Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/17(水) 03:03:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/412/
まずは全カード評価から。

>>385 Nishi様 《三脚砲》
三連装。小型への牽制にもなる《ヴァルショクの戦具》、クリーチャー主体なら大いに活躍できそうです。

>>386 肉じゃが様 《複合砲塔車》
リソースの貯蔵。別途カウンターを増やせればエネルギー源にもなります。アタッカーとしてもそこそこ。

>>387様 《発条爆弾》
ガチャガチャと。マナか時間があればかなり融通の利く除去が打てますね。ダメージ能力も嬉しい。

>>388様 《時限爆弾》
人を呪わば穴二つ。どうしても自分にダメージが入るのはちと痛い。取り除いてから生贄するといいかも。

>>389様 《カラディンの電池》
混ざり合う二つの次元。なかなか効率の良い霊気供給源ですね。蓄積カウンターを移せるのも嬉しい。

>>390様 《油差し機》
完成への道しるべ。入賞作に付き詳細は>>413にて!

>>391 八三五様 《荷電妨害機》
ちょうどの数をずらして。相手依存なことを考えるともう少し初期カウンター数は多くてもいいかも?

>>392様 《成長の貯蔵庫》
緑に寄せて。特定の色で真価を発揮するというのはアーティファクトらしいですね。じっくり貯めよう。

>>393様 《電磁破壊》
蓄えの放出。今回のお題はアーティファクトなのでお題外ですね。お気をつけあれ。

>>394 ひじき様 《整理工員》《ガラクタ兵》
からくりの一つのあり方。入賞作に付き詳細は>>413にて!

>>395様 《学習する剣》
数は力。装備していないクリーチャーがプレイヤー以外にダメージを与えても学習するのが強いですね。

>>396様 《エネルギー変換器》
これもマナ能力。テキストが色々怪しいですが、コストで生贄しているようなので対象は取らないはず。

>>397様 《帯電剣》
電磁力。入賞作に付き詳細は>>413にて!

>>398様 《精霊龍のプリズム》
色奪い。《儀礼的拒否》とのシナジーが思いつきました。インスタント・タイミングでの踏み倒しも強い。

>>399様 《獣心の機構》
破片の継承。緑らしさがなかなかよく出ていますね。他の色のバージョンも考えると楽しそうです。

>>400様 《イシュ・サーの知識槽》
カウンター払い。ターン始めのドローと合わせて3マナぐらいでドローが安定起動できそう。優秀です。

>>401 空翔♂様 《屑鉄の集積場》
廃品活用。pigなども封殺するので使い所は選びますが、手札から捨ててもマナにできるのを生かしたい。

>>402様 《ヴィダルケンの外付け脳》
引くのではないのだ。4枚見てそこから2枚加える形なら多少不自然さは薄れるかもしれません。

>>403様 《機異種》
マナ要らず。自力でカウンターをリセットすることもできるので、切らさないように立ち回りましょう。

>>404様 《澱んだ知識庫》
カウントダウン式。墓地を肥やしながら回収の準備ができる動きが嬉しいですね。他力で取り除くもよし。

>>405様 《荒廃地雷》
荒地をもたらす。いやらしいマナ拘束です。テキストは《月への封印》を参考にすると良いでしょうか。

>>406様 《蓄霊交流器》
なるほど交流。蓄積カウンターを大量に得られる《うねりの結節》などで融通していきたいところ。

>>407様 《ゴブリン・バッテリー》
取扱注意だったかー。入賞作に付き詳細は>>413にて!

>>408 善乱様 《選別の蓄音機》
結界を奏でる。オーバースペック気味ですが、エンチャントを生かしたデッキでは大変重宝しそうです。

>>409様 《黄金の杯》
無限の魔力。相手にも影響するとはいえ軽さ・破壊力共に強烈です。《魔の誘惑》同様コンボの中核。

>>410(ソリンの人?)様 《批判の壁》
手を遅らせて。なんとも厄介なマナ拘束ですね。「トランプ」ル……いやなんでもないです。

>>411 横田の倉庫3様 《ミートボールキャノン》
肉団子ショット。やや射出は重めですが墓地対策と小型対策を一手に担える優良アーティファクトです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.511 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.