Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 03:43:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/442/
今回のお題は『「金」のカード』でした。ゴールデンウィークにちなんだお題。洒落のきいたカードも多く、ニヤリとさせていただきました。

[入賞]
>>399様 《火口のドレイク》
火を吐きながら颯爽登場。3マナ2/2飛行瞬速は地味に前例がないですが、多分妥当。そこにcipの2点ダメージが付くことでアドバンテージを取りつつ現れる飛行クリーチャー、とかなりの優良生物に早変わりですね。プレイヤーにも飛ばせるので無駄なくcipを使えるのも嬉しい点です。青赤の構えながら戦う戦法によく合致したクリーチャーと言えるのではないでしょうか。是非使ってみたい。

>>430様 《天の海鳥》
空から稼ぐライフと手札。《泥棒カササギ》が多色化することでかなりの強化を遂げましたね。本家同様回避能力で相手のブロッカーを無視しながらドローを進められるのは勿論のこと、絆魂のお陰で無視してのライフ攻めにもある程度耐性が付きました。強化すればその分ライフもドローも増え、狙う価値は二十分です。懐かしのカササギブルーをリスペクトしたデッキ、見てみたいですね。

>>438>>440(ソリンの人?)様 《配管工の兄弟》
It's me! 某有名ゲームキャラクターをうまーく再現できていますね。スターでの無敵時に何故かダメージで縮む点だけがちと惜しいですが。ファンガスデッキなら無理なく苗木も供給できるので、コンボとして狙って行きたいですね。特に《ツカタンのサリッド》とはベストパートナーと言っていいぐらいの仲。こういうパロディキャラを出す機会はなかなかMTGには少ないですよね。

[大賞]
>>421様 《オルゾヴァの造幣局》
金融はオルゾフの担当で。貨幣生産能力はオールプレイ能力となっているのは公共機関だからか、はたまた「借りるだけならタダですよ」のオルゾフ精神なのか。余ったマナを貯金していきたいですね。貨幣の起動にはライフもかかりますが、そこはライフゲイン能力がカバー&相手とのライフレースを有利にしてくれます。実によく出来たシステムです。オルゾフらしさもたっぷりで、「金」というテーマにも完璧に寄り添う素晴らしいデザイン。今回のお題に対する完璧な回答と言えるでしょう。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.903 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.