Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 01:28:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/441/
まずは全カード評価から。確かに今回はお題の出し方が曖昧でしたね。「つまり」でもなんでもないことに気づくのが遅くて申し訳ないです。「カードに直すと金背景になる」「二色以上で唱える必要がある」のどちらかを満たしていればお題内、ということで!

>>397様 《陽に散らばる思念》
白信心篤き三色デッキ。要求される条件はなかなかに厳しいですがその分cipはかなり優秀。混成シンボルが鍵か。

>>398様 《金的》
痛い。フレーバーや対象などが何とも銀枠ですね。諸共全体火力に巻き込んでやりたい一枚。とても痛い。

>>399様 《火口のドレイク》
《風のドレイク》+《ショック》。入賞作に付き詳細は>>442にて!

>>400様 《特権存在》
条件三つ。つまり《鷺群れのシガルダ》ソロスタンド?そうでなくとも全体強化としてなかなかに有用。

>>401様 《金鉱村の略奪》
土地を略取せよ。見えている脅威の形ですがクリーチャー少ないデッキには致命傷。様子見できるのも強いです。

>>402様 《鏡の墓標》
墓標をその手に?《創意工夫の傑作》亜種ですね。装備コストを踏み倒せる点を活かしたいところです。

>>403様 《金塊》
不特定マナとはちと違う。マナ域のジャンプアップに使いたいですね。キャントリップが実に偉い。

>>404様 《寝取られ》
割りたくない牢獄。軽さが驚異的ですね。セルフバウンスと組むとやる気デストラクションコースまっしぐら。

>>405様 《寺院の語り手》
2体を引き連れて。全体強化との相性は抜群ですね。コピートークンを出せるとかなり危うげな感じに。

>>406様 《爆裂する鉄拳》
すれ違いざまに。先制攻撃で小型を牽制しつつ大型は起動型能力で粉砕できる割と隙のない能力構成。きっと強い。

>>407様 《ニヴィックスのサイコロップス》
自壊コード暴発。別途サイコロを振る手段が必要そうですね。もう少しメリットが大きくてもいいのかも?

>>408様 《饗宴の終わり》
栄華を極めた末に。唱えたターンのうちに勝ちきるコンボデッキを組みたいですね。速攻付与で殴るも一興。

>>409様 《凍結の悪魔》
凍結するは戦場。相手取るとかなり殴りづらいですね。警戒を付与するとさらに扱いに困る感じに。

>>410-411様 《試作実験体》
進化の極致を目指して。最終的に実験体がひとり必要な点には注意。コピーして数を水増ししたい。

>>412 善乱様 《虚栄の金像//剥落した金属片》
剥離物の強襲。相手依存ながらなかなかのサイズです。残された像の方にも能力があるのも面白いかも?

>>413様 《未知の寄生昆虫》
マナコスト落ちという新機軸。火種は重いですがコントロール奪取と強化を兼ねた感じのおもしろカード。

>>414様 《ナヤの碑》
三色一致で+3/+3。赤・緑への修整が優秀なので、そちらの色を中心にしたビートダウンで使いたいですね。

>>415様 《報復者の先刃》《夢見者の先刃》《収穫者の先刃》《壊滅者の先刃》《狩る者の先刃》
混乱する次元の刃。どれも厳しい条件ながら対応する龍のサボタージュ能力を強力にサポートしてくれますね。

>>416様 《既得権益》
大革命の日は近い。市民カウンターを載せられるのは貧者だけにしたい気もしますが、書式が難しいか。

>>417様 《訓練された猛攻》
二段に分けて。パワー奇数なら事実上の強化ですね。コンバットトリックと組んで大打撃を狙いたい。

>>418様 《明るい闇》
目眩まし。かなり長時間のあいだ相手を足止めできますね。全体除去までの時間稼ぎとしては十分すぎます。

>>419様 《金のカード》
ラヴニカの都市伝説。実にオルゾフらしいカードですね。返済額が融資額より多い点も含めて。

>>420 肉じゃが様 《埋蔵金の騙し屋》
サーチ抑制。フェッチランドへの意識が大きいカードですね。3マナ構えるのは大変ですが奇襲してみたい。

>>421様 《オルゾヴァの造幣局》
門扉は平等に開かれて。入賞作に付き詳細は>>442にて!

>>422 Seta様 《山吹色の果物かご》
プレゼント・フォー・ユー。2マナ2ドローは強力ですが相手に与える3マナが果たしてどう出るか。

>>423様 《沈黙は金//雄弁は銀》
銀が金より高価値だった時代。融合すると大分重いですね。銀が大分優秀そうなのでそちらメインで使いたい。

>>424様 《モックスの輝き》
今日もどこかでモックスが割れる。瞬間のマナ加速としては最強クラスですね。今だと(◇)×10でしょうか。

>>425 Nishi様 《ゼンディカーの怒り》
荒ぶる大地。アーティファクトにも対抗できるのでファイレクシア相手もバッチリ……とは行かないでしょうか。

>>426様 《本当に好きな色の指環》
確かに金としか言いようがないかも。実に銀枠な感じ。マナ・シンボルはどうなるか気になりますね。

>>427様 《メレティスの預言者》
夢見に語りかける。自身がアンタップする必要はないのでまあまあ扱いやすいですね。効果も優秀。

>>428 ステップ様 《金モックス》
五色限定の。最軽量の五色パーマネントですね!然るべきデッキを組むのは大変そうですがそうさせる魅力は十分。

>>429様 《苦悶する守護者》
善悪の狭間に。警戒と絆魂の組み合わせはライフ維持に大活躍できます。デメリットも共鳴者として活かしたい。

>>430様 《天の海鳥》
ライフと手札を稼ぎ上げる。入賞作に付き詳細は>>442にて!

>>431様 《汚泥の蔦》
水気を喰らい、増える。《夢ツグミ》等で継続的に土地タイプを弄れるならかなり凶悪なランデスになりますね。

>>432様 《清流//濁流》
流れの勢いを見よ。インスタントかつソーサリーという凄い変わり種ですね。これ正しく機能するんでしょうか。

>>433様 《処罰するもの》
怒りのサイズアップ。ブロックできない点も含め自ターン中の妨害を咎める性能と言えそうです。確かに対青。

>>434様 《決闘の騎士》
タイマンの時間だ。布告系のカードでバックアップしてやるとかなり嫌らしいですね。自身のスペックも優秀。

>>435様 《栄興スリヴァー》《演算スリヴァー》《暴露スリヴァー》《雪崩スリヴァー》《甲筋スリヴァー》
弧三色のサイクル。デザインに苦戦した感じがすごくします。三色らしさって難しいですね。

>>436様 《一攫//千金》
目指せ融合。インスタントであるお陰で隙を見て撃てるのも嬉しい。10マナで何しましょうか。

>>437 八三五様 《稼ぎ時》
ドレインを倍加せよ。大量の強請を機能させるにはマナも必要で扱いは難しいですね。キャントリップは嬉しい。

>>438>>440(ソリンの人?)様 《配管工の兄弟》
世界一有名なゲームキャラクター。入賞作に付き詳細は>>442にて!

>>439様 《炎上柳の領域》
痛いコスト軽減。(たぶん)今回唯一のお題外!これだと背景色は赤緑の二色刷りになってしまいますね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (14.247 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.