701 : |
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subaruizu
無謀なる泥沼隊長/Reckless Quagmirecaptain (1)(黒)(赤) クリーチャー─ゴブリン・ゾンビ 先制攻撃 黒でない赤のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それはターン終了時まで+1/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。 赤でない黒のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それがトークンでない場合、あなたの墓地にある《》をタップ状態で戦場に戻す。 2/1 FT:「この沼から奇襲を仕掛けるぞ!」 「へい、でも隊長は泳げないのでは?」 「なあに簡単だ、お前がおれを担いで泳ぐのさ!」
2010/09/02(木) 01:57:15
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702 : |
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名も無き者
奈落の主 (3)(B)(B)(B) クリーチャー―デーモン 飛行、トランプル あなたのアップキープの開始時に、奈落の主以外のクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうできない場合、奈落の主をタップし、あなたはX点のライフを失う。Xは奈落の主のパワーに等しい。 奈落の主が戦場に出たとき、それに-1/-1カウンターが置かれている場合、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは奈落の主のコントロールを得る。 頑強 6/6
2010/09/02(木) 02:57:34
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703 : |
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ネームレス・ワン
生き写しの影 クリーチャー―多相の戦士 0/0 (存在しないマナ・コストは支払えない。) 生き写しの影は青であり黒である。 いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール元で場に出るたび、あなたの墓地にある生き写しの影を、それが速攻と「ターン終了時に、このクリーチャーを生贄に捧げる。」を得ることを除いて、そのクリーチャーのコピーとして場に出ることを選んでもよい。 生き写しの影が戦場でないいずれかの領域から墓地に置かれるたび、それがサイクリングされたのでない限り、代わりにそれを追放する。 サイクリング [2][青][黒]
クローン+死体のダンス。 異様に文章が長くなりました。
(last edited: 2010/09/02(木) 07:00:31)
2010/09/02(木) 06:45:25
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704 : |
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ひまじん
《輪廻の門/Gate of Renewal》 (白)(白)(黒)(黒) エンチャント 輪廻の門が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。輪廻の門が戦場を離れたとき、そのクリーチャーのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。 輪廻の門がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりにその上に時間(time)カウンターが2個置かれた状態で墓地に置く。 (白)(黒):輪廻の門を生け贄に捧げる。 (白)(黒):墓地にある輪廻の門を追放する。 待機2―(白)(黒)
追放領域を2ターン経由した上で墓地から戦場に戻せます。
2010/09/02(木) 19:55:34
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705 : |
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名も無き者
枯れ行く大樹 (1)(G)(G) クリーチャー?植物 0/1 到達,防衛 枯れ行く大樹が戦場以外の領域から墓地に置かれたとき、それを追放する。 (3)(G)(G):墓地に置かれている枯れ行く大樹を反転した状態で戦場に戻す。 ↓↓↓反転後↓↓↓ 悠然たる新芽 クリーチャー?植物 0/1 到達,防衛 (G):悠然たる新芽を再生する。 (T):あなたのマナ・プールに(G)(G)を加える。その後、あなたはカードを1枚引く。
2010/09/03(金) 00:10:09
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706 : |
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Darclus
泥地への迂回路
土地
T:あなたのマナプールに黒を加える。
このターンにいずれかの領域から墓地に置かれたクリーチャーが2体以上の場合、あなたの墓地にある泥地への迂回路を戦場に出しても良い。
FT:あなたの生と死と、思い出の集まる場所。
黒より赤が出たほうが便利そうな能力だけど、仕方ないね。
(last edited: 2010/09/03(金) 08:00:33)
2010/09/03(金) 08:00:09
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707 : |
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まっどほーる
夢中に這うもの (3)(B) クリーチャー―ホラー 呪文や能力によって夢中に這うものが墓地からそれ以外の領域に置かれる場合、あなたは代わりに(B)を支払ってもよい。そうしたなら、夢中に這うものを戦場に戻す。 FT:かつて見た悪夢を覚えている者は少ない。だが、それらは確かに存在し、いつか再び現れるのだ。 3/2
《墓暴き》でも《記憶の彼方》でも《回収》でも戻ってこれます。 《虚空の力線》に弱いのはご愛敬。
2010/09/03(金) 10:06:48
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708 : |
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敬称楽
起き上がり小法師 (4) アーティファクト 起き上がり小法師がアンタップするたび、起き上がり小法師はあなたに2点のダメージを与える。 [T],起き上がり小法師を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに[2]を加える。 [3]:プレイヤー1人を対象とする。あなたの墓地にある起き上がり小法師をそのプレイヤーのコントロール下で、タップ状態で戦場に戻す。
2010/09/03(金) 14:29:50
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709 : |
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名も無き者
肉片のつなぎ合わせ (1)(B)(B) クリーチャー ゾンビ・多相の戦士 萎縮 あなたがコントロールするクリーチャーが戦場から墓地へ送られた場合、ターン終了時に肉片のつなぎ合わせを墓地から戦場へ戻す。 肉片のつなぎ合わせは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはこのターンに戦場から墓地へ送られたクリーチャーの総数に等しい。 0/-1 FT:生命一つは肉片一つ。二つつないで出来上がり。
ターンに二体以上死なないと復活してもすぐ死ぬことに。 二つ以上をつなぎ合わせるフレーバーを目指してみました。
2010/09/03(金) 23:49:18
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710 : |
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rock
《街を盗むもの》 (青) クリーチャー-多相の戦士 クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたの墓地にある街を盗むものを、生け贄に捧げたクリーチャーのコピーとして、あなたのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、街を盗むものが墓地にあるときにのみプレイできる。 0/1
(last edited: 2010/09/04(土) 17:28:14)
2010/09/04(土) 01:45:36
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711 : |
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名も無き者
腐敗獣 (2)(B)(B) クリーチャー―ゾンビ、ビースト Infect あなたの墓地にクリーチャー・カードを3枚取り除く:墓地にある《》をタップ状態で戦場に戻す。 4/2
2010/09/04(土) 10:20:57
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712 : |
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RRR
吸魂鬼 (2)(黒)(黒) クリーチャーーデーモン・スピリット あなたのアップキープの開始時《》が墓地にある場合、あなたは2点のライフを失い《》を戦場に戻す。 手札を2枚捨てる:いずれかの戦場か墓地ある《》をゲームから追放する。この能力はいずれのプレイヤーでもプレイできる。 3/3 FT:あれは呪いの一種だ。ただ、呪おうが呪われようが結局一番得をするのはあいつ自身なんだよ。
2010/09/04(土) 11:43:06
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713 : |
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不屈の僧侶 白 クリーチャー クレリック Lvアップ:(1) 1/1 Lv3-6 不屈の僧侶が場から墓地に置かれたとき、これを場に戻す。 3:不屈の僧侶に6点のダメージを与える。どの対戦相手もこの能力をプレイしてよい。 4/4 Lv7-11 不屈の僧侶が場から墓地に置かれたとき、これを場に戻す。 不屈の僧侶に与えられるダメージを全て軽減する。 5:不屈の僧侶を破壊する。どの対戦相手もこの能力をプレイしてよい。 8/8 Lv12- トランプル 不屈の僧侶は破壊されない。 7:不屈の僧侶をゲームから取り除く。どの対戦相手もこの能力をプレイしてよい。 14/14
(last edited: 2010/09/04(土) 12:40:35)
2010/09/04(土) 12:39:29
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714 : |
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ゴールキーパー
《永遠の追跡者》(2)(U)(B)(B) クリーチャー‐ホラー 永遠の追跡者を唱えたとき、あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それの上に追跡カウンターを1個置く。 威嚇 各ターンの終了ステップの開始時に、あなたの対戦相手がコントロールするパーマネントに追跡カウンターが置かれていて、永遠の追跡者があなたのコントロールの下で戦場に1体もいないかぎり、あなたはいずれかの領域にある永遠の追跡者を1枚のみ戦場に戻してもよい。 4/2
墓地以外からも出てきますが、墓地からも出てくるので大丈夫?
(last edited: 2010/09/04(土) 21:43:45)
2010/09/04(土) 21:30:12
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715 : |
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f.m.cross-beam
《不死の掌握者》 (黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ 回顧 あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 ゾンビ1体を生け贄に捧げる:ゾンビ1体を対象とし、それを再生する。 1/1 FT:「ああ…また死ぬのか。慌てるな、次もすぐに戻ってくる。」
(last edited: 2010/09/04(土) 21:40:20)
2010/09/04(土) 21:40:08
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716 : |
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名も無き者
薄暮にうろつくもの(5)(B)(B) クリーチャー ― スピリット 速攻、トランプル 薄暮にうろつくものが戦場から墓地に置かれたとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地の一番上のカードを追放する。それがアーティファクトでないクリーチャーであった場合、薄暮にうろつくものはそのカードのパワーとタフネスの値をコピーした状態で戦場に出る。 5/4 FT:「――ふと、近くに一羽の小鳥がやって来た。そうかと思うと次の瞬間、そいつはおぞましい化け物になって襲いかかって来た。私は驚いて必死に抵抗したが、そいつの力は小鳥ほどしかなかったので、とうとう私は食われることはなかった。」 ―― 商人の手記
2010/09/05(日) 23:56:12
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717 : |
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名も無き者
変わり身の精霊 (1)(緑) クリーチャー ― エレメンタル・多相の戦士 多相 想起 (緑) 覇権 (クリーチャー) 頑強 3/3
2010/09/06(月) 01:03:59
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718 : |
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名も無き者
ツギハギのゴーレム (7) アーティファクトクリーチャー-ゴーレム 3/3 あなたのアップキープの開始時に、ツギハギのゴーレムが墓地にある場合、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら無色の1/1のノーム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたのコントロールするアーティファクト・クリーチャーであるノームをすべて生け贄に捧げる。:墓地にあるツギハギのゴーレムを+1/+1カウンターがX個乗った状態で戦場に戻す。Xは生け贄に捧げられたノームの数に等しい。
FT:「ゴーレムさんが壊れると、どこからともなく小人さんたちが集まってくるのです。そしてゴーレムを治すと彼らは「いつもありがとう」と一言残して森へと帰っていくのでした。」-オタリアに伝わる童話
2010/09/06(月) 15:57:43
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719 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 早速今回のお題に行ってみます。
不屈の鷹 (1)(白) クリーチャー--鳥 不屈--あなたのアップキープの開始時、あなたの墓地に「不屈の鷹」という名前のカードが1枚以上ある場合、その中の1枚を戦場に戻してもよい。 1/1
墓地に2枚以上落ちていても戻せるのはそのうちの1枚、 というデザインですが、 書式的に間違っているかも知れません。
2010/09/07(火) 23:41:27
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720 : |
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名も無き者
スケルトン・フェニックス (3)(B)(B) クリーチャー-スケルトン・フェニックス 飛行 感染 スケルトン・フェニックスを生贄に捧げる:スケルトン・フェニックスは黒で無い各クリーチャーと各プレイヤーに1点のダメージを与える。 クリーチャー3体を生贄に捧げる:あなたの墓地に存在するスケルトン・フェニックスを戦場に戻す。この能力は、あなたのアップキープの間にのみ起動できる。 2/2
2010/09/08(水) 08:53:13
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721 : |
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逃亡者
天啓の僧侶 (2)(白) クリーチャー - 人間・クレリック あなたのアップキープの開始時に、あなたが天使をコントロールしている場合、あなたはあなたの墓地にある天啓の僧侶を戦場に出してもよい。 あなたがコントロールする白のクリーチャーは、+0/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。 0/1
2010/09/08(水) 23:00:28
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722 : |
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名も無き者
果樹の壁 (1)(G) クリーチャー-植物・壁 防衛 果樹の壁が表向きになったとき、カードを1枚引く。 果樹の壁が戦場からあなたの墓地に置かれたとき、あなたが森を2つ以上コントロールしている場合、果樹の壁を裏向きの状態で戦場に戻す。 変異(1)(G)(G) 0/4
2010/09/09(木) 01:03:43
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723 : |
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LS.
モックスのがらくた アーティファクト (マナコストのない呪文は唱えられない) モックスのがらくたは墓地以外の領域から戦場に出すことができない。 上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたのコントロールする土地を2つ生け贄に捧げ、あなたの墓地にあるモックスのがらくたを戦場に戻してもよい。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな一色のマナ2点を加える。
2010/09/09(木) 10:14:18
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724 : |
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福いたら里
伊爾 / Ierh (5) アーティファクト アーティファクトが戦場からあなたの墓地に置かれたとき、伊爾をあなたの墓地から戦場に戻す。各プレイヤーはX点のライフを失う。Xは墓地に置かれたアーティファクトの点数で見たマナ・コストである。
2010/09/09(木) 11:54:05
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725 : |
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墓場の影 クリーチャー ─ ホラー 速攻・畏怖 墓場の影は唱えられない。 墓場の影のパワーとタフネスは、追放されている対戦相手がオーナーのカードの枚数に等しい。 (B)(B)(B)(B):あなたの墓地にある墓場の影を戦場に出す。 */*
2010/09/09(木) 11:59:45
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726 : |
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ぺんぺん草
熊の祝福 (1)(緑) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは能力を持たない2/2の熊である。 クリーチャーが戦場に出たとき、あなたはあなたの墓地にある熊の祝福をそのクリーチャーにつけた状態で戦場に戻す。
2010/09/09(木) 16:42:46
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727 : |
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GOTA
《餓鬼》(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ・子供 速攻 あなたの終了ステップの開始時、このターン《餓鬼》がいずれの対戦相手にも戦闘ダメージを与えていない場合、それを生け贄に捧げる。 カードがあなたの墓地からいずれかの領域に移動するたび、《餓鬼》があなたの墓地にいる場合、あなたは《餓鬼》を戦場に戻してもよい。 1/1
2010/09/09(木) 17:03:36
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728 : |
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名も無き者
腐食 (緑) インスタント アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 アーティファクトが戦場に出るたびに、あなたの墓地にある腐食をあなたの手札に戻してもよい。
「第一段階、赤みのついたよごれ」
2010/09/09(木) 18:37:43
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729 : |
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名も無き者
矛盾の化身 (4)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー―恐竜・エレメンタル・アバター 二段攻撃、接死、トランプル、プロテクション(プレインズウォーカー) 矛盾の化身は、各ターンに可能ならば攻撃する。 矛盾の化身が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。あなたは「矛盾の化身は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える」ことを選んでもよい。 いずれかの対戦相手がプレインズウォーカーの起動型能力を起動するたび、あなたはあなたの墓地にある矛盾の化身を戦場に戻してもよい。 矛盾の化身がプレイヤーにダメージを与えるたび、矛盾の化身を生け贄に捧げる。
FT:最近のガキときたらやれプレインズウォーカーだ神話レアだ。接死持ちにトランプル。これこそが本当のマジックじゃ。
3/4
2010/09/10(金) 20:43:40
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730 : |
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______
根の精霊 (2)(G) クリーチャー-エレメンタル トランプル (2)(G):根の精霊の上に+1/+1カウンターを1個置く。 根の精霊が戦場から墓地に置かれたとき、それのパワーが4以上であったなら、それをあなたのコントロール下で戦場に戻して良い。 2/2
2010/09/10(金) 21:18:09
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731 : |
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シュード
執念深い忍び (3)(黒) クリーチャー ― ゾンビ・忍者 忍術(1)(黒) ~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 ~が墓地にある場合、あなたはそれが手札にあるかのように忍術を起動してよい。 2/2
2010/09/10(金) 23:32:42
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732 : |
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ファイレクシアのさまようもの
久しぶりに。最近ちょっと話題のあいつがモデルです。
常在する恐怖 / Resident Horror (黒) クリーチャー ― ホラー 常在する恐怖はブロックに参加できない。 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーがクリーチャーを1体もコントロールしていない場合、あなたはあなたの墓地にある常在する恐怖を戦場に戻してもよい。 1/1 FT:They are no murderers but undertakers.
2010/09/10(金) 23:36:04
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733 : |
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AP
時間になりましたので、ここで第107回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2010/09/11(土) 00:00:09
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734 : |
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へたれ騎士
それでは、第108回のお題を発表させていただきます。 *************************************************************************
第108回お題【計略カード】
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お題リクエストからです。
アーチエネミーの魔王の特権たる計略カード。 特にそれ以外の縛りが無いので、ほぼフリーなお題です。 魔王が使うに相応しい凝ったものを募集したいと思います。
締め切りは9月20日 23:59:59までです。
追記:104回、106回のPickが相当ずれ込んでおりますが、近々発表できると思いますので、もう少々お待ちください。
2010/09/11(土) 00:02:25
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735 : |
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名も無き者
《汝に世界の半分をくれてやろう》 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたのコントロールするパーマネントを二つの束に分ける。あなたの対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは、「あなたが選んだ1つの束のパーマネントを追放する」ことを選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは敗北する。そうしなかった場合、あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。 FT:我に従えば、世界の半分をくれてやろう。?とある竜の王の言葉
2010/09/11(土) 00:55:16
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736 : |
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肉じゃが
《我の新たな姿だ》 持続計略 あなたのアップキープの開始時に、以下の3つから1つを選ぶ。「あなたはあなたの計略デッキを上から2枚見る。それらのうち、望む枚数の計略カードをその計略デッキの一番下に望む順番で置き、残りをその計略デッキの一番上に望む順番で置く」「4点のライフを得る」「カードを2枚引き、手札を1枚捨てる」 FT: 「完全でありながらさらに進歩するものだ」
(last edited: 2010/09/11(土) 04:50:36)
2010/09/11(土) 01:34:10
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737 : |
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名も無き者
《ずっと俺のターン》 持続計略 あなたはあなたのアップキープの開始時にあなたのコントロールする土地を2枚選び、それをタップしてもよい。そうしたなら、全ての対戦相手の次の全てのフェイズとステップを飛ばす。この効果でタップされた土地は、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。タップしない事を選択したとき、この計略を破棄する。 FT:せいぜいあがけ
2010/09/11(土) 02:39:01
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738 : |
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たびー
《月を見ぬまま地獄に落ちろ/Go to Hell before Seeing the Moon》 計略 この計略が実行中になったとき、各対戦相手がコントロールするタップ状態のクリーチャーをすべて破壊し、その後、各対戦相手がコントロールするアンタップ状態のすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 FT:「今しばらくこの戦場を楽しむとしよう。」
※英訳の間違いを指摘されたので訂正。これなら大丈夫だと思うが… 英語力も無い癖に格好つけたら間違えてるとか恥ずかしいw
(last edited: 2010/09/14(火) 01:30:11)
2010/09/11(土) 02:51:14
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739 : |
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ネームレス・ワン
我が技の素早きこと 持続計略 あなたが呪文を唱えるためのコストは[2]少なくなる。ターン終了時、あなたがこのターンに3つ以上の呪文を唱えた場合、この計略を破棄する。 FT:「お前の牛のような動きとは違うのだよ」
2010/09/11(土) 05:13:35
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740 : |
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名も無き者
《儚き命ならば散るが良い》 計略 対戦相手一人を対象とする。その対戦相手のライフは半分になる(端数切り捨て)。 この効果によってライフが5以下になった場合、その対戦相手はゲームに敗北する。
FT:「気にすることはない。これも貴様のつまらぬ運命とやらなのだ。」
2010/09/11(土) 10:42:57
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741 : |
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Darclus
《我が力の渦へ》 持続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) あなたのアップキープの開始時に、各対戦相手のライフの総量は20点になる。 あなたのコントロールする発生源がクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその3倍のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。 各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのプレイヤーに10点以上のダメージが与えられていた場合、この計略を破棄する。
FT:さあ、回復してやろう!
必勝の濃霧の構えが崩れる!
(last edited: 2010/09/13(月) 23:05:54)
2010/09/12(日) 06:59:19
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742 : |
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名も無き者
《月夜ばかりとは思わぬことだ》 持続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) この計略を実行したターン以外の各終了ステップの開始時に、対戦相手1人を対象とする。 その対戦相手がアンタップ状態の土地をコントロールしていない場合、その対戦相手は20点のライフを失う。 この計略によっていずれかの対戦相手が敗北したとき、この計略を破棄する。
2010/09/12(日) 11:40:49
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743 : |
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Nishi
いつも管理お疲れ様です。 さて今回のお題もかなりの難問ですが、 ひとまず挑戦してみます。
臆病者には死を 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手は少なくとも1つの品物を隠す。その後各対戦相手はそれらを同時に公開する。各対戦相手は自分が公開した品物の個数に等しいライフを失う。その後公開した品物の数が最も少ない対戦相手は自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。品物の数が最も少ない対戦相手が複数いる場合、それぞれが自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。 [FT]「戦って殺されるか、逃げて呪い殺されるか、望む方を選ぶがいい。」[/FT]
《ゴブリンのゲーム》を参考に作ってみました。
2010/09/12(日) 12:24:45
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744 : |
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名も無き者
恐れ、戦き、狼狽えよ 持続計略 あなたがとなえる呪文は(2)少なくなる。 あなたがコントロールするクリーチャーは全て速攻を得る。 あなたが手札を墓地に置いたとき《》を破壊する。 FT:今のはメラゾーマではない、メラだ。
2010/09/12(日) 13:57:35
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745 : |
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Omegaweapon
《力無き者は去れ/Vanish,the feeble》 持続計略 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーが戦場に存在しない場合、この計略を破棄する。 あなたの手札が0枚の場合、この計略を破棄する。 FT:時間の無駄だ。屍となり、そこで永遠に這いつくばっているがいい。
(last edited: 2010/09/12(日) 18:58:53)
2010/09/12(日) 18:47:29
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746 : |
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subaruizu
貴様らの血で渇きを癒さん/I Will Quench My Thirst with Your Blood 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、黒の1/1の速攻を持つ吸血鬼(Vampire)クリーチャー・トークンを2体戦場に出し、ターン終了時まで、あなたがコントロールするパーマネントは絆魂と「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このパーマネントはそれに1点のダメージを与える。」を得る。 FT:悲しいことよ、幾らあっても満たされぬのだ。
2010/09/12(日) 18:51:57
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747 : |
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名も無き者
運命ほど弄ぶに容易いものはない 持続計略 対戦相手がカードを引く場合、代わりにそれを公開する。あなたはそれのオーナーに、それをプレイさせることを選んでもよい。そうしない場合、それのオーナーはカードを1枚引く。(プレイさせた場合、マナコストの支払い、対象の決定はオーナーが行う) いずれかの対戦相手の手札が五枚以上である場合、この計略を破棄する。 FT:おや、お前は一体どの呪文に対抗しようとしたのだ?
2010/09/13(月) 02:31:17
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748 : |
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名も無き者
細工は流流仕上げを御覧じろ 計略 あなたが既にこの計略を実行した事があるとき、あなたは次のあなたのターンまですべての手札のカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
FT:我が時間を要す、この意味がわかるかね?
計略カードの2枚制限を考えれば、このぐらい壊れても良いかなーと…
2010/09/13(月) 10:51:33
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749 : |
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名も無き者
我は何度でも蘇る 計略 あなたがこの計略を実行した時、あなたは「あなたのライフが0になる場合、代わりにあなたのライフは10になる。その後、あなたの手札・墓地・あなたがコントロールする土地以外のパーマネントをすべてライブラリーに加えてシャッフルし、カードを7枚引く。このエンブレムを失う。」のエンブレムを得る。 この計略を追放する。
FT:この世に闇がある限り、我は死なず。
エンブレムではなく、このカードの効果にした方がよかったかな… どっちが分かりやすいか…
2010/09/13(月) 11:09:16
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750 : |
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名も無き者
《絶望とはこういうものだ/There is no hope》 計略 あなたがこの計略を実行したとき、各対戦相手はパーマネントを1つ生け贄に捧げ、カードを1枚捨て、3点のライフを失う。あなたはこれにより捨てられたカード1枚につきカードを1枚引き、これにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。あなたはこの方法で生け贄に捧げられたパーマネントをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。
FT:手加減が必要なら早めに言ってくれ。これは戯れなのだからな。
2010/09/13(月) 12:49:24
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751 : |
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名も無き者
絶望と恐怖に狂い暴れよ 継続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) この計略が実行されたとき、対戦相手1人を対象とする。この計略が破棄されるまで、あなたはそのプレイヤーを僕にする。(僕となったプレイヤーはあなたのチームメイトになると共にあなたにコントロールされる) 各終了ステップの開始時に、このターン、対戦相手がコントロールする発生源がその僕にダメージを与えていた場合、この計略を破棄する。
FT:どうやら戦場に立つ資格すら無かったようだな
>>738 日本語と英語がまったく逆の事を言っていませんか?
2010/09/13(月) 14:18:22
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752 : |
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名も無き者
禁忌の宝珠は我が手の内に 計略 あなたがこの計略を実行したとき、「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つアーティファクト・トークンを2つ戦場に出す。
FT:我が宝物庫のコレクションの一部だ、存分に鑑賞してはどうだ?
出す数を悩んだ結果、「毎ターン《暗黒の儀式》」と考えて2つ。 ちょっと足りない気もするし、3つはやりすぎだろうとも思う。難しい。
2010/09/13(月) 15:49:37
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753 : |
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GOTA
《血肉を奪われたと?魂ごと売ってしまえば話は早かろう》 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、対戦相手1人を対象とする。あなたはターン終了時までそのプレイヤーがコントロールする全てのパーマネントのコントロールを得て、それらをアンタップする。それらはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。そのプレイヤーは自身か他かを選ぶ。このターン、この方法で選ばれた全てのプレイヤーは攻撃されないとともに、敗北も降参もできない。
FT:煩悶するはまこと小さき存在の専売特許よ。ちっぽけな脳味噌とつまらぬ良心の呵責にせいぜい苦しむがよい。
一人のパーマネントを一時的に奪いながら恐ろしい取引を持ちかけます。 ところで>>1が前回のままですね…
2010/09/13(月) 16:59:00
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754 : |
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名も無き者
知らなかったのか?大魔王からは逃げられない! 持続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) 対戦相手のコントロールするクリーチャーは、あなた以外がコントロールする呪文や能力の効果によって手札に戻らない。 あなたのターン終了時、いずれかのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げてよい。そうしたなら、この計略を破棄する。
2010/09/14(火) 00:34:34
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755 : |
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名も無き者
《今のはメラゾーマではない・・・メラだ・・・》 計略 このターン、あなたのコントロールする赤の呪文がプレイヤーかクリーチャーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのクリーチャーかプレイヤーにその3倍のダメージを与える。
2010/09/14(火) 03:47:34
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756 : |
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Argent Zero
最後に死が訪れる
計画 各対戦相手は自分がコントロールする土地と土地でないパーナメントを4つずつを生贄に捧げ、自分の手札を4枚捨て、ライブラリーの上から四枚墓地に捨て、ライフを4支払う。
2010/09/14(火) 11:44:07
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757 : |
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名も無き者
備えなど無駄 計略 あなたがこの計略を実行したとき、このターン戦場に出たクリーチャーは、終了ステップ開始時まで、速攻を得ると共にブロックされない。FT:穴や壁は飛び越えればいい。盾や鎧は貫けばいい。剣と勇気はへし折ればいい。
2010/09/14(火) 18:59:29
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758 : |
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名も無き者
余が手本を示すとしよう / You need to learn much from me 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンをコントロールする。 FT: まるでなっておらん。
2010/09/14(火) 19:29:06
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759 : |
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名も無き者
我、無慈悲なる悪魔の王なり 特殊計略 (特殊計略は破棄されるまで表向きのまま残る) あなたがこの計略を実行中にしたとき、黒の7/7のデーモン・アバター・クリーチャートークンを戦場に出す。それは、飛行とトランプルと被覆と「あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりにこのクリーチャーに与えられる」を持つ。この能力が打ち消された場合、この計略を破棄する。 各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。できない場合、この計略はそのプレイヤーに7点のダメージを与える。 飛行を持たないクリーチャーは、あなたを攻撃できない。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはこの計略を破棄してもよい。そうした場合、この計略によって戦場に出たトークンを追放する。 あなたがこの計略によって戦場に出たトークンをコントロールしていないとき、あなたは敗北する。
《ドラゴン変化》(というより《Form of the Squirrel》)+理不尽な《奈落の王》 バランスと《もみ消し》の存在に苦労しました。
2010/09/14(火) 21:55:10
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760 : |
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名も無き者
《我がために鐘は鳴る/For the loner the Knell Tolls》 計略 あなたが1体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、この計略を実行中にすることはできない。 すべての墓地にあるクリーチャー・カードをあなたのコントロール下で、-1/-1カウンターが1つ乗った状態で戦場に戻す。それらのクリーチャーは速攻を持つと共に、終了ステップの開始時に追放される。
FT:「孤独なる王か、何とも滑稽な響きだな」
《債務者の弔鐘》を基にしようとしたら既に《The Dead Shall Serve / 死者仕えるべし》があったので、どうにかできないかと考えてこんな感じに。 英語表記はかなりの意訳。
2010/09/16(木) 15:15:56
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761 : |
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敬称楽
《なんとも儚き希望》 計略 このゲーム中に敗北したプレイヤー1人を対象とする。 そのプレイヤーを、自分がオーナーであるすべてのカードを追放された状態でゲームに参加させる。 魔王でない他のプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から望む数追放してもよい。 そうした場合、そのプレイヤーは追放領域から、これにより追放されたカード1枚につき自分がオーナーであるカードを1枚無作為に選んで自分のライブラリーに加える。 その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直し、カードを7枚引く。
2010/09/16(木) 15:58:23
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762 : |
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denny
《失せよ》 計略 このカードが表向きである限り、すべての対戦相手は呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。 あなたがこの計略を実行中にしたとき、カード名を1つ指定する。 選ばれた名前の土地でないパーマネントは、すべての能力を失う。その後、それらを追放する。
FT:聞こえなかったのか?疾く去ねと言ったのだ。
2010/09/16(木) 16:14:05
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763 : |
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名も無き者
秘めし希望は儚く潰え 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、各対戦相手のライブラリーからそれぞれ4枚ずつ選び、それを追放する。
「ふむ、その絶望に歪んだ顔が見たかったのだよ。」
2010/09/16(木) 16:15:11
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764 : |
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seamile
運命支配の結界 持続計略 (持続計略は破棄されるまで表向きのまま残る。) 各プレイヤーのアップキープの開始時、あなたはそのプレイヤーのライブラリの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをライブラリの一番下に置いてもよい。 (T):あなたは自分のライブラリからカードを一枚探して公開する。各対戦相手はそのカードについて、5点のライフを支払いオーナーの墓地に置くことを選んでもよい。いずれのプレイヤーもそうしない場合、あなたはそのカードを手札に加える。あなたのライブラリを切り直す。
他の方の作品を見るとこれでも弱い気がする(´・ω・`)どんどん強く強くしてこの形に。 一対多のシステム上、どの程度が適当なのかサジ加減が難しい…
2010/09/16(木) 16:41:47
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765 : |
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とりあ えず
我に隠し事が出来ると思ったのか 計略
貴方がこの計略を実行した時、対戦相手は裏返しにしているカードを生贄に捧げる。一時的に追放されているカードを永続的に追放する。ターンの終了まで、全ての手札とライブラリのトップのカードを公開し、手札の中にインスタント、瞬速をもつカード、手札から捨てることで効果があるカードがある場合、それらを捨てる。
FT:何かこそこそと計略を練っているようだったが、それも無駄だったようだな。
とにかく「見えていないもの・突発的に処理するもの」を排除する。 変異、フェイズアウト、Astral SlideやSafe Heavenで追放されたクリーチャー、Memory Jarで追放されていたり、待機しているカードを排除。 カウンターや目に見えないトリックを一切排除するため、魔王プレイヤーは戦場以外の考慮が必要なくなる・・・はず。
計略としては弱いほうかと。
2010/09/19(日) 20:48:43
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766 : |
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とりあ えず
私に何かしようとでも? 計略
貴方がこの計略を実行した時、「0,このクリーチャーを生贄に捧げる:魔王プレイヤーを対象とする呪文・能力を打ち消す」を持つ、「秘書」という名の黒の0/3の「人間・ならず者」トークンを5体出す。 (このトークンは他の計略を実行しても場に残る)
FT: 私を捕まえようとするのなら、無駄だ。 私には喜んで身代わりとなるしもべが居るのだから。
先の総裁選で負けた某政治家から思いついた計略。
2010/09/19(日) 21:21:35
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767 : |
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名も無き者
分からないけど、強すぎる計略はゲーム性を下げそう。 その計略を出したら勝ちみたいになるし。 と言いつつ、かなり強そうなカードを。
恐怖のあまり動けまい 持続計略 各対戦相手のアップキープ開始時、そのプレイヤーがこれによる激突にまだ勝っていない場合、魔王と激突を行なう。そのプレイヤーが激突に勝てなかった場合、ターンを終了する。 激突に勝っていない対戦相手が存在しなくなったとき、これを破棄する。
FT:恐怖に震えるが良い…もはや逃げ惑うことすら許さない…
本当は激突に勝つまで一切の行動ができない(通常のドローとかのみ許可)ようにしたかったけど、どう書けば良いのか。
2010/09/19(日) 23:42:26
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768 : |
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f.m.cross-beam
我が息は汝を引き裂く 計略 プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは「アップキープの開始時に、あなたは2個の毒カウンターを得る。」のエンブレムを得る。 FT:力など無意味。何も出来ぬまま蝕まれ朽ちゆけ。
2010/09/20(月) 01:05:23
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769 : |
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名も無き者
>>767 戦闘フェイズを飛ばして、起動型能力の起動とカードのプレイを禁止すればいいのでは。
もう一度機会を与えよう 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、あなたの計略デッキの一番下のカードを一番上に置く。その後、計略を実行中にする。
2010/09/20(月) 02:36:21
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770 : |
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名も無き者
我が居城へようこそ 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、被覆と破壊されないとともに「(T):あなたの計略デッキのカードを上から1枚見る。その後あなたはそのカードをあなたの計略デッキの一番下に置いてもよい」を持つ、「魔王城」という名の無色の土地・アーティファクト・トークンを1つ出す。
FT:ゆっくりしていくと良い、ここが墓場になるのだからな。
2010/09/20(月) 15:28:24
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771 : |
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AP
それでは第105回のPick結果を発表します。 *************************************************************************
第105回お題【対○○デッキカード】
************************************************************************* 今回はメタカードということでしたが、やはり流行のデッキをメタったデザインが多かったですね。 青白コン、そしてPW対策のカードが多い多い。 新ミラディンではPWメインのデッキを潰すような新しいデッキタイプが ガッツリ出てくるんですかね…?
以下はPick結果です。
<通常Pick> >>542 名も無き者 様《発展の代償》 特殊土地てんこ盛りのデッキには悲鳴もののデザインです。 緑タイタンで特殊土地は引っ張りにくくなりますね。土地持ってきても手札無いと出来ることも制限されるし。 《抑圧》タイプのカードになるわけですが、条件が違うので「こちらには影響しない」デッキを組むことも可能ないやらしいデザインです。 現環境で特殊土地を使っていないデッキはほぼ無いので無駄になることもありませんし、かなり優秀です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2010/09/20(月) 16:32:29
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772 : |
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逃亡者
失われし知識は我の元へ至る 持続計略 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカード1枚を追放する。これにより土地カードが追放されたとき、この計略を破棄する。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはこの計略によって追放された各インスタント・カードと各ソーサリー・カードをコピーする。あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2010/09/20(月) 18:46:38
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773 : |
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名も無き者
《運命とは我が紡ぐものなり》 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、占術5を行う。その後、消術5を行う。 FT:あらゆる運命は我が手中にあり。
2010/09/20(月) 23:56:27
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774 : |
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AP
それではお題を発表します。 *************************************************************************
第109回お題【伝説のカードを参照、またはそれに効果を及ぼすカード】
************************************************************************* お題リクエストから。 《選ばれし者の剣》や《艦長シッセイ》のような伝説のカードに何かするカードを募集します。 「伝説にすればオーバーパワーでもよくね?」といった感じのデザインのカードを叩き潰したり 《伍堂の大槌、天鎖》のように逆にやりすぎな所まで連れて行ってください。
※PWは伝説のカードではないことには注意してください。
締切は9/30(日)24:00になります。
2010/09/21(火) 00:04:02
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775 : |
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名も無き者
《壮大なる物語》(2)(U)(W) 伝説のエンチャント あなたのコントロールする伝説のパーマネントと共通の名前を持つカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから伝説のパーマネント・カードを1枚探し、それを公開しあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 FT:伝説の元に、伝説は集い、新たな伝説となる。
2010/09/21(火) 00:26:21
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776 : |
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名も無き者
忘れ去られる伝説 (U) インスタント 伝説の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 カードを1枚引く。 FT:は?そんな伝説だれも知らないよ。
2010/09/21(火) 00:51:44
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777 : |
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名も無き者
伝承の織り手(3)(W)(B) クリーチャー ― 人間・シャーマン (W)(B):いずれかのプレイヤーの墓地にあるカード1枚を対象とする。それを追放する。それが伝説性を持つ場合、次の終了ステップの開始時に、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、戦場に伝説のパーマネントが4つ以上ある場合、すべてのパーマネントを追放する。 3/3
2010/09/21(火) 01:28:45
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778 : |
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名も無き者
梅澤の秘剣 (3) 伝説のアーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、<>の上に蓄積カウンターを2個置く。 (1),蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まであなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」この能力は<>が伝説のクリーチャーに装備されている場合のみ起動できる。 装備(3)
FT:次元を越えた技術が新なる伝説を創り出す
2010/09/21(火) 01:45:44
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779 : |
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名も無き者
二の足踏みの冒険譚 (4) 伝説のアーティファクト 伝説のクリーチャーはそのクリーチャー・タイプに加えて臆病者(Coward)である。 伝説のクリーチャーが戦場に出るか戦場から離れるたび、そのオーナーはカードを1枚引いてもよい。そうしたならばそのプレイヤーはこのターン戦闘を行う事ができない。 FT:ノリンは臆病者だった。だからこそ彼の物語は多くの英雄や冒険者たちに受け入れられたのだった。
2010/09/21(火) 03:31:58
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780 : |
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名も無き者
未完の物語 Unfinished Tales (0) 伝説のアーティファクト 未完の物語の上に記録カウンターが置かれる際、それが未完の物語の能力によるもの以外であった場合、代わりに未完の物語の上から全ての記録カウンターを取り除く。 伝説のクリーチャーが戦場に出たとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。その後、未完の物語はこの能力を失う。 伝説のクリーチャーが起動型能力をプレイしたとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。その後、未完の物語はこの能力を失う。 伝説のクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。その後、未完の物語はこの能力を失う。 伝説のクリーチャーが攻撃したとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。その後、未完の物語はこの能力を失う。 伝説のクリーチャー・カードが墓地から手札に加えられたとき、未完の物語の上に記録カウンターを1つ置く。 未完の物語の上に記録カウンターが5個以上置かれているとき、あなたはこのゲームに勝利する。 FT:俺達が、この物語を作っていくんだ
今話題の増殖を防ぎたいのですが、この書き方で問題ないでしょうか・・・倍増の季節はどうあっても防げそうにないので無視します。 マジックは5色という事で5個の偉業を達成したら、という形式を。ややこしさ爆発で、上手く機能するかどうかも分かりませんが、大目に見ていただけるとありがたいです。
2010/09/21(火) 04:21:27
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781 : |
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名も無き者
伝奇集 (3) 伝説のアーティファクト あなたのコントロールで伝説のパーマネントが戦場に出るたび、カードを1枚引く。
2010/09/21(火) 04:47:12
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782 : |
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ネームレス・ワン
《英雄はただ一人/No More Heroes》 [2][黒][黒] ソーサリー 各プレイヤーは自分のコントロールする伝説のクリーチャー1体を選び、残りを生贄に捧げる。 FT:英雄は数多、物語は一つ。
ネーミングから突っ走りました。 もっとこういうカードが増えるといいですね。《一同集結!》とか《悪人に休息なし》とか。
2010/09/21(火) 05:26:56
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英雄の社 (3) 伝説のアーティファクト 英雄の社が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプと色を1色選ぶ。 あなたが選ばれたクリーチャー・タイプの伝説のクリーチャーをコントロールしている場合、あなたがコントロールする選ばれたクリーチャー・タイプのクリーチャーは+2/+2の修正と選ばれた色に対するプロテクションを持つ。
FT:彼の者が居ればこそ、我等は立ち上がる
2010/09/21(火) 09:30:38
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784 : |
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名も無き者
《伝説の真実》 (2)(B)(B) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーと同じクリーチャー・タイプを持つ他のクリーチャーを全て破壊する。 FT:彼はたった一人で帰ってきた。
2010/09/21(火) 10:05:11
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785 : |
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フィーロ
《覇者のオーラ》 (3) 伝説のアーティファクト?装備品 装備されているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに、伝説のクリーチャーにしかブロックされない。 装備(2)
FT:彼の前に立つことすら難しい
2010/09/21(火) 10:26:25
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786 : |
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zoe.
連合の結実/Confederacy triumph (W)(B)(U)(R)(G) あなたが伝説の土地とすべての色の伝説のクリーチャーをコントロールしており、あなたの対戦相手が伝説のパーマネントをコントロールしていない場合、あなたはこのゲームに勝利する。
伝説パーマネントを参照する《合同勝利》です。 《大祖始》とか1体でクリーチャーの条件は満たせるのは本家と一緒。 まあ、5色伝説のクリーチャーとか出た時点で殆ど勝ってるという話も。
2010/09/21(火) 10:33:40
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787 : |
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名も無き者
火花の兆し (2)(青)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(あなたのコントロールする伝説のクリーチャー) あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりにエンチャントされているクリーチャーに与えられる。 エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、ライブラリーから点数で見たマナ・コストが、そのクリーチャーと等しいプレインズウォーカー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたは自分のライブラリーを切り直す。
2010/09/21(火) 11:01:49
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788 : |
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seamile
次元の逆転 (4)(R)(R) ソーサリー ターン終了時まで、このカードの効果の解決時に、伝説でない基本土地でないパーマネントは伝説になり、伝説であるパーマネントは伝説でなくなる。
テキストが無限ループしそうな効果だけど、これで大丈夫なんだろうか? なんか5thぐらいの頃のテキストっぽいな(´・ω・`) 基本土地までひっくるめたらさすがに強すぎると思って抜きました。
2010/09/21(火) 12:37:00
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789 : |
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名も無き者
水面院の秘本 (3) 伝説のアーティファクト (5)、T:あなたのコントロールする伝説のパーマネント1つにつきカードを1枚引く。 FT:それは神河の歴史からであり、神々の秘められた歴史でもある。
2010/09/21(火) 12:59:15
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790 : |
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敬称楽
神話の相殺 (2)(W)(W) エンチャント 伝説のパーマネントは破壊されない。 伝説のパーマネントが戦場に出るたび、他の伝説のパーマネントが戦場にある場合、すべての伝説のパーマネントを追放する。
(last edited: 2010/09/21(火) 15:50:44)
2010/09/21(火) 15:49:48
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791 : |
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Omegaweapon
神話封じの碑 (3) 伝説のアーティファクト 伝説であるカードが戦場に出る場合、それはタップ状態で場に出る。 伝説であるパーマネントはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 他の伝説であるパーマネントは全ての能力を失うとともに、それがクリーチャーである場合、それは1/1である。 FT:たとえ歴戦の英雄であろうが、その呪詛の前には無力に等しい。
2010/09/21(火) 16:07:02
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792 : |
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肉じゃが
《功名》 (赤)(赤) エンチャント いずれかの伝説のクリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、このターンそれにダメージを与えたクリーチャーそれぞれに+1/+1カウンターを3個乗せる。
(last edited: 2010/09/23(木) 13:47:19)
2010/09/21(火) 18:07:41
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793 : |
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名も無き者
《どんなときでも一人じゃない / Anytime, beside of you》 (2)(W)(W) インスタント この呪文は、あなたがクリーチャーを1体のみコントロールしている場合にしか唱えられない。 あなたのライブラリーの中から、あなたのコントロールするクリーチャー1体と同じクリーチャー・タイプを持つ伝説のクリーチャー・カードを1体選び、それを戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。 FT:約束して、ここに帰ると。果てしなく遠くへ行っても。
元ネタは伏せときます。
2010/09/21(火) 18:10:09
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794 : |
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名も無き者
《新説》 (3)(青)(青) エンチャント すべての伝説のパーマネントは、伝説ではなくなる。 戦場以外にあるすべての伝説のカード、すべての伝説のパーマネントは伝説ではなくなる。
2010/09/21(火) 20:17:13
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795 : |
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名も無き者
平行世界の預言書 (2) アーティファクト (T)あなたの手札から伝説のカードを1枚捨てる:カードを2枚引く。 手札から伝説のカードを1枚捨てる:戦場に同名の伝説のカードがある場合、次のターン終了ステップ開始時まで、そのカードに書かれているカード名とマナコストと起動マナコスト以外の数字を2倍にする(この能力は重複しない)
2010/09/21(火) 21:08:06
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796 : |
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rock
《屈強な一般兵》 (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 伝説のクリーチャーが戦場にある場合、屈強な一般兵は攻撃もブロックもできない。 3/3 FT:確かに線は悪くない。しかし、勇者を前にするとやはり霞んでしまう。
2010/09/21(火) 22:43:12
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797 : |
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名も無き者
《現実主義の軍団》 (1)(白)(白) クリーチャー - 人間・騎士 《》が戦場に出た時、伝説のパーマネントを追放する。 伝説の呪文を唱えることはできず、伝説のパーマネントが戦場に出る場合、代わりにそれを追放領域に置く。 1/3 FT:我らには軍紀を乱しかねない英雄は必要ない。
2010/09/22(水) 03:51:08
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798 : |
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Darclus
《必然の栄光》 (2)(W)(W) 伝説のエンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするすべての土地でないパーマネントが伝説のパーマネントであった場合、あなたはこのゲームに勝利する。 各終了ステップの開始時に、あなたのコントロールする伝説のパーマネントを無作為に3つ生贄に捧げる。
FT:「伝説っていう割にはさ。ずいぶんと情けないもんだね。」
当然ながら、かなりの高確率でこのカード自体が生贄に捧げられる。
2010/09/22(水) 04:06:27
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探究者ウルザ (2)(U)(U)(U) プレインズウォーカー―ウルザ +2:パーマネント1つを対象とする。それは次のあなたのターンの終了時まで伝説になる。 +1:パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。 -3:伝説のパーマネント1つを対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。 -9:各プレイヤーは、自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。その後あなたはカードを7枚引き、あなたがコントロールする土地をアンタップする。 [2]
2010/09/22(水) 06:16:12
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名も無き者
伝説の幕開け (3)(U)(U) ソーサリー これを唱えるための追加コストとしてクリーチャー1体を生贄に捧げる。あなたは、自分のライブラリーを、伝説のクリーチャー・カードが公開されるまで上から1枚ずつ公開し続ける。そのカードを戦場に出し、その後、これにより公開された他のすべてのカードを自分のライブラリーに加えて切り直す。 FT:今、伝説が始まる。
2010/09/22(水) 08:51:26
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