Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 04:01:52

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-5]...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/


*************************************************************************

第113回お題【有色マナを要求する装備品】

*************************************************************************
今回のお題は「有色マナを要求する装備品」です。
まぁ最新エキスパンションと「ミラディン」繋がりということで。
「装備品」だけだとお題として緩めになってしまうので
「有色マナを要求する」という追加注文をつけさせてもらいます。
有色マナが必要な部分はマナコストでも何かの支払いのコストでもかまいません。

ミラディン(の、古いほう)当時と比べ、大分多様化してきた装備品ですが
まだまだ可能性はあるはずです。
怪しげなデザインの投稿を期待しています。

締切は11/10(水)24:00になります。


■最近のPick発表

>>607 第103回お題【ゲームの残りの間まで続く能力を持ったカード】

>>771 第105回お題【対○○デッキカード】

>>875 第110回お題【特定名称の新キーワード能力・能力語を持つカード】

>>884 第104回お題【漢字1文字/英単語1つの名前のカード】

>>975 第111回お題【開門クリーチャー】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2010/11/03(水) 15:39:46) 2010/02/10(水) 21:13:27

851 :
鬼識 メールアドレス公開設定
ほとんど出揃っちゃってますね…
もしかしたら被ってるかも…


『中和』:「これの色がすべてのパーマネントの中で最も多い色かその一つでない限りボーナスを得る」か「パーマネントの中で最も多い色かその一つである色を持つものに対してデメリットを与える」を意味する能力語
> 他の勢力が強い場合に限りこちらの勢力を強化してor相手の勢力を弱めて戦況を平らにするイメージ
> (インベイジョンのサイクルとその逆っぽい感じで)
> エキスパンションで言うならば、前者が1つ目、後者は2つ目のパックで出たみたいなイメージ

>青流破 (2)(U)(U)
>インスタント
>中和 - 青がすべてのパーマネントの中で最も多い色かその一つでない限り、これを唱えるためのマナ・コストは(1)少なくなる。(無色は色ではない)
>呪文1つを対象とし、それを打ち消す。カードを1枚引く。
>> メリットバージョン
>> 茶系かミラーでも無い限り普通は3マナ放逐
> コメントにより修正(削除扱い)

中和呪文 (1)(U)
インスタント
中和 - 以下の2つから1つを選ぶ。「パーマネントの中で最も多い色かその一つである色を持つ呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「パーマネントの中で最も多い色かその一つである色を持つパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/10/09(土) 13:28:05) 2010/10/05(火) 07:38:39
852 :
鬼識 メールアドレス公開設定
『潜伏』:あなたはこの呪文を裏向きの状態でコストを支払わずに唱えることができる。この呪文が対象を取る場合、裏向きの状態で好きな対象を選ぶ。裏向きの呪文を解決するにあたり、あなたはそのコストを支払いこの呪文を表向きにするか、この呪文を効果を持たない呪文として解決し2点のライフを失うかを選ぶ。ただし、対象に取れないものを対象にしている場合は表向きにできない。
> わざと使えない呪文を唱えることも可能

潜伏した炎 (R)
インスタント
潜伏
クリーチャー1体を対象とする。それが対象として正しい場合、潜伏した炎はそれに3点のダメージを与える。そうでない場合、対戦相手1人を選ぶ。潜伏した炎はそのプレイヤーに3点のダメージを与える。
この呪文は呪文や能力以外によっては打ち消されない。

潜伏した呪い (2)(B)
インスタント
潜伏
クリーチャー1体を対象とする。それが対象として正しく黒で無い場合、それを破壊する。それが対象として正しく黒の場合、対戦相手1人を選ぶ。そのプレイヤーは3点のライフを失う。
この呪文は呪文や能力以外によっては打ち消されない。

潜伏した潮流 (U)
インスタント
潜伏
クリーチャー1体を対象とする。それが対象として正しくタップ状態の場合、それをオーナーの手札に戻す。それが対象として正しくアンタップ状態の場合、それをタップする。それは次のコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/10/05(火) 10:51:51
853 :
敬称楽
怨念N(各対戦相手の手札の上限はN減少する。)

思考削りの御霊 (B)(B)
クリーチャー―スピリット・ホラー
怨念1(各対戦相手の手札の上限は1減少する。)
?か戦場から墓地に置かれたとき、怨念1を持つ黒の1/1のスピリット・ホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
いずれかのプレイヤーがカードを1枚捨てるたび、そのプレイヤーのライブラリーのカードを上から3枚、そのプレイヤーの墓地に置く。
2/1

焼けついた御霊 (2)(R)
クリーチャー―スピリット・ホラー
怨念1(各対戦相手の手札の上限は1減少する。)
あなたが?を捨てたとき、怨念1を持つ黒の1/1のスピリット・ホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
いずれかのプレイヤーがカードを1枚捨てる場合、代わりにカードを1枚無作為に選んで捨てる。
3/1

見下ろす御霊 (3)(U)
クリーチャー―スピリット・ホラー
飛行、怨念1(各対戦相手の手札の上限は1減少する。)
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーは自分の手札を、その上限になるまで捨てる。
これにより1枚以上のカードが捨てられた場合、怨念1を持つ黒の1/1のスピリット・ホラー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/3
2010/10/05(火) 14:03:43
854 :
ひまじん
《惰性の鎮圧者/Repressor of Inertia》 (2)(白)(白)(緑)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human) 中立者(Neutralist)
防衛
中和 ― 惰性の鎮圧者が戦場に出たとき、以下の2つから1つまたは2つを選ぶ。「常在型能力によって生成されたものではない継続的効果を最大2つまで選び、それらを終了する。」「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての紋章はすべての能力を失う。」
中和 ― クリーチャーの常在型能力は、それが中和でも特性定義能力でもない限り適用されない。
6/6

全員が防衛を持ってる中立者というクリーチャー・タイプのロード的なデザイン。
中和を「継続的効果を終了・変更・一時的に無効化するルール変更を含む効果」を表すキーワード能力にしてみました。キーワード能力としてのルールは後述。

編集:増刊号での指摘を受け、色々改めました。

ルール)
中和
中和 能力は常在型能力、誘発型能力または起動型能力であり、それぞれ「中和 ― [常在型能力]」、「中和 ― [誘発型能力]」または「中和 ― [起動型能力]」と表記される。
中和 能力はパーマネントの常在型能力によって生成されたものではない継続的効果を終了させることがある。終了した継続的効果は以降存在せず、それを終了させた継続的効果が終了したとしても再び適用されることはない。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/10/10(日) 19:02:09) 2010/10/05(火) 21:59:49
855 :
______
幽霊の調査員 (3)(U)(U)
クリーチャー-スピリット
飛行
潜伏(アーティファクト)(このクリーチャーがいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与える度、そのプレイヤーがコントロールするアーティファクト1つを対象として、このカードをそのアーティファクトに潜伏している状態で追放しても良い。そのアーティファクトが戦場を離れたとき、このカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。)

各プレイヤーは、自分のアップキープの開始時に、幽霊の調査員が潜伏しているアーティファクトをアンタップして、それのコントロールを得る。

2/5
2010/10/05(火) 22:50:47
856 :
seamile メールアドレス公開設定
とりあえず出来た範囲で投稿。疾駆はすでに投稿している人とネタがかぶったので練り直し中。
----------------------------------------------------------------
『中和X』このカードの能力によってカードを捨てる場合、代わりにあなたのライブラリの上からX枚のカードを墓地においてもよい。その場合、このカードを追放する。

頭痛の中和 (B)(B)(2)
ソーサリー
偶数か奇数を選ぶ(0は偶数)。手札の枚数が選ばれた方の枚数である各プレイヤーは手札を3枚捨てる。
中和 3
----------------------------------------------------------------
『疾駆』
----------------------------------------------------------------
『抵抗』このカードはスタックに積まれている間、呪文や能力の対称にならない。

神出鬼没の抵抗者 (白)(2)
クリーチャー-兵士
俊足
抵抗
1/4
----------------------------------------------------------------
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/10/06(水) 08:08:09) 2010/10/06(水) 08:05:53
857 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
取り敢えず今回は1個だけやります。
残りは気が向いたときに。

冬虫夏草 (1)(白)
クリーチャー--昆虫・植物
冬虫夏草が戦場に出たとき、中和を行う。(あなたはカウンターの置かれているパーマネントやプレイヤーを望む数だけ選び、その後それぞれについて、その上に置かれているいずれかのカウンターを1個取り除く。)
2/2

キーワード行動を先にとられてしまいました。
無念ですがこのまま出します。
2010/10/06(水) 20:33:55
858 :
名も無き者
馬賊の先遣隊 (R)(R)
クリーチャー 人間・ならず者

疾駆(馬賊の先遣隊がブロックさたとき、それがブロックされなかったかのように戦闘ダメージを与えても良い。馬賊の先遣隊がブロックされた状態になるたび、戦闘終了時に馬賊の先遣隊とそのブロックに参加したすべてのクリーチャーを破壊する。)

2/1
2010/10/08(金) 21:54:50
859 :
たびー
今回の投稿を把握していないので被ったらスマソ。

《短剣の達人、イェルク/Jorg, Dagger Master》 (R)(R)
伝説のクリーチャー‐人間・スカウト
先制攻撃
疾駆(短剣の達人、イェルクが攻撃するたび、あなたはこのクリーチャーを生贄に捧げてもよい。そうした場合、このクリーチャーは防御プレイヤーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。)
短剣の達人、イェルクが攻撃するたび、それはターン終了時まで+2/+0の修正を受ける。
1/1
FT:剣より速く、槍より長く、矢より鋭い。
(last edited: 2010/10/08(金) 23:36:13) 2010/10/08(金) 23:07:50
860 :
tksy
『中和』=白、『疾駆』=緑、『抵抗』=赤、『怨念』=黒、『潜伏』=青…というイメージ。
他の方々の投稿内容を見る時間がなかったため、もしかぶったネタがあったらごめんなさい。そして私のその分は無視してください。

《清められし騎士》 (1)(白)(白)
クリーチャー‐人間・騎士
先制攻撃、中和(《》の上に+1/+1カウンターがX個置かれる場合、代わりに-1/-1カウンターをX個置いてから+1/+1カウンターを同数置く。《》の上に-1/-1カウンターがX個置かれる場合、代わりに+1/+1カウンターをX個置いてから-1/-1カウンターを同数置く。パワー・タフネスに直接修正を与える場合も同様にする。)
2/2

《大地を穿つ牙》 (2)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー‐ビースト
トランプル、疾駆(3)‐(《》が戦場に出た時、あなたは森を3つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、これはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに速攻を持つ。)
5/3

《弾け飛ぶ火嚢》 (2)(赤)(赤)
クリーチャー‐エレメンタル
抵抗(《》がダメージを受けた時、クリーチャー1体かプレーヤー1人を対象とする。これはそれに受けたダメージと同じ値のダメージを与える。)
6/1

《執念深き死霊》 (3)(黒)(黒)
クリーチャー‐スペクター
飛行、怨念(《》が戦場から墓地に置かれた時、プレーヤー1人を対象とする。そのプレーヤーはこれの上に置かれた怨念カウンター1つにつき1枚カードを捨てる。)
《》がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーはカードを1枚捨てる。
《》がブロックされるたび、これの上に怨念カウンターを1つ置く。
4/4

《水面に揺れる影》 (青)(青)
クリーチャー‐シェイド
威嚇、プロテクション(青)、潜伏(島)‐(《》が戦場に出た時、あなたがコントロールする島1つを対象とし、その上に潜伏カウンターを1つ置く。潜伏カウンターをいずれの島にも置けなかった場合、これを生け贄に捧げる。これは島に置かれた潜伏カウンターがゲームから取り除かれない限り、攻撃にもブロックにも参加できない。)
2/1
(last edited: 2010/10/09(土) 17:43:59) 2010/10/09(土) 15:33:21
861 :
シュード
中和([性質])
(T),このクリーチャーを追放する。:[性質]をもつクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。

ミラディンの守護者  (1)(白)
クリーチャー ─ 天使
飛行
中和(感染)
1/1



疾駆
スタックは疾駆を持つ呪文から解決される。疾駆を持つ呪文が複数スタックにある場合、その中で一番上にある呪文から解決される。

強制執行 (1)(青)
インスタント
疾駆
呪文か能力1つを対象とし、それを解決する。
カードを1枚引く。



抵抗[コスト]
あなたがこれを唱えたとき、いずれの対戦相手も[コスト]を支払ってもよい。抵抗・コストが支払われた場合、この呪文は抵抗されている状態になる。

汚染された精神 (1)(黒)
ソーサリー
抵抗 (1)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。~が抵抗されている場合、代わりにそのプレイヤーはカードを1枚捨てる。



怨念
対戦相手にダメージを与えられることに関係する能力語

炎恨   (1)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。
怨念 ─ このターン、いずれかの対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与えている場合、代わりに~はそれに6点のダメージを与える。



[タイプ]潜伏[コスト]
[コスト],このカードを公開する:[タイプ]をもつパーマネント1つを対象とし、公開したカードをそれに潜伏した状態で追放する。潜伏はソーサリーとしてのみ行う。

藪蛇  (1)(緑)
クリーチャー ─ 蛇
森潜伏(1)
対戦相手のコントロールするいずれかのクリーチャーが単独で攻撃するたび、潜伏している~を戦場に出してもよい。
接死
2/1
(last edited: 2010/10/09(土) 18:00:38) 2010/10/09(土) 17:55:48
862 :
GOTA
「怨念」
怨念N(これが戦場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれに-1/-1カウンターをN個置いてもよい。)

《深淵の悪霊》 (2)(黒)
クリーチャー―ホラー
怨念3(これが戦場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれに-1/-1カウンターを3個置いてもよい。)
深淵の悪霊が戦場から墓地に置かれたとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
1/1

==========

「潜伏」
潜伏はキーワード行動である。潜伏は「[オブジェクト]を潜伏Nする」の形で表わされる。潜伏Nを行うには、あなたのライブラリーの上からN枚を見て、その中に[オブジェクト]を加え、その後それを好きな順番でライブラリーの一番上に戻す。

《時間パズル》 (2)(青)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。そのオーナーは潜伏2する。(潜伏2を行うには、そのプレイヤーは自分のライブラリーの上から2枚を見て、対象のクリーチャーを加えた上でそれらをそのライブラリーの上に好きな順番で戻す。)

==========

「疾駆」
疾駆([これ]がブロックされた時、あなたは「[これ]をブロックしていないブロック・クリーチャー1体を選ぶ。[これ]を、それによってのみブロックされた状態に変更する」ことを選んでもよい。)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/10/10(日) 23:11:04) 2010/10/09(土) 23:41:47
863 :
名も無き者
鉄壁の守備兵 (1)(W)(W)
クリーチャー 人間・兵士

警戒
抵抗(あなたのコントロールするこのクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを持つクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの墓地にあるこのカードを戦場に戻しても良い)

1/4



腐れ森の迫害者 (3)(G)(B)
クリーチャー エルフ・ならず者

潜伏-あなたのコントロールする土地(あなたのコントロールする土地が戦場から場に置かれるたび、あなたは腐れ森の迫害者をそのマナ・コストを支払うことなくプレイしても良い。)



石壁のドラゴン (3)(R)(R)(R)
クリーチャー ドラゴン

飛行
中和 3 (このクリーチャーに与えられる4点以下のダメージを軽減し0点にする。)

4/4
2010/10/10(日) 13:24:28
864 :
名も無き者
「潜伏×登場」サイクルです。

「潜伏」
あなたは手札にある潜伏を持つカードを、(3)を支払うことで裏向きにして追放してもよい。それは潜伏している。

「登場」
潜伏しているこのカードを、登場・コストを支払うことで表向きにして戦場に出してもよい。終了ステップの開始時に、このカードを裏向きにして追放してもよい。それは潜伏している。


ソーンウィールドの毒矢部隊 (2)(緑)
クリーチャー―エルフ・射手
潜伏
萎縮
ソーンウィールドの毒矢部隊が戦場に出たとき、飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。ソーンウィールドの毒矢部隊はそれに1点のダメージを与える。
登場―(2)(緑)
1/1
FT:彼らは群れで行動するが、小鳥すら驚かしたことは無い。


悪戯ゴブリン (赤)
クリーチャー―ゴブリン
潜伏
速攻
登場―(赤)
1/1
FT:「いてっ……ってあれ?」


サマイトの亡霊 (白)
クリーチャー―スピリット・クレリック
潜伏
サマイトの亡霊が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。
登場―(白)
1/1
FT:世を去ってなお、人を救い続ける。


深海の主
クリーチャー―クラーケン
(存在しないマナ・コストは支払えない)
潜伏
島渡り
深海の主が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールする土地以外のすべてのパーマネントを手札に戻す。
登場―(6)(青)(青)
5/5
FT:存在の真偽など、見てみなければ分からない。


暗殺者の頭領 (3)(黒)
クリーチャー―人間・暗殺者
潜伏
暗殺者の頭領が場に出たとき、タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
暗殺者の頭領が登場したとき、追放領域にあるあなたがオーナーである登場を持つ暗殺者・カードは、登場・コストの代わりに(0)を支払うことで、登場してもよい。
登場―(4)(黒)
1/1
FT:振り向くとひ弱そうな男が立っていた。彼が手を少し動かした。一度瞬きして上を向くと、首の無い私の体が血を噴き出しながら立っているのが見えた。
2010/10/10(日) 16:43:42
865 :
逃亡者
怨念 N [コスト]は、[コスト]:このカードをあなたの墓地から追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンをN体戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。


遺恨の死者 (2)(黒)
クリーチャー - ゾンビ
怨念1 - (2)(黒)((2)(黒):このカードをあなたの墓地から追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。)
2/2


遺恨の死術士 (2)(黒)(黒)
クリーチャー - ゾンビ・ウィザード
遺恨の死術士が戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
怨念2 - (3)(黒)(黒)((3)(黒)(黒):このカードをあなたの墓地から追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。)
2/2


遺恨の死言 (4)(黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、クリーチャー・カードをすべて捨てる。そのプレイヤーの墓地、ライブラリーの中から、この方法で捨てられたカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
5点のライフを支払う:墓地にある《遺恨の死言》という名前のカードをすべて追放する。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
怨念4 - (2)(黒)(黒),あなたの手札を捨てる。((2)(黒)(黒),あなたの手札を捨てる:このカードをあなたの墓地から追放する。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。)


レアリティでサイクル化しました。上からコモン、アンコモン、レアです。
2010/10/10(日) 22:27:11
866 :
rock
被ってたらすいません。


〔疾駆〕あなたが疾駆を持つカードを引いたとき、あなたはそれを公開し、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。それは速攻を持つ。終了ステップの開始時に、それをあなたのライブラリーの一番上に置き、あなたのライブラリーを切り直す。

《疾駆の騎士》
(白)(白)
クリーチャー-人間・騎士
疾駆
先制攻撃
疾駆の騎士が戦場に出たとき、それは+2/+0の修整を受ける。
2/2


〔抵抗〕抵抗とは「このクリーチャーが、タフネスが1になるようなダメージを受けたとき、…」を指す。

《手負いアーモドン》
(2)(緑)
クリーチャー-象
抵抗―手負いアーモドンが、タフネスが1になるようなダメージを受けたとき、それはターン終了時まで、+3/+3の修整を受けるとともに、速攻とトランプルを持つ。
3/3


〔怨念〕あなたがコントロールする怨念を持つパーマネントは、墓地に置かれる際、対象の対戦相手の墓地に置かれる。

《エルム街の悪魔》
(5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー-人間
怨念
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
このクリーチャーがあなたの墓地にある限り、あなたはあなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を生け贄にささげる。
2/2


〔潜伏〕このパーマネントが呪文や能力の対象になるたび、このパーマネントを裏向きにして(それは2/2のクリーチャーである)、それを打ち消す。

《消身の魔術師》
(3)(青)(青)
クリーチャー-人間・ウィザード
潜伏
変異(1)(青)
2/3
(last edited: 2010/10/10(日) 23:58:07) 2010/10/10(日) 23:52:52
867 :
鬼識 メールアドレス公開設定
***************************************************
皆さんへ
>>867とスレトップが一致していないので注意して下さい。
***************************************************


■10/20 24:00までのお題
*********************************************************

第111回お題【開門クリーチャー(制限有り・制限無し)】

※「制限有り」:開門能力を持つ2色のクリーチャー・カードである(not混色・not特性定義)
*********************************************************

第111回お題は「開門クリーチャー」
私が現役でプレイしていたインベイジョンブロックからのお題です。
開門クリーチャーはデメリットとして、戦場に出たときに特定の色のクリーチャーを手札に戻さなければなりませんが、軽いコストで非常に強力なクリーチャーを使用することができます。
そこで今回は皆さんに、今の時代に相応しい開門クリーチャーを作成していただきます。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/10/11(月) 02:56:54) 2010/10/10(日) 23:59:59
868 :
denny
では時間となりましたので、これにて第110回の投稿を締め切りとさせていただきます。
皆様多数の投稿をありがとうございました。

2010/10/11(月) 00:00:02
869 :
肉じゃが
>>875
大賞ありがとうございました!

(1)
《揺蕩う実験体》 (2)(青)(緑)
クリーチャー - スピリット・ミュータント
召集
変形(1)(青)(緑)
復活(1)(青)(緑)
揺蕩う実験体が戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
0/1

(2) 10/16 変更
《さらなる興奮》 (1)(赤)(緑)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
さらなる興奮が戦場に出たとき、それがエンチャントしているクリーチャーにエンチャントしているオーラを1つ、オーナーの手札に戻す。
さらなる興奮が戦場に出たとき、それがエンチャントしているクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
エンチャントしているクリーチャーは+3/+3の修整を受ける。
(last edited: 2010/10/16(土) 07:31:11) 2010/10/11(月) 00:48:57
870 :
denny
(1) 「制限有り」
《跳躍する者テフェリー》 (2)(白)(青)
伝説のクリーチャー - 人間(Human) ウィザード(Wizard)
瞬速
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
(白)(青):《》を追放する。その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は《》が戦場に出たターンにはプレイできない。
2/2
FT:――彼を探すにはまず、四次元的な思考が必要だ。

(2) 「制限なし」
《裂け目溢れのウーズ》 (赤)
クリーチャー - ウーズ(Ooze)
速攻
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
《》のパワーとタフネスはこのターンに《裂け目溢れのウーズ》がプレイされた回数に等しい。
《》がこのターンに5回以上プレイされた場合、《》が戦場に出る代わりにそれを追放し、赤の1/1のウーズ(Ooze)クリーチャー・トークン5体を戦場に出す。
*/*
(last edited: 2010/10/11(月) 23:21:02) 2010/10/11(月) 00:54:00
871 :
名も無き者
お題は、
「開門能力(http://mtgwiki.com/wiki/%E9%96%8B%E9%96%80)を持つ多色のクリーチャー」
とでも書いた方が誤解がなくてよいと思います。

投稿

銀の塩の霊体(1)(W)(U)
クリーチャー ― エレメンタル
銀の塩の霊体が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
銀の塩の霊体が戦場から手札に戻されたとき、そのオーナーのマナ・プールに(B)(R)(G)を加える。
銀の塩の霊体がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャー1体を選ぶ。それをオーナーの手札に戻す。
3/3


泥の霊体(1)(U)(B)
クリーチャー ― エレメンタル
泥の霊体が戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
泥の霊体が戦場から手札に戻されたとき、そのオーナーのマナ・プールに(R)(G)(W)を加える。
泥の霊体がいずれかのプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札からカードを1枚、自分のライブラリーの一番上に置く。
3/3


石炭の霊体(1)(B)(R)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/10/11(月) 01:18:54
872 :
871
南無三見誤った。>>871の投稿分以外は戯言です。
投稿分は制限有り(1)のつもりです。
2010/10/11(月) 01:22:44
873 :
seamile メールアドレス公開設定
10/11 ルールに沿っていないと言うことで、極彩色のキマイラを(1)→(2)への投稿に変更。
10/12 (1)を投稿。

(1)
歴戦の傭兵部隊 (R)(W)(4)
クリーチャー-兵士・ならず者
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
戦闘開始ステップに、以下の2つのうち1つを選ぶ。「《》につけられている装備品1つにつき速攻を持つ赤の3/1のならず者クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」「《》につけられている装備品1つにつき先制攻撃を持つ白の1/3の兵士クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」
終了ステップの開始時に、あなたがコントロールする、すべてのならず者トークンと兵士トークンを生け贄に捧げる。
(R)(1):クリーチャー1体を対象とする。あなたがコントロールする装備品1つをそれにつける。
(W)(X):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストがX以下の装備品1つを対象とする。それをあなたの手札に戻す。
4/4

(2)
極彩色のキマイラ (X)
アーティファクト・クリーチャー-構造物
《》はスタックと戦場にある間、これを唱える時に支払われた色マナと同じ色を持つ。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/10/12(火) 16:16:01) 2010/10/11(月) 01:36:56
874 :
名も無き者
(1)
《連合ギルド第六隊》 (1)(W)(B)(G)
クリーチャー―スピリット・エレメンタル・ゾンビ
飛行、接死、召集、発掘4、憑依
連合ギルド第六隊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
連合ギルド第六隊が攻撃するかブロックするたび、あなたは手札を1枚選んで捨てる。
連合ギルド第六隊が憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを失うとともにあなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうした場合、追放されているこのカードをオーナーの墓地に置く。
連合ギルド第六隊が墓地から手札に加わったとき、あなたは2点のライフを得るとともにあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
3/3
FT:「彼奴等に勝とうと思うんなら、こっちもそれ相応に頭を狂わせないとダメだね」―第六隊の今月の標語


(2)
《スーパージン》 (U)
伝説のクリーチャー―ジン
飛行、トランプル、速攻
スーパージンはあなたの手札が3枚以下の時にしか唱えられない。
スーパージンが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の全ての青のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
スーパージンが戦場に出たとき、あなたの手札が6枚以下の場合、スーパージンをオーナーの手札に戻す。
7/7
FT:錬金術でもあるまい、力が欲しければ等価を支払わなければ。
2010/10/11(月) 02:02:27
875 :
denny
それでは第110回のpick結果を発表させていただきます。
************************************************************************

第110回お題【特定名称の新キーワード能力・能力語を持つカード】

*************************************************************************
今回のお題は期間が長めであるとの意見を受けて、ひと手間かけていただこうと思い
若干めんどくさめを意識して設定したのですが、思った以上に制約の強いものだったかも知れません。
しかし、多くの方に参加していただき、かつ5つ全部について作っていただいた方も多く、
初pickながらpicker冥利に尽きる結果となりました。
さてpickにつきまして、各能力名毎に部門賞を……ということも考えましたが
全てに投稿してくれた方、一部に投稿してくれた方、どちらもいらっしゃいますので
単純に「これだ」と思ったカードを選んでいくほうが公平かと思いまして、選出された能力名の数は若干偏りのある結果となっております。


【通常pick】
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2010/10/11(月) 04:23:17) 2010/10/11(月) 03:19:09
876 :
猛撃
はじめまして。
しばらくマジックから離れていたので
最近のカードのテキストには不慣れですがよろしくお願いします。

(1)制限あり
《臆病な斥候》 (白)(青)
クリーチャー?人間・レベル
臆病な斥候が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
臆病な斥候がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
臆病な斥候がブロックされた状態になるたび、あなたが(1)を支払わない限り、臆病な斥候をオーナーのライブラリーの一番下に置く。
1/3
2010/10/11(月) 11:52:47
877 :
名も無き者
(1)
《時戻しのドレイク》(W)(U)
クリーチャー-ドレイク
瞬速 飛行 絆魂
時戻しのドレイクを唱えたとき、あなたのコントロールする青か白のクリーチャー呪文を1つ、そのオーナーの手札に戻す。
時戻しのドレイクが唱える以外の方法で戦場に出たとき、これをオーナーの手札に戻す。
FT:気づいたときには変わっていた。
3/4
2010/10/11(月) 12:45:33
878 :
f.m.cross-beam
(1)「制限有り」

通門の達人 (緑)(青)
クリーチャー-エルフ・ウィザード
通門の達人が戦場に出た時、あなたがコントロールする緑か青のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
通門の達人が戦場に出た時、緑と青の1/1の蛇クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
通門の達人をオーナーの手札に戻す:緑と青の1/1の蛇クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2/2

トークンを出すだけです。要は使いようです。

(2)「制限無し」
制限無しですね、わかりました

漆黒の闇の深淵からの召喚 (0)
ソーサリー
漆黒の闇の深淵からの召喚は黒である。
漆黒の闇の深淵からの召喚を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする黒のウィザード・クリーチャーを6体、そのオーナーの手札に戻す。
あなたがコントロールする黒のゾンビ・クリーチャーを6体、そのオーナーの手札に戻す。そうした場合、飛行、二段攻撃、警戒、速攻、沼渡り、被覆、シャドー、プロテクション(すべて)、滅殺666と「冥王、ジェノサイド・ダーク・ルシファー」という名前を持つ黒の666/666の伝説のデーモン・クリーチャー・トークンを戦場に出す。その後、あなたがコントロールする黒のデーモン・クリーチャーを6体、そのオーナーの手札に戻さない限り、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:地獄の最も深淵にある景色を知る者はいない。何故ならそこに行って帰ってきた者はいないからだ。

開門しまくってぼくがつくったさいきょうのでーもんを厨二全開で召喚します。
(last edited: 2010/10/11(月) 22:30:57) 2010/10/11(月) 22:30:47
879 :
千凱山鐙
(1)制限あり

《花の蛇》
(G)(U)
クリーチャー‐蛇・植物
花の蛇が戦場に出た時、あなたがコントロールする緑か青のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
クリーチャーがプレイヤーの手札に戻るたび、カードを1枚引く。
FT:要塞の周りで、生物は擬態を覚えた。
2/4
2010/10/12(火) 12:55:37
880 :
名も無き者
(1)制限あり
大霊堂の倉庫番 (W)(W)(B)(B)
クリーチャー ― スピリット・ホラー
威嚇 絆魂
開門 ― 大霊堂の倉庫番が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが他のクリーチャーをコントロールしている場合、大霊堂の倉庫番を生け贄に捧げる。
FT: 倉庫番は代わりの倉庫番を見つけたときだけ、束の間の散歩を楽しむ。サボっているところを見つかるまでの間。
6/5

(2)制限なし
火想のタイタン (2)(U)(U)(R)(R)
クリーチャー ― 巨人・戦士
?が戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールする青か赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
戦場からパーマネントが手札に戻されるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。?はそれに3点のダメージを与える。カードを1枚引く。
6/6
2010/10/12(火) 13:40:19
881 :
880
一部文字化けしてしまいましたので、以下のとおり書き直します。申し訳ございません。

(1)制限あり
大霊堂の倉庫番 (W)(W)(B)(B)
クリーチャー ― スピリット・ホラー
威嚇 絆魂
開門 ― 大霊堂の倉庫番が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが他のクリーチャーをコントロールしている場合、大霊堂の倉庫番を生け贄に捧げる。
FT: 倉庫番は代わりの倉庫番を見つけたときだけ、束の間の散歩を楽しむ。サボっているところを見つかるまでの間。
6/5

(2)制限なし
火想のタイタン (2)(U)(U)(R)(R)
クリーチャー ― 巨人・戦士
火想のタイタンが戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールする青か赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
戦場からパーマネントが手札に戻されるたび、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。火想のタイタンはそれに3点のダメージを与える。カードを1枚引く。
6/6
2010/10/12(火) 13:42:04
882 :
敬称楽
(1)制限あり

荒廃の精霊 (1)(R)(B)
クリーチャー―エレメンタル
速攻
荒廃の精霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
(R)(B): クリーチャー1体を対象とする。荒廃の精霊はそれに5点のダメージを与える。
この能力は荒廃の精霊が戦場に出たターンの間にのみ起動できる。
5/1
2010/10/12(火) 15:45:30
883 :
subaruizu
(1)制限あり
エイヴンの予見者/Aven Seer (2)(白)(青)
クリーチャー─鳥・ウィザード
飛行
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
(1),あなたの手札にある、公開されていないカード1枚を公開する:《》はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
いずれかのプレイヤーが手札にあるカードを公開するたび、そのプレイヤーはそのカードを公開した状態でプレイする。
あなたの手札にある公開されているカードは、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
3/3
FT:私にはすべてが見える。いずれ報復者になるエイヴンもいれば、ゴミあさりになるエイヴンもいるだろう。

(2)制限なし
ラッカの門/Raka Gate (1)(赤)(赤)
クリーチャー─壁
防衛、飛行、魂絆
《》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
《》が戦場に出たとき、このターンあなたが白のクリーチャーを戦場から手札に戻していたならば、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
《》が戦場に出たとき、このターンあなたが青のクリーチャーを戦場から手札に戻していたならば、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体を対象とする。《》はそのクリーチャーに、《》の上に置かれた+1/+1カウンターの数に等しいダメージを与える。
0/5
FT:屈強にして陰険な門扉。

編集:壁なのに防衛を忘れていた…
(last edited: 2010/10/20(水) 07:39:51) 2010/10/12(火) 17:45:52
884 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
大変長らくお待たせしました。それでは第104回のPick結果を発表いたします。
*************************************************************************

第104回お題【漢字1文字/英単語1つの名前のカード】

*************************************************************************


■【評価基準】■

今回は、最初のお題告知の通り、「その漢字or英単語の雰囲気に合う」部分を評価していきたいと思います。

では、受賞投稿の発表です。


☆入賞☆

>>492 36万円様《渦/MicroMaelstrom》

《大渦のきずな/Maelstrom Nexus》となんか関係ありそうな5色5マナ呪文。大渦の周りに作られた小さな渦といったイメージでしょうか。5色呪文はやはりプレイしにくいですが続唱三つは強力、同じ続唱を持つ《徴兵されたワーム/Enlisted Wurm》からめくれればなお良いでしょう。めくれるカードが何であれ、アドバンテージのとれる呪文や火力やクリーチャーなどであれば仕事は果たしてくれます。これから《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》《荒廃稲妻/Blightning》なんかがめくれたらまさしく悪夢。問題はめくれるカードに効果が依存するので、その場に適切な効果を期待できなことと、コイツ自身に効果が無いことでしょう。ですが、ほとんどの場面で確実にアドバンテージを稼いでくれるので、まず無駄にはなりません。大渦の特性をシンプルに表せていると思います。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/10/12(火) 21:25:49
885 :
名も無き者
(1)制限あり
翻弄する霊気魔道士 (1)(白)(青)
クリーチャー―人間・ウィザード
翻弄する霊気魔道士が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
翻弄する霊気魔道士が戦場に出たとき、カード名を1つ指定する。あなたは「各プレイヤーは指定されたカードを唱えられない。」を持つ紋章を得る。
翻弄する霊気魔道士が戦場を離れたとき、あなたがオーナーである紋章1つを対象とする。あなたはその紋章を失う。
2/2

(2)制限なし
俊足なるベイロス (2)(白)(緑)
クリーチャー―ビースト
瞬速
俊足なるベイロスは戦闘中にのみ唱えられる。
俊足なるベイロスは、それがあなたのターンの攻撃クリーチャー指定ステップの間に唱えられた場合、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出る。
俊足なるベイロスが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。
俊足なるベイロスが戦場に出たとき、次のメイン・フェイズの開始時に、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
4/4

時間差開門能力です。
「多少のアレンジ」の中に収まっているかは分かりませんが…。
2010/10/12(火) 22:39:09
886 :
ファイレクシアのさまようもの
(1)制限あり
幽体の死霊 (白)(黒)
クリーチャー ― スペクター
飛行
幽体の死霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
幽体の死霊がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。

(2)制限なし
鋸刃の天使 (白)(白)
クリーチャー ― 天使
飛行、警戒
開門2(このクリーチャーが戦場に出た時、あなたがコントロールする、このクリーチャーと共通の色を持つクリーチャーを2体、そのオーナーの手札に戻す。)
4/4
(last edited: 2010/10/13(水) 03:40:03) 2010/10/13(水) 03:13:44
887 :
ぺんぺん草
>>875,884
pickお疲れ様です。

(1)制限あり
堅牢な守備兵 (1)(緑)(白)
クリーチャー - 人間・兵士
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。そのクリーチャーが緑である場合、~の上に+1/+1カウンターを置くとともにそれは「(緑):~を再生する。」を得る。そのクリーチャーが白である場合、~の上に+1/+1カウンターを置くとともにそれは警戒を得る。
2/2


(2)制限なし
代理人 (白)
クリーチャー - 人間・クレリック
瞬速
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻し、そのクリーチャーにつけられていたすべてのオーラと装備品を~につけ、そのクリーチャーの上に置かれているすべてのカウンターを~の上に置く。
1/1
2010/10/13(水) 10:35:06
888 :
第二波
ちと狭いので、オラクルは割愛。

(1)制限あり

吸い上げる死/Syphoning Death {2}{W}{B}
クリーチャー ホラー
4/4
あなたが《…》を唱えたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは《…》のコントロールを得る。(このクリーチャーはそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出る。)
飛行、絆魂
《…》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
あなたがコントロールするクリーチャー1体が戦場を離れるたび、各対戦相手は1点のライフを得る。あなたは、これにより得られたライフに等しい点数のライフを失う。


(2)制限なし(というか、pick外な気が)
…wikiの開門を読んでると、こんな能力にも思える。
や、オリジナルのは、使い出があってホントいい能力ですよね。

開門魔道士/Gating Mage {2}{W}{U}
クリーチャー 人間・ウィザード
2/2
開門2(あなたはこの呪文を唱えるに際し、あなたがコントロールする、この呪文と共通の色を持つクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、この呪文を唱えるためのコストは{2}だけ少なくなる。)
あなたが唱えるクリーチャー呪文は、開門2を持つ。
(last edited: 2010/10/13(水) 21:39:18) 2010/10/13(水) 21:37:25
889 :
名も無き者
・制限アリ
薄ら笑いの薬売り (U)(B)
クリーチャー?人間・クレリック
1/1
薄ら笑いの薬売りが戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
薄ら笑いの薬売りが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、それが青か黒のカードである場合、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。そうでない場合、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1つ置く。
FT:「何の薬かは知らないけれど、とりあえず効果はありますよ。」-薄ら笑いの薬売り
2010/10/14(木) 02:55:12
890 :
名も無き者
有角ドレイク (1)(U)(B)
クリーチャードレイク
飛行
有角ドレイクが戦場に出たとき、あなたがコントロール青か黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
有角ドレイクが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていない赤か緑か白のクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
3/3
2010/10/14(木) 08:50:25
891 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
・制限あり

混沌の化身 (2)(B)(R)
クリーチャー -アバター
混沌の化身が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
あなたのコントロール下で他のクリーチャーが戦場に出たとき、混沌の化身を生け贄に捧げる。
混沌の化身が戦場から墓地に置かれた場合、あなたは手札を3枚選び捨て、パーマネントを3つ選び生け贄に捧げる。
飛行、トランプル
8/5

・制限なし

アステロイド・ライトニング (R)(R)(R)(R)
クリーチャー -スピリット
アステロイド・ライトニングが戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
飛行、速攻、トランプル
終了ステップの開始時に、アステロイド・ライトニングを生け贄に捧げる。
9/1
2010/10/14(木) 12:09:02
892 :
ひまじん
>>875 pickありがとうございます

《プラクシダーム/Plaxiderm》 (2)(緑)(青)
クリーチャー ― ビースト(Beast)
被覆、飛行
消散3
プラクシダームが戦場に出たとき、あなたがコントロールする緑か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
4/4

開門といったらダームですよね
編集:書き忘れましたが制限ありのほうです
(last edited: 2010/10/14(木) 19:19:47) 2010/10/14(木) 19:16:34
893 :
名も無き者
・制限あり
突風の救護者 (白)(青)
クリーチャー ― 鳥・兵士
瞬速、飛行
突風の救護者が場に出たとき、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
突風の救護者が場に出たとき、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、突風の救護者をオーナーの手札に戻す。
1/1
FT:風に乗ってやってくる希望
2010/10/14(木) 19:40:15
894 :
名も無き者
制限あり
怒りの原形質 (1)(赤)(緑)
クリーチャー ウーズ
怒りの原形質が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
怒りの原形質が墓地に置かれたとき、あなたは赤か緑のクリーチャーカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、怒りの原形質をあなたの手札に戻す。
4/4

1番目の能力で手札に戻したクリーチャー・カードを2番目の能力の種にする・・・という感じです。

制限なし
超越者の子孫 (3)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー スピリット
超越者の子孫が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白と青と黒と赤と緑のクリーチャーをそれぞれ1体、オーナーの手札に戻す。
超越者の子孫が攻撃に参加するたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
10/10

こちらはお遊びみたいなカードで。《合同勝利》をイメージしました。各色のクリーチャーをそれぞれ1体ずつコントロールしていなければ、手札に戻ってしまいます。
合同勝利と比べると、基本土地をコントロールしていなくてもよくなっている分、5色クリーチャーや《ギルド渡りの急使》ではダメになっています。逆に、《マイコシンスの格子》《絵描きの召使い》と相互作用するようになっています。
2010/10/14(木) 21:27:27
895 :
たびー
(1)制限あり
《エンバーメア/Embermare》 (2)(R)(G)
クリーチャー‐エレメンタル・馬
速攻
エンバーメアが戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
エンバーメアが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。このターン、前者は可能ならば後者をブロックする。それらを除いた他のクリーチャーをすべてタップする。
5/5
FT:「開けた場所には出るな。狙われるからな。もし見つかったら茂みには隠れるな。逃げられなくなるからな。」

(2)制限なし
《水銀と溶鉄のスフィンクス/Quicksilver and Molten Sphinx》 (4)(U)(R)
アーティファクト・クリーチャー‐スフィンクス
飛行、速攻
水銀と溶鉄のスフィンクスが戦場に出たとき、あなたがコントロールする青か赤のクリーチャー1体かアーティファクト1つをオーナーの手札に戻す。
水銀と溶鉄のスフィンクスが戦場に出たとき、クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれのコントロールを得る。それをアンタップする。それがクリーチャーである場合、ターン終了時までそれは本来の色に加えて青と赤になるとともに速攻を得る。
5/5
FT:彼らの計画から見れば歯車の一つにも満たないが、彼らから見れば最高傑作。

《征服するマンティコア》に必要だったのは飛行ではなく速攻だと思っている。
※テキストを修正。
(last edited: 2010/10/16(土) 01:50:18) 2010/10/15(金) 01:52:27
896 :
名も無き者
制限あり
路地裏の逃がし屋、デッデル (1)(U)(W)
伝説のクリーチャー 人間・クレリック
瞬速
《》が戦場に出た時、あなたがコントロールする青か黒のクリーチャーを一体、オーナーの手札に戻す。
《》を手札に戻す:あなたがコントロールする青か黒のクリーチャーを一体、オーナーの手札に戻す。
2/1
FT:あいつが現れたら、相手が消えた。驚いているうちにあいつも消えたよ。 ――街の盗賊、グングラ

制限なし
増幅された知識 (2)(U)
インスタント
この呪文を唱えるための追加コストとして、手札を一枚捨てる。
この呪文が唱えられた時、あなたがコントロールする青の呪文一つをオーナーの手札に戻す。
あなたはカードを四枚引く。
FT:触媒があれば、知識は輝きを増す。

後者はストーム稼ぎが簡単になるため、追加コストをつけましたが……なんとかなっているのかどうか。
2010/10/15(金) 03:43:50
897 :
名も無き者
・制限あり
覚醒の魔導師 (1)(W)(U)
クリーチャー―人間・ウィザード
覚醒の魔導師が戦場に出た時、あなたがコントロールする白か青のクリーチャーを一体、オーナーの手札に戻す。
覚醒の魔導師が戦場に出た時、覚醒の魔導師以外のクリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーの「戦場に出た時」の能力を1つ選び、その効果を発動させてもよい。それが対象を取る場合、あなたは対象を選ぶ。
1/2

・制限なし
極彩色の天使 (3)(W)(W)
クリーチャーー天使
極彩色の天使が戦場に出た時、あなたがコントロールする白ではないクリーチャーを一体オーナーの手札に戻し、その後あなたがコントロールする白ではなくこのターン手札に戻していない色のクリーチャー
一体を手札に戻す。それが出来ない場合、極彩色の天使を手札に戻す。
飛行 絆魂 
極彩色の天使は、自身の能力によって手札に戻したクリーチャーの色でもある。
極彩色の天使は、自身の持つ色と同じ色のプロテクションを持つ。
極彩色の天使は、自身が持つ色一つにつき、+1/+1の修正を受ける。
2/4
2010/10/15(金) 11:53:29
898 :
名も無き者
制限1.
悲鳴ネズミ (B)(R)
クリーチャー - ネズミ
--が戦場に出たとき、あなたのコントロールする赤か黒のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
--が戦場から手札に戻ったとき、--がこのターン場に出たのではない場合、各プレイヤーは手札のカードを2枚、無作為に選んで捨てる。
2/2
FT:あのネズミは、番いにすると増えない。片方の声でもう片方が死んでしまうから。

2010/10/15(金) 22:58:56
899 :
名も無き者
ヴィーアシーノのチャンピオン (2)(赤)(緑)
クリーチャー-ヴィーアシーノ・狂戦士
ヴィーアシーノのチャンピオンは打ち消されない。
貪食4、トランプル、速攻、被覆、二段攻撃
ヴィーアシーノのチャンピオンが戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤であり緑であるクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
終了ステップの開始時に、ヴィーアシーノのチャンピオンをオーナーの手札に戻す。
0/0
2010/10/16(土) 02:19:50
900 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題に行ってみます。

デイガの守護霊 (黒)(赤)
クリーチャー--スピリット
デイガの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、デイガの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、デイガの守護霊をオーナーの墓地に置く。
(4)(白)、(T): パーマネント1つを対象とし、それを追放する。
3/3

シータの守護霊 (赤)(緑)
クリーチャー--スピリット
シータの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする青のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、シータの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、シータの守護霊をオーナーの墓地に置く。
(2)(青): このターン、シータの守護霊はブロックされない。
3/3

ネクラの守護霊 (緑)(白)
クリーチャー--スピリット
ネクラの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする黒のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、ネクラの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、ネクラの守護霊をオーナーの墓地に置く。
(黒): ネクラの守護霊はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/3

ラッカの守護霊 (白)(青)
クリーチャー--スピリット
ラッカの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする赤のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、ラッカの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、ラッカの守護霊をオーナーの墓地に置く。
(赤)、(T): クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ラッカの精霊はそれに2点のダメージを与える。
3/3

アナの守護霊 (青)(黒)
クリーチャー--スピリット
アナの守護霊が戦場に出るに際し、あなたはあなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻してよい。そうした場合、アナの守護霊を戦場に出す。そうしない場合、アナの守護霊をオーナーの墓地に置く。
(1)(緑): このターン、アナの守護霊は破壊されない。
3/3

何となくサイクルにしてみました。
2010/10/16(土) 23:02:03
901 :
逃亡者
1の制限アリの方です

忌避される菌類 (黒)(緑)
クリーチャー - ファンガス
感染、防衛
忌避される菌類が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
忌避される菌類を生け贄に捧げる:各プレイヤーは毒カウンターを1個得る。
2/2
FT:普通の毒キノコってのは食わなきゃいいんだ。あれは近寄るだけでも危ねえ。
2010/10/16(土) 23:49:03
902 :
名も無き者
(1)制限あり
ガラクの仲間の仲間  (赤)(緑)
クリーチャー — ビースト
トランプル
ガラクの仲間の仲間が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
ガラクの仲間の仲間が戦場に出たとき、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚公開してもよい。それが赤であった場合、ガラクの仲間の仲間はターン終了時まで速攻を得る。それが緑であった場合、ガラクの仲間の仲間の上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/2
2010/10/19(火) 00:25:53
903 :
mag
(2)制限なしです。

火を噴くトーテム像 3
アーティファクト・クリーチャー
先制攻撃、防衛
火を噴くトーテム像が戦場に出たとき、あなたがコントロールする無色のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
赤:火を噴くトーテム像は、ターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
X赤T:このターン戦場に出たのではない、攻撃に参加していないクリーチャー1体を対象とし、それにX点のダメージを与える。この能力は、そのクリーチャーをコントロールしているプレイヤーのターン終了ステップの間にのみ起動できる。
0/3
FT:口から出る炎を恐れて距離を開けるものは、耳から出るローリング・ファイヤーに焼かれる。
(last edited: 2010/10/19(火) 18:55:03) 2010/10/19(火) 18:53:44
904 :
______
ロクソドンの古参兵 (2)(G)(W)
クリーチャー‐象・兵士

ロクソドンの古参兵が戦場に出た時、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。

(1),カードを1枚捨てる;それが緑のカードであった場合、ロクソドンの古参兵はターン終了時まで+1/+1の修正を受けると共にトランプルを得る。それが白のカードであった場合、ロクソドンの古参兵はターン終了時まで+1/+1の修正を受けると共に絆魂を得る。

3/4

2010/10/19(火) 20:49:26
905 :
名も無き者
催眠術の達人 (U)(U)
クリーチャー-人間・ウィザード
催眠術の達人が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
催眠術の達人が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。催眠術の達人が戦場に出ている限り、それのコントロールを得る。
1/1

2です
2010/10/20(水) 01:32:45
906 :
名も無き者
1)制限あり
腐敗吐き (1)(B)(G)
クリーチャー ― ホラー
感染
開門 ― ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か緑のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
他の黒か緑のクリーチャーが戦場からあなたの手札に戻るたび、各プレイヤーは毒カウンターを1個得る。
3/3

2)制限なし
変幻のマイア (3)(U)
アーティファクト・クリーチャー ― マイア・多相の戦士
開門 ― ~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャー1体か青のクリーチャー1体を、オーナーの手札に戻す。
金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、~は「~が戦場から墓地に置かれたとき、あなたはあなたの手札にあるアーティファクト・クリーチャー・カード1枚か青のクリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。」の能力を持つ。
3/3

能力語をつけてみました。
2010/10/20(水) 02:13:07
907 :
横田の倉庫3
2)

ノアの預言者 (1)(白)(白)
クリーチャー 人間・クレリック
CIP―あなたがコントロールする白のクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。
PIG―すべてのクリーチャーを追放し、~を所有者のライブラリーの一番下に置く。
1/1
(last edited: 2010/10/20(水) 19:33:35) 2010/10/20(水) 06:28:47
908 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
申し訳ございませんが、今日24:00にお題発表をすることが出来ませんので予め発表させていただきます。

*************************************************************************

第111回お題【パワーとタフネスの和が10以上のスーサイドファッティ】

*************************************************************************

お題リクエストに+αしたものです。

《ファイレクシアの抹殺者/Phyrexian Negator》を代表とする強烈なデメリット持ちファッティ。
自分のライフやリソースを削ってでも勝つスーサイドという言葉は黒使いにはたまらないものですよね。
使うだけでこちらまでぞくぞくするような強烈な奴を募集したいと思います。

鬼識さんの第110回の募集は本日23:59:59をもって締切ります。
第111回の募集は10/21 00:00:00より受付を開始し、10月31日 23:59:59に締切ります。
たくさんの応募をお待ちしております。

追記:さっそく添削スレより指摘。スーサイドファッティは《冒涜の精霊/Desecration Elemental》のような奴です。
添削スレ>>9様ご指摘ありがとうございます。

(last edited: 2010/10/20(水) 22:50:55) 2010/10/20(水) 21:52:38
909 :
シュード
>>875 準大賞ありがとうございました。
>>884 pickありがとうございました。

(1)制限あり
狼の群れの長  (緑)(白)
クリーチャー ― 狼
多重キッカー(1)
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールする緑か白のクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。~が戦場に出ている場合、キッカーされている1回につき、~のコピーであるトークンを1体戦場に出す。
3/3

(2)制限なし
ドミナリアの媒介者 (1)
アーティファクト・クリーチャー ― 構築物
あなたのアップキープの開始時に、あなたは~の上に開門カウンターを1個置いてもよい。
~をオーナーの手札に戻す。:このターン、あなたが次に唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが、~の上に置かれた開門カウンター1つにつき(1)少なくなる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
1/1
2010/10/20(水) 22:11:01
910 :
ネームレス・ワン
・制限アリ
絆を断ち切るもの [2][青][黒]
クリーチャー―ホラー
5/4
絆を断ち切るものが戦場に出た時、あなたのコントロールする青か黒のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。
クリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラーは自身のコントロールする、そのクリーチャーと共通の色をもつ他のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻す。
FT:絆なんて、ほつれた糸よりも切れやすいもんだ。

無限コンボができてしまいそうな気がしますが…
2010/10/20(水) 22:30:03
911 :
GOTA
ぐぁーっ、間に合わなかったー!けど一応提出します、制限ありで!


《脳喰らい》 (2)(白)(黒)
クリーチャー―スピリット・スペクター
被覆
《脳喰らい》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする赤か緑のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻さない限り、これを生け贄に捧げる。
《脳喰らい》が戦場に出たとき、カードを1枚引く。その後、各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
2/2


《深水路の肉食ケルプ》 (3)(緑)(青)
クリーチャー―イリュージョン・植物
(緑):《深水路の肉食ケルプ》を再生する。
《深水路の肉食ケルプ》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする黒か赤のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻さない限り、これを生け贄に捧げる。
《深水路の肉食ケルプ》が戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
3/2


《蒸発の熱波ドラゴン》 (4)(青)(赤)
クリーチャー―エレメンタル・ドラゴン
飛行
《蒸発の熱波ドラゴン》が戦場に出たとき、あなたがコントロールする白か緑のクリーチャー1体をそのオーナーの手札に戻さない限り、これを生け贄に捧げる。
《蒸発の熱波ドラゴン》が戦場に出たとき、《蒸発の熱波ドラゴン》は他の各クリーチャーに3点のダメージを与える。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/10/21(木) 00:16:03
912 :
Argent Zero
ミチヅレ 4(B)

クリーチャー ホラー

トランプル
ミチヅレが戦場から墓地に置かれたとき、あなたがコントロールするほかのクリーチャーを全て生贄にする。生贄にされたクリーチャー1体につき、あなたは2ライフを失う。

PT:8/4
(last edited: 2010/10/21(木) 00:57:00) 2010/10/21(木) 00:52:10
913 :
肉じゃが
《汚濁の運び手》 (2)(黒)(黒)
クリーチャー - ホラー
いずれかの発生源が汚濁の運び手に与えるすべてのダメージを軽減する。この方法で軽減されたダメージ1点につき、あなたは「あなたのコントロールするクリーチャーは+1/-1の修正を受ける」の能力を持つ紋章を1個得る。
7/3
(last edited: 2010/10/21(木) 06:50:21) 2010/10/21(木) 04:06:48
914 :
名も無き者
ケルドの赤津波 (赤)(赤)(赤)
クリーチャー ― バーバリアン・狂戦士
貪食2
ケルドの赤津波が戦場に出たとき、あなたのコントロールするすべての土地とすべてのクリーチャーを生け贄に捧げる。
トランプル
2/2
2010/10/21(木) 05:38:16
915 :
名も無き者
苦しみの保菌者 (B)(B)
クリーチャー ホラー、ゾンビ
あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールするパーマネントの上に菌カウンターを一つ置く。そのパーマネントの上に菌カウンターが置かれている限り、それは「あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ。
5/5
2010/10/21(木) 06:47:38
916 :
ヤンデレ娘 [黒][黒]
クリーチャー―人間・デーモン
5/5
畏怖
ヤンデレ娘が攻撃に参加するたび、あなたは手札を3枚捨てるか、他のパーマネントを3つ生贄に捧げてもよい。あなたがそうしない場合、あなたは5点のライフを失い、ヤンデレ娘は次のあなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
FT:「私、頑張ったよ!ご褒美ちょうだい、あははははは!」

某MTGのカードをリメイクしたものを再輸入。
ご褒美をあげないとビンタされます。あと拗ねます。
[編集]能力を少しスマートに、あと若干の調整。
(last edited: 2010/10/23(土) 06:14:43) 2010/10/21(木) 06:48:27
917 :
seamile メールアドレス公開設定
最後の希望/the last hope (B)
伝説のクリーチャー-アバター
《》が戦場に出た時、あなたの手札とライブラリーと墓地と、あなたがコントロールするこれ以外のすべてのパーマネントを追放する。
あなたのライフは1である。あなたはライフを得ることが出来ず、またあなたに与えられるダメージを軽減することが出来ない。
《》が戦場に出た時、あなたは敗北する。
《》が戦場を離れた場合、あなたは敗北する。
《》が戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそれに等しい値のライフを失う。
《》は破壊されない。
トランプル、飛行、畏怖
20/20

FT「数多の災いを吐き出して、最後に残った希望」


さぁ、使ってみろ!使いこなせば相手が死ぬぞ!(´・ω・`)使いこなせないと自分が即死だけども。
2010/10/21(木) 09:22:31
918 :
敬称楽
水底の夢 (4)(U)(B)
伝説のクリーチャー―ナイトメア・リバイアサン
水底の夢が攻撃するたび、あなたは戦場に出ているクリーチャー1体につき2点のライフを失う。その後、戦場に出ている他のクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
6/6
2010/10/22(金) 16:12:07
919 :
mag
はじけるビーブル (青/黒)(青/黒)(青/黒)(青/黒)
クリーチャー ビーブル
全てのビーブルは「あなたのアップキープの開始時、この上に-1/-1カウンターを1個置く。その後2/2の青と黒のビーブル・クリーチャー・トークンを1個場に出す。あなたは1点のライフを失う。」の能力を持つ。
防御側プレイヤーがプレインズウォーカーをコントロールしている限り、全てのビーブルはブロックされない。
5/5
FT:リリアナの髪より、アジャニのたてがみの方がサラサラしてる!
(last edited: 2010/10/22(金) 19:15:26) 2010/10/22(金) 19:14:59
920 :
名も無き者
妖怪さん (黒)(黒)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー―デーモン
トランプル
妖怪さんが攻撃かブロックするたび、あなたのライフの総量は1点になる。
 8/8
FT:死体の花なんてどうかしら?
いや、貴方に合いそうな花を想像していたの。

2010/10/23(土) 00:09:02
921 :
道草
厄病吐き(1)(B)(B)(B)
クリーチャー―ホラー
飛行
~~が呪文や効果の対象になった場合、~~は全てのクリーチャーとプレイヤーに1点のダメージを与える。この方法でダメージが与えられたとき、あなたはそのダメージに等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。
7/5


#1点ずつ与えるので最低でもプレイヤー2人とこれにダメージが行くので3個。
2010/10/23(土) 00:44:58
922 :
名も無き者
欲望の誘い手 (4)(B)
クリーチャー - デーモン
トランプル
あなたのアップキープの開始時、あなたは手札のカードを1枚捨ててもよく、クリーチャーを1体生け贄に捧げてもよく、土地を1つ生け贄に捧げてもよい。そうしなかった1回につき、あなたは1点のライフを失う。
いずれかのカードがいずれかの墓地に置かれるたび、--は次のあなたのターンまで+1/+1の修整を受けるとともに破壊されない。
5/5
FT:自己犠牲なんてのは嫌いだよ。
2010/10/23(土) 13:34:12
923 :
名も無き者
戦況操り   (1)(B)(B)
クリーチャー―ホラー
トランプル
対戦相手のアップキープ開始時、対戦相手はライブラリーの一番上のカードを見せ、それを手札に加える。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい値のライフを失う。
7/4

FT:こいつの悪意がどちらに向けられているのか。それは永遠の謎だよ。
2010/10/23(土) 14:15:51
924 :
denny
執念深い抹殺装置 (4)
アーティファクト・クリーチャー - 構築物
累加アップキープ - 1点のライフを支払う。
執念深い抹殺装置が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを失う。
執念深い抹殺装置が戦場から墓地に置かれたとき、それをオーナーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。
5/6
FT:あれは与えられた仕事を確実にこなすだろう。その対価の取立てはさらに確実にこなすだろう。
(last edited: 2010/10/24(日) 23:30:55) 2010/10/23(土) 18:15:42
925 :
らーゆ
初投稿です。よろしくお願いします!

ファイレクシアの伝染病戦車 (4)
アーティファクト・クリーチャー―巨大戦車
感染
ファイレクシアの伝染病戦車は可能ならば毎ターン攻撃する。
ファイレクシアの伝染病戦車が攻撃やブロックするたび、あなたは毒カウンターを3個得る。
5/5
FT:伝染力は目を見張るものがある――ダダ漏れってことさ。

2010/10/23(土) 20:17:57
926 :
ゴールキーパー
新たなるファイレクシアの抹殺者 (1)(B)(G)
クリーチャー‐ファイレクシア・ホラー
トランプル
新たなるファイレクシアの抹殺者にダメージが与えられるたび、あなたはパーマネントを1つを選び、それを追放する。あなたは対戦相手1人を選ぶ。選ばれたプレイヤーはあなたの手札、墓地、ライブラリーから追放されたパーマネントと同じ名前のカードを探し、それらを追放してもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
5/5
FT:ファイレクシアは常に進化する。彼らは必要なモノだけを残し、それ以外は切り捨てていくのだ。
(last edited: 2010/10/24(日) 14:28:43) 2010/10/23(土) 20:38:57
927 :
ひまじん
《卑劣なる肉裂き/Wretched Reaver》 (1)(黒)
クリーチャー ― ならず者(Rogue) ゾンビ(Zombie)
萎縮
卑劣なる肉裂きがクリーチャーかプレインズウォーカーかプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、いずれかの墓地にあるカードをそのダメージと同じ枚数だけ追放する。できない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
5/5
FT:生者を呪い、死せば穢す。そして?


某スーサイドカードを意識してあえての誤訳。
《墓忍び》と比べると使いにくさが目立ちますが新ジェイスに対しては《墓忍び》よりましかも。
2010/10/23(土) 23:15:43
928 :
名も無き者
精神を食らうもの (U)(B)
クリーチャー ― ホラー
精神を食らうものが戦闘ダメージを与えるたび、与えたダメージ1点につきあなたのライブラリーを上から5枚追放するとともにあなたの手札を捨てる。
トランプル
10/5
2010/10/24(日) 01:38:04
929 :
subaruizu
最後の相談役/Last Counsel (2)(黒)(黒)
クリーチャー─デーモン・アドバイザー
飛行、威嚇
あなたのドロー・ステップを飛ばす。
《》にダメージが与えられる場合、そのすべてのダメージを軽減する。これにより軽減されたダメージ1点につき、あなたは手札を1枚捨てる。
暴勇―あなたの手札にカードが無い場合、あなたはこのゲームに敗北する。
7/7
FT:最後に縋るのは、神か悪魔だろうな。
2010/10/24(日) 12:13:09
930 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
死滅の使者 (2)(B)(B)
クリーチャー -アバター
飛行、絆魂、トランプル
あなたがライフを得る場合、代わりに同じ点数のライフを失う。
(B):死滅の使者はこのターン、破壊されない。
10/8
FT:死そのものが破滅する事など無い。それは形無き物さえも滅ぼすのだが。
(last edited: 2010/10/28(木) 20:31:41) 2010/10/24(日) 16:29:16
931 :
名も無き者
《伝染病怪物》(B)(B)(B)
クリーチャー-ホラー
感染
伝染病怪物がダメージを与えられるか、クリーチャーか対戦相手にダメージを与えるたび、伝染病怪物はあなたにその点数に等しい点数のダメージを与える。
5/5

2010/10/24(日) 17:11:22
932 :
名も無き者
大いなる偶像の神(2)(W)(W)
クリーチャーーデーモン
飛行
大いなる偶像の神は、あなたの墓地にカードが置かれるたび、次のターン終了ステップ開始時まで+1/+1の修正を受ける。
大いなる偶像の神が戦場に出るか、大いなる偶像の神がタップ状態になるたび、あなたはパーマネント1つを生贄に捧げ、その後対戦相手1人を選ぶ。その対戦相手は、大いなる偶像の神以外のパーマネント2つを指定する。あなたはそれらを生贄に捧げなければならない。
6/6
2010/10/24(日) 20:09:27
933 :
猛撃
屑肉の地の巨人 (3)(黒)
クリーチャー-巨人・ゾンビ
屑肉の地の巨人をプレイするための追加のコストとして、5点のライフを支払う。
蘇生(1)(黒),5点のライフを支払う。
6/4
(last edited: 2010/10/28(木) 12:35:34) 2010/10/24(日) 21:42:34
934 :
名も無き者
地下書庫のドレイク (U)(U)
飛行
地下書庫のドレイクに一点以上のダメージが与えられるたび、すべての対戦相手は、そのダメージの点数に等しい枚数のカードを引くことを選んでもよい。
4/6
2010/10/25(月) 08:47:09
935 :
名も無き者
愉悦の乱暴者 (黒)
クリーチャー ─ デーモン・ならず者
愉悦の乱暴者が場に出たとき、すべての対戦相手のライフの総数を4倍にする。

6/6
2010/10/25(月) 10:17:46
936 :
ぺんぺん草
ブラッド・ライトニング   (黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― エレメンタル
トランプル、速攻
1点のライフを支払う:~はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
0/10
2010/10/25(月) 10:34:26
937 :
名も無き者
暗黒郷のジン (B)(B)(B)
クリーチャー - ジン
プロテクション(白) プロテクション(緑)
累加アップキープ ― 1点のライフを支払う。
5/5

Juzam Djinn + Dystopia
2010/10/25(月) 11:28:17
938 :
zoe. メールアドレス公開設定
黒死病の始祖 (B)(B)(B)
クリーチャー―ウーズ
累加アップキープ―あなたは毒カウンターを1個得る。
感染
(B):?は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
3/8
2010/10/25(月) 12:57:27
939 :
名も無き者
疫病の魔神 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - デーモン
飛行、感染
疫病の魔神が戦場に出た際、あなたは毒カウンターを10個得る
10/10
2010/10/25(月) 15:27:41
940 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
取り敢えず今回のお題行ってみます。

エムラクールの触角 (7)
クリーチャー--エルドラージ
滅殺2
いずれかの対戦相手がパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、あなたはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
8/8

エムラクールに属する無色のエルドラージが少なかった記憶があるので、
一つ考えてみました。
(last edited: 2010/10/26(火) 20:48:56) 2010/10/26(火) 00:02:18
941 :
名も無き者
起源の怒り / Force of Genesis (緑)(緑)(緑)
クリーチャー―エレメンタル
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(緑)(緑)(緑)(緑)を支払わない限り、起源の怒りはあなたに6点のダメージを与える。
6/6

お題ギリギリアウトかもしれませんが…。
2010/10/26(火) 00:23:58
942 :
名も無き者
溶鉄の巨大戦車 (7)
アーティファクト・クリーチャー ― 巨大戦車
親和(アーティファクト)
溶鉄の巨大戦車はアーティファクト・クリーチャーによってはブロックされない。
あなたのアップキープの開始時に、溶鉄の巨大戦車はあなたにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールするアーティファクトの数に等しい。
6/4


2010/10/26(火) 02:56:57
943 :
名も無き者
ニゲイター寒冷地仕様 (1)(B)(B)
氷雪クリーチャー―ホラー
トランプル、氷雪土地渡り
ニゲイター寒冷地仕様に赤の発生源からダメージが与えられるたび、その点数の2倍に等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。
5/5

FT:型番PRX-79N:全身に防寒処理を施した結果、炎にはより弱くなったものの寒冷地での使用に十分耐えうる力を手に入れた。
2010/10/26(火) 04:03:10
944 :
名も無き者
ファイレクシアの先行者 (2)(B)
クリーチャー ― ホラー
ファイレクシアの先行者は-X/-Xの修整を受ける。Xはあなたのコントロールしているパーマネントの数に等しい。
トランプル
ファイレクシアの先行者にダメージが与えられるたび、その点数に等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。
9/9

2010/10/26(火) 10:27:36
945 :
名も無き者
引き潮のデミタイタン (1)(青)(青)
クリーチャー ― 巨人
引き潮のデミタイタンはブロックされない。
引き潮のタイタンが戦場に出るか攻撃するたび、あなたの次のターンを飛ばす。
6/6
2010/10/26(火) 21:01:54
946 :
名も無き者
すり減らす者 (黒)
クリーチャー ─ デーモン
トランプル
すり減らす者が戦場に出たとき、あなたは2点のライフを失う。
すり減らす者が攻撃かブロックするたび、あなたは2点のライフを失う。
すり減らす者が戦場を離れたとき、あなたは2点のライフを失う。
すり減らす者が戦場から墓地に置かれたとき、あなたは2点のライフを失う。
4/4


《真面目な身代わり》《ペラッカのワーム》の逆みたいな、何やっても減る感じで。
2010/10/26(火) 21:11:33
947 :
名も無き者
変死種 (2)(B)(B)
クリーチャー - 多相の戦士・ホラー
2点のライフを支払う:変死種はターン終了時まで感染を得る。
2点のライフを支払う:変死種はターン終了時まで接死を得る。
2点のライフを支払う:変死種を追放する。次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
1点のライフを支払う:変死種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
1点のライフを支払う:変死種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
3/3

オリジナルを参考にしつつスーサイドに。
結構コストもきついと思うので、コストを下げてみました。
2010/10/27(水) 01:35:49
948 :
947
すいません。
>>946を見て気づきましたが、PTの合計が10以上でしたね。
>>947は取り消します。
2010/10/27(水) 01:36:52
949 :
ファイレクシアのさまようもの
異界からの炎 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー
シャドー
異界からの炎は可能ならば毎ターン攻撃する。
異界からの炎が攻撃に参加するたび、あなたのライブラリーのカードを上から13枚追放する。
6/6


>>950
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
(last edited: 2010/10/29(金) 15:41:15) 2010/10/27(水) 09:45:19
950 :
名も無き者
>>949

それだと「2点のダメージの場合はライブラリーのカードを追放する効果は発動しない」ってことになるけどそれで合ってますか?
2010/10/27(水) 19:22:09
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.29 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.