383 : |
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わど
マルコフ荘の残骸 土地 あなたがマルコフ荘の残骸を捨てるなら、かわりにマルコフ荘の残骸を追放領域に捨てる。 あなたがマルコフ荘の残骸を追放領域に捨てたとき、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、マルコフ荘の残骸を戦場に出す。そうでないなら、マルコフ荘の残骸をオーナーの墓地に置く。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
擬似マッドネス。上手く機能してくれると信じたい……。 追記:増刊号での指摘を受け訂正です。コストが変わっているのは戦場に出た自身からマナを出せなくなったのを受けての変更です。
(last edited: 2016/04/30(土) 13:35:53)
2016/04/29(金) 20:09:10
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384 : |
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名も無き者
広告用地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),(T):あなたがコントロールするパーマネントの中の異なるエキスパンション・シンボル1種類につき、あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
FT:新エキスパンション好評発売中!!
2016/04/30(土) 00:06:46
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385 : |
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名も無き者
試作実験室 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (1):ターン終了時まで、《》は2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。 組立作業員・クリーチャーを2体タップする:あなたの手札からアーティファクトを1枚戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、そのアーティファクトとタップ状態の組立作業員・クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 FT:たいていの実験は二人一組で行われる。失敗したとき相方に責任を押し付けるためだ。
2016/04/30(土) 03:21:28
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386 : |
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名も無き者
ダムウェーデンの他走式大地 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》はあなたのアンタップステップにアンタップしない。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:《》をアンタップする。
2016/05/01(日) 01:26:13
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387 : |
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名も無き者
カマール平原 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):あなたがこのターンに唱える赤か緑の呪文を唱えるためのコストは(◇)少なくなる。 FT:草木も生えない、丸みをおびた、つるりとした平原。
2016/05/01(日) 07:42:31
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388 : |
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名も無き者
弾丸絶壁 アーティファクト・土地 ~はその上に弾丸カウンターが2つ置かれた状態で戦場に出る。 ~がタップされるたび、~の上から弾丸カウンターを1つ取り除く。 ~の上から弾丸カウンターが1つ以上取り除かれるたび、クリーチャーを1体対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (4):~の上に弾丸カウンターを1つ置く。
2016/05/01(日) 13:28:06
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389 : |
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善乱
無明の羨道 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):対戦相手のコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの攻撃先を、あなたかあなたのコントロールするプレインズウォーカーに変更する。 FT:亡き王に御目通り叶うための最後の試練。
2016/05/01(日) 18:42:37
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390 : |
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名も無き者
ドゥーム・ドーム 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 3点のライフを支払う:怪物化3を行う。 (T),ドゥーム・ドームから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ドゥーム・ドームはそれに1点のダメージを与える。その後、ドゥーム・ドームの上にカウンターがない場合、ドゥーム・ドームを生け贄に捧げる。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。 あなたのアップキープ開始時、ドゥーム・ドームが怪物的である場合、ドゥーム・ドームはあなたに1点のダメージを与える。 FT:大地が怪物と化すなど、子の親が怪物と化すことと比べれば大した迷惑ではない。――ソリン・マルコフ
2016/05/01(日) 21:26:29
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391 : |
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名も無き者
試練の尖塔、ジェイス記念大学 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 《》が生み出したマナがあなたのマナ・プールに加えられるたび、対戦相手1人を対象とする。「試験官」という名の飛行と防衛と「これが死亡したとき、これのコントローラーの対戦相手はカードを1枚引く」の能力を持つ青の1/3のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体、それのコントロール下で戦場に出す。
2016/05/01(日) 21:48:29
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392 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
薄氷 土地 飛行を持たないクリーチャーが1体以上攻撃するたび、《》がアンタップ状態であるなら、コイン投げをする。あなたが勝った場合、薄氷を生け贄に捧げ、飛行を持たない攻撃クリーチャーのコントローラーはそれらのクリーチャーを1体選び、それを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2016/05/01(日) 23:59:50
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393 : |
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Seta
『「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ、色マナを生み出さない土地』Pick結果です。
***大賞***
滑降谷 >>368様 氷雪土地 T:あなたのマナプールに(◇)を加える。 滑降谷を生け贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。それが飛行を失ったとき、コインを投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、それを生け贄に捧げる。
*コメント* 古いカートゥーンアニメにありそうなフレイバーが素敵だ。 この天然のスキージャンプ台を滑れば、どんなクリーチャーでも空を飛べるぞ!飛んだ後は知らねぇけどな!HAHAHA!といった感じ。とんだ片道切符である。だがそれがいい。
後先を考えない、愚直な飛行方法がいい味を出している。大好きだった「ロードランナーとワイリーコヨーテ」*のことを思い出す。
緑のデカブツの評価でよく言われる「あとトランプルさえあれば…。」「なんでトランプルがないんだ!」を解消するのにどうだろう。飛行とトランプルは別物と言われるかもしれないが。
*ワーナー・ブラザーズが制作したアニメ。物理法則を無視することに定評がある。
(last edited: 2016/05/02(月) 07:32:37)
2016/05/02(月) 00:00:44
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394 : |
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***入賞***
蒼ざめた大地 >>358 八三五様 土地 T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 T、蒼ざめた大地を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とする。それは「T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」という能力を持つ、「荒地」という名前の基本土地になる(この能力はターン修了時に終わらない)。 ――――― 月だけがいつもと変わらない顔で、何もかもが様変わりしてしまった廃墟を照らしていた。
*コメント* ありそうでなかった疑似的な土地破壊。土地の書き換えは青の役割だと思いこんでいたから、これは盲点である。カードパワーを絶妙に調整した《不毛の大地》といったところだろうか。
能力は《蒼ざめた月》に似ているものの、実用性には雲泥の差があるように思う。ひどい能力でもうまく調整されればキラリと光るという良い例である。
もしこんなカードがあったら《蒼ざめた月》のカスレア度が一層高まってしまうだろう。コレクターからしたら望むところか。
(last edited: 2016/05/02(月) 07:41:11)
2016/05/02(月) 07:32:16
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395 : |
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***入賞***
急造魔力炉 >>367様 土地 瞬速 ~がタップ状態になるたび、~をオーナーの手札に戻す。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)(◇)(◇)を加える。このマナは対戦相手のコントロールするインスタントによって発生した、あなたがコントロールする呪文の追加コストにしか支払えない。 #なに? マナが漏れてるだと? さっさとアレ持って来い!
*コメント* 土地が瞬速を持っていることに大変失礼ながら笑ってしまった。用途は極めて限定されていてるが、《マナ漏出》を筆頭とする不確定カウンターに特効である。
ただし、瞬速で出す場合は土地を伸ばせないという大きな弱点を持つ。こうした計算されたアンバランスさがイゼット団チックで私は大好きだ。
マナが漏れたならマナを作ればいい。これがイゼット団の魔道士の大発明だ!《呪文貫き》も《目くらまし》も怖くないぜ!といわんばかり。実際、実用性はあると私は思うがどうだろう。
大賞には選べなかったが、一番ハートにきたデザインは間違いなくこれだといえる。
2016/05/02(月) 07:33:37
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396 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『「金」のカード』
《稲妻の天使》《唯々//諾々》のように、背景色が金であるカード、つまり単色で唱えることのできない多色カードを募集いたします。 締め切りは5/8(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/05/02(月) 12:00:39
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397 : |
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名も無き者
陽に散らばる思念 (白)(緑/青)(赤/黒) 伝説のクリーチャー - エレメンタル・スピリット 陽に散らばる思念のパワーとタフネスはそれぞれあなたの白への信心に等しい。 陽に散らばる思念が場に出た時、これを唱えるために(緑)が使われた場合、あなたは白への信心に等しい点数のライフを得る。これを唱えるために(青)が使われた場合、あなたは白への信心に等しい枚数のカードを引く。これを唱えるために(赤)が使われた場合、これはあなたにあなたは白への信心に等しい点数のダメージを与える。これを唱えるために(黒)が使われた場合、あなたは白への信心に等しい枚数の手札を捨てる。 */*
2016/05/02(月) 17:26:03
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398 : |
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名も無き者
金的 (2)(白)(赤) 伝説のクリーチャー アバター 防衛 《》にダメージが与えられるたび、《》はその二倍のダメージをそのコントローラーに与える。 《》が戦場に出たとき、あなたがこれをあなたの手札から唱えていた場合、男性の対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは《》のコントロールを得、そのプレイヤーのコントロールで《》のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 ちょうど2つの《》という名前のパーマネントが戦場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 0/5
相手の戦場に2つあって、叩かれるとなんかすっごいいたい。 (多色である意味は)ないです
2016/05/02(月) 17:37:03
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399 : |
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名も無き者
火口のドレイク (2)(青)(赤) クリーチャー─ドレイク 瞬速、飛行 ~が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。 2/2
神秘の蛇みたいな
2016/05/02(月) 19:29:18
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400 : |
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名も無き者
特権存在 (2)(G)(W) エンチャント あなたがコントロールする多色のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたがコントロールする伝説のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたがコントロールしているクリーチャーが1体のみである限り、そのクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2016/05/02(月) 23:51:02
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401 : |
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名も無き者
金鉱村の略奪 (3)(B)(R) エンチャント 金鉱村の略奪を生贄に捧げる:このターン、あなたのクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび防御プレイヤーがコントロールする土地かアーティファクト1つを対象とし、それを破壊しても良い。そうした場合無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2016/05/03(火) 00:10:54
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402 : |
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名も無き者
鏡の墓標 (R)(W) アーティファクト ─ 装備品 あなたは赤であり白であり「装備(0)」を持つことを除いて~を戦場にある装備品1つのコピーとして戦場に出すことを選んでも良い。 FT:その墓標はそれ自体が武器でもあった。
2016/05/03(火) 09:05:50
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403 : |
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名も無き者
金塊/Gold Ingot (W/U/B/R/G)(W/U/B/R/G)
アーティファクト
~は2色以上のマナによってのみ唱えることが出来る。 ~が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 ~を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ2点を加える。
2016/05/03(火) 10:50:36
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404 : |
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名も無き者
寝取られ (1)(黒)(白) エンチャント 寝取られが戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、寝取られが戦場を離れるまでそれを追放する。それが再び戦場に出る場合、あなたのコントロールで戦場に出る。
―信じて送り出した戦士が敵の尖兵としてダブルバトルアックスで襲い掛かってくるなんて…
2016/05/03(火) 11:47:27
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405 : |
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名も無き者
寺院の語り手 (1)(G)(W) クリーチャー ― 人間・ドルイド 瞬速 寺院の語り手が戦場に出たとき、緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後、居住を行う。 1/1
2016/05/03(火) 17:01:57
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406 : |
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名も無き者
爆裂する鉄拳 (1)(赤)(白) エンチャント - オーラ エンチャント(モンク) エンチャントされたクリーチャーは+1/+0の修正と先制攻撃と果敢を得る。 爆裂する鉄拳を生け贄に捧げる:エンチャントされたクリーチャーをブロックしているクリーチャーを1体対象とし、それを破壊する。その後、対戦相手のコントロールする各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xはこの方法で破壊されたクリーチャーのパワーに等しい。
#ばぁぁぁぁぁくねつ!
2016/05/03(火) 17:12:42
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407 : |
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名も無き者
ニヴィックスのサイコロップス (1)(U)(R) クリーチャー サイコロップス 防衛 あなたが6面ダイスを振って2以外の数字を出すたび、ニヴィックスのサイコロップスはターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに、このターン、防衛を持たないかのように攻撃できる。 あなたが6面ダイスを振って2を出すたび、ニヴィックスのサイコロップスを破壊する。 1/4 FT:自爆コードは・・ニヴィックスのニでいいか。
2016/05/03(火) 18:06:19
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408 : |
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名も無き者
饗宴の終わり (9)(U)(U)(B)(B) ソーサリー あなたはカードを13枚引く。その後、あなたの手札にある最大13枚までのパーマネント・カードを戦場に出す。次の終了ステップの開始時にあなたはゲームに敗北する。 FT︰知識を貪り栄華を誇った彼らも死には抗えない。
2016/05/03(火) 18:06:33
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409 : |
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名も無き者
凍結の悪魔 (1)(W)(U)(B)
クリーチャー ー 悪魔
飛行 絆魂 接死
3/4
2016/05/03(火) 22:48:23
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410 : |
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名も無き者
試作実験体 (G)(U) クリーチャー ― ミュータント 『《》』という名前のクリーチャーが戦場に出たとき、あなたは進化カウンターを1個得る。 あなたのアップキープの開始時に進化カウンターが100個以上ある場合、あなたはゲームに勝利する。 (3)(G)(U):戦場にあるトークンでない『《》』という名前のクリーチャー1体につき『《》』という名前の青であり緑である1/1のミュータント・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に『《》』という名前のトークンをすべて生贄に捧げる。 進化カウンターをX個取り除く:あなたの進化カウンターをX倍にする。Xはあなたがコントロールする『《》』という名前のクリーチャーの数以上にできない。この能力は1ターンに1回あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 1/1 FT:ヒトデにツリーフォーク由来の投与薬G-301を投与。奇怪なカエルの鳴き声と赤い蝙蝠の翼を確認。要観察。 ―極秘文書シミック・ノートより『試作実験体37号観察記録』の頁参照
2016/05/04(水) 00:41:15
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411 : |
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名も無き者
>>410 ~Xはあなたがコントロールする『《》』という名前のクリーチャーの数より大きい数にできない。~
2016/05/04(水) 02:48:36
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412 : |
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善乱
虚栄の金像 (W)(B) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 防衛 --が対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になったとき、これを変身させる。 4/4 FT:とある芸術家の遺作は、神々しさの中に狂気を覗かせる。 - 剥落した金属片 [黒] クリーチャー - スピリット 畏怖、被覆 このクリーチャーが--に変身したとき、「朽ちた銅像」という名前の白のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。 3/3 FT:狂気は往々にして形を成し、覗き込む者に危害を加える。
(last edited: 2016/05/04(水) 09:24:37)
2016/05/04(水) 09:22:45
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413 : |
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名も無き者
未知の寄生昆虫/X-Bug (X)(B)(U)(G) ソーサリー クリーチャー1体と、別のクリーチャー1体を対象とする。前者の上に-1/-1カウンターを、後者の上に+1/+1カウンターをそれぞれX個置く。このターン、前者が死亡する場合、後者は前者のコピーとなる。
Ft:それは決して認識されないが、確かに存在している。
2016/05/04(水) 10:40:18
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414 : |
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名も無き者
ナヤの碑 (1)(白)(赤)(緑) アーティファクト あなたがコントロールする白のクリーチャーは+0/+2の修正を受ける。 あなたがコントロールする赤のクリーチャーは+2/+0の修正を受ける。 あなたがコントロールする緑のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2016/05/04(水) 19:26:41
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415 : |
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名も無き者
報復者の先刃 (白)(黒)(赤) クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) 飛行、速攻 《》と少なくとも1体の他の伝説のドラゴンが攻撃するたび、あなたがコントロールするドラゴンは、戦闘終了時まで絆魂を得る。 3/3
夢見者の先刃 (青)(赤)(緑) クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) 飛行、瞬速 《》と少なくとも1体の他の伝説のドラゴンが攻撃するたび、占術3を行う。 3/3
収穫者の先刃 (黒)(緑)(白) クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) 飛行、トランプル 《》と少なくとも1体の他の伝説のドラゴンが攻撃するたび、あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。あなたはそれらの中からクリーチャー・カードを1枚あなたの墓地に置いてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 3/3
壊滅者の先刃 (赤)(白)(青) クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) 飛行、警戒 《》と少なくとも1体の他の伝説のドラゴンが攻撃するたび、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)(赤)を加える。戦闘終了時まで、このマナはステップの終了に際して、あなたのマナ・プールから無くならない。 3/3
狩る者の先刃 (緑)(青)(黒) クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) 飛行、呪禁 《》と少なくとも1体の他の伝説のドラゴンが攻撃するたび、あなたがコントロールするドラゴンは、戦闘終了時まで威迫を得る。 3/3
2016/05/05(木) 00:19:07
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416 : |
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名も無き者
既得権益 (W)(U) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時にそのプレイヤーは以下から1つ選ぶ。 ・あなたのライフの総量が他のすべてのプレイヤーより多いならライフを5点得る。 ・あなたの手札の枚数が他のすべてのプレイヤーより多いならカードを1枚引く。 ・《》の上に市民カウンターを1個置く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に市民カウンターが10個以上の時、モードを選ぶ代わりに《》を生贄に捧げ、そのプレイヤーは手札を捨て、ライフの総量を5にする。
2016/05/05(木) 00:57:48
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417 : |
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名も無き者
訓練された猛攻 (赤)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャー1体が攻撃するたび、そのクリーチャーはターン終了時まで-X/-0の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。Xは、そのクリーチャーのパワーの端数を切り捨てた半分である。
2016/05/05(木) 09:45:14
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418 : |
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名も無き者
明るい闇 (1)(白)(黒) インスタント クリーチャーを最大3体まで対象とし、それらをタップする。あなたの次の次のターンまで、それらでは攻撃もブロックも出来ない。
[FT] 闇を照らす光でさえ、強すぎれば視界を奪う闇となる。 ─ 「過信は禁物」という意味のエルフの言い回し
2016/05/05(木) 10:27:23
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419 : |
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名も無き者
金のカード (W)(B) アーティファクト (T):「金」という名前の無色のアーティファクト・トークンを2つ戦場に出す。それらは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。あなたの次のアップキープの開始時(3)を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。 FT:あなたの所得から返済可能と判断して融資いたしますが、万が一返済が滞った場合はその命にて補填を願います。 -ヴィズコーパ銀行の銀行員
2016/05/05(木) 11:45:29
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420 : |
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肉じゃが
《埋蔵金の騙し屋》 (1)(黒)(赤) クリーチャー - デビル いずれかの対戦相手がこのターンライフを失っている場合、あなたは埋蔵金の騙し屋をそれが瞬速を持つかのように唱えてもよい。 プレイヤーがライブラリーからカードを探すたび、そのプレイヤーはその方法で探したカード1枚につき2点のライフを失う。 3/1
2016/05/05(木) 20:06:18
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421 : |
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名も無き者
オルゾヴァの造幣局 (1)(W)(B) エンチャント (3):無色の〈貨幣/Coin〉という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。あなたは1点のライフを失う。」を持つ。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 いずれかのプレイヤーが〈貨幣/Coin〉という名前のアーティファクト・トークンを1つ生け贄に捧げるたび、あなたは1点のライフを得る。
2016/05/05(木) 21:23:00
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422 : |
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Seta
山吹色の果物かご (R)(G) エンチャント 《》が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは《》のコントロールを得る。 《》を生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(G)(G)(G)を加える。 あなたのコントロール下で土地が戦場に出たとき、《》を生贄に捧げる。 《》が墓地に置かれたとき、各対戦相手はカードを2枚引く。
2016/05/06(金) 08:37:11
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423 : |
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名も無き者
沈黙は金(W)(B) インスタント このターン、各対戦相手は呪文を唱えられない。
融合
雄弁は銀(1)(W)(U) インスタント このターン、プレイヤーが呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
2016/05/06(金) 09:52:56
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424 : |
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名も無き者
モックスの輝き (W)(U)(B)(G)(R) ソーサリー あなたのマナ・プールに(10)を加える。 FT:永遠の輝きを超えるのは、それを破壊する時だけだ。
2016/05/06(金) 12:30:03
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425 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
ゼンディカーの怒り (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー--エレメンタル・アバター ゼンディカーの怒りが戦場に出た時、土地でない無色のパーマネントを最大2つまで対象とし、それを破壊する。 速攻 5/5
エルドラージに対抗する為に現れたゼンディカーの精霊みたいな感じです。
2016/05/06(金) 17:25:49
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426 : |
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名も無き者
本当に好きな色の指環 (好)(好) アーティファクト ((好)は「好きな色のマナ」としてマナ・プールに加えられたマナで支払うことが出来る。色は問わない。) (T):あなたのマナ・プールに、ルールで定められていない色のマナ2点を加える。 (ルールで定められていない色のマナは、たとえほとんど同じ色であっても有色マナ・シンボルの支払いに充てることができない。また、無色マナ・シンボルの支払いに充てることもできない。)
2016/05/06(金) 18:00:35
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427 : |
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名も無き者
メレティスの預言者 (1)(白)(青) クリーチャー ― 人間・ウィザード 神託 ― あなたのアップキープの開始時に、このターンにあなたがコントロールするクリーチャーが3体以上アンタップしていた場合、あなたは(1)(白)(青)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたはカードを1枚引き、3点のライフを得る。 2/3
2016/05/07(土) 00:12:18
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428 : |
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ステップ
金モックス/Mox Gold (0) アーティファクト 金モックスは、すべての色である。 (T): あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。このマナは、すべての色である呪文を唱えるためかすべての色であるパーマネントの起動型能力を起動するためにのみ支払える。
FT: 強力過ぎて使えないマナとは、こういうものだ。
2016/05/07(土) 00:39:14
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429 : |
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名も無き者
苦悶する守護者 (1)(白)(黒) クリーチャー - ゾンビ・スピリット・兵士 警戒、絆魂 苦悶する守護者は、+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、苦悶する守護者から+1/+1カウンターを1個取り除く。 (1),カードを1枚捨てる:苦悶する守護者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/0 FT:奇怪な未完成の蘇生による肉体と魂の歪みが、彼を苦しめる。
2016/05/07(土) 01:15:50
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430 : |
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名も無き者
天の海鳥 (2)(W)(U) クリーチャーー鳥 絆魂、飛行 《》がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージ与えた時、そのダメージに等しい枚数のカードを引く。 1/3
2016/05/07(土) 01:27:13
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431 : |
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名も無き者
汚泥の蔦 (1)(黒)(緑) クリーチャー - 植物 沼渡り 島渡り ~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、島か沼を1つ対象とする。あなたはそれを破壊してもよい。そうした場合、~のコピー・トークンを1つ戦場に出す。 1/1
2016/05/07(土) 15:32:24
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432 : |
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名も無き者
清流 (1)(白)(青) インスタント クリーチャーを最大3体まで対象とし、それらをタップする。この方法でタップしたクリーチャー1体につき、あなたは2点のライフを得る。 // 濁流 (1)(青)(黒) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上か一番下に置く。
2016/05/07(土) 20:48:43
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433 : |
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名も無き者
処罰するもの (赤)(緑) クリーチャー―ビースト トランプル 処罰するものではブロックできない。 いずれかの対戦相手が呪文を唱えるたび、ターン終了時まで処罰するものは+2/+2の修正を受ける。 3/2
2016/05/07(土) 22:22:27
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434 : |
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名も無き者
決闘の騎士 (3)(白)(赤) クリーチャー―人間、騎士 先制攻撃、呪禁 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを最大1体まで選び、他のクリーチャーをすべて生け贄に捧げる。 4/4 FT:正々堂々一騎打ちで行こうじゃないか。
2016/05/07(土) 22:38:09
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435 : |
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名も無き者
栄興スリヴァー (2)(G)(W)(U) クリーチャー-スリヴァー あなたがコントロールするスリヴァーは「(2):あなたがコントロールする他のスリヴァー1体を対象とする。それの上に置かれている+1/+1カウンターを1個取り除き、取り除いた数の2倍に等しい数だけ+1/+1カウンターをこれの上に置く。」を持つ。 3/3
演算スリヴァー (3)(W)(U)(B) クリーチャー-スリヴァー あなたがコントロールするスリヴァーは「(1)、(T):呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わなければ、それを打ち消す。」を持つ。 2/2
暴露スリヴァー (2)(U)(B)(R) クリーチャー-スリヴァー あなたがコントロールするスリヴァーは+1/+0の修正を受けるとともに、「これがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーのライブラリーを見て点数で見たマナコストがこれのパワー以下の土地でないカード1枚を探し、それを公開する。その後それを追放し、ライブラリーを切りなおす。」を持つ。 1/1
雪崩スリヴァー (3)(B)(R)(G) クリーチャー-スリヴァー 《》を生贄に捧げる、(T):あなたがコントロールするスリヴァーはターン終了時まで、+5/+0の修正を受ける。 3/3
甲筋スリヴァー (4)(R)(G)(W) クリーチャー-スリヴァー 《》は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするスリヴァーは+X/+Xの修正を受ける。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 1/1
2016/05/08(日) 13:58:15
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436 : |
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名も無き者
一攫 (1)(青)(赤) インスタント このターン、アーティファクトが対戦相手のコントロール下で戦場に出る場合、代わりにそれはあなたのコントロール下で戦場に出る。 融合 // 千金 (1)(白)(黒) インスタント 各プレイヤーは無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを5個戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 融合
2016/05/08(日) 18:41:09
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437 : |
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八三五
pickありがとうございます!
稼ぎ時 WB インスタント ターン終了時まで、あなたがコントロールする強請を持つパーマネントはさらに強請を得る。 カードを1枚引く。 ――――― 他のギルドと違い、オルゾフにとっては今が一番忙しい時期だ。
(last edited: 2016/05/08(日) 19:11:42)
2016/05/08(日) 19:11:10
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438 : |
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名も無き者
配管工の兄弟 (赤)(緑) 伝説のクリーチャー―人間 ファンガスを1つ生け贄に捧げる:配管工の兄弟は4/4の巨人になる。次に配管工の兄弟にダメージが与えられる場合、代わりに配管工の兄弟は2/2の人間になるとともに、ターン終了時まで配管工の兄弟に与えられるダメージをすべて軽減する。 苗木1つか植物1つを生け贄に捧げる:配管工の兄弟は自身が巨人である限り「(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。配管工の兄弟はそれに2点のダメージを与える。」を得る。 ヒトデを1つ生け贄に捧げる:配管工の兄弟はターン終了時まで破壊不能と接死とトランプルを得る。 2/2 FT:弟は兄に類似しているな。――ソリン・マルコフ
2016/05/08(日) 19:24:25
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439 : |
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名も無き者
炎上柳の領域 (緑/赤) エンチャント あなたが唱える緑または赤の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 あなたが緑または赤の呪文を唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしない場合、炎上柳の領域はあなたに1点のダメージを与える。
2016/05/08(日) 19:35:00
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440 : |
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名も無き者
>>438 挙動を少し訂正します。
配管工の兄弟 (赤)(緑) 伝説のクリーチャー―人間 ファンガスを1つ生け贄に捧げる:配管工の兄弟にダメージが与えられるまで、配管工の兄弟は4/4の巨人になる。これにより巨人でなくなるに際し、配管工の兄弟に与えられているダメージをすべて取り除くとともに、ターン終了時まで配管工の兄弟に与えられるダメージをすべて軽減する。 苗木1つか植物1つを生け贄に捧げる:配管工の兄弟にダメージが与えられるまで、配管工の兄弟は「(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。配管工の兄弟はそれに2点のダメージを与える。」を得る。この能力は配管工の兄弟が巨人であるときのみ起動できる。 ヒトデを1つ生け贄に捧げる:配管工の兄弟はターン終了時まで破壊不能と接死とトランプルを得る。 2/2 FT:弟は兄に類似しているな。――ソリン・マルコフ
2016/05/08(日) 20:43:54
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441 : |
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わど
まずは全カード評価から。確かに今回はお題の出し方が曖昧でしたね。「つまり」でもなんでもないことに気づくのが遅くて申し訳ないです。「カードに直すと金背景になる」「二色以上で唱える必要がある」のどちらかを満たしていればお題内、ということで!
>>397様 《陽に散らばる思念》 白信心篤き三色デッキ。要求される条件はなかなかに厳しいですがその分cipはかなり優秀。混成シンボルが鍵か。
>>398様 《金的》 痛い。フレーバーや対象などが何とも銀枠ですね。諸共全体火力に巻き込んでやりたい一枚。とても痛い。
>>399様 《火口のドレイク》 《風のドレイク》+《ショック》。入賞作に付き詳細は>>442にて!
>>400様 《特権存在》 条件三つ。つまり《鷺群れのシガルダ》ソロスタンド?そうでなくとも全体強化としてなかなかに有用。
>>401様 《金鉱村の略奪》 土地を略取せよ。見えている脅威の形ですがクリーチャー少ないデッキには致命傷。様子見できるのも強いです。
>>402様 《鏡の墓標》 墓標をその手に?《創意工夫の傑作》亜種ですね。装備コストを踏み倒せる点を活かしたいところです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/05/09(月) 21:56:09)
2016/05/09(月) 00:00:05
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442 : |
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わど
今回のお題は『「金」のカード』でした。ゴールデンウィークにちなんだお題。洒落のきいたカードも多く、ニヤリとさせていただきました。
[入賞] >>399様 《火口のドレイク》 火を吐きながら颯爽登場。3マナ2/2飛行瞬速は地味に前例がないですが、多分妥当。そこにcipの2点ダメージが付くことでアドバンテージを取りつつ現れる飛行クリーチャー、とかなりの優良生物に早変わりですね。プレイヤーにも飛ばせるので無駄なくcipを使えるのも嬉しい点です。青赤の構えながら戦う戦法によく合致したクリーチャーと言えるのではないでしょうか。是非使ってみたい。
>>430様 《天の海鳥》 空から稼ぐライフと手札。《泥棒カササギ》が多色化することでかなりの強化を遂げましたね。本家同様回避能力で相手のブロッカーを無視しながらドローを進められるのは勿論のこと、絆魂のお陰で無視してのライフ攻めにもある程度耐性が付きました。強化すればその分ライフもドローも増え、狙う価値は二十分です。懐かしのカササギブルーをリスペクトしたデッキ、見てみたいですね。
>>438→>>440(ソリンの人?)様 《配管工の兄弟》 It's me! 某有名ゲームキャラクターをうまーく再現できていますね。スターでの無敵時に何故かダメージで縮む点だけがちと惜しいですが。ファンガスデッキなら無理なく苗木も供給できるので、コンボとして狙って行きたいですね。特に《ツカタンのサリッド》とはベストパートナーと言っていいぐらいの仲。こういうパロディキャラを出す機会はなかなかMTGには少ないですよね。
[大賞] >>421様 《オルゾヴァの造幣局》 金融はオルゾフの担当で。貨幣生産能力はオールプレイ能力となっているのは公共機関だからか、はたまた「借りるだけならタダですよ」のオルゾフ精神なのか。余ったマナを貯金していきたいですね。貨幣の起動にはライフもかかりますが、そこはライフゲイン能力がカバー&相手とのライフレースを有利にしてくれます。実によく出来たシステムです。オルゾフらしさもたっぷりで、「金」というテーマにも完璧に寄り添う素晴らしいデザイン。今回のお題に対する完璧な回答と言えるでしょう。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/05/09(月) 21:56:11
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443 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『学校生活』増刊号Part14、>>334様のリクエストを採用させていただきます。
《問題児》《実物提示教育》のように、学校や学生の生活のフレーバーをもとにしたカードを募集いたします。 締め切りは5/15(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/05/09(月) 21:56:18
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444 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題はかなりの難問ですが、 ともあれやってみます。
アカデミーの抑圧者 (1)(赤)(緑) クリーチャー--人間・戦士 速攻 アカデミーの抑圧者にダメージが与えられた時、次のクリンナップ・ステップの開始時にそれを生け贄に捧げる。 アカデミーの抑圧者が死亡する場合、代わりにそれを追放し、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:彼は真夜中に女魔導士の1人を連れて森に入った。彼が戻ったのは次の日の真夜中であった。 3/3
学園ホラーでの最初の犠牲者にありがちな、 傲慢で横柄なアメフト部主将のイメージです。 2つめと3つめの能力は「かすり傷から病原体が侵入し、 ゾンビと化してしまう」みたいな感じをイメージしました。
(last edited: 2016/05/10(火) 09:20:24)
2016/05/09(月) 23:16:07
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445 : |
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名も無き者
復讐する人体模型 (6) アーティファクト・クリーチャー-人間・ホラー 人間1体が死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》が死亡したとき、人間1体を対象としてもよい。そうした場合、それはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。Xは《》の上に置かれていた+1/+1カウンターの数に等しい。 《》が墓地にある場合、人間1体が死亡したとき、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、それを追放し墓地にある《》をあなたのコントロール下で戦場に戻す。 6/1 FT//ボーラス先生ー、ゲラルフ君が人体模型にいたずらしてましたー
2016/05/09(月) 23:18:25
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446 : |
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名も無き者
刻限のチャイム (2) アーティファクト
ターン開始時から数えて1分経ったとき、ターンを終了する。
Ft:あの先生は寛容だよ。なにせ授業が遅刻しても何も文句を言わない。ただ一つ気になるところといえば、それが終了時刻のことなんだ。
2016/05/09(月) 23:48:23
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447 : |
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名も無き者
宿題書 (4) アーティファクト あなたの手札の上限は無くなる。 あなたのターン終了時にあなたの手札が30枚以上ある場合、あなたはゲームに勝利する。
FT:「一日1ページだ。楽勝だろ?」 -教師の言い回しで「全部やってこい」
夏休みに苦労された方も多いのでは?
2016/05/10(火) 06:00:34
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448 : |
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名も無き者
アカデミーの観察池 土地 アカデミーの観察池はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (8)(青):アカデミーの観察池は、ターン終了時まで被覆と「このクリーチャーが攻撃するたび、他のすべてのクリーチャーをそれぞれのオーナーの手札に戻す」を持つ青の7/9のリヴァイアサン・クリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:今日の授業は先生が飲み込まれた都合で中止になりました。
2016/05/10(火) 06:59:04
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449 : |
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名も無き者
観察日記 (3) アーティファクト 《》が戦場に出る際、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれたとき、《》の上に記録カウンターを1個置く。 (6):《》はターン終了時まで、選ばれたクリーチャー・タイプを持つ無色のX/Xのアーティファクト・クリーチャーになる。Xは《》の上にある記録カウンターの数に等しい。 FT:研究のために書かれた資料が時を経て魔術書となるんだ。数多の成長を見守ったその本もいつ具現化しても不思議ではない。
2016/05/10(火) 10:48:02
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450 : |
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名も無き者
カンニング (青) インスタント あなたのライブラリーの一番下のカード1枚をあなたの手札に加える。
2016/05/10(火) 18:39:44
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451 : |
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名も無き者
遅刻 (1)(青) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。これによりそれが打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに時間カウンターが2個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。 融合
早退 (1)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 融合
2016/05/10(火) 19:03:01
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452 : |
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名も無き者
解剖実験 (1)(黒) ソーサリー 解剖実験を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 以下から2つを選ぶ。同じモードを2回選んでもよい。 ・カードを1枚引く。 ・4点のライフを得る。 ・あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。 FT:解剖の媒体として選んではいけないもの「蘇生しうるもの(スケルトン等)」「凶暴なもの(ドラゴン等)」「貴重なもの」「生徒」「教師」
2016/05/10(火) 19:34:55
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453 : |
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名も無き者
試験/Test (W)(U) ソーサリー 刹那 手札を1枚以上持つ対戦相手を対象とする。 そのプレイヤーは、無作為に手札を1枚選び、そのカードのマナコスト、カードタイプ、印字されたエキスパンションシンボルを述べる。 あなたは、そのカード名を1つ指定したのち、そのプレイヤーはそのカードを公開する。 そのカードが指定されたカードであった場合、あなたは合格する。そうでない場合、あなたは落第する。
・合格 あなたのコントロールするクリーチャーの上に、Lvカウンターを3個置き、アンタップする。 あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。」を持つ紋章を得る。
・落第 あなたのコントロールするクリーチャーの上に置かれているLvカウンターを全て取り除き、タップし、留置する。 調査を2回行う。
FT:《のぞき見》るとか《強迫》するとか、真っ先に思わない? -落第生へ向けたアーテイの助言
2016/05/10(火) 22:57:01
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454 : |
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肉じゃが
《予習》 (青) インスタント 占術2を行う。その後、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、そのカードをコピーし、あなたはそのコピーを唱えてもよい。
2016/05/11(水) 00:45:26
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455 : |
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名も無き者
師範の教え (U) ソーサリー ― 秘儀 あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後それらを望む順番で戻す。 カードを1枚引いて、その後あなたの手札からカードを1枚ライブラリーの上に置く。
2016/05/11(水) 00:46:38
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456 : |
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名も無き者
転校 (3)(W) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、それを隣のマッチの戦場に出す。
2016/05/11(水) 03:59:19
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457 : |
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名も無き者
教師の鞭 (3) アーティファクト (2)または(R), (T): あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時にそれをオーナーの手札に戻す。
2016/05/11(水) 23:27:34
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458 : |
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名も無き者
師範の話 (3)(U)(U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(点数で見たマナコストが8以上のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「(T):あなたは追加の1ターンを得る。次のあなたのアンタップフェイズを飛ばす。」を持つ。 FT: 古今東西、朝礼での師範の話は長い
2016/05/12(木) 11:43:39
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459 : |
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名も無き者
勤勉な優等生 (白)(白) クリーチャー - 人間・クレリック 警戒 黒のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場にでるたび、《》を変身させる。 2/2 #真面目で他の規範となるべく生徒は純粋で、、、、
↓
素行不良の悪童 クリーチャー - 人間・ならず者 (《》は黒である) 先制攻撃 接死 3/2 #純粋であるがゆえ、簡単に悪に染まる。
2016/05/12(木) 13:43:14
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460 : |
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名も無き者
黒板消しの罠 (1) アーティファクト クリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたはアンタップ状態の黒板消しの罠をタップしてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーはターン終了時まで白になる。 白の呪文が打ち消されるたび、黒板消しの罠をアンタップする。
2016/05/12(木) 19:05:42
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461 : |
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Seta
スパイクの給食係 (W)(G) クリーチャー-スパイク 《》は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (1),《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 0/0
FT:「おい新入り。配分を考えないと自分の分がなくなるぞ。」
2016/05/12(木) 19:38:09
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462 : |
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名も無き者
解剖実験室 土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 (2)、(T)、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのコントロールする各ウィザードの上に+1/+1カウンターを1つずつ置く。
FT:そこでは学生達が「生きた」経験を積む。ただ1人を除いては。
2016/05/12(木) 23:36:58
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463 : |
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名も無き者
キーンコーンカーンコーン (1)(U)(U) インスタント 現在のフェイズを終了する。
FT:「む、もうそんな時間か。今日の授業はここまで!」
2016/05/13(金) 17:34:24
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464 : |
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名も無き者
真夏の校庭の学長 (1)(赤/黒)(赤/黒) クリーチャー―人間 累加アップキープ―すべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 0/4
―エー、本日、皆さんに集まっていただいたのはほかでもない、皆さんの将来に関わることです。皆さんの将来には輝かしい未来が待っているのであり、皆さんには一日一日を足踏みすることなく着実に前へ進んで歩んで行ってもらいたい。そういう気持ちで日々を過ごしていってもらいたいと、そういう事であり、これは私のみならず、学校の先生全員の思いでもあることを皆さんには知っていていただきたい。そう思っています。そういえば先日、こんな話がありました。先生が道を歩いていると一人の生徒がですね、先生にこんなことを言いました。 「先生、俺、もしかしたら……
2016/05/13(金) 22:45:06
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465 : |
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八三五
留年 1UU ソーサリー あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。あなたの次のアンタップ・ステップとドロー・ステップを飛ばす。あなたのコントロールする全てのパーマネントをタップする。 ――――― さあ、もう一年! ―――赤点地獄のゴブリン、スクイー
2016/05/13(金) 23:42:07
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466 : |
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名も無き者
ファイレクシア流期末試験 (2)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 以下から最大3つまでを選ぶ。 ・点数で見たマナコストが3以下である各クリーチャーを破壊する。 ・パワーが2以下の各クリーチャーを破壊する。 ・能力を持たない各クリーチャーを破壊する。
2016/05/14(土) 06:19:26
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467 : |
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名も無き者
スパルタ教育 (1)(B)(W) ソーサリー あなたのコントロールする各クリーチャーに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、あなたのコントロールする各クリーチャーは+2/+0の修正を受け、トランプルと先制攻撃と接死を得る。 FT:涙の数だけ強くなれるよ。
2016/05/14(土) 06:49:16
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468 : |
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名も無き者
購買部 (3) アーティファクト
被覆 (1):クリーチャー1体を対象とし、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。この能力は戦闘中にしか使用できず、どのプレイヤーも使用してよい。 (2):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。この能力は戦闘中にしか使用できず、どのプレイヤーも使用してよい。
Ft:アカデミーの購買部における購入競争は、戦争の雰囲気に近い。
2016/05/14(土) 09:28:13
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469 : |
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狙撃の達人 (2)(青) クリーチャー―ウィザード 1/1 (T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。占術1を行い、狙撃の名手の上に白墨カウンターを1つ置く。この能力は狙撃の名手の上に白墨カウンターが置かれていない時にのみ起動できる。 (T)、狙撃の名手の上から白墨カウンターを1つ取り除く:タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与える。それをアンタップする。 FT:彼は生徒から、講師よりも催眠術師や狙撃手の方が向いているんじゃないかと言われている。
フレーバー優先で。こんな先生いませんでしたか。
2016/05/14(土) 22:29:48
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470 : |
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名も無き者
トレイリアの学徒 (1)(U)(U) クリーチャー ― ウィザード Lvアップ(1)(U) 呪禁 1/2 Lv3-Lv5 呪禁 (T):手札を1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 1/3 Lv6+ 呪禁 《》を生贄に捧げる:ライブラリーからウィザード・クリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。それは呪禁と「(U)(U)、手札を1枚捨てる、ライフを2点失う:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ。その後ライブラリーをシャッフルする。 2/3 FT:トレイリアに入学したものはまず魔術に対する耐性を鍛え、次に知識の探求法を学び、最後に呪文への対策を身に着け、卒業する。
2016/05/15(日) 04:30:48
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471 : |
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名も無き者
堅物の生徒会長 (1)(U/R) クリーチャー - 人間・ウィザード ~は、その上に心の距離カウンターが2つ置かれた状態で戦場に出る。 あなたが~のみを対象とする呪文をプレイするたび、~の上に心の距離カウンターが置かれている場合、それを打ち消し、~の上から心の距離カウンターを1つ取り除く。そうでない場合、あなたはその呪文を2回コピーしてもよい。 2/2
#私に関わるな。
2016/05/15(日) 10:23:21
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472 : |
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名も無き者
神聖なる学び舎 土地 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。 (2),(T):各プレイヤーは白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたがコントロールする人間・クリーチャーが死亡するたび、《》を変身させる。 ----- 学校の怪談 〔黒〕エンチャント あなたがコントロールするホラー、ゾンビ、スケルトン、スピリット、シェイド、レイス、ナイトメアのいずれかであるクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 FT:学校の怪談は7つの怪奇により構成される。
2016/05/15(日) 10:27:13
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473 : |
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名も無き者
>>470 Lv3-Lv5とLv6+の時の呪禁を取り消します。
2016/05/15(日) 16:52:51
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474 : |
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名も無き者
遅刻間際の曲がり角 (2)(白) インスタント あなたを単独で攻撃している、ブロックされていないクリーチャー1体を対象とする。あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚、それをブロックしている状態で、「ターン終了ステップの開始時にこれをオーナーの手札に戻す。」を持った状態で戦場に出す。 遅刻間際の曲がり角はブロック・クリーチャー指定ステップの間で、ブロック・クリーチャーの指定後にのみ唱えられる。 FT:幾度となくパンを咥えて走り、このような話は与太話に過ぎぬと知ったのだ。――ソリン・マルコフ
2016/05/15(日) 19:45:51
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475 : |
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horihito.T
怪談 黒 エンチャント 怪談が戦場に出たとき、あなたは調査を4回行う。 あなたがコントロールする手がかりが戦場を離れたとき、あなたのコントロール下に手がかりがない場合、黒の4/4のホラークリーチャートークンをあなた以外のプレイヤーのコントロール下で戦場に一体ずつ出す。 FT:おい、このトイレで間違いないんだよな?おい…おいったら…
2016/05/15(日) 20:41:55
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476 : |
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名も無き者
一夜漬け (赤) インスタント カードを3枚引く。 あなたはこのターン呪文を唱えられない。 終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:蓄えた知識を使うことは無かった。
2016/05/15(日) 21:46:47
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477 : |
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名も無き者
学校の怪談の探索 (黒)(黒)(黒) エンチャント クリーチャー1体があなたを攻撃するたび、学校の怪談の探索の上に探索カウンターを1個置く。その後、探索カウンターが7個以上である場合、攻撃しているクリーチャーをすべて追放し、学校の怪談の探索の上にある探索カウンターをすべて取り除く。
FT:調べるのは6つまでだと言っておいたのに!
2016/05/15(日) 22:05:30
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478 : |
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横田の倉庫3
少年法 (白) エンチャント 召還酔いのクリーチャーは、プロテクション(すべて)を持つ。
2016/05/15(日) 22:22:24
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479 : |
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名も無き者
紅蓮術士のカンニングペーパー (X) アーティファクト-構築物 《》は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 《》を生贄に捧げる:あなたのライブラリーの上からX枚を公開し、好きな枚数のインスタント・カードとソーサリー・カードを追放し、残りを墓地に置く。ターン終了時まで、あなたは追放されたカードを手札にあるかのように唱えてもよい。
2016/05/15(日) 23:18:07
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480 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
給食当番 (白/緑) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) あなたのターン終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。あなたは4点のライフを得る。《》をあなたがコントロールする他のクリーチャーにつける。 FT:来週は君が当番だよ。
(last edited: 2016/05/15(日) 23:40:39)
2016/05/15(日) 23:38:55
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481 : |
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わど
まずは全カード評価から。固有名詞が意外と少なくてびっくり。水面院とか高層パリアノ学院とか参考にできそうなところは多いのですが。
>>444 Nishi様 《アカデミーの抑圧者》 恐怖の入り口。死亡時にトークンが残るのは色々なフレーバーで使えそうな能力ですね。ビートダウンにいい性能。
>>445様 《復讐する人体模型》 対人間特化。自身も人間なので無理なく人間デッキに投入できますね。共鳴者と組んで墓地から出したいところ。
>>446様 《刻限のチャイム》 時は有限。ターン終了能力は状況誘発でしょうか?アップキープ長考でゲームが止まるのはご愛嬌ということで。
>>447様 《宿題書》 手札を稼げ。30枚ともなると集めるのは大変そうですが、干渉を受けづらいのもまた確か。達成してみたいですね。
>>448様 《アカデミーの観察池》 こんにちはリヴァイアサン。入賞作に付き詳細は>>482にて!
>>449様 《観察日記》 種族デッキのデカブツ。自身の設置に3マナ、起動に6マナ掛かる点からある程度重い部族と組みたいですね。
>>450様 《カンニング》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/05/16(月) 22:23:56)
2016/05/16(月) 00:02:41
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482 : |
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わど
今回のお題は『学校生活』でした。
[入賞] >>448様 《アカデミーの観察池》 ミシュラランドのデカブツ。クリーチャー化に9マナもかかる過去最重量級のミシュラランドですが、サイズ・除去耐性・回避能力の三点揃った凄まじいフィニッシャーぶり。土地ブーストなどを駆使して高速で揃えてしまえばそれだけで勝負を決められる性能があります。先生が飲み込まれる惨事をまるで日常風景のように語るフレーバー・テキストも大変魅力的ですね。
>>456様 《転校》 いざ目指せ、隣のマッチ。清々しいまでの銀枠っぷりですね。転校させられるのは攻撃クリーチャーのみ、などとするとより白感が出るかもしれません。増刊号でも話が出ていましたが、《触れられざる者フェイジ》を転校させると転校先は唖然のうちに即死しますね。そういうネタを笑い飛ばせる間柄ならぜひ拝みたい光景のひとつです。場を盛り上げる実に銀枠らしい一枚と言えそうですね。
>>469 ネームレス・ワン様 《狙撃の達人》 チョークの狙撃者。自分は話が眠い人までは見たことがありますがチョーク投げまで上手い人は見たことが無いですね。2ターンに一回とはいえ占術付きのタップができるのは優秀そう。何らかの形でカウンターを毎ターン除けるならその制限さえ消え強烈なタップ&占術マシーンに早変わりです。《魔力の導管》で隣のクリーチャーを強化しながら、などが理想形かもしれませんね。
[大賞] >>477様 《学校の怪談の探索》 7つ目の秘密が解かれた時。実にバランスの取れた愉快な効果です。のべ7体目ごとの攻撃をなかなか痛烈に妨害しますね。時間稼ぎとして実に有用なので、なんとかして高速設置を狙いたいです。これは《暗黒の儀式》の出番ですね!6までは相手も躊躇わずに殴るはずなので、それを逆手に取って増殖などで奇襲してみるのも面白そうです。さて、果たしてこの学校はどの次元のものでしょうか。汎用性の高いフレーバーですので、色々と想像を膨らませたいですね。ともあれ、大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/05/16(月) 22:23:59
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