Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/05/26(日) 03:27:09

Hunter horse さんの情報

画像なし ユーザー名 (ID) Hunter horse (yamisis)
権限レベル
メールアドレス 非公開設定
登録日時 2007/11/21(水) 11:22:27
最終ログイン 2019/05/25(土) 13:20:07
自己紹介
+

(気づいた人だけ見てください)

オリカスレでPickerをさせてもらっています Hunter horse です。
このスペースにはPickのことについて書いていきます。

+

1. お題について
お題は2回に1回程度はリクエストから出していくつもりです。
4回に1回程度は少し難易度の高いものを出していくつもりです。
周期ではなくあくまでも頻度です。
リクエストは多いときもあれば全くないときもあるようなので
過去のリクエストを拾いながら頻度調整をします。

2. Pick基準について
お題とスレルールの両方を満たしているすべての投稿に対して
一定の採点項目に沿って加点と減点で採点しています。
項目については秘密とさせていただきます。

3. Pick数について
全投稿数に対し7~10投稿につき1投稿程度をPick数とさせていただきます。
この数は状況により加減します。
Pickの中で最高得点の投稿を大賞とします。

4. その他
ご不明な点は増刊号でお問い合わせください。

+

【2色2マナ】裏Pickのコーナー

今回私が1枚もPickしなかった組み合わせは青黒、黒緑、赤緑、赤白となりました。
どれも個人的には好きな組み合わせですが他に良いカードが多かったですね。
これらの色から何枚かを紹介します。

>>519 肉じゃが 様 《人道主義》
このカードはフレイバー感が非常に素敵です。青黒は欺瞞の色。平和を騙り人間に戦闘をさせなくしてしまうわけです。しかもどのプレイヤーもタイプを変更できると記述していながらも青黒マナを要求するため結局相手には使えないというシステム上の欺瞞も搭載。惜しい点はこのカードは1枚で完封できる相手が多く強すぎるというところですね。

>>525 様 《紅葉の嵐》
非対称な2つの効果ですが自然現象の表現として不揃いであることが良い味になっています。自分で飛行を使わなければノンデメリットで使い勝手もよさそうです。しかし、なぜ紅葉なのか? というところが読み解けなかったです。このカード名が悪いということではなく、むしろ理由が判明したならより魅力が深まるところだったと思います。

>>572 様 《凋落》
シンプルな除去。このカードを思いついたという人は多くいそうですが私には盲点でした。確かにソーサリーの2マナで作ることができる可能性はあると思います。黒緑は伝統的に汎用パーマネント除去が最も強い色で、シンプルに強力な除去が非常によく似合います。もう1枚Pickしたならこのカードでしたね。

+
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.34 秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.