Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 05:07:34

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/383/
今回のお題は『ゲーム開始時以前に機能する能力を持つカード』でした。お題を出した時点では「構築時に機能する能力」の存在を忘れていたことは密に、密に。

[入賞]
>>349 Nishi様 《緊急招集》
何度唱えようか。2マナ重くなってソーサリーになった《急報》、というと弱く聞こえますが、マナ要らずのフラッシュバックのおかげで一気に優秀な一枚に化けます。ゲーム開始時に捨てることでフラッシュバックで唱えやすくなるのも強み。コストで2枚目以降のこのカードを捨てると一気に兵士が並びます。狙っていきたいですね。

>>362様 《高峰での遭遇》
予兆をここに。ドラゴンの宝は単体では何もしないアーティファクトですが、のちのアーティファクト参照につなげられる置物を手札・マナの損なく設置できるなら十分でしょう。自身がアーティファクト参照カードであるのもいいカード内シナジーです。宝を求めてドラゴンが出没する、というフレーバーも魅力的な一枚。

>>369(ブース連合の人?)様 《結集の勝利》
数を求めて。《勇壮な戦闘》を思い出させる勝利条件です。1マナ重くなった代わりに自力のトークン生産能力を獲得し、勝利条件を満たせなくとも最低限の機能を果たすようになりました。レベルは部族内のシナジーが濃い方ではないものの、勝利が近づくとなれば相手も迂闊に放置はできないでしょう。

[大賞]
>>352様 《無限結合軟体》
1の元に集う。どこからでもくっついて大きくなる、といった趣のウーズです。デッキに何枚でも積める能力も合わせ、かなりのサイズになることが見込めます。サクリファイス・エスケープも容易で、単体除去ではやすやすと落ちないデカブツとなってくれそうですね。全体除去や布告にはやや脆弱ですが、1マナとフットワーク軽く動けるので何とかできる場面も多い。総じてかなり粘り強いアタッカーになってくれそうですね。一度動くところを見てみたい一枚。大賞おめでとうございます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.483 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.