Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 18:40:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1615/961/
まずは全カード評価から。投稿を修正するのは問題ないですが、その場合全文書き直して頂いたほうがあとで振り返る際に分かりやすいと思います。どちらにせよ1レスを費やすことに変わりはないわけですし。

>>910様 《客寄せパンダ》
大熊猫。入賞作につき詳細は>>962にて!

>>911様 《慈悲深い母熊//復讐の母熊》
熊たちの母。いわゆるロードですね。変身後の都合上トークン以外から熊を用意したいところですね。

>>912様 《極北の熊》
北の国から。緩めの条件で呪禁を得られるので、オーラなどで強化するのに適していそうです。

>>913 ESP様 《木彫りの熊》
無機物。5マナ2/4は流石にスペックとして貧弱ですね。サイズをあげるか、コストを下げると良さそう。

>>914様 《呪われた母》
神々の呪い。入賞作につき詳細は>>962にて!

>>915-916様 《深い眠りの熊//猛り食らうもの》
冬眠中。食べ足りないと起きてくるわけですね。1マナで潜在4/4は確かに魅力的です。

>>917 Nishi様 《第9街区の熊》
門守り。《オーガの脱獄者》的ですね。赤なら攻撃不可よりブロック不可の方がしっくり来ますが。

>>918様 《熊(鹿(エレメンタル))》
つまり《復活の声》。何とも銀枠っぽい一枚です。能力の自己矛盾で読みづらくなっているのは宜なるかな。

>>919 八三五様 《熊の氷穴》
森の氷穴に熊が住まう。個人的には結構良いバランスに感じます。薬瓶があるのはそこまで気にせず良さそう。

>>920様 《龍殴りのヴォロッサル》
熊パンチ。大型クリーチャーで攻め込むのに最適な一枚です。多少のサイズ差もひっくり返せるのが頼もしい。

>>921様 《貪欲なる熊》
戦利品で肥えゆく。盤面を維持できれば鼠算式に増えていきそうです。丁寧に守ってあげたい。

>>922様 《狩りの頭領、ルドルフとリタ》
二人組の狩り。生物の展開合戦に強い優秀なロードです。どちらの起動型能力も混成らしいですね。

>>923様 《積み上げる灰色熊》
スタックの題材にされすぎた果てに。《突然のショック》にも安心です。二段攻撃付与などで一気に攻めたい。

>>924様 《戦慄の熊害》
せんりつのゆうがい。お膳立てこそやや大変ですが、大量破壊をもたらせる可能性が高いのは強烈ですね。

>>925様 《村潰し》
トークン喰らい。パワー1のトークンが単体で出てくるのは稀なので、素早く強化して抑止力としたいですね。

>>926+>>928様 《勇猛な好敵手》
かつてあったタルキール。入賞作につき詳細は>>962にて!

>>927様 《大熊の完成態》
完成熊。種類別ややこしいですね!攻防の起点・要になりがちな2マナ域を単純化できるのは強力そうです。

>>929様 《縄張り刻み》
鼓舞する縄張り印。起動コストがやや重いものの、他のクリーチャーにも修整を与えられるのが嬉しい。

>>930様 《執念深い狩人》
マーキング。一応デメリット能力なので、その分性能はもう少し盛ってあげても良さそうです。

>>931-932様 《狩りを見届けるもの》
食事の時間だ。本人は呪禁で格闘対象にならないのがいいですね。《不屈の神ロナス》辺りと組みたい。

>>933様 《隻眼の覇王、鬼首》
銀の宿敵。手広くパーマネントに対処できるのが強力です。頑強とターン開始時強化の相性も抜群。

>>934様 《異形の甲殻熊》
つまり事実上プロテクション「すべて」。というかプロテクション「すべて」でも機能しそうですね。

>>935様 《蜜好き》
ハチミツどうぞ。入賞作につき詳細は>>962にて!

>>936様 《灰毛の獣群長》
2/2の群れ。予示の形で展開するので、うまくいけば単なる2/2以上のリターンが得られそうです。

>>937様 《秋の熊》
強化と再利用。とはいえ熊だとあまりcip持ちも多くないのでややデメリットでしょうか。

>>938 善乱様 《おおぐま座の懲罰者》
熊呪のおすそ分け。これまたギリシャ神話を下敷きにした一枚ですね。格闘で除去までこなすのが強力。

>>939>>944様 《獰猛なヒグマ》
威圧する大熊。かなり強力なクロックですね。回避能力で事実上アンブロッカブルなのもまた強い。

>>940 空翔♂様 《獰猛な使い魔》
次元渡りの使い魔。なかなかの強化効率です。トランプルで打点を安定して通せるのも強力ですね。

>>941様 《森の追跡者、ウルヴォル》
追う側に。追跡カウンターの挙動が恐らく想定と違う気がします。《悪鬼追い、マシス》あたりを参考に。

>>942様 《販促王》
増えるクマ。元ネタがありそうな感じですが、すいません、自分にはなんとも分かりかねました。

>>943様 《オラン=リーフの巨熊》
雄大な森住まい。森以外でもターン終わりまで修整が乗るのはいいですね。トランプルも嬉しい。

>>945様 《熊の輪》
熊が熊呼ぶ好循環。熊で固めればシンプルにして強力な手札補充になってくれそうです。

>>946様 《紅兜》
山の荒くれ。2マナ5/6は実に強力です。相手にあげた魚が機能する前に速やかに殴り倒したい。

>>947様 《三隈改》
くまりんこ。ええと、これは船の装備を身につけた熊でもイラストとして想像すればいいのでしょうか。

>>948+>>955様 《熊の記憶》
熊を探した日々。自身も熊のサブタイプを持つので、順々にサーチすれば熊4体分を墓地に用意できますね。

>>949様 《貪る熊》
お魚美味しい。潜在的にかなりのサイズになってくれますね。1点全体火力で一気に強化したい。

>>950様 《森のくまさん》
ある日、森の中。わらべ歌を忠実に再現していますね。全体追放なのがかなり強力そうです。

>>951様 《神出鬼没の熊》
迷いの森の住人。《森での迷子》もなんというかカルト的人気がありますよね。

>>952様 《熊の大母》
2マナ2/2に幸あれ。うまく優秀な能力を持つものを選りすぐりたいですね。やはりヘイトベアーでしょうか。

>>953-954様 《深森の主》
まっさらな状態で。《ムラガンダの刻印》とはまた別基軸ですね。破壊不能で格闘が強く使えますね。

>>956様 《海洋の熊》
魚獲りの時間だ。青は小粒なクリーチャーが多いので、撃ち落とせるパターンはかなり多そうです。

>>957 横田の倉庫3様 《心優しい怪物》
強者の余裕。軽いコスト、頼れるサイズにトランプルと呪禁で実に強力です。条件は意外と満たせそう?

>>958様 《先端生物学ま》
バニラ支援。トークンが使えないのでデッキには工夫が要求されますね。失わせるのもあり?

>>959様 《蜂蜜熊》
つまりくまのプーさん。どちらを選んでもどんどん打点が伸びていきます。なかなかの強打者ですね。

>>960様 《葬らんとする強打者プ・ニキ》
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html。かなり強気に攻防に出れますね。警戒が実に頼もしい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.041 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.