Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 04:27:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/382/
まずは全カード評価から。年度も変わり、新しい生活が始まった人もいるのではないでしょうか。そんなわけではじまりにちなんだお題でした。

>>349 Nishi様 《緊急招集》
墓地から唱えたい。入賞作に付き詳細は>>383にて!

>>350様 《死を叫ぶ悪魔》
THE・銀枠。真っ当なカードとしてならカウンターを用いたいところです。デッキ破壊と好相性かも。

>>351 肉じゃが様 《来るべき混沌》
盤面を掻き回す。《世界混ぜ》の亜種とも言えるカードですが、待機が良い味を出していますね。

>>352様 《無限結合軟体》
湧き出る軟体。入賞作に付き詳細は>>383にて!

>>353-354様 《鼓舞の約束》《拒絶の約束》《再誕の約束》《業火の約束》《覚醒の約束》
関連して。初手になくとも十分強そうなのが嬉しい。《覚醒の約束》は無限ループに使えそうです。

>>355様 《狂気的発想》
追加ドローの代償。手札0枚スタートの被害は甚大なので、手札を捨てられることに意味を見出したい。

>>356様 《奇怪な介入》
お前を見ているぞ。手札を1枚捨ててから大量ドローできるので、発掘デッキの初動に最適です。

>>357様 《未達の高層地》
マリガン保険。コンボデッキのマリガン基準を緩める役に立ちそうです。《欄干のスパイ》デッキにも。

>>358様 《ひたむきな研究》
まずは基礎調査から。呪文の3倍化はロマンがありますね。主軸にしたデッキを組みたくなります。

>>359様 《神秘の預言者》
幸運なフォーカード。揃う確率の低さを考えると本体の性能をもう少しあげてもいいかも?

>>360様 《粛然たる起点》
手番の逆転。後引きした場合はエンチャントの全体除去に使えますね。その使い道だとやや重いですが。

>>361様 《高層都市の先達》
速やかな権利争いを。1ターン飛ぶのは痛いですが追加ドローは偉い。クリーチャーで統治者を守りましょう。

>>362様 《高峰での遭遇》
ドラゴンの先触れ。入賞作に付き詳細は>>383にて!

>>363様 《タミヨウの運命支配》
バベルのお供。ライブラリがどんどん削られていくので、勝利条件も合わせ300枚ぐらいのバベルにしたい。

>>364様 《群れなす熊》
量を。初ターンだと持て余しがちな手札枚数なので、溢れたとしてもそれを活かせるようにしたいですね。

>>365様 《発明への出資》
超加速。初手に引き込むことの恩恵がかなり大きいですね。素出しでも異様に強いので悪バランスな感じ。

>>366様 《ボーラスの陰謀》
手札を絞れ。ハンデスとして機能させるのはやや難しいカード。他の手札制限系のカードと組みたいですね。

>>367様 《脳こぼれ》
発掘屋の初動。ゾンビ・デッキで墓地に初手で送りこめるゾンビとして扱うのもありかもしれませんね。

>>368様 《命運の糸》
確定された手札。手札枚数が増えるとかいうことはなさそうなので、このカードが確定して嬉しいデッキで。

>>369(ブース連合の人?)様 《結集の勝利》
集えよレベル。入賞作に付き詳細は>>383にて!

>>370 八三五様 《残滓》
13は不吉のあらわれ。土地としての性能は低めなのでなんらかのコンボで使いたいですね。

>>371-372様 《徴募兵、ドボルザット》《共感のドルイド、ダニエル》《熱狂的な演奏者、ヂェンドーズ》《闇の召喚士、デルゲイザー》《敬愛される恩師、ヅヴェン》
統率者の隣に。デッキの中心にはならないながら潤滑油として頼もしい能力です。招致の持ち主としては最適。

>>373様 《ギデオンの勇志》《ジェイスの展望》《リリアナの呼び声》《チャンドラの進撃》《ニッサの共鳴者》
土地としても。どれもそこそこに重量級ですが、多く積んでも事故になりづらいのは嬉しいですね。

>>374様 《ジェイスの撹乱》
マリガンをぶち壊せ。自分を対象に打って大量の墓地肥やしを狙うこともできます。そのまま発掘してゲームエンド。

>>375様 《歩哨の沈黙》
木偶の坊ですな。これcipは誘発するのでしょうかね。手札消費は厳しめながらコンボの可能性を秘めたカード。

>>376様 《活力の導師》
カウンターへの愛着。自身のスペックも割と優秀なので、ミッドレンジ気味なら有効に扱えそうです。誘発忘れに注意。

>>377様 《幸運の宝石》
引き当てる喜びと悲しさ。カード自体はそこそこですがレア枠でこれがめくれると複雑な気分になりそうですね。

>>378様 《ゴブリンの先祖憑き》
事故の恨み。展開にマナがいらない生物はそれだけで強みに思えます。マリガンして引き込めたならなおさら強い。

>>379様 《封印された解決策》
凍結保存。《永遠からの引き抜き》からの《御霊の復習》を狙うのに実に頼もしいですね。ナーセットシュート!

>>380 逃亡者様 《名も無き英雄》《巨大ロボット》
ヒーロー戦隊。搭乗条件の厳しさを考えると勝負を一撃で決められるレベルのサイズになっても良さそうですね。

>>381(ソリンの人?)様 《先遣隊の間諜》
ちょっと拝見。クロックの補助には最適なクリーチャーですね。初手以外で持て余し気味になるのは注意。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.460 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.