Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 17:44:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/862/
「怨念」
怨念N(これが戦場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれに-1/-1カウンターをN個置いてもよい。)

《深淵の悪霊》 (2)(黒)
クリーチャー―ホラー
怨念3(これが戦場から墓地に置かれたとき、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれに-1/-1カウンターを3個置いてもよい。)
深淵の悪霊が戦場から墓地に置かれたとき、各対戦相手はカードを1枚捨てる。
1/1

==========

「潜伏」
潜伏はキーワード行動である。潜伏は「[オブジェクト]を潜伏Nする」の形で表わされる。潜伏Nを行うには、あなたのライブラリーの上からN枚を見て、その中に[オブジェクト]を加え、その後それを好きな順番でライブラリーの一番上に戻す。

《時間パズル》 (2)(青)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。そのオーナーは潜伏2する。(潜伏2を行うには、そのプレイヤーは自分のライブラリーの上から2枚を見て、対象のクリーチャーを加えた上でそれらをそのライブラリーの上に好きな順番で戻す。)

==========

「疾駆」
疾駆([これ]がブロックされた時、あなたは「[これ]をブロックしていないブロック・クリーチャー1体を選ぶ。[これ]を、それによってのみブロックされた状態に変更する」ことを選んでもよい。)

要は相手のブロックを1度空振りさせつつ、仲間の攻撃クリーチャーを助けに行きます。テキストが複雑になるので、疾駆したクリーチャーは基本的に1体としか戦闘しません。

《血眼の暴走ベイロス》 (4)(緑)(緑)
クリーチャー―ビースト
トランプル
疾駆(《血眼の暴走ベイロス》がブロックされた時、あなたは「《血眼の暴走ベイロス》をブロックしていないブロック・クリーチャー1体を選ぶ。これを、それによってのみブロックされた状態に変更する」ことを選んでもよい)
5/3

FT:「血眼じゃないベイロスなんているのか?暴走しないベイロスなんていやしないだろう?」「――まぁ、そうなんだが、じゃああれは何だい?」

==========

「抵抗」
《光導きの信号手》 (1)(緑)
クリーチャー―エルフ・戦士
抵抗――このクリーチャーがこのターン最初に呪文や能力の対象になるたび、それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
2/2

==========

「中和」
《闇穿ち》 (白)(白)
クリーチャー―人間・騎士
先制攻撃
中和――対戦相手がコントロールする黒のクリーチャー1体につき、これは+1/+0の修整を受ける。
2/2


種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.884 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.