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2024/12/22(日) 12:31:01

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-7]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(8/15~8/21):『有色のアーティファクト』(>>951-

*************************************************************************

■過去のPick

>>344-345 『キーワード能力の多いクリーチャー』
>>393-395 『「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ、色マナを生み出さない土地』
>>441-442 『「金」のカード』
>>481-482 『学校生活』
>>536-537 『ライフを得るカード』
>>583-584 『灰色オーガ』
>>617-618 『オールプレイ能力を持ったカード』
>>669-670 『能力を2つ以上与えるオーラ』
>>713-714 『アンタップ能力を持つカード』
>>753-754 『プレインズウォーカーデッキへの着想』
>>795-796 『アーティファクトや土地でない無色カード』
>>829-830 『全プレイヤーに影響するエンチャント』
>>862-863 『固有色が三色以上の土地』
>>898-899 『合体カード』
>>914-915 『いままで大型セットの舞台になってない次元のカード』
>>949-950 『{1}{色}で起動できる能力を持つクリーチャー』


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1599/
(last edited: 2016/08/15(月) 21:17:33) 2016/02/29(月) 21:49:10

501 :
名も無き者
腐敗牙 (2)(黒)(緑)
クリーチャー - ビースト・ゾンビ
《》が戦場に出たとき、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
《》が戦場を離れたとき、黒と緑の接死を持つ2/2のビースト・ゾンビ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
4/2

FT:「2、3回驚かせてやれ」 ― カロニアの狩人、モクガー
2016/05/18(水) 00:39:31
502 :
名も無き者
白塗りの天使 (5)(白)(白)
クリーチャー — 天使
飛行
あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。
各アップキープの開始時にあなたは7点のライフを得る。その後、あなたのライフの総量が、ゲーム開始時のあなたのライフの総量以上である場合、白塗りの天使を変身させる
4/4

内面の迫害者
〔黒〕クリーチャー — デーモン
飛行、トランプル
あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。
各アップキープの開始時に、あなたのライフの総量がちょうど13点である場合、内面の迫害者を変身させる
6/6
2016/05/18(水) 01:06:44
503 :
名も無き者
非難 (白)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。あなたは3点のライフを得る。
2016/05/18(水) 01:24:08
504 :
名も無き者
忍耐の極意 (1)(W)
インスタント
あなたは2点のライフを得る。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。
最大1体のクリーチャーを対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修正を受ける。
防衛と飛行を持つ白の0/2の壁・スピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
2016/05/18(水) 03:13:25
505 :
491
自分に貼るとタダ得のクソカードになってるので修正しますね


権威の代償 (4)(B)(B)
エンチャント―オーラ
エンチャント(プレイヤー)
権威の代償が戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーは20点のライフを得る。
あなたのアップキープ開始時、エンチャントされているプレイヤーは7点のライフを失う。

FT:かつて、偉大なる権威を譲り受けた者がいた。しかし、それは幻に過ぎず、代償は遥かに大きかったという。

2016/05/18(水) 11:19:51
506 :
名も無き者
ドラグスコルの神官 (白)(青)
クリーチャー―人間、クレリック
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚捨てる。あなたは、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。
昂揚 ― あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれる場合、カードを1枚引く。
2/1
2016/05/18(水) 18:32:19
507 :
名も無き者
極上の饗宴  (3)(黒)(黒)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
あなたの対戦相手はライフを得られない。

FT:「良い夜を」
2016/05/18(水) 20:14:00
508 :
名も無き者
森の修験者 (5)(G)
クリーチャー ― 人間・シャーマン
森の修験者が戦場に出たとき、緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたのコントロールする森の数に等しい。
1/1
2016/05/18(水) 20:18:47
509 :
名も無き者
いわくつきの像 (2)
アーティファクト
(X)(X): プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。いわくつきの像がタップ状態である場合、代わりにそのプレイヤーはX点のライフを失う。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
2016/05/19(木) 00:18:20
510 :
名も無き者
オルゾフの契約書 (W/B)
エンチャント - オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
《》が戦場に出たとき、あなたは望む総量のライフを支払う。そうした場合、《》にその数に等しい貸付カウンターを置き、エンチャントされているプレイヤーはその数に等しいライフを得る。
エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時、《》の上から貸付カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
(3)(W)(B):《》の上に貸付カウンターを1個こっそりと置く。

FT:「あなたの記憶より契約書の方が100%正しいと思いませんか?」─高利貸しのアンブロズ─
2016/05/19(木) 00:58:13
511 :
名も無き者
九条鞭/Whip of nine-tales (2)
アーティファクト
(1)、(T):《》はあなたに2点のダメージを与え、あなたは経験カウンターを1つ得る。ターンの終了時、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたの経験カウンターの値に等しい。

#そろそろ良くなってきただろ?
2016/05/19(木) 10:40:38
512 :
名も無き者
デスレース (3)(R)(R)
エンチャント
破壊不能
《》が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーは10点のライフを得る。
各プレイヤーのアップキープの開始時、《》の上にデス・カウンターを1つ置く。
その後、《》はすべてのプレイヤーに《》に上に置かれているデス・カウンターの数に等しいダメージを与える。
10点のライフを支払う:《》を追放する。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。
2016/05/19(木) 13:54:39
513 :
名も無き者
活力の吸収 (W)
インスタント
キッカー(1)(B)/(W)(W)(B)(B)
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に置かれている+1/+1カウンターを全て取り除き、取り除いたカウンター1個につきあなたは2点のライフを得る。《》が(1)(B)でキッカーされていた場合、あなたがコントロールしていないクリーチャーを対象としてもよい。
《》が両方にキッカーされていた場合、代わりにすべてのクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターを取り除き、取り除いたカウンター1個につきあなたは2点のライフを得る。
2016/05/19(木) 14:50:17
514 :
名も無き者
生命の巨人 (4)(G)(G)
クリーチャー ― 巨人
警戒
生命の巨人が戦場に出るか死亡したとき、あなたは3点のライフを得る。
生命の巨人が攻撃かブロックするたび、あなたは3点のライフを得る。
5/6
2016/05/19(木) 16:41:42
515 :
名も無き者
悪趣味な祭殿 (3)(W)(B)
エンチャント
対戦相手がライフを得るなら、代わりにそのプレイヤーはその点数に等しいライフを失う。
(1)(W)(B):各プレイヤーは1点のライフを得る。
2016/05/19(木) 17:40:48
516 :
名も無き者
貪り/Devour (2)(黒)(黒)
ソーサリー
クリーチャー1つを対象とし、それを破壊する。
いずれのプレイヤーのライフの総量も13点以上である場合、あなたは4点のライフを得る。

マナコストとか後半の数字とかを悩んだ末、めんどくさくなって不吉っぽい数字を雑に張り付ける結果に
2016/05/19(木) 17:46:40
517 :
名も無き者
研鑽の日々 (1)(W)(W)
エンチャント
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたの墓地にあるそれと同名のカード1枚につき、2点のライフを得る。
あなたが唱えるインスタント呪文かソーサリー呪文は、あなたの墓地にあるそれと同名のカード1枚につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
FT:昨日は君に負け、今日は引き分けた、明日は勝つだろう。
2016/05/19(木) 22:15:00
518 :
名も無き者
復讐の稲妻 (R)
インスタント
対戦相手1人かあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。その後、そのプレイヤーかそのクリーチャーのコントローラーは「《》のコントローラーは3点のライフを得る。」ことを選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは「《》は対戦相手1人かあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それに5点のダメージを与える。」ことを選んでもよい。


赤単色でライフを得る効果を再現しようとしたら《Chain Lightning》のようなものになった
流石に自身に撃てるとただの5点火力になるため対戦相手限定に
2016/05/20(金) 04:14:13
519 :
名も無き者
ライゼアブースの開放 (R)(G/W)
インスタント
赤のレベルクリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップする。
あなたのコントロールするレベルクリーチャー1体につき2ライフを得る。
2016/05/20(金) 05:38:03
520 :
名も無き者
苦痛を糧に (3)(W)(W)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
・このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。あなたは、これにより軽減されたダメージの二倍に等しい点数のライフを得る。
・このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたが選んだプレインズウォーカー1人に与えるすべてのダメージを軽減する。あなたは、これにより軽減されたダメージに等しい数の忠誠カウンターをそれに置く。
2016/05/20(金) 09:50:49
521 :
命の肥溜め (W)(B)
エンチャント
クリーチャー1体を生贄に捧げる:命の肥溜めの上に、生贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい数の蓄積カウンターを乗せる。
(X):命の肥溜めの上にある蓄積カウンターをX個取り除く。あなたはX点のライフを得る。
2016/05/20(金) 15:10:43
522 :
名も無き者
生命力の回収 (X)(W)
ソーサリー
生命力の回収を唱えたとき、あなたはそこにいる人の中から最大X人選ぶ(プレイヤーでない人を選んでもよい)。あなたは選ばれた人達に手を上にあげてもらうように頼んでもよい。
あなたは、選ばれた人の中でその人の頭よりも高くあげられている腕1本につき、2点のライフを得る。あなた以外の選ばれた人は、自身があげた腕1本につき2点のライフを失う。
ft:皆ッ!おらに元気を分けてくれッ!
2016/05/21(土) 01:29:39
523 :
ステップ
一般生活 / Normal Life (7)(W)(W)(W)
エンチャント
呪禁、破壊不能
各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは手札が7枚になるまでカードを引くと共に、ライフが20になる。

FT: 誰にも邪魔されず、決して奪われないノーマル・ライフ。
2016/05/21(土) 01:41:39
524 :
名も無き者
生命を摘み取るもの (3)(黒)
クリーチャー - ホラー
対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するなら、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、あなたはX点のライフを得る。Xはそれのタフネスに等しい。
(3)(黒):ターン終了時まで、対戦相手のコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。
3/3

-flavor-
お手伝いはしますよ。ただ、私が頂いた場合のおすそ分けは期待しないで下さい。
2016/05/21(土) 08:52:46
525 :
名も無き者
護身の懐刀 (2)
アーティファクト-構築物
《》を生贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。その後、以下から1つを選ぶ。
「あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、あなたはそれのコントロールを得る。」
「あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それを手札に戻す。」
「クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。」
FT:人生で最も大きな危機から私を救ったのは、大剣や弓ではなく、懐にあった最も小さなナイフだった。


かゆいところに手が届くツールナイフ
2016/05/21(土) 10:14:58
526 :
名も無き者
愛ゆえの行動 (1)(黒)
エンチャント
クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたはライフを2点得る。
(2)(黒)、これを生贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。

―君を取り戻すためならば命など惜しくはない…
2016/05/21(土) 11:48:50
527 :
名も無き者
裏オークションの胴元 (2)(W/B)(W/B)
クリーチャー - 吸血鬼・アドバイザー
あなたのアップキープの開始時、あなたのライブラリーの1番上のカードを公開する。いずれの対戦相手も「そのカードの点数で見たマナコストに等しい値のライフを支払う」ことを選んでもよい。そうした場合、そのカードを墓地に置き、あなたは支払われたライフの合計に等しい値のライフを得る。誰もそうしなかった場合、そのカードを手札に加える。
2/4
FT:切羽詰った人間はくだらない物を出品することも多い。それらのその後がどうなるかは胴元意外誰も知らない。
----
土地がめくれたら・・・
2016/05/21(土) 20:53:37
528 :
通りすがりのジョニー
必要な犠牲(黒)
インスタント
チームメイトを1人、生け贄に捧げる。あなたは、生け贄に捧げられたチームメイトのライフに等しい点数のライフを得る。
FT:命よりも大切なものなどない。たとえそれが友情だとしても…
2016/05/22(日) 00:25:26
529 :
名も無き者
治療の心得 (白)
エンチャント
各終了ステップの開始時に、あなたがこのターンにライフを得ている場合、あなたは治療の心得の上に心得カウンターを1個置いてもよい。
あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数にXを足した点数のライフを得る。Xは、治療の心得の上に置かれている心得カウンターの数に等しい。
2016/05/22(日) 00:43:42
530 :
名も無き者
光の腹心(1)(W)
クリーチャー 人間 ウィザード
あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開する。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。
1/2
2016/05/22(日) 08:59:13
531 :
名も無き者
腐肉喰らい (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ビースト・ホラー
腐肉喰らいがゾンビ1体によってブロックされるかゾンビ1体をブロックするたび、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げ、黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「(1)(B):このクリーチャーを再生する。」を持つ。その後、あなたは3点のライフを得る。
他のゾンビを1体生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得て黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「(1)(B):このクリーチャーを再生する。」を持つ。
4/4
2016/05/22(日) 16:11:11
532 :
名も無き者
生命を読み解く者、タミヨウ (1)(白)(青)
[+1]:調査を行う。
[-2]:あなたはX点のライフを得る。Xはあなたの手札の枚数に等しい。
[-7]:カードをX枚引く。Xはあなたのライフの総量に等しい。
3
2016/05/22(日) 16:20:57
533 :
名も無き者
訓練された猟犬 RGW
クリーチャー ー 猟犬
速攻
〜が戦場に出たとき、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたは2点のライフを得てもよい。そうしない場合、〜の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
3/4
2016/05/22(日) 18:16:42
534 :
名も無き者
健康薬 (0)
アーティファクト
あなたのアップキープ開始時、あなたは健康薬の上に置かれた中毒カウンターの数に等しい点数のライフを失う。
(X)(X),(T):あなたは3点のライフを得る。その後、健康薬の上に中毒カウンターを1個置く。Xは健康薬の上に置かれた中毒カウンターの数に等しい。
FT:これはただのビタミン剤だ。――ソリン・マルコフ
2016/05/22(日) 19:57:34
535 :
横田の倉庫3
ショートケーキ (1)(白)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。その後、そのプレイヤーのライフの総量が開始時のライフの総量の3倍以上である場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
FT:メシを喰わない者は死ぬ。メシを喰いすぎた者も死ぬ。
2016/05/22(日) 23:33:41
536 :
わど
まずは全カード評価から。相手に得をさせるカードは微妙に書式が難しいですね。対象の取り方も。

>>484様 《命乞い》
相手に得を与えるサイクリング。0マナなのが実に怪しいですね。相手も加速するとはいえかなり強そうです。

>>485 Nishi様 《霜降りの猪》
デメリットは殴って取り返せ。この効果なら誘発条件はpigのほうがそれっぽいと思います。pig(豚)だけに。

>>486 肉じゃが様 《錬金術師の占い装置》
ライフの得失を加速せよ。性質上絆魂やドレインとは好相性ですね。表裏で起動させて効率よく吸いつくしたい。

>>487様 《完治の秘膏》
窮地をひっくり返す。インスタント・タイミングのライフリセットは強そうですね。細かく削る相手に是非。

>>488様 《死の河》
その存在をエンチャントに。ライフの消費手段と組めば強烈な全体強化に早変わりです。処理手段も併せて投入を。

>>489様 《傷跡の天使》
命を吸って飛翔せよ。大量にライフゲインできるカードと組みたいですね。《孤独な宣教師》などはなかなか。

>>490様 《聖者の法則》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/05/23(月) 21:56:24) 2016/05/23(月) 17:55:59
537 :
わど
今回のお題は『ライフを得るカード』でした。無理はしてません。今週はただうっかりしただけなのでどうかご心配なきよう。

[入賞]
>>494様 《自己治癒》
瞑想は基本。単体ではただ手札1枚を1ライフに変換するだけの弱カードですが、連繋まで持った秘儀だというのが実に大きい。それぞれのコストが0なので、連繋元としても連繋先としても非常に優秀です。秘儀デッキを組むにあたっては是非欲しくなる一枚ですね。ライフゲインがおまけな感じもする一枚ですが、塵も積もれば山となります。個人的に大変気に入ったのでPick。

>>500様 《ラノワールの癒し手》
祭司であり僧侶。《アラシンの僧侶》《森の女人像》を足して割らなかったようなクリーチャーですね。クリーチャー・タイプにドルイドが入っていてもおかしくはなさそうです。すんなりとデッキに積めるライフゲイン兼足止め要員で、ビートダウンにとっては悪夢のような存在。現実に出るかというとかなり怪しそうなスペックですが、たまには夢も見たくなります。

>>529様 《治療の心得》
経験を稼ごう。細かくライフを得るようにデッキを構築すれば性能を最大限活かすことが出来ますね。《万神殿の伝令》辺りと組むなど如何でしょうか。設置コストが1マナと非常に軽いのも嬉しいところで、早い段階で機能しだせばライフを攻めるデッキは泣くしかなさそう。単体では何もしないものの、ライフゲインというテーマとは完璧に噛み合っていますね。

[大賞]
>>515様 《悪趣味な祭殿》
反転するライフゲイン。起動型能力がなければ2マナ重くなった上に多色化した《穢れた療法》ですが、その起動型能力との噛み合いが優秀です。結果的に3マナで1点ドレイン、となかなかの効率でライフレースを行うことが出来ますね。こういうドレイン系カードはチームメイトを無視するか、チームメイトからもライフを吸うパターンが多いですが、これは味方を回復することができる実にすぐれもの。多人数戦で使いたくなりますね。こういう器用なデザインは大好きです。大賞おめでとうございます。

以上です。
2016/05/23(月) 21:56:25
538 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『灰色オーガ』

《灰色オーガ》《霜のオオヤマネコ》のように、3マナ2/2のクリーチャーを募集いたします。
締め切りは5/29(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
(last edited: 2016/05/24(火) 21:04:30) 2016/05/23(月) 21:56:37
539 :
肉じゃが
《強盗オーガ》 (2)(赤)
クリーチャー - オーガ
強盗オーガが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。強盗オーガにつけられるすべてのオーラと、強盗オーガにつけられるすべての装備品を強盗オーガにつける。その後、その対戦相手は強盗オーガとそれらのオーラとそれらの装備品のコントロールを得る。
強盗オーガはそのオーナーへの攻撃に参加できない。
2/2
(last edited: 2016/05/24(火) 18:39:04) 2016/05/23(月) 22:33:30
540 :
名も無き者
ズイダンの戦士 (2)(赤)
クリーチャー ― オーガ・戦士
先制攻撃
強化エコー(1)(赤)(あなたのアップキープの開始時に、これの上に+1/+1カウンターが置かれていない場合、そのエコー・コストを支払い、これの上に+1/+1カウンターを1個置かないかぎり、これを生け贄に捧げる)
2/2
2016/05/24(火) 00:39:34
541 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題はちょっと悩みましたが
ともあれ行ってみます。

逃げまわりのオーガ(2)(赤)
クリーチャー--オーガ
速攻
逃げまわりのオーガが戦場に出た時、あなた以外の全ての鬼であるプレイヤーは鬼でなくなり、あなたは鬼になる。(戦闘でない全てのダメージは、代わりに鬼に与えられる。)
逃げまわりのオーガがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えた時、あなたは鬼でなくなり、そのプレイヤーは鬼になる。その後そのプレイヤーは逃げまわりのオーガのコントロールを得る。
2/2

「鬼ごっこ」のイメージで考えてみました。
2016/05/24(火) 01:08:44
542 :
名も無き者
分裂体 1BG
クリーチャー ― ウーズ
分裂体が戦闘中に死亡したとき、次のターン終了ステップの開始時に、分裂体のコピーであるトークンを2体、-1/-1カウンターをX個乗せた状態で戦場に出す。Xは分裂体の上に乗っている-1/-1カウンターの数に1を加えた数に等しい。
2/2
2016/05/24(火) 01:23:45
543 :
名も無き者
再演する霊体 (2)(U)
クリーチャー ― スピリット
瞬速
永劫(0)(このターン、同一名のオブジェクトによる効果が4回発生していたなら、あなたはこの呪文を永劫コストで唱えてもよい。)
《》が戦場に出たとき、土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。もしこれの永劫コストが支払われていたならば、この動作を追加で3回繰り返す。
2/2
FT:繰り返される運命の中で役目を終えた者たちだけが自由に踊りまわる。
2016/05/24(火) 02:37:08
544 :
名も無き者
幼き者達の英雄 (2)(白)
クリーチャー - 人間
英雄的-~を対象とする呪文を1つ唱えるたび、~の上に+1/+1カウンターを1個置く。
(2)(白):怪物化3を行う。この能力は、~に+1/+1カウンターが3個以上置かれている、かつあなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
~が怪物的である限り、~は戦士になり、あなたがコントロールするパワーが0以下のクリーチャーは賛美を持つ。(~は人間ではなくなる)。
FT:彼は戦った。孤独ながらも、周りの声に応えて。
2/2
2016/05/24(火) 06:13:21
545 :
名も無き者
疾駆の槍騎士 (2)(W)
クリーチャー - 騎士
警戒
神啓-《》がアンタップ状態になるたび、《》の上に蓄積カウンターを1つ置く。
(1)、(T)、《》の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:《》はターン終了時まで+0/+1の修整を受ける。クリーチャー1体を対象とし、《》とそれは格闘を行う。
2/2

Ft:横になるのが恥だと思っているお前は、一生一人前にはなれない。
2016/05/24(火) 10:39:45
546 :
名も無き者
ハイドラの仔 (2)(緑)
クリーチャー ― ハイドラ
あなたがマナ・コストに(X)を含む緑のクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、ハイドラの仔の上に、その呪文のXの値に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
2/2
2016/05/24(火) 13:00:08
547 :
名も無き者
即死爵、ドラルク (1)(黒)(黒)
クリーチャー 吸血鬼
《》が呪文や能力の対象になるか、ダメージを受けるか、ブロックされるか、いずれかのプレイヤーが点数で見たマナ・コストが5点以上の呪文を唱えるたび、《》を破壊する。
《》が死亡するたび、《》を変身した状態で戦場に戻す。
2/2
---
吸血鬼の灰 (無色)
アーティファクト
あなたのアップキープ開始時、《》を変身させる。
(1)(黒)(黒)(T):望む数のあなたがコントロールするアーティファクトを対象とする。それらは《》がタップ状態である限り1/1の黒の吸血鬼・アーティファクト・クリーチャーになる。

すぐしぬ
2016/05/24(火) 14:59:27
548 :
名も無き者
運命のオーガ立者 (2)(赤)
クリーチャー―オーガ、戦士
(赤):ターン終了時まで、《》は先制攻撃を得る。
(赤)(赤):《》が先制攻撃を持っている場合、ターン終了時まで《》は二段攻撃を得る。
(赤)(赤)(赤):《》が二段攻撃を持っている場合、ターン終了時まで、《》は「このクリーチャーがプレイヤー1人かクリーチャー1体に戦闘ダメージを与えるたび、《》はそれに自身のパワーに等しいダメージを与える。」を得る。
2/2
2016/05/24(火) 18:12:31
549 :
八三五
大河の大魔術師 2R
クリーチャー-オーガ・ウィザード
あなたがコントロールするクリーチャーが1体以上攻撃するたび、各防御プレイヤーは自分がコントロールする飛行を持たないすべてのクリーチャーを「左」の山と「右」の山にわける。その後、あなたがコントロールする各攻撃しているクリーチャーについて「左」か「右」かを選ぶ。そのクリーチャーはこの戦闘で、飛行を持つクリーチャーと選ばれたほうの山のクリーチャーを除いてブロックされない。
2/2
―――――
無駄に大がかりな戦術。
2016/05/24(火) 18:50:33
550 :
焔の誘惑者(1)(R)(R)
クリーチャー—人間・シャーマン
(T),(3)(R):クリーチャー1体を対象とする。激突を行う。それにより公開されたカードの点数で見たマナコストが、そのクリーチャーの点数で見たマナコストより大きい場合、ターン終了時までそのクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
2/2
2016/05/24(火) 21:05:56
551 :
名も無き者
殴りかかるオーガ (2)(R)
クリーチャー-オーガ・狂戦士
あなたがコントロールするクリーチャーでない各アーティファクトは、装備(X)と「装備しているクリーチャーは、それがオーガである場合、+X/+0の修整を受けるとともに威迫を持つ。Xはそのアーティファクトの点数で見たマナ・コストである。」を持つ装備品でもある。
2/2
2016/05/24(火) 22:41:40
552 :
名も無き者
葉隠れのやっかいもの (2)(G)
クリーチャー ― ドライアド
呪禁
葉隠れのやっかいものが戦場に出たとき、これを唱えるために(G)のみが支払われていたなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。
2/2

特定の色が濃いデッキで強くなるアンコモンのクリーチャーサイクルのイメージ。
2016/05/24(火) 22:55:12
553 :
名も無き者
静カナル狼 (2)(緑)
クリーチャー―狼
これが戦場に出たとき、あなたはこのターン、まだ呪文を唱えていないかの様に扱う。
あなたのコントロールするパーマネントが変身するたび、これに+1/+1カウンターを1個置く。
2/2

―見えない脅威と見えてる脅威、どっちが怖い?
 ―ゲラルフ
2016/05/24(火) 23:35:06
554 :
名も無き者
ライゼアのリーダー (1)(R)(R)
クリーチャー ─ 人間・レベル・狂戦士
統率1(あなたのコントロールするクリーチャートークンは+1/+1修正を受ける。)
~に統率されているクリーチャーは速攻を持つ。
2/2
2016/05/25(水) 00:06:14
555 :
名も無き者
知恵蓄えの奇魔(ウィズダムストアのきま) (1)(U/R)(U/R)
クリーチャー - 奇魔
《》が戦場に出たとき、占術Xを行う。Xはあなたの青への信心に等しい。その後、ライブラリーの一番上のカードを追放する。それの点数で見たマナ・コストがあなたの赤への信心以下である場合、あなたの次のターンまで、あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2/2
FT:彼は秘密裏にラヴニカを離れていた。そして彼にぴったりの素材を見つけた。
2016/05/25(水) 06:47:57
556 :
名も無き者
ハゼルハート (2)(U)
クリーチャー―イリュージョン
キッカー(1)(R)
瞬速、潜伏
《》がキッカーされて戦場に出たとき、単一の対象を持つ呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。
カードを1枚捨てる:《》をオーナーの手札に戻す。
2/2
2016/05/25(水) 13:07:05
557 :
王女の変わり身 (2)(青)
クリーチャー―多相の戦士
2/2
(青):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それの基本であるパワー及びタフネスと、王女の変わり身の基本であるパワー及びタフネスを交換する。
FT:「遊びに行ってくるわ、留守番よろしくね」

修正:流石に永続したら管理するのが面倒くさいのでターン終了時までにしました。
(last edited: 2016/05/29(日) 22:56:49) 2016/05/25(水) 18:50:30
558 :
名も無き者
自分の影 (2)(B)
クリーチャー - ホラー
クリーチャー1体が自分の影にブロックされるたび、それの基本のパワーとタフネスはターン終了時まで2/2になる。
2/2
2016/05/25(水) 18:55:02
559 :
名も無き者
エルフの魔剣士 (白)(赤)(緑) 
クリーチャー―エルフ、戦士
二段攻撃、呪禁、警戒
2/2

《長毛のソクター》が5/4で、呪禁が+1/+1相当、警戒が+0/+1相当くらいだとするとまあいいかなと(適当)
2016/05/25(水) 22:14:32
560 :
名も無き者
成長の管理人 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間・シャーマン
あなたがコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるなら、代わりにその数に1を足した数の+1/+1カウンターをそれの上に置く。
(3)(緑),(T),あなたの墓地からカードを1枚追放する:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2

+1/+1カウンター用のロードみたいな感じ
2016/05/25(水) 22:20:43
561 :
名も無き者
祈祷しない霊 (3)
伝説のクリーチャー - スピリット
呪禁
あなたが《》を唱えたとき、あなたのマナ・プールに(3)を加える。
2/2
2016/05/25(水) 23:02:15
562 :
名も無き者
色食らうもの (1)(◇)(◇)
クリーチャー ─ エルドラージ
対戦相手が複数の色を持つクリーチャーをコントロールしているかぎり、色食らうものは+1/+1の修正を受けるとともにプロテクション(多色)を持つ。
あなたが色を持つクリーチャーをコントロールしていないかぎり、色食らうものは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを持つ。
2/2
2016/05/26(木) 02:58:56
563 :
名も無き者
マナクラフト・ジェネレーター (3)
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
トランプル
《》のマナコストは無色でないマナ1色でしか支払えない。
《》が戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたが唱える《》を唱えるために支払ったマナコストと同じ色の呪文のマナコストは(3)少なくなり、あなたが呪文を唱えるたび《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
2016/05/26(木) 10:29:43
564 :
名も無き者
>>543 修正
再演する霊体 (2)(U)
クリーチャー ― スピリット
瞬速
永劫(U)(U)(このターン、同一名の呪文やパーマネントによるマナ能力でない能力による効果が4回発生していたなら、あなたはこの呪文を永劫コストで唱えてもよい。)
《》が戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント1つを対象とする。《》が戦場にいるのなら、それを追放し、その後そのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。もしこれの永劫コストが支払われていたならば、この動作を追加で3回繰り返す。
《》が戦場から離れたとき、あなたがコントロールするあなたがオーナーでないパーマネントを追放し、オーナーのコントロール下で戦場に戻す。
2/2
FT:繰り返される運命の中で役目を終えた者たちだけが自由に踊りまわる。

2016/05/26(木) 14:32:46
565 :
名も無き者
原罪 BBB
クリーチャー − インカーネーション
原罪が戦場に出たとき、それが手札からプレイされていた場合、あなたは原罪のコピーを1つ戦場に出す。
あなたが原罪という名前のクリーチャーをちょうど7つコントロールしている場合、あなたの対戦相手はゲームに敗北する。
2/2
2016/05/26(木) 19:50:05
566 :
善乱
残留思念の導き手 (2)(U)
クリーチャー - 人間・クレリック
--が戦場に出たとき、調査を行う。
クリーチャーでないアーティファクト・トークンは本来のタイプに加えて1/1のスピリット・クリーチャーになる。
2/2
FT:隠そうと思えば思うほど、その思いは濃く残る。
(last edited: 2016/05/26(木) 20:11:04) 2016/05/26(木) 19:55:50
567 :
subaruizu
突飛な召使い/Wild Servant (1)(青)(赤)
クリーチャー─エレメンタル
《》が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象としコインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、《》はそれに3点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けた場合、カードを1枚引く。
2/2
FT:「この試験が成功すれば、素晴らしい成果が得られるだろう。失敗すれば──素晴らしい成果が得られるだろう。」──ゴブリンの試験操縦士最期の言葉
(last edited: 2016/05/27(金) 12:36:22) 2016/05/26(木) 22:13:37
568 :
名も無き者
老練の戦術家、シュー・ユン (白)(青)(赤)
伝説のクリーチャー―人間、ウィザード
あなたがコントロールするクリーチャーは-1/-0の修正を受けるとともに潜伏と二段攻撃を得る。
(1):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1つ載せる。
2/2
2016/05/27(金) 00:39:50
569 :
568
老練の戦術家、シュー・ユン (1)(青)(白/赤)
伝説のクリーチャー―人間、ウィザード
あなたがコントロールするクリーチャーは-1/-0の修正を受けるとともに、潜伏と「このクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。」を得る。
(1):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1つ載せる。
2/2

二段攻撃だと意図と違う使い方(単純な打点強化)ができそうなので修正します
2016/05/27(金) 00:50:51
570 :
名も無き者
駆ける旗渡し (1)(白)(白)
クリーチャー ─ 人間・旗手
いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、あなたの対戦相手は可能ならば少なくとも1体の戦場に出ている旗手を選ばなければならない。
(白)(白):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までその他のクリーチャー・タイプに加えて旗手であるとともに、駆ける旗渡しはターン終了時まで旗手でなくなる。この能力は1ターンに1回のみ起動できる。
2/2

FT:先に渡しておくよ、目立っちゃうからね ─ 駆ける旗渡し
2016/05/27(金) 04:04:03
571 :
名も無き者
小者喰い  (2)(赤)
クリーチャー ― オーガ(Ogre)
先制攻撃
(黒)(黒),(T):パワーとタフネスの合計が《》のパワー以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2

FT:そのうち喰う
2016/05/27(金) 21:43:31
572 :
名も無き者
盗人の霊魂 (1)(白)(青)
クリーチャー - スピリット
飛行 高名1
あなたがコントロールする高名であるクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す:あなたはX枚のカードを引く、Xは対象のクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい
2/2
2016/05/28(土) 07:51:51
573 :
名も無き者
>>572
訂正
×あなたがコントロールする高名であるクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す


あなたがコントロールする高名であるクリーチャーをオーナーの手札に戻す
2016/05/28(土) 08:45:36
574 :
名も無き者
連投申し訳ありません
あなたがコントロールする高名であるクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す

コストなので対象にしたくありませんでした
2016/05/28(土) 08:48:17
575 :
名も無き者
過去の彫像 (3)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放してもよい。
そうしたなら、過去の彫像はターン終了時までこれにより追放されたカードの能力を得る。
2/2
2016/05/28(土) 15:39:54
576 :
名も無き者
獣の霊魂 (1)(緑)(黒)
クリーチャー-スピリット・ビースト
接死
獣の霊魂が戦場に出た時、他のクリーチャー1体を対象とする。獣の霊魂はそのクリーチャーと格闘を行う。
2/2
2016/05/28(土) 19:44:04
577 :
名も無き者
オーガの訓練官 (B)(R)(G)
クリーチャー-人間・アドバイザー
《》が戦場に出たとき、あなたがオーガをコントロールしていなかった場合、赤の2/2のオーガ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたがコントロールするオーガ・クリーチャーは、+1/+1の修整を受ける。
2/2
FT:157番、列に戻りなさい。
2016/05/29(日) 13:15:10
578 :
名も無き者
群れなす蜘蛛 (2)(G)
クリーチャー ― 蜘蛛
到達
飛行を持つクリーチャーが1体対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、群れなす蜘蛛のコピーであるトークンを1体戦場に出す。
2/2
2016/05/29(日) 13:22:26
579 :
名も無き者
オーガの王 (1)(R)(R)
クリーチャー - オーガ
威迫
あなたがコントロールするオーガ・クリーチャーは威迫を持つ。
(2),他のクリーチャー1体を生贄に捧げる:あなたがコントロールする各オーガ・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
2016/05/29(日) 14:47:12
580 :
名も無き者
夢の国のネズミ (1)(白)(黒)
伝説のクリーチャー―ネズミ
各対戦相手のアップキープ開始時、そのプレイヤーがコントロールする、あなたがコントロールするパーマネントかあなたの墓地にあるカードと同じ名前を持つ基本土地でない各パーマネントについて、そのプレイヤーはそれを生け贄に捧げるか1点のライフを支払う。これによりライフを支払った場合、あなたは1点のライフを得る。
対戦相手があなたがコントロールするパーマネントかあなたの墓地にあるカードと同じ名前を持つ呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2/2
FT:ここでは夢を見たら使用料を支払わねばならぬのだ。――ソリン・マルコフ
2016/05/29(日) 20:04:47
581 :
名も無き者
術式編みの熟達者 (1)(W)(U)
クリーチャー-ウィザード・アドバイザー
あなたがコントロールしている他のウィザードは+0/+2の修正を受ける。
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文かエンチャント呪文を唱えるに際し、あなたがコントロールしているウィザードを最大3体までタップしてもよい。1体以上タップしている場合、その呪文は打ち消されない。2体以上タップしている場合、それのマナコストは(1)少なくなる。3体タップしている場合、あなたはカードを1枚引く。
2/2
2016/05/29(日) 21:36:54
582 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

魂の伝令 (1)(白)(青)
クリーチャー - スピリット
絆魂、消失3
《》が死亡したとき、あなたが生け贄に捧げたのではないならば、カードを2枚引く。
2/2
FT:死人に口なし。されど魂は雄弁。
2016/05/29(日) 23:17:48
583 :
わど
まずは全カード評価から。名前のインパクト重視のお題でした。自分でもこの俗称は使ったことないです。

>>539 肉じゃが様 《強盗オーガ》
装備品持ち逃げ。効果範囲の都合上《家路》《刻印》とはしっかりコンボしてくれますね。先出し必須がネック。

>>540様 《ズイダンの戦士》
事実上の3/3。強化エコーに大変異と似た雰囲気を感じますね。返しの火力には弱いですが概ね優秀そうです。

>>541 Nishi様 《逃げまわりのオーガ》
まずは自分が鬼で。非戦闘ダメージを集める能力はルールとして制定するのですね。他の関連カードが捗りそう。

>>542様 《分裂体》
ひと回り小さく倍加。全体強化と組ませたいですね。《キヅタ小径の住人》と組むのも面白そうです。

>>543>>564様 《再演する霊体》
踊り狂え。悪用法は多岐にわたりそう。3マナでやろうとするとどうあがいてもオーバースペックは免れませんね。

>>544様 《幼き者達の英雄》
人間性を失う時。手間はかかるものの最終的なサイズはかなりのものですね。なかなか皮肉のきいたフレーバー。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/05/30(月) 21:50:06) 2016/05/30(月) 00:00:03
584 :
わど
今回のお題は『灰色オーガ』でした。P/T変動はお題内か実は一瞬悩みましたが、《漁る軟泥》が最強の熊呼ばわりされてるのを見てお題内だなと確信しました。

[入賞]
>>547様 《即死爵、ドラルク//吸血鬼の灰》
復活するがゆえの不死身。もう何やっても死ぬあたりは名前の「即死爵」の通り、といった感じ。破壊なのも不思議な感じですね。自身が生け贄要員として割と向いている上、灰も生け贄要員確保に役立つ生け贄の鑑のようなクリーチャー。クリーチャーを喰らうほど育つ《屍肉喰らい》などは良い相方でしょうかね。アーティファクトの形で戻るのを活かした《兵員の混乱》なども面白い。

>>567 subaruizu様 《突飛な召使い》
尊い犠牲だった。狙い通りの結果に落ち着くかはコイン次第ですが、どちらに転んでも得をできるのはなかなか優秀そうです。残るクリーチャーのスペックにしても3マナ2/2なら戦線を支えるのに足るので、コイン投げという第一印象からは程遠い安定感に溢れたクリーチャーと言えそうです。ゴブリンらしく、またイゼットらしいフレーバー・テキストも素晴らしいですね。

>>582 Syam様 《魂の伝令》
何も残せずに消えるは御免だ。3マナにして死亡時2ドロー!…というと聞こえはよろしいですが、自発的に生け贄に捧げるのでは駄目なのがミソですね。消失のせいで相手に「待つ」という選択があるのも辛い所です。しかし裏を返せば絆魂も併せ相手に攻撃をかなり躊躇わせる効果がある、ということ。足止め要員としてはかなり出来る奴のようですね。追放除去には無力なのでそこはドンマイ!

[大賞]
>>548様 《運命のオーガ立者》
おーがだてもの。2/2というサイズは終始変わりませんが、先制攻撃→二段攻撃→事実上四段攻撃と打点が跳ね上がっていくのは見ていて大変愉快です。一瞬その軽い起動コストにびっくりしましたが、どの能力もターン終了時に終わる能力なのですね。納得。刹那的に生きる赤らしい、と見ることも出来そうです。最後の能力を複数回起動できれば六段や八段の攻撃も夢ではなさそうですが、そこまで行くとトランプルが欲しくなりますね。一見名前落ちと思いきや能力も実に素敵に出来た一枚。大賞おめでとうございます。

以上です。
2016/05/30(月) 21:50:08
585 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『オールプレイ能力を持ったカード』

《ヴィンタラの象》《稲妻の嵐》のように、全てのプレイヤーが起動することができる能力を持ったカードを募集いたします。
締め切りは6/5(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2016/05/30(月) 21:50:16
586 :
名も無き者
保護条約議定書 (3)
アーティファクト
議決 ―― 保護条約議定書を生け贄に捧げる:
あなたから始めて各プレイヤーはあなたがコントロールするパーマネント1つに投票する。
最多あるいは最多と同数の票を獲得した各パーマネントはターン終了時まで破壊不能を持つ。
(2): 保護条約議定書の次の議決の投票中、あなたは追加で票を1つ得る。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。
2016/05/30(月) 22:49:03
587 :
名も無き者
疑惑の財布 (3)
アーティファクト
(2):あなた以外のプレイヤー1人を対象とする。以下から1つを選ぶ。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
・次にそのプレイヤーがカードを1枚引く場合、あなたもカードを1枚引く。
・次にそのプレイヤーがライフを得る場合、あなたもそれに等しい点数のライフを得る。
FT:「お前の力、お前の知識、後はお前の命だけだ。」  -概念泥棒
2016/05/31(火) 16:05:39
588 :
名も無き者
凪ぎの精霊 (4)(青)(青)
クリーチャー エレメンタル
飛行
手札からカードを2枚捨てる:呪文や起動型能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
5/5

オールプレイだから差し引き0マナ相当やでって言うと怒られそうな組み合わせを目指した。

2016/05/31(火) 22:49:33
589 :
名も無き者
優先道路 (3)
アーティファクト
(2):あなたがコントロールする呪文か能力1つを対象とする。それを解決する。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
2016/05/31(火) 23:46:04
590 :
名も無き者
ウルザの設計書 (0)
伝説のアーティファクト
破壊不能
〜は計画カウンターが7個置かれた状態で戦場に出る。
(2):〜の上から計画カウンターを1個取り除く。そうした場合、あなたは投資カウンターを1個得る。これにより最後の時間カウンターが取り除かれた時、これを変身させる。この能力は、どのプレイヤーもプレイできるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。

ウルザの決戦兵器
伝説のアーティファクトクリーチャー-ゴーレム
破壊不能、速攻、トランプル、警戒
投資カウンターを持つ各プレイヤーのアップキープ開始時、ターン終了時まで、そのプレイヤーは〜のコントロールを得る。〜をアンタップする。
〜は、あなたより多くの投資カウンターを持つプレイヤーを攻撃できない。
12/12
2016/06/01(水) 00:07:55
591 :
肉じゃが
《無邪気な巨人》 (2)(赤)(赤)
クリーチャー - 巨人
トランプル
(X): ターン終了時まで、無邪気な巨人は+X/-Xの修正を得る。この能力は、どのプレイヤーでも起動できるが、どのプレイヤーも各ターンに2回以上起動できない。
3/4
2016/06/01(水) 01:22:21
592 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
少し遅れましたが投稿します。

訓練中の猟犬 (赤)
クリーチャー--猟犬
速攻
(3):この能力のコントローラーは訓練中の猟犬のコントロールを得る。訓練中の猟犬をアンタップする。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。
2/2

1コスパワー2だがデメリット付きという感じです。
アンタップ能力で悪さが出来る可能性があります。
2016/06/01(水) 01:26:15
593 :
名も無き者
不安定化混成ウーズ (U/R)(R/G)(G/U)
クリーチャー-ウーズ・奇魔
トランプル、移植3
(2):コインを1枚投げる。それが表であった場合、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。それが裏であった場合、-1/-1カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
(3):コインを1枚投げる。それが表であった場合、《》はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xはこれのパワーである。それが裏であった場合、《》はターン終了時まで-X/-0の修正を受ける。Xはこれのパワーの半分(端数切捨て)である。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
0/0

FT//内容:シミックの細胞質胞と瓦礫帯から採取したウーズのサンプルを奇魔の安定化を図るため外殻に使用。結果:活発に肥大と自己崩壊を繰り返す。結論:安定化に成功
2016/06/01(水) 02:25:49
594 :
名も無き者
遥か忘れられし祭殿
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(10),遥か忘れられし祭殿を生け贄に捧げる:トランプルと破壊不能を持つ10/10の神・ホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。

FT:長い時間は、その神から自分の名前や信者やその信心を忘れさせた。
2016/06/01(水) 06:07:21
595 :
名も無き者
スキャンダル (3)(赤)(青)
エンチャント-オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤーまたはプレインズウォーカー)
各クリーチャーは可能なら毎ターン、エンチャントされたプレイヤーまたはプレインズウォーカーを攻撃する。
いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、各プレイヤーは可能ならば少なくともエンチャントされたプレイヤーまたはプレインズウォーカーを選ばなければならない。
5点のライフを支払う:他のプレイヤー1人または他のプレインズウォーカー1体を対象として、スキャンダルをそれにつける。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。
2016/06/01(水) 12:53:10
596 :
名も無き者
泡立つゾンビ (1)(B)
クリーチャー ― ゾンビ
消散3、潜伏
3点のライフを支払う、カードを1枚捨てる:墓地にある《》をあなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。
3/3

「あなた」でよかったよね?
墓地にあるのを対戦相手もスティールできるようにしたかったのだけど
2016/06/01(水) 14:23:11
597 :
名も無き者
>>594を修正します。破壊の方が邪神っぽくて良いかもしれません。


遥か忘れられし祭殿
伝説の土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(10):遥か忘れられし祭殿を破壊する。その後、トランプルと破壊不能を持つ10/10の神・ホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。

FT:長い時間は、その神から自分の名前や信者やその信心を忘れさせた。
2016/06/01(水) 15:24:04
598 :
八三五
深海からの来襲者 4UU
クリーチャー-タコ
トランプル
深海からの来襲者は、その上に+1/+1カウンターが8個置かれた状態で戦場に出る。
(2),深海からの来襲者から+1/+1カウンターを1個取り除く:この能力を起動したプレイヤーは2点のライフを得る。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
0/0
―――――
山岳民たちは未だかつて遭遇したことのないその脅威から、ただ逃げ惑うばかりであった―奴の足が松明に接触した時の香りを嗅ぐまでは。
2016/06/01(水) 20:57:09
599 :
名も無き者
慈悲深き菩薩 (2)(白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー-スピリット
警戒、絆魂、プロテクション(クリーチャー以外)
手札を捨てる:この能力を起動したプレイヤーの次のターンの終了ステップの開始時に、慈悲深き菩薩を変身させる。
4/12
------------
大いなる菩薩掌
伝説のエンチャント
[白/黒]
このエンチャントが大いなる菩薩掌に変身したとき、それは各プレイヤーにそのライフの総量に等しいダメージを与える。このダメージは軽減されず、移し替えられない。

2016/06/01(水) 23:20:56
600 :
名も無き者
>>599
大事な部分を入れ忘れた…

慈悲深き菩薩 (2)(白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー-スピリット
警戒、絆魂、プロテクション(クリーチャー以外)
手札を捨てる:この能力を起動したプレイヤーの次のターンの終了ステップの開始時に、慈悲深き菩薩を変身させる。この能力はいずれのプレイヤーも起動できる。
4/12
------------
大いなる菩薩掌
伝説のエンチャント
[白/黒]
このエンチャントが大いなる菩薩掌に変身したとき、それは各プレイヤーにそのライフの総量に等しいダメージを与える。このダメージは軽減されず、移し替えられない。


2016/06/01(水) 23:23:36
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