2 : |
|
オリカスレ管理人
===========================================================
以下にこのスレの概要や趣旨等を記しています。 初めて投稿される方は、必ずお読み下さい。
===========================================================
このスレは、 ダイナ様、yggr様、ままま様、KICKUP様、にぎやか様、RAL様・椅子の迷路様・emeth様、 七式様・ちゃまやん様・トロII世様・palu様・(・(エ)・)様、lonthurl様・thinkthink様、 ターコイズ様・パラシュート様・サミュエル様、AP様・へたれ騎士様・鬼識様・Omegaweapon様、 天和大三元様・立候補Picker様・はく様、spiritcross様・528様・わど様・Hunter horse様 と続く、 Astral移行後6代目、通算13代目となるオリジナルカード作成スレッドです。
■概要■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
担当管理人(Picker)が提示するお題に沿ったオリジナルカードを募集します。 各お題毎にPickerによるPick(選評)を行っています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※※注意点※※
●お題に沿わないカードの投稿 ●一つのお題につきサイクルでない複数枚の投稿
これらは、Pickerの判断によりPickの対象外となります。 対象外となった場合は、Pickページ下段や増刊号でお知らせします。 (明らかに悪質な投稿の場合等、お知らせしないこともあります。)
その他、内容によってはPickの対象外となることがあります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
○あなたが「Pickの対象外となる」と判断されたカードの投稿は なるべくお控えください。スレッドが荒れる原因になる恐れがあります。
○「簡潔がベター」「銀枠は不可」etc.というような“推奨”はありません。 複雑でも、銀枠的でも、テンプレでないテキストでも、 スレのルールに反していなければPickの対象外にはなりませんし、 秀逸な作品はPickされ得ます。
○Pickされるカードが必ずしも一般的に優秀であるとは限りませんし、 Pickされないカードが必ずしもそうでないとは限りません。 できる限り多くの方が納得できるPickを目指し努力していますが、 個人による選別である以上、万人が納得できる結果には絶対になりません。 あらかじめご理解の上ご利用ください。
○またそうしたPick内容やPickerそのものに対しての悪口は、結果として スレッドそのものがストップする原因にすらなりかねません。 各人が節度を守った利用を心がけて下さい。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆Picker立候補☆
Pickerへの立候補(1回だけでもOK)は、増刊号にて随時受け付けています。 立候補する場合には予めログインを済ませた上で、募集したいお題を明記の上 お気軽に増刊号の方に書き込んで下さい。 (Pickに際して期限、基準、複数投稿の可否、Pick量は自由に決められます。)
その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
>>1から>>4の「オリカスレ管理人」は、管理人が共有しているIDです。(管理人は随時募集中)
過去のPickは>>3 過去スレ一覧は>>4
2019/10/14(月) 23:43:57
|
3 : |
|
オリカスレ管理人
━━━━━━━━━━━━━━━━
過去のPick
━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『コスト3のプレインズウォーカー』>>5-50 大賞受賞者:>>42様 《古き魔女、ヤーガ》 pickページ:>>51-52 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【クリーチャーでないトークン】>>53-93 大賞受賞者:>>69 様 《孤独なマイア》 pickページ:>>94-95 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『手札破壊』>>96-145 大賞受賞者:>>125様 《暴落》 pickページ:>>146-147 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【1マナ1/1のクリーチャー】>>148-194 大賞受賞者:>>194 様 《擬態術士》 pickページ:>>195-196 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『書物からの引用』』>>197-220 大賞受賞者:>>203様 《不定の狂気》 pickページ:>>221-222 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【巨大生物】>>223-265 大賞受賞者:>>260 様 《巨大兄弟+強大兄弟》 pickページ:>>266-267 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『手札から戦場に移動させるカード』>>268-312 大賞受賞者:>>306様 《おせっかいな引き抜き》 pickページ:>>313-314 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【競り】>>315-339 大賞受賞者:>>328 様 《生き急ぐ若者》 pickページ:>>340-341 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『多相の戦士』>>342-372 大賞受賞者:>>350 肉じゃが様 《成り代わるもの》 pickページ:>>373-374 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【Pickerが考えたオリジナルメカニズムを使ったカード】>>375-406 大賞受賞者:>>395 Noname 様 《双子の合流》 pickページ:>>407-408 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『赤白二色のカード』>>409-448 大賞受賞者:>>445様 《燃え尽き症候群》 pickページ:>>449-450 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【2マナ2/2のクリーチャー】>>451-487 大賞受賞者:>>461 様 《聖域の夜番》 pickページ:>>488-489 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『破壊するカード』>>490-526 大賞受賞者:>>520(ソリンの人?)様 《選別》 pickページ:>>527-528 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【色の役割を外れたカード】>>530-574 大賞受賞者:>>552 様 《勇者の片割れ、テセラ》 pickページ:>>575-576 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『名指しで参照するカード』>>577-611 大賞受賞者:>>601様 《遺棄地の収集家》《石化の凝視》 pickページ:>>612-613 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【出来事】>>615-662 大賞受賞者:>>632 様 《氷河期の厄災》 pickページ:>>663-664 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『罠』>>665-707 大賞受賞者:>>676 八三五様 《つらら落としの罠》 pickページ:>>708-709 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【プレイヤーが何かを得るカード】>>710-744 大賞受賞者:>>740 様 《加護の盾》 pickページ:>>745-746 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『工匠』>>747-780 大賞受賞者:>>766 ねころぶいぬ様 《小人の靴屋//真夜中の目撃》 pickページ:>>781-782 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【攻撃するたび】>>783-823 大賞受賞者:>>821 様 《共謀する妨害工作員》 pickページ:>>824-825 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『シングルシンボルのカード』>>826-871 大賞受賞者:>>844様 《突然のひらめき》 pickページ:>>872-873 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:Hunter horse ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:【謎・不思議】>>874-910 大賞受賞者:>>890 ねころぶいぬ 様 《大水と大火事》 pickページ:>>911-912 ━━━━━━━━━━━━━━━━
pick担当:わど ━━━━━━━━━━━━━━━━ お題:『Loseするカード』>>913-941 大賞受賞者:>>935 Hunter horse様 《食べ転がり》 pickページ:>>942-943 ━━━━━━━━━━━━━━━━
(last edited: 2020/03/30(月) 23:54:39)
2019/10/14(月) 23:44:17
|
4 : |
|
オリカスレ管理人
-----------------------------------------------------------
◎過去スレ一覧
-----------------------------------------------------------
★《Wisdom Guild》★
【ダイナ様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050321072053/community.wisdom-guild.net/board/21/1022/ http://web.archive.org/web/20050214082830/community.wisdom-guild.net/board/21/1160/
【yggr様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050214070559/community.wisdom-guild.net/board/21/1307/ http://web.archive.org/web/20050321072233/community.wisdom-guild.net/board/21/1482/ http://web.archive.org/web/20050412205739/community.wisdom-guild.net/board/21/1614/
【ままま様のスレッド】 http://web.archive.org/web/20050422211548/community.wisdom-guild.net/board/21/1653/661-680 http://web.archive.org/web/20050923072208/community.wisdom-guild.net/board/21/1706/1- http://web.archive.org/web/20050921052604/community.wisdom-guild.net/board/21/1772/
※Wisdom Guild内掲示板撤去により、現物がありません。 以上で挙げたリンク先も残念ながら不完全であり、 スレッドのすべてが見られるわけではありません。
以下、当時のリンク(現在閲覧不可能)
【ままま様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/1813/
【KICKUP様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/1870/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/1915/
【にぎやか様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/1967/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2002/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2042/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2095/
【RAL様&emeth様&椅子の迷路様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2143/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2172/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2213/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2239/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2264/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2284/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2303/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2311/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2323/
【ちゃまやん様&七式様&(・(エ)・)様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2342/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2353/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2362/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2368/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2385/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2414/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2413/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2444/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2468/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2506/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2542/
【ちゃまやん様&トロII世様&palu様&(・(エ)・)様のスレッド】 http://community.wisdom-guild.net/board/21/2566/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2589/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2632/ http://community.wisdom-guild.net/board/21/2677/ (Wisdom Guildのデータ破損(当時)により消失したスレッドあり)
★《Astral Guild》★
【lonthurl様&thinkthink様のスレッド】 http://forum.astral-guild.net/board/21/18/ http://forum.astral-guild.net/board/21/55/
【ターコイズ様&サミュエル様のスレッド】 http://forum.astral-guild.net/board/21/101/ http://forum.astral-guild.net/board/21/131/
【サミュエル様&AP様&パラシュート様&はく様のスレッド】 http://forum.astral-guild.net/board/21/157/ http://forum.astral-guild.net/board/21/177/ http://forum.astral-guild.net/board/21/204/ http://forum.astral-guild.net/board/21/230/ http://forum.astral-guild.net/board/21/232/
【AP様&へたれ騎士様&鬼識様&Omegaweapon様&立候補Picker様のスレッド】 http://forum.astral-guild.net/board/21/322/1-757(スクリプトによるスレッド中断) http://forum.astral-guild.net/board/21/1466/
【天和大三元様&立候補Picker様&はく様のスレッド】 http://forum.astral-guild.net/board/21/1476/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1480/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1495/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1516/
【立候補Picker様&spiritcross様&わど様&528様&Hunter horse様のスレッド】
http://forum.astral-guild.net/board/21/1532/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1546/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1569/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1578/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1584/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1588/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1594/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1603/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1619/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1622/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1626/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1630/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1632/
【オリジナルカードを創ろう!増刊号】 http://forum.astral-guild.net/board/21/110/ http://forum.astral-guild.net/board/21/166/ http://forum.astral-guild.net/board/21/205/ http://forum.astral-guild.net/board/21/234/ http://forum.astral-guild.net/board/21/319/1-863(スクリプトによるスレッド中断) http://forum.astral-guild.net/board/21/1465/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1487/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1500/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1543/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1580/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1585/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1590/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1593/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1599/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1605/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1618/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1624/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1629/ http://forum.astral-guild.net/board/21/1636/
2019/10/14(月) 23:44:40
|
5 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『コスト3のプレインズウォーカー』 《ジェイス・ベレレン》《無頼な扇動者、ティボルト》のように、点数で見たマナ・コストが3であるプレインズウォーカーを募集いたします。Xをコストに含むものは不可とします。 締め切りは10/27(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2019/10/21(月) 00:26:28
|
6 : |
|
Hunter horse
スレ立て乙です。本スレでもよろしくお願いします。 前回は大賞をいただきありがとうございました。
戦争を奏でる者、ルベール (2)(白) 伝説のプレインズウォーカー ― ルベール あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー3体をタップしてもよい。そうしたなら、戦争を奏でる者、ルベールを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 [-1]:あなたは、あなたの手札か墓地から点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。 <2> 戦地へ旅立つ者、ルベール [白] 伝説のクリーチャー ― 人間・騎士 警戒 戦地へ旅立つ者、ルベールが戦場に出たとき、あなたの次のターンまで、クリーチャーはあなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃できない。 戦地へ旅立つ者、ルベールと、少なくとも3体の他のクリーチャーが攻撃するたび、ターン終了時まで、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+1/+1の修整を受け、破壊不能を得る。 2/2
(last edited: 2019/10/21(月) 01:18:46)
2019/10/21(月) 01:16:17
|
7 : |
|
マザー
スリヴァーとスイミー (1)(白)(赤) 伝説のプレインズウォーカーータロットマスター [+2]:あなたは、自分がコントロールする白のクリーチャー1体につき1点のライフを得る。 [-1]:クリーチャー1体を対象とし、あなたがコントロールする赤のクリーチャー1体につき1点のダメージをそれに与える。 [-7]:残りのゲームの間、クリーチャーはあなたを攻撃できない。 [2]
スイミーという言葉が好きです。近々スリヴァーデビューする予定。テンペストブロックの時代に生まれたかった。僕小学3年生。漢字が読めぬ・・・。 人生変わっただろうな(笑)
2019/10/21(月) 01:22:25
|
8 : |
|
名も無き者
灯争の絆、テヨトラット(W)(R)(G) 伝説のプレインズウォーカー-テヨ・アレイシャ 呪禁 [+1]:次のあなたのターンの終わりまであなたと~に与えられるダメージを1点軽減する。 [-1]:次のあなたのターンの終わりまで~は攻撃対象にできず、あなたとあなたのコントロールしている他のパーマネントは呪禁を得る。 [-6]:あなたは「あなたとあなたのコントロールしているパーマネントに与えられるダメージを5点軽減する。」を持つ紋章を得る。 [3]
2019/10/21(月) 02:02:49
|
9 : |
|
善乱
休息する旅人、ジアン・ヤングー (2)(G) 伝説のプレインズウォーカー - ヤングー --を唱えたとき、あなたが7個以上の土地をコントロールしている場合、「モーウー」という名前の緑の3/3の伝説の猟犬・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [+1]:あなたのコントロールするクリーチャーを1体タップしてもよい。そうした場合、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それが猟犬であるなら、カードを1枚引く。 [-6]:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時までトランプルを得る。 <2>
2019/10/21(月) 02:17:59
|
10 : |
|
名も無き者
『丸裸』のヴェラティア (U)(R)(W) プレインズウォーカー-ヴェラティア [+2]:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの手札とライブラリーの上から3枚を見る。その後、そのプレイヤーのライブラリーの下から最大3枚を裏向きで追放する。 [-X]:オーラか装備品であるパーマネント最大X個を対象とし、それらを破壊する。 [-9]:あなたは「あなたのターン終了時に、「これを生け贄に捧げる:パーマネント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」の能力を持つエンチャント・トークンを1つ生成する」を持つ紋章を得る。 1
2019/10/21(月) 11:05:28
|
11 : |
|
ねころぶいぬ
力の誘惑者、ニクシリス (白)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー-ニクシリス 神話レア あなたのアップキープの開始時に、カード1枚を捨てる。 [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それはあなたの次のターンまで、可能なら~を攻撃する。 [-3]:あなたはカードを3枚引き、3点のライフを失う。 [-5]:すべてのクリーチャーとすべてのプレインズウォーカーを破壊する。あなたはこれにより破壊されたパーマネントの総数に等しい点数のライフを得る。 初期4
(last edited: 2019/10/21(月) 11:42:51)
2019/10/21(月) 11:40:04
|
12 : |
|
名も無き者
本質の萌芽、ダレン (1)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ダレン [+1]:クリーチャーか土地を最大1つまでアンタップする。 [-3]:あなたのライブラリーから土地・カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 [-6]:あなたがコントロールしているクリーチャーはターン終了時まで+X/+Xの修整を受けトランプルを得る。Xはあなたがコントロールしている土地の数に等しい。 <3>
2019/10/21(月) 12:13:13
|
13 : |
|
名も無き者
機械の達人、カーン (3) 伝説のプレインズウォーカー - カーン あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは呪禁を持つ。 [-1]:最大2体までのアーティファクト・クリーチャーを対象とし、それに+1/+1カウンターを1個ずつ置く。 <4>
アンコモンPWです。
2019/10/21(月) 18:46:58
|
14 : |
|
名も無き者
封印する者 (2)(W) 伝説のプレインズウォーカー 墓地にあるカードはすべての能力を失う。 [-2]:パーマネント1つを対象とする。それはマナ能力でない能力をすべて失う。(この効果はターン終了時に終わらない。) <5>
2019/10/21(月) 19:05:11
|
15 : |
|
名も無き者
あ、ねこてんちゃん(笑)
2019/10/21(月) 19:12:27
|
16 : |
|
名も無き者
御旗のエルディー (W)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー ─ エルディー クリーチャーはすべての能力を失い、基本のパワーとタフネスが1/1になる。 プレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャーはブロックされない。 [-1]: すべてのクリーチャーのパワーとタフネスが等しい場合、それらに+1/+1カウンターを1つ置く。そうでない場合、すべてのクリーチャーからすべてのカウンターを取り除く。 10
2019/10/21(月) 20:30:22
|
17 : |
|
名も無き者
血の貴種、カミラ (1)(黒)(黒) 伝説のプレインズウォーカー―カミラ あなたがライフを失うたび、その点数に等しい数の忠誠カウンターを血の貴種、カミラの上に置く。 [0]:あなたは2点のライフを失う。 [-5]:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。血の貴種、カミラはそれに4点のダメージを与える。あなたは4点のライフを得る。 [-8]:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。それは他のタイプに加えて黒の吸血鬼になる。 <3>
2019/10/21(月) 21:01:27
|
18 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題行ってみます.
苦行僧,エンサイ (1)(白)(白) 伝説のプレインズウォーカー--エンサイ あなたがライフを得たとき,あなたのライフがあなたの初期ライフに100を加えた値以上である場合,あなたはこのゲームに勝利する. [+1]:各プレイヤーは2点のライフを得る. [-2]:クリーチャー1体を対象とする.あなたはそれのパワーに等しいライフを得る.その後それを苦行僧,エンサイが戦場を離れるまで追放する. <3>
ライフを扱う感じで考えてみました.
(last edited: 2019/10/23(水) 21:16:29)
2019/10/21(月) 21:17:20
|
19 : |
|
肉じゃが
《自己改造、ドビン》(1)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー - ドビン あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく、アーティファクト3つを生け贄に捧げるとともに、あなたの墓地にあるドビン・プレインズウォーカー・カード1枚を追放することを選んでもよい。 自己改造、ドビンが戦場に出たとき、「ドビンの新たな肉体」という名前の、飛行と防衛を持つ1/1の無色の伝説の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 [0]: アーティファクト・クリーチャーを最大1体まで対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。それはターン終了時まで警戒を得て防衛を失う。 [0]: 占術2を行い、カードを1枚引く。この能力はあなたが5以上のパワーを持つアーティファクト・クリーチャーをコントロールしている場合のみ起動できる。 <2>
(last edited: 2019/10/22(火) 16:26:20)
2019/10/21(月) 22:15:53
|
20 : |
|
名も無き者
戦慄の血魔女、グリムヒルデ (1)(黒)(赤) 伝説のプレインズウォーカー-グリムヒルデ 戦慄の血魔女、グリムヒルデは、その上に7からあなたの手札の枚数を引いた数に等しい数の忠誠カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 [-1]:各プレイヤーはカードを1枚捨て、1点のライフを失う。 [-7]:各プレイヤーは手札を捨てる。戦慄の血魔女、グリムヒルデはこれにより一番多くの枚数の手札を捨てたプレイヤーに、これにより捨てられた手札の枚数の合計に等しい点数のダメージを与える。 <0>
2019/10/21(月) 23:22:19
|
21 : |
|
Noname
血の力、アジャニ (1)(白)(緑) 伝説のプレインズウォーカー-- アジャニ [+1]:<>はターン終了時まで破壊不能と絆魂を持つパワーとタフネスは<>の忠誠度に等しい、猫・兵士クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。 [+1]:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。それはターン終了時まで絆魂を得る。 <3>
2019/10/22(火) 00:10:19
|
22 : |
|
やまと
ドッペルゲンガー (青)(青)(黒) 伝説のプレインズウォーカー
~を唱えたとき、あなたは10点のライフを失う。 ~が戦場を離れたとき、あなたはゲームに敗北する。
あなたはあなたのターンの各フェイズに引き続き、同じフェイズをもう一度行う。
[+1]:あなたは1点のライフを得る。 [-1]:あなたと~はあなたの次のターンまで呪禁を得る。
<10>
2019/10/22(火) 04:18:26
|
23 : |
|
名も無き者
オーセル・ハン (1)(青)(赤) 伝説のプレインズウォーカー - オーセル [+1]:占術2を行う。その後、あなたは「ライブラリーの一番上のカードを追放する。」ことを選んでもよい。 [-4]:あなたの手札からカードを1枚追放する。このターン、あなたがオーナーであるカードを追放領域からプレイしてもよい。 [-7]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーにあなたがオーナーである追放されたカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。各プレイヤーは自身がオーナーである追放されたカードを自身のライブラリーに加えて切り直す。 <3>
2019/10/22(火) 12:21:53
|
24 : |
|
名も無き者
宝捜し、ジェリコ (1)(G)(U) 伝説のプレインズウォーカー ― ジェリコ [+1]:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それは探検を行う。」ことを選んでもよい。そうしなかったなら、調査を行う。 [-3]:他の土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。それがアーティファクトかエンチャントであるなら、それをオーナーの手札に戻す代わりに破壊する。 [-7]:あなたは「あなたの終了ステップの開始時に、あなたの手札にあるカードが7枚未満である場合、その差に等しい枚数のカードを引く。」と「あなたの終了ステップの開始時に宝物トークンを4つ生成する。」を持つ紋章を得る。 <3>
2019/10/22(火) 14:40:51
|
25 : |
|
名も無き者
合わせ鏡のリッテ (1)(W)(U) 伝説のプレインズウォーカー-双子魔導士 トークンでないこれが戦場に出たとき、《合わせ鏡のラッテ》という名前であることを除きこれのコピーである伝説のプレインズウォーカー・トークンを1体生成する。 [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。あなたはそれらを、それぞれタップまたはアンタップしてもよい。 [-2]:次のあなたのアップキープ開始時まで、あなたがコントロールしているタップ状態かつ戦闘に参加していないクリーチャーは呪禁を得るとともに+0/+5の修正を受ける。 [-3]:タップ状態の土地でないパーマネント1つを対象とする。それをオーナーの手札に戻す。 <2>
一卵性双生児だと灯の性質も同じものになったりするんだろうか
2019/10/22(火) 19:50:15
|
26 : |
|
名も無き者
獣呼び、ビビアン (1)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー - ビビアン あなたは1ターンに2回まで獣呼び、ビビアンの忠誠度能力を起動できる。 [+1]:占術1を行う。 [-1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードならばあなたの手札に加える。そうでないならば、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。 [-3]:あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚を探す。あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをライブラリーの上から2番目に置く。 初期忠誠度3
2019/10/23(水) 12:47:46
|
27 : |
|
名も無き者
覘き見る、カオパイヤ (1)(W)(U) プレインズウォーカーーカオパイヤ 各対戦相手はその手札を公開したままプレイする。 [-1]:数を1つ指定する。次のあなたのターンまで、点数でみたマナコストが指定した数と同じカードは唱えることができない。 <3>
2019/10/23(水) 22:26:14
|
28 : |
|
名も無き者
ボーラスの奴隷、リリアナ (1)(B)(B) 伝説のプレインズウォーカー ― リリアナ [+1]:動員1を行う。ターン終了時まで、ゾンビ・トークンは威迫を得る。 [-2]:あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それを破壊する。 [-7]:墓地からクリーチャーやプレインズウォーカーであるカード最大3枚を対象とする。それらをあなたのコントロール下で戦場に出す。 <4>
2019/10/23(水) 23:15:13
|
29 : |
|
名も無き者
パララクスの幻影、ジェイド (白)(黒)(青) 伝説のプレインズウォーカー-ジェイド [+1]:各プレイヤーは自分の手札1枚か自分がコントロールしているパーマネント1つを選び、パララクスの幻影、ジェイドが戦場を離れるまで追放する。 [-1]:パーマネント1つを対象とする。それの上に消散カウンターを2個置く。それが消散を持っていない場合、それは消散を得る。 [-5]:各対戦相手は「あなたのアップキープの開始時、あなたはあなたの手札1枚かあなたがコントロールしているパーマネント1枚を選び、それを追放する。」を持つ紋章を得る。 <3>
2019/10/23(水) 23:54:37
|
30 : |
|
名も無き者
勇猛なるもの、ターンガース(1)(R)(R) 伝説のプレインズウォーカー-ターンガース [+2]:クリーチャー1体を対象とする。勇猛なるもの、ターンガースは自身の忠誠度に等しいダメージを与える。そのクリーチャーは、そのパワーに等しい点数のダメージを勇猛なるもの、ターンガースに与える。 [0]:勇猛なるもの、ターンガースはターン終了時まで「2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。」と言う能力と破壊不能を持つ自身の忠誠度に等しいパワーとタフネスを持つ伝説のミノタウルス・戦士クリーチャーとなる。 [-5]:「あなたのコントロールするクリーチャーは、それが攻撃しているかぎり+3/+0の修整を受ける。そうでない場合、それは-2/0の修整を受ける。」という紋章を得る。 <3>
2019/10/24(木) 00:48:14
|
31 : |
|
名も無き者
潜むもの、ケイヤ (1)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー - ケイヤ [+1]:各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 [0]:各対戦相手の墓地からそれぞれカードをすべて追放する。 [-3]:潜むもの、ケイヤを変身させる。 <4>
暗殺者の視線 〔白/黒〕 エンチャント 呪禁 (白)(黒):クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、これを変身させる。この能力は、呪禁やプロテクションを持つクリーチャーを、それが呪禁やプロテクションを持っていないかのように対象にできる。
2019/10/24(木) 12:02:25
|
32 : |
|
名も無き者
魔術数学者、アランジ 2青 伝説のプレインズウォーカー―アランジ +1:数字を1つ選ぶ。次のあなたのターンまで、選んだ数字のパワーを持つクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 ー2:あなたは自分のライブラリーの一番上からカードを4枚墓地に置く。その後、あなたの墓地から同じ点数で見たマナコストを持つ土地でないカード2枚を選び、あなたの手札に加える。 ーX:無色の0/0のアーティファクト・構築物・クリーチャー・トークンを1体生成し、その上に+1/+1カウンターをX個置く。それは「プレイヤーがこれのパワーに等しい点数で見たマナコストを持つ呪文を唱えるたび、それを打ち消す」を持つ。 初期忠誠度3
2019/10/25(金) 00:40:21
|
33 : |
|
名も無き者
千回死んだ者、オズヴァルド (白)(黒)(緑) 伝説のプレインズウォーカー-オズヴァルド [+0]:あなたは「あなたがコントロールする各プレインズウォーカーはそれぞれ、忠誠カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。」を持つ紋章1つを得る。 [-X]:次のあなたのターンまで、各対戦相手は呪文を唱えるたび(X)を支払ってもよい。そうしなければ、あなたは飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-7]:パーマネント最大3つを対象とし、それらを破壊する。それのコントローラーは飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 千回死んだ者、オズヴァルドは統率者として使用できる。 忠誠度<5>
2019/10/25(金) 11:17:31
|
34 : |
|
名も無き者
悪夢の体現者、アショク 1ub 伝説のプレインズウォーカー アショク +1:クリーチャーを最大1体対象とする。それは次のターンの終了時まで-2/-0の修正を受ける -2: 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「各プレイヤーのアップキープ開始時にあなたはライブラリーの上からカードを1枚追放する。」を持つ紋章を得る。 -6:対戦相手1人につき、あなたは追放されているそのプレイヤーがオーナーであるクリーチャー・カード1枚を対象とする。その後、それが他のタイプに加えてナイトメアであることを除き、それらのコピーであるトークンを1体ずつ生成する 4
2019/10/25(金) 13:08:40
|
35 : |
|
名も無き者
特権商人、シャイロック (白)(黒)(青) 伝説のプレインズウォーカー-シャイロック クリーチャー1体以上があなたか特権商人、シャイロックを攻撃するたび、宝物・トークンを1つ生成する。 [+1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは白の1/1の人間・トークンを1体生成する。あなたはカードを1枚引き、2点のライフを得る。 [-5]:対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。それのコントローラーは宝物・トークンを3つ生成する。 <4>
2019/10/26(土) 00:06:45
|
36 : |
|
535
少し文章を訂正
特権商人、シャイロック (白)(黒)(青) 伝説のプレインズウォーカー-シャイロック クリーチャー1体以上があなたか特権商人、シャイロックを攻撃するたび、宝物・トークンを1つ生成する。 [+1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは白の1/1の人間・トークンを1体生成する。あなたは2点のライフを得て、カードを1枚引く。 [-5]:対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。それのオーナーは宝物・トークンを3つ生成する。 <4>
2019/10/26(土) 00:09:52
|
37 : |
|
36
名前が535になっていました。 正しくは35です。お目汚し失礼しました。
2019/10/26(土) 00:10:59
|
38 : |
|
名も無き者
蘇りしエルズペス (白)(白)(黒) 伝説のプレインズウォーカー-エルズペス [+1]:白であり黒である1/1の兵士・ゾンビクリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。あなたは1点のライフを失う。 [-3]:あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに飛行と絆魂を得る。 [-7]:トークンでないクリーチャーをすべて破壊する。これにより破壊されたクリーチャー1体につき、白であり黒である1/1の兵士・ゾンビクリーチャー・トークンを1体生成する。 4
2019/10/26(土) 00:16:40
|
39 : |
|
名も無き者
自然魔道士ガラク(G)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー—ガラク 他のパワーが4以上のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引く。
[-X]:あなたはあなたの手札から点数で見たマナ・コストがXである緑のクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。Xはあなたがコントロールしている基本森の総数以下でなければならない。 7
2019/10/26(土) 09:01:00
|
40 : |
|
名も無き者
稲妻の嵐、ラル (1)(U)(R) 伝説のプレインズウォーカー ― ラル [+1]:占術1を行う。あなたの手札にあるカードが4枚以上なら、代わりに占術2を行う。 [-2]:カードを2枚引く。その後、あなたの手札にあるカードを1枚選び、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。 [-7]:あなたは「あなたがカードを1枚引くたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。この紋章はそれに3点のダメージを与える。」を持つ紋章を得る。 <3>
2019/10/26(土) 09:57:48
|
41 : |
|
名も無き者
群れの長、アーリン (1)(緑)(緑) 伝説のプレインズウォーカー-アーリン 他の、あなたがコントロールしている狼か狼男であるクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。 [0]:ターン終了時まで、群れの長、アーリンは「あなたがコントロールしている狼か狼男であるクリーチャーがダメージを与えたパーマネント1つが墓地に置かれるたび、群れの長、アーリンの上に忠誠カウンターを1個置く」とトランプルを持つ緑の4/4の伝説の狼・クリーチャーになる。 [-2]:緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <3>
2019/10/26(土) 12:10:22
|
42 : |
|
名も無き者
古き魔女、ヤーガ (1)(B)(B) 伝説のプレインズウォーカー-ヤーガ [0]:他のパーマネント1つを対象とする。その上から最大3個のカウンターを取り除き、~の上に同数の忠誠カウンターを置く。 [0]:各プレイヤーはカードを1枚捨てる。 [-X]:ターン終了時まで、対戦相手がライフを得るなら、代わりにそのプレイヤーはその点数に等しいライフを失う。各プレイヤーはX点のライフを得る。 <2>
2019/10/26(土) 22:10:29
|
43 : |
|
moti
義理堅きギデオン (1)(W)(W) 伝説のプレインズウォーカー-ギデオン [+2]:あなたの次のターンまで、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも義理堅きギデオンの他の忠誠度能力を起動してよい。あなたは1点のライフを得て鼓舞1を行う。(忠誠度能力は各ターンに1回のみ起動できる。) [0]:ターン終了時まで、義理堅きギデオンはこれの上に置かれた忠誠カウンターの数に等しいパワーとタフネスを持つ人間・兵士クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージは、これがクリーチャーでないかのように与えられる。 [0]:パーマネント1つかプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられるダメージをすべて軽減する。そのパーマネントはターン終了時まで破壊不能を得る。義理堅きギデオンを生け贄に捧げる。 <1>
2019/10/26(土) 22:44:13
|
44 : |
|
名も無き者
集合自我、イスト (1)(U)(W) プレインズウォーカー-イスト 各プレイヤーは、《集合自我、イスト》という名前のカードによって追放されたカードをプレイしてもよい。 [+2]:各プレイヤーは自分のライブラリーの一番上から2枚のカードを追放する。 [-7]:パーマネント1つを対象とし、それを追放する。 <4>
2019/10/27(日) 03:10:57
|
45 : |
|
名も無き者
調和の団長、ウェンライト (G/W)(G/W)(G/W) 伝説のプレインズウォーカー ― ウェンライト [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それは次のあなたのターンまで警戒と破壊不能を得る。 [-2]:警戒を持ち緑でも白でもある2/2のエルフ・騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-5]:あなたは「(G/W):パーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。」を持つ紋章を得る。 <3>
2019/10/27(日) 09:57:38
|
46 : |
|
八三五
悪鬼の血族、ティボルト 1RR 伝説のプレインズウォーカー─ティボルト [+1]:あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを追放してもよい。それがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、このターンの間、あなたはそのカードを唱えてもよい。 [-4]:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。 [-6]:対戦相手1人を対象とする。悪鬼の血族、ティボルトはそのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーとプレインズウォーカーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。 初期忠誠度3
(last edited: 2019/10/27(日) 16:48:29)
2019/10/27(日) 16:48:16
|
47 : |
|
名も無き者
焼燃探偵団のバナン (白)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー―ニューワン あなたが調査を行うたび、焼燃探偵団のバナンの上に忠誠度カウンターを1個置く。 [-1] 「(T),あなたがコントロールする他の市民を2体タップする:調査を行う。」を持つ白の0/1の市民・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xは3引くあなたがコントロールする市民の数である。 [-1] 《グレイフィールド》という名前の潜伏と「これがプレイヤーにダメージを与えるたび、調査を行う。」を持つ白であり青である1/1の伝説のスカウト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-7] 《クリスティ博士》という名前の「これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。」と「このクリーチャーの基本のパワーとタフネスはあなたがコントロールするアーティファクトの数に等しい。」を持つ青の伝説の工匠・クリーチャー・トークンを1体生成する。 <3>
今回はソリンはお休みです。
2019/10/27(日) 20:06:24
|
48 : |
|
名も無き者
空想作家、ガフ提督 (U)(R)(W) 伝説のプレインズウォーカー-ガフ [+1]:あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚見る。そのうち1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。その後、カード1枚を無作為に選んで捨てる。 [-3]:点数で見たマナ・コストがあなたの墓地にあるカードに含まれる異なるカード名の数以下である土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。 [-7]:あなたは「あなたがこのゲームに敗北する場合、代わりにあなたのライフの総量を9点にし、この紋章は各対戦相手に9点のダメージを与え、あなたはこの紋章を失う。」を持つ紋章を得る。 <4>
2019/10/27(日) 20:18:27
|
49 : |
|
名も無き者
反目の加虐者、ティボルト (1)(赤)(黒) 伝説のプレインズウォーカー ― ティボルト いずれかのプレイヤーやパーマネントが戦闘ダメージでないダメージを与えられるたび、1個の忠誠カウンターを反目の加虐者、ティボルトの上に置く。 [0]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。反目の加虐者、ティボルトはそれとあなたに3点のダメージを与える。 [-9]:反目の加虐者、ティボルトは他のすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーとプレイヤーに9点のダメージを与える。 <3>
2019/10/27(日) 22:06:07
|
50 : |
|
名も無き者
本能の発露、ガラク (1)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 [-3]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 [-6]:あなたは「(X):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受け速攻とトランプルを得る。」を持つ紋章を得る。 <3>
2019/10/27(日) 22:13:28
|
51 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>6 Hunter horse様 《戦争を奏でる者、ルベール//戦地へ旅立つ者、ルベール》 駆り出された吟遊詩人。複数回リアニメイトできるのは強力です。押された時には変身で凌げるのも強そう。
>>7 マザー様 《スリヴァーとスイミー》 数量戦術。-1能力を主軸に戦うことになりそうです。あまり連射できてはまずい能力に見えますが果たして。
>>8様 《灯争の絆、テヨトラット》 ラヴニカ限定の名コンビ。こういうPWと非PWのコンビカードはタイプをどちらにするか迷いますね。
>>9 善乱様 《休息する旅人、ジアン・ヤングー》 モーウーと一緒。猟犬の部族デッキになりそうですね。3マナにして継続ドローを得られるのは実に強力。
>>10様 《『丸裸』のヴェラティア》 情報を筒抜けにするもの。+能力の見れる範囲がかなり広く、戦略をかなり立てやすくなりそうです。
>>11 ねころぶいぬ様 《力の誘惑者、ニクシリス》 対価を求める。-3を主軸に戦いたいところですね。ディスカードともシナジーを設けられれば完璧。
>>12様 《本質の萌芽、ダレン》 加速せよ。1マナのマナクリがあると1→3+1の動きができて魅力的ですね。さらなる大型に繋げたい。
>>13様 《機械の達人、カーン》 ロード的存在。これで機械の王というとなんとなくファイレクシア感が出るのが皮肉めいていますね。
>>14様 《封印する者》 名もなき封印者。広範囲に能力封じを放てるのは優秀です。特にPW対策として使われそうですね。
>>16様 《御旗のエルディー》 謙虚の押し売り。己を守れないとはいえ忠誠度10は異様に硬いですね。全体強化+全体火力などと組みたい。
>>17様 《血の貴種、カミラ》 血から得るもの。相手の攻撃でライフが減ることにはいまいち期待できないので、うまく自傷しましょう。
>>18 Nishi様 《苦行僧,エンサイ》 際限なきライフを。ライフ120は相当遠いので、強烈なライフ回復手段と合わせる必要がありそうですね。
>>19 肉じゃが様 《自己改造、ドビン》 ある意味メカドビン。PWというよりはクリーチャーとして扱うことになりそう。優秀そうな飛行生物です。
>>20様 《戦慄の血魔女、グリムヒルデ》 暴勇ボーナス。手札消費の荒いデッキに最適です。外部から忠誠度を供給する体制を作ればなおよし。
>>21 Noname様 《血の力、アジャニ》 あるいは絆の。絆魂を介したライフゲインに特化していますね。ライフレースにすこぶる強そうです。
>>22 やまと様 《ドッペルゲンガー》 ハイリスクハイリターン。戦闘フェイズの倍加を有効に生かすなら警戒持ちなどと合わせたいところ。
>>23様 《オーセル・ハン》 追放領域の達人。基本的にタブーとされがちな追放領域干渉ですが、PWの特性としては許されるでしょうか。
>>24様 《宝捜し、ジェリコ》 好奇心の成果。継続的に調査を行えるのが強力です。押している状況なら調査に回して打点を上げたい。
>>25様 《合わせ鏡のリッテ》 ふたりで一つ。タップ能力を持つクリーチャーなどと有効に合わせていきたいですね。
>>26様 《獣呼び、ビビアン》 ひとりで二つ。何がなんでもクリーチャーに辿り着こうとする執念を感じますね。-1ながら手札補充も嬉しい。
>>27様 《覘き見る、カオパイヤ》 パーフェクトコントロール。手札を見てから止めるべきコストを指定できるのが非常に強力です。
>>28様 《ボーラスの奴隷、リリアナ》 生け贄は自分で確保。トークンなど盤面に残りやすい戦力をうまく使って-2を十全に活用したいですね。
>>29様 《パララクスの幻影、ジェイド》 マスクス・ブロックの思い出。-1が土地を対象にできるのは結構危うげな香りがしますね。
>>30様 《勇猛なるもの、ターンガース》 ウェザーライトの航海士。喧嘩相手がいてこそ忠誠度を伸ばせるのはなんというか彼らしいと思います。
>>31様 《潜むもの、ケイヤ//暗殺者の視線》 退避して除去構え。変身している間はほぼ無敵ですが、無敵を維持するなら除去も撃てないので痛し痒しですね。
>>32様 《魔術数学者、アランジ》 数字を弄ぶ。マイナス能力がどちらも強力ですね。置くカウンターの数はXの半分でいいかも。
>>33様 《千回死んだ者、オズヴァルド》 死んでなんぼ。紋章は使うだけ累積するので、他のPWのサポートに回っても強力そうです。
>>34様 《悪夢の体現者、アショク》 削れゆくライブラリーに震えろ。紋章なので確実にデッキを削っていくのが強みですね。
>>36様 《特権商人、シャイロック》 取引は平等に、ね。《集団疾病》などでトークンを潰して暴利を貪りたいところです。
>>38様 《蘇りしエルズペス》 来たるテーロスに思いを馳せて。入賞作につき詳細は>>52にて!
>>39様 《自然魔道士ガラク》 緑単によせて。緑なら3マナパワー4もざらなので、展開を阻害することもあまりなさそうです。
>>40様 《稲妻の嵐、ラル》 知識はさらなる知識を呼ぶ。-2も手札枚数が多いほど強く使えますね。奥義の決定力も高い。
>>41様 《群れの長、アーリン》 ロードしつつ4/4が殴る。大変にパワフルです。プレインズウォーカーを殴り倒せても忠誠度が乗るのが嬉しい。
>>42様 《古き魔女、ヤーガ》 古き良き魔女の像。入賞作につき詳細は>>52にて!
>>43 moti様 《義理堅きギデオン》 相手ターンに構える。全体的にすごく死にやすい感じになっているのはストーリー再現とも言えそう?
>>44様 《集合自我、イスト》 みんなの手札。優先権の確認が面倒なので唱えるタイミングは限定した方が良いと思いました。
>>45様 《調和の団長、ウェンライト》 混成への挑戦。トークンで己を守れるのが嬉しい。大胆に攻撃しつつブロッカーも用意できる+1も強力です。
>>46 八三五様 《悪鬼の血族、ティボルト》 呪文寄り。2マナティボルトに似た効果が並びますね。コントロール奪取は-3で撃ててもいい気がします。
>>47(ソリンの人?)様 《焼燃探偵団のバナン》 バナン・コーロー再び。多少のひねりを貫通してくる名探偵バナンの存在感の強さよ。
>>48様 《空想作家、ガフ提督》 無限の蔵書を読破したもの。入賞作につき詳細は>>52にて!
>>49様 《反目の加虐者、ティボルト》 超痛い。入賞作につき詳細は>>52にて!
>>50様 《本能の発露、ガラク》 獣性の暴力。シンプルに高打点で攻めていけますね。回避能力と合わせて積極的に打点を取りたいところ。
(last edited: 2019/10/29(火) 13:06:04)
2019/10/28(月) 00:00:13
|
52 : |
|
わど
今回のお題は『コスト3のプレインズウォーカー』でした。
[入賞] >>38様 《蘇りしエルズペス》 ゾンビになっても兵士と共に。3マナにして+能力でトークンを展開できるプレインズウォーカーです。タップインという点がカードパワーを抑えつつうまくゾンビらしさを醸し出せており、一石二鳥ですね。エルズペスらしさと蘇りし者らしさを両立した魅力的なデザインだと感じました。
>>49様 《反目の加虐者、ティボルト》 全方位攻撃。任意の対象に3点を飛ばせる能力は非常に強力ですが、調子に乗って戦場制圧に浸かっていると瞬く間にライフが足りなくなっていきそうです。拷問好きなティボルトらしい能力だと思いました。普通のデッキにも増してライフを高い水準にとどめておくのが大切そうですね。
>>48様 《空想作家、ガフ提督》 ナイン・タイタンズが一角。+能力は自身が描かれた《とっぴな研究》を彷彿とさせる小規模サーチ&無作為ディスカード、奥義は彼の最期である「世界の終焉の否定」の再現。この辺りは非常にガフ提督らしさが溢れていて良いと思いました。それだけに雑な除去になってしまった-3がちょっと惜しい……
[大賞] >>42様 《古き魔女、ヤーガ》 カウンター吸収、ハンデス、毒と薬の変転。古典的な魔女らしいロールを背負ったプレインズウォーカーですね。戦場に干渉するのは苦手なものの、相手の+1/+1カウンターなどを自分の忠誠度に変換できるのはありがたい。-XをX=0で起動できることを考えると、0能力を3つ持ったプレインズウォーカーとも言えるのですね。コントロール要員としてもよし、コンボ要員にしてもよしのナイスカードです。魔女のイメージは「相手に呪いを与えるもの」と「毒と薬を扱うもの」あたりが定番でしょうか。ハンデスで前者を、治癒反転で後者をうまく再現できていてロールに沿った良い能力だと思います。トリッキーな性能と堅実なフレーバーが実に魅力的です。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2019/10/28(月) 23:57:06)
2019/10/28(月) 00:00:20
|
53 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horseです。
今回のお題は【クリーチャーでないトークン】です。
クリーチャーでないトークンを生成するカードを作ってください。
コピーであるトークンを生成するカードは不可とします。
ルールによる定義済みのトークン(宝物、食物)を生成するカードは可です。
トークンを生成するキーワード処理(調査)も可です。
投稿期間は11/3(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
+
2019/10/28(月) 10:09:03
|
54 : |
|
名も無き者
檻の増殖 (2)(W) ソーサリー 対戦相手のコントロール土地でないパーマネント1つを対象とする。「このアーティファクトが戦場に出たとき、~が戦場から離れるまで、そのパーマネントを追放する」を持つアーティファクト・トークンを1つ生成する。 超過 (4)(W)(W)(W)(W)
2019/10/28(月) 11:00:37
|
55 : |
|
名も無き者
二刀流の師範、十蔵 (1)(白)(白) 伝説のクリーチャー — 人間・侍 武装2(このクリーチャーが戦場に出た時、無色の装備品・アーティファクト・トークンを2つ生成する。それは「装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける」と装備(2)を持つ。それをこのクリーチャーにつける。) あなたがコントロールする侍は、自身につけられている装備品1つにつき武士道1を持つ。 1/1
2019/10/28(月) 11:08:08
|
56 : |
|
ねころぶいぬ
人間の創造 (6)(白) ソーサリー 神話レア ライフ総量が20であるプレイヤー・トークンを1人生成し、あなたの次の席順でこのゲームに参加する。あなたのライブラリーの上から20枚を裏向きのまま追放し、切り直してそのプレイヤーのライブラリーにする。そのプレイヤーはカードを7枚引く。残りのゲームの間、あなたはそのプレイヤーのコントロールを得る。そのプレイヤーが他のプレイヤーにコントロールされていないなら、そのプレイヤーは敗北する。
(last edited: 2019/10/28(月) 11:21:18)
2019/10/28(月) 11:17:20
|
57 : |
|
名も無き者
爆弾は「これがいずれかの呪文や能力の対象になった時、あなたはこれを生け贄に捧げる。そうした場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象として、それに3点のダメージを与える。」を持つアーティファクト
ゴブリンの爆弾技師 (1)(赤) クリーチャー-ゴブリン (赤),(T):爆弾トークンを1つ生成する。 (T),爆弾を1つ生贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象する。ゴブリンの爆弾技師はそれとゴブリンの爆弾技師に5点のダメージを与える。 2/2
2019/10/28(月) 12:51:32
|
58 : |
|
名も無き者
次元越えの大富豪、ゴルディアン (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のプレインズウォーカー-ゴルディアン あなたのアップキープ開始時に、宝物トークンを1つ生成する。その後、あなたがコントロールしている宝物トークンの数と同じ数だけ、これの上に忠誠カウンターを置く。 [+0]:あなたがコントロールしている宝物トークンはあなたの次のアップキープ開始時まで、防衛を持つ0/4のアーティファクト・クリーチャーになる。 [-3]:あなたは基本土地タイプを1つ選ぶ。選ばれた基本土地タイプを持つ土地・トークンを1つ生成する。 [-X]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしている土地の総数がXの半数(端数切捨て)以下であるなら、あなたはそのプレイヤーの全ての土地のコントロールを得る 4
2019/10/28(月) 14:40:28
|
59 : |
|
名も無き者
マリオ (R) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士 マリオがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたが食物・トークンをコントロールしていない場合、食物・トークンを1つ生成する。 食物トークンを1つ生け贄に捧げる:マリオはターン終了時まで+1/+0の修正を得る。マリオを再生する。 2/1
ルイージ (G) 伝説のクリーチャー - 人間・アドバイザー ルイージがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、毒キノコ・トークン一つを生成する(それは「(4),(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:各対戦相手は2点のライフを失う。」を持つアーティファクトである。)。 食物トークンを生贄に捧げる:ルイージはターン終了時まで呪禁を得る。ルイージを再生する。 1/2
ワリオ (B) 伝説のクリーチャー - 人間・ならず者 トランプル ワリオでは、このターン、あなたが食物・トークンを生け贄に捧げていない限り、攻撃できない。 食物トークンを生贄に捧げる:ワリオを再生する。 3/3
2019/10/28(月) 14:46:24
|
60 : |
|
マザー
エンジンの使い (4) アーティファクト・クリーチャーーウィザード (3):「バネ葉の太鼓のエンジン」という名前の、アーティファクト・トークンを1個生成する。このトークンは、「あなたがコントロールするクリーチャーを1体タップする、(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。 (3):「金属モックスのエンジン」という名前の、アーティファクト・トークンを1個生成する。このトークンは、「あなたの手札から好きなカードを1枚公開する、(T):あなたのマナ・プールに、公開したカードと同じ色のマナ1点を加える。」を持つ。 2/3
ティボーとルミアの言葉には、ラース次元の衰退が予知されていた。珍しい文法が使われていたが、組み合わせによって起きた事故は新聞に載ることはなかった。
(last edited: 2019/10/28(月) 16:07:56)
2019/10/28(月) 15:58:16
|
61 : |
|
名も無き者
夜闇の怪盗(1)(青)(黒) クリーチャー-人間・ならず者 潜伏 夜闇の怪盗がプレインズ・ウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、宝物・トークンを1個生成する。 夜闇の怪盗がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 1/1
2019/10/28(月) 18:30:37
|
62 : |
|
名も無き者
呪い受けの人形 (青)(黒) エンチャント 2点のライフを支払う,あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放する:人形という名前のアーティファクト・トークンを1つ生成する。それは「あなたかあなたがコントロールしているパーマネント1つが呪文や能力の対象になるたび、これを生け贄に捧げる。ターン終了時まであなたやあなたがコントロールしているパーマネントは呪禁を得る。」を持つ。
2019/10/28(月) 21:04:37
|
63 : |
|
名も無き者
仮初めの領土 (1)(R/G) ソーサリー 「荒地」という名前のトークンを3つ生成する。次の終了ステップの開始時に、それらのトークンを追放する。(それらは「(T):(C)を加える。」を持つ無色の基本土地である。)
名前だけを参照してトークンを定義するのはアリなのかな・・・ (「森トークン」などは簡単に定義できそうだが)
2019/10/28(月) 21:13:01
|
64 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
世界の荒廃 (3)(白)(白) ソーサリー 欠色 すべての土地を追放する.各プレイヤーはこれによって追放された土地1つにつき,《荒地》という名前の基本土地・トークンを1つタップ状態で生成する.(それは「(T):(◇)を加える.」を持つ.)
《ハルマゲドン》的な感じで考えてみました.
2019/10/28(月) 21:21:31
|
65 : |
|
肉じゃが
《ささやき声の魔女》 (1)(青)(青) クリーチャー - 人間・ウィザード 飛行 ささやき声の魔女がクリーチャーをブロックするかクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、《魔法の眠り》という名前の青のオーラ・エンチャント・トークン1つをそれにつけられた状態で生成する。そのトークンは「エンチャント(クリーチャー)」と「魔法の眠りが戦場に出たとき、エンチャントしているクリーチャーをタップする。」と「エンチャントしているクリーチャーは、それのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。」を持つ。 1/4
(last edited: 2019/11/01(金) 16:36:50)
2019/10/28(月) 22:41:50
|
66 : |
|
八三五
地獄料理人、アスモラノマルディカダイスティナカルダカール 2RR 伝説のクリーチャー─人間 先制攻撃、挑発 このターン、地獄料理人、アスモラノマルディカダイスティナカルダカールによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、食物トークンを1つ生成する。 5/3 ───── 朽ちゆくレギサウルスのステーキ─臭みが強いが柔らかく美味。十分に火を通すこと。 ─地獄料理書第二巻
(last edited: 2019/10/29(火) 02:18:17)
2019/10/29(火) 02:17:55
|
67 : |
|
名も無き者
立像の墓 (5) アーティファクト あなたのコントロールするクリーチャーが死亡するたび、調査を行う。 手掛かりX個と立像の墓を生け贄に捧げる:あなたの墓地の点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それを戦場に戻す。
2019/10/29(火) 06:14:25
|
68 : |
|
名も無き者
戦地の物漁り (B)(B) クリーチャー ― 人間 各終了ステップの開始時に、このターンクリーチャーが死亡していたなら、宝物トークンと食物トークンをそれぞれ1個生成する。 1/3 FT:戦争のお陰で満たされるのは、何も商人に限ったことではない。
2019/10/29(火) 09:40:36
|
69 : |
|
名も無き者
孤独なマイア (3) アーティファクト・クリーチャー ― マイア (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 孤独なマイアが死亡したとき、宝物トークンを1つ生成する。(それは、「(T)、このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える」を持つアーティファクトである) 1/1
2019/10/29(火) 17:31:23
|
70 : |
|
名も無き者
顧問探偵、ホームズ (2)(青)(青)(青) 伝説のクリーチャー-人間・アドバイザー 顧問探偵、ホームズが戦場に出るか、いずれかのプレイヤー1人が呪文1つを唱えるたび、調査を行う。 手がかりを3つ生け贄に捧げる:クリーチャーでない呪文1つか誘発型能力1つか起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。 あなたが手がかりを1つ生け贄に捧げるたび、顧問探偵、ホームズの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
FT:彼には様々な逸話がある。その中でも特に謎とされているものは、彼が振るうという正体不明の武術バリツだ。
2019/10/29(火) 23:47:50
|
71 : |
|
名も無き者
妖精産みの花 (2)(G) クリーチャーー植物 あなたのアップキープの開始時、妖精・エンチャント・オーラ・トークン1個を《》以外のいずれかのクリーチャー1体にエンチャントされた状態で生成する。 それは「エンチャント(クリーチャー)」と「エンチャントされているクリーチャーは吸収1を持つ。」という能力をもつ。 (G)(T):戦場に出ている妖精1つにつき(G)を加える。 0/2
2019/10/30(水) 01:08:40
|
72 : |
|
名も無き者
悪徳警官、ワーディー(1)(U)(U) 伝説のクリーチャー-人間・兵士 (1)(U):賄賂トークンを1つ生成する。(それは「(1)(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:起動型か誘発型である能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象に出来ない。)各対戦相手は2点のライフを得る。」を持つ無色のアーティファクト・トークンである。) ~が戦場を離れた時カードを1枚引く。 2/3 FT:この街では事件なんて起きませんよ。
2019/10/30(水) 07:44:12
|
73 : |
|
名も無き者
荒野の養育者 (2)(G) クリーチャー ― 人間・シャーマン 呪禁 あなたがクリーチャー・呪文を1つ唱えるたび、食物トークンを1つ生成する。 (G),食物を1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 2/2
2019/10/30(水) 09:11:17
|
74 : |
|
名も無き者
親切な旅人 (1)(黒)(黒) クリーチャー - 吸血鬼・ならず者 絆魂 各終了ステップの開始時に、このターン、クリーチャーが死亡していた場合、宝物・食物・手がかりトークン1つを生成する。 2/2
FT:「すみません、この帽子の持ち主の方を探しているのですが…」
3種類どれとしても使えるトークン…のつもりだけど、これでルール的に大丈夫かなー
2019/10/30(水) 12:14:55
|
75 : |
|
名も無き者
殺人事件 (B)(B) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは調査を行う。
2019/10/30(水) 17:10:47
|
76 : |
|
名も無き者
エッジウォール亭 xg アーティファクト エッジウォール亭が戦場に出た時、食物トークンをx個生成する 食物トークンを1つ生贄に捧げる.t:あなたは3点のライフを得る 1.食物トークンを1つ生贄に捧げる.t:gを加える 2.食物トークンを1つ生贄に捧げる.t:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1つ置く
2019/10/30(水) 20:23:21
|
77 : |
|
Noname
みせかけの魔術書 (青)(青) ソーサリー あなたの手札に「このカードが手札にあるとき、このカードは常に公開され、対戦相手があなたの手札からカードを選ぶときや、カード名を選ぶとき、このカードを選ばなければならない」を持つブランク・カードトークンを3枚手札に加える。カードトークンは手札以外の領域に移動する場合、代わりにゲームから取り除く。
2019/10/30(水) 22:40:54
|
78 : |
|
名も無き者
メイレン食品工場 アーティファクト (1)(T),手札を1枚捨てる:白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (1)(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:食物トークンを1つ生成する。 各終了ステップの開始時に、そのターンにあなたが食物の起動型能力を起動していたなら、カードを1枚引く。 ───── 『私どもが販売しているお肉が美味しいのは、それが工場で働く仲間たちの血と汗の結晶であるからです!』
2019/10/31(木) 01:36:10
|
79 : |
|
名も無き者
魅了する蛇、クナダ (B)(W)(G) 伝説のプレインズウォーカー - クナダ [+1]:石像最大1つを対象とし、そのコントロールを得る。その後、あなたのコントロールする石像1つにつき1点のライフを得る。 [-2]:アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし破壊する。 [-3]:クリーチャー1体を対象とし追放する。そのコントローラーは「これが破壊された時、追放されたクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に戻す」を持つ石像アーティファクト・トークンを1つ生成する。 <4>
2019/10/31(木) 05:46:25
|
80 : |
|
名も無き者
狂気の調理場 (1)(B)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーが1体死亡するたび、次の終了ステップの開始時に食物トークンを1つ生成する。 FT:無駄にしてよい食材などありはしない。
2019/10/31(木) 09:26:22
|
81 : |
|
moti
恐怖を投げる者 (R) クリーチャー-人間・ならず者 恐怖を投げる者ではブロックできない。 恐怖を投げる者が攻撃するたび、防御プレイヤーは食物トークンを1つ生成する。 3/1
FT:「本当は何が怖いんだ?」「そうさなあ。」男は最後のひと口をほおばった。「今度は、熱いお茶が怖い。」 ーーーーーヴェケド・ハナシーカー「饅頭奇伝」
2019/10/31(木) 19:45:38
|
82 : |
|
名も無き者
幸福な王子 (2) アーティファクト 幸福な王子はその上に宝石カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 幸福な王子が戦場に出たとき、白であり青である1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 各プレイヤーのアップキープの開始時、幸福な王子から宝石カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのターンのアクティブ・プレイヤーは宝物・トークンを1個生成する。その後、幸福な王子の上に宝石カウンターが置かれていない場合、幸福な王子を生け贄に捧げる。
FT:この街で最も尊きものは?
2019/10/31(木) 22:42:56
|
83 : |
|
82
トークンに飛行を付け忘れ
幸福な王子 (2) アーティファクト 幸福な王子はその上に宝石カウンターが6個置かれた状態で戦場に出る。 幸福な王子が戦場に出たとき、白であり青である飛行を持つ1/1の鳥・クリーチャー・トークンを1体生成する。 各プレイヤーのアップキープの開始時、幸福な王子から宝石カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのターンのアクティブ・プレイヤーは宝物・トークンを1個生成する。その後、幸福な王子の上に宝石カウンターが置かれていない場合、幸福な王子を生け贄に捧げる。
FT:この街で最も尊きものは?
2019/10/31(木) 22:50:41
|
84 : |
|
ESP
地母神、オプス (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー - 神 破壊不能 土地を1つ生け贄に捧げる:「このトークンを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ大地・トークンを1つ生成する。 ~を生け贄に捧げる:あなたの墓地にある全ての基本土地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。 2/3
(last edited: 2019/11/01(金) 03:44:41)
2019/11/01(金) 03:42:10
|
85 : |
|
名も無き者
鑑定士の船乗り (2)(青)(青)(青) クリーチャー-人間・海賊 強襲 ― 鑑定士の船乗りが戦場に出たとき、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していた場合、宝物トークンを1つ生成する。 あなたがオーナーである宝物トークンを表すために睡蓮の花が用いられている限り、それは「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ3点を加える。」を持つ。 あなたがオーナーである宝物トークンを表すために宝石が用いられている限り、それは「(T),(宝石の色)を加える。」を持つ。 3/3
2019/11/01(金) 17:34:49
|
86 : |
|
名も無き者
ゴブリンの宝物探し (1)(赤) クリーチャー-ゴブリン・ならず者 ゴブリンの宝物探しが戦場に出たとき、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは宝物トークンを1つ生成する。 2/2
FT:よくわからん物よりキラキラピカピカした物の方が価値があるだろ?
2019/11/01(金) 22:53:46
|