375 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は過去のリクエストより 【Pickerが考えたオリジナルメカニズムを使ったカード】です。
私が考えた以下のオリジナルメカニズムを扱うカードを作ってください。 1つのカードで複数のオリジナルメカニズムを扱うことは不可とします。
各メカニズムについて、それぞれカードを投稿することは可です。 各メカニズムについて、直接そのメカニズムを持たないカードを作ることは可です。 各メカニズムについて、変種を作ることは可です。
各メカニズムの説明文は必要最低限と思われる部分のみを説明しています。 説明していない部分については自由に補足してください。
投稿期間は12/29(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
+
オリジナルメカニズム一覧 A「従属する」、B「合流」、C「混合する」 各メカニズムの説明は以下の通りです。
+
A <サンプルカード> 番いのとまり木 (1)(緑)(白) クリーチャー ― ツリーフォーク 番いのとまり木が戦場に出たとき、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャー・トークン2体を番いのとまり木に従属している状態で生成する。(それらはそれぞれ、あなたが従属する方と従属される方の両方をコントロールしているかぎり、主人と従者の関係になる。主人が戦場を離れる場合、従者を生け贄に捧げる。) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2019/12/23(月) 00:17:27
|
376 : |
|
マザー
永遠よりも長い道路 土地 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。永遠よりも長い道路は、あなたに1点のダメージを与える。 (2)(白)(白):白の1/1の市民・クリーチャー・トークンをX体、永遠よりも長い道路に従属している状態で生成する。Xはあなたがこのターンに失ったライフの総数に等しい。
水蓮の管理人 (2)(緑) クリーチャーー人間・兵士 合流(アーティファクト・クリーチャー)ー(2)(緑)(緑)(緑) 水蓮の管理人が戦場に出たとき、あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。 水蓮の管理人と合流しているアーティファクト・クリーチャー呪文は打ち消されない。 2/2 FT:夢の結論は、思わぬ犯罪者の魅惑の関数にあった。
生き急いだ鳥の精霊 (1)(青)(黒) クリーチャーー鳥・スピリット 防衛、プロテクション(赤) (3)、手札を1枚捨てる、(T):あなたのライブラリーから好きなクリーチャー・カードを1枚選び、生き急いだ鳥の精霊に混合してもよい。そうした場合、ライブラリーを切り直す。 (4):生き急いだ鳥の精霊は、ターン終了時まで防衛を失う。 0/3 FT:調和の港のあとにのみ、その霊魂は歩いて来れる。
2019/12/23(月) 01:42:36
|
377 : |
|
肉じゃが
> A: 従属する 《新たな主人》 (X)(青/黒) クリーチャー - ヴィダルケン・貴族・ならず者 瞬速 新たな主人が戦場に出たとき、対戦相手1人と、そのプレイヤーがコントロールする主人でないクリーチャーをX体まで対象とする。そのプレイヤーは新たな主人のコントロールを得て、それらのクリーチャーは新たな主人に従属する。 (2): 新たな主人の従者1体を対象とし、それをタップする。この能力は新たな主人のオーナーのみが起動できる。 2/2
> B: 合流 《逆巻く気流》 (2)(青) インスタント 合流 (青のウィザード) - (0) 次の終了ステップの開始時に、各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。 カードを1枚引く。
> C: 混合する 《遺されし者の鋼》 (1) 伝説のアーティファクト 刻印 - 装備品が戦場から墓地に置かれるか、あなたが装備品・カードを捨てるたび、あなたはそのカードを追放してもよい。 (6) または あなたがコントロールする、アンタップ状態の工匠3体をタップする : 遺されし者の鋼を変身させ、その追放された各カードをこれに混合する。 ---- 《遺されし者の剣》 伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修整を得る。Xは遺されし者の剣の点数で見たマナ・コストに等しい。(何も混合されてなければXは1である) 遺されし者の剣は変身できない。 装備(0)
(last edited: 2019/12/23(月) 23:27:55)
2019/12/23(月) 13:35:46
|
378 : |
|
名も無き者
・従属する 誘惑の血王 (4)(B)(B) クリーチャー ― 吸血鬼 絆魂 (4)(B)(B),(T):対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれのコントロールを得て、それは誘惑の血王に従属した状態になる。 誘惑の血王に従属しているクリーチャーを1体生け贄に捧げる:誘惑の血王はターン終了時まで+4/+4の修整を受け破壊不能を得る。 4/4
・合流 威厳を借るもの (2)(G) クリーチャー ― 狐 合流(パワーが4以上のクリーチャー呪文)― (G) 威厳を借るものは、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーの値以下のパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。 2/3
・混合する 暴食のグラニカ (4)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― ウーズ あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしている他のトークンでないクリーチャーを1体暴食のグラニカに混合する。 暴食のグラニカがトークンでないクリーチャー1体によってブロックされた状態になるたび、それをこれに混合する。 (2)(G),追放領域にあり、暴食のグラニカに混合されているカードを1枚、オーナーの墓地に置く:暴食のグラニカはターン終了時まで呪禁と破壊不能を得る。 2/2
補足 なんらかの要因によって、追放領域にあり、パーマネントに混合しているカードが他の領域に移動した時、それは混合していない状態になる。
このカードだと、取り込んだものを消化することでエネルギーに変えて、呪禁と破壊不能を得るイメージ。
2019/12/23(月) 15:35:57
|
379 : |
|
名も無き者
A 血盟の旗印 (B)(B) エンチャント クリーチャーがあなたのコントロールで戦場に出る場合、あなたはかわりにそれが血盟の旗印に従属した状態で戦場に出ることを選んでも良い。 血盟の旗印に従属するクリーチャーは接死と「このクリーチャーが死亡した時、各対戦相手は2点のライフを失う。」を得る。
誰の主人にでもなれるパーマネントなら、逆手順のオーラみたいな事も出来そうだなぁって事でこんな感じに。
2019/12/23(月) 15:47:21
|
380 : |
|
名も無き者
・従属する 生肉の盾 (B)(R) インスタント あなたがコントロールしていないクリーチャー1体と、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、あなたは前者のコントロールを得る。前者は後者に従属する。 FT:身を守る方法?簡単さ、誰でもいいから腕をつかんで引き寄せろ。それが盾だ。
・合流 武将の一撃 (1)(R) インスタント 合流(統率者) (R) クリーチャー1体を対象とする。これはそれにあなたの統率者の点数で見たマナコストに等しい点数のダメージを与える。これが統率者と合流している場合、代わりに、これはそれにあなたの統率者の点数で見たマナコストに合流している統率者であるパーマネント呪文を唱える際に統率者税として支払った追加コストの点数を加えた数に等しい点数のダメージを与える。
・混合 可塑性ハイドラ (X)(X)(U)(G) クリーチャー-ハイドラ・ウーズ・ミュータント 可塑性ハイドラは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 可塑性ハイドラが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。これはそれと格闘を行う。 クリーチャー1体が可塑性ハイドラに戦闘ダメージを与えたかこれと格闘を行った時、それをこれに混合する。 これに混合しているカード1枚をオーナーの墓地に置く:これはターン終了時まで呪禁と破壊不能を得る。 0/1 FT:こいつの首を切り落とそうとする者が、こいつの新しい首になる。とても効率的だろう?
2019/12/23(月) 16:56:42
|
381 : |
|
名も無き者
従属
魂縛りのベルナン (3)(黒)(黒) クリーチャー - 人間・ウィザード (2)(黒)(黒):いずれかの墓地のクリーチャー・カード1体を対象とする。それをあなたのコントロール下で、魂縛りのベルナンに従属している状態でタップ状態で戦場に出す。 魂縛りのベルナンは魂縛りのベルナンに従属しているクリーチャー1体につき+2/+2の修整を受ける。 魂縛りのベルナンに従属しているクリーチャーはアンタップ・ステップにアンタップしない。 2/2
合流
悪の再臨 ソーサリー 合流(ボーラス・プレインズウォーカー):(赤)(黒)(青) このターン、ボーラス・プレインズウォーカーがあなたのコントロール下で戦場に出る場合、忠誠カウンターが追加で7個置かれた状態で戦場に出る。 FT:「我に永遠の時間を与えるのは失敗だったな?ウギンよ。」
混合は思いつかない…
2019/12/23(月) 20:23:40
|
382 : |
|
Nishi
Pickお疲れさまです. 今回のお題は非常に難問ですが, ひとまずやってみます.
盟約の王 (3)(黒)(赤) クリーチャー--吸血鬼 飛行 盟約の王が戦場に出た時,対戦相手がコントロールするクリーチャーを対象とし,それのコントロールを得る.それをアンタップする.それはターン終了時まで速攻を得る.それは盟約の王に従属した状態になる. 4/4
悪用されそうですがひとまずこれでいきます.
2019/12/23(月) 21:03:47
|
383 : |
|
名も無き者
魅力的な主 (白) クリーチャー ― 人間・貴族 魅力的な主に1体以上のクリーチャーが従属するたび、魅力的な主とこれに従属しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
イゼットの算術士 (赤)(青) クリーチャー ― ゴブリン・ウィザード あなたがコントロールしている合流している呪文が、対戦相手か対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に1を足した点数のダメージを与える。 あなたがコントロールしている合流している呪文によりあなたがカードを1枚以上引くなら、追加で1枚引く。 2/2
混合素体 (0) アーティファクト 混合素体が混合されるなら、混合しているパーマネントは「これは+X/+Xの修正を受ける。Xはこれ自身のカード・タイプの数に等しい。」を得る。
2019/12/24(火) 01:43:36
|
384 : |
|
名も無き者
B「合流」
共鳴する炎 (2)(赤) インスタント 合流 (クリーチャー) ― (赤) この呪文と合流しているクリーチャーが接死を持つ場合、これは接死を持つ。絆魂、萎縮、感染も同様である。 クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。共鳴する炎はそれに3点のダメージを与える。
2019/12/24(火) 10:14:07
|
385 : |
|
名も無き者
「従属する」 導きの祝祷 (2)(G)(W) エンチャント クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはそれをあなたがコントロールしていて従者ではないクリーチャー1体に従属させてもよい。 あなたがコントロールしていて主人であるクリーチャーは、それに従属している従者1体につき+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールしていて従者であるクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 (3)(G)(W):警戒を持つ緑でも白でもある2/2のエルフ・騎士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
「合流」 獣道 (1)(G) インスタント 合流(クリーチャー) ― (1)(G) あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中からクリーチャーか土地であるカード1枚を公開してあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 この呪文が合流しているなら、代わりにあなたのライブラリーから合流しているクリーチャーと同じ色を持つクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
「混合する」 動き出した墓 (3)(B/G)(B/G)(B/G) クリーチャー ― エレメンタル 動き出した墓が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大3枚までこれに混合する。 飛行を持つクリーチャー・カードが動き出した墓に混合しているなら、これは飛行を得る。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、プロテクション、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。 1/1
2019/12/24(火) 14:09:57
|
386 : |
|
名も無き者
従属
《妻子》+《離散》 妻子 (青) インスタント クリーチャー1体と、それとコントローラーが同じ他のクリーチャー1体を対象とする。その前者は後者に従属する。
離散 (1)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
融合
2019/12/24(火) 15:42:08
|
387 : |
|
名も無き者
塊魂 (U) クリーチャー - スピリット (X)(U):あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。塊魂と塊魂に混合されているすべてのカードを、それに混合する。Xは塊魂に混合されているカードの枚数に等しい。 1/1
2019/12/24(火) 21:53:25
|
388 : |
|
名も無き者
都市の調和者 (G) クリーチャー-ドライアド 都市の調和者が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚見る。あなたはその中から基本土地か門カード1枚をこれに混合してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 1/1
2019/12/25(水) 08:52:34
|
389 : |
|
名も無き者
太陽の神の威光 3ww 伝説のエンチャント オーラ エンチャント(白のクリーチャー) エンチャントされいるクリーチャーは太陽の神の威光に従属する エンチャントされているクリーチャーは警戒と「ww.t:このターンあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーに与えられるダメージをx点軽減する。xはあなたの白への信心に等しい。」を得る。
海の神の威光 3uu 伝説のエンチャント オーラ エンチャント(青のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは海の神の威光に従属する。 エンチャントされているクリーチャーは呪禁と 「uu.t:土地でないパーマネントを最大x個対象とする。それらをタップする。xはあなたの青への信心に等しい」を得る
死者の神の威光 3bb 伝説のエンチャント オーラ エンチャント(黒のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは死者の神の威光に従属する エンチャントされているクリーチャーは威迫と「bb.t:対戦相手がコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-x/-xを受ける。xはあなたの黒への信心に等しい」を得る。
鍛冶の神の威光 3rr 伝説のエンチャント オーラ エンチャント(赤のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは鍛冶の神の威光に従属する エンチャントされているクリーチャーは速攻と「rr.t:あなたは手札を捨て、その後カードをx枚引く。xはあなたの赤への信心に等しい」を得る。
狩猟の神の威光 3gg 伝説のエンチャント オーラ エンチャント(緑のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは狩猟の神の威光に従属する エンチャントされているクリーチャーはトランプルと「gg.t:緑のx/xのビースト・クリーチャー・エンチャントトークンを1体生成する。xはあなたの緑への信心に等しい」を得る。
2019/12/25(水) 10:48:22
|
390 : |
|
八三五
頭蓋寄生虫 U クリーチャー─昆虫 頭蓋寄生虫が戦場に出たとき、それはあなたのコントロールするクリーチャー1体に従属する。 頭蓋寄生虫の主人は+1/-1の修整を受ける。 頭蓋寄生虫の主人が死亡したとき、カードを2枚引く。 1/1 ───── 骨の器を、忌まわしい記憶で満たすもの。
2019/12/25(水) 14:06:41
|
391 : |
|
名も無き者
欲望を束ねるもの (2)(B)(B) クリーチャーーデーモン 飛行、トランプル 〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて支配されていない他のクリーチャーを好きな数だけ選ぶ。それらは〜に従属する。 〜は〜に従属しているクリーチャー1体につき+2/+2の修整を受ける。 3/3
2019/12/25(水) 18:26:45
|
392 : |
|
名も無き者
幽体離脱者 (青) クリーチャー - スピリット 呪禁 幽体離脱者はあなたがコントロールしている他のクリーチャー1体に従属した状態で戦場に出、幽体離脱者の主人はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 幽体離脱者が戦場に出たとき、その主人をタップする。 幽体離脱者はブロックされない。 3/1
破壊の渦 (黒)(緑)(白) インスタント 合流(緑か白) - (黒) 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。破壊の渦が合流している場合、代わりに点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。Xは破壊の渦と合流している呪文の点数で見たマナ・コストに等しい。
超変身 (3)(緑)(青) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。あなたはクリーチャー・カードが公開されるまであなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開し、そのカードをそのクリーチャーに混合する。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2019/12/25(水) 18:50:24
|
393 : |
|
名も無き者
ソプターベース (X)(2) アーティファクト・クリーチャー-巨大戦車 《》はX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 各戦闘の開始時に、あなたは《》の上から望む数の+1/+1カウンターを取り除いてもよい。そうした場合、同じ数の速攻と飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・クリーチャー・トークンを《》に従属している状態で生成する。 各戦闘の終了時に、《》に従属しているトークンを全て追放し、《》に同じ数の+1/+1カウンターを置く。 0/3
屑鉄の加工場 (4) アーティファクト (3),(T):「これの装備コストはこれに混合されているカード1枚につき(3)多くなる。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンを1つ生成する。その後、あなたの墓地から望む数の装備品・カードを選び、それに混合する。
2019/12/26(木) 09:07:29
|
394 : |
|
名も無き者
哀れな軍勢に挨拶をしてやろう 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手は自分がコントロールしている望む数のクリーチャーを選び、それらを望むクリーチャーに従属する。その後、あなたがコントロールしていない主人でも従者でもないクリーチャーをすべて破壊する。 (それらはそれぞれ、あなたが従属する方と従属される方の両方をコントロールしているかぎり、主人と従者の関係になる。主人が戦場を離れる場合、従者を生け贄に捧げる。)
FT:真に恐るべき恐怖が現れたとき、率いる者と従う者が明確になる。
2019/12/26(木) 12:25:56
|
395 : |
|
Noname
「従属する」 世界樹 (G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-ツリーフォーク あなたのアップキープ開始時に<<>>に従属している緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体生成する。 その後各<<>>に従属している苗木は緑の1/1の苗木(Saproling)クリーチャー・トークンを1体生成する。
「合流」 双子の合流 (X)(X)(G)(G) インスタント 合流(クリーチャー) ― (X) あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが(X)以下である同名のクリーチャー・カード2枚を探し出しそれらを場に出す。 この呪文が合流しているなら、代わりにあなたのライブラリーから合流しているクリーチャーと同じ名前を持つクリーチャー・カードを1枚探し、それを場に出す。合流コストはそのクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい。
「混合する」 狂気なる合成装置 (4) アーティファクト あなたのコントロール下でパーマネントが場に出るとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがパーマネントカードであるならば(2)(X)を支払ってもよい、そうしたならばそのカードを混合する。そのとき、それがオーラを持っているならば、エンチャント能力で規定されたオブジェクトやプレイヤーを選び、それについた状態で戦場に出る。それは依然として、その他の特性ももつ。 Xはそのカードの点数で見たマナコストに等しい。
注釈:オーラがクリーチャーであったとしてもそれは依然として適正な対象にエンチャントしている。適正な対象にエンチャントされなくなったら墓地におかれる。 クリーチャーにエンチャントしているオーラが装備品であり、他のクリーチャーに装備されたからといって、それは依然としてもとのクリーチャーにエンチャントしているオーラである。装備の効果とオーラの効果はそれぞれ別に機能する。 プレインズウォーカーであり、クリチャーであるパーマネントが場にでたとき、それがプレインズウォーカーである限り、クリーチャーではないものとして扱う。プレインズウォーカーがパワーやタフネスを持っていたとしてもそれは戦闘によりダメージを与えることはない。
2019/12/27(金) 23:24:20
|
396 : |
|
名も無き者
ゴブリンの飛空隊 (赤) クリーチャー―ゴブリン 飛行 ゴブリンの飛空隊が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている他の飛行を持つクリーチャー1体を選ぶ。ゴブリンの飛空隊はそのクリーチャーに従属する。そうできない場合、ゴブリンの飛空隊を生け贄に捧げる。 ゴブリンの飛空隊は単独では攻撃したりブロックしたりできず、ゴブリンの飛空隊の主人であるクリーチャーと共に攻撃したりブロックしたりする。 2/2
FT:空は簡単に飛べる。しがみ付けばいいんだ。
2019/12/28(土) 00:30:06
|
397 : |
|
名も無き者
ワイルドハントの首領、アルトリウス (11)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―スピリット・騎士・貴族 ワイルドハントの首領、アルトリウスを唱えるためのコストは、あなたの墓地にある伝説のパーマネント1つにつき(1)少なくなる。 ワイルドハントの首領、アルトリウスが戦場に出たとき、それが唱えられていた場合、あなたがコントロールしているすべての伝説でも土地でもないパーマネントを生け贄に捧げる。その後、あなたの墓地にあるすべての伝説のパーマネントをワイルドハントの首領、アルトリウスに従属している状態で戦場に出す。 あなたが他に12種類の伝説のクリーチャーをコントロールしており、伝説でも土地でもないパーマネントをコントロールしていない場合、あなたはこのゲームに勝利する。 4/5
2019/12/28(土) 11:39:30
|
398 : |
|
397
文章修正。
ワイルドハントの首領、アルトリウス (11)(白)(黒) 伝説のクリーチャー―スピリット・騎士・貴族 ワイルドハントの首領、アルトリウスを唱えるためのコストは、あなたの墓地にある伝説のパーマネント・カード1枚につき(1)少なくなる。 ワイルドハントの首領、アルトリウスが戦場に出たとき、それが唱えられていた場合、あなたがコントロールしているすべての伝説でも土地でもないパーマネントを生け贄に捧げる。その後、あなたの墓地にあるすべての伝説のパーマネント・カードをワイルドハントの首領、アルトリウスに従属している状態で戦場に出す。 あなたが他に12種類の伝説のクリーチャーをコントロールしており、伝説でも土地でもないパーマネントをコントロールしていない場合、あなたはこのゲームに勝利する。 4/5
2019/12/28(土) 11:44:47
|
399 : |
|
名も無き者
力の召喚士 2GG クリーチャー - 人間・シャーマン XGG,T:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それを~に従属している状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 6GG,T:ターン終了時まで~の従者であるクリーチャーは+3/+3の修整を受け、トランプルを得る。 2/4
生態の研究 2U ソーサリー 合流(クリーチャー) - 2U カードを2枚引く。~が合流しているなら代わりにその合流している呪文のクリーチャー・タイプ1つにつきカードを1枚引く。この方法ではカードを4枚までしか引くことができない。
2019/12/28(土) 17:04:38
|
400 : |
|
名も無き者
A 旧世代の戦争 (3)(G)(W) 伝説のエンチャント プレインズウォーカーが1体戦場に出るたび、それのコントローラーは自分のライブラリーからそれと同じ色のみを持つクリーチャー・カードを1枚探し、それに従属した状態で戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
B 棺桶売り (2)(B) ソーサリー 合流 (ネズミ) ― (B) ターン終了時まで対戦相手1人がカードを1枚捨てるたび、そのプレイヤーは2点のライフを失う。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
FT:疫病風が吹けば棺桶屋が儲かる。 ――メルカディアのことわざ
C モックス・バード (0) アーティファクト・クリーチャー ― 鳥 速攻 飛行 モックス・バードが戦場に出たとき、あなたは手札の土地・カードを1枚、モックス・バードに混合させてもよい。そうしなかった場合、モックス・バードを生け贄に捧げる。 0/2
2019/12/28(土) 19:32:17
|
401 : |
|
名も無き者
過去を呼び覚ますもの (2)(黒)(青) クリーチャー―エルドラージ 欠色 過去を呼び覚ますものが戦場に出たとき、吸血鬼・クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。そのクリーチャーは過去を呼び覚ますものに従属する。 あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体が死亡するたび、無色の1/1のエルドラージ・末裔クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:(◇)を加える。」を持つ。 4/4
FT:「彼らの誇りは穢された。その苦痛を一刻も早く終わらせねばならぬ。」-カラストリアの血の長、ドラーナ
2019/12/28(土) 22:37:47
|
402 : |
|
401
トークンでない、の一文を忘れてました。
過去を呼び覚ますもの (2)(黒)(青) クリーチャー―エルドラージ 欠色 過去を呼び覚ますものが戦場に出たとき、吸血鬼・クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。そのクリーチャーは過去を呼び覚ますものに従属する。 あなたがコントロールしている他のトークンでないクリーチャー1体が死亡するたび、無色の1/1のエルドラージ・末裔クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:(◇)を加える。」を持つ。 4/4
FT:「彼らの誇りは穢された。その苦痛を一刻も早く終わらせねばならぬ。」-カラストリアの血の長、ドラーナ
2019/12/28(土) 22:40:12
|
403 : |
|
名も無き者
森林の火種 (赤)(赤) インスタント 合流(赤のクリーチャーでない呪文)―(赤)(赤) 森林の火種はすべてのクリーチャーとプレイヤーとプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。森林の火種が合流している場合、代わりに森林の火種はすべてのクリーチャーとプレイヤーとプレインズウォーカーに3点のダメージを与える。
FT:始まりは小さな燻りと乾いた風。
2019/12/29(日) 11:27:05
|
404 : |
|
名も無き者
合成魔導砲 (2)(青)(青)(赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。その後、あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚そのクリーチャーに混合する。そのクリーチャーは速攻と呪禁を得る。ターン終了ステップの開始時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
2019/12/29(日) 13:43:02
|
405 : |
|
わど
従属です
決死の奉仕 (白) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、前者は後者に従属する。 カードを1枚引く。 ーーーーーーーーーーーー キルススは、この瞬間こそが彼の命の最良の使い所なのだと心で理解した。
(last edited: 2019/12/30(月) 00:28:33)
2019/12/29(日) 17:53:36
|
406 : |
|
名も無き者
>A.従属する 船喰い (7)(青)(青)(青) クリーチャー―クラーケン 防衛 船喰いが戦場に出たとき、船喰いに従属する青の1/1の触手・クリーチャー・トークンを10体生成する。 船喰いがいずれかの領域から墓地に置かれたとき、船喰いを追放する。 島を3つ生け贄に捧げる:船喰いを追放する。あなたの次のアップキープ開始時に船喰いを戦場に戻す。 0/10
>B.合流 極大消滅呪文 インスタント 合流(赤のインスタントかソーサリー)―(X)(青) 合流(青のインスタントかソーサリー)―(X)(赤) Xは合流する呪文の点数で見たマナ・コストから1を引いた数に等しい。 合流している呪文が対象としているパーマネントや呪文や能力をすべて追放する。 FT:曲げ?折れ?概ね30年ぶりなのだ、大目に見てやってくれ。――ソリン・マルコフ
>C.混合する 溶接グール (4)(黒)(黒)(黒) アーティファクト・クリーチャー―ゾンビ 溶接グールが戦場に出るに際し、あなたの墓地にあるアーティファクト・カードを望む枚数だけ混合する。 0/1
2019/12/29(日) 22:44:16
|