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名も無き者
時間を旅したもの、テフェリー (2)(青)(青)(青) プレインズウォーカー─テフェリー M [+2]:あなたは望む枚数の自分の手札のカードを自分のライブラリーの一番下に望む順番で置く。その後同じ枚数のカードを引く。 [-1]:クリーチャー1体を対象とし、これが戦場を離れるまでそれを追放する。 [-10]:あなたは「あなたのターンの終了ステップの開始時に、それが追加されたターンでない場合、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。」を持つ紋章を得る。 4
ウルザの実験 (2)(青)(青) ソーサリー R これを唱えるための追加コストとしてクリーチャー1体を生贄に捧げる。 あなたのライブラリーから「時間を旅したもの、テフェリー」という名前のカード最大1枚を探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。 あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
テフェリーの使い魔 (2)(青) クリーチャー─フェアリー U 飛行 瞬速 これが戦場に出たとき、カードを1枚引き、その後あなたがテフェリー・プレインズウォーカーをコントロールしていないかぎり、カードを1枚捨てる。 1/1
問題児の挑発 (X)(X)(青) インスタント C 呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラが(X)を支払わない限り打ち消す。 カードを1枚引く。
テーマはコントロール
2016/06/25(土) 00:12:16
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737 : |
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名も無き者
・神話レア 深緑騎士団の団長エリシア (3)(G)(W) プレインズウォーカー ― エリシア [+1]:警戒を持つ緑でもあり白でもある2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 [-2]:あなたの次のターンまで、深緑騎士団の団長エリシアは警戒と破壊不能を持つ6/6の人間・騎士・クリーチャーになる。それはプレインズウォーカーでもある。あなたの次のターンまで、これに与えられるダメージを軽減する。 [-8]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+2の修整を受けると共に呪禁と破壊不能を持つ。」を持つ紋章を得る。 <4>
・レア 騎士団招集 (2)(G)(W) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・あなたのライブラリーや墓地から《深緑騎士団の団長エリシア》という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。これによりあなたがライブラリーを探したなら、それを切りなおす。 ・警戒を持つ緑でもあり白でもある2/2の騎士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
・アンコモン 騎士団の兵舎 (2)(G)(W) エンチャント (2)(G)(W):警戒を持つ緑でもあり白でもある2/2の騎士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたがエリシア・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
・コモン 深緑の教え (G)(W) ソーサリー あなたのライブラリーから平地・カードか森・カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。あなたは2点のライフを得る。 FT:深緑騎士団の教えは、まず自然との繋がりを理解することから始まる。
騎士団的緑白トークン
2016/06/25(土) 01:40:18
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ステップ
オデッセイやオンスロートが好きなので、スカージの最後でPWとなったジェスカをカード化してみます。 PWデッキの趣旨にずれるかもですが、ジェスカのストーリーを知ってもらうためのカードを考えました。
[神話レア] 復活した者、ジェスカ (1)(R)(R) プレインズウォーカー - ジェスカ [-1]クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。復活した者、ジェスカはそれに1点のダメージを与える。 [-2]クリーチャー1体を対象とする。それは次の自分のターンまで、+3/+1の修正を受けるとともに先制攻撃を持つ。復活した者、ジェスカを変身させる。 <3> (裏面) 呪われし者、ジェスカ (黒) [+1]カードを1枚引く。あなたは2点のライフを失う。 [-2]プレインズウォーカー1体か、タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 [-10] プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
[レア] レアは、既存の《熟達の戦士ジェスカ》で。
[アンコモン] 陰謀団式人体改造 (1)(B) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+2/+2の修正を受けるとともに接死を持つ。 (2)(B)、人間を1体生贄に捧げる:墓地にある陰謀団式人体改造を、あなたがコントロールするクリーチャー1体にエンチャントされた状態で戦場に戻す。 FT: 私はジェスカではない。フェイジだ。
[コモン] ミラーリの呪い (B/R) [コモン] インスタント クリーチャー1体と、別のクリーチャー1体を対象とする。前者は後者に、前者のパワーに等しい値のダメージを与える。 FT: ミラーリの呪いにより、カマールは妹ジェスカを殺しかけるほどに狂気に満ちた。
2016/06/25(土) 16:00:02
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739 : |
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名も無き者
・PW 笑うティボルト (3)(B)(R) プレインズウォーカー - ティボルト 笑うティボルトが戦場に出たとき、あなたは「パーマネントが1つ戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、この紋章は各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。 」を持つ紋章を得ることを選んでもよい。そうしたなら、笑うティボルトの上に忠誠度カウンターを1個置く。 [+1]:赤の1/1のデビル(Devil)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 [-6]:パーマネントを無作為に2つ選ぶ。選ばれたパーマネントのうちエンチャントでないものを破壊する。あなたは手札からカードを無作為に1枚捨てることを選んでもよい。そうした場合、この手順をもう一度繰り返す。 <2>
・レア 悪魔と遊ぶ (3)(R) インスタント あなたのライブラリーと墓地から《笑うティボルト》という名前のカードを1枚探し、それを公開して手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 赤の1/1のデビル(Devil)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それらは「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。あなたは手札からカードを最大2枚まで無作為に選んで捨てることを選んでもよい。そうした場合、この方法で捨てたカード1枚につき赤の1/1のデビル(Devil)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それらは「このクリーチャーが死亡したとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2016/06/26(日) 02:40:01
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740 : |
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名も無き者
>>739 アンコモン枠だけ修正します。すみません。性能おかしいことになってた。
苦痛の壁 (2)(B) クリーチャー - 壁 防衛 あなたがティボルトをコントロールしている限り、苦痛の壁は「(B):苦痛の壁を再生する。」と「(2)(B),これを生け贄に捧げる:各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ2点のダメージを与える。」を持つ。 1/4
2016/06/26(日) 02:52:25
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八三五
トルガスのラヴィ 3BB プレインズウォーカー-ラヴィ M [+1]黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 [-2]クリーチャー1体を対象とする。それは破壊不能を持つ(この能力はターン終了時に終わらない)。 [-9]他のトークンでないパーマネントを破壊する。 5
棺蔵の探索 2BB ソーサリー R あなたのライブラリーからカードを1枚探し、それをあなたの手札に加え、あなたのライブラリーを切り直す。その後、あなたは手札から「トルガスのラヴィ」というカードを公開してもよい。そうした場合、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
トルガスの戦闘魔道士 1BB クリーチャー-人間、ウィザード U 3/4 あなたがラヴィをコントロールしている限り、あなたがコントロールする全てのネズミは+1/+1の修整を受けるとともに「このクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚選んで捨てる。」を持つ。 ――――― トルガスがラヴィの第二の故郷となった。
廃村ネズミ 1B クリーチャー-ネズミ C 1/3 ――――― ネズミの疫病により親と故郷を喪ったラヴィは、ネズミを使役して仇である疫病使いを倒す。後にセンギアの太母と呼ばれる魔道士の運命の歯車を回していたのはこの矮小な生物であったとも言えよう。
(last edited: 2016/06/26(日) 03:35:07)
2016/06/26(日) 03:17:53
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名も無き者
・神話レア 復讐の召喚,ナヒリ (4)(赤)(白) プレインズウォーカー — ナヒリ [+1]:あなたは土地1つかアーティファクトを1つ生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、調査を2回行う。 [-2]:手掛かりを1つ生け贄に捧げる。クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。復讐の召喚、ナヒリはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 [-7]:あなたは「あなたがコントロールするアーティファクトは破壊不能と『(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。』を持つ。」を持つ紋章を得る。 4
・レア (3)(赤)(白) ソーサリー 各プレイヤーはアーティファクト1つ、クリーチャー1体、エンチャント1つ、プレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。これによってあなたが2つ以上のパーマネントを生け贄に捧げたなら、あなたのライブラリーから〈復讐の召喚、ナヒリ〉という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうしたなら、その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・アンコモン 場違いな鍛造品(2) アーティファクト ― 装備品 場違いな鍛造品が戦場に出たとき、あなたがナヒリをコントロールしていた場合、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、調査を行う。 装備しているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、場違いな鍛造品はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与え、あなたはあなたの手札にあるカード1枚につき1点のライフを得る。 装備(1)
・コモン ねじれ地帯 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),(T),ねじれ地帯を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
SOIでPWデッキがあったら、ということで考えてみました。レアが強めな感じがしますが
2016/06/26(日) 21:55:25
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名も無き者
熟練の工匠、テゼレット (4)(黒)(青) プレインズウォーカー ― テゼレット 神話レア [+1]:あなたの墓地やライブラリーから、アーティファクト・カードを1枚探し、それを手札に加える。あなたがこれによりあなたのライブラリーからカードを探した場合、それを切り直す。 [-2]:アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。そうしたなら、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械アーティファクト・クリーチャー・トークンを5体戦場に出す。 [-10]:あなたは「あなたがコントロールするアーティファクトは『(T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。』を持つ。」を持つ紋章を得る。 7
テゼレットの工具 (5) アーティファクト レア ~が戦場に出た時、あなたはあなたのライブラリーから《熟練の工匠、テゼレット》という名前のカードを1枚探してもよい。そうしたなら、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切り直す。 (1):~をアンタップする。 (2),(T):アーティファクト1つを対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。 (3),(T):アーティファクト1つを対象とし、それをアンタップする。 (4),(T):アーティファクト1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。 (5),(T):あなたは、あなたの手札にあるアーティファクト・カードを1枚戦場に出してもよい。
試作型巨大戦車 (4) アーティファクト・クリーチャー ― 巨大戦車 アンコモン あなたがテゼレットをコントロールしていないかぎり、~は可能なら各戦闘で攻撃する。 ~は防衛を持つクリーチャーによってはブロックされない。 5/3
試作品の設計 (2)(青) ソーサリー コモン あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを公開する。その中からアーティファクト・カードを最大2枚まであなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。
2016/06/26(日) 22:03:41
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名も無き者
戦慄の霧のアショク (3)(青)(黒) プレインズウォーカー─アショク [+1]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上から3枚のカードを追放する。あなたはその中にあるインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 [-2]:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーは手札からカードを1枚追放する。 [-7]:「不協和音」という名前の青であり黒である伝説の神・ナイトメア・エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは破壊不能と「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、追放領域にある対戦相手がオーナーであるカードの枚数に等しい。」を持つ。 4
戦慄の霧 (2)(青)(黒) エンチャント これが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから「戦慄の霧のアショク」という名前のカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 (X),これを生贄に捧げる:追放領域にあるいずれかの対戦相手がオーナーである点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。そのクリーチャーは、他のタイプに加えてナイトメアでもある。
夢からの拒絶 (青)(黒) インスタント あなたがアショク・プレインズウォーカーをコントロールしている場合、あなたはこれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 呪文1つを対象とする。それを、それのコントローラーが(1)と追放領域にあるそのプレイヤーがオーナーであるカード1枚につき追加の(1)を支払わないかぎり、打ち消す。
悪夢の語り部 (1)(青)(黒) クリーチャー─ナイトメア 飛行 対戦相手がオーナーであるカードが追放領域にあるかぎり、これは+1/+1の修整を受ける。 2/2
2016/06/28(火) 00:43:59
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名も無き者
僭越ながら>>732様のサイクル補充を
押し寄せる炎波 (1)(R) コモン ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。押し寄せる炎波はそれに3点のダメージを与える。 あなたの墓地に赤のカードが3枚以上あるなら、代わりに押し寄せる炎波はそれに4点のダメージを与える。
炎熱の精霊 (3)(R) アンコモン クリーチャー ― エレメンタル トランプル あなたが赤の呪文を1つ唱えるたび、あなたがチャンドラ・プレインズウォーカーをコントロールしているなら、炎熱の精霊はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 3/3
2016/06/30(木) 17:18:22
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名も無き者
海と森の民、ドガス 5GU プレインズウォーカー ドガス +2 あなたの次のターンまで、あなたのコントロールするクリーチャーに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減し0にする。 -3 ターン終了時まであなたのコントロールするクリーチャー1体があなたの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい枚数のカードを引いてもよい。 -14 あなたは「あなたのコントロールするクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはすべてのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい。」と「あなたのコントロールするクリーチャーを1体タップする:カードを1枚引く。」を得る。 6
海渡りの大樹 4GU クリーチャー ツリーフォーク ウィザード 島渡り 到達 ~のパワーとタフネスはそれぞれ、すべてのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい。 ~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから《海と森の民、ドガス》という名前のカードか土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうしたならあなたのライブラリーを切り直す。 */* FT:その海の向こうに何があるのか、彼らは知りたくなったのです。 マンガルの民謡
羽根休めの導き手 1GU クリーチャー 鳥 ウィザード 飛行 ~が戦闘ダメージを与えるたび、全てのプレイヤーはカードを1枚引く。 あなたが《海と森の民、ドガス》をコントロールしている限り、~は警戒を得る。 1/1 FT:鳥は森の後を追い、森は鳥の後を追う。
海面の霧 1G インスタント このターン、飛行を持たないクリーチャーによって与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
2016/06/30(木) 17:51:45
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名も無き者
>>727 レア部分入れ替えます
セレナの号令 (X)(2)(W)(W) あなたのライブラリーからセレナ・プレインズウォーカー・カードを1枚、点数でみたマナコストがX以下のレベル・パーマネント・カードを1枚探す。前者を手札に加え、後者を戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2016/07/01(金) 05:55:18
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748 : |
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名も無き者
未来を繰るもの、テフェリー (3)(白)(青) プレインズウォーカー ― テフェリー(Teferi) 神話レア [+2]:調査を2回行う。 [-1]:あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。その後占術2を行う。 [-8]:あなたは「あなたは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開した状態でゲームをプレイする。」と「あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーの一番上のカードをそれのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。 3 ---------- 時間魔術師の弟子 (2)(白)(青) クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) レア 瞬速 {時間魔導士の弟子}が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから{未来を繰るもの、テフェリー}という名前のカードか奇跡を持つカードを1枚探し、それを公開する。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。 {時間魔導士の弟子}を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 0/1 FT:過去を重ねたのか、未来に灯したのか、それは彼にしかわからない。 ---------- 大魔術師の反応 (1)(白)(青) インスタント アンコモン 呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 あなたがテフェリーをコントロールしているなら、代わりにそれを追放し、それのコントローラーは、調査を最大2回行う。 奇跡(白/青) FT:彼は自分を語らないが、戦友の死とその因縁を感じていたのかもしれない。 ---------- 先送り (1)(白/青) インスタント コモン クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをそれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 (《霧への変化》同型再版) FT:これで性急に見られる心配はなくなったな。
2016/07/02(土) 00:41:05
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名も無き者
傍若無人な狂人、ティボルト (黒)(赤)(赤) プレインズウォーカー−ティボルト [+1]:カードを1枚捨て、その後カードを1枚引く。 [-X]:これは各プレイヤーにX点のダメージを与える。各プレイヤーはカードをX枚捨てる。 [-6]:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。あなたはこの手順を望む回数繰り返してもよい。その後、それらのうち土地でない各カードをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。 3 ※一つ目の能力は手札がなければノーコスト
苦痛の探求 (1)(黒) ソーサリー どのプレイヤーも「自分は4点のライフを失う」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、あなたのライブラリーから「傍若無人な狂人、ティボルト」という名前のカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
苦痛吐きの死霊 (1)(黒)(赤) クリーチャー-スペクター 飛行 あなたがティボルト・プレインズウォーカーをコントロールしているかぎり、これは+1/+0の修整を受けるとともに速攻を持つ。 これがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーはカードを1枚捨てる。 2/2
踊る小悪魔 (1)(赤) クリーチャー-デビル これが死亡したとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに1点のダメージを与える。 マッドネス(0) 1/1
2016/07/02(土) 10:32:48
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750 : |
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名も無き者
隠れたる支配者、ニコル・ボーラス (3)(U)(B)(B) プレインズウォーカー - ボーラス [+2]: あなたは手札を捨てる。その後、カードを3枚引く。 [-3]: クリーチャーを最大1体対象とし、それを破壊する。あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大1枚対象とし、それをあなたの手札に戻す。 [-10]: あなたは「クリーチャー1体が他のプレイヤーのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはそれのコントロールを得てもよい」を持つ紋章を得る。 <5>
悪意ある仕掛け (3)(U)(U) ソーサリー パーマネント1つを対象とする。次のあなたのターンまで、あなたはそれのコントロールを得る。 あなたはあなたのライブラリーから《隠れたる支配者、ニコル・ボーラス》という名前のカード1枚を探し、手札に加えてもよい。
策略の手先 (3)(B) クリーチャー - インプ 飛行 (1)(B), 1点のライフを支払う: あなたの墓地にある策略の手先を戦場に戻す。この能力はあなたがボーラス・プレインズウォーカーをコントロールしていて、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 3/1
2016/07/03(日) 00:36:53
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名も無き者
屑鉄工学の師、ダレッティ (3)(R)(R) プレインズウォーカー-ダレッティ +1:カードを1枚引く。その後あなたの手札を公開し、《》の上に、公開したアーティファクト・カード1枚につき忠誠カウンターを1個置く。 -3:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているアーティファクト・クリーチャーは警戒と「(0):これを再生する。」を持つ。ターン終了時にあなたがコントロールしている好きな数のアーティファクトを対象とし、それらをアンタップしてもよい。 -12:《ダレッティの溶鉱炉》という名の0/4の無色の伝説のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。これはトランプルと「これはあなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚につき+1/+1の修正を受ける。」の能力を持つ。 4
資材倉庫番のゴーレム (4) アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム (X)、T:あなたのライブラリーの上から、Xの2倍の枚数のカードを墓地へ置く。その後、墓地からアーティファクト・カード1枚を探し、それを手札に加える。Xは1以上のあなたの好きな数である。Xが3以上である場合、アーティファクト・カードの代わりに《屑鉄工学の師、ダレッティ》という名前のカード1枚を手札に加えてもよい。 3/3
屑鉄回収の甲虫 (3) アーティファクト・クリーチャー-昆虫・構築物 飛行、防衛 (1)、T:あなたの墓地にある、点数で見たマナコストが《》のパワー以下のアーティファクト・カード1枚を探し、それを手札に加える。 (X)、T、《》を生贄に捧げる:あなたの墓地にあるアーティファクト・カードX枚を探し、それらを手札に加える。この能力は、あなたがダレッティをコントロールしているときにしか起動できない。 1/4
羽ばたき溶接機械 (0) アーティファクト・クリーチャー-構築物 飛行 (1)、《》を生贄に捧げる:アーティファクト・クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (1)、《》を生贄に捧げる:次にあなたが唱えるアーティファクト呪文のマナコストは(2)少なくなる。 0/1
2016/07/03(日) 22:16:52
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752 : |
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名も無き者
野獣の父、ガラク (5)(緑)(緑)(緑) プレインズウォーカー―ガラク [+1] ターン終了時まで、パワーが3以上のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いても良い。 [0] 次のあなたのターンのターン終了時まで、あなたのライブラリーの一番上を公開したままプレイする。あなたのライブラリーの一番上のカードがクリーチャー・カードである場合、あなたはそれを唱えてもよい。 [-6] あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは各対戦相手の墓地にあるクリーチャーでないカード1枚につき+1/+1の修正を受けるとともに、トランプルを得る。」を持つ紋章を得る。 [4]
○コモン 再会 (5)(緑) ソーサリー あなたの墓地にある緑のクリーチャー・カード1枚と、それと同じ名前を持つカードを望む枚数だけ対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。 FT:また君か壊れるなぁ……――野獣の父、ガラク
○アンコモン 詐革の運び手 (1)(緑)(緑) クリーチャー―運び手 詐革の運び手が戦場に出たとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、あなたがガラクをコントロールしている場合、それを破壊する。 3/2 FT:やっぱり壊れてるじゃないか。――野獣の父、ガラク
○レア 野獣の怒り (4)(緑)(緑)(緑) ソーサリー 以下から1つか2つか3つか4つを選ぶ。 ・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 ・エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 ・土地1つを対象とし、それを破壊する。 ・あなたのライブラリーから《野獣の父、ガラク》という名前のカードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 FT:すいません許してください!何でもしますから!
>没FT:奴が真に狙うのは、リリアナではなく、○リアナだ――ソリン・マルコフ
2016/07/03(日) 23:29:16
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わど
まずは全カード評価から。弱すぎず、強すぎずのバランスが実に難しい。トーナメント必須レベルに強いのは流石に拙そうですが。
>>716様 《誓約の守護者ソリン》《闇に抗う町人》《ソリンの戒め》《契約の執行》 狂気に堕ちたイニストラードのその後。微妙にテーマが見えづらいですね。もう少しイニストラードを覆う影ブロックと関連付けても良かったかもしれません。能力の雰囲気的には旧イニストラードに寄せるのもありかも。
>>717 Nishi様+>>733様 《半人半魔、ティボルト》《ディボルトの使い魔》《苦痛に遊ぶもの》 小悪魔と遊ぶ。使い魔のデザインが基本案から外れ気味ですね。果たして他のカードから連想される速攻ぶりで7マナまで貯めることが出来るのか。それを工夫するのもまた面白いかもしれませんが。
>>718 肉じゃが様 《邪眼の復讐者、ヴラスカ》 《輪廻の呼び声》《ヴラスカのペット》《ヴラスカの呼び出し》 萎縮のひと睨み。入賞作に付き詳細は>>754にて!
>>719様 《白き庇護者、セラ》《セラの粛清》《聖域の守護者》《セラの祝福》 旧きプレインズウォーカー、来たる。天使たちによる飛行戦術を見せてくれそうな感じですね。折角寄せるなら全体除去は天使を外す形でも面白かったかも。あと奥義は《崇拝》と同条件にしてやると相手が詰まなくていいと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/07/04(月) 21:41:31)
2016/07/04(月) 00:00:16
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わど
今回のお題は『プレインズウォーカーデッキへの着想』でした。レアの条件である「該当PW」を探す能力にひねりの加わったパターンが多かったですが、それより墓地回収できることを優先して欲しかった感も。
[入賞] >>718 肉じゃが様 《邪眼の復讐者、ヴラスカ》 《輪廻の呼び声》《ヴラスカのペット》《ヴラスカの呼び出し》 静かに潜み、牙を研ぐ。質より量の墓地肥やしから墓地活用のカードに繋げていく、というのは黒緑の王道と言えるでしょう。デッキの他のカードも墓地に落ちることで得をするカードで構成されていそうです。どの能力も強制なのでデッキ切れには気をつけたいです。肝心のPW本体ですが、やや変則的な忠誠度構成ながらアドバンテージ獲得能力に長けた便利そうな一枚ですね。レア呪文での墓地回収を絡めた-4能力連打で相手をソフト・ロック状態に持ち込みたいところです。対処が遅れると手遅れになるさまは一度敗れながらも諦めること無く復権を狙い続けるヴラスカらしいと言うことが出来るかもしれませんね。
>>730様 《獣群の王、ガラク》《獣群の咆哮》《ガラクの大牙獣》《野生との対話》 圧倒せよ。シンプル・イズ・ベストなサイズ押しですね。呪いに侵される前のガラクならこういったデッキはよく似合いそうです。アンコモン以上のテーマカードはどれもかなりの重量級ですが、それ相応の強力さも兼ね備えた実に魅力的なカードに仕上がっています。そこに繋げるためのコモン呪文は占術を交えることでシャッフルを省略した土地ブーストの新定番を伺わせるデザインになっていますね。大変それっぽい。デッキの中心となるべきPWもデッキタイプを最大限魅せる能力構成で、8マナという重さに見合った非常に派手な効果揃いです。回避能力持ちで詰まないようにデッキは調整したいところですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2016/07/04(月) 21:41:33
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755 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『アーティファクトや土地でない無色カード』増刊号Part14、582様のリクエストを参考にさせていただきます。
《エルドラージの徴兵》《現実を砕くもの》など、アーティファクトでも土地でもない無色カードを募集いたします。《単体騎手//同体騎手》のように裏面のみが無色であるものも許可します。 締め切りは7/10(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/07/04(月) 21:41:39
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756 : |
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名も無き者
今回のお題は、欠色や《祖先の幻視》のような特性定義能力によって無色にする/有色にする投稿は適切ですか?
2016/07/04(月) 22:00:32
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757 : |
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756
訂正 特性定義能力によって~ → 特性定義能力や色指標によって~
2016/07/04(月) 22:01:50
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758 : |
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名も無き者
唯世界の捕食者 (7) クリーチャー ─ ビースト 変異 (3)(G)(G) 《》が表向きになった時、ターン終了時まであなたのコントロールする他のクリーチャーは+X/+X修正を受けトランプルを得る。Xはあなたのコントロールする無色の土地でもアーティファクトでもないパーマネントの数である。 6/6
2016/07/04(月) 23:14:45
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759 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
異界月の色 (1)(青) インスタント 欠色 呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それは無色になる。このターン、それがいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 カードを1枚引く。
《月の色》のエルドラージっぽい感じで考えてみました。
2016/07/04(月) 23:50:30
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760 : |
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名も無き者
エムラクールの足跡 (3) クリーチャー エルドラージ いずれかのプレイヤーが無色でないマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、《》はターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 5/5
足なんてない(?)けども。
2016/07/05(火) 00:15:27
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761 : |
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名も無き者
世界侵食 (7)(無)(無)(無) ソーサリー すべてのパーマネントを追放し、各プレイヤーはそれぞれがコントロールしていた土地の数に等しい数の無色の1/1のエルドラージ・末裔クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(無)を加える。」を持つ。その後、すべてのマナ・プールを空にする。
2016/07/05(火) 04:59:45
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762 : |
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名も無き者
虚空漂い (3) クリーチャー―エルドラージ、ドローン 《》を唱えたとき、それを追放する。 あなたのターンの戦闘の開始時に、追放領域にある《》をタップ状態で攻撃している状態で戦場に戻す。戦闘終了時に、《》を追放する。 威迫 3/2
2016/07/05(火) 08:30:12
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763 : |
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名も無き者
久遠の歪み (0) インスタント 欠色 対戦相手がオーナーである追放されているカード1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリに加え、切り直す。
FT:あらゆるものが歪み捻れるとき、それを誰が知り得るというのか? - コジレックの従者、タズリ
2016/07/05(火) 10:13:13
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764 : |
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名も無き者
《永劫の狭間》 (6) ソーサリー すべてのプレーヤーは無色のクリーチャーを6体生け贄に捧げる。
2016/07/05(火) 13:27:54
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765 : |
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764
すみません、一部間違えたので764を破棄して再投稿致します。
《永劫の狭間》 (6) ソーサリー すべてのプレーヤーは無色でないクリーチャーを6体生け贄に捧げる。
2016/07/05(火) 13:29:16
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766 : |
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761
一部分かりにくかったり変に思えたので訂正
世界侵食 (7)(無)(無)(無) ソーサリー すべてのパーマネントを追放する。各プレイヤーはこれにより追放されたそのプレイヤーがオーナーである土地1つにつき、無色の1/1のエルドラージ・末裔クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(無)を加える。」を持つ。その後、すべてのマナ・プールを空にする。
2016/07/05(火) 16:34:05
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767 : |
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名も無き者
不可解な叫び (8) ソーサリー 現出(6)(赤)(あなたはこの呪文を、クリーチャー1体を生け贄に捧げるとともに(X)だけ減らした現出コストを支払って唱えてもよい。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい) クリーチャー1体か、クリーチャーをコントロールしていないプレイヤー1人を対象とする。不可解なの叫びは、それに8点のダメージを与える。
2016/07/05(火) 18:46:24
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768 : |
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名も無き者
刃向かうもの (5)(G) クリーチャー ― エルドラージ 欠色、呪禁 刃向かうものは打ち消されない。 あなたが刃向かうものを唱えたとき、対戦相手1人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャーを最大2体まで対象とする。 そのプレイヤーはそれらのクリーチャーを生け贄に捧げると共に刃向かうもののコントロールを得る。 刃向かうものが死亡したとき、各対戦相手はカードを2枚引く。 8/6
某カードゲームの溶岩魔神に着想を得てます。
2016/07/05(火) 20:03:43
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769 : |
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名も無き者
心神喪失 (2)(U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、無色であるとともに、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (5)(C):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで無色である。《》を変身させる。 ――――― 心の隙間に忍び込むもの クリーチャー - エルドラージ (《》は無色である) 潜伏 このパーマネントが《》に変身したとき、無色の伝説でないパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。 2/6
2016/07/05(火) 23:00:44
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770 : |
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名も無き者
霊気破 (◇)(◇) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを追放する。その後、それのコントローラーのマナプールに追放したクリーチャーのタフネスに等しい点数の(◇)を加える。
2016/07/05(火) 23:23:35
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771 : |
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名も無き者
漏出 (3)(G) エンチャント 欠色 ステップとフェイズの終了時に、使われなかったマナがそのプレイヤーのマナ・プールから無くなるなら、その代わりにそのマナは無色となる。
湧出の欠色版。すべてのプレイヤーに影響のあるクルフィックス。
2016/07/05(火) 23:31:06
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772 : |
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八三五
色即是空 (1)(C) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、その色1色につき-2/-2の修整を受ける。ターン終了時までそれは全ての色を失う。 ――――― 圧倒的な力の前に、犠牲者は色を失った。
2016/07/05(火) 23:58:51
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773 : |
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名も無き者
蒼ざめた月の引力 (2)(◇) エンチャント 昂揚 ― あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるかぎり、《》は「対戦相手のマナ・プールにいずれかの色のマナが1点以上加えられるたび、《》はそのプレイヤーに加えられたマナ1点につき1点のダメージを与える。」を持つ。
2016/07/06(水) 00:45:02
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774 : |
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名も無き者
>>769 大事な部分が抜けてたんで訂正
心神喪失 (2)(U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) 《》が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーは、無色であるとともに、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (5)(C):エンチャントされているクリーチャーは無色になる。《》を変身させる。 ――――― 心の隙間に忍び込むもの クリーチャー - エルドラージ (《》は無色である) 潜伏 このパーマネントが《》に変身したとき、無色の伝説でないパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。それがクリーチャーであるなら、それの他のタイプに加えてエルドラージでもある。 2/6
2016/07/06(水) 07:39:19
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775 : |
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名も無き者
歪な接触 (1)(C) ソーサリー 土地でもクリーチャーでもないパーマネント1つを対象とする、それのコントローラーが(3)か(C)を支払わないかぎり、それを追放する。
2016/07/06(水) 13:05:01
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776 : |
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名も無き者
無職ムッシュ (◇) クリーチャーー人間 賛美 アドバイザー・クリーチャーを1体タップする:クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時まで無職ムッシュは本来のクリーチャー・タイプに加えて、それが持つクリーチャー・タイプと同じクリーチャー・タイプになる。 1/3
無色無臭にかけたかっただけです。はい、大人しくお縄にかかります。
2016/07/06(水) 16:07:23
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777 : |
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名も無き者
エルドラージの抱擁 (2)(W) エンチャント ― オーラ 欠色 エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは無色である。 エンチャントされているクリーチャーは、それがエルドラージであるかぎり+2/+2の修整を受ける。そうでない場合、それでは攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。
2016/07/06(水) 20:43:44
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778 : |
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名も無き者
《甲鱗様の影》 (7)(緑) クリーチャー — ワーム(Wurm) 欠色 あなたが《甲鱗のワーム》(Scaled Wurm)をコントロールしている場合、あなたは、《甲鱗様の影》マナ・コストを支払うのではなく、「全てのパーマネントは欠色を得る」ことを選んでもよい。 7/6
7月6日は甲鱗様の日なのでw
2016/07/06(水) 21:01:23
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779 : |
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ステップ
頭の中の消しゴム (1)(C) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から有色のカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを追放する。
2016/07/07(木) 00:27:46
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780 : |
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名も無き者
導かれし虚無、バラガッハ (13) 伝説のクリーチャーーエルドラージ 《》が手札から唱えられた時、土地を最大10個までアンタップする。 警戒、魂絆 あなたがコントロールするエルドラージ・落とし子・クリーチャーは賛美を持つ。 (C):ターン終了時まで《》は、あなたが望む1色の色に対するプロテクションを得る。 9/9
2016/07/07(木) 01:52:37
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781 : |
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名も無き者
魔力を分かつもの (◇)(◇) クリーチャー ― エルドラージ 各プレイヤーは、有色の呪文の不特定マナ・コストを支払うなら、代わりにその呪文の色のマナか◇でしか支払えない。 2/2
2016/07/07(木) 18:29:40
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782 : |
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名も無き者
天の川 (X) ソーサリー 貴方のマナプールに好きな色のマナの組み合わせX点を加える。
2016/07/07(木) 20:13:05
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783 : |
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名も無き者
エムラクールとの同化 (10) 部族・エンチャント-エルドラージ・オーラ 《》を唱えるためのマナ・コストは、あなたの墓地にあるカードに含まれるカード・タイプ1種類につき(1)少なくなる。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーは無色になるとともに+5/+5の修正を受ける。 FT:我はエムラクール
2016/07/07(木) 20:13:41
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784 : |
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名も無き者
逃げ惑う町民 (白) クリーチャー─人間 あなたが他の有色のクリーチャーを2体以上コントロールしているかぎり、これは+1/+1の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。 あなたのアップキープ開始時、あなたが、あなたがコントロールする有色のクリーチャーよりも多くの無色のクリーチャーをコントロールしているなら、これを変身させる。 1/1 FT:こっちだ。ここから逃げれるぞ。 ----- ひきつれしもの クリーチャー─人間・エルドラージ [無] 先制攻撃 あなたがコントロールする他の無色のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 3/4 FT:オマエモ…コッチニ……
2016/07/07(木) 21:24:23
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785 : |
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名も無き者
さそわれるもの (7) クリーチャー―エルドラージ ゲーム開始時、このカードが手札にある場合、これを公開してもよい。そうしたならこのカードを追放する。 あなたが呪文を唱えるたび、このカードが追放領域にある場合、それの上に耽々カウンターを1個置く。 あなたはこのカードを追放領域から唱えてもよい。そのコストはこれの上に乗っている耽々カウンター1個につき(1)少なくなる。 これが手札から唱えられたとき、あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが6以下の無色のカードを1枚探し、それを公開して手札に加えてもよい。その後、ライブラリーを切り直す。
7/7
―誘引:豊富なマナ、素敵な呪文。結論:誘われない方がおかしい。 ―色目覚めのムルド
2016/07/08(金) 00:05:03
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786 : |
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肉じゃが
《からみつく茨》 (1)(緑) エンチャント 各対戦相手の戦闘フェイズの開始時に、どのプレイヤーも(2)を支払ってもよい。そうしなかった場合、この戦闘でクリーチャーがあなたやあなたのコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび、それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが点数で見たマナ・コストが7以上のエルドラージ・クリーチャーをコントロールしている場合、そのうち1体を対象とする。からみつく茨を変身させ、それにつける。 ---- 《追加の腕》 [無色] エンチャント - オーラ エンチャント (クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃に参加するたび、以下より1つを選ぶ。 ・エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 ・防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。この戦闘の終了時に、それをそのプレイヤーのコントロールで、タップ状態で戦場に戻す。 ・装備品1つを対象とし、それをエンチャントされているクリーチャーにつける。
(last edited: 2016/07/08(金) 06:20:39)
2016/07/08(金) 06:19:39
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787 : |
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名も無き者
合成の呪い (5) エンチャント-オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーの各アップキープ開始時に、そのプレイヤーはトークンでないクリーチャー1体を生贄に捧げる。そうした場合、そのプレイヤーは自分のクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターをX個置く。Xは生贄に捧げたクリーチャーのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。
2016/07/09(土) 00:13:07
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788 : |
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名も無き者
歪んだ命令 (2)(◇)(◇) インスタント 以下から2つ選ぶ ・クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは+3/-2修正と威迫を得る。 ・クリーチャー・呪文1つを対象とし、それを追放する。 ・あなたのライブラリーの一番上から5枚を公開する。その中から無色のカードを最大2枚手札に加え、残りを墓地に置く。 ・対戦相手の墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カード1つを対象とし、それのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。その後、それを追放する。
2016/07/09(土) 08:03:16
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789 : |
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名も無き者
異界月の接近(1)(C)(C) エンチャント 各プレイヤーは1ターンに有色マナを1点以上マナ・プールに加えることができず、それ以上の有色マナがマナ・プールに加えられる場合、それは代わりに同じ量の無色のマナを加える。
2016/07/09(土) 23:25:18
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790 : |
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名も無き者
幽霊火を纏いし影 (3)(◇) 伝説のクリーチャー ー スピリット・ドラゴン
幽霊火を纏いし影が戦場に出たとき、あなたの手札に「精霊龍、ウギン」という名前のカードがある場合、それを追放してもよい。 (6)、幽霊火を纏いし影を追放する:追放領域にある「精霊龍、ウギン」という名前のカードを戦場に出す。
3/3
ft:それが居るという意味を理解したころには、もう手遅れである。
2016/07/10(日) 16:02:22
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791 : |
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善乱
変質の接触 (U)(U) インスタント 欠色 呪文1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンをその点数で見たマナ・コストに等しい数、戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(C)を加える。」を持つ。
2016/07/10(日) 19:55:24
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792 : |
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名も無き者
眷属ガエル (4) クリーチャー―エルドラージ・カエル 現出 (0) 瞬速 2/2 FT:蛙ならば酒を飲ませれば容易く倒せる…下戸と言うくらいだからな。――ソリン・マルコフ
2016/07/10(日) 21:59:50
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793 : |
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通りすがりのジョニー
久遠からの使者(W)(U)(B)(R)(G) アーティファクト・クリーチャー — カカシ 欠色 戦場に出ていないすべてのカード、すべての呪文、すべてのパーマネントは無色である。 プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。 プレイヤーは、◇を好きな色のマナ1点であるかのように支払ってもよい。 プレイヤーは、不特定マナを◇では支払えない。 3/3
2016/07/10(日) 23:45:40
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794 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
禍々しい蛇尾 (0) クリーチャー - 猫・エルドラージ 《》を唱えるための追加コストとして、《無害な申し出》という名前のカードを1枚捨てるか、(4)(赤)を支払う。 速攻 3/1
2016/07/10(日) 23:59:58
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795 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>758様 《唯世界の捕食者》 色なき世界を踏み荒らす。変異クリーチャーを並べて全体強化、が理想的な形でしょうか。
>>759 Nishi様 《異界月の色》 《月の色》におまけ多数。入賞作に付き詳細は>>796にて!
>>760様 《エムラクールの足跡》 色マナを浴びせないで下さい。足跡ではなく痕跡とすると名前的にはしっくり?意外と強そうかも。
>>761→>>766様 《世界侵食》 特大リセット。土地10枚並べてそのまま《大いなる歪み、コジレック》につなげる動きは実に爽快です。
>>762様 《虚空漂い》 虚空からの奇襲。マナも払わずに神出鬼没の攻撃を続ける様は実に厄介です。パワー3なのも強い。
>>763様 《久遠の歪み》 何も生まぬ昇華。一時的追放をデッキ除去に変換できるのはなかなかですが、手札1枚が地味に重い。
>>764-765様 《永劫の狭間》 鏖殺の時。構築次第では自軍への被害がない全体除去になりえますね。生贄要求なのも強力です。
>>767様 《不可解な叫び》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/07/11(月) 22:48:32)
2016/07/11(月) 00:00:40
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796 : |
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わど
今回のお題は『アーティファクトや土地でない無色カード』でした。無色のあり方も大分広がりましたね。大体エルドラージの影響な気もしますが。
[入賞] >>759 Nishi様 《異界月の色》 異空の影響。《月の色》が1マナ重くなったらキャントリップと追放効果が付いた、という趣ですね。呪文とパーマネント双方に対応する追放効果はなかなか類を見ません。回顧や発掘の阻害、pigの妨害、昇華者への援助となかなか手広くこなせるいぶし銀な一枚。構えておくにはやや効果は小さいものの、要所で刺していけば相手にうざがられることは間違いないでしょう。
>>772 八三五様 《色即是空》 一時の蒼白。無色デッキ待望の軽量除去。対象の色が増えるほどに除去として優秀になっていきますね。有色メタになるあたりが無色らしい、と言ってもいいでしょう。フレーバー・テキストの「色を失う」の一文が能力に反映されている、小気味よい洒落も良いですね。他の言語でも似たような言葉遊びは成立しそうです。少なくとも英語は「Turn Pale」で、《Pale Moon》と繋がりが見えそうです。
>>785様 《さそわれるもの》 呪文の香りにいざなわれ。序盤から活発に呪文を唱えていくデッキが初手に引き込めばかなり早い段階で出すことが出来そうです。一時的に追放に送られ時間をかけてコストを減らす、という動きは待機に通ずるものを感じますね。初手に引かなくとも唱えた時の誘発でアドバンテージを取りながら出せるのがなかなかに優秀です。《破滅の伝道者》とは相互に探し合う関係ですね。
[大賞] >>769→>>774様 《心神喪失//心の隙間に忍び込むもの》 精神の変質。序盤は足止めに、いざマナが溜まればクリーチャーを残しつつのコントロール奪取。実に便利そうなカードですね。奪取が永続するのも強力です。フレーバー的にもエルドラージに這い寄られるさまがよく現れていますが、この能力だと見かけはそのままに精神のみがエムラクールに変異しているのでしょうか。それはそれでかなりぞっとくるものがありますね。イニストラードを覆う影ブロックの我はエムラクールを体現した、なかなかフレーバーに満ち溢れた一枚。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/07/11(月) 22:48:34
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797 : |
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わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『全プレイヤーに影響するエンチャント』
《ラースの灼熱洞》《迷宮の霊魂》のように、すべてのプレイヤーに平等に影響する能力を持ったエンチャントを募集いたします。 締め切りは7/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/07/11(月) 22:48:41
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798 : |
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肉じゃが
《研究会》 (2)(青) エンチャント 各ターンのアップキープの開始時に、直前のターンにカードをプレイせず、かつクリーチャーを攻撃やブロックに参加させなかった各プレイヤーは、調査を行う。
2016/07/11(月) 23:51:59
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799 : |
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通りすがりのジョニー
ザザの仮面舞踏会(2)(赤)(赤)(赤) 伝説のエンチャント クリーチャー以外の呪文は唱えられない。 プレイヤーは勝利も敗北もできない。 すべてのクリーチャーは解鎖と貢納1と高名1を持つ。
FB:右は弱き敗者、左は強き敗者、勝者はただ夫人のみ…
(last edited: 2016/07/12(火) 21:04:27)
2016/07/12(火) 00:50:01
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800 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
診療所 (2)(白) エンチャント プレイヤーがライフを得る場合、代わりにその2倍のライフを得る。
《加護の反射》の全体版のような感じです。
2016/07/12(火) 00:55:01
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801 : |
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ステップ
結界決壊 (1)(W)(B) エンチャント 名前が「結界決壊」でないエンチャントはすべての能力を失う。
2016/07/12(火) 02:10:01
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802 : |
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名も無き者
今一度の計画 (3)(赤)(青) エンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時に、このターンが追加のターン中でない場合、そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 FT:最高の時は再考の時を必要とする。
2016/07/12(火) 06:02:20
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803 : |
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マクト
狂気の結界師 / Lunatic Enchanter (1)(B) クリーチャー・エンチャント – ホラー、ウィザード いずれかのプレイヤーがエンチャント呪文を唱えるたび、各対戦相手は手札を1枚、無作為に選んで捨てると共に、あなたは1点のライフを失う。 狂気の結界師が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 0/1
2016/07/12(火) 16:13:37
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804 : |
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名も無き者
ニッサの戒め(G)(G) エンチャント 無色のマナでは支払えない。
2016/07/12(火) 16:34:03
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805 : |
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名も無き者
次元術師の昇天 (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント いずれかのプレインズウォーカーが忠誠度能力を起動するたび、次元術師の昇天の上に探索カウンターを1つ置く。 次元術師の昇天の上に探索カウンターが7つ以上置かれている限り、各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーのコントロールする各プレインズウォーカーの上に忠誠度カウンターを1つ置く。
2016/07/12(火) 17:05:44
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806 : |
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名も無き者
王の遊戯 (2)(緑)(白) エンチャント クリーチャーをコントロールしているプレイヤーは攻撃されない。 すべてのクリーチャーは「T:あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それと格闘を行う。この能力はソーサリーとしてのみプレイできる。」を持つ。
―ルールとは決めた者が一番有利になるようにできているのだ。
2016/07/12(火) 19:50:16
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807 : |
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名も無き者
戦場の高ぶり (3)(W)(R) エンチャント クリーチャーは可能なら攻撃する。 (W)(R), 戦場の高ぶりを生け贄に捧げる: 次から1つを選ぶ。この能力は3体以上のクリーチャーが攻撃しているときにのみ起動できる。 ・すべてのクリーチャーを破壊する。 ・すべてのクリーチャーはターン終了時まで破壊不能を得る。
2016/07/12(火) 21:41:24
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808 : |
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名も無き者
間に合わせの停戦 (白)(青) エンチャント 戦闘フェイズを飛ばす。 戦場にあるクリーチャーの総数が5体以上のとき、《》を生け贄に捧げる。
2016/07/12(火) 22:43:21
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809 : |
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名も無き者
自然の類似 (1)(緑)(緑) エンチャント トークンでないパーマネントが戦場に出るたび、そのコントローラーはそれのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2016/07/13(水) 03:51:38
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810 : |
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809
すいません名前被りを修正するの忘れておりました・・・ 撤回でお願いします。
2016/07/13(水) 03:52:19
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811 : |
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名も無き者
揺らがぬ精神 (青)(青)(青)(青) エンチャント プレイヤーの手札の枚数の上限は無くなる。 すべてのプレイヤーは手札を捨てられない。
2016/07/13(水) 20:13:20
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812 : |
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名も無き者
喪失感 (3)(B) エンチャント その上にカウンターが置かれているパーマネントが1つ戦場から墓地に置かれるたび、それのオーナーはX点のライフを失う。Xはそのパーマネントの上に置かれていたカウンターの総数に等しい。
2016/07/13(水) 20:48:10
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813 : |
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名も無き者
鏡写しの試練 (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント 伝説のクリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラ以外のプレイヤーは伝説でないことを除きそのコピーとなるトークン1体を戦場に出す。 FT:どんな英雄も化け物も己には勝てない
2016/07/13(水) 22:13:27
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名も無き者
静寂への手向け (G)(G) エンチャント クリーチャーでない土地は呪禁と破壊不能を持つ。 呪文や能力は、土地を生け贄に捧げさせることができない。 FT:大地はただ、静かに過ごしたいと願っているだけなのだ。
2016/07/14(木) 01:28:17
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名も無き者
紳士の偽面 (1)(U) エンチャント フェイジング すべてのプレイヤーは被覆を持つ。 《》が戦場を離れる度、あなたはカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。
2016/07/14(木) 01:33:36
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名も無き者
壕の迷路 (2)(白)(白) エンチャント 召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けになる。この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う) 各戦闘で、飛行を持たないクリーチャーは1体しか攻撃できない。
2016/07/14(木) 10:31:51
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名も無き者
血の絆 (2)(黒/赤)(黒/赤) エンチャント クリーチャーにダメージが与えられるたび、そのクリーチャーはそれのコントローラーにそのダメージと同じ点数のダメージを与える。
2016/07/14(木) 12:06:30
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815
紳士の偽面 (1)(U) エンチャント フェイジング すべてのプレイヤーは被覆を持つ。 《》がフェイズアウトする度、あなたはカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。
指摘を受けたので修正
2016/07/14(木) 13:04:01
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名も無き者
弾ける閃き (2)(U)(R) エンチャント 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを追加で2枚引く。 各プレイヤーが唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。
2016/07/14(木) 17:30:15
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名も無き者
重力反転装置 (2)(R)(U) エンチャント 各プレイヤーは、自分がソーサリーを唱えられるときにのみインスタント・呪文を唱えられる。 各プレイヤーは、インスタントでない呪文を、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。
2016/07/14(木) 21:51:15
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名も無き者
一戦入魂 (1)(W)(W) エンチャント このターン、呪文を唱えたプレイヤーはクリーチャーで攻撃やブロックできない。 このターン、クリーチャーで攻撃やブロックしたプレイヤーは呪文を唱えられない。
2016/07/14(木) 21:55:16
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名も無き者
銀世界の宴 (3)(U) 氷雪エンチャント すべてのパーマネントは氷雪である。 各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは(S)(S)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーは「雪玉」という名前の「このアーティファクトを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このアーティファクトはそれに1点のダメージを与える。」を持つ無色の氷雪アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。
2016/07/14(木) 23:33:26
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名も無き者
納税の義務 1BW エンチャント 納税の義務は滞納カウンターが1つ乗った状態で戦場に出る。 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは滞納カウンターが置かれていないパーマネント1つに滞納カウンターを1つ置くことを選んでもよい。そうしないならば、そのプレイヤーは滞納カウンターが置かれているパーマネント1つにつき1点のライフを失う。 納税の義務が戦場から墓地に置かれたとき、滞納カウンターの置かれている全てのパーマネントを生け贄に捧げる。
2016/07/15(金) 14:05:42
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八三五
着眼点 W エンチャント いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、どのプレイヤーも可能ならば着眼点を対象の1つに選ばなければならない。 ――――― 二度見させるようでは甘い。最初の一瞥で目を離さずにはいられなくさせるのが一流だ。
2016/07/15(金) 23:52:45
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825 : |
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高速戦闘(青)(4) エンチャント 《》が戦場に出たとき、土地を最大5つまでアンタップし、このターンを終了する。 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、各プレイヤーはカードを追加で1枚引く。 各プレイヤーがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、そのプレイヤーのマナ・プールにその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。
2016/07/16(土) 12:06:08
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名も無き者
草茫々 (1)(緑) エンチャント 草茫々は打ち消されない。 点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャーでないアーティファクトは能力を失う。 FT:ボーボーよりもツルツルの方が優れているというのに。――ソリン・マルコフ
2016/07/17(日) 21:39:37
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善乱
共有研究 (4)(R) エンチャント すべてのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 すべてのプレイヤーは自分のターンの間、いずれかのプレイヤーのライブラリーの一番上の土地でないカードを唱えてもよい。それを唱えたとき、それを追放する。そうした場合、それがインスタント呪文かソーサリー呪文の場合、各プレイヤーはその呪文をコピーする。各コピーのコントローラーはその新たな対象を選んでもよい。それがパーマネント呪文の場合、各プレイヤーはそのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。その後、追放されたカードをそのオーナーの墓地に置く。 (プレイヤーはその呪文を唱えるために必要なコストをすべて支払う)
2016/07/17(日) 22:24:25
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
真実を解き明かし伝える者 (2)(黒)(黒) クリーチャー・エンチャント - スピリット・アドバイザー プロテクション(白) プロテクションを持つパーマネントは、そのプロテクションの性質を持つ発生源によっては破壊されず、それからダメージを与えられていないかのように致死ダメージを計算する。 3/2 FT:【Q】≪黒騎士≫はプロテクション(白)のスキルを持っているのに、敵の≪神の怒り≫で倒されたことにされました。これっておかしいですよね? 【A】はい。プロテクションで白を完全ガードしますので≪神の怒り≫が発動しても≪黒騎士≫は魔法を無効化します。
2016/07/17(日) 23:34:45
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わど
まずは全カード評価から。
>>798 肉じゃが様 《研究会》 暫し待つべし。多人数戦では手札増強力が素敵なことになりそうですね。他人の手札をどう捌くかも課題ですが。
>>799 通りすがりのジョニー様 《ザザの仮面舞踏会》 その実武闘会。サイズを上げつつノーガード殴り合いですね。詰まないよう《光舞い》など除去手段は確保を。
>>800 Nishi様 《診療所》 回復合戦。実際には回復カードの枚数で自分が有利になれそうですね。《穢れた療法》との相性も良し。
>>801 ステップ様 《結界決壊》 エンチャント封印。種類別で多分解決できる問題ですが、初心者に優しいテキストは大事ですよね。
>>802様 《今一度の計画》 歪む時。まず相手に2ターンが渡ることになるので備えましょう。相手ターン中に出せると理想的ですね。
>>803 マクト様 《狂気の結界師》 一挙一動で相手を削る。お題内かどうか実にグレーゾーンですね。統率者戦、特に《蘇りしダクソス》で使いたい。
>>804様 《ニッサの戒め》 エルドラージ殺し。色の少ないデッキは無色マナしか出さない土地を採用しがちなので、それらにも刺さりそう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/07/18(月) 20:06:59)
2016/07/18(月) 00:00:37
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わど
今回のお題は『全プレイヤーに影響するエンチャント』でした。構築次第で平等な効果もいくらでも不平等に見せかけられるのがMTGの面白さだな、と思ったなど。
[入賞] >>816様 《壕の迷路》 地べたを這いまわるがよい。本家《Moat》と割と類似はしていますが、これ1枚で戦場が詰まされることはなくなったので大分おとなしい、というイメージでしょうか。その分召集が付いて唱えやすくなっているのもポイントです。飛行クリーチャーは影響を受けないので、召集に使いつつ次ターン以降もアタッカーに回していきたい。総じてより飛行ビート向けのカードに調整されていますね。
>>824 八三五様 《着眼点》 旗騎士のまじない。エンチャントなので対象を強制する力は小さめですが、1マナという軽さはかなりの強みと言えるでしょう。裏を返せばクリーチャー除去で弾かれる心配がないということでもあります。《突然の衰微》などから《相殺》などを守っていけるのはなかなかに嬉しい。自分は《議会の採決》でデメリットを避けるなどすると理想的でしょうか。キレのあるフレーバー・テキストも魅力的です。
>>827 善乱様 《共有研究》 未来は皆のもの。《未来予知》と《集団意識》の間の子のようなデザインですが、確かに言われてみれば混沌の赤と言っても通じそうです。何が起こるかはまるで予想がつきませんが、とりあえず《触れられざる者フェイジ》を自ターン中に唱えられればスタックの解決順的に相手を確殺出来ます。注釈文がどこに掛かっているのか微妙にわかりづらいですが、デッキトップから唱える部分で良いのですよね?
[大賞] >>826(ソリンの人?)様 《草茫々》 兵どもが夢の跡。軽量アーティファクトに頼るデッキになかなかの痛打を与えてくれるカードです。打ち消されないことから《相殺》《師範の占い独楽》を意識した形なのかもしれませんが、他にもマナ・アーティファクトや《飛行機械の鋳造所》などにも効く優良札です。オリカスレの名物と化しつつあるソリンの駄洒落ですが、今回は草不可避とでも返せばいいでしょうか。カードの特性をうまく表したカード名とのギャップが何とも言えぬ味わいを生み出していますね。個人的には好きですよ。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/07/18(月) 20:07:01
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『固有色が三色以上の土地』
《つぶやき林》《水晶の採石場》のように、三色以上の固有色を持つ土地を募集いたします。 締め切りは7/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/07/18(月) 20:07:09
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名も無き者
ブースの草原 土地 ─ 平地 ({T}:あなたのマナプールに{W}を加える。) 唯世界の草原はタップ状態で戦場に出る。 {1},{T}:あなたのマナプールに{U}か{G}を加える。あなたは1点のライフを得る。
2016/07/18(月) 20:17:53
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名も無き者
深層の金脈 土地 (T),ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 ~が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。
2016/07/18(月) 21:47:05
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
模範者の僧院 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (白)(青)(赤):模範者の僧院は、ターン終了時まで果敢を持つ2/2のモンク・クリーチャーになる。それは土地でもある。
オーソドックスにミシュラランド的な感じで考えてみました。
2016/07/19(火) 00:27:41
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名も無き者
湿地湖沼 土地
(T)、湿地湖沼の上に変容カウンターを1つ乗せる:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。この能力は、湿地湖沼の上に変容カウンターが乗せられていないときにのみ起動できる。 (T)、湿地湖沼の上に変容カウンターを1つ乗せる:あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は、湿地湖沼の上に変容カウンターが1つだけ乗せられているときにのみ起動できる。 (T)、湿地湖沼の上から変容カウンターを全て取り除く:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は、湿地湖沼の上に変容カウンターが2つ以上乗せられているときにのみ起動できる。
FT:沼は流れて水となり、水は吸われて森となり、森は朽ち果て沼となり
やりたいことは単純だけど書式にすると美しくない…
2016/07/19(火) 03:47:55
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