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2020/02/19(水) 03:25:01

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-16]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(2/17~2/23):【プレイヤーが何かを得るカード】(>>710-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1636/
(last edited: 2020/02/17(月) 22:59:16) 2019/10/14(月) 23:43:39

671 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
早速今回のお題行ってみます.

沈黙の罠 (4)(白)
インスタント--罠
沈黙の罠を唱えるためのコストは,このターンにあなたに与えられた戦闘ダメージ1点につき(1)少なくなる.
対戦相手1人を対象とする.そのプレイヤーは自分の次のターンまで呪文を唱えることもマナ能力でない起動型能力を起動することもできず,そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーでは攻撃できない.

たまに出てくる「詠唱禁止」系の効果で考えてみました.
(last edited: 2020/02/12(水) 22:38:48) 2020/02/10(月) 21:35:26
672 :
名も無き者
地雷の罠 (1)(赤)
インスタント - 罠
飛行を持たないクリーチャー1体を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。それがあなたかあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃している場合、代わりに6点のダメージを与える。
2020/02/11(火) 11:01:16
673 :
名も無き者
吊り天井の罠 (3)(白)(白)
ソーサリー―罠
このターン、3体以上のクリーチャーが戦場に出ていた場合、あなたは吊り天井の罠を瞬速を持つかのように唱えてもよい。
すべてのクリーチャーを破壊する。
2020/02/11(火) 12:25:26
674 :
名も無き者


もういい!
2020/02/11(火) 13:04:29
675 :
名も無き者
意思の罠 (1)(U)(U)
インスタント 罠
罠 青のカードを一枚捨てる(あなたがソーサリーを唱えられるときならいつでも、このカードを手札から裏向きに追放しても良い。罠コストを支払うことで、裏向きで追放されているこのカードを唱えてもよい。)
呪文ひとつを対象とし、それを打ち消す。

変異をベースに普通のインスタントとの差別化を考えたら変則ピッチスペルになった
2020/02/11(火) 20:40:35
676 :
八三五
つらら落としの罠 3R
インスタント─罠
このターン、対戦相手1人が氷雪土地を自分のコントロール下で戦場に出したなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなくRを支払ってもよい。
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。つらら落としの罠はそれに4点のダメージを与える。
─────
犯人は重力、凶器は自然。
2020/02/11(火) 21:12:49
677 :
名も無き者
警報
いずれかのプレイヤーが特定の条件を満たしたとき、墓地からこのカードを唱えることができることを表す能力語


侵入察知の罠 (2)(白)
インスタント―罠
警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
警報―対戦相手1人が3体以上のクリーチャーで攻撃している限り、あなたは(2)(白)を支払うことで侵入察知の罠をあなたの墓地から唱えてもよい。

グールの罠 (黒)
インスタント―罠
対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。それがクリーチャー・カードであった場合、あなたは2点のライフを得る。
警報―対戦相手1人がいずれかの領域から自分の墓地に3枚以上のカードを置いていたなら、(黒)を支払うことでグールの罠をあなたの墓地から唱えてもよい。

捕食者の罠 (緑)
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
警報―対戦相手1人があなたがコントロールしているクリーチャーの最大のパワーより高いパワーを持つクリーチャーをコントロールしている場合、(2)(緑)を支払うことで捕食者の罠をあなたの墓地から唱えてもよい。
2020/02/11(火) 22:19:17
678 :
名も無き者
聖域の守護 (2)(W)(W)
ソーサリー‐罠
無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。そのクリーチャーに設置する。

果たされる役目
[白]ソーサリー
対戦相手がコントロールしているタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。


設置(パーマネントに設置する。)
呪文の解決時、そのパーマネントに設置された状態で追放する。
設置したパーマネントが戦場を離れたとき、その追放したカードを裏向きにしてマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。

A(表面)で唱える→どこかに設置→設置先が戦場を離れる→B(裏面)で唱える、という感じ
イメージとしては両面版の暗号に近い
2020/02/11(火) 23:23:43
679 :
名も無き者
浄炎の罠 (5)(R)(R)
インスタント-罠
このターン、対戦相手のクリーチャーが墓地や追放領域から戦場に出ていたか、墓地や追放領域から唱えることで戦場に出ていた場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(2)(R)(R)を支払ってもよい。
浄炎の罠は各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ6点のダメージを与える。このターン、それらのパーマネントが死亡するなら、代わりにそれらを追放する。
2020/02/12(水) 05:32:05
680 :
名も無き者
びっくり箱の罠 (1)(緑)(青)
インスタント―罠
このターン、対戦相手がアーティファクトの能力を起動している場合、代わりに(0)で唱えてもよい。

刹那

起動型能力か誘発型能力1つを対象とする。それを打ち消す。その能力の発生源がアーティファクトである場合、それにガラクタ・カウンターを1個置く。それはほかのタイプをすべて失い、能力を持たないアーティファクトになる。

―多芸で便利な置物なんて面白味が無いじゃないか。
 ―オーコ
2020/02/13(木) 02:14:07
681 :
名も無き者
Honey Trap/甘い恋の罠 (1)(R)(R)
ソーサリー - 罠
直前のあなたのクリンナップ以降に、あなたが手札を公開しているか見られていたなら、
あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(R)を支払ってもよい。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。
そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
&
Honey's Squeeze/愛しい人の搾取 (1)(B)
ソーサリー
余波
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。
あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨ててもよい。
そうしなかったなら、そのプレイヤーは3点のライフを失う。


覗き見してくるすけべな奴には色仕掛けをお見舞いだ!
※自主的に晒して誘惑するのも可
2020/02/13(木) 08:47:52
682 :
名も無き者
構造変化の罠 (2)(G)
インスタント ― 罠
このターン、対戦相手がカードを2枚以上引いていたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(G)を支払ってもよい。
あなたのライブラリーの一番上からカードを6枚見る。あなたはその中からクリーチャーか土地であるカード1枚を公開してもよい。これによりクリーチャー・カードを公開したならそれをあなたの手札に加え、土地・カードを公開したならそれをタップ状態で戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。

カチッとやったらダンジョンの仕組みが変わる奴
2020/02/13(木) 09:32:52
683 :
名も無き者
燃え薬の罠 1R
インスタント 罠
敷設(あなたはゲーム開始時に、秘密裏にカード名を1つ指定する。あなたがインスタントを唱えられる時ならいつでも、ゲームの外部からこのカードをプレイしてもよい。そうしたなら、あなたは追加のコストとして指定されたカード名を持つ基本土地でないパーマネントを1つ生贄に捧げる)
このターン、対戦相手がライフを得るなら、代わりにそのプレイヤーはその点数に等しいライフを失う。
2020/02/13(木) 16:07:29
684 :
名も無き者
パララクスの落とし穴(青)(黒)(黒)
インスタント 罠
あなたに対し3体以上のクリーチャーが攻撃している場合パララクスの落とし穴を(1)で唱えてもよい。

最大3体のクリーチャーを対象とする。そのクリーチャーは消散3を得る。
あなたがパララクスの落とし穴を(1)で唱えていた場合、減退を行う。(望む数のパーマネントやプレイヤーを選び、その後すでにそこにあるカウンター1個につき、そのカウンターを1個取り除く。)
2020/02/13(木) 16:23:19
685 :
名も無き者
ほう
2020/02/13(木) 18:11:44
686 :
名も無き者
劣化の罠
4g
インスタント 罠
このターン、対戦相手が同じカード・タイプを持つパーマネントを2つ以上戦場に出していたならこの呪文のマナコストを支払う代わりに2gを支払ってもよい
アーティファクト1つかエンチャント1つか土地1つを対象とし、それを破壊する
2020/02/14(金) 00:46:27
687 :
やまと
黒板消しの罠 (2)(青)(黒)
インスタント 罠
このターン、自分以外のプレイヤーが門を戦場に出すか、あなたがコントロールしていない門がタップ状態になった場合、~を(青)(黒)で唱えても良い。

門をすべてタップし、~はその門をコントロールするプレイヤーとクリーチャーにに門ひとつに付き1点のダメージを与える。
2020/02/14(金) 12:21:26
688 :
ふわとろ生ライス
迷宮の罠 (3)(黒)(赤)
インスタント ― 罠
このターン、対戦相手1人が土地カードを捨てていたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(黒)(赤)を支払ってもよい。
速攻を持つ赤の4/3のミノタウルス・クリーチャー・トークンを1体生成する。
FT:あたしの教えた通りの道を通るんだ。忘れるんじゃないよ。
(last edited: 2020/02/16(日) 20:18:01) 2020/02/14(金) 18:28:21
689 :
名も無き者
暗殺計画  (1)(黒)(黒)
インスタント - 罠
~があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたは秘密裏にカード名を1つ指定し、これを追放している状態でゲームを開始してもよい。あなたはこれにより追放された~を、指定したカードの名前を公表した上で追放領域から唱えてもよい。
この呪文が指定した名前を持つクリーチャーを対象とするなら、指定したカードの名前を公表してもよい。そうした場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2020/02/14(金) 19:10:07
690 :
Noname
奇跡の再臨  (白)(白)(白)
インスタント - 罠
あなたはこのターンの間敗北しない。
このターン中優先権を得ることができない。
このターン中あなたのライフが―10以下になる場合、あなたはこのゲームに勝利する。

2020/02/14(金) 22:03:44
691 :
名も無き者
不要な知識 (1)(黒)
ソーサリー―罠
不要な知識があなたの手札にあり、対戦相手があなたの手札にあるカードを選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならば少なくとも1枚以上のあなたの手札にある「不要な知識」を選ばなければならない。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを無作為に1枚選んで捨てる。
対戦相手1人がコントロールする呪文や能力が不要な知識を捨てさせたとき、このターンあなたが手札を公開していた場合、そのプレイヤーを対象とする。そのプレイヤーは、カードを2枚無作為に選んで捨てる。
2020/02/15(土) 00:31:50
692 :
名も無き者
思考の落とし穴(2)(黒)(黒)(黒)(黒)
インスタント — 罠
このターン、対戦相手1人が自分のライブラリーを探し、それを手札に加えていた場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。

刹那
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札のカードをすべて裏向きにしたまま追放する。
2020/02/15(土) 01:08:04
693 :
名も無き者
金盥の罠 (2)(W)
インスタント ― 罠
人間が攻撃しているなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。
攻撃クリーチャー1体を対象とする。金盥の罠はそれに4点のダメージを与える。
2020/02/15(土) 09:18:09
694 :
名も無き者
恥辱と激痛の木馬  (2)(B)(B)
インスタント-罠
このターン、対戦相手1人がドロー・ステップ以外でカードを引いているなら、これは「連繋(罠) (B)(B)(B)」を持つ。
プレイヤー1人を対象とする。これはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。そのプレイヤーは手札を公開し、カードを1枚捨てる。


某罠ゲーのあれ
2020/02/15(土) 11:32:21
695 :
善乱
帰り道の罠 (3)(B)(B)(B)
インスタント - 罠
あなたのターンの最終フェイズの間に対戦相手が呪文を唱えていた場合、そのフェイズの間、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(B)(B)(B)を支払ってもよい。
黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを3体、タップ状態で生成する。
FT:家に帰るまでがダンジョン探索です。 ―探険家達に伝わる格言
2020/02/15(土) 13:10:46
696 :
名も無き者
即席の罠/Instant  Trap
❲赤❳インスタント — 罠
(存在しないマナ・コストは支払えない。)
あなたがこのカードを引いたとき、あなたは(赤)を支払うことでこれを唱えてもよい。
即席の罠は各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。

FT:「よし、出来たぞ!」 ――ある罠師の最期の言葉。
2020/02/15(土) 14:41:50
697 :
名も無き者
びっくり爆弾の罠 (2)(R)(R)(R)
ソーサリー — 罠
あなたのターンの間、これがあなたの手札にあるなら、あなたはこれをあなたがコントロールするクリーチャーに仕掛けてもよい。(秘密裏にこのカードをクリーチャーの下に重ねて隠す。)
カードを1枚捨てる:これを追放する。この能力は対戦相手しか起動できず、そのプレイヤーがクリーチャーに仕掛けられているこれを見ているときにしか起動できない。
これが仕掛けられているクリーチャーが対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるか、そのクリーチャーに戦闘ダメージが与えられたとき、あなたはそのクリーチャーを生贄に捧げ、仕掛けられているこれをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。

これは各クリーチャーと各プレインズウォーカーにそれぞれ5点のダメージを与える。
2020/02/15(土) 15:08:03
698 :
moti
夢送りの罠 (2)(U)
インスタント-罠
最初のアップキープである限り、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。
以下から1つを選ぶ。
・パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
・起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)
2020/02/16(日) 00:46:09
699 :
名も無き者
>>681 を破棄して修正します。

Honey Trap/甘い恋の罠 (1)(R)(R)
ソーサリー - 罠
直前のあなたのクリンナップ以降に、あなたが手札のカードを1枚以上公開しているか、
他のプレイヤーに見られていたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(R)を支払ってもよい。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。
そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
&
Honey's Squeeze/愛しい人の搾取 (1)(B)
ソーサリー
余波
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。
あなたはその中から土地でないカード1枚を選ぶ。そのプレイヤーは3点のライフを支払ってもよい。
そうしなかったなら、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
2020/02/16(日) 08:58:04
700 :
名も無き者
ハニー・トラップ(2)(赤)(青)
インスタント―罠
このターン、対戦相手1人がパワーが5以上のクリーチャーを戦場に出していたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。

パワーが5以上であるクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。


FT:強い雄ほどこういうのに弱いものじゃて
2020/02/16(日) 10:24:52
701 :
名も無き者
駆虎呑狼の計 (4)(B)
インスタント 罠
あなたを攻撃するクリーチャーが4体以上のとき、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(B)を支払ってもよい。
あなたは対戦相手1人のライブラリーを上から7枚めくり、その中にある望む数のクリーチャー・カードをマナコストを支払うことなくあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。
そうしたならば、残りのカードはライブラリーに戻し、その後その対戦相手はライブラリーを切り直す。
それらのクリーチャーは、戦闘フェイズの終了時に生贄に捧げられる。

2020/02/16(日) 14:18:10
702 :
名も無き者
宝部屋の罠 (5)(B)(B)
インスタント ― 罠
このターン、対戦相手のコントロール下で宝物トークンか金トークンが生成されていたなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(3)(B)を支払ってもよい。
黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを3体タップ状態で生成する。
2020/02/16(日) 14:55:22
703 :
ESP
魅惑する女神の罠 (3)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
インスタント - 罠
このターン、対戦相手1人が自身がコントロールするプレインズウォーカーの忠誠度能力により紋章を得ていた場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(5)を支払ってもよい。
対戦相手がコントロールしているプレインズウォーカー1体を対象とし、それの上に忠誠カウンターを10個置いたうえでコントロールを得る。
2020/02/16(日) 17:22:26
704 :
名も無き者
運命の罠 (5)(U)(U)
インスタント ― 罠
このターンのアクティブ・プレイヤーと前のターンのアクティブ・プレイヤーが同じプレイヤーなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(1)(U)を支払ってもよい。
ターンを終了する。
2020/02/16(日) 18:11:57
705 :
名も無き者
悪意ある捏造 2UB
インスタントー罠
このターン、あなたがコントロールするクリーチャーが対戦相手にダメージを与えているなら、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのターン終了時まで、そのプレイヤーがカードを1枚引く場合、代わりにカード1枚を無作為に選んで捨てる。
2020/02/16(日) 21:36:07
706 :
名も無き者
呪詛返し (4)(黒)
インスタント - 罠
このターン、対戦相手1人があなたを対象とする呪文を唱えていた場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(黒)を支払ってもよい。
プレイヤー1人を対象とする。あなたはあなたのライブラリーから呪いカードを1枚探してもよい。そうしたなら、それをそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に出し、その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2020/02/16(日) 23:54:23
707 :
名も無き者
忌み数  (2)(B)(B)
ソーサリー - 罠
あなたは秘密裏に数字を1つ指定し、これを追放する。いずれかの対戦相手が、点数で見たマナ・コストがXである呪文を唱えた時、あなたは追放領域にあるこれを墓地に置いてもよい。そうした場合、そのプレイヤーはX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xは指定した数である。

2020/02/17(月) 00:00:00
708 :
わど
まずは全カード評価から。

>>666 Hunter horse様 《仕掛け爆弾》
宝物に仕掛けた罠。強力な宝物支援ですね。代替コストなら除去を持たない青で扱えるのも強い。

>>667 肉じゃが様 《誘導路の罠》
速攻持ちを罠にかけ。条件は厳し目なものの、実質6マナ分の軽減が可能なのは実に強力です。

>>668 マザー様 《予知夢の罠》
未来は歪んで固定された。罠感は薄めですが、相手の次2ターンのドローが土地になるのは強そう。

>>669様 《裏切りの罠》
戦場に伏せる罠。呪変異でソーサリーであることによるタイミング制限をすり抜けられるのが面白い。

>>670様 《凍てつく時の罠》
時止め返し。厳しい条件とそれに見合った多大なリターンを持ちます。軽減なしでもギリギリ使える?

>>671 Nishi様 《沈黙の罠》
後出し沈黙。軽減を活かすなら相手の戦闘後の展開のみを抑止することになりますね。ジレンマが悩ましい。

>>672様 《地雷の罠》
受け身で威力向上。入賞作につき詳細は>>709にて!

>>673様 《吊り天井の罠》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2020/02/17(月) 22:59:14) 2020/02/17(月) 00:23:07
709 :
わど
今回のお題は『罠』でした。

[入賞]
>>672様 《地雷の罠》
地雷原に踏み入る。相手が特定の条件を満たすことでより優秀なカードとして運用できるのは従来の罠と同じですが、こちらはコストが下がるのではなく火力が向上します。罠の新たな方向性としてなかなか魅力を感じますね。結果的に白が得意とするレンジ・ストライクに近い挙動になっているのも面白い。

>>673様 《吊り天井の罠》
並んだところを一掃。ソーサリーの罠という難問に魅力的な回答を投げ返しています。基本的には5マナソーサリーの標準的な全体除去のラインを守りつつ、相手が大量展開した瞬間だけは瞬速で急襲する。罠らしく、また大勢を相手するのに向く吊り天井の罠というフレーバーにもよく似合います。

>>702様 《宝部屋の罠》
油断大敵。宝物/金トークンの生成を「それを取りにのこのこやってきた」と捉える罠・カードです。宝に目を奪われている間に魔物が襲ってくる、という馴染み深い展開を見事にカードに落とし込んでいますね。シンプルながら、豊かなフレーバーが語りかけてくる大変魅力的な一枚です。

[大賞]
>>676 八三五様 《つらら落としの罠》
罠を張るのは悪意とは限らない。4マナ4点は火力としては平凡ですが、相手が氷雪土地を扱っているならダメージの多い《稲妻》として扱えます。氷雪を扱うデメリットが小さすぎる、とはよく言われますが、こういったカードは氷雪の濫用を止める一助になってくれるでしょうか。フレーバー・テキストではこの罠が偶発的な現象として発生していることが述べられています。状況を端的に表現する簡潔な言い回しが、この状況にワビサビを与えているように感じます。赤らしからぬ静的な雰囲気ですが、こういった偶然の産物自体は赤の好むところです。氷雪対策としても赤らしさとしても、新たな領域を開拓しようとする魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
(last edited: 2020/02/17(月) 22:59:12) 2020/02/17(月) 00:23:11
710 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は過去のリクエストより【プレイヤーが何かを得るカード】です。

プレイヤーが何かを得るカードを作ってください。

例えば、感染を持つクリーチャー、昇殿を持つカード、プレイヤーを統治者にするカード、
紋章を扱うプレインズウォーカーなどが「プレイヤーが何かを得るカード」です。

具体的には次のいずれかを満たすものとします。

A「目印(marker)をプレイヤーが得るようにする能力」
B「記号(designation)をプレイヤーが持つようにする能力」
C「統率領域に紋章を生成する能力」
D「[プレイヤー]は~を得る( [Player] get ...)の書式で書かれている能力」

ライフを得るカードやコントロールを得るカードはいずれの条件も満たさないため不可です。

また、既に存在している目印や記号や紋章等を増やしたり移動させたりするだけのものは不可とします。

投稿期間は2/23(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

※2/17追記
上記の説明文は最初に投稿されたものから変更されています。
最新版の内容の確認をお願いします。

+
(last edited: 2020/02/17(月) 21:09:04) 2020/02/17(月) 00:35:23
711 :
マザー
ファルケンラスのエルフ (1)(黒)(緑)
クリーチャーーエルフ・戦士・ビースト
感染、プロテクション(黒)
(T)、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:対象のクリーチャー1体かプレインズウォーカー1つに2点のダメージを与える。
1/3

生産を無事に世界から保護したら、消えると思うんですね。
2020/02/17(月) 04:28:34
712 :
名も無き者
霊気抽出機 (3)
アーティファクト
霊気抽出機が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。
霊気抽出機が戦場から墓地へ置かれたとき、あなたは望む数の(E)を支払ってもよい。霊気抽出機は各プレイヤーと各プレインズウォーカーと各クリーチャーに、その支払った数に等しい点数のダメージを与える。

FT:一先ず、彼女の言った霊気とやらを収集するところから始めようか。
- イゼットの魔道士、ノイアス
2020/02/17(月) 06:09:07
713 :
名も無き者
不退転の邪龍、ボーラス  (U)(B)(R)
伝説のプレインズウォーカー-ボーラス
あなたのターン終了時に、あなたは「あなたがボーラス呪文を唱えるためのコストは(1)か(U)か(B)か(R)少なくなる。」の能力を持つ紋章を得る。
0:あなたの墓地かライブラリーからボーラス・プレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを手札に加える。カードをライブラリーから探したのならライブラリーを切りなおす。
-1:手札から土地でないカードを最大1つ追放する。あなたは、ゲームの外部からあなたがオーナーであり、追放したカードと同じカードタイプを持つカード1枚を選び、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。
1

2020/02/17(月) 20:17:38
714 :
名も無き者
超力加圧式凝縮ホットプレス (4)
アーティファクト
(T): (赤)を加える
あなたがコントロールしているアーティファクトがアンタップしたとき、それがこのターンにアンタップした6つ目のアーティファクトだった場合、あなたは超力技術伝道士の資格を得る。
(赤)(赤)(赤)(赤)(赤), (T): プレイヤー1人を対象とする。超力加圧式凝縮ホットプレスはそのプレイヤーにX点のダメージを与える。Xは、そのプレイヤーのライフの総量の4分の3に等しい。端数は切り捨てる。この能力は、あなたが超力技術伝道士の有資格者である場合にのみ起動できる。
2020/02/17(月) 20:29:52
715 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
早速今回のお題行ってみます.

不朽の英雄ギデオン (2)(白)(白)
伝説のプレインズウォーカー--ギデオン
あなた不朽の英雄ギデオンの忠誠度能力を起動するたび,あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間あなたは都市の承認を得る。
[0]:白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する.あなたが都市の承認を得ているなら,代わりに飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを2体生成する.
[+2]:ターン終了時まで不朽の英雄ギデオンは飛行と破壊不能を持つ2/2のスピリット・兵士・クリーチャーになる.彼はプレインズウォーカーでもある.このターン,彼に与えられるすべてのダメージを軽減する.あなたが都市の承認を得ているなら,彼は彼の上に置かれている忠誠度カウンター1つにつき+1/+1の修整を受ける.
<4>

「都市の承認」からラヴニカみを感じたので,
1つ考えてみました.
(last edited: 2020/02/17(月) 21:43:04) 2020/02/17(月) 21:41:47
716 :
名も無き者
オブ・ニクシリスの契約  (黒)(黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたがカードを1枚引くたび、あなたは1点のライフを失う。」を持つ紋章を得て、カードを4枚引く。
2020/02/18(火) 11:42:20
717 :
名も無き者
寵愛の天使、ラグリア (3)(W)(W)
伝説のクリーチャー ─ 天使
各終了ステップ開始時に統治者であるプレイヤーはカードを1枚引く。
~が戦闘ダメージを与えるたび、あなたが統治者になる。
飛行
4/4
2020/02/18(火) 16:59:53
718 :
名も無き者
光り葉ののけ者、ザイナ

伝説のプレインズウォーカー ― ザイナ

+2 各プレイヤーはカードを1枚引いてもよい。そうした各対戦相手1人につき、そうしたプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、破壊する。

-5 墓地にある、パワーとタフネスが異なるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。

-11 あなたは「パワーとタフネスが異なるクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを2枚引き、各対戦相手は3点のライフを失う。」を持つ紋章を得る。

[5]

1は素数じゃないけどオラクルならaとかだからセーフという言い訳()
2020/02/18(火) 21:02:46
719 :
718
マナコスト抜けてる… すいません(3)(黒)(緑)です
2020/02/18(火) 21:03:55
720 :
名も無き者
海神への嘆願 (青)
インスタント
クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたは「あなたがコントロールしている土地は島である。」を持つ紋章を得る。


FT:海神へと祈るものはいずれ海に還る運命にある。
2020/02/18(火) 23:48:42
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