Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 20:28:17

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/394/
***入賞***

蒼ざめた大地  >>358 八三五様
土地
T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
T、蒼ざめた大地を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とする。それは「T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」という能力を持つ、「荒地」という名前の基本土地になる(この能力はターン修了時に終わらない)。
―――――
月だけがいつもと変わらない顔で、何もかもが様変わりしてしまった廃墟を照らしていた。

*コメント*
ありそうでなかった疑似的な土地破壊。土地の書き換えは青の役割だと思いこんでいたから、これは盲点である。カードパワーを絶妙に調整した《不毛の大地》といったところだろうか。

能力は《蒼ざめた月》に似ているものの、実用性には雲泥の差があるように思う。ひどい能力でもうまく調整されればキラリと光るという良い例である。

もしこんなカードがあったら《蒼ざめた月》のカスレア度が一層高まってしまうだろう。コレクターからしたら望むところか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.784 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.