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2018/04/24(火) 13:31:20

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-11]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(4/23~4/29):『英雄譚』(>>826-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1618/
(last edited: 2018/04/23(月) 21:17:19) 2017/12/11(月) 23:50:41

787 :
名も無き者
春一番 (2)(G/U)(G/U)
インスタント
飛行を持つクリーチャーを全てそのオーナーの手札に戻す。
2018/04/17(火) 08:36:13
788 :
名も無き者
春雷 (2)(G)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。春雷はそれに7点のダメージを与える。
・緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。

春先の雷は、地中で眠っていた虫が驚いて起きるという理由から、虫出しの雷とも言われるそうです。
2018/04/17(火) 12:30:00
789 :
名も無き者
終わりなき夏の物語 (1)(緑)
エンチャント―英雄譚
(この英雄譚が出た際とドロー・フェイズの開始時に伝承カウンターを1個加える。Ⅲの後に生贄に捧げる。)
Ⅰ:緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。その後、あなたのコントロールするクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターを1個置く。
Ⅱ:居住を行い、その後増殖を行う。
Ⅲ:あなたの墓地にあるパーマネント・カード1つを対象とし、手札に戻す。

「死んでるんじゃないの。自然という大いなる循環の輪に取り込まれているだけなの。」
 ―ニッサ
2018/04/17(火) 12:59:08
790 :
名も無き者
真夏の夜の悪夢 (B)(B)(B)
伝説のエンチャント
クリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーはコイントスを行う。そのプレイヤーがコイントスに負けた場合、そのクリーチャーを破壊する。勝った場合、それは本来のクリーチャータイプに加え、ナイトメアでもあり、すべての色を失い、黒になる。
ナイトメアは、可能ならば毎ターン攻撃する。
2018/04/17(火) 13:02:03
791 :
名も無き者
冬の突風
3g
ソーサリー
パーマネント1つを破壊する。これによってアーティファクトでもエンチャントでもないパーマネントを破壊したならそれのコントローラーはあなたがコントロールするパーマネント1つを破壊する。
2018/04/17(火) 18:10:32
792 :
名も無き者
冬の突風
3g
ソーサリー
パーマネント1つを破壊する。これによってアーティファクトでもエンチャントでもないパーマネントを破壊したならそれのコントローラーはあなたがコントロールするパーマネント1つを破壊する。
2018/04/17(火) 18:10:35
793 :
名も無き者
終わらない夏
[青][黒][緑]ソーサリー
待機8-(U)(B)(G)
ゲームから追放されたカードは追放されたままでゲームを再び開始する。
《》を、その上に時間カウンターが31個置かれた状態で追放する。
2018/04/17(火) 18:19:47
794 :
名も無き者
夏の幻 (3)(青)(青)
エンチャント
あなたがドロー・ステップの開始時にカードを1枚以上引く場合、代わりにカードを3枚引く。
このカードが呪文や能力の対象になるか、あなたが呪文を唱えた時、このカードをオーナーの手札に戻す。

FT:
背中を追いかければ逃げ
声をかければかき消え
まるで初恋のような
夏の幻
「夜と昼の恋歌」
2018/04/17(火) 19:42:14
795 :
名も無き者
冬虫夏草 (4)(緑)
クリーチャー - ファンガス
防衛
冬虫夏草を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。それは本来のクリーチャー・タイプに加えてファンガスでもある。
変異(2)(緑)
0/1
2018/04/17(火) 20:54:37
796 :
名も無き者
真夏の太陽 (1)(G)
エンチャント
クリーチャーにオーラや装備品をつけることはできない。(既にクリーチャーにつけられているオーラや装備品は外され、クリーチャーにつけられていないオーラは墓地に置かれる)
2018/04/17(火) 23:42:21
797 :
名も無き者
《春の宝珠》(4)
アーティファクト

春の宝珠がアンタップ状態である限り、各プレイヤーは各アンタップ・ステップに土地をアンタップしてもよい。

「目覚めの時はやって来るーー春が訪れる限りは」
2018/04/18(水) 00:42:43
798 :
名も無き者
春眠暁を覚えず (3)(青)
エンチャント
クリーチャー1体がタップ状態になるたび、そのクリーチャーの上に睡眠カウンターを1個置く。
睡眠カウンターが置かれたクリーチャーがアンタップする場合、代わりにそのクリーチャーの上から睡眠カウンターを1個取り除く。
2018/04/18(水) 02:20:21
799 :
肉じゃが
《冬の訪れ》 (2)(青)
エンチャント
各クリーチャーは-2/-0の修整を受ける。
クリーチャーでない呪文を唱えるためのコストは(1)だけ多くなる。
2018/04/18(水) 09:17:19
800 :
名も無き者
金秋の宴 (G)
ワールド・エンチャント
プレイヤーは、自身のターンに追加で臨む数の土地を手札からプレイしてもよい。
2018/04/18(水) 11:46:01
801 :
名も無き者
春鶯囀 (6)
アーティファクト
エコー(6)
すべての基本土地でないパーマネントは伝説である。
すべての呪文は刹那を持つ。
いずれかのパーマネントが手札以外から戦場に出た場合、かわりに追放する。
いずれかの呪文が手札以外から唱えられた場合、それを追放する。
コピーは作成されない。
春鶯囀が戦場を離れたとき、ターンを終了する。終了したターンがあなたのターンであった場合、あなたは追加の1ターンを得る。
2018/04/18(水) 16:21:25
802 :
名も無き者
夏祭りの後で (B)
エンチャント
対戦相手がこのターンに戦場に出した土地がマナを生み出す目的でタップされたとき、あなたは黒の飛行を持つ4/4のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(4)(B),夏祭りの後でを生け贄に捧げる。:あなたは黒の飛行を持つ4/4のホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。

2018/04/18(水) 19:54:22
803 :
名も無き者
冬の中心 (2)(U)(U)
エンチャント
冬の中心が戦場に出たときと、あなたが呪文を唱えるたび、土地でないパーマネント1つを対象とする。(U)を支払ってもよい。そうしたなら、それをタップする。
あなたがコントロールしていないすべての土地でないパーマネントがタップ状態である限り、冬の中心は6/6のエレメンタル・クリーチャーである。それはエンチャントでもある。
2018/04/18(水) 22:42:30
804 :
名も無き者
春の夜の夢 (2)(白)(白)
ソーサリー
春の夜の夢は、あなたがクリーチャーかエンチャントかアーティファクトかプレインズウォーカーのうち2種類以上のパーマネントをコントロールしているときのみ唱えられる。
各プレイヤーは、コントロールするクリーチャーの数が最も少ないプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しい数だけ、自分がコントロールする土地を選ぶ。その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはエンチャントとアーティファクトとプレインズウォーカーを生け贄に捧げる。

FT:おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
2018/04/19(木) 03:01:20
805 :
804
文章の修正漏れがあったので、訂正します。


春の夜の夢 (2)(白)(白)
ソーサリー
春の夜の夢は、あなたがクリーチャーかエンチャントかアーティファクトかプレインズウォーカーのうち2種類以上のパーマネントをコントロールしているときのみ唱えられる。
各プレイヤーは、コントロールするクリーチャーの数が最も少ないプレイヤーがコントロールするクリーチャーの数に等しい数だけ、自分がコントロールするクリーチャーを選ぶ。その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはエンチャントとアーティファクトとプレインズウォーカーを生け贄に捧げる。

FT:おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
2018/04/19(木) 03:03:56
806 :
名も無き者
桜族の冬備え (3)(緑)
クリーチャー ─ 蛇・シャーマン
対戦相手のアップキープの開始時に、あなたのマナ・プールに(緑)を加える。ターン終了時まで、ステップとフェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない。
1/5


このシリーズに冬がいないのは前から疑問でした
2018/04/19(木) 05:21:28
807 :
名も無き者
春の祝祭、邪馬咲 1W
伝説のエンチャント
あなたがライフを得るたび、その点数に等しい数の祝祭カウンターを〜の上に置く。
(2),(T): あなたは1点のライフを得る。
〜の上から祝祭カウンターを25個取り除く: 破壊不能を持つ10/10の白の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/04/19(木) 09:35:34
808 :
名も無き者
厳冬衣装 (2)
アーティファクト―装備品
これを装備しているクリーチャーがタップされる場合、代わりにアンタップ状態の厳冬衣装をタップしてもよい。
装備(1)

2018/04/19(木) 09:39:18
809 :
八三五
飛んで火に入る夏の虫 RR
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
・飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。飛んで火に入る夏の虫はそれに5点のダメージを与える。
・飛行を持つ赤の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体生成する。
━━━━━
パーディック山のドワーフのたいまつの用途は幅広い─照明、伝達、祝祭、誘引、焼却。
2018/04/19(木) 21:28:28
810 :
名も無き者
秋の落日 (R)(R)
ソーサリー
《》を唱えるための追加コストとして、あなたは望む数の山を生け贄に捧げる。
そうしたならば、《》はすべてのプレイヤーとプレインズウォーカーに生け贄に捧げた土地の数に等しいダメージを与える。

2018/04/20(金) 03:00:00
811 :
名も無き者
夏雲 (2)(G)
インスタント
このターン、あなたがコントロールするパーマネントに与えられるすべてのダメージを軽減する。
融合

-------------------------------------------------

奇峰 (2)(R)
インスタント
奇峰は各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
融合


夏は入道雲が空に珍しい形の峰を描く、という四字熟語
2018/04/20(金) 08:38:42
812 :
名も無き者
青春の過ち (2)(B)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修正を受けるとともに、破壊不能と絆魂と「このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはその点数に等しい数の(E)を得る」を得る。
FT: 「人生は短い。青春はなおさらだ。衝動に任せろ。始末は後で付ければいい。」
2018/04/20(金) 22:32:19
813 :
名も無き者
秋の声、カナカナ(2)(緑)
伝説のクリーチャー ─昆虫
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードがクリーチャー・カードである場合、あなたはそれを瞬速を持っているかのように唱えてもよく、その呪文は打ち消されない。(あなたはその呪文のコストを支払う必要がある。)
2/1
2018/04/21(土) 02:13:52
814 :
名も無き者
冬将軍(4)(U)(U)(U)
クリーチャー エレメンタル・アバター
飛行
対戦相手がコントロールするクリーチャーは-2/0の修整を受ける。
対戦相手がコントロールする土地でないパーマネント1つがタップされるたび、それは次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
4/5
2018/04/21(土) 18:01:44
815 :
名も無き者
春と秋の鍬 (4)
アーティファクト
春と秋の鍬がアンタップ状態であるかぎり、すべてのプレイヤーはあなたのターンに土地を最大2枚までプレイしてもよい。

FT:埋める鍬と掘る鍬は同じなんだ。でも耕す鍬も同じなんだ。
2018/04/21(土) 22:14:41
816 :
名も無き者
俺たちの青春 (W)(U)
エンチャント
人間は+1/+2の修正を受けると共に呪禁を持つ。
2018/04/21(土) 22:27:09
817 :
逃亡者
《ナイレアの弓/Bow of Nylea》の起動型能力をモチーフにして、サイクルにしました。


育春呼びの狩猟者 (3)(緑)
クリーチャー - ケンタウルス・シャーマン
警戒
(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2

夏嵐招きの狩猟者 (2)(緑)(緑)
クリーチャー - ケンタウルス・シャーマン
呪禁
あなたのターンの戦闘の開始時に、飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。夏嵐招きの狩猟者はそれに2点のダメージを与える。
3/2

実秋待ちの狩猟者 (2)(緑)(緑)
クリーチャー - ケンタウルス・シャーマン
接死
土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは3点のライフを得る。
2/4

冬眠纏いの狩猟者 (3)(緑)
クリーチャー - ケンタウルス・シャーマン
トランプル
冬眠纏いの狩猟者が死亡したとき、あなたの墓地にあるカードを最大4枚まで対象とし、それらをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
5/3
2018/04/21(土) 22:42:39
818 :
名も無き者
春の芽吹き (1)(緑)
エンチャント
春の芽吹きが戦場に出るか、土地1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、0/1の植物クリーチャー・トークン1体を生成する。
(1)(緑)(緑),春の芽吹きを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「夏の日差し」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。

夏の日差し (1)(緑)(緑)
エンチャント
夏の日差しが戦場に出るか、植物クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールしている植物クリーチャーの上に+1/+1カウンター1個を置く。
(1)(緑),夏の日差しを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「秋の収穫」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。

秋の収穫 (1)(緑)
エンチャント
秋の収穫が戦場に出るか、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に1個以上の+1/+1カウンターが置かれるたび、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しいライフを得る。
(1)(緑)(緑),秋の収穫を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「冬の眠り」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。

冬の眠り (1)(緑)(緑)
エンチャント
冬の眠りが戦場に出るか、あなたがライフを得るたび、(緑)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、タップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
(1)(緑),冬の眠りを生け贄に捧げる:春の芽吹きを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「春の芽吹き」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/04/22(日) 00:12:01
819 :
818
一部、コピペミスで起動コストが変なことになるものがあったので訂正します。
訂正がないサイクルの他のカードも列挙すると長くなるので、訂正があるものだけ出します。


冬の眠り (1)(緑)(緑)
エンチャント
冬の眠りが戦場に出るか、あなたがライフを得るたび、(緑)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、タップ状態で戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
(1)(緑),冬の眠りを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーからカード名が「春の芽吹き」であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/04/22(日) 04:26:34
820 :
名も無き者
春の声 GW
クリーチャーーエレメンタル
春の声が戦場に出たとき、あなたは、あなたの手札から土地カード1枚を戦場に出してもよい。それが基本土地カードなら、緑の2/2である熊・クリーチャー・トークン1体を、タップ状態で生成する。
2/2

連休が近いのでこの色にしました
2018/04/22(日) 12:37:56
821 :
名も無き者
夏の太陽の精
(2)(R)(W)
クリーチャー — エレメンタル
先制攻撃
夏の太陽の精が戦場に出たとき、クリーチャー最大1体を対象とする。あなたが夏の太陽の精をコントロールし続けているかぎり、それは、可能なら各戦闘で攻撃する。
3/2
2018/04/22(日) 17:16:44
822 :
名も無き者
ドミナリアの春 (白)(緑)
エンチャント
各パーマネントは、それのオーナーがコントロールしていない呪文や能力によって生け贄に捧げさせられない。
T, ドミナリアの春を生け贄に捧げる: 各パーマネントはターン終了時まで破壊不能を得る。カードを1枚引く。
FT: 「どの滅亡の末にも、必ず静穏な春の訪れがあった。それが今だ」 ーテフェリー
2018/04/22(日) 17:28:37
823 :
名も無き者
《秋の童話》(存在しないマナ・コストは支払えない。)
[青]クリーチャー・エンチャント - イリュージョン
授与(1)(青)
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
対戦相手がコントロールするクリーチャーが戦場に出たとき、そのクリーチャーを対象とし、エンチャントされているクリーチャーとそれのコントロールを交換する。《》を外す。
飛行
0/2


《冬のソナタ》(黒)(黒)
エンチャント
対戦相手1人がカードを1枚引くたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。


《夏の香り》(白)(赤)
インスタント
このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。 これによりダメージが軽減されたなら、ターン終了時にクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに同じ点数のダメージを与える。


《春のワルツ 》(1)(緑)
ソーサリー
あなたの墓地にある土地・カードを最大2枚まで対象とし、それらをあなたの手札に戻す。
カードを1枚引く。
2018/04/22(日) 23:24:51
824 :
わど
まずは全カード評価から。厳密にお題を定めるのはグレーゾーンを評するのが面倒だから、というのが大きいです。手間の削減と思っていただければ。

>>780《春の訪れ》
恵みと成長と。手札消費は厳しいですが、1→3の動きは実に強力です。おまけのライフゲインも嬉しい。

>>781《越冬》
厳しきに備えて。タップ呪文ながら、主に自分の生物に打つことが多そうな一枚ですね。混成より二色っぽい。

>>782《食欲の秋》
よく食べ、よく寝て。タイムラグこそあれ二回りの強化は強烈です。返しの全体除去には注意したいところ。

>>783 ESP様 《ヴェクティス市の売春婦》
エスパーの中心街にて。折角伝説なのだから、本人の名前も設定しておくとより良かったかもしれません。

>>784 Nishi様 《夏の夕暮れ》
迎えるのは海鳥のみで。変則リアニメイトですね。名前を変更するので伝説を二体並べられるのを生かしたい。

>>785《魏の猛将、夏侯淵》
白地将軍。主君である《魏公 曹操》とのシナジーが良いですね。ダメージなのを生かすのも面白い。

>>786《墜落の冬》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2018/04/23(月) 21:17:13) 2018/04/23(月) 00:02:01
825 :
わど
今回のお題は『季節名を名前に含むカード』でした。

[入賞]
>>787《春一番》
強風に攫われて。緑の特徴である飛行対策と青の特徴であるバウンスをつなぎ合わせた一枚。やはりこういう異なる概念どうしを繋ぐ混成カードはいいものですね。風も青と緑が共通して持つ特徴であり、フレーバー的にもこの上なく混成カードであることがよく似合っていると感じます。

>>808《厳冬衣装》
寒きに耐えて。相手をタップする効果にはいくつものフレーバーがありますが、《霜のブレス》をはじめとした「氷」はその代表と言えるでしょう。それへの耐性を「代わりにタップされる」ことで身代わりする、というのは挙動的にも新鮮で、またなかなかに自然なフレーバーなのではないでしょうか。

>>822《ドミナリアの春》
変革を見届けた時魔術師の言葉。お互いに影響する《タジュールの保護者》的能力です。破壊不能付与もお互いに影響するので、全体除去などでアドバンテージを取ることはできなくなっていますね。ドミナリアの長い歴史を踏まえたFTが印象的な一枚。実に感動的なフレーバーだと思います。

[大賞]
>>788《春雷》
春先の雷が呼ぶものは。美しい季語です。雷といえば《稲妻》《いかづち》などからやはり赤のイメージが強いですが、ことこの言葉に関しては緑がよく似合いますね。能力としては飛行対策とトークン生成。コスト的にも妥当な辺りでしょうか。相手に飛行生物がなくとも活躍できる、と考えるとなかなか便利そうです。ぱっと見では全くつながりの見えてこない2つのモードですが、雷とそれに伴う雹、春の訪れを感じて這い出てくる虫たち、と言葉のイメージを的確に捉えていると感じます。このお題でこの単語がすんなり出てくる語彙力にも感服しきりです。今回のお題に見事な季節感で答えた、大変芳醇なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。


以上です。
2018/04/23(月) 21:17:17
826 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『英雄譚』増刊号Part16、>580-582様のリクエストを採用させていただきます。
《氷河期》《ドミナリアの大修復》のように、サブタイプ英雄譚を持つエンチャントを募集させていただきます。
締め切りは4/29(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
(last edited: 2018/04/23(月) 21:47:00) 2018/04/23(月) 21:17:30
827 :
名も無き者
ファイレクシアの侵略  (2)(黒)(黒)
エンチャント ― 英雄譚
I ― 対戦相手がコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
II, III ― 増殖を行う。
2018/04/23(月) 22:22:30
828 :
名も無き者
月の異変 (2)(U)
エンチャント ― 英雄譚
Ⅰ ― 調査を行う。
Ⅱ ― 無色の3/2のエルドラージ・ホラー・クリーチャー・トークンを1体生成する。
Ⅲ ― 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それは次のあなたのターンまで「(T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。」を持つ無色の土地になるとともに、他のすべてのカード・タイプと能力を失う。
2018/04/23(月) 22:28:32
829 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

哲夫の策略 (青)(黒)(赤)
エンチャント--英雄譚
I、II-基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
III--土地でないパーマネント1つを対象とする。それは「あなたのアップキープの開始時、あなたがそれと同じ色のマナを支払わない限り、それを生け贄に捧げる。」を持つ。(例えばそれが青であり黒であり赤である場合、(青)(黒)(赤)を支払う。)

《Tetsuo Umezawa》のエピソードをもとに考えてみました。
2018/04/23(月) 23:59:16
830 :
名も無き者
スクイーの旅路(赤)(赤)
エンチャント― 英雄譚
Ⅰ ― 対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。
Ⅱ ― 《》の上に載っている伝承カウンターの数と等しい回数か、あなたがコイン投げに負けるまで、コインを1枚投げる。あなたがすべてのコイン投げに勝った場合、コイン投げ1回につきカードを2枚引く。
Ⅲ ― あなたのライブラリーから名前が《ゴブリンの太守スクイー》《不死身、スクイー》であるクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうしたならばあなたのライブラリーを切り直す。
2018/04/24(火) 00:42:42
831 :
名も無き者
銀の卵の寓話 (赤)
エンチャント―英雄譚
Ⅰ:《銀の卵》という名前の「これを生け贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。
Ⅱ:アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
Ⅲ:飛行と速攻と「これが死亡したとき、あなたの墓地にある《銀の卵の寓話》という名前のカード1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」を持つ赤の3/3のフェニックス・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。

―銀の卵の中には普通の黄身が入っていただけでした。

終わりなき夏の物語は複数出すことでお互いを回収し合って永遠に夏が繰り返されるというデザインでした。
2018/04/24(火) 01:35:27
832 :
名も無き者
太陽の勇者 (2)(白)(黒)
エンチャント‐英雄譚
Ⅰ‐パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
Ⅱ‐エンチャント・クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
Ⅲ‐あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて黒でありゾンビである。
2018/04/24(火) 01:44:36
833 :
名も無き者
獄庫開放(2)(W)(B)
エンチャント 英雄譚
Ⅰ 各プレイヤーは墓地からクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。
Ⅱ クリーチャー1体を対象とし、破壊する。
Ⅲ 全てのエンチャントを破壊する。

開放→グリセル殺害→呪い黙らせ
追放領域から戻すのは色々問題ありそうなのでこんな形に
2018/04/24(火) 04:25:23
834 :
名も無き者
竜の絶滅 (1)(青)(赤)(白)
エンチャント - 英雄譚
Ⅰ- あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
Ⅱ- あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。それらのうちの1枚をあなたの手札に加え、1枚をライブラリーの一番上に置く。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
Ⅲ- 竜の絶滅を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
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カンの落日
[青/白]エンチャント - 英雄譚
Ⅰ- カンの落日は飛行を持たない各クリーチャーに4点のダメージを与える。
Ⅱ- あなたのライブラリーの一番上から2枚のカードを予示する。
Ⅲ- 飛行を持つ白であり青である7/7のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2018/04/24(火) 06:05:40
835 :
名も無き者
エルドラージ覚醒 (6)
エンチャント ― 英雄譚
Ⅰ、Ⅱ ― 無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークンを2体生成する。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(C)を加える。」を持つ。
Ⅲ ― あなたのライブラリーから無色のクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。
2018/04/24(火) 10:21:54
836 :
名も無き者
千夜一夜物語 (U)(B)
エンチャント - 英雄譚
Ⅰ、Ⅱ:カードを2枚引き、3枚無作為に選んで捨てる。
Ⅲ:飛行と呪禁を持つ青と黒のジン・クリーチャー・トークン1つを生成する。そのパワーとタフネスは、あなたの墓地にあるカードの枚数に等しい。
2018/04/24(火) 12:49:03
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