Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/07/21(金) 01:38:27

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-10]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(7/17~7/23):『起動に色マナを用いるアーティファクト』(>>96-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1605/
(last edited: 2017/07/17(月) 22:02:18) 2017/07/03(月) 22:40:40

63 :
名も無き者
万屋、欲語(よろずや、よくがたり)
伝説の土地
T、4点のライフを支払う:あなたのマナプールに(B)を加える。このマナがパーマネント呪文を唱えるために使われた場合、そのパーマネントが戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地から同じパーマネント・タイプを持つカード1枚を選び、それを手札に加える。
いずれかの対戦相手が土地をプレイしたとき、あなたは12点のライフを支払ってもよい。そうした場合、その対戦相手は10点のライフを得る。その後、あなたはその土地のコントロールを得る。
FT:「幾万の品々、お取り寄せいたします。財貨は不要、寿命にて」-店先の看板


神河の鬼(デーモン)が開いている商店
2017/07/11(火) 23:07:57
64 :
名も無き者
入賞と大賞どっちも取ってしまった ありがとうございます。

地下街の酒場
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T),3点のライフを支払う:コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、あなたは6点のライフを得る。
(6),(T),3点のライフを支払う:コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、各対戦相手は6点のライフを失う。
2017/07/11(火) 23:54:33
65 :
名も無き者
世界史の貯蔵庫
伝説のアーティファクト・土地
(T):色を1色選ぶ。~によって追放されているカード1枚につき、あなたのマナプールに選んだ色のマナ1点を加える。
1点のライフを支払う:~によって追放されているカードと同名でないいずれかの墓地にあるカードを対象とする。それを追放する。この能力はあなたのターンにつき1度のみ起動できる。
2017/07/12(水) 01:13:08
66 :
名も無き者
ウルヴェンワルドの鏡岩
土地
あなたが狼男をコントロールしていない限り、ウルヴェンワルドの鏡岩はタップ状態で戦場に出る。 
(T):あなたのマナ・プールに(R)または(G)を加える。
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、ウルヴェンワルドの鏡岩を変身させる。
--------
月映し
土地
(T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(R)(R)または(R)(G)または(G)(G)を加える。
(T),2点のライフを支払う:狼男1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、月映しを変身させる。
2017/07/12(水) 05:45:33
67 :
名も無き者
移ろいゆく庭園
土地
移ろいゆく庭園はタップ状態で戦場に出る。
1点のライフを支払う:色を1つ選ぶ。
(T):移ろいゆく庭園によって最後に選ばれた色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。
2017/07/12(水) 11:36:47
68 :
名も無き者
繁茂の中心地
土地 ― 森
繁茂の中心地はタップ状態で戦場に出る。
(T),2点のライフを支払う:このターン、あなたは追加の土地を1枚プレイしてもよい。繁茂の中心地は次のあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2017/07/12(水) 15:16:39
69 :
名も無き者
ファイレクシアマナ装置
土地
2点のライフを支払う:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはアーティファクト呪文の色マナのコストか、アーティファクトの起動型能力の色マナのコストにのみ支払える。
2017/07/12(水) 16:07:17
70 :
八三五
砂鉄漠
土地―砂漠
T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。砂鉄漠はあなたに1点のダメージを与える。
サイクリング ― 3点のライフを支払う。
―――――
砂鉄漠から遭難者を連れて生還する
―「嘘に嘘を重ねる」という意味の、ラバイアの言い回し
(last edited: 2017/07/13(木) 00:02:05) 2017/07/13(木) 00:01:25
71 :
名も無き者
屑肉の陥没地
土地
(T), 1点のライフを支払う: あなたのマナプールに(B)を加える。
(T), X点のライフを支払う: あなたの墓地にあるタフネスがXであるクリーチャー・カード1枚を対象とする。ターン終了時までそれは蘇生(B)(U/R)(1)を得る。
FT: もはやヴィスは有限でなくなったが、グリクシスではいまだ渇望されている。
2017/07/13(木) 09:19:43
72 :
名も無き者
孵りの宮
伝説の土地
(T):対戦相手1人を選び、そのプレイヤーは以下から1つ選ぶ。
「すべての対戦相手は1点のライフを失う。」
「あなたは2点のライフを失い、マナプールに(2)を加える。」
2017/07/13(木) 18:02:08
73 :
名も無き者
ガラクタ・ショップ
土地
(X), (T): あなたのマナプールに(X)(X)を加える。このマナは、無色の呪文を唱えるためにしか使えない。あなたはX点のライフを失う。
2017/07/13(木) 19:15:45
74 :
名も無き者
血の祭壇
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T),ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。この能力はこのターン、いずれかのクリーチャーが死亡していたときのみ起動できる。
2017/07/13(木) 21:58:46
75 :
名も無き者
グリセルブランドの墓
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T),7点のライフを支払う:カードを1枚引く。
2017/07/13(木) 22:36:01
76 :
通りすがりのジョニー
チャネルの再来、人を食う泥
伝説の土地
1点のライフを支払う: あなたのマナ・プールに(◇)を加える。このマナはこの土地の能力の支払いにしか使えない。
(◇):1点のライフを得る。この能力は《》から出たマナでしか支払えない。
FT:伝説というのは、たいてい誇張されているものだが、ここまで人を食ったような話もなかなか珍しい。
2017/07/14(金) 01:25:41
77 :
名も無き者
>>66少し修正します。
裏面ちょっと弱くしつつ、月に中てられてる感を出しました。

ウルヴェンワルドの鏡岩
土地
ウルヴェンワルドの鏡岩が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札から狼・カードまたは狼男・カードを1枚公開してもよい。そうしない場合、ウルヴェンワルドの鏡岩はタップ状態で戦場に出る。 
(T):あなたのマナ・プールに(R)または(G)を加える。
各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、ウルヴェンワルドの鏡岩を変身させる。
--------
月映し
土地
(T),2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(R)(R)か(R)(G)か(G)(G)を加える。この能力はあなたのターンの間にのみ起動できる。
(T),2点のライフを支払う:狼1体か狼男1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力はあなたのターンの間にのみ起動できる。
各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が呪文を2つ以上唱えていた場合、月映しを変身させる。
2017/07/14(金) 02:48:44
78 :
名も無き者
巨体獣の食み場
土地
t、ライフを1点払う:あなたのマナプールにwかrかgのうち好きな色の組み合わせのマナ2点をくわえる。このマナはパワーが5以上のクリーチャー呪文を唱えるためにのみ使用できる
3、t:パワーが5以上のクリーチャー1体を対象とし、それを再生する。この能力は各ターンに1回のみ起動できる。
2017/07/14(金) 08:19:55
79 :
名も無き者
海底火山
土地 ― 島
((T):あなたのマナ・プールに(U)を加える。)
(T)、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに(R)を加える。

半デュアルランド
2017/07/14(金) 14:58:35
80 :
名も無き者
眠らない歓楽街
土地
(T)、2点のライフを支払うか手札を1枚捨てるか他のパーマネントを1つ生け贄に捧げるかあなたの次のターンを飛ばす:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
2017/07/14(金) 16:29:13
81 :
名も無き者
復興する野生林
土地
復興する野生林はタップ状態で戦場に出る。
復興する野生林が戦場に出たとき、1点のライフを支払ってよい。そうしたなら、あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(T): あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。

《崩壊する痕跡》
2017/07/14(金) 22:12:26
82 :
名も無き者
蛇の園
土地
T:あなたのマナ・プールにGかUを加える。蛇の園はあなたに1点のダメージを与える。
3GU,T,あなたの手札から「蛇の園」という名前のカードを1枚捨てる:「このクリーチャーが戦場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ緑であり青である2/2の蛇・クリーチャー・トークン1体を生成する。

コメントありがとうございました
2017/07/15(土) 11:29:23
83 :
名も無き者
風影地
土地

T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。
T、1点のライフを払う、~を生贄に捧げる:あなたの墓地からマナ能力を持たない土地を1枚選び、それを戦場に戻す。

Ft:風は影を持たざるがゆえ、地に縛られず時を駆ける。
2017/07/15(土) 15:11:13
84 :
名も無き者
ドミナリアの古戦場
土地
ドミナリアの古戦場はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2点のライフを払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、各ターンに1回のみ起動できる。
2017/07/15(土) 17:23:53
85 :
名も無き者
>>84訂正と追加です。

ドミナリアの古戦場
土地
ドミナリアの古戦場はタップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(1)を加える。この能力は、いずれのプレイヤーも起動できるが、各ターンに1回のみ起動できる。

FT:かの戦争では、双方が勝利の為に資源と生命を浪費することになった。
2017/07/15(土) 17:35:29
86 :
名も無き者
黄泉の湖沼
土地
黄泉の湖沼がいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは1点のライフを失う。
あなたの墓地から黄泉の湖沼を追放する:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたの次のアップキープの開始時に、このカードをオーナーの墓地に置く。
2017/07/15(土) 22:53:33
87 :
86
ちょっと墓地除去に強すぎるので修正します

黄泉の湖沼
土地
黄泉の湖沼がいずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたは1点のライフを失う。
あなたの墓地から黄泉の湖沼を追放する:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。あなたの次のアップキープの開始時に、このカードをオーナーの墓地に置く。この能力は、あなたの墓地に沼がある場合にのみ起動できる。
2017/07/15(土) 23:28:55
88 :
名も無き者
ボーラスの玉座
伝説の土地
2点のライフを支払う:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはプレインズウォーカー呪文を唱えるためにしか使用できないとともに、このマナを使用したプレインズウォーカーが戦場に出る場合、代わりに忠誠カウンターが1個少ない状態で戦場に出る。
2017/07/16(日) 00:40:35
89 :
名も無き者
魂食いの洞窟
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(X),X点のライフを支払う:魂食いの洞窟はX/Xのエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。(この効果は永続する。)


隠れ石タイプのミシュラランドが増えないかなと思いつつ
2017/07/16(日) 03:25:20
90 :
名も無き者
開拓拠点
土地
《》を生贄に捧げる、あなたがコントロールしている土地タイプの種類の合計に等しい点数のライフを支払う、(T):あなたのライブラリーから、あなたがコントロールしていない土地タイプを持つカードを1枚探し、それを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:未踏の地が減るに連れ、新規開拓は難しくなる。

1枚目の土地として出せば、ライフなしでタイプを持っている土地なんでもフェッチだけど、ターン経過毎にライフは重く、探せる対象も減っていって、数ターンで何も探してこれなくなるはず。
ただUrza'sの最後の1つを探してこれるのは、まずい気がしなくもない。
2017/07/16(日) 08:10:40
91 :
名も無き者
狂気の溜まり場
土地
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(R)を加える。狂気の溜まり場の上に血肉カウンターを1個置く。
(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(B)を加える。狂気の溜まり場の上に血肉カウンターをX個置く。Xはこの能力のコストとして生け贄に捧げたクリーチャーが持つ色マナ・シンボルの総数に等しい。
(T),狂気の溜まり場から全ての血肉カウンターを取り除く:対戦相手1人を対象とする。この能力のコストとして取り除かれた血肉カウンターの数がそのプレイヤーのゲーム開始時のライフの総量より多いなら、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
2017/07/16(日) 20:29:24
92 :
名も無き者
蒼き古城
土地
(T),1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(青)を加える。
手札から蒼き古城を追放する,2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(青)(青)を加える。このマナは、青のインスタント呪文を唱えるためにのみ使用できる。
FT:森とーラック、泉にクシリス、かこーラシュ、まれてゼレット、…――ソリン・マルコフ
2017/07/16(日) 21:34:22
93 :
横田の倉庫3
命の保管場所
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(1),(T),X点のライフを支払う:ターン終了時に、あなたはX点のライフを得る。
2017/07/16(日) 22:42:01
94 :
わど
まずは全カード評価から。

>>53 Nishi様 《虹の麓》
虹は出ているか。ライフはかかりますがテンポをあまり削がずに貯蔵できるのは優秀。ライフをどう守るか。

>>54様 《捨て置かれた土地//再興した楽園》
最高の再興。蓄積カウンター数は4-5個以上を狙いたいですね。増殖などと組めると実に楽しそうです。

>>55様 《血の祭儀場//喚ばれし者、レクアキュレス》
儀式の果てに。0マナPWは文句なしに最軽量ですね。ライフを好きなだけ減らせるのも何かに使えそう。

>>56様 《オルゾヴァの深部》
深き底に。マナ源としては痛いですがドレインは優秀。サイクル埋めは難易度が高そうですが、甲斐は十分。

>>57-58様 《何処の夢》
始祖たる土地。とりあえず《暗黒の深部》が強烈です。必要に応じて好きな土地になれるのは頼もしいですね。

>>59様 《清純なる工廠》
ミラディン再興を求めて。アーティファクトカウントを高効率で増やせるのはかなり優秀そうですね。

>>60様 《発破師の研究室》
Kaboom。入賞作に付き詳細は>>95にて!
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2017/07/17(月) 22:02:08) 2017/07/17(月) 00:00:02
95 :
わど
今回のお題は『ライフをコストにする土地』でした。

[入賞]
>>60様 《発破師の研究室》
でかいの一発どーん。インスタントやソーサリーへの偏重を感じさせる面白い能力です。魔巧とかなり近いデザインに収まる結果になったので、いっそのこと魔巧にしてしまっても良いかもしれませんね。アンタップイン・色マナ・除去と、優秀な特徴を多く取り揃えた強力な土地です。

>>81様 《復興する野生林》
災害にもめげず。サイクルの一部であることを感じさせる能力ですね。そのターンの展開をあまり阻害せずに展開できる2色土地。cipでライフを失わない選択もできるので、窮地に陥った場合も安心です。リアリティを感じる良い発想だと思いました。どちらかというとアグロ向きですが、どんなデッキにも入りそうな汎用性の高い一枚。

>>82様 《蛇の園》
打ち消しとして使える土地。《Denying Channel》と類似したコンセプトですが、2枚揃わないとカウンターとしての用をなさない、ライフと引き換えに色マナが出る、など異なる点は数多いです。これなら十分バランスが取れているのかな、と感じますが果たして。困った時はクリーチャーに変換できるのも嬉しいですね。

[大賞]
>>67様 《移ろいゆく庭園》
変幻する色たち。タップイン、ライフ次第で五色が出せる、という特性は《大闘技場》を彷彿とさせます。こちらは色を変える時のみライフを要求するので、メインの色が決まっていて時折サブの色マナを使う、という場合により重宝しそうな感じでしょうか。土地枚数が少ない時に特にありがたそうですね。《精神隷属器》などは致命的になりうるのでそこには要注意ですね。決して派手ではないカードですが、多色デッキのマナ基盤をしかと支えられる優秀な多色土地だと思います。実際に使ってみたくなるナイスカードです。大賞おめでとうございます。

以上です。
2017/07/17(月) 22:02:10
96 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『起動に色マナを用いるアーティファクト』

《猶予の石》《屑鉄場のたかり屋》のように、色マナを要する起動型能力を持つアーティファクトを募集致します。
締め切りは7/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。


*************
2017/07/17(月) 22:02:31
97 :
名も無き者
オルゾフの債券 (3)
アーティファクト
T、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。これの上に積立カウンターを1個置く。
(X)、T:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライフをX点失う。Xはこれの上にある積立カウンターの数に等しい。その後、これの上にある積立カウンターをすべて取り除く。

―契約不履行の場合は、ご友人のあなたへの信頼で肩代わりさせていただきます。
2017/07/17(月) 22:17:11
98 :
97
大事な一文が抜けていたので修正します。

オルゾフの債券 (3)
アーティファクト
T、ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。これの上に積立カウンターを1個置く。
(X)、T:Xは黒マナか白マナでしか支払えない。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはライフをX点失う。Xはこれの上にある積立カウンターの数に等しい。その後、これの上にある積立カウンターをすべて取り除く。

―契約不履行の場合は、ご友人のあなたへの信頼で肩代わりさせていただきます。
2017/07/17(月) 22:19:29
99 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

石塚の偶像 (3)
アーティファクト
(黒/赤)、(T):あなたのマナプールに(黒)(黒)か(黒)(赤)か(赤)(赤)を加える。
(1)、(T)、石塚の偶像を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。

《偶像の石塚》がモデルです。
2017/07/17(月) 23:53:54
100 :
名も無き者
受け継がれし魔術の碑 (白)(青)(赤)(黒)(緑)
伝説のアーティファクト
(黒),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(黒)を加える。
(1)(白),(T):あなたは3点のライフを得る。
(2)(緑),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
(3)(赤),(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。
(4)(青),(T):カードを3枚引く。
2017/07/18(火) 00:47:42
101 :
名も無き者
ルクサの貯水池 (4)
アーティファクト
(1)(T):ルクサの貯水池に蓄積カウンターを1個置く。
(青)(緑)ルクサの貯水池から蓄積カウンターをX個取り除く:あなたのあなたのマナ・プールに、(青)と(緑)の好きな組み合わせのマナX点と(無)を加える。
(青)(緑)ルクサの貯水池から蓄積カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。

FT:破壊されてなおナクタムンに集う人々は、まずマシになったルクサ川をうまく使うための工事をすることから始めることにした。

エジプトイメージならアスワンハイダムとかあってもいいじゃない
2017/07/18(火) 05:41:33
102 :
名も無き者
活力の泉 (2)
アーティファクト
(T):各プレイヤーは1点のライフを得る。
(白)(T):あなたは2点のライフを得る。
(白)(T),活力の泉を督励する:あなたは3点のライフを得る。
2017/07/18(火) 08:24:28
103 :
名も無き者
異文化交易所(3)
アーティファクト
(白)(T)手札を1枚捨てる:あなたは4点のライフを得る。
(青)(T)クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたはカードを1枚引く。
(黒)(T)アーティファクトを1つ生贄に捧げる:黒の1/1の絆魂を持つ吸血鬼・トークンを1体戦場に出す。
(赤)(T)土地を1つ生贄に捧げる:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
(緑)(T)ライフを1点支払う:あなたのライブラリーから基本土地を1枚探し、手札に加える。
2017/07/18(火) 11:45:30
104 :
名も無き者
火力発電機   (4)
アーティファクト
(赤):あなたのマナ・プールに(無)(無)を加える。
2017/07/18(火) 13:25:03
105 :
名も無き者
制止の杖  (2)
アーティファクト
制止の杖は蓄積カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
(T)、制止の杖の上から蓄積カウンター2個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
(白)、(T)、制止の杖の上から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
2017/07/18(火) 13:51:10
106 :
肉じゃが
《昆虫神の碑》 (7)
伝説のアーティファクト
あなたのマナ・プールに(青)(青)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤)がある場合、あなたは昆虫神の碑をそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
(4)(青):クリーチャー最大1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1個置く。あなたのマナ・プールに(黒)(黒)(赤)(赤)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。
(4)(黒):飛行と速攻を持つ青と赤の1/1の昆虫・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたのマナ・プールに(青)(青)(赤)(赤)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。
(4)(赤):各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは占術1を行う。あなたのマナ・プールに(青)(青)(黒)(黒)を加える。この能力はあなたがインスタントを唱えられるときのみ起動できる。
(last edited: 2017/07/18(火) 17:03:44) 2017/07/18(火) 17:02:07
107 :
八三五
ボーラスの似姿 4
アーティファクト・クリーチャー―構築物
W or G:ボーラスの似姿はターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。
4/5
―――――
我が憎いか?ならばせいぜいこの玩具の首でも獲って、ひとときの達成感にひたるがよい。
―ニコル・ボーラス
(last edited: 2017/07/18(火) 18:02:15) 2017/07/18(火) 18:00:55
108 :
名も無き者
紅蓮術士の万華鏡 2
アーティファクト
紅蓮術士の万華鏡が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールにRRを加える。
R,T:あなたのライブラリーの1番上を追放する。あなたはアーティファクト1つを生贄に捧げてもよい。そうしたなら、ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。

ピックしていただきありがとうございました
「コモンの2色」「土地サーチとドロー操作の青緑」をコンセプトにしたらああなりました
2017/07/19(水) 16:47:25
109 :
名も無き者
セレズニアの温室、シウリウス
4
伝説のアーティファクト
1g t:居住を行う。その後緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1体生成する。
3wg 苗木1体を生贄に捧げる:白と緑の4/4の植物・エレメンタルクリーチャー・トークン1体を生成する。
2017/07/19(水) 17:15:34
110 :
名も無き者
変転する万華鏡 (3)
アーティファクト
(白),(T):あなたのマナ・プールに(黒)(赤)を加える。
(黒),(T):あなたのマナ・プールに(緑)(白)を加える。
(青),(T):あなたのマナ・プールに(赤)(緑)を加える。
(赤),(T):あなたのマナ・プールに(白)(青)を加える。
(緑),(T):あなたのマナ・プールに(青)(黒)を加える。


リミテだとマナリス以下な気がしなくもない
2017/07/19(水) 23:42:13
111 :
名も無き者
成長の欠片 (2)
アーティファクト
(2),(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
(1)(G),(T):クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置き、それをアンタップする。
(4)(G)(G),(T),成長の欠片を生け贄に捧げる:あなたのコントロールする各クリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2017/07/20(木) 08:54:48
112 :
名も無き者
絵描きの筆 (1)
アーティファクト
(X): (X)は色マナでしか支払えず、0にすることはできない。臨む数のパーマネントを対象とし、それらは以後、本来の色を失い、この能力を起動するために支払われた全てのマナの色を持つ。

2017/07/20(木) 20:07:44
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.00 秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.