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名も無き者
鼓舞の約束(1)(W)(W) ソーサリー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
拒絶の約束(1)(U)(U) インスタント あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、あなたは各対戦相手の手札を見て良い。 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
再誕の約束(4)(B) ソーサリー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上から2枚をあなたの墓地に置く。 あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
業火の約束(1)(R)(R) ソーサリー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、各プレイヤーはカードを1枚引く。 業火の約束は各プレイヤーに、そのプレイヤーの手札の枚数に等しい点数のダメージを与える。
覚醒の約束(1)(G)(G) インスタント あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に、あなたのライブラリーから森・カードを1枚探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。 あなたがコントロールする全ての森をアンタップする。
2017/04/04(火) 01:33:29
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354 : |
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名も無き者
>>353 「鼓舞の約束」のテキストに改行が抜けてしまいました
2017/04/04(火) 01:34:23
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名も無き者
狂気的発想 (U)(U)(R)(R) 伝説のエンチャント 神話レア 狂気的発想があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。そうした場合、最初のアップキープ開始時に、あなたは自分の手札を捨てる。 狂気的発想が戦場に出たとき、それがこのゲームの最初のアップキープ・ステップより後に戦場に出ていたなら、あなたは手札を捨て、その後これにより捨てた枚数に等しい枚数のカードを引く。 あなたのドロー・ステップの開始時に、カードを追加で1枚引く。
透かし:イゼット団
2017/04/04(火) 03:43:21
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356 : |
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名も無き者
奇怪な介入 (赤)(青) エンチャント 奇怪な介入があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 各プレイヤーは手札を公開した状態でプレイする。 あなたのアップキープ開始時に手札を1枚捨て、奇怪な介入を生け贄に捧げてもよい。そうしたのなら、各プレイヤーは手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。その後、これによりライブラリーに加えた枚数と同じ枚数のカードを引く。
FT:「でだ。どうしたのかね。」
2017/04/04(火) 06:50:00
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357 : |
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名も無き者
未達の高層地 伝説の土地 あなたのゲーム開始時の手札のカードが6枚以下であるなら、ゲームの外部にある未達の高層地をあなたの手札に加えた状態でゲームを開始してもよい。この能力によってあなたの手札のカードを8枚以上にすることはできない。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2017/04/04(火) 11:13:59
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358 : |
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名も無き者
ひたむきな研究 (3)(青) ソーサリー あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、最初のアップキープの開始時に調査を行う。(「(2)、このアーティファクトを生け贄に捧げる:カードを1枚引く」を持つ無色の手掛かり・アーティファクト・トークンを1つ生成する) このターンにあなたが次にインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えたとき、その呪文を2回コピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2017/04/04(火) 14:40:33
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名も無き者
神秘の預言者 (3)(U) クリーチャー ― 人間・ウィザード あなたがマリガンでき、かつ《神秘の預言者》という名前のカードが4枚あなたの手札にあるときならいつでも、それら全てを追放してもよい。 そうしたなら、あなたのライブラリーからカードを最大3枚まで探し、それらを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおし、占術1を行う。 (T):占術1を行う。 2/4
2017/04/04(火) 17:55:36
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名も無き者
粛然たる起点 (3)(白)(白) エンチャント 粛然たる起点があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 プレイヤーは、カードをプレイできず能力を起動できない。 終了ステップの開始時に、すべてのエンチャントを破壊する。
2017/04/04(火) 20:36:18
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361 : |
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名も無き者
高層都市の先達 (4)(白)(白)(白) クリーチャー-執政官 高層都市の先達があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが先攻である場合、このカードを公開し追放してもよい。そうした場合、あなたの第一のターンを飛ばすとともに、あなたが統治者になる。 飛行、警戒 あなたは追放領域から高層都市の先達を唱えてもよい。 5/6
2017/04/04(火) 20:39:58
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362 : |
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名も無き者
高峰での遭遇 (2)(R)(R) ソーサリー あなたはあなたのゲームの開始時の手札からこのカードを公開してもよい。そうしたなら、最初のアップキープの開始時に、《ドラゴンの宝物》という名前のアーティファクト・トークンを1つ生成する。 あなたのライブラリーからドラゴン・カードを1枚探し、それを公開して手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 あなたがコントロールしているアーティファクト1つにつき、あなたのマナ・プールに(R)を加える。
2017/04/05(水) 00:10:51
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363 : |
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名も無き者
タミヨウの運命支配 (2)(青) 伝説のエンチャント 1つのデッキに「タミヨウの運命支配」という名前のカードを1枚しか入れることができない。 あなたがゲームの開始前にデッキを切り直すに際し、あなたはタミヨウの運命支配を公開してもよい。そうした場合、タミヨウの運命支配をあなたのコントロール下で戦場に出した状態でゲームを開始する。 あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーにカードが100枚以上ある場合、あなたのライブラリーのカードを一番下から2枚追放し、その後占術2を行う。そうでない場合、タミヨウの運命支配をあなたのライブラリーの一番上に置く。
2017/04/05(水) 04:08:25
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名も無き者
群れなす熊 (1)(G) クリーチャー 熊 《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、それを公開してもよい。そうした場合、あなたはあなたのライブラリーから《》という名前のカードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
2017/04/05(水) 13:53:35
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名も無き者
発明への出資 2u エンチャント ゲーム開始時の手札に発明の出資がある場合、発明への出資を戦場に出た状態でゲームを開始してもよい。 あなたのドローステップの開始時あなたは追加でカードを1枚引き、Eを得る。 そのターンがあなたの第一、第二ターンであるなら1枚引くかわりに2枚引きEEを得る。
2017/04/05(水) 19:17:46
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名も無き者
ボーラスの陰謀 (X)(B) ソーサリー ボーラスの陰謀があなたのゲームの開始時に手札にあり、かつあなたが先攻である場合、あなたはこれを公開してもよい。そうした場合、各対戦相手はあなたの第2のターンの開始時まで手札の上限が1少なくなる。
あなたの次のターンの開始時まで、各対戦相手の手札の上限はX少なくなる。 FT:ボーラスの計画は遥か昔より始まっている。我々がそれについて知りうる事など無いに等しい。
2017/04/05(水) 20:08:52
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名も無き者
嘘が赤なのはジェスカイで赤には相手の裏をかくような性質があるということと、カードを捨てることで嘘が自分を追い詰めるところ、なにより「真っ赤な嘘」だから、だったのですが伝わらなくて残念です。 まあ、嘘ですが。
では今回のお題を。
脳こぼれ (黒) クリーチャー―ゾンビ ゲーム開始時これがあなたの手札にある場合、これを捨ててもよい。そうした場合次のあなたのアップキープ時にカードを1枚引く。 発掘1 1/1
―死蔵がもったいないだって?こうやってちょっとずつ使っていけるから便利じゃないか。
2017/04/05(水) 21:52:58
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368 : |
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名も無き者
命運の糸 (1) アーティファクト 命運の糸を生け贄に捧げる:占術1を行う。 あなたがマリガンでき、かつ命運の糸があなたの手札にあるとき、あなたは手札の命運の糸を追放してからマリガンを行ってもよい。そうしたなら、マリガン終了後にあなたの手札が7枚より少ない場合、あなたの追放領域にある命運の糸をあなたの手札に戻す。 ゲーム開始時、あなたの追放領域に命運の糸がある場合、それをあなたのライブラリーに加えて切り直す。
2017/04/05(水) 22:24:53
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369 : |
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名も無き者
結集の勝利 (3)(W)(W) エンチャント ゲームの開始時にこれがあなたの手札にある場合、それを公開しても良い。そうした場合、あなたの最初のアップキープの開始時に白の1/1のレベル・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 各アップキープの開始時に白の1/1のレベル・クリーチャー・トークンを戦場に出す。その後、あなたのコントロールするクリーチャーが20体以上の場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2017/04/06(木) 15:18:33
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370 : |
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八三五
残滓 土地・クリーチャー-エルドラージ (残滓は呪文ではなく、召喚酔いの影響を受ける。) タップ:あなたのマナ・プールに(C)を加える。 1つのデッキに《残滓》という名前のカードを13枚までいれることができる。 1/1 ――――― 何もかも吸いつくされたはずの大地そのものが、生あるものの活力を求めて這い回る食屍鬼となり果てた。
2017/04/06(木) 18:50:28
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371 : |
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名も無き者
徴募兵、ドボルザット (1)(白) 伝説のクリーチャー‐ドワーフ・兵士 先制攻撃 招致5(あなたはこれとほかの点数で見たマナ・コストが4以下のクリーチャー1体を統率者として指定してもよい。) 3/2
共感のドルイド、ダニエル (緑) 伝説のクリーチャー‐エルフ・ドルイド T:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 招致7 1/2
熱狂的な演奏者、ヂェンドーズ (1)(赤) 伝説のクリーチャー‐ミノタウロス・ならず者 あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。 招致4 3/2
闇の召喚士、デルゲイザー (3)(黒) 伝説のクリーチャー‐人間・ウィザード あなたはライフが初期値よりX少ない状態でゲームを始める。Xは統率者に指定したほかのカードの点数で見たマナ・コストに等しい。 招致X 5/5
敬愛される恩師、ヅヴェン (4)(青) 伝説のクリーチャー‐人間・アドバイザー T:これと別のパーマネントか呪文1つを対象とする。それらをオーナーの手札に戻す。 招致6 2/2
2017/04/06(木) 21:44:59
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372 : |
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371
間違えました訂正。 招致N(あなたはこれとほかの点数で見たマナ・コストがN以下のクリーチャー1体を統率者として指定してもよい。)
2017/04/06(木) 21:46:20
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373 : |
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名も無き者
ギデオンの勇志 (3)(W)(W) 伝説のエンチャント 破壊不能 《》がゲームの開始時に手札にある場合、あなたはこれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから平地を探し、それを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 《》は蓄積カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+Xの修正を受ける。Xはこれの上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 あなたがコントロールしているギデオンの上から忠誠カウンターを1個取り除く:《》の上に蓄積カウンターを1個置く。
ジェイスの展望 (3)(U)(U) インスタント 《》がゲームの開始時に手札にある場合、あなたはこれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから島を探し、それを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 キッカー(あなたがコントロールしているジェイスの上から忠誠カウンターを2個取り除く) あなたは占術7を行う。その後《》がキッカーされている場合、あなたはカードを2枚引く。
リリアナの呼び声 (3)(B)(B) ソーサリー 《》がゲームの開始時に手札にある場合、あなたはこれを追放してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーから沼を探し、それを手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2017/04/06(木) 22:01:01
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374 : |
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名も無き者
ジェイスの撹乱 (1)(U) インスタント ゲームの開始時に《》があなたの手札にある場合、それを公開しても良い。 そうしたならば、あなたはこれをそのマナコストを支払うことなく唱えた状態でゲームを開始する。 プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは手札を公開する。 あなたはそのプレイヤーが全ての手札を捨て、捨てた枚数から1引いた数のカードを引くことを選んでも良い。 カードを1枚引く。
2017/04/08(土) 01:17:49
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375 : |
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名も無き者
歩哨の沈黙 (1)(W) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 歩哨の沈黙と、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カードがあなたのゲームの開始時の手札にある場合、あなたはそのクリーチャー・カードを戦場に出し、歩哨の沈黙をそのクリーチャーにつけた状態でゲームを始めてよい。 エンチャントされているクリーチャーは、それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、攻撃したりブロックしたりできない。 エンチャントされているクリーチャーの起動型能力は、それを起動するためのコストが(3)多くなる。
2017/04/08(土) 01:52:15
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376 : |
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名も無き者
活力の導師 (4)(G)(G) クリーチャー ― 巨人・ドルイド 呪禁 あなたはあなたのゲーム開始時の手札にあるこのカードを公開してもよい。そうした場合、あなたのコントロール下で最初に戦場に出るクリーチャーは追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 活力の導師が戦場に出たとき、あなたはあなたのコントロールする+1/+1カウンターの置かれたクリーチャー1体につき3点のライフを得る。 6/6
2017/04/09(日) 00:49:14
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377 : |
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名も無き者
幸運の宝石 (3) アーティファクト リミテッドでパックを開封した際に、あなたはこのパックにある幸運の宝石を他のすべてのプレイヤーに公開してもよい。そうした場合、あなたの名前を記録し、このリミテッドのその後の各ゲームにおいて、あなたの初期ライフ総量を2点増やしてゲームを開始する。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
2017/04/09(日) 09:51:09
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378 : |
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名も無き者
ゴブリンの先祖憑き R クリーチャー-ゴブリン・戦士 《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 《》は+X/+0の修整を受ける。Xはあなたがこのゲームでマリガンした回数に等しい。 1/1
コメントありがとうございました
2017/04/09(日) 16:04:55
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379 : |
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名も無き者
封印された解決策(2)(青) ソーサリー 《》がゲームの開始時に手札にある場合、あなたはこれを公開してもよい。そうしたなら、あなたのライブラリーにある、カード1枚を追放する。
追放領域にある、あなたがオーナーであるカード1枚を選び、それをあなたの手札に加える。
2017/04/09(日) 20:34:44
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380 : |
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逃亡者
名も無き英雄 (1)(白) クリーチャー - 人間(Human)・勇士(Hero) 警戒 1つのデッキに名も無き英雄という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。 名も無き英雄が戦場に出るに際し、色を1色選ぶ。 名も無き英雄は、選ばれた色である。 2/2
巨大ロボット (5) 伝説のアーティファクト - 機体 飛行 搭乗3 あなたは巨大ロボットの搭乗コストを支払うのではなく、あなたがコントロールするアンタップ状態の異なる色の名も無き英雄という名前のクリーチャーを5体タップしてもよい。そうした場合、巨大ロボットはターン終了時まで基本のパワーとタフネスが10/10であるとともに破壊不能とトランプルを持つ。 6/6
完全にイメージ優先です。クリーチャー・タイプの「勇士」も「ヒーロー」にしたいところです。 選択した色によってカード名が変化して伝説のクリーチャーになるとかしたいんです。
2017/04/09(日) 23:08:41
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381 : |
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名も無き者
先遣隊の間諜 (2)(青) クリーチャー―ホムンクルス・スカウト 先遣隊の間諜があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 潜伏 先見隊の間諜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの手札を見る。 1/1 FT:次は温かい水場の調査をしたまえ。――ソリン・マルコフ
2017/04/09(日) 23:53:42
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わど
まずは全カード評価から。年度も変わり、新しい生活が始まった人もいるのではないでしょうか。そんなわけではじまりにちなんだお題でした。
>>349 Nishi様 《緊急招集》 墓地から唱えたい。入賞作に付き詳細は>>383にて!
>>350様 《死を叫ぶ悪魔》 THE・銀枠。真っ当なカードとしてならカウンターを用いたいところです。デッキ破壊と好相性かも。
>>351 肉じゃが様 《来るべき混沌》 盤面を掻き回す。《世界混ぜ》の亜種とも言えるカードですが、待機が良い味を出していますね。
>>352様 《無限結合軟体》 湧き出る軟体。入賞作に付き詳細は>>383にて!
>>353-354様 《鼓舞の約束》《拒絶の約束》《再誕の約束》《業火の約束》《覚醒の約束》 関連して。初手になくとも十分強そうなのが嬉しい。《覚醒の約束》は無限ループに使えそうです。
>>355様 《狂気的発想》 追加ドローの代償。手札0枚スタートの被害は甚大なので、手札を捨てられることに意味を見出したい。
>>356様 《奇怪な介入》 お前を見ているぞ。手札を1枚捨ててから大量ドローできるので、発掘デッキの初動に最適です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/04/10(月) 22:55:06)
2017/04/10(月) 00:00:30
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383 : |
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わど
今回のお題は『ゲーム開始時以前に機能する能力を持つカード』でした。お題を出した時点では「構築時に機能する能力」の存在を忘れていたことは密に、密に。
[入賞] >>349 Nishi様 《緊急招集》 何度唱えようか。2マナ重くなってソーサリーになった《急報》、というと弱く聞こえますが、マナ要らずのフラッシュバックのおかげで一気に優秀な一枚に化けます。ゲーム開始時に捨てることでフラッシュバックで唱えやすくなるのも強み。コストで2枚目以降のこのカードを捨てると一気に兵士が並びます。狙っていきたいですね。
>>362様 《高峰での遭遇》 予兆をここに。ドラゴンの宝は単体では何もしないアーティファクトですが、のちのアーティファクト参照につなげられる置物を手札・マナの損なく設置できるなら十分でしょう。自身がアーティファクト参照カードであるのもいいカード内シナジーです。宝を求めてドラゴンが出没する、というフレーバーも魅力的な一枚。
>>369(ブース連合の人?)様 《結集の勝利》 数を求めて。《勇壮な戦闘》を思い出させる勝利条件です。1マナ重くなった代わりに自力のトークン生産能力を獲得し、勝利条件を満たせなくとも最低限の機能を果たすようになりました。レベルは部族内のシナジーが濃い方ではないものの、勝利が近づくとなれば相手も迂闊に放置はできないでしょう。
[大賞] >>352様 《無限結合軟体》 1の元に集う。どこからでもくっついて大きくなる、といった趣のウーズです。デッキに何枚でも積める能力も合わせ、かなりのサイズになることが見込めます。サクリファイス・エスケープも容易で、単体除去ではやすやすと落ちないデカブツとなってくれそうですね。全体除去や布告にはやや脆弱ですが、1マナとフットワーク軽く動けるので何とかできる場面も多い。総じてかなり粘り強いアタッカーになってくれそうですね。一度動くところを見てみたい一枚。大賞おめでとうございます。
2017/04/10(月) 22:55:08
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384 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『蓄積カウンターを扱うアーティファクト』
《霊気の薬瓶》《虚空の杯》のように、蓄積カウンターを置く・取り除く・参照するなどができるアーティファクトを募集いたします。 締め切りは4/16(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2017/04/10(月) 22:55:29
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385 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
三脚砲 (4) アーティファクト――装備品 三脚砲は蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは三脚砲の上に置かれている蓄積カウンターの総数に等しい。 三脚砲から蓄積カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。三脚砲はそれに1点のダメージを与える。この能力は、三脚砲がクリーチャーにつけられている時にのみ起動できる。 装備 (1)
《トリスケリオン》っぽい感じで考えてみました。
2017/04/10(月) 23:37:20
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386 : |
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肉じゃが
《複合砲塔車》 (3) アーティファクト - 機体 複合砲塔車はその上に蓄積カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。 複合砲塔車はその上に置かれた蓄積カウンター1つにつき+1/+0の修整を受ける。 複合砲塔車が戦場から墓地に置かれたとき、その上に置かれていた蓄積カウンター1つにつきあなたは(E)を得て、その上に置かれていた蓄積カウンター1つにつきあなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (1),(E)を支払う : 複合砲塔車の上に蓄積カウンターを1つ置く。 搭乗 - 3 0/3
(last edited: 2017/04/11(火) 00:15:37)
2017/04/11(火) 00:15:25
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387 : |
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名も無き者
発条爆弾 (2) アーティファクト (T):発条爆弾の上に蓄積カウンターを1個置く。 (2),(Q):発条爆弾の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T),発条爆弾を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストの合計がX以下になるように、土地でないパーマネントを最大X個まで対象とする。それらの各パーマネントを破壊する。Xはこれの上に置かれていた蓄積カウンターの総数に等しい。 1個以上の蓄積カウンターが置かれている発条爆弾が呪文または能力によって破壊されたとき、プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。発条爆弾はそれにX点のダメージを与える。Xはこれの上に置かれていた蓄積カウンターの総数に等しい。
2017/04/11(火) 00:25:42
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名も無き者
時限爆弾(3) アーティファクト (T):時限爆弾の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T),時限爆弾を生け贄に捧げる:時限爆弾は各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは時限爆弾に置かれていた蓄積カウンターの数に等しい。 時限爆弾が戦場から墓地に置かれた時、時限爆弾はあなたにX点のダメージを与える。Xは時限爆弾に置かれていた蓄積カウンターの数に等しい。
2017/04/11(火) 01:43:51
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389 : |
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名も無き者
カラディンの電池 (X) アーティファクト 烈日、烈日 T:これの上からあなたのコントロールするパーマネントの上に蓄積カウンターを1個移動させる。 あなたは(E)を支払う代わりにこれの上から蓄積カウンターを1個取り除いてもよい。
―「太陽の光で霊気を作れれば最高だと思わないか?」 「毒性さえなけりゃね」
2017/04/11(火) 03:22:28
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390 : |
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名も無き者
油差し機 (4) アーティファクト 油差し機は蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 油差し機から蓄積カウンターを1個取り除く(T):他のパーマネント1つを対象とし、それに蓄積カウンターを1個置く。 (黒/Φ)(黒/Φ):蓄積カウンターが置かれている各パーマネントはターン終了時まで感染を持つ。 FT:機械に油を差せばよい動きとなる。機械でなくても同じことだ。
2017/04/11(火) 06:41:41
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391 : |
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八三五
荷電妨害機 1 アーティファクト 荷電妨害機はその上に2個の蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 タップ、荷電妨害機から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたがコントロールしていないアーティファクト1つを対象とし、その上に蓄積カウンターを1個置く。 ――――― 遠慮なく受けとれよ、減るもんじゃないだろう?
2017/04/11(火) 11:38:52
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392 : |
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名も無き者
成長の貯蔵庫 (3) アーティファクト あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、成長の貯蔵庫の上に蓄積カウンターを1個置く。それが緑なら代わりに成長の貯蔵庫の上に蓄積カウンターを2個置く。 (2/G)(2/G),(T),成長の貯蔵庫を生け贄に捧げる:望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上にX個の+1/+1カウンターを好きなように割り振って置く。Xは成長の貯蔵庫の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
2017/04/11(火) 11:53:43
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393 : |
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名も無き者
電磁破壊 (2)(R) エンチャント あなたのアップキープ開始時に、電磁破壊を生贄に捧げてもよい。 電磁破壊が戦場から墓地に置かれたとき、あなたのコントロールしているパーマネントからそれぞれ1つずつ蓄積カウンターを取り除く。その後、電磁展開は各クリーチャーにこのターンパーマネントから取り除かれた蓄積カウンターの3倍に等しいダメージを与える。
2017/04/11(火) 19:18:32
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394 : |
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ひじき
整理工員 (3) アーティファクト・クリーチャー―装具工 (2):整理工員はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 (2),(T):整理工員はからくり1つを組み立てる。(あなたがコントロールするからくり最大1つの上から蓄積カウンターをすべて取り除き、その上にこのクリーチャーのパワーに等しい個数の蓄積カウンターを置く。) 2/2
ガラクタ兵 (1) アーティファクト・クリーチャー―からくり・組立作業員 ガラクタ兵はその上に蓄積カウンター1つが置かれた状態で戦場に出る。 ガラクタ兵のパワーとタフネスはその上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。 */*
(last edited: 2017/04/11(火) 22:58:19)
2017/04/11(火) 20:17:22
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395 : |
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名も無き者
学習する剣 1 アーティファクト 装備品 あなたがコントロールするクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたびに学習する剣の上に蓄積カウンターを1つ置く 装備しているクリーチャーはこれの上に乗っている蓄積カウンター1つにつき+1/+1の修正を受ける。 装備2
2017/04/11(火) 20:45:07
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396 : |
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名も無き者
エネルギー変換器 (3) アーティファクト エネルギー変換器はその上に一つの蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 (T)対象のアーティファクトを1つ生け贄に捧げる。:あなたはそのアーティファクトの点数で見たマナ・コストと同数の好きな色のマナをマナプールに加え、同数の(E)(エネルギーカウンター)を得る。エネルギー変換器の上に蓄積カウンターを1つ置く。この能力で対象にできるアーティファクトはその点数で見たマナ・コストがエネルギー変換器の上の蓄積カウンターの数以下でなければならない。
2017/04/12(水) 01:18:10
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名も無き者
帯電剣 (1) アーティファクト - 装備品
アーティファクト・クリーチャーが帯電剣を装備する場合、装備コストは(2)少なくなる。
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、そのダメージの値に等しい数の蓄積カウンターを帯電剣の上に置く。
帯電剣からX個の蓄積カウンターを取り除く:装備しているクリーチャーをブロックしているクリーチャー1体を対象とする。帯電剣はそれにX点のダメージを与える。
装備:(3)
2017/04/12(水) 09:57:56
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名も無き者
精霊龍のプリズム (2) アーティファクト プレイヤー1人がインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、それは全ての色を失う。これにより失われた色1色につき、《》の上に蓄積カウンターを1つ置く。 (1),(T),《》を生け贄に捧げる:あなたは、点数で見たマナ・コストが《》の上に置かれている蓄積カウンターの総数以下のインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を、あなたの手札からそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
2017/04/12(水) 17:27:41
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399 : |
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名も無き者
獣心の機構 (3) アーティファクト (G)または(3), (T): クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともにトランプルを得る。獣心の機構の上に蓄積カウンターを1個置く。 (G)または(3), (T), 獣心の機構を生け贄に捧げる: トランプルを持つ緑のX/Xのエレメンタル・ビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。Xは獣心の機構の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。
2017/04/13(木) 01:11:30
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400 : |
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名も無き者
イシュ・サーの知識槽 (3) アーティファクト 解析(あなたがこのアーティファクトの能力を起動するに際し、あなたはあなたがコントロールするパーマネントから蓄積カウンターを取り除き、1個につき(1)を支払ってもよい。) あなたがカードを1枚引くたび、イシュ・サーの知識槽の上に蓄積カウンターを1個置く。 (5),(T):カードを1枚引く。 (10),(T),イシュ・サーの知識槽を追放する:このターンに続いて追加の1ターンを行う。
2017/04/13(木) 02:54:36
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空翔♂
屑鉄の集積場 (2) アーティファクト いずれかの領域からアーティファクトカードが墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。《》の上に蓄積カウンターを1つ置く。 《》の上から蓄積カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点か◇を加える。このマナは、アーティファクト呪文を唱えるためか、アーティファクトの能力を起動するためにしか使えない。
FT:屑だろうが立派な資源だ。使い方次第で化けるものさ。まあ、屑のままの方が多いがな。
2017/04/13(木) 23:44:21
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名も無き者
ヴィダルケンの外付け脳 2 アーティファクト あなたはカードを1枚引く代わりに、《》の上に蓄積カウンターを1個置くことを選んでもよい。 (2),T,《》の上から蓄積カウンターを2個取り除く:占術2を行う。その後、ライブラリーの上から2枚のカードを手札に加える。
コメントありがとうございました
2017/04/14(金) 01:33:26
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403 : |
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名も無き者
機異種(6) アーティファクト・クリーチャー―多相の戦士 機異種は5個の蓄積カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 機異種から蓄積カウンターを1個取り除く:以下から1つを選ぶ ・機異種をアンタップする。 ・機異種はターン終了時まで接死を得る。 ・機異種を追放する。あなたの次のターンの開始時に、これのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これは速攻を得る。 ・機異種はターン終了時まで+1/-1の修正を受ける。 ・機異種はターン終了時まで-1/+1の修正を受ける。 3/4
2017/04/14(金) 15:58:29
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名も無き者
澱んだ知識庫 (3) アーティファクト 澱んだ知識庫は、その上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T):澱んだ知識庫の上から蓄積カウンターを1個取り除き、カードを1枚捨て、あなたのライブラリーの一番上から1枚のカードをあなたの墓地に置く。 (3),(T):あなたは自分の手札を捨てる。その後あなたは自分の墓地にあるカードを最大3枚まで自分の手札に戻す。澱んだ知識庫の上に蓄積カウンターを3個置く。この能力は澱んだ知識庫の上に蓄積カウンターが置かれていないときのみ起動できる。
2017/04/15(土) 00:43:17
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名も無き者
荒廃地雷(3) アーティファクト プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 《》を生け贄に捧げる:可能な限り土地をX個選ぶ。それらは荒地となる。Xは《》の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しい。
FT:エルドラージが残した、数少ない文明と呼べるもの。
2017/04/15(土) 17:58:35
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名も無き者
蓄霊交流器 (2) アーティファクト 蓄霊交流器が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 (3),(T),あなたがコントロールするパーマネント1つから蓄積カウンターをX個取り除く:あなたは(E)をX個得る。その後あなたは(E)を最大2個まで支払ってもよい。そうしたなら、あなたがコントロールするアーティファクト最大2つまでを対象とし、これによって支払われた(E)の数に等しい数の蓄積カウンターを、それらの上にあなたの望むように割り振って置く。
2017/04/15(土) 19:38:56
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名も無き者
ゴブリン・バッテリー (1) アーティファクト (T):蓄積カウンターが置かれたアーティファクト1つを対象とする。コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、その上に蓄積カウンターを1つ乗せる。あなたがコイン投げに負けた場合、それから蓄積カウンターをすべて取り除く。
FT:で、これどっちが上なんだ?
2017/04/16(日) 03:12:34
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善乱
選別の蓄音機 (2) アーティファクト --が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるエンチャント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、--に蓄積カウンターを1個置く。 --を生け贄に捧げる:あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが--に置かれた蓄積カウンターの数以下のエンチャント・カードを1枚探し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:たくさんの音を集めれば音楽になる。しかし、たくさんの音を集めるだけでは音楽にならない。
2017/04/16(日) 10:42:52
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名も無き者
黄金の杯 (X) アーティファクト ~は打ち消されない 烈日 各プレイヤーは点数で見たマナ・コストが~の上に置かれている蓄積カウンターの総数に等しい呪文を、そのマナ・コストではなく、(0)を支払って唱えてもよい。そうした場合、その呪文は打ち消されない。
2017/04/16(日) 22:28:10
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名も無き者
批判の壁 (2) アーティファクト・クリーチャー―壁 防衛、トランプル 批判の壁はその上に蓄積カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 批判の壁から蓄積カウンターを1個取り除く:土地1つを対象とし、それをタップする。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。 0/4 FT:そうだ、壁の建造費は相手方に支払わせよう。――ソリン・マルコフ
2017/04/16(日) 23:18:56
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横田の倉庫3
ミートボールキャノン (1) アーティファクト (T):いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。《》の上に蓄積カウンターを1個置く。 (3),《》から蓄積カウンターを2個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。
2017/04/16(日) 23:58:19
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わど
まずは全カード評価から。
>>385 Nishi様 《三脚砲》 三連装。小型への牽制にもなる《ヴァルショクの戦具》、クリーチャー主体なら大いに活躍できそうです。
>>386 肉じゃが様 《複合砲塔車》 リソースの貯蔵。別途カウンターを増やせればエネルギー源にもなります。アタッカーとしてもそこそこ。
>>387様 《発条爆弾》 ガチャガチャと。マナか時間があればかなり融通の利く除去が打てますね。ダメージ能力も嬉しい。
>>388様 《時限爆弾》 人を呪わば穴二つ。どうしても自分にダメージが入るのはちと痛い。取り除いてから生贄するといいかも。
>>389様 《カラディンの電池》 混ざり合う二つの次元。なかなか効率の良い霊気供給源ですね。蓄積カウンターを移せるのも嬉しい。
>>390様 《油差し機》 完成への道しるべ。入賞作に付き詳細は>>413にて!
>>391 八三五様 《荷電妨害機》 ちょうどの数をずらして。相手依存なことを考えるともう少し初期カウンター数は多くてもいいかも?
>>392様 《成長の貯蔵庫》 緑に寄せて。特定の色で真価を発揮するというのはアーティファクトらしいですね。じっくり貯めよう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2017/04/17(月) 21:27:26)
2017/04/17(月) 00:00:07
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わど
今回のお題は『蓄積カウンターを扱うアーティファクト』でした。
[入賞] >>390様 《油差し機》 穢れた一差し。蓄積カウンターをファイレクシアの油と見做すなかなか興味深いカードです。《うねりの結節》と比べるとかなり重くなっていますが、その分感染の付与や相手の《虚空の杯》などを妨害する動きもでき、かなり器用になっていますね。《キマイラ的大群》などは相方に良いかもしれません。
>>394 ひじき様 《整理工員》《ガラクタ兵》 装具工って結局何なんだ。一度ばらしてから最適に組み直す、という体で組み立てを扱っています。からくりの方は他の蓄積カウンター参照ともうまくシナジーし得る面白い効果ですね。「組み立てる」というキーワード処理が対象を取らない能力になっているのも《蒸気打ちの親分》への配慮が見られ、何となく嬉しくなります。
>>397様 《帯電剣》 振れば振るほど電気が溜まる。機械と引き合い、触ると感電する、と実にフレーバーに溢れた一枚です。初動こそやや遅れますが、カウンターさえ溜まれば相手は装備したクリーチャーをブロックするのを相当ためらってくれるはずです。そうすると戦闘ダメージも通しやすくなるので、カウンターを活かす手段があれば完璧。
[大賞] >>407様 《ゴブリン・バッテリー》 どっちかは上だから。コインの行方次第で蓄積カウンターを増やすことも減らすこともできるカード。今回のテーマによく合致しています。どちらになるかは運次第、という辺りが実にゴブリンらしいですね。ゴブリンらしいアホっぽいフレーバーも魅力です。運任せな分設置コストも軽く、色々と便利に使えそうです。蓄積カウンターがちょうど特定の数あってほしいカードにはどちらが出ても妨害になってくれるのも優秀。様々な魅力を兼ね備えた一枚と言えるでしょう。大賞おめでとうございます。
2017/04/17(月) 21:27:28
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『アモンケットのメカニズムを持つカード』増刊号Part15、>321様のリクエストを採用させていただきます。
《風案内のエイヴン》《驚天//動地》のように、不朽・督励・余波・サイクリング・-1/-1カウンター・石材カウンター・呪い・砂漠・神・試練/カルトーシュのいずれかを持つカードを募集いたします。 締め切りは4/23(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
************* >4/17_23:05_呪いをお題に含めました。 >4/18_8:00_砂漠・神・石材カウンターをお題に含めました。度々すいません。
(last edited: 2017/04/18(火) 08:00:05)
2017/04/17(月) 21:27:42
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名も無き者
快活な僧兵 (2)(R)(W) クリーチャー-人間・戦士・クレリック 快活な僧兵が攻撃するに際しあなたはこれを督励してもよい。そうしたとき対象の手札から唱えられることなく戦場に置かれたクリーチャーを破壊する。快活な僧兵の上に-1/-1カウンターを1つ置く。 (R)(W):快活な僧兵はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 2/3
2017/04/17(月) 22:39:21
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名も無き者
敬愛される領主 (3)(白)(白) クリーチャー ― 人間・アドバイザー 敬愛される領主が戦場に出たとき、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがコントロールする他の人間・クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 不朽 ― あなたがコントロールするアンタップ状態の白のクリーチャー3体をタップする。 1/1
2017/04/17(月) 22:56:59
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名も無き者
地壊しの剛鎚 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは-2/-0の修整を受けるとともに先制攻撃を失う。 装備しているクリーチャーが攻撃するに際し、あなたはそれを督励しても良い。そうしたとき、ターン終了時まで、それは+8/+0の修整を受けるとともにトランプルを得る。 装備(3)
2017/04/17(月) 22:59:41
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名も無き者
生けるものの影 (G) クリーチャー―アバター 生けるものの影は12個の-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 -1/-1カウンターが置かれている生けるものの影にダメージが与えられるなら、そのダメージを軽減し、その点数と同じ数の-1/-1カウンターを生けるものの影の上から取り除く。 13/13
2017/04/18(火) 00:27:24
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肉じゃが
《かつての増長の呪い》 (2)(黒) エンチャント - オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) プロテクション(白) エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、かつての増長の呪いはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 エンチャントされているプレイヤーがギデオン・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは-X/-Xの修整を受ける。Xはそのプレイヤーがコントロールするギデオンの忠誠度の合計に等しい。
2017/04/18(火) 00:37:17
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
王神の祝福 (1)(黒)(黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 サイクリング (4)(青)(黒)(黒)(赤) あなたが王神の祝福をサイクリングした時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げ、カードを2枚捨て、3点のライフを失う。あなたはあなたの捨札にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻し、あなたの捨札にあるカード2枚を対象とし、それをあなたの手札に戻し、あなたは3点のライフを得る。
アラーラブロックにあった、 「サイクリングの方が重い代わりに効果が大きくなる」感じです。
2017/04/18(火) 00:54:12
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善乱
朽ちゆく番人 (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム --は石材カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 --は石材カウンターが置かれているかぎり被覆を持つ。 あなたのアップキープの開始時、--から石材カウンターを1個取り除く。そうしなかった場合、--に-1/-1カウンターを1個置く。 5/5 FT:誰が見張りをしたがるって?石すら乾いて砕けていくのに。
2017/04/18(火) 02:15:38
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名も無き者
戦場ミイラ職人 (2)(白) クリーチャー―人間・戦士・クレリック これが攻撃するたび、それを督励してもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それはターン終了時まで不朽を得る。不朽コストはそのカードのマナ・コストに等しい。 2/3
―彼が包帯を使うのは、すでに倒れた者だけである。
2017/04/18(火) 02:30:59
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423 : |
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名も無き者
唯我(2)(W)(W) ソーサリー 各プレイヤーは自信がコントロールするクリーチャーを1体選び、残りを生け贄に捧げる。
独尊(3)(B)(B) ソーサリー 各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。 余波
2017/04/18(火) 04:21:12
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名も無き者
滅亡 (5)(黒)(黒) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。 余波、サイクリング (3)(黒)
「破滅の刻」にありそうな、余波を持つ分割でないカード 油差し機で久々の入賞。ありがとうございます
2017/04/18(火) 07:22:26
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名も無き者
不朽の守り手 ww クリーチャー 鳥 クレリック 対戦相手があなたのコントロールするクリーチャー・トークンを対象とする呪文を唱えるためのコストは2多くなる 不朽4ww 2/1
2017/04/18(火) 07:36:33
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426 : |
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名も無き者
下賤の不朽処理者 (U)(B) クリーチャー - ならず者
瞬速 プレイヤーが不朽能力を起動するなら、それを打ち消し、あなたは2/2の黒のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ゾンビを1体生贄に捧げる:下賤の不朽処理者をオーナーの手札に戻す。 2/2
Ft:旦那、旦那。その不朽処理、あっしに任せてくだせえ。
2017/04/18(火) 08:52:58
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名も無き者
投稿したかったの>>418じゃなくてこっちでした…
執拗な人形 (3) アーティファクト・クリーチャー―構築物 執拗な人形は12個の-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 -1/-1カウンターが置かれている執拗な人形にダメージが与えられるなら、そのダメージを軽減し、執拗な人形の上からその点数に等しい数の-1/-1カウンターを取り除く。 (T):執拗な人形は自身に1点のダメージを与える。 13/13
2017/04/18(火) 08:58:49
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428 : |
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名も無き者
冤罪の戦士 (1)(B) 冤罪の戦士が黒である限り、それは-1/-1の修正を受ける。 冤罪の戦士が白である限り、それはプロテクション(黒)を持つ。 不朽 (1)(W)(W) 3/3
Ft:大丈夫、真実が明らかになる頃には奴は墓の下さ。
2017/04/18(火) 09:52:27
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名も無き者
>>428 クリーチャータイプ忘れてた・・・ クリーチャー ― 人間・戦士
2017/04/18(火) 09:57:04
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名も無き者
恋慕の呪い (1)(W)(R) エンチャント―オーラ・呪い エンチャントされているプレイヤーは、それぞれの戦闘にちょうど2体のクリーチャーでのみ攻撃できる。 エンチャントされているプレイヤーは、それぞれの戦闘にちょうど2体のクリーチャーでのみブロックできる。それらは同じクリーチャーをブロックする。
恋に落とす呪い。周りのクリーチャーはうんざりです。 少なくともゴブリンウォードラムになります
2017/04/18(火) 11:26:21
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431 : |
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名も無き者
一転攻勢 (1)(緑) ソーサリー あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上から⁻1/⁻1カウンターをすべて取り除く。その後、その前者とその後者は格闘を行う。 サイクリング(3)
2017/04/18(火) 18:54:50
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名も無き者
竜頭 (4)(赤)(赤) ソーサリー 飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。
蛇尾 (1)(緑) インスタント 接死を持つ緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体生成する。 余波
2017/04/18(火) 22:09:49
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名も無き者
呪われし熱意の試練(B)(R)(R) エンチャント オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) ~が戦場に出たとき、エンチャントされたプレイヤーは手札を2枚捨てカードを2枚引く。 エンチャントされたプレイヤーがカードを1枚引くたび、~はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 カルトーシュが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、~をオーナーの手札に戻す。
ボーラス様に葬られた神の試練を呪いという形で作ってみました。
2017/04/18(火) 22:15:19
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434 : |
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名も無き者
まやかしの砂丘 土地 ー 砂漠 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 まやかしの砂丘が呪文や能力の対象になったとき、これを生贄に捧げる。そうしたなら、あなたのライブラリーから基本土地カードを最大2枚まで探し、タップ状態で戦場に出してもよい。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2017/04/18(火) 22:38:28
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名も無き者
徴募/Recruit (2)(W) ソーサリー 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
報酬/Reward (2)(B) インスタント 余波(この呪文はあなたの墓地からのみ唱えられる。その後、これを追放する。) このターンに死亡したゾンビでないクリーチャー1体につき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2017/04/18(火) 22:51:02
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436 : |
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名も無き者
砂の結界 (2)(W)(W) エンチャント あなたは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開した状態でゲームをプレイする。 あなたのライブラリーの一番上のカードが砂漠・カードであるかぎり、砂漠渡りを持たないクリーチャーは、あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。 砂漠でない土地を1つ生け贄に捧げる:あなたがコントロールする砂漠・カードを1枚選び、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2017/04/18(火) 23:56:54
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名も無き者
エクソリアゴイフ (1)(白) クリーチャー — ルアゴイフ(Lhurgoyf) 《》のパワーは、追放領域にある表向きのカードのカード・タイプの数に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。 不朽(2)(白) */1+*
2017/04/19(水) 00:09:50
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ステップ
熟練の屍術師、エン・バローム (B)(B) 伝説のクリーチャー - 人間・シャーマン プロテクション(ゾンビ) すべての墓地にあるゾンビでない各クリーチャー・カードは、それぞれ不朽を持つ。不朽のコストは、それ自身のマナコストの二倍に等しい。 戦場に出るゾンビは、能力を誘発させない。 不朽(B)(B)(B)(B) 2/2
2017/04/19(水) 01:11:26
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八三五
ケフネトの砂時計 1UU ソーサリー ケフネトの砂時計を唱えるための追加コストとして、砂漠を2つ生け贄に捧げる。 あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 ――――― 砂漠の砂粒とて限りないものではない。時とてまた然り。
2017/04/19(水) 02:43:57
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名も無き者
森羅 (7)(緑)(緑)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから望む枚数の森・カードを探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
万象 (16)(緑)(緑)(緑)(緑) ソーサリー 余波 望む数の緑の3/3の象・クリーチャー・トークンを生成する。
2017/04/19(水) 03:30:07
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名も無き者
砂漠の神、セテク (1)(W)(B) クリーチャー - 神・砂漠
破壊不能 あなたの前のターン開始時までの間にクリーチャーが1体も督励していない場合、砂漠の神、セテクでは攻撃したりブロックしたりできない。 パーマネント1つを対象とし、その上から-1/-1カウンターか石材カウンターを1つ取り除く:このターン、墓地のカードはすべての能力を失う。 サイクリング - あなたの墓地から呪い・カードかカルトーシュ・カードを1枚選び、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。
3/8
目覚める条件:クリーチャーが督励する。 の記述がイマイチ不安。
2017/04/19(水) 11:10:01
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442 : |
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名も無き者
鏡像/Mirror (2)(U)(U) ソーサリー あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1つ生成する。
入植/Society (2)(W) インスタント 余波 居住を行う。
日本語は意訳しているイメージ。 mirror the society で「世相を反映する」の意味。
2017/04/19(水) 15:34:47
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443 : |
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名も無き者
夜の鏡池 土地 (T):あなたのマナプールに(無)を加える。 (T):あなたのマナプールに好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、あなたの墓地から呪文を唱えるか、あなたの墓地にあるカードの起動型能力を起動するためにのみ支払える。 (4)(T):あなたがオーナーである、表向き状態で追放されているカード1枚を対象とする。それをあなたの墓地に置く。
2017/04/19(水) 21:03:17
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444 : |
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名も無き者
苦痛撒き (2)(黒)(黒) クリーチャー ― ナーガ・デーモン 苦痛撒きは、その上に置かれている-1/-1カウンター1個につき+2/+2の修整を受ける。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象として選び、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 2/2
2017/04/19(水) 22:11:59
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名も無き者
無賃/Ticket (1)(R) ソーサリー カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。 乗車/Ride (3)(R) ソーサリー 余波 あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、あなたがこのターンに引いたカードの枚数に等しい。
2017/04/20(木) 19:57:11
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446 : |
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名も無き者
短気/Haste (R) インスタント あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーは、このターン、可能なら攻撃する。
損気/Waste (1)(B) ソーサリー 余波 タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
Haste makes waste(短気は損気)
2017/04/20(木) 21:02:35
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名も無き者
埋没した怪物 (赤)(赤) クリーチャー‐ドラゴン 埋没した怪物は、その上に-1/-1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。 プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、埋没した怪物の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。 埋没した怪物の上に-1/-1カウンターが1個以上置かれている場合、埋没した怪物は被覆を持つとともに攻撃したりブロックしたりできない。 埋没した怪物の上にカウンターが置かれていない場合、埋没した怪物は飛行とトランプルを持つ。 11/11
2017/04/20(木) 23:54:58
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名も無き者
砂海の報復者 (3)(青)(緑) クリーチャー‐多相の戦士 砂海の報復者は、その上に-1/-1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。 砂海の報復者から-1/-1カウンターを1個取り除く:以下から1つを選ぶ。この能力は各ターンに1回しか起動できない。 ・砂海の報復者はターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。 ・このターン、砂海の報復者はブロックされない。 ・砂海の報復者を追放する。次の終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 6/6
2017/04/21(金) 00:23:43
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名も無き者
乾涸らびた森 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (青)(T):あなたのマナ・プールに(青)(緑)を加える。 砂漠サイクリング(1)
FT:一滴の水さえあれば、ここは豊穣を与えるだろう。
2017/04/21(金) 01:18:39
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名も無き者
不可侵のピラミッド (4) 伝説のアーティファクト・エンチャント
砂漠のピラミッドが呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力のコントローラーはライフを10点失う。
(2):パーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得るか失う。その後、それにつけられているすべてのパーマネントを破壊する。
(2):すべてのゾンビの上に-1/-1カウンターを4つずつ置く。
2017/04/21(金) 08:44:42
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名も無き者
持続不可能な開発 (2)(G) エンチャント (0):あなたがコントロールする砂漠でない土地1つを対象とする。あなたのマナ・プールに、その土地が生み出すことのできるいずれかの色のマナ1点を加える。その土地は砂漠になるとともに、あらゆる色のマナの代わりに(◇)を生み出す。(持続不可能な開発をやめた後もその土地は蘇らない。)
地球を大切に…。
2017/04/21(金) 12:05:27
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名も無き者
慈悲の神アトルー (1)(G)(W) 伝説のクリーチャー ― 神 呪禁、破壊不能 慈悲の神アトルーはあなたのライフの総量がゲーム開始時よりも少なくとも10点以上多くなければ攻撃にもブロックにも参加できない。 (1)(G)(W):クリーチャー最大1体を対象とし、それをアンタップする。あなたは1点のライフを得る。 4/5
アトルーの碑 (3) 伝説のアーティファクト あなたのコントロールする緑か白のクリーチャーは追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがクリーチャー・呪文を1つ唱えるたび、あなたは2点のライフを得る。
調和の試練 (2)(G)(W) エンチャント 調和の試練が戦場に出たとき、あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで破壊不能を得る。 カルトーシュが1つあなたのコントロール下で戦場に出たとき、調和の試練をオーナーの手札に戻す。
調和のカルトーシュ (G)(W) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 調和のカルトーシュが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けると共に警戒を持つ。
2017/04/21(金) 13:37:58
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