Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 18:02:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/232/851/
ほとんど出揃っちゃってますね…
もしかしたら被ってるかも…


『中和』:「これの色がすべてのパーマネントの中で最も多い色かその一つでない限りボーナスを得る」か「パーマネントの中で最も多い色かその一つである色を持つものに対してデメリットを与える」を意味する能力語
> 他の勢力が強い場合に限りこちらの勢力を強化してor相手の勢力を弱めて戦況を平らにするイメージ
> (インベイジョンのサイクルとその逆っぽい感じで)
> エキスパンションで言うならば、前者が1つ目、後者は2つ目のパックで出たみたいなイメージ

>青流破 (2)(U)(U)
>インスタント
>中和 - 青がすべてのパーマネントの中で最も多い色かその一つでない限り、これを唱えるためのマナ・コストは(1)少なくなる。(無色は色ではない)
>呪文1つを対象とし、それを打ち消す。カードを1枚引く。
>> メリットバージョン
>> 茶系かミラーでも無い限り普通は3マナ放逐
> コメントにより修正(削除扱い)

中和呪文 (1)(U)
インスタント
中和 - 以下の2つから1つを選ぶ。「パーマネントの中で最も多い色かその一つである色を持つ呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「パーマネントの中で最も多い色かその一つである色を持つパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」
中和 - 青がすべてのパーマネントの中で最も多い色かその一つでない限り、これは双呪(U)を持つ。


『疾駆』:あなたは攻撃中にこのクリーチャー呪文を唱えてもよい。そうした場合、これはタップ状態で攻撃している状態で戦場に出ると共に戦闘終了時に生贄に捧げる。

ゴブリンの破壊工 (1)(R)(R)
クリーチャー - ゴブリン・工匠
疾駆
これがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーがコントロールしているアーティファクト1つを対象とし、それを破壊してもよい。
2/2
> 速攻より更に速いイメージで。超速攻 > 疾駆 > 速攻
> 攻撃的な瞬速とも言えるかも。
> それ以前に疾駆が無くても強いかも


『抵抗』:抵抗を持つクリーチャーにダメージが与えられるたび、それが致死ダメージでない場合、それは取り除かれる。

剛健なゴーレム (4)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
抵抗
剛健なゴーレムからダメージが取り除かれるたび、剛健なゴーレムに+1/+1カウンターを1個置く。
3/4
> 稲妻2発では倒せない


『怨念N』:怨念を持つプレイヤーかパーマネントが呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーかコントローラーは、その呪文や能力のコントローラーがN点のライフを失うことを選んでもよい。

私怨の刃 (3)
アーティファクト - 装備品
怨念3
装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けると共に畏怖と怨念3を得る。
装備 (2)
> 怨念って死んでる前提でしたっけ?(汗)
> ちょっと言葉のイメージと違うかな…
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.414 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.