83 : |
|
名も無き者
辺境の岸 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1):辺境の岸は自身の他の土地タイプに加えて平地でもある。 (1):辺境の岸は自身の他の土地タイプに加えて島でもある。
2015/08/13(木) 10:39:54
|
84 : |
|
名も無き者
広大な農園 土地 広大な農園はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (青):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
2015/08/14(金) 03:20:01
|
85 : |
|
名も無き者
繁りの峰 土地 ― 山・森 ((T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える) 繁りの峰が戦場に出るに際し、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放してもよい。それが土地でないカードである場合、繁りの峰はタップ状態で戦場に出る。
ゼンディカーが土地ブロックならデッキには土地多めにさせたいだろうという発想
2015/08/14(金) 05:49:33
|
86 : |
|
名も無き者
荒々しき丘陵地帯 土地 《》は、その上に魔力の棘カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(白)を加える。《》はあなたにX点のダメージを与える。Xは《》の上の魔力の棘カウンターの数に等しい。 (T):《》の上に置かれている魔力の棘カウンターを1個取り除く。
2015/08/14(金) 12:39:37
|
87 : |
|
名も無き者
明日の地平線 土地-平地 (T):あなたのマナプールに(白)を加える。《》の上に冒険カウンターが置かれている場合、発見カウンターを1個取り除くとともに、代わりに(赤)(白)を加える。 (T):《》の上に冒険カウンターを1個置く。 FT:我々の目指す場所はあの太陽の向こう側にあるのだ。そう考えるだけで心が踊る。
他の色は書いてないですが、カウンターから対抗色を出す土地サイクル想定です。 【赤・青】【青・緑】【緑・黒】【黒・白】【白・赤】
2015/08/14(金) 15:59:53
|
88 : |
|
名も無き者
>>87 すいません。 一箇所カウンター名を間違えました。 冒険カウンターです。
2015/08/14(金) 16:01:09
|
89 : |
|
名も無き者
密林の拠点 土地 密林の拠点はタップ状態で戦場に出る。 密林の拠点が戦場に出たとき、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。
2015/08/15(土) 13:06:53
|
90 : |
|
善乱
>>49 大賞ありがとうございました
激動する山河 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す。 それが山か島だった場合、あなたのマナプールにその土地が生み出すことのできるいずれかのタイプのマナ1点を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(R)か(U)を加える。
上陸やCIP持ちの土地を活かす仕様。従来のバウンスランドと比べるとテンポを阻害しないこともある代わりにマナが伸びない。
2015/08/15(土) 16:24:32
|
91 : |
|
わど
送り火の墓所 土地 (T),送り火の墓所の上に置かれている荒廃カウンターの数に等しいライフを支払う:あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。送り火の墓所の上に荒廃カウンターを1個置く。 (1)(T):送り火の墓所の上から荒廃カウンターを1つ取り除く。
荒廃と再生のイメージ。ORIのデュアルランドは対抗色だったのでBFZのデュアルランドは友好色かな、と。
2015/08/15(土) 17:42:26
|
92 : |
|
名も無き者
精神蝕みの湿地 土地 T:あなたの手札にあるカードを無作為に1枚公開する。あなたのマナプールに(黒)か(青)を加える。
2015/08/16(日) 08:22:53
|
93 : |
|
名も無き者
染め上げられる滝 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。この能力は、あなたのマナプールに(赤)が1点以上あるときのみ起動できる。 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は、あなたのマナプールに(青)が1点以上あるときのみ起動できる。
2015/08/16(日) 09:07:37
|
94 : |
|
名も無き者
熱帯雨林 土地 (T):あなたのマナ・プールに、(緑)を加える。~の上に天候カウンターを1個置く。この能力は~の上に天候カウンターが置かれていないときのみ起動できる。 (T),~から天候カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、(青)を加える。
2015/08/16(日) 09:33:16
|
95 : |
|
名も無き者
木漏れ日の花畑 土地 木漏れ日の花畑はあなたがクリーチャーをコントロールしているかぎり、タップ状態で戦場に出る。 木漏れ日の花畑が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで呪禁と絆魂を得る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。 FT:心安らぐ場所は、この世界から完全に無くなった訳ではない。
2015/08/16(日) 16:02:19
|
96 : |
|
名も無き者
《繁茂する峡谷》 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、(赤/緑)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに赤と緑の組み合わせのマナ3点を加える。 T:あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。
FT:爆発的植生は谷を森に変える。それは乱動にも負けない自然の変化だ。
2015/08/16(日) 18:52:59
|
97 : |
|
横田の倉庫3
激流の渓谷 土地 (T):あなたのマナ・プールに《》が直前に生み出していないタイプのマナのうち(青)か(赤)を加える。
2015/08/16(日) 22:58:23
|
98 : |
|
名も無き者
発見されたツンドラ 土地─平地・島 上陸─このターン、土地があなたのコントロール下で戦場に出ている場合を除き、発見されたツンドラはタップ状態で戦場に出る。
上陸持ちの土地。フェッチから呼んだり、カード効果で出した場合だけ有効。 新大陸を発見したようなイメージ。
2015/08/17(月) 00:49:14
|
99 : |
|
528
>>50 戦乱のゼンディカーに収録されそうな新2色地形の結果発表です。
入賞作品 >>51さん 鳴動する叢林 対戦相手の無色非土地でアンタップボーナス。 もちろん無色非土地とはエルドラージに他ならないのですが、投稿者さんの言うように、現スタン環境に目を向けると様々なデッキに投入されている搭載歩行機械の存在があります。
直接的でないにせよアンチカードとしての影響力はそれなりにあり、無色カードであれば色を問わず採用出来ることをふまえると、アンタップボーナスは期待できそうです。
能力からするに、鳴動サイクルという名前になるのでしょうか。対戦相手に依存するというのが、土地としてはあまりみかけないデザインであるため面白いと感じました。
>>54さん 山峡の前哨地 トップ土地公開でアンタップボーナス。 トップが土地なら、かつてのゼンディカーにあった上陸能力と相性がよく、直接書いてないにせよゼンディカーブロックとのシナジーが感じられメカニズム的な再現がされているものと捉えました。
アンタップも多少運は絡みますがそこそこ期待出来そうです。が、ここぞというときに確定アンタップイン出来ないのは、他のアンタップボーナス系ランドに比べて劣るポイントでしょうか。今回常磐樹になった占術とのシナジーを期待したいところです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2015/08/17(月) 01:10:14
|
100 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『コントロール奪取』
《支配魔法》《反逆の行動》のように、一時的・永続的にパーマネントのコントロールを奪えるカードを募集いたします。 締め切りは8/23(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/08/17(月) 08:06:19
|
101 : |
|
名も無き者
不自然の発現 (3)(U)(W)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(パーマネント) あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。 エンチャントされているパーマネントがクリーチャーでない場合、それは基本のパワーとタフネスが0/0であるアバター・クリーチャーになる。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
2015/08/17(月) 09:41:45
|
102 : |
|
名も無き者
正気 (1)(白) ソーサリー このゲーム中、次にいずれかの対戦相手があなたのコントロールを得る場合、代わりにあなたはあなたのコントロールを得る。 融合
狂気 (1)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次のあなたのターンまであなたのコントロールを得る。 次の対戦相手のアップキープ開始時にカードを2枚引き、あなたがコントロールする土地をすべてアンタップする。 融合
2015/08/17(月) 10:25:20
|
103 : |
|
名も無き者
人質 (4)(U)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーのオーナーは、あなたを攻撃できない。
2015/08/17(月) 13:00:46
|
104 : |
|
名も無き者
欲求不満 (1)(R) ソーサリー アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それは速攻を得る。
2015/08/17(月) 13:06:46
|
105 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
福音の場 (3)(白)(白) エンチャント 福音の場が戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは自分のクリーチャーを1体選ぶ。福音の場が戦場に出ている限り、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。
《Preacher》や《福音》みたいな感じで考えてみました。
2015/08/17(月) 13:21:03
|
106 : |
|
名も無き者
ラクドスの焼鏝 (5) アーティファクト (黒)(赤)(X),(T):プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールする点数で見たマナ・コストがX以下であるすべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらのクリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで、速攻を得る。
2015/08/17(月) 14:36:01
|
107 : |
|
名も無き者
脅迫的隷属 (2)(U)(B) エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) あなたはエンチャントされたパーマネントをコントロールする。 エンチャントされているパーマネントは、それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、攻撃したりブロックしたりできない。 エンチャントされているパーマネントの起動型能力は、それを起動するためのコストが(2)多くなる。
FT:味方にしたら意外と弱いんだなお前。
2015/08/17(月) 18:07:01
|
108 : |
|
名も無き者
不実性の隷属 (3)(U)(U)(U) エンチャント トークンはあなたがコントロールする。
2015/08/17(月) 19:38:35
|
109 : |
|
名も無き者
詐取 (U)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) あなたは、エンチャントされているパーマネントと同じ名前の他のパーマネントのコントロールを得る。
2015/08/17(月) 20:18:55
|
110 : |
|
名も無き者
強欲の姫、ベルザロッテ (U)(U)(B)(B) プレインズウォーカー‐ベルザロッテ
彼女がいずれかのクリーチャーから戦闘ダメージを与えられた場合、彼女は死亡する。 +2:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの1番上のカードを追放する。 -2:「このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたがコントロールしているベルザロッテの上にダメージと同じ数の忠誠カウンターを置く。」の能力を持つ青であり黒である1/6のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -X:点数で見たマナコストがXのパーマネント1つを対象とし、あなたはそれのコントロールを得る。土地はXが4以上の時にのみ対象にできる。 3
ありとあらゆるものを欲望の対象とする姫。精神攻撃術を得意とするが、物理的な後始末などは従者のスピリット任せなため肉体的にはただの少女並。ゴブリンに襲われただけでも負ける。 上2つの効果は奪い取ったカードやライフを自分の忠誠度にして、-Xは奪い取ったものをプレイヤーにプレゼントするイメージ。
2015/08/17(月) 21:06:01
|
111 : |
|
名も無き者
裏切りの陽炎 (赤/白)(赤/白)(赤/白) ソーサリー 対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。それは速攻を得る。 次の終了ステップの開始時にそのクリーチャーを追放し、その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
一時的な追放を赤のカラーパイに加えてもいいのでは、という想い
2015/08/17(月) 21:42:30
|
112 : |
|
名も無き者
《妖刀定光》 (2) 伝説のアーティファクト―装備品 あなたは装備しているクリーチャーをコントロールする。 装備しているクリーチャーは+4/+0の修整を受けるとともにブロックに参加できず、可能なら攻撃に参加する。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれるたび、それをブロックするかブロックされていたクリーチャーにこれをつける。 装備(2)
FT:使い手を選ぶ刀がある。斬り刻めるなら誰だっていい刀もある。
2015/08/17(月) 23:27:05
|
113 : |
|
暴徒の結集 (X)(赤)(赤) ソーサリー ターン終了時まで、あなたはあなたがコントロールしていない、点数で見たマナ・コストがX以下である各クリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップする。それらはターン終了時まで速攻を得る。それらはあなたに、それのパワーに等しいダメージを与える。 FT:熱狂的な信者を兵隊にする作戦は成功に見えた。それらが見境無く周囲に襲い掛かるまでは。
本体に凄いダメージが入ります…自分にも。
2015/08/18(火) 00:53:25
|
114 : |
|
名も無き者
取り違え (2)(U)(U) ソーサリー 他のプレイヤー1人と、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。 あなたのライブラリーのカードを一番上から、後者と共通のカード・タイプを持つカードが公開されるまで公開し続ける。そのカードを前者のコントロール下で戦場に出す。そうしたなら、あなたは後者のコントロールを得る。その後、残りを望む順番であなたのライブラリーの下に置く。
2015/08/18(火) 01:35:38
|
115 : |
|
名も無き者
拳での語り合い (1)(G)(G) エンチャント
格闘によってクリーチャーが1体のみ死亡する場合、そのクリーチャーを再生する。それらのクリーチャーのうち死亡していないクリーチャーのコントローラーは、死亡したクリーチャーのコントロールを得る。
補足:ケンカで勝って仲間を増やそうエンチャント
2015/08/18(火) 09:30:28
|
116 : |
|
名も無き者
極上の変装 (青) ソーサリー 対戦相手がコントロールするプレインズウォーカー1人を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。あなたはそれの上に忠誠カウンターを1個置いてもよい。 サイクリング(2)
FT:欺く手段は無数にある。
2015/08/18(火) 10:24:28
|
117 : |
|
名も無き者
>>108を破棄します
鳥の隷属 (3)(W/U)(W/U)(W/U) エンチャント トークンはあなたがコントロールする。 不実性の隷属が戦場人出た時、各対戦相手は青であり白である飛行を持つ1/1の鳥トークンを3つ戦場に出す。
2015/08/18(火) 10:59:38
|
118 : |
|
名も無き者
扇動するサテュロス (3)(R) クリーチャー・エンチャント―サテュロス 授与(5)(U)(U) 速攻 ~が場に出たときクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに速攻を持つ。
2/2
2015/08/18(火) 11:50:34
|
119 : |
|
名も無き者
大地の化身 (4)(G)(G)(G) クリーチャー ― アバター 大地の化身が戦場に出たとき、全ての基本土地のコントロールを得る。 大地の化身のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする基本土地カードの数に等しい。 */*
2015/08/18(火) 12:09:06
|
120 : |
|
名も無き者
ゴブリンの強奪 (1)(赤)(赤) ソーサリー 他のプレイヤーがコントロールするクリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得て、それをアンタップする。このターンの終了ステップの開始時に、それを破壊する。 FT:「びかびかだぁ!これは今からおいらのもの!」「お前、この前もそう言ってすぐぶっ壊したよな」
2015/08/18(火) 12:50:40
|
121 : |
|
名も無き者
>>118 理想の挙動をしないので、修正。 >>118の能力だと、授与で出てもCIPが誘発されるため、修正。
扇動するサテュロス (3)(R) クリーチャー・エンチャント―サテュロス 授与(5)(U)(U) 速攻 ~が場に出たとき、それが授与コストを支払われていないのならクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに速攻を持つ。
2/2
2015/08/18(火) 13:03:11
|
122 : |
|
名も無き者
未開地追い (3)(緑) クリーチャー 人間・ならずもの 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、防御側プレイヤーがコントロールする基本である土地ひとつを対象とする。あなたはそのコントロールを得る。 あなたがコントロールしていない基本土地タイプ1種につき、《》はそのタイプへの土地渡りを得る。 3/3
2015/08/18(火) 13:11:51
|
123 : |
|
名も無き者
混沌の賭け(R)(U)(B) ソーサリー パーマネントを1つ選び、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、そのパーマネントのコントロールを得る。あなたがコイン投げに負けた場合、選ばれたパーマネントのコントローラーはあなたのコントロールするパーマネントを一つ選び、そのパーマネントのコントロールを得る。
2015/08/18(火) 13:28:58
|
124 : |
|
名も無き者
徴税するドラゴン (2)(U)(B)(R) クリーチャー―ドラゴン 飛行 貢納5 徴税するドラゴンが戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、クリーチャー1体を対象とする。あなたが徴税するドラゴンをコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。
5/5
2015/08/18(火) 13:34:06
|
125 : |
|
名も無き者
誘惑の眼 (U)(B) ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、あなたはそれをコントロールする。そのクリーチャーは以下の能力を得る「このクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、このクリーチャーをゲームから取り除き、その後オーナーのコントロール下で戦場に出す。」
FT:そのままゆっくりこっちへ来い。
2015/08/18(火) 13:40:30
|
126 : |
|
名も無き者
迫真のプロポーズ (白)(X)(X)(X) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたはこのターンそのプレイヤーにX回までキスをする。 キスを1度でも拒まれた場合、あなたはターン終了時までそのプレイヤーのコントロールを得る。 キスを拒まれなかった場合、あなたの対戦相手はこのゲームに勝利する。
FT:二人は幸せなキスをして終了。
XXXの意味わかる人いますかね。
2015/08/18(火) 14:47:08
|
127 : |
|
名も無き者
仲間の幻影 (1)(W)(G)(U) インスタント 以下のうちから一つ選ぶ。 ・プレインズウォーカー1人を対象とし、それのコントロールを得る。各攻撃クリーチャーは可能ならば、そのプレインズウォーカーを攻撃している状態になる。 ・あなたがコントロールするクリーチャーがすべてブロックしているならば、このターン与えられる戦闘ダメージは、代わりにすべてその発生源に与えられる。
2015/08/18(火) 14:56:56
|
128 : |
|
名も無き者
宗教への勧誘 (3)(G)(G)(W)(W) エンチャント 召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 宗教への勧誘を唱えるためには、クリーチャーから生み出されたマナのみが使用できる。 あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃できない。 あなたがコントロールするクリーチャーがダメージを与える場合、それをすべて軽減する。 あなたは土地でないカードを、それが召集を持っているかのように唱えてもよい。 あなたのアップキープ開始時に対戦相手がコントロールするクリーチャーを1体まで対象とする。あなたが宗教への勧誘をコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。
2015/08/18(火) 14:57:06
|
129 : |
|
名も無き者
魂の呪縛 (B)(B) ソーサリー 《》を唱えるための追加コストとして、あなたはライフの端数を切り上げた半分を失う。 クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。(この効果は永続する。)
2015/08/18(火) 15:54:30
|
130 : |
|
名も無き者
秘密警察 (3)(青)(黒) クリーチャー―人間・ならず者 瞬速、呪禁 クリーチャーでもプレインズウォーカーでもないパーマネントが手札以外の領域から戦場に出たとき、あなたはそれのコントロールを得る。(この効果は永続する。) 0/1 FT:「旦那、密輸は頂けませんな。こちらの調度品の類は全て没収だ――それからこの家と、この土地一帯も併せてね。」
2015/08/18(火) 17:19:45
|
131 : |
|
ボーノ
略奪の徒党 (1)(黒)(赤) クリーチャー―人間・ならず者 あなたのアップキープ開始時、あなたがコントロールしているあなたがオーナーではないパーマネント1つにつき(3)を支払ってもよい。そうしなかった場合、略奪の徒党は自身のパワーに等しいダメージをあなたに与え、他の各プレイヤーは、自分がオーナーであるすべてのパーマネントのコントロールを得る。 略奪の徒党がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしている土地かアーティファクト1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。(この効果は永続する) 疾駆(3)(黒)(赤) 5/2
FT:やつらはまるで子供だ。欲しければ奪い取り、失われれば癇癪を起こす。
(last edited: 2015/08/18(火) 18:34:21)
2015/08/18(火) 18:13:07
|
132 : |
|
名も無き者
海賊王ディルヒー (青)(2) 伝説のクリーチャー-人間 島渡り 海賊王ディルヒーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、対戦相手がコントロールする島1つを対象とする。 あなたが海賊王ディルヒーをコントロールし続けているかぎり、そのコントロールを得る。 1/3
2015/08/18(火) 19:06:54
|
133 : |
|
善乱
刻印剥ぎのドラゴン (3)(R)(R) クリーチャー ― ドラゴン 飛行 クリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはそのクリーチャーのコントロールを得る。 オーナー以外のプレイヤーは《》をコントロールできない。(このクリーチャーのコントローラーを変更する効果は無視される) 4/4
(last edited: 2015/08/18(火) 20:59:05)
2015/08/18(火) 20:58:45
|
134 : |
|
名も無き者
グルールの教唆 (R)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 いずれかの対戦相手がオーナーであるクリーチャーが《》にエンチャントされたとき、それをアンタップするとともに+1/+1カウンターを2個置く。 あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得るとともに、それは速攻を持ち、+1/+1の修正を受ける。 いずれかのターン終了時に、あなたは手札を3枚捨ててもよい。そうしなかった場合、《》を生贄に捧げる。
2015/08/19(水) 00:34:34
|
135 : |
|
名も無き者
均衡への誘導 (6)(青) エンチャント 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーがあなたよりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップする。
2015/08/19(水) 00:54:38
|
136 : |
|
名も無き者
魂掴み (8) クリーチャー─エルドラージ あなたがこれを唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを追放する。これにより追放されたカード1枚につき、そのプレイヤーがコントロールするそれと同じ名前のパーマネント最大1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。 8/8
FT:どこかの次元でエルドラージに敗北したものは魂に敗北が刻まれる。 そうなったら最後、いかなる次元であってもエルドラージには勝利できない。
2015/08/19(水) 02:00:29
|
137 : |
|
名も無き者
服従か死か (2)(B)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) ~が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーのオーナーはそのクリーチャーを自分の墓地に置いてもよい。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
「死亡させる」ってどうなんだろうすごく気持ち悪い
2015/08/19(水) 08:21:53
|
138 : |
|
名も無き者
凄腕の機械技師 (3)(U)
クリーチャー - 人間 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないアーティファクトを1つ対象とする。あなたは~が戦場に存在する限り、それのコントロールを得る。この効果によってコントロールを得ているアーティファクトが持つ起動型能力のコストは(2)少なくなる。 1/4
FT:”お前に使われたくなかった”だとよ。
2015/08/19(水) 08:49:39
|
139 : |
|
名も無き者
印象操作 (白)
ソーサリー プレイヤー1人を対象とし、紋章を1つ選ぶ。 そのプレイヤーは選ばれた紋章のコントロールを得る。
2015/08/19(水) 12:22:51
|
140 : |
|
名も無き者
気の迷い (R) ソーサリー クリーチャー1対を対象とする。ターン終了時までそれのコントロールを得る。それをタップする。
2015/08/19(水) 14:23:41
|
141 : |
|
セレスティノ
借り (3)(青)(青) インスタント パーマネントひとつを対象とする。それをアンタップし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それがクリーチャーだった場合、それはターン終了時まで速攻を持つ。 融合
パク (青) インスタント あなたがコントロールするパーマネントひとつを対象とする。それをあなたのライブラリーに加えて切り直す。 あなたがパクを融合した場合、何れの対戦相手もあなたとの友情を終了しても良い。 融合
押収したカードをデッキに混ぜちゃって騒いだ思い出 スリーブ使ってなかった上に色も被ってたから探すの大変だったなぁ
2015/08/19(水) 15:24:19
|
142 : |
|
名も無き者
恐怖による支配 (U)(B) インスタント
黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれのコントロールを得る。それはすべての能力を失い、0/1になる。
FT:暗く静かな路地裏に小さな魂を置いておけば、血に濡れた爪が擦り寄ってくる。
2015/08/19(水) 15:26:14
|
143 : |
|
名も無き者
愛の女神アケビス (赤)(2) クリーチャー-ゴブリン 《》がブロックするたび、《》にブロックされたクリーチャーのコントロールを得る。 この効果はあなたが《》をコントロールし続けているかぎり永続する。 1/3 FT:彼女に抱かれて虜にならない男がいると思うかい? 少なくとも僕の腕力じゃ無理だ。
2015/08/19(水) 15:40:49
|
144 : |
|
名も無き者
愛の女神アケビス (赤)(2) クリーチャー-ゴブリン 《》がブロックするたび、《》にブロックされたクリーチャーのコントロールを得る。 この効果はあなたが《》をコントロールし続けているかぎり永続する。 1/3 FT:彼女に抱かれて虜にならない男がいると思うかい? 少なくとも僕の腕力じゃ無理だ。
2015/08/19(水) 15:40:52
|
145 : |
|
Rite_of_Ruin
所有 (3)(青)(青)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。 所有が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つ他の各パーマネントを追放する。 あなたの対戦相手は、エンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つカードを唱えられない。
* 修正 8/22 20:20 * 効果を弱め、コストを軽くしました。
(last edited: 2015/08/22(土) 20:22:50)
2015/08/19(水) 18:04:40
|
146 : |
|
名も無き者
独占 (6)(W)(U)(U)(B) ソーサリー 土地以外のパーマネント・タイプを1つ指定する。指定したタイプを持つ全てのパーマネントのコントロールを得る。
2015/08/19(水) 19:08:04
|
147 : |
|
名も無き者
社畜の恨み (2)(赤)(黒) エンチャント(クリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 そのクリーチャーがダメージを与えられるたび、その点数に等しい点数のダメージをそれのオーナーに与える。
2015/08/20(木) 04:23:52
|
148 : |
|
肉じゃが
《指揮系統の混乱》 (X)(赤/白) インスタント パワーがX以下である、あなたを攻撃しているクリーチャーを3体まで対象とする。それらを戦闘から取り除き、ターン終了時まで、あなたはそれらのコントロールを得る。それらをアンタップする。
(last edited: 2015/08/21(金) 13:35:33)
2015/08/20(木) 08:07:27
|
149 : |
|
名も無き者
光り輝くカリスマ (1)(W)(W)(W)(W) エンチャント - オーラ
エンチャント(あなた) クリーチャーがあなたにダメージを与えるたび、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。 光り輝くカリスマが戦場を離れる場合、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
FT:お前のすべてを許そう。そして、私とともにあれ。
2015/08/20(木) 13:32:24
|
150 : |
|
名も無き者
頭部への一撃 (1)(R) ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。~はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。そのクリーチャーが死亡しない場合、あなたはコインを投げる。あなたがコイン投げに勝利した場合、あなたはターン終了時までそのクリーチャーのコントロールを得る。
2015/08/20(木) 17:20:28
|
151 : |
|
メロンパン
pickお疲れ様です。
金属細工師ののけもの (青) クリーチャー‐人間・金属細工師 高名1 《》が戦場に出たとき、各対戦相手は無色の1/1の飛行を持つアーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 《》が高名になったとき、あなたはすべてのアーティファクト・クリーチャー・トークンのコントロールを得る。(この効果は永続する) 1/2
(last edited: 2015/08/20(木) 20:51:28)
2015/08/20(木) 20:11:24
|
152 : |
|
名も無き者
権威の誘惑 (3)(青/黒)(青/黒)(青/黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。 そのプレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーを1体選び、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。
2015/08/20(木) 22:25:11
|
153 : |
|
八三五
内通工作 1WU インスタント ターン終了時まで、クリーチャーが、それが唱えられることなくあなたの対戦相手のコントロール下で戦場に出るなら、代わりにそれをあなたのコントロール下で戦場に出す。 ――――― 勇敢な戦士は敵に決して背を向けない。勇敢で賢い戦士は味方にも決して背を向けない。
2015/08/21(金) 13:34:34
|
154 : |
|
名も無き者
誘降 (1)(U)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とする。そのオーナーが(1)を支払わない限り、あなたはそのコントロールを得る。 フラッシュバック (4)(U)(U) FT: ご判断下さい。
2015/08/22(土) 13:17:07
|
155 : |
|
森緑
高利の取り立て (青)(青) ソーサリー あなたがオーナーであり対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それと共通のタイプを持ち同じ対戦相手がコントロールしているパーマネントを最大1つまで対象とする。あなたはそれらのコントロールを得る。
2015/08/22(土) 14:58:45
|
156 : |
|
名も無き者
心の折れる音 (2)(U) エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーがタップ状態になった場合、あなたはエンチャントされたクリーチャーをコントロールする。
FT:ゆらいだ意思へほんの少しの挿し指。あとは勝手に。
2015/08/22(土) 16:42:36
|
157 : |
|
名も無き者
支配の眼光 (3)(青)(青) インスタント いずれかのプレイヤーにコントロールされている、いずれかの領域にあるオブジェクト1つを対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。それがパーマネントであるなら、それをアンタップする。それがクリーチャーであるなら、それは速攻を得る。
2015/08/22(土) 20:40:50
|
158 : |
|
名も無き者
大謀叛 (1)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手1人がコントロールするクリーチャー10体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を持つ。
FT:こんだけいれば別に従う必要ないんじゃね? ─ ゴブリンのつぶやき
2015/08/22(土) 22:07:14
|
159 : |
|
名も無き者
洗脳腫瘍 (3)(B/Φ)(B/Φ)(R/Φ)(R/Φ) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) いずれかのクリーチャーが《》にエンチャントされたとき、ターン終了時までそれは速攻を持つとともにあなたはそれのコントロールを得る。 エンチャントされているクリーチャーが他のクリーチャーかプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、それの上に与えたダメージに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 《》が戦場を離れたとき、エンチャントされていたクリーチャーが戦場にいる場合、それのコントローラーはそれのパワーに等しい点数のライフを失う。 エンチャントされているクリーチャーがタップしたとき、それのオーナーがそれをコントロールしている場合、《》を生贄に捧げる。
ファイレクシア・マナ表記は(Φ)で良いですかね? 悪名高いファイレクシア達なら、何のためらいもなく拉致ってきた相手を生物爆弾とかにしてそう。
2015/08/23(日) 01:45:51
|
160 : |
|
名も無き者
リリアナの徴兵 (X)(X)(B)(B) ソーサリー
すべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。この効果によってクリーチャーが死亡した場合、次の終了ステップの開始時にそのクリーチャー・カードをオーナーの墓地からあなたのコントロール下で戦場に戻す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えてゾンビでもある。
[FT] 徴収、と言ったほうが近い意味合いかしらね。 ─ リリアナ・ヴェス
2015/08/23(日) 11:19:56
|
161 : |
|
横田の倉庫3
今までpickお疲れ様でした。
浮気者 (2)(白)(黒) クリーチャー 天使・デーモン 飛行 クリーチャーが戦場に出るたび、次にクリーチャーが戦場に出るまでそれのコントロールを得る。 2/2
2015/08/23(日) 21:51:17
|
162 : |
|
subaruizu
おぼろな泥棒/Vague Thieves (1)(緑)(青) クリーチャー─スピリット・ならず者 飛行 《》がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得てもよい。 (緑)(青):パーマネント1つにエンチャントされているオーラ1つを対象とし、それをそのオーラとコントローラーが同じである別のパーマネントにつける。 1/2 FT:「おれたちに足はない」泥棒は吐き捨てるように言った。「だから足を洗うことなんてできないのさ」
(last edited: 2015/08/23(日) 22:56:54)
2015/08/23(日) 22:52:20
|
163 : |
|
名も無き者
肉体乗換え (2)(青)(青) クリーチャー―暗殺者 (青),(T):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それと肉体乗換えのコントロールを交換する。そうした場合、両者をアンタップし、それはこの能力を得るとともに、肉体乗換えはこの能力を失う。 1/1 FT:奴の弱点は、蛙だ。――ソリン・マルコフ
2015/08/23(日) 23:31:53
|
164 : |
|
名も無き者
脳浸透(X)(青)(青) ソーサリー マナコストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。(この効果は永続する。) FT:中身のない、薄っぺらな奴だったよ。
2015/08/23(日) 23:58:48
|
165 : |
|
わど
今回のお題は『コントロール奪取』でした。またしばらくは自分1人でPickerでしょうかね。まぁこれからもよろしくお願いします。
[入賞] >>110様 《強欲の姫、ベルザロッテ》 貧弱なる亡霊の姫。-Xの能力はCMCがX「以下」のパーマネントを対象とするように修正すれば狙い通りの挙動でしょうか。軽量パーマネントの多いエターナル環境なら優秀な働きを見せてくれそうです。-2能力で出せるスピリットも高いタフネスで戦場維持に貢献してくれそう。スピリットを伝説にしたほうがいい気もしますが、すでにテキストが長いのでこれ以上長い文章にするのは厳しいでしょうかね。
>>111様 《裏切りの陽炎》 《反逆の行動》にブリンクの風味を添えて。相手のcip持ちクリーチャーを強奪するのに使っても良し、相手に奪われた自クリーチャーを取り返すのに使っても良し。強奪する場合は生け贄手段と組み合わせたいですね。赤でブリンクは《二の足踏みのノリン》《泥棒の競り》ぐらいしかありませんが、陽炎のイメージが合わされば何とか無理のない解釈に収まっている、でしょうか。
>>136様 《魂掴み》 エルドラージの新たな形。不確定ながら土地あたりはかなり奪いやすそうなデザインですね。追放したカードを見てから奪うパーマネントの対象を取る挙動には無理があるので、それに関しては対象を取らずに持って行ってもいいかもしれません。フレーバー・テキストが実に不吉ですが、実際の背景ストーリーではそうならないことを祈りたいものです。
[大賞] >>120様 《ゴブリンの強奪》 コントロール奪取とアーティファクト除去のあいの子。アーティファクト版《ボーラスの奴隷》といった風ですが、総じて実に赤らしいデザインにまとめることができているのではないでしょうか。一見かなりシンプルなカードですが、コントロール奪取は永続で、ターン終了時の処理が破壊であるため、再生などして手元に残すことができる、というのもまた面白いですね。ゴブリンの頭の悪さをうまく表したフレイバーとも綺麗に噛み合っていて実に良いカードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2015/08/24(月) 12:03:40)
2015/08/24(月) 00:01:21
|
166 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『アドバイザー』
《ガドック・ティーグ》《カルテルの貴種》のように、クリーチャー・タイプ「アドバイザー」を持つパーマネントを募集いたします。 締め切りは8/30(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/08/24(月) 12:03:41
|
167 : |
|
名も無き者
治水官 (2)(U) クリーチャー - 人間・アドバイザー 累加アップキープ あなたのコントロールするアンタップ状態の土地を2つタップする 飛行を持たないクリーチャーは攻撃できない。 《》が死亡したとき、点数で見たマナ・コストがX以下のすべての土地でないパーマネントをオーナーの手札に戻す。Xは、《》の上に置かれていた経年カウンターの数である。 2/2
2015/08/24(月) 14:10:37
|
168 : |
|
ボーノ
ゴブリンの紅蓮司令官 (1)(赤)(赤) クリーチャー―ゴブリン・アドバイザー プロテクション(赤) あなたがコントロールする他のゴブリン・クリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。 あなたがコントロールするゴブリン・クリーチャーが死亡するたび、そのクリーチャーは各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 2/2
(last edited: 2015/08/25(火) 06:50:43)
2015/08/24(月) 17:54:37
|
169 : |
|
名も無き者
古樹の賢者(2)(G)(G) クリーチャー―ツリーフォーク・アドバイザー あなたが唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 対戦相手が唱えるクリーチャーでない呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。 2/6
2015/08/24(月) 19:01:13
|
170 : |
|
多眼の賢人、加目多 (1)(青)(黒) クリーチャー―スピリット・アドバイザー 畏怖 いずれかのクリーチャーが死亡するたび、多眼の賢人、加目多の上に目玉カウンターを1つ置く。 多眼の賢人、加目多がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、次のうちいずれかを選ぶ。 「そのプレイヤーは多眼の賢人、加目多の上に置かれている目玉カウンターに等しい枚数の手札を公開する。あなたはその中から1枚を選び、それを追放する」 「あなたのライブラリーの上から多眼の賢人、加目多の上に置かれている目玉カウンターの数に等しい枚数のカードを見て、その中から1枚を選び手札に加える。その後、残りを好きな順番でライブラリーの一番下に置く」 FT:「目が多ければそれだけ多くが見えるのさ。お前も肘にでも目、入れてみな」 1/3
アドバイスという単語であれが出てきてしまうあたりがなんとも。
2015/08/24(月) 19:17:37
|
171 : |
|
名も無き者
真面目な葬儀人 (1)(白)(黒) クリーチャー 人間・アドバイザー・クレリック クリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放し、そのあと墓地に置く。 墓地にあるクリーチャー・カードはすべての能力を失うとともに、呪文や能力の対象にならない。 2/2
FT:命の限り尽くしたんです、もう休ませても良いでしょう?
2015/08/24(月) 21:59:57
|
172 : |
|
名も無き者
久遠の破壊者 (2)(U)(B) 伝説のクリーチャー ─ 暗殺者・アドバイザー 破壊不能 (T):他のクリーチャー1体を対象とする。それに破壊者カウンターを乗せる。それに破壊者カウンターが乗っている間、それはすでにあるタイプに加えて暗殺者であり、「(T):クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。」を持つ。 0/8
2015/08/24(月) 22:08:09
|
173 : |
|
名も無き者
ギルドパクトの委任状 (1)(U)(U) 部族・エンチャント‐アドバイザー あなたがコントロールする他のアドバイザーはプロテクション(多色)を得る。 アドバイザー1つをタップする。:クリーチャー1体を対象とする。それがこのターン与えるダメージを軽減する。 FT:ギルドパクト様の名の元に、この争いの仲裁を執り行う。
2015/08/24(月) 22:38:09
|
174 : |
|
名も無き者
意識高いゴブリン (R) クリーチャー - ゴブリン・アドバイザー 速攻 あなたのアップキープの開始時、あなたは手札のカードを1枚無作為に選ぶ。あなたの次の終了ステップの開始時までこれが戦場にいる限りそれを追放する。それが追放されている限り、あなたはそれをプレイしてもよいが、それをプレイしない限り他のカードをプレイできない。 2/2 「俺の言うとおりやったら間違いなって。いや、まじで。」
2015/08/25(火) 00:08:59
|
175 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題もかなりの難問ですが、 ひとまずやってみます。
サルタリーの助言者 (2)(白) クリーチャー--サルタリー・アドバイザー シャドー (T):以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までシャドーを得る。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までシャドーを失う。 1/3
昔懐かしいシャドーを復活させる感じです。
2015/08/25(火) 00:13:53
|
176 : |
|
メロンパン
pickお疲れ様です。
精霊信者の長老 (1)(緑) クリーチャー―エルフ・アドバイザー あなたのアップキープの開始時、以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。 ・ターン終了時まで、《》は森の土地タイプを得る。 ・占術Xを行う。Xはあなたの緑への信心に等しい。 ・2点のライフを得る。 ・《》を生け贄に捧げる。これが4つ目に選ばれたなら、X/Xの緑のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。Xはあなたがコントロールする森の総数に等しい。 0/1
(last edited: 2015/08/25(火) 15:10:58)
2015/08/25(火) 09:40:09
|
177 : |
|
名も無き者
瓦礫帯のおだて屋 (1)(R)(G) クリーチャー-ゴブリン・アドバイザー (R)(R/G)(G)、T:赤か緑のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに飛行を持っているかのように攻撃に参加できる。 1/3 FT//ボロスんとこのみたいにゴブリンだっておだてりゃ勇敢になるんなら、ビーストやワームだっておだてりゃ飛んでるドレイクくらい自分から喰いに行けるだろ。
2015/08/25(火) 11:09:53
|
178 : |
|
名も無き者
《蜀の軍死 黄皓/Huang hao, "Cat Ear"》 (2)(W) 伝説のクリーチャー — 人間(Human) アドバイザー(Advisor) シャーマン(Shaman)が戦場に出ている場合、あなたのコントロールするクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。 あなたのアップキープの開始時に、土地を1つ生け贄に捧げる。そうした場合、《蜀主 阿斗/A Dou, Lord of Shu》という名前の白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを4体場に出す。それは可能なら毎ターン攻撃する。 《》が戦場を離れた場合、あなたのコントロールする全てのパーマネントを生贄に捧げる。 1/1
2015/08/25(火) 14:12:07
|
179 : |
|
名も無き者
開拓の指揮者トレク (2)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー あなたのターンに、あなたが最初に引くカードを公開する。これによりあなたが土地カードを公開するたび、カードを1枚引く。 あなたは土地カードをそれが瞬速を持っているかのようにプレイしてもよい。 あなたは各プレイヤーのターンに土地を追加で1枚プレイしてもよい。 1/3
相手ターンでも土地プレイをしてみたい。
2015/08/25(火) 20:16:18
|
180 : |
|
名も無き者
囁く権謀術者 (1)(黒) クリーチャー―人間・アドバイザー T:クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーをタップし、それはコントローラーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 0/4
―「お前の主人はお前を殺そうとしているぞ……? 信じなくてもいいが、忠告はしたからな……」
2015/08/25(火) 20:53:59
|
181 : |
|
名も無き者
ファイナンシャルマナアドバイザー (1)(G) クリーチャーーエルフ・アドバイザー あなたが唱える呪文は、あなたがコントロールする基本土地1種類につき(1)少なくなる。 1/1
2015/08/25(火) 23:46:27
|
182 : |
|
名も無き者
轟音語りの戦術家(3)(赤)(白)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・アドバイザー (T),(赤/白)(赤/白):魔王でも皇帝でもないプレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/-1の修正を受けるとともに、可能なら攻撃やブロックに参加する。 2/4
2015/08/26(水) 00:18:44
|