Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2019/03/23(土) 12:34:43

Hunter horse さんの情報

画像なし ユーザー名 (ID) Hunter horse (yamisis)
権限レベル
メールアドレス 非公開設定
登録日時 2007/11/21(水) 11:22:27
最終ログイン 2019/03/21(木) 09:57:34
自己紹介
+

(気づいた人だけ見てください)

オリカスレでPickerをさせてもらっています Hunter horse です。
このスペースにはPickのことについて書いていきます。

+

1. お題について
お題は2回に1回程度はリクエストから、4回に1回程度は少し難易度の高いものを出していくつもりです。
周期ではなくあくまでも頻度です。
リクエストは多いときもあれば全くないときもあるようなので
過去のリクエストを拾いながら頻度調整をします。

2. Pick基準について
お題とスレルールの両方を満たしているすべての投稿に対して
一定の採点項目に沿って加点と減点で採点しています。項目については秘密とさせていただきます。

3. Pick数について
全投稿数に対し8~9投稿につき1投稿程度をPick数とさせていただきます。この数は状況により加減します。
Pickの中で最高得点の投稿を大賞とします。

4. その他
ご不明な点は増刊号でお問い合わせください。

+

【Daze(AKH)のイラストから別のカードを作る】裏Pickのコーナー

今回は一見すると合ってそうなのに
MSEで文章を当て嵌めてカードを作ってみるとちょっと引っかかる点が見つかる…という投稿作が多かったです。

[1番そんな感じだった賞]
>>266 肉じゃが 様 《ケフネトの覆い》
私自身も画像から受けた第一印象はこのカードと同じくパワーを減少させる効果でした。カード名・能力ともに画像の各要素をきちんと拾っていて好印象です。しかしこの効果であれば人物が厳しい試練に喘いでいる感がもっと強いイラストの方が合うというイメージが拭いきれなかったです。

[イラストは全然関係なく好みだった賞]
>>280様 《平和の幻想》
わずか2マナで除去&1ドローという強力な呪文。タフネス1に対しては問答無用で最高の対抗策、タフネス2以上も戦闘を絡めて打ち取り、除去できなくても《活力回復》相当という多機能・多用途なデザインです。しかし除去らしい絵とは全く見られなかったので今回は見送りさせていただきました。

+
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.103 ミリ秒)
© 2007-2019 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.