68 : |
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ボーノ
呼応する山麓 土地 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。呼応する山麓はあなたに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。この能力は、あなたがゴブリン・クリーチャーかエルフ・クリーチャーをコントロールしているか、対戦相手が無色のクリーチャーをコントロールしているときのみ起動できる。
対応する種族どちらかのクリーチャーをコントロールしているか、対戦相手が無色のクリーチャーをコントロールしているときにデメリットがなくなる二色土地のサイクルを想定。 白:コー、青:マーフォーク、黒:吸血鬼、赤:ゴブリン、緑:エルフ
(last edited: 2015/08/10(月) 20:36:19)
2015/08/10(月) 19:57:50
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69 : |
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名も無き者
森際の前哨地 土地 これはタップ状態で場に出る。 T:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 安堵―T:あなたのマナ・プールに(白)を加える。この能力はあなたがこれをこのターンのアップキープからコントロールしていて、かつ直前のターンにライフを失っていない場合にのみプレイできる。
※安堵:この能力語は「あなたがこれをこのターンのアップキープからコントロールしていて、かつ直前のターンにライフを失っていない場合にのみに効果を発揮する」能力の総称である。 これはつねにエルドラージの攻撃にさらされているゼンディカーにおいて、陣地を守り切ったゼンディカー人の喜びを表している。
2015/08/11(火) 00:24:16
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70 : |
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名も無き者
大河沿いの拠点 土地 - 平地・島 大河沿いの拠点が戦場に出るに際し、平地か島かを選ぶ。大河沿いの拠点の、選ばれなかった基本土地タイプに対応するマナ能力はこれの上に2個以上の拠点カウンターがある場合にのみ起動できる。 あなたのアップキープの開始時に、大河沿いの拠点の上に拠点カウンターを1個置いてもよい。
2ターンでデュアルランド。
2015/08/11(火) 00:46:30
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71 : |
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Rite_of_Ruin
白亜の湖 土地 - 平地・島 消失2 白亜の湖が戦場からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放し、「枯野」という名前の「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。」を持つ土地・トークンを1つ戦場に出す。
2ターン限定のデュアルランド。3ターン目からは無色マナしか出さない土地になってしまいます。「枯野」はサイクル中共用の土地・トークン。 消失は時のらせんブロックのイメージが強いですが、環境破壊により豊かな風景が失われる、ということで。 タイミングは限られますが、土地1枚で二回上陸を誘発できたり。
2015/08/11(火) 03:12:42
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72 : |
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名も無き者
曙光の湿地帯 土地 曙光の湿地帯が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札またはライブラリーから基本土地カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。 これによりライブラリーを探した場合、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切りなおす。 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。
2015/08/11(火) 10:14:37
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73 : |
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名も無き者
遊牧民の設営地 土地 - 平地・山・棲み家 これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする棲み家でない土地を1つ、オーナーの手札に戻さないかぎり、これを生け贄に捧げる。
ZEN2で各部族が2色になったというイメージです。 フェッチのイメージから対向色で。 コーに限れば装備品絡みで青白になった方がそれっぽいかもしれません。
2015/08/11(火) 13:06:05
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69
>>69です レアにふさわしくアンタップインに修正します。
森際の前哨地 土地 T:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 安堵―T:あなたのマナ・プールに(白)を加える。この能力はあなたがこれをこのターンのアップキープからコントロールしていて、かつ直前のターンにライフを失っていない場合にのみプレイできる。
※安堵:この能力語は「あなたがこれをこのターンのアップキープからコントロールしていて、かつ直前のターンにライフを失っていない場合にのみに効果を発揮する」能力の総称である。 これはつねにエルドラージの攻撃にさらされているゼンディカーにおいて、陣地を守り切ったゼンディカー人の喜びを表している。
2015/08/11(火) 15:03:16
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75 : |
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名も無き者
賭博街 土地 (T):コインを1枚投げる。表が出た場合、あなたのマナ・プールに(赤)を加える。裏が出た場合、あなたのマナ・プールに(黒)を加える。この能力は、あなたがインスタントを唱えられるときにのみ起動できる。
2015/08/11(火) 16:00:17
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76 : |
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名も無き者
絶景のカルデラ湖 土地 絶景のカルデラ湖が戦場に出た時、各対戦相手は占術2を行う。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(青)を加える。
2015/08/11(火) 18:10:25
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メロンパン
pickお疲れ様です。
難破船の入江 土地 (T)、《》を生け贄に捧げる:あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである島カード1枚か沼カード1枚を選び、それを戦場に出してもよい。そうしなかった場合、あなたのマナ・プールに(青)か(黒)を加える。
>大好きな《汚染された三角洲》をリメイク。ダメージがないかわりにサイドボードを圧迫します。1枚で多くの仕事をこなすフェッチランドには到底かないませんが。シャッフルが面倒だと思う人向け。
(last edited: 2015/08/11(火) 20:48:32)
2015/08/11(火) 20:38:23
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78 : |
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名も無き者
単色推奨で特定の多色はかなり難しかったので、「友好色の選択が可能」とし、「2色までしかマナを引き出せない」の条件をなんとか回避できた。と思う… 戦場に出るまでに使用する友好色を対応した基本土地を追放することで追加の色を決定し、戦場に出たときには2色までしか出せなくなってます。 フレーバー的には、その土地の面晶体に追放した土地の色のマナが押し込まれていて、土地と面晶体の両方からマナを引き出せるイメージです。
面晶丘陵 土地 《》が戦場に出るに際し、あなたは基本土地森か基本土地島を1枚ライブラリーから探し、それを追放してもよい。そうした場合、《》をタップ状態で戦場に出す。その後ライブラリーを切りなおす。 T:あなたのマナプールに(W)を加える。 T:あなたのマナプールに、《》の効果によって追放された基本土地が生み出すことのできるマナ1点を加える。
面晶湾口 土地 《》が戦場に出るに際し、あなたは基本土地平地か基本土地沼を1枚ライブラリーから探し、それを追放してもよい。そうした場合、《》をタップ状態で戦場に出す。その後ライブラリーを切りなおす。 T:あなたのマナプールに(U)を加える。 T:あなたのマナプールに、《》の効果によって追放された基本土地が生み出すことのできるマナ1点を加える。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2015/08/11(火) 21:18:25
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森緑
目覚める海岸線 土地 あなたのマナ・プールに(1)を加える。 上陸―このターン、土地があなたのコントロール下で戦場に出ている場合、代わりに(白)か(青)を加える。
2015/08/11(火) 22:26:12
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名も無き者
>>67 今更ですがミスに気がついたので再投稿します
燃え盛る巨木 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 あなたのアップキープ開始時に、《》を変身させる。 (T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
猛り守る精霊 クリーチャー エレメンタル あなたの対戦相手のアップキープ開始時に、《》を変身させる。 呪禁 (赤):《》は、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 1/2
2015/08/12(水) 03:18:39
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名も無き者
ZENといえばヴィラクート
土地 これはタップ状態で戦場に出る。 あなたの戦闘フェイズの開始時、あなたが山と森をコントロールしており、少なくとも合わせて5つ以上コントロールしている場合、あなたがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受けると共に速攻を得る。 (T):あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。
緑白:あなたのコントロール下でトークンでないクリーチャーが戦場に出るたび、緑と白の3/3の狼クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 白青:あなたのアップキープ開始時、これを生け贄にささげてもよい。そうした場合、すべてのクリーチャーを破壊する。 青黒:各対戦相手のアップキープ開始時にそのライブラリーの上から4枚を追放。 黒赤:あなたがダメージを受けるたび、クリーチャー1体を破壊してもよい。
2015/08/12(水) 14:27:03
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肉じゃが
《迷宮の厩舎》 土地 - 遺跡 あなたが他に遺跡をコントロールしていない場合、迷宮の厩舎はタップ状態で戦場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(白)か(緑)を加える。 (3),(T): あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが遺跡土地カードである場合、あなたはそれを戦場に出すことを選んでもよい。
(last edited: 2015/08/12(水) 17:18:59)
2015/08/12(水) 17:10:40
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83 : |
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名も無き者
辺境の岸 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1):辺境の岸は自身の他の土地タイプに加えて平地でもある。 (1):辺境の岸は自身の他の土地タイプに加えて島でもある。
2015/08/13(木) 10:39:54
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名も無き者
広大な農園 土地 広大な農園はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (青):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
2015/08/14(金) 03:20:01
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85 : |
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名も無き者
繁りの峰 土地 ― 山・森 ((T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える) 繁りの峰が戦場に出るに際し、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放してもよい。それが土地でないカードである場合、繁りの峰はタップ状態で戦場に出る。
ゼンディカーが土地ブロックならデッキには土地多めにさせたいだろうという発想
2015/08/14(金) 05:49:33
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名も無き者
荒々しき丘陵地帯 土地 《》は、その上に魔力の棘カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(白)を加える。《》はあなたにX点のダメージを与える。Xは《》の上の魔力の棘カウンターの数に等しい。 (T):《》の上に置かれている魔力の棘カウンターを1個取り除く。
2015/08/14(金) 12:39:37
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87 : |
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名も無き者
明日の地平線 土地-平地 (T):あなたのマナプールに(白)を加える。《》の上に冒険カウンターが置かれている場合、発見カウンターを1個取り除くとともに、代わりに(赤)(白)を加える。 (T):《》の上に冒険カウンターを1個置く。 FT:我々の目指す場所はあの太陽の向こう側にあるのだ。そう考えるだけで心が踊る。
他の色は書いてないですが、カウンターから対抗色を出す土地サイクル想定です。 【赤・青】【青・緑】【緑・黒】【黒・白】【白・赤】
2015/08/14(金) 15:59:53
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88 : |
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名も無き者
>>87 すいません。 一箇所カウンター名を間違えました。 冒険カウンターです。
2015/08/14(金) 16:01:09
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名も無き者
密林の拠点 土地 密林の拠点はタップ状態で戦場に出る。 密林の拠点が戦場に出たとき、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。
2015/08/15(土) 13:06:53
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善乱
>>49 大賞ありがとうございました
激動する山河 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す。 それが山か島だった場合、あなたのマナプールにその土地が生み出すことのできるいずれかのタイプのマナ1点を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(R)か(U)を加える。
上陸やCIP持ちの土地を活かす仕様。従来のバウンスランドと比べるとテンポを阻害しないこともある代わりにマナが伸びない。
2015/08/15(土) 16:24:32
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わど
送り火の墓所 土地 (T),送り火の墓所の上に置かれている荒廃カウンターの数に等しいライフを支払う:あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。送り火の墓所の上に荒廃カウンターを1個置く。 (1)(T):送り火の墓所の上から荒廃カウンターを1つ取り除く。
荒廃と再生のイメージ。ORIのデュアルランドは対抗色だったのでBFZのデュアルランドは友好色かな、と。
2015/08/15(土) 17:42:26
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名も無き者
精神蝕みの湿地 土地 T:あなたの手札にあるカードを無作為に1枚公開する。あなたのマナプールに(黒)か(青)を加える。
2015/08/16(日) 08:22:53
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名も無き者
染め上げられる滝 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。この能力は、あなたのマナプールに(赤)が1点以上あるときのみ起動できる。 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は、あなたのマナプールに(青)が1点以上あるときのみ起動できる。
2015/08/16(日) 09:07:37
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94 : |
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名も無き者
熱帯雨林 土地 (T):あなたのマナ・プールに、(緑)を加える。~の上に天候カウンターを1個置く。この能力は~の上に天候カウンターが置かれていないときのみ起動できる。 (T),~から天候カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、(青)を加える。
2015/08/16(日) 09:33:16
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95 : |
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名も無き者
木漏れ日の花畑 土地 木漏れ日の花畑はあなたがクリーチャーをコントロールしているかぎり、タップ状態で戦場に出る。 木漏れ日の花畑が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで呪禁と絆魂を得る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。 FT:心安らぐ場所は、この世界から完全に無くなった訳ではない。
2015/08/16(日) 16:02:19
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96 : |
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名も無き者
《繁茂する峡谷》 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、(赤/緑)を支払ってもよい。そうした場合、あなたのマナ・プールに赤と緑の組み合わせのマナ3点を加える。 T:あなたのマナ・プールに(赤)か(緑)を加える。
FT:爆発的植生は谷を森に変える。それは乱動にも負けない自然の変化だ。
2015/08/16(日) 18:52:59
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97 : |
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横田の倉庫3
激流の渓谷 土地 (T):あなたのマナ・プールに《》が直前に生み出していないタイプのマナのうち(青)か(赤)を加える。
2015/08/16(日) 22:58:23
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98 : |
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名も無き者
発見されたツンドラ 土地─平地・島 上陸─このターン、土地があなたのコントロール下で戦場に出ている場合を除き、発見されたツンドラはタップ状態で戦場に出る。
上陸持ちの土地。フェッチから呼んだり、カード効果で出した場合だけ有効。 新大陸を発見したようなイメージ。
2015/08/17(月) 00:49:14
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528
>>50 戦乱のゼンディカーに収録されそうな新2色地形の結果発表です。
入賞作品 >>51さん 鳴動する叢林 対戦相手の無色非土地でアンタップボーナス。 もちろん無色非土地とはエルドラージに他ならないのですが、投稿者さんの言うように、現スタン環境に目を向けると様々なデッキに投入されている搭載歩行機械の存在があります。
直接的でないにせよアンチカードとしての影響力はそれなりにあり、無色カードであれば色を問わず採用出来ることをふまえると、アンタップボーナスは期待できそうです。
能力からするに、鳴動サイクルという名前になるのでしょうか。対戦相手に依存するというのが、土地としてはあまりみかけないデザインであるため面白いと感じました。
>>54さん 山峡の前哨地 トップ土地公開でアンタップボーナス。 トップが土地なら、かつてのゼンディカーにあった上陸能力と相性がよく、直接書いてないにせよゼンディカーブロックとのシナジーが感じられメカニズム的な再現がされているものと捉えました。
アンタップも多少運は絡みますがそこそこ期待出来そうです。が、ここぞというときに確定アンタップイン出来ないのは、他のアンタップボーナス系ランドに比べて劣るポイントでしょうか。今回常磐樹になった占術とのシナジーを期待したいところです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2015/08/17(月) 01:10:14
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100 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『コントロール奪取』
《支配魔法》《反逆の行動》のように、一時的・永続的にパーマネントのコントロールを奪えるカードを募集いたします。 締め切りは8/23(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/08/17(月) 08:06:19
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101 : |
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名も無き者
不自然の発現 (3)(U)(W)(G) エンチャント - オーラ エンチャント(パーマネント) あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。 エンチャントされているパーマネントがクリーチャーでない場合、それは基本のパワーとタフネスが0/0であるアバター・クリーチャーになる。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。
2015/08/17(月) 09:41:45
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102 : |
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名も無き者
正気 (1)(白) ソーサリー このゲーム中、次にいずれかの対戦相手があなたのコントロールを得る場合、代わりにあなたはあなたのコントロールを得る。 融合
狂気 (1)(赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次のあなたのターンまであなたのコントロールを得る。 次の対戦相手のアップキープ開始時にカードを2枚引き、あなたがコントロールする土地をすべてアンタップする。 融合
2015/08/17(月) 10:25:20
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103 : |
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名も無き者
人質 (4)(U)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーのオーナーは、あなたを攻撃できない。
2015/08/17(月) 13:00:46
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104 : |
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名も無き者
欲求不満 (1)(R) ソーサリー アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それは速攻を得る。
2015/08/17(月) 13:06:46
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105 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
福音の場 (3)(白)(白) エンチャント 福音の場が戦場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーは自分のクリーチャーを1体選ぶ。福音の場が戦場に出ている限り、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。
《Preacher》や《福音》みたいな感じで考えてみました。
2015/08/17(月) 13:21:03
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106 : |
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名も無き者
ラクドスの焼鏝 (5) アーティファクト (黒)(赤)(X),(T):プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールする点数で見たマナ・コストがX以下であるすべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらのクリーチャーをアンタップする。それらはターン終了時まで、速攻を得る。
2015/08/17(月) 14:36:01
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107 : |
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名も無き者
脅迫的隷属 (2)(U)(B) エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) あなたはエンチャントされたパーマネントをコントロールする。 エンチャントされているパーマネントは、それのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、攻撃したりブロックしたりできない。 エンチャントされているパーマネントの起動型能力は、それを起動するためのコストが(2)多くなる。
FT:味方にしたら意外と弱いんだなお前。
2015/08/17(月) 18:07:01
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108 : |
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名も無き者
不実性の隷属 (3)(U)(U)(U) エンチャント トークンはあなたがコントロールする。
2015/08/17(月) 19:38:35
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109 : |
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名も無き者
詐取 (U)(U) エンチャント-オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) あなたは、エンチャントされているパーマネントと同じ名前の他のパーマネントのコントロールを得る。
2015/08/17(月) 20:18:55
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110 : |
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名も無き者
強欲の姫、ベルザロッテ (U)(U)(B)(B) プレインズウォーカー‐ベルザロッテ
彼女がいずれかのクリーチャーから戦闘ダメージを与えられた場合、彼女は死亡する。 +2:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの1番上のカードを追放する。 -2:「このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたがコントロールしているベルザロッテの上にダメージと同じ数の忠誠カウンターを置く。」の能力を持つ青であり黒である1/6のスピリット・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -X:点数で見たマナコストがXのパーマネント1つを対象とし、あなたはそれのコントロールを得る。土地はXが4以上の時にのみ対象にできる。 3
ありとあらゆるものを欲望の対象とする姫。精神攻撃術を得意とするが、物理的な後始末などは従者のスピリット任せなため肉体的にはただの少女並。ゴブリンに襲われただけでも負ける。 上2つの効果は奪い取ったカードやライフを自分の忠誠度にして、-Xは奪い取ったものをプレイヤーにプレゼントするイメージ。
2015/08/17(月) 21:06:01
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111 : |
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名も無き者
裏切りの陽炎 (赤/白)(赤/白)(赤/白) ソーサリー 対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。それは速攻を得る。 次の終了ステップの開始時にそのクリーチャーを追放し、その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
一時的な追放を赤のカラーパイに加えてもいいのでは、という想い
2015/08/17(月) 21:42:30
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112 : |
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名も無き者
《妖刀定光》 (2) 伝説のアーティファクト―装備品 あなたは装備しているクリーチャーをコントロールする。 装備しているクリーチャーは+4/+0の修整を受けるとともにブロックに参加できず、可能なら攻撃に参加する。 装備しているクリーチャーが墓地に置かれるたび、それをブロックするかブロックされていたクリーチャーにこれをつける。 装備(2)
FT:使い手を選ぶ刀がある。斬り刻めるなら誰だっていい刀もある。
2015/08/17(月) 23:27:05
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113 : |
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暴徒の結集 (X)(赤)(赤) ソーサリー ターン終了時まで、あなたはあなたがコントロールしていない、点数で見たマナ・コストがX以下である各クリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップする。それらはターン終了時まで速攻を得る。それらはあなたに、それのパワーに等しいダメージを与える。 FT:熱狂的な信者を兵隊にする作戦は成功に見えた。それらが見境無く周囲に襲い掛かるまでは。
本体に凄いダメージが入ります…自分にも。
2015/08/18(火) 00:53:25
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114 : |
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名も無き者
取り違え (2)(U)(U) ソーサリー 他のプレイヤー1人と、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。 あなたのライブラリーのカードを一番上から、後者と共通のカード・タイプを持つカードが公開されるまで公開し続ける。そのカードを前者のコントロール下で戦場に出す。そうしたなら、あなたは後者のコントロールを得る。その後、残りを望む順番であなたのライブラリーの下に置く。
2015/08/18(火) 01:35:38
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115 : |
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名も無き者
拳での語り合い (1)(G)(G) エンチャント
格闘によってクリーチャーが1体のみ死亡する場合、そのクリーチャーを再生する。それらのクリーチャーのうち死亡していないクリーチャーのコントローラーは、死亡したクリーチャーのコントロールを得る。
補足:ケンカで勝って仲間を増やそうエンチャント
2015/08/18(火) 09:30:28
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116 : |
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名も無き者
極上の変装 (青) ソーサリー 対戦相手がコントロールするプレインズウォーカー1人を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。あなたはそれの上に忠誠カウンターを1個置いてもよい。 サイクリング(2)
FT:欺く手段は無数にある。
2015/08/18(火) 10:24:28
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117 : |
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名も無き者
>>108を破棄します
鳥の隷属 (3)(W/U)(W/U)(W/U) エンチャント トークンはあなたがコントロールする。 不実性の隷属が戦場人出た時、各対戦相手は青であり白である飛行を持つ1/1の鳥トークンを3つ戦場に出す。
2015/08/18(火) 10:59:38
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118 : |
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名も無き者
扇動するサテュロス (3)(R) クリーチャー・エンチャント―サテュロス 授与(5)(U)(U) 速攻 ~が場に出たときクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに速攻を持つ。
2/2
2015/08/18(火) 11:50:34
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119 : |
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名も無き者
大地の化身 (4)(G)(G)(G) クリーチャー ― アバター 大地の化身が戦場に出たとき、全ての基本土地のコントロールを得る。 大地の化身のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする基本土地カードの数に等しい。 */*
2015/08/18(火) 12:09:06
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120 : |
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名も無き者
ゴブリンの強奪 (1)(赤)(赤) ソーサリー 他のプレイヤーがコントロールするクリーチャーでないアーティファクト1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得て、それをアンタップする。このターンの終了ステップの開始時に、それを破壊する。 FT:「びかびかだぁ!これは今からおいらのもの!」「お前、この前もそう言ってすぐぶっ壊したよな」
2015/08/18(火) 12:50:40
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121 : |
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名も無き者
>>118 理想の挙動をしないので、修正。 >>118の能力だと、授与で出てもCIPが誘発されるため、修正。
扇動するサテュロス (3)(R) クリーチャー・エンチャント―サテュロス 授与(5)(U)(U) 速攻 ~が場に出たとき、それが授与コストを支払われていないのならクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修整を受けるとともに速攻を持つ。
2/2
2015/08/18(火) 13:03:11
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122 : |
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名も無き者
未開地追い (3)(緑) クリーチャー 人間・ならずもの 《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、防御側プレイヤーがコントロールする基本である土地ひとつを対象とする。あなたはそのコントロールを得る。 あなたがコントロールしていない基本土地タイプ1種につき、《》はそのタイプへの土地渡りを得る。 3/3
2015/08/18(火) 13:11:51
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123 : |
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名も無き者
混沌の賭け(R)(U)(B) ソーサリー パーマネントを1つ選び、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、そのパーマネントのコントロールを得る。あなたがコイン投げに負けた場合、選ばれたパーマネントのコントローラーはあなたのコントロールするパーマネントを一つ選び、そのパーマネントのコントロールを得る。
2015/08/18(火) 13:28:58
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124 : |
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名も無き者
徴税するドラゴン (2)(U)(B)(R) クリーチャー―ドラゴン 飛行 貢納5 徴税するドラゴンが戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、クリーチャー1体を対象とする。あなたが徴税するドラゴンをコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。
5/5
2015/08/18(火) 13:34:06
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125 : |
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名も無き者
誘惑の眼 (U)(B) ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、あなたはそれをコントロールする。そのクリーチャーは以下の能力を得る「このクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、このクリーチャーをゲームから取り除き、その後オーナーのコントロール下で戦場に出す。」
FT:そのままゆっくりこっちへ来い。
2015/08/18(火) 13:40:30
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126 : |
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名も無き者
迫真のプロポーズ (白)(X)(X)(X) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。あなたはこのターンそのプレイヤーにX回までキスをする。 キスを1度でも拒まれた場合、あなたはターン終了時までそのプレイヤーのコントロールを得る。 キスを拒まれなかった場合、あなたの対戦相手はこのゲームに勝利する。
FT:二人は幸せなキスをして終了。
XXXの意味わかる人いますかね。
2015/08/18(火) 14:47:08
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127 : |
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名も無き者
仲間の幻影 (1)(W)(G)(U) インスタント 以下のうちから一つ選ぶ。 ・プレインズウォーカー1人を対象とし、それのコントロールを得る。各攻撃クリーチャーは可能ならば、そのプレインズウォーカーを攻撃している状態になる。 ・あなたがコントロールするクリーチャーがすべてブロックしているならば、このターン与えられる戦闘ダメージは、代わりにすべてその発生源に与えられる。
2015/08/18(火) 14:56:56
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128 : |
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名も無き者
宗教への勧誘 (3)(G)(G)(W)(W) エンチャント 召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。) 宗教への勧誘を唱えるためには、クリーチャーから生み出されたマナのみが使用できる。 あなたがコントロールするクリーチャーは攻撃できない。 あなたがコントロールするクリーチャーがダメージを与える場合、それをすべて軽減する。 あなたは土地でないカードを、それが召集を持っているかのように唱えてもよい。 あなたのアップキープ開始時に対戦相手がコントロールするクリーチャーを1体まで対象とする。あなたが宗教への勧誘をコントロールし続けているかぎり、それのコントロールを得る。
2015/08/18(火) 14:57:06
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129 : |
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名も無き者
魂の呪縛 (B)(B) ソーサリー 《》を唱えるための追加コストとして、あなたはライフの端数を切り上げた半分を失う。 クリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。(この効果は永続する。)
2015/08/18(火) 15:54:30
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130 : |
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名も無き者
秘密警察 (3)(青)(黒) クリーチャー―人間・ならず者 瞬速、呪禁 クリーチャーでもプレインズウォーカーでもないパーマネントが手札以外の領域から戦場に出たとき、あなたはそれのコントロールを得る。(この効果は永続する。) 0/1 FT:「旦那、密輸は頂けませんな。こちらの調度品の類は全て没収だ――それからこの家と、この土地一帯も併せてね。」
2015/08/18(火) 17:19:45
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131 : |
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ボーノ
略奪の徒党 (1)(黒)(赤) クリーチャー―人間・ならず者 あなたのアップキープ開始時、あなたがコントロールしているあなたがオーナーではないパーマネント1つにつき(3)を支払ってもよい。そうしなかった場合、略奪の徒党は自身のパワーに等しいダメージをあなたに与え、他の各プレイヤーは、自分がオーナーであるすべてのパーマネントのコントロールを得る。 略奪の徒党がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしている土地かアーティファクト1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。(この効果は永続する) 疾駆(3)(黒)(赤) 5/2
FT:やつらはまるで子供だ。欲しければ奪い取り、失われれば癇癪を起こす。
(last edited: 2015/08/18(火) 18:34:21)
2015/08/18(火) 18:13:07
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132 : |
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名も無き者
海賊王ディルヒー (青)(2) 伝説のクリーチャー-人間 島渡り 海賊王ディルヒーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、対戦相手がコントロールする島1つを対象とする。 あなたが海賊王ディルヒーをコントロールし続けているかぎり、そのコントロールを得る。 1/3
2015/08/18(火) 19:06:54
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133 : |
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善乱
刻印剥ぎのドラゴン (3)(R)(R) クリーチャー ― ドラゴン 飛行 クリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはそのクリーチャーのコントロールを得る。 オーナー以外のプレイヤーは《》をコントロールできない。(このクリーチャーのコントローラーを変更する効果は無視される) 4/4
(last edited: 2015/08/18(火) 20:59:05)
2015/08/18(火) 20:58:45
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134 : |
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名も無き者
グルールの教唆 (R)(G) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 いずれかの対戦相手がオーナーであるクリーチャーが《》にエンチャントされたとき、それをアンタップするとともに+1/+1カウンターを2個置く。 あなたはエンチャントされているクリーチャーのコントロールを得るとともに、それは速攻を持ち、+1/+1の修正を受ける。 いずれかのターン終了時に、あなたは手札を3枚捨ててもよい。そうしなかった場合、《》を生贄に捧げる。
2015/08/19(水) 00:34:34
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135 : |
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名も無き者
均衡への誘導 (6)(青) エンチャント 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーがあなたよりも多くのクリーチャーをコントロールしている場合、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。それをアンタップする。
2015/08/19(水) 00:54:38
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136 : |
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名も無き者
魂掴み (8) クリーチャー─エルドラージ あなたがこれを唱えたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から4枚のカードを追放する。これにより追放されたカード1枚につき、そのプレイヤーがコントロールするそれと同じ名前のパーマネント最大1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。 8/8
FT:どこかの次元でエルドラージに敗北したものは魂に敗北が刻まれる。 そうなったら最後、いかなる次元であってもエルドラージには勝利できない。
2015/08/19(水) 02:00:29
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137 : |
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名も無き者
服従か死か (2)(B)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) ~が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーのオーナーはそのクリーチャーを自分の墓地に置いてもよい。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
「死亡させる」ってどうなんだろうすごく気持ち悪い
2015/08/19(水) 08:21:53
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138 : |
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名も無き者
凄腕の機械技師 (3)(U)
クリーチャー - 人間 ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないアーティファクトを1つ対象とする。あなたは~が戦場に存在する限り、それのコントロールを得る。この効果によってコントロールを得ているアーティファクトが持つ起動型能力のコストは(2)少なくなる。 1/4
FT:”お前に使われたくなかった”だとよ。
2015/08/19(水) 08:49:39
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139 : |
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名も無き者
印象操作 (白)
ソーサリー プレイヤー1人を対象とし、紋章を1つ選ぶ。 そのプレイヤーは選ばれた紋章のコントロールを得る。
2015/08/19(水) 12:22:51
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140 : |
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名も無き者
気の迷い (R) ソーサリー クリーチャー1対を対象とする。ターン終了時までそれのコントロールを得る。それをタップする。
2015/08/19(水) 14:23:41
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141 : |
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セレスティノ
借り (3)(青)(青) インスタント パーマネントひとつを対象とする。それをアンタップし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それがクリーチャーだった場合、それはターン終了時まで速攻を持つ。 融合
パク (青) インスタント あなたがコントロールするパーマネントひとつを対象とする。それをあなたのライブラリーに加えて切り直す。 あなたがパクを融合した場合、何れの対戦相手もあなたとの友情を終了しても良い。 融合
押収したカードをデッキに混ぜちゃって騒いだ思い出 スリーブ使ってなかった上に色も被ってたから探すの大変だったなぁ
2015/08/19(水) 15:24:19
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142 : |
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名も無き者
恐怖による支配 (U)(B) インスタント
黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれのコントロールを得る。それはすべての能力を失い、0/1になる。
FT:暗く静かな路地裏に小さな魂を置いておけば、血に濡れた爪が擦り寄ってくる。
2015/08/19(水) 15:26:14
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名も無き者
愛の女神アケビス (赤)(2) クリーチャー-ゴブリン 《》がブロックするたび、《》にブロックされたクリーチャーのコントロールを得る。 この効果はあなたが《》をコントロールし続けているかぎり永続する。 1/3 FT:彼女に抱かれて虜にならない男がいると思うかい? 少なくとも僕の腕力じゃ無理だ。
2015/08/19(水) 15:40:49
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名も無き者
愛の女神アケビス (赤)(2) クリーチャー-ゴブリン 《》がブロックするたび、《》にブロックされたクリーチャーのコントロールを得る。 この効果はあなたが《》をコントロールし続けているかぎり永続する。 1/3 FT:彼女に抱かれて虜にならない男がいると思うかい? 少なくとも僕の腕力じゃ無理だ。
2015/08/19(水) 15:40:52
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145 : |
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Rite_of_Ruin
所有 (3)(青)(青)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャーかプレインズウォーカー) あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。 所有が戦場に出たとき、エンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つ他の各パーマネントを追放する。 あなたの対戦相手は、エンチャントされているパーマネントと同じ名前を持つカードを唱えられない。
* 修正 8/22 20:20 * 効果を弱め、コストを軽くしました。
(last edited: 2015/08/22(土) 20:22:50)
2015/08/19(水) 18:04:40
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146 : |
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名も無き者
独占 (6)(W)(U)(U)(B) ソーサリー 土地以外のパーマネント・タイプを1つ指定する。指定したタイプを持つ全てのパーマネントのコントロールを得る。
2015/08/19(水) 19:08:04
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147 : |
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名も無き者
社畜の恨み (2)(赤)(黒) エンチャント(クリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 そのクリーチャーがダメージを与えられるたび、その点数に等しい点数のダメージをそれのオーナーに与える。
2015/08/20(木) 04:23:52
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148 : |
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肉じゃが
《指揮系統の混乱》 (X)(赤/白) インスタント パワーがX以下である、あなたを攻撃しているクリーチャーを3体まで対象とする。それらを戦闘から取り除き、ターン終了時まで、あなたはそれらのコントロールを得る。それらをアンタップする。
(last edited: 2015/08/21(金) 13:35:33)
2015/08/20(木) 08:07:27
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149 : |
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名も無き者
光り輝くカリスマ (1)(W)(W)(W)(W) エンチャント - オーラ
エンチャント(あなた) クリーチャーがあなたにダメージを与えるたび、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。 光り輝くカリスマが戦場を離れる場合、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
FT:お前のすべてを許そう。そして、私とともにあれ。
2015/08/20(木) 13:32:24
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150 : |
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名も無き者
頭部への一撃 (1)(R) ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。~はそのクリーチャーに2点のダメージを与える。そのクリーチャーが死亡しない場合、あなたはコインを投げる。あなたがコイン投げに勝利した場合、あなたはターン終了時までそのクリーチャーのコントロールを得る。
2015/08/20(木) 17:20:28
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151 : |
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メロンパン
pickお疲れ様です。
金属細工師ののけもの (青) クリーチャー‐人間・金属細工師 高名1 《》が戦場に出たとき、各対戦相手は無色の1/1の飛行を持つアーティファクト・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 《》が高名になったとき、あなたはすべてのアーティファクト・クリーチャー・トークンのコントロールを得る。(この効果は永続する) 1/2
(last edited: 2015/08/20(木) 20:51:28)
2015/08/20(木) 20:11:24
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152 : |
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名も無き者
権威の誘惑 (3)(青/黒)(青/黒)(青/黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。 そのプレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーを1体選び、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。
2015/08/20(木) 22:25:11
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153 : |
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八三五
内通工作 1WU インスタント ターン終了時まで、クリーチャーが、それが唱えられることなくあなたの対戦相手のコントロール下で戦場に出るなら、代わりにそれをあなたのコントロール下で戦場に出す。 ――――― 勇敢な戦士は敵に決して背を向けない。勇敢で賢い戦士は味方にも決して背を向けない。
2015/08/21(金) 13:34:34
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154 : |
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名も無き者
誘降 (1)(U)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とする。そのオーナーが(1)を支払わない限り、あなたはそのコントロールを得る。 フラッシュバック (4)(U)(U) FT: ご判断下さい。
2015/08/22(土) 13:17:07
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155 : |
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森緑
高利の取り立て (青)(青) ソーサリー あなたがオーナーであり対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それと共通のタイプを持ち同じ対戦相手がコントロールしているパーマネントを最大1つまで対象とする。あなたはそれらのコントロールを得る。
2015/08/22(土) 14:58:45
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156 : |
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名も無き者
心の折れる音 (2)(U) エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー) エンチャントされたクリーチャーがタップ状態になった場合、あなたはエンチャントされたクリーチャーをコントロールする。
FT:ゆらいだ意思へほんの少しの挿し指。あとは勝手に。
2015/08/22(土) 16:42:36
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157 : |
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名も無き者
支配の眼光 (3)(青)(青) インスタント いずれかのプレイヤーにコントロールされている、いずれかの領域にあるオブジェクト1つを対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。それがパーマネントであるなら、それをアンタップする。それがクリーチャーであるなら、それは速攻を得る。
2015/08/22(土) 20:40:50
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158 : |
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名も無き者
大謀叛 (1)(赤)(赤) ソーサリー 対戦相手1人がコントロールするクリーチャー10体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。それはターン終了時まで速攻を持つ。
FT:こんだけいれば別に従う必要ないんじゃね? ─ ゴブリンのつぶやき
2015/08/22(土) 22:07:14
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159 : |
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名も無き者
洗脳腫瘍 (3)(B/Φ)(B/Φ)(R/Φ)(R/Φ) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) いずれかのクリーチャーが《》にエンチャントされたとき、ターン終了時までそれは速攻を持つとともにあなたはそれのコントロールを得る。 エンチャントされているクリーチャーが他のクリーチャーかプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、それの上に与えたダメージに等しい数の+1/+1カウンターを置く。 《》が戦場を離れたとき、エンチャントされていたクリーチャーが戦場にいる場合、それのコントローラーはそれのパワーに等しい点数のライフを失う。 エンチャントされているクリーチャーがタップしたとき、それのオーナーがそれをコントロールしている場合、《》を生贄に捧げる。
ファイレクシア・マナ表記は(Φ)で良いですかね? 悪名高いファイレクシア達なら、何のためらいもなく拉致ってきた相手を生物爆弾とかにしてそう。
2015/08/23(日) 01:45:51
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160 : |
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名も無き者
リリアナの徴兵 (X)(X)(B)(B) ソーサリー
すべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。この効果によってクリーチャーが死亡した場合、次の終了ステップの開始時にそのクリーチャー・カードをオーナーの墓地からあなたのコントロール下で戦場に戻す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えてゾンビでもある。
[FT] 徴収、と言ったほうが近い意味合いかしらね。 ─ リリアナ・ヴェス
2015/08/23(日) 11:19:56
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横田の倉庫3
今までpickお疲れ様でした。
浮気者 (2)(白)(黒) クリーチャー 天使・デーモン 飛行 クリーチャーが戦場に出るたび、次にクリーチャーが戦場に出るまでそれのコントロールを得る。 2/2
2015/08/23(日) 21:51:17
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162 : |
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subaruizu
おぼろな泥棒/Vague Thieves (1)(緑)(青) クリーチャー─スピリット・ならず者 飛行 《》がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクト1つかエンチャント1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得てもよい。 (緑)(青):パーマネント1つにエンチャントされているオーラ1つを対象とし、それをそのオーラとコントローラーが同じである別のパーマネントにつける。 1/2 FT:「おれたちに足はない」泥棒は吐き捨てるように言った。「だから足を洗うことなんてできないのさ」
(last edited: 2015/08/23(日) 22:56:54)
2015/08/23(日) 22:52:20
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163 : |
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名も無き者
肉体乗換え (2)(青)(青) クリーチャー―暗殺者 (青),(T):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それと肉体乗換えのコントロールを交換する。そうした場合、両者をアンタップし、それはこの能力を得るとともに、肉体乗換えはこの能力を失う。 1/1 FT:奴の弱点は、蛙だ。――ソリン・マルコフ
2015/08/23(日) 23:31:53
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164 : |
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名も無き者
脳浸透(X)(青)(青) ソーサリー マナコストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。(この効果は永続する。) FT:中身のない、薄っぺらな奴だったよ。
2015/08/23(日) 23:58:48
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わど
今回のお題は『コントロール奪取』でした。またしばらくは自分1人でPickerでしょうかね。まぁこれからもよろしくお願いします。
[入賞] >>110様 《強欲の姫、ベルザロッテ》 貧弱なる亡霊の姫。-Xの能力はCMCがX「以下」のパーマネントを対象とするように修正すれば狙い通りの挙動でしょうか。軽量パーマネントの多いエターナル環境なら優秀な働きを見せてくれそうです。-2能力で出せるスピリットも高いタフネスで戦場維持に貢献してくれそう。スピリットを伝説にしたほうがいい気もしますが、すでにテキストが長いのでこれ以上長い文章にするのは厳しいでしょうかね。
>>111様 《裏切りの陽炎》 《反逆の行動》にブリンクの風味を添えて。相手のcip持ちクリーチャーを強奪するのに使っても良し、相手に奪われた自クリーチャーを取り返すのに使っても良し。強奪する場合は生け贄手段と組み合わせたいですね。赤でブリンクは《二の足踏みのノリン》《泥棒の競り》ぐらいしかありませんが、陽炎のイメージが合わされば何とか無理のない解釈に収まっている、でしょうか。
>>136様 《魂掴み》 エルドラージの新たな形。不確定ながら土地あたりはかなり奪いやすそうなデザインですね。追放したカードを見てから奪うパーマネントの対象を取る挙動には無理があるので、それに関しては対象を取らずに持って行ってもいいかもしれません。フレーバー・テキストが実に不吉ですが、実際の背景ストーリーではそうならないことを祈りたいものです。
[大賞] >>120様 《ゴブリンの強奪》 コントロール奪取とアーティファクト除去のあいの子。アーティファクト版《ボーラスの奴隷》といった風ですが、総じて実に赤らしいデザインにまとめることができているのではないでしょうか。一見かなりシンプルなカードですが、コントロール奪取は永続で、ターン終了時の処理が破壊であるため、再生などして手元に残すことができる、というのもまた面白いですね。ゴブリンの頭の悪さをうまく表したフレイバーとも綺麗に噛み合っていて実に良いカードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2015/08/24(月) 12:03:40)
2015/08/24(月) 00:01:21
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166 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『アドバイザー』
《ガドック・ティーグ》《カルテルの貴種》のように、クリーチャー・タイプ「アドバイザー」を持つパーマネントを募集いたします。 締め切りは8/30(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/08/24(月) 12:03:41
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名も無き者
治水官 (2)(U) クリーチャー - 人間・アドバイザー 累加アップキープ あなたのコントロールするアンタップ状態の土地を2つタップする 飛行を持たないクリーチャーは攻撃できない。 《》が死亡したとき、点数で見たマナ・コストがX以下のすべての土地でないパーマネントをオーナーの手札に戻す。Xは、《》の上に置かれていた経年カウンターの数である。 2/2
2015/08/24(月) 14:10:37
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