Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/24(火) 03:03:25

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-7]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(8/15~8/21):『有色のアーティファクト』(>>951-

*************************************************************************

■過去のPick

>>344-345 『キーワード能力の多いクリーチャー』
>>393-395 『「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ、色マナを生み出さない土地』
>>441-442 『「金」のカード』
>>481-482 『学校生活』
>>536-537 『ライフを得るカード』
>>583-584 『灰色オーガ』
>>617-618 『オールプレイ能力を持ったカード』
>>669-670 『能力を2つ以上与えるオーラ』
>>713-714 『アンタップ能力を持つカード』
>>753-754 『プレインズウォーカーデッキへの着想』
>>795-796 『アーティファクトや土地でない無色カード』
>>829-830 『全プレイヤーに影響するエンチャント』
>>862-863 『固有色が三色以上の土地』
>>898-899 『合体カード』
>>914-915 『いままで大型セットの舞台になってない次元のカード』
>>949-950 『{1}{色}で起動できる能力を持つクリーチャー』


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1599/
(last edited: 2016/08/15(月) 21:17:33) 2016/02/29(月) 21:49:10

206 :
名も無き者
地操術の達人、コス (1)(赤)(赤)
プレインズウォーカー─コス
[+1]:山を最大2つまで対象とし、それらをアンタップする。
[-1]:クリーチャー1体を対象とする。~はそれに、あなたがコントロールする山の数に等しい点数のダメージを与える。
[-6]:山でない各土地を破壊する。それらは再生できない。
<2>
2016/04/08(金) 00:32:40
207 :
獣の探偵、シャムロック (1)(青)(緑)
プレインズウォーカー―シャムロック
[+1]:調査を行う。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。獣の探偵、シャムロックはそれに、あなたのコントロールする手がかりの数に等しいダメージを与える。
[-7]:あなたが7つ以上の手がかりをコントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。
{3}

とりあえず倍増の季節があっても即死しないようにしておきました。
修正:3つ目の能力が色々間違ってたので適正に動作するように。
(last edited: 2016/04/08(金) 09:57:51) 2016/04/08(金) 04:43:53
208 :
名も無き者
聖域のセラ (1)(W)(W)
プレインズウォーカー セラ
[+1]: 次のあなたのターン開始時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受けるとともに警戒を得る。
[-4]: 飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャー•トークンを1体戦場に出す。
[-8]: ゲームを再び開始する。その後、飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャートークンを1体戦場に出す。
3
2016/04/08(金) 10:11:23
209 :
名も無き者
平和な心、グラック/Grakk, the Honwaka-Fuwafuwa 2W
プレインズウォーカー - グラック
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それではブロックできない。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。それでは攻撃できない。
[-8]:あなたは「クリーチャーでは攻撃もブロックもできない。」という紋章を得る。
2
2016/04/08(金) 16:27:19
210 :
名も無き者
悪戯の体現者、ティボルト (1)(R)(R)
プレインズウォーカー ― ティボルト
[+1]:あなたのライブラリーから土地でもクリーチャーでもないカードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。その後、あなたの手札を無作為に1枚捨てる。
[0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは最も大きいパワーを持つクリーチャー1体を生贄に捧げる。その後、そのクリーチャーのパワーに等しいダメージを《》に与える。
[-8]:あなたは「対戦相手が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはX点のダメージを受ける。Xは唱えた呪文のマナコストに等しい。」を持つ紋章を得る。
<3>
2016/04/08(金) 23:48:13
211 :
名も無き者
呪殺師、アズヴァルト (1)(B)(B)
プレインズウォーカー ― アズヴァルト
[+2]:対戦相手1人を対象とし、エンチャント(プレイヤー)と「エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時にそのプレイヤーは1点のライフを失う。」を持つ黒のエンチャント・オーラ・呪い・トークンをそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に出す。
[-1]:あなたがコントロールする呪い1つにつき、そのパーマネントのコピーであるトークンを1つエンチャントされているプレイヤーにつけられた状態で戦場に出す。
[-7]:13個以上呪いがエンチャントされているプレイヤーはゲームに敗北する。
<3>
2016/04/09(土) 00:59:11
212 :
肉じゃが
《底からの震え》 (1)(青)(黒)
ソーサリー
各対戦相手のライブラリーの一番下から5枚のカードを追放し、底からの震えを追放する。
各対戦相手のアップキープの開始時に、底からの震えが追放されている場合、その対戦相手のライブラリーの一番下のカードを追放する。その後、あなたは「底からの震えを、変身した状態で、その上にX個の忠誠カウンターが置かれた状態で戦場に戻す」ことを選んでもよい。Xはこの方法で追放されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
----
《招かれざるアショク》
プレインズウォーカー - アショク
[+1]: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中から1枚を選ぶ。また、そのプレイヤーがオーナーであり表向きに追放されているカード1枚を選ぶ。それらの点数で見たマナ・コストが同じである場合、前者を追放し、後者をそのオーナーの手札に加える。
[-4]: 各プレイヤーは自分がコントロールするパーマネント1つを選び、それを追放する。
[-9]: ゲームを再び開始する。その後、各対戦相手は「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う」と「あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く」と「あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーのカードを下から3枚追放する」を持つ紋章を得る。
<0>
(last edited: 2016/04/09(土) 21:04:54) 2016/04/09(土) 21:01:57
213 :
名も無き者
獰猛なる狩人、ガラク (緑)(青)(赤)
プレインズウォーカー─ガラク
[+1]:あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カードを1枚引く。
[-3]:トランプルを持つ緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-8]:望む数のクリーチャーを対象とし、それらに8個の+1/+1カウンターを割り振って置く。
<4>
2016/04/09(土) 23:27:43
214 :
ボーノ
苦痛を描く者、ニン (1)(青)(赤)
プレインズウォーカー-ニン
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。苦痛を描く者、ニンはそのプレイヤーに2点のダメージを与え、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
[-X]:クリーチャー1体を対象とする。苦痛を描く者、ニンはそのクリーチャーとあなたにX点のダメージを与える。
[-7]:プレイヤー1人を対象とする。各プレイヤーは自分の手札を捨てる。その後、これによりプレイヤーが捨てたカードの枚数に等しいだけのカードを引き、苦痛を描く者、ニンはそのプレイヤーにその枚数に等しいダメージを与える。
<3>
(last edited: 2016/04/10(日) 00:19:37) 2016/04/10(日) 00:17:47
215 :
名も無き者
不融の氷、イシュア(1)(青)(青)
プレインズウォーカー―イシュア
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアップキープの開始時にアンタップしない。
[-4]:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントを全てタップする。
[-7]:飛行を持つ青の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。
2016/04/10(日) 00:24:51
216 :
215
初期忠誠度3
2016/04/10(日) 00:25:26
217 :
名も無き者
ジェイスとチャンドラ /Jace and Chandra (U/R)(U/R)(U/R)
プレインズウォーカー―ジェイス、チャンドラ
[+1]:各プレイヤーはカードを1枚引き、その後自分の手札からカードを1枚選んで追放する。
[-X]:最大X体までのクリーチャーを対象とし、ジェイスとチャンドラはそれらに1点のダメージを与える。あなたの次のターンまで、それらのクリーチャーは彼らを攻撃できない。
[-8]:各対戦相手は、自分のライブラリーのカードを上から10枚追放する。ターン終了時まで、あなたはジェイスとチャンドラにより追放されたインスタント・カードかソーサリー・カードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
<3>
2016/04/10(日) 02:02:19
218 :
名も無き者
擬態の研究員、ミュラー (1)(G)(U)
プレインズウォーカー ― ミュラー
[+1]:あなたがコントロールする土地でないパーマネント1つと森か島を選ぶ。それは全ての能力を失い、選ばれた土地タイプを持つ土地となる。
[-3]:「あなたは、これが戦場に出ているパーマネント1つのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。」を持つ緑であり青である0/0の多相の戦士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたがコントロールする森と島の総数に等しい。
[-6]:あなたがコントロールする森1つにつきあなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加え、あなたがコントロールする島1つにつきカードを1枚引く。
<1>
2016/04/10(日) 02:47:21
219 :
名も無き者
封印の神童、テフェリー (1)(U)(U)
プレインズウォーカー-テフェリー
[+1]:退去の石という名前のアーティファクト・トークン1つを戦場に出す。それは、「(2)(U),このパーマネントを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」を持つ。
[-2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次のドロー・ステップを飛ばす。
[-8]:あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。各プレイヤーは「自分のアンタップ・ステップとドロー・ステップを飛ばす。」と「自分の終了ステップの開始時にカードを1枚引き、自分がコントロールする各パーマネントをアンタップする。」の紋章を得る。
<3>
2016/04/10(日) 16:06:10
220 :
八三五
疾る研究者、ラル 1UR
プレインズウォーカー-ラル
[+1]:カードを無作為に最大3枚まで捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。
[-4]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。6面ダイスを1個振る。疾る研究者、ラルはそれにその出目に等しい値のダメージを与える。
[-6]:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーを切り直す。その後その上から3枚を公開する。疾る研究者、ラルはそれにそれらの点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージを与える。公開されたそれらのカードをあなたの手札に加える。

初期忠誠度3
2016/04/10(日) 21:16:07
221 :
名も無き者
バナン・コーロー (青)(青)(赤)
プレインズウォーカー─ニューワン
[+1] 調査を行う。
[-2] クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたの次のターンまで、それのコントロールを得るとともにそれは「あなたが手がかりを生け贄に捧げるたび、ターン終了時まで、これは速攻を得るとともにタップ状態のまま攻撃やブロックに参加できる。」を持つ。
[-8] あなたは「手がかりを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー最大1体を対象とし、それを留置する。カードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。
<3>

プレインズウォーカー回はソリンお休みとしておきます。
2016/04/10(日) 22:57:41
222 :
名も無き者
蘇る炎、スメラギ  (1)(赤)(赤)
プレインズウォーカー - スメラギ
(1)(赤)(赤),カードを1枚無作為に選んで捨てる:あなたの墓地にある~をあなたの手札に戻す。
[-1]:飛行と速攻を持つ赤の2/2のフェニックス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
[-2]:アーティファクト1つを対象とし、それを追放する。
[-3]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~は、それに3点のダメージを与える。
<3>
2016/04/10(日) 23:05:23
223 :
わど
まずは全カード評価から。

>>186 Nishi様 《探求者ナーセット》
足取り軽く。白青より赤白が似合いそうな能力セット。トークン生産能力が強力そうですね。+能力とも噛み合い良し。

>>187-188様 《隠れし火消、アシュリング//現出の灯火、アシュリング》
シャドウムーアから。概ねトリッキーながらかなり強そうな能力。変身のために《稲妻》セルフ、はできないので注意。

>>189様 《調停者、アゾール》
都市次元の天秤。まずターボフォグ系のデッキでの活躍が思い浮かびました。自分の身を守れるのもまた強い。

>>190様 《ドミナリアのウルザ》
《精神力》目指して。+能力は《ウルザの鎧》な訳ですね。3マナにしては盛りすぎじゃないかとは思いますが。

>>191様 《呪いに縛られし者、オブ・ニクシリス//次元に縛られし者、オブ・ニクシリス》
歴史は繰り返すのか。入賞作に付き詳細は>>224にて!

>>192様 《傷心旅行中のキオーラ》
敗戦の後に。ブロックに制限が付く+1能力ですが、上手くマナ・クリーチャーと絡められればかなり輝きそうですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/04/11(月) 22:58:33) 2016/04/11(月) 00:00:13
224 :
わど
今回のお題は『3マナのプレインズウォーカー』でした。PWってどこまで強くしても許されるのか難しい。調整すべき数値も多いですしね。

[入賞]
>>191様 《呪いに縛られし者、オブ・ニクシリス//次元に縛られし者、オブ・ニクシリス》
再起を図る不屈の闘志。表面と裏面で呼応する名前が実に良い。PW面は除去とハンデスが揃った優秀セット。奥義こそありませんがリソースをガリガリ削っていく性能は実に優秀そうです。一度死亡するとクリーチャー化し、コツコツとカウンターを貯めて灯の再点灯を狙えます。潜伏のおかげで戦闘で討ち取られる危険性が薄いのも嬉しい所です。諦めの悪いニクシリス卿らしい1枚と言えそうですね。

>>195様 《エルズペス・テーリアス》
受け継がれる英雄譚。出てすぐの-2能力で身を守り、忠誠度リセットと-能力の繰り返しでアドバンテージを稼いでいくクリーチャー。自身だけで信心が2あるのもポイントです。信心を集めつつトークンを強化できる《十字軍》などは相性がいいかもしれませんね。ある程度信心があれば2ターンおきに除去を放つことができるのは空恐ろしいですね。《鎖のヴェール》で倍加すれば毎ターン!
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/04/11(月) 22:59:20) 2016/04/11(月) 22:58:49
225 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『ダメージを与える非赤呪文』

《葉の矢》《正義の一撃》のように、自身を発生源としクリーチャーやプレイヤーにダメージを与えることができる、赤を固有色に持たないインスタントあるいはソーサリーを募集いたします。
締め切りは4/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2016/04/11(月) 22:58:58
226 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題いってみます。

精神の稲妻 (1)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。精神の稲妻はそれに3点のダメージを与える。それのコントローラーは、飛行を持つ青の2/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

昔懐かしい《心霊破》的な効果をイメージしてみました。
2016/04/11(月) 23:32:04
227 :
pickありがとうございました。
最初クリーチャー化して格闘する予定だったのであの色だったんですが…最終形見たら確かに赤青ですね。

邪悪な炎技 (1)(黒)(黒)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。邪悪な炎技はそれに4点のダメージを与える。このターン、あなたがライフを失っていない場合、あなたは4点のライフを失う。
FT:人を呪わば炭二つ。
2016/04/11(月) 23:50:40
228 :
名も無き者
対珠の輝き (1)(W)
インスタント
攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに3点ダメージを与える。対象がエレメンタルである場合、それは代わりに5点ダメージを与え、このダメージは軽減されない。
FT:アークの黒珠を滅する輝きはブースの宝である。
2016/04/12(火) 01:43:31
229 :
名も無き者
怨鎖 (B)
ソーサリー
対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。その後、「この手順の前にダメージを与えられたクリーチャーのコントローラーは、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。Xはこの手順の前にクリーチャーに与えられたダメージに1足した数に等しい。」という手順を選んでもよい。選ばれた場合、この手順を繰り返す。
FT:呪いは続く。どこまでも。



ルール文章が怪しい気がするけどこのままで
イメージ的にはお互いが相手に仕返し続けていたら気づいた時には大変なところまで発展してしまった様
2016/04/12(火) 03:37:40
230 :
名も無き者
飲み込む濁流 (2)(青)(青)(黒)(黒)
ソーサリー
島渡りも沼渡りも飛行も持たない各クリーチャーと各プレイヤーに島か沼の内あなたが最も多くコントロールしている方(同数の場合、どちらかを選ぶ)の数に等しい点数のダメージを与える。
飛行を持たずに島渡りを持つ各クリーチャーにあなたのコントロールする沼の数に等しい点数のダメージを与える。
飛行と島渡りを持たずに沼渡りを持つ各クリーチャーにあなたのコントロールする島の数に等しい点数のダメージを与える。

《幽体の変容》したらすごいことになりそうだ
2016/04/12(火) 05:09:49
231 :
名も無き者
偽善の盾 (W)(B)
エンチャント
対戦相手がコントロールする発生源が、あなたにダメージを与えるたび、《》はその発生源のコントローラーへ1点のダメージを与える。
2016/04/12(火) 12:36:36
232 :
ボーノ
巨獣の一薙ぎ (1)(緑)(緑)
インスタント
あなたは、巨獣の一薙ぎのマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールしているアンタップ状態のパワーが5以上のクリーチャー1体をタップすることを選んでもよい。
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。巨獣の一薙ぎは、他の望む数のクリーチャーにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
(last edited: 2016/04/12(火) 17:17:04) 2016/04/12(火) 17:04:27
233 :
名も無き者
病原菌の散布 (1)(B)
ソーサリー
すべてのクリーチャーとプレイヤーに1点のダメージを与える。
感染
2016/04/12(火) 18:13:36
234 :
名も無き者
闇雷 (黒)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。闇雷はそれに2点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。


時のらせんからもう10年も経つのか……
2016/04/12(火) 19:07:37
235 :
名も無き者
偽善の盾 (W)(B)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・このターン、対戦相手がコントロールする発生源が、あなたにダメージを与えるたび、《》はその発生源のコントローラーへ1点のダメージを与える。
・このターン、あなたのコントロールするクリーチャーが対戦相手へダメージを与えるたび、あなたは1点のライフを得る。
2016/04/12(火) 20:44:34
236 :
名も無き者
衛兵起こし W
インスタント
タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに1点のダメージを与え、それをアンタップする。
ft/起きろ起きろ! (ガンガンガン)
2016/04/12(火) 20:50:57
237 :
名も無き者
羽ばたき効果 (1)(緑)
ソーサリー
羽ばたき効果はすべての飛行を持つクリーチャーとすべてのプレイヤーに、X点のダメージを与える。Xは戦場に出ている飛行を持つクリーチャーの総数である。

FT:一羽一羽の羽ばたきが、やがて巨大なハリケーンとなる。
2016/04/12(火) 21:56:23
238 :
名も無き者
心考破 (1)(U)
インスタント
以下から1つまたは両方を選ぶ。
・赤の呪文1つか赤のパーマネント1つを対象とする。このターン、それが与えるダメージをX点軽減する。Xはあなたの墓地にあるインスタント・カードの総数に等しい。
・赤のクリーチャー1体を対象とし、それにY点のダメージを与える。Yはあなたの墓地にあるソーサリー・カードの総数に等しい。
2016/04/13(水) 13:05:22
239 :
名も無き者
青いイナズマ (U)
インスタント
《》を唱えるための追加コストとして、エレメンタル・クリーチャー1体をタップするか、エレメンタル・クリーチャー・カード1枚を捨てる。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに3点のダメージを与える。

FT:大気の精霊の感情と嵐の関係性について──イゼット学生の卒業論文
2016/04/13(水) 13:22:11
240 :
名も無き者
《デ・ン・ゲ・キ》 (◇)
インスタント
クリーチャー1体かプレーヤー1人を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。それが無色のクリーチャーであった場合、代わりに3点のダメージを与える。
調査(1)を行う。
2016/04/13(水) 16:59:56
241 :
足を掬う波(U)
インスタント
トランプルを持つクリーチャーを、望むだけ対象とする。足を掬う波はそれらに、3点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。
2016/04/13(水) 17:21:10
242 :
名も無き者
矢来 (白/緑)
ソーサリー
あなたがコントールするクリーチャー1体と、クリーチャーを1体を対象とする。前者は後者に2点のダメージを与える。後者が飛行を持つ場合、代わりに6点のダメージを与える。

ft 飛んでるものは弓に気をつけなされ
2016/04/13(水) 18:43:56
243 :
八三五
ドッペルゲンガーの襲撃 4UB
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは自身に、そのパワーに等しい点数のダメージを与える。このターンにそれが死亡した場合、それをあなたのコントロールの下で戦場に戻す。それは多相の戦士でもある。
―――――
他のどんな残虐な殺され方も、自分がいなくなったことを誰にも気づいてもらえないのよりはマシなんじゃないかな。
(last edited: 2016/04/13(水) 19:50:23) 2016/04/13(水) 19:31:18
244 :
名も無き者
プラズマ化 (1)(U)(U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは、「それをオーナーのライブラリーの一番上に置く」事を選んでもよい。そうしない場合、プラズマ化はそれに4点のダメージを与える。
2016/04/13(水) 22:32:29
245 :
名も無き者
嘔吐感 (2)(B)
ソーサリー
嘔吐感は黒でない各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
このターン、黒でないクリーチャー1体が黒のクリーチャーをブロックするたび、嘔吐感はそれに1点のダメージを与える。
2016/04/13(水) 22:33:14
246 :
肉じゃが
《精神への痛撃》(2)(白)(青)
ソーサリー
以下の2つから1つを選ぶ。
・プレイヤー1人を対象とする。精神への痛撃はそれに3点のダメージを与える。あなたの次のターンまで、そのプレイヤーは呪文を1回しか唱えられない。
・プレインズウォーカー1つを対象とする。精神への痛撃はそれに3点のダメージを与える。あなたの次のターンまで、そのプレインズウォーカーの忠誠度能力は起動できない。
2016/04/13(水) 22:55:43
247 :
名も無き者
気付け (白)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1つを対象とする。それに2点のダメージを与え、その上からすべてのカウンターを取り除き、それに付けられているすべてのオーラを外す。
FT:起きろ!
2016/04/14(木) 02:54:00
248 :
名も無き者
聖光 1W
インスタント
聖光はすべての黒のクリーチャーに1点のダメージを与える。すべての黒のクリーチャーの上に−1/−1カウンターを1つ置く。
聖光が対戦相手のコントールする効果で手札から墓地に置かれるなら、あなたは代わりに聖光を唱えてもよい。
2016/04/14(木) 07:15:33
249 :
名も無き者
浮遊石の撒き菱 (2)(W)(W)(W)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールしている、攻撃かブロックに参加しているクリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与え、参加していないクリーチャーに、それぞれ1点のダメージを与えるとともにそれらをタップする。
FT:棘石の霧による被害報告-前線被害甚大、補給部隊孤立、作戦一時中止
2016/04/14(木) 13:55:25
250 :
名も無き者
吸収蔦
ソーサリー
吸収蔦は各クリーチャーに1点のダメージを与える。その後、トランプルを持つ緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。Xはこれにより与えられたダメージの合計である。
2016/04/14(木) 15:41:41
251 :
250
マナコスト忘れてましたm(_ _)m
(3)(G)(G)で
2016/04/14(木) 15:43:05
252 :
名も無き者
疫病の連鎖 (1)(B)
ソーサリー
疫病の連鎖を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする病毒カウンターが置かれていないクリーチャーの上に疫病カウンターを1つ置く
全てのクリーチャーとプレイヤーにX点のダメージを与える、それは戦場にある疫病カウンターの総数に等しい
反復
フラッシュバック (2)(B)
2016/04/14(木) 18:40:04
253 :
名も無き者
表記を少し間違えました 失礼しました
2016/04/14(木) 18:41:25
254 :
名も無き者
高圧水の噴射 (青)
インスタント
~を唱えるための追加コストとして、手がかり・アーティファクト・トークンを1つ生け贄に捧げる。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。カードを1枚引く。

手がかりトークンを本家とは異なる文脈で使ってみた(ロストテクノロジーへの手がかり的な)
2016/04/14(木) 18:46:54
255 :
名も無き者
《水鉄砲》 (X)(青)(青)
ソーサリー
1体以上の好きな数のクリーチャーを対象とし、それらにX点のダメージを自由な組合せで割り振って与える。Xは(青)でしか支払えない。
2016/04/14(木) 19:30:23
256 :
名も無き者
反撃の狼煙 (1)(W)
インスタント
このターンあなたがダメージを受けたときのみ《》を唱えることができる。
クリーチャー1体かプレイヤー1人を選ぶ。それにX点のダメージを与える。Xはこのターンあなたが受けたダメージに等しい。
2016/04/14(木) 20:57:51
257 :
名も無き者
万の迎え矢 (W)
インスタント
攻撃クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。
複製(1)
超過(W)(W)

代替コスト+追加コストで機能するはず。
2016/04/14(木) 22:35:12
258 :
名も無き者
神罰 (W)(W)
インスタント
1体か2体か3体の攻撃しているクリーチャーかこのターン起動型能力を起動したクリーチャーを対象とする。《》はそれらに、3点のダメージを望むように割り振って与える。
2016/04/15(金) 00:37:21
259 :
名も無き者
報復 3W
インスタント
このターン、いずれかの発生源1つがあなたに4点以上のダメージを与えていた場合、あなたはこの呪文をそのマナ・コストを支払う代わりにWで唱えてもよい。
攻撃クリーチャー1体を対象とする。報復はそれに4点のダメージを与える。
2016/04/15(金) 08:15:07
260 :
名も無き者
波打つ腹痛/ponpon pain 1B
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。波打つ腹痛はそれに2点のダメージを与える。波打つ腹痛は、次のターンの戦闘開始時にそれに3点のダメージを与え、それの上に-1/-1カウンターを1つ置く。

Ft: 油断したな? 次はもっと大きいのが来るぞ。
2016/04/15(金) 10:46:45
261 :
名も無き者
狩猟者の一撃 (緑)(白)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。狩猟者の一撃はそれに3点のダメージを与える。
・攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。狩猟者の一撃はそれに3点のダメージを与える。
・飛行を持つ攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。狩猟者の一撃はそれに6点のダメージを与える。
2016/04/15(金) 11:49:50
262 :
名も無き者
虚口 (1)(◇)(◇)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。虚口はそれに3点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放するとともに無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンを1体あなたのコントロールで戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ。
2016/04/15(金) 20:41:12
263 :
名も無き者
理不尽な徴収 (X)(B)
インスタント
点数で見たマナコストがXである呪文を1つ対象とする。いずれかのプレイヤーが「《》はあなたにX点のダメージを与える。」を選ばない限り、それを打ち消す。
FT:「おや?まだ代価をお支払いいただいてないようですが?」
2016/04/15(金) 21:00:47
264 :
名も無き者
対抗呪術 UU
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。対抗呪術はあなたに、それの点数で見たマナコストに等しいダメージを与える。

FT お粗末とも言えない呪文だったな、、、痛い。
2016/04/15(金) 21:42:50
265 :
名も無き者
聖水の加護 (1)(W)
インスタント
クリーチャーを1体対象とし、このターン次にそれに与えられるダメージを3点軽減する。それが、悪魔かゾンビか吸血鬼か狼男の場合、代わりに〜はそれに3点のダメージを与える。
2016/04/15(金) 23:23:39
266 :
名も無き者
致命の一撃 (黒)(黒)
インスタント
致命の一撃を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールしているアンタップ状態の黒のクリーチャー1体をタップする。
刹那
あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。致命の一撃はそれに5点のダメージを与える。
2016/04/16(土) 00:46:24
267 :
名も無き者
谷間の突風 (緑)(青)
インスタント
以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。
・クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーが飛行を持っている場合5点のダメージを与える。
双呪(2)

風を読めば浮くことはできる。だが、読めたと浮かれている者から死んでいく。
 ―コーの帆凧教官、エリク
2016/04/16(土) 00:59:36
268 :
名も無き者
>>263
変更です。

点数で見たマナコストがXである呪文を1つ対象とする。どのプレイヤーも「《》は自分にX点のダメージを与える。」ことを選んでもよい。誰もそうしなかった場合、それを打ち消す。
2016/04/16(土) 02:01:42
269 :
名も無き者
引き狩り (緑)(白)
インスタント
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。前者は後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。その後、後者が致死ダメージを受けていない時に限り、後者は前者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2016/04/16(土) 03:22:08
270 :
名も無き者
ひずんだ攻勢(2)(U)
インスタント
~は戦闘ダメージ・ステップより前にのみ唱えられる。
~は各プレイヤーと各プレインズウォーカーに、それぞれそのプレイヤーかプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャーの数に等しい点数のダメージを与える。
すべての攻撃クリーチャーを戦闘から取り除く。
2016/04/16(土) 22:40:30
271 :
名も無き者
無慈悲な評決 (2)(白)(黒)
ソーサリー
各クリーチャーと各プレインズウォーカーに、それぞれ2点のダメージを与える。
昂揚 ― あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、無慈悲な評決は接死と絆魂を得る。
2016/04/17(日) 08:09:16
272 :
名も無き者
色食蝕 (◇)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。色食蝕はそれにそれの色の数に等しい点数のダメージを与える。それはターン終了時まで欠色を得る。
FT:お色気攻撃というやつだ。――ソリン・マルコフ
2016/04/17(日) 17:49:46
273 :
名も無き者
異質の排除(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。異質の排除はそれにそれが持つクリーチャー以外のカードタイプの数に等しいダメージを与える。カードを1枚引く。
2016/04/17(日) 20:37:18
274 :
名も無き者
ナイフ投げ  (白)
インスタント
ナイフ投げを唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャーが装備している装備品を1つはずす
攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。ナイフ投げはそれに5点のダメージを与える。
2016/04/17(日) 20:59:04
275 :
名も無き者
屍者の噛み付き (2)(黒)(黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。屍者の噛み付きはそれに2点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放し、あなたは黒の2/2のゾンビ(Zombie)・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で戦場に出す。
2016/04/17(日) 21:04:10
276 :
名も無き者
純粋なる血統 1白
ソーサリー
すべてのクリーチャーにおいて、そのクリーチャーが1つより多いクリーチャー・タイプを持つ場合、〜はそれらのクリーチャー・タイプ1つにつき1点のダメージを与える。
クリーチャー・タイプを1つしか持たないクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を持つ。
2016/04/17(日) 21:25:57
277 :
善乱
下肢の幻痛 (2)(U)
インスタント
クリーチャー呪文1つを対象とする。それがなったクリーチャーが戦場に出たとき、--はそのクリーチャーに5点のダメージを与える。
FT:立つことすらままならぬ痛みの中で踏み潰されろ。
2016/04/17(日) 23:04:34
278 :
わど
まずは全カード評価から。青い火力ってそれが青である理由考えるのって難しいですね。

>>226 Nishi様 《精神の稲妻》
悩みは尽きず。相手にまあまあのサイズのクリーチャーを提供することになるので、《猿術》辺りと競りそうな一枚。

>>227 ネームレス・ワン様 《邪悪な炎技》
報復の獄炎。土地などで自傷しやすい状況を膳立てすることができればかなりの優秀火力に早変わりですね。

>>228様 《対珠の輝き》
ブース連合シリーズ。赤緑白青レベルなアークvs黒エレメンタルなブースでテーマセットが拵えられそうな勢いですね。

>>229様 《怨鎖》
恨みの連鎖は続く。互いにクリーチャーがいればダメージを際限なく増幅できますが、選択権は相手にあるので注意。

>>230様 《飲み込む濁流》
泥濘の急襲。飛んでれば全回避ですね。全体除去としては不確実なので、自分で回避できる点を活かしたい。

>>231>>235様 《偽善の盾》
ダメージを反射せよ。永続しなくなってかなり使い所の難しい一枚に。ライフ回復系のデッキだと意外と便利そう?

>>232 ボーノ様 《巨獣の一薙ぎ》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/04/20(水) 20:17:13) 2016/04/18(月) 00:00:27
279 :
わど
今回のお題は『ダメージを与える非赤呪文』でした。今回のお題においては特にその色らしさ、が重要だったのではないでしょうか。

[入賞]
>>237様 《羽ばたき効果》
羽ばたくのは蝶か鳥か。飛行クリーチャーのみを参照する《連鎖反応》的な一枚。2マナという軽さも優秀です。相手のクリーチャーに飛行を付与するのはなかなか大変ですが、相手がうっかり墓地に《不可思議》でも落としていると愉快極まりないですね。プレイヤーにもダメージが入るのも特徴的で、そこはフレーバーに謳われている《ハリケーン》との関係性も想起させますね。

>>267様 《谷間の突風》
打ち上げて風に乗せて。青の飛行付与と緑の対飛行ダメージの組み合わせで、青緑が滅法苦手とする対クリーチャーへの除去を色の役割を逸脱せず放てているのが嬉しい。双呪でも4マナ5点と効率は十分高く、純青緑系のデッキを組む際にはかなり重宝しそうな一枚ですね。双呪で撃つことを前提とした細やかなテキスト使いも好印象です。それぞれの効果の独立性が高いので、融合のほうがよりしっくり来たかも?

>>274様 《ナイフ投げ》
武器使いの熟練。装備品の扱いに長けた白らしいレンジストライクですね。安くはない追加コストがあるとはいえ、わずか1マナで攻撃中ブロック中を問わず5点のダメージを投げられるのはリミテッドなどでかなり活躍できそう。生体武器は単体で装備されたクリーチャーを確保できる点など相性はなかなかですね。装備が外れた瞬間即死するのはネックですが、その後は他のクリーチャーに付け替えてあげましょう。

[大賞]
>>256様 《反撃の狼煙》
耐えて耐えて一撃返す。自分が受けた以上のダメージを返すわけではないので、白お得意のライフゲインなどであらかじめお膳立てしておきたいところですね。ダメージの与え先が限定されているわけではないので、序盤にクリーチャーの除去に使うも終盤に引導火力として使うも自由。《天使の嗜み》などと組み合わせて相手の即死ダメージを逆に相手に投げ返す動きができると大変爽快でしょうね。ありそうでなかった一枚、平等化の白らしいダメージ呪文に仕上がっていると思います。大賞おめでとうございます。

以上です。
2016/04/18(月) 23:00:40
280 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『キーワード能力の多いクリーチャー』

《悪斬の天使》《食百足》のように、キーワード能力を3つ以上兼ね備えたクリーチャーを募集いたします。未出のキーワード能力はひとつまででお願いします。
締め切りは4/24(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
(last edited: 2016/04/20(水) 20:24:43) 2016/04/18(月) 23:01:01
281 :
名も無き者
旧市街の刃 (1)(白)(青)(黒)
クリーチャー 人間・暗殺者
瞬速、接死、先制攻撃
2/1
2016/04/19(火) 00:53:42
282 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

美徳の大天使 (4)(白)(白)(白)
クリーチャー--天使
瞬速、飛行、警戒、呪禁、絆魂、果敢、破壊不能
7/7

「7つの美徳」にあやかって、
能力を7つにしてみました。
2016/04/19(火) 00:54:26
283 :
名も無き者
悪趣味な襲撃者(3)(G)(G)
クリーチャー-昆虫・ワーム
接死 トランプル 挑発
《》は防御プレイヤーがクリーチャーをコントロールしていない限り、攻撃できない。
7/7
2016/04/19(火) 01:57:59
284 :
名も無き者
五元のゴレーム (X)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴレーム
防衛 到達
プロテクション(天使)プロテクション(リヴァイアサン)プロテクション(デーモン)プロテクション(ドラゴン)プロテクション(ハイドラ)
《》は望む数の天使・クリーチャーとリヴァイアサン・クリーチャーとデーモン・クリーチャーとドラゴン・クリーチャーとハイドラ・クリーチャーをブロックできる。
X/X
FT:空も海も大地も怪物たちとそれと対峙する無慈悲な審判者に支配された。何も知らぬ人々の平穏を守るものはもはやこの鉄塊に託された。
2016/04/19(火) 01:59:36
285 :
名も無き者
小骨飛ばし(4)
アーティファクト・クリーチャー-構築物・ゾンビ
接合3 移植0
蘇生(あなたがコントロールするパーマネントの上から+1/+1カウンターを合計3つ取り除く)
1/0
2016/04/19(火) 02:10:47
286 :
名も無き者
増幅飛行機械(2)
アーティファクト・クリーチャー-飛行機械
無尽 接合1 飛行
0/0
2016/04/19(火) 02:19:12
287 :
名も無き者
底知れぬハイドラ (緑)(緑)(緑)
クリーチャー - ハイドラ
トランプル 警戒 到達 頑強
底知れぬハイドラはあなたのコントロールする土地1つにつき、これに+1/+1が1つ置かれた状態で戦場に出る。
底知れぬハイドラがあなたの墓地から戦場に出るたび、あなたは土地を2つ生け贄に捧げる。
0/0
2016/04/19(火) 05:21:17
288 :
名も無き者
砂場の子供(1)(B/R)
クリーチャー・エンチャント ― モグラ
欠色
変異(2)(B/R)
授与(2)(B/R)(B/R)
潜伏 激情2
《》が表向きになったとき、《》を生贄に捧げてもよい。そうしたならば、戦場にいるクリーチャーは-1/-0修正を得る。(これは永続する。この後戦場に出たクリーチャーもこの修正を受ける。)
エンチャントされているクリーチャーは-1/+1修正と潜伏と激情2を得る。
《》がオーラである限り、《》はオーラ交換(2/B)(2/R)を得る。
荒地・サイクリング ― 墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。
0/2
FT:これが最近のマジックだよ、おじいちゃん。

《Old Fogey》をイメージしたモグラ。主に未来予知と最近のキーワードを詰め込んだ。
2016/04/19(火) 08:50:11
289 :
名も無き者
死と生のとぐろ (W)(G)(B)
クリーチャー - 蛇
絆魂、接死、二段攻撃
2/2
FT:白の頭は生を食らい、黒の頭は死を吐き出す。
2016/04/19(火) 12:15:03
290 :
肉じゃが
《意思の障壁》 (青)
クリーチャー - 壁
エコー - (青)
消失 - 3
防衛
0/6
(last edited: 2016/04/19(火) 14:04:43) 2016/04/19(火) 14:02:33
291 :
名も無き者
這い寄る恐怖 (3)(B)(G)
クリーチャーーホラー・ビースト
トランプル、ランページ2、挑発、威迫
3/3
2016/04/19(火) 15:11:47
292 :
名も無き者
神の嵐の天使/Angel of God Storm (8)(青)(青)(白)(白)
伝説のクリーチャー - 天使
~が戦場に出るに際し、それが手札からプレイされていないなら、~を追放し、各対戦相手は~のコピー・トークンを1つずつ出す。
瞬速
刹那
飛行
あなたがコントロールしていないクリーチャーは-8/-4の修正を受ける。
~が死亡したとき、あなたは32点のライフを得る。
4/8
Ft:もっとも静かに、もっとも激しく。
2016/04/19(火) 15:32:41
293 :
名も無き者
淀み空のドレイク (1)(G)(U)
クリーチャー ― ドレイク
瞬速、飛行、警戒、呪禁
が戦場に出たとき、他のパーマネント1つかプレイヤー1人を対象とする。それはターン終了時まで呪禁を得る。
1/3
2016/04/19(火) 17:27:00
294 :
名も無き者
小さき英雄、一寸 (白)(白)(白)
クリーチャー ─ 人間・侍
武士道1、接死、破壊不能
小さき英雄、一寸がブロックするたび、そのクリーチャーはトランプルを失う。
0/1
2016/04/19(火) 18:49:20
295 :
名も無き者
腐葉土の精霊  (1)(黒)(緑)
クリーチャー―エレメンタル
トランプル、萎縮
《》のパワーとタフネスは、それぞれあなたの墓地にある土地の枚数に等しい。
回顧(あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いに加えて土地カードを1枚捨てることで、このカードをあなたの墓地から唱えてもよい。)
*/*
2016/04/19(火) 19:21:24
296 :
名も無き者
反則的なのは承知の上で一枚。

来世の英雄 (3)(U)(W)(G)
伝説のクリーチャー - 人間・戦士
唱和(あなたが呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。)
協調(あなたがコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。)
守護(いずれかの発生源があなたにダメージを与える場合、そのダメージの端数を切り上げた半分を軽減する。)
他のすべてのクリーチャーは唱和と協調と守護を失い、得ることもできない。
4/4
2016/04/19(火) 21:13:48
297 :
本質の救主
クリーチャー―スピリット
(本質の救主は白である)
(マナ・コストのない呪文は唱えられない)
待機4-(白)、奇跡(1)(白)、マッドネス(2)(白)
飛行、警戒
FT:待ち焦がれし者よ、祈り捧げし者よ、魅入られし者よ。我は来たれり。
4/4

奇跡が現在インスタント・ソーサリーしか無いのは承知の上。
2016/04/19(火) 22:18:01
298 :
名も無き者
不屈の壁(1)(W)(B)(G)
クリーチャー - 壁
進化 頑強 防衛
0/5

FT:倒れても立ち上がれる。仲間がいればまた立ち上がれる。
2016/04/19(火) 22:34:36
299 :
名も無き者
改良実験水植物 (青)(赤)(緑)
クリーチャー — 植物(Plant) ミュータント(Mutant)
防衛、移植3、解鎖、狂喜2、貪食2
0/0

FT:
ラクドス提供素体の特性確認
グルール提供素体の特性確認
イゼット提供素体の特性未かwせdrftgyふじこlp;@:「」
-研究室に残された最後の記録
2016/04/19(火) 22:35:43
300 :
名も無き者
腐肉津波の駆り手 (U)(U)(B)(B)
クリーチャー-ゾンビ
トランプル
蘇生(X)(X)(X)、Xは(U)か(B)かそれらの組み合わせでしか支払えない。
増幅X、Xは《》を戦場に戻す時に支払われた蘇生のコストのXの点数に等しい。
《》が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるゾンビ・カードを最大3枚まで手札に戻してもよい。
0/0


蘇生時にのみ増幅Xを使えるようにしたかった
X値を流用する形にして、蘇生時以外ではX=0の扱いになるから機能しないように
2016/04/19(火) 23:51:39
301 :
名も無き者
スゥルタイの道先案内人 (6)(U)(B)(G)
クリーチャー ― ナーガ・暗殺者
探査
潜伏 接死 呪禁
3/6

2016/04/20(水) 00:21:08
302 :
名も無き者
シミックの人造天使 (X)(1)(青)(緑)
クリーチャー─天使・ミュータント
瞬速、飛行、進化、移植X
あなたが《》を唱えたとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールする各クリーチャーは進化を得る。
0/2
2016/04/20(水) 00:50:48
303 :
名も無き者
戦場の先駆け (2)(W)(W)
クリーチャー ― 人間・兵士
先制攻撃、絆魂、激励(このクリーチャーが攻撃するたび、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをアンタップしてもよい。)
3/2
2016/04/20(水) 01:20:12
304 :
名も無き者
聖遺の大天使、ジェナーラ (5)(緑)(白)(白)(青)
伝説のクリーチャー - 天使
トランプル、警戒、飛行、召集、呪禁、賛美
予見─(緑)(白)(青)、あなたの手札から《》を公開する:賛美を持つ緑であり白であり青である0/1の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
4/7

緑白青の1~3色の組み合わせ7つの能力を持つクリーチャー
2016/04/20(水) 01:29:58
305 :
名も無き者
殺戮言語永久機関 (6)
アーティファクト・クリーチャー‐構造物
待機2‐(4)
消失1
速攻、感染、滅殺1
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:殺戮言語永久機関に時間カウンターを1個置くか、殺戮言語永久機関から時間カウンターを1個取り除く。この能力は殺戮言語永久機関が戦場にあるか追放されているときに起動できる。
蘇生‐(6)
4/4
2016/04/20(水) 01:32:23
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (2.51 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.