439 : |
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名も無き者
炎上柳の領域 (緑/赤) エンチャント あなたが唱える緑または赤の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 あなたが緑または赤の呪文を唱えるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしない場合、炎上柳の領域はあなたに1点のダメージを与える。
2016/05/08(日) 19:35:00
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440 : |
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名も無き者
>>438 挙動を少し訂正します。
配管工の兄弟 (赤)(緑) 伝説のクリーチャー―人間 ファンガスを1つ生け贄に捧げる:配管工の兄弟にダメージが与えられるまで、配管工の兄弟は4/4の巨人になる。これにより巨人でなくなるに際し、配管工の兄弟に与えられているダメージをすべて取り除くとともに、ターン終了時まで配管工の兄弟に与えられるダメージをすべて軽減する。 苗木1つか植物1つを生け贄に捧げる:配管工の兄弟にダメージが与えられるまで、配管工の兄弟は「(T):プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。配管工の兄弟はそれに2点のダメージを与える。」を得る。この能力は配管工の兄弟が巨人であるときのみ起動できる。 ヒトデを1つ生け贄に捧げる:配管工の兄弟はターン終了時まで破壊不能と接死とトランプルを得る。 2/2 FT:弟は兄に類似しているな。――ソリン・マルコフ
2016/05/08(日) 20:43:54
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441 : |
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わど
まずは全カード評価から。確かに今回はお題の出し方が曖昧でしたね。「つまり」でもなんでもないことに気づくのが遅くて申し訳ないです。「カードに直すと金背景になる」「二色以上で唱える必要がある」のどちらかを満たしていればお題内、ということで!
>>397様 《陽に散らばる思念》 白信心篤き三色デッキ。要求される条件はなかなかに厳しいですがその分cipはかなり優秀。混成シンボルが鍵か。
>>398様 《金的》 痛い。フレーバーや対象などが何とも銀枠ですね。諸共全体火力に巻き込んでやりたい一枚。とても痛い。
>>399様 《火口のドレイク》 《風のドレイク》+《ショック》。入賞作に付き詳細は>>442にて!
>>400様 《特権存在》 条件三つ。つまり《鷺群れのシガルダ》ソロスタンド?そうでなくとも全体強化としてなかなかに有用。
>>401様 《金鉱村の略奪》 土地を略取せよ。見えている脅威の形ですがクリーチャー少ないデッキには致命傷。様子見できるのも強いです。
>>402様 《鏡の墓標》 墓標をその手に?《創意工夫の傑作》亜種ですね。装備コストを踏み倒せる点を活かしたいところです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/05/09(月) 21:56:09)
2016/05/09(月) 00:00:05
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442 : |
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わど
今回のお題は『「金」のカード』でした。ゴールデンウィークにちなんだお題。洒落のきいたカードも多く、ニヤリとさせていただきました。
[入賞] >>399様 《火口のドレイク》 火を吐きながら颯爽登場。3マナ2/2飛行瞬速は地味に前例がないですが、多分妥当。そこにcipの2点ダメージが付くことでアドバンテージを取りつつ現れる飛行クリーチャー、とかなりの優良生物に早変わりですね。プレイヤーにも飛ばせるので無駄なくcipを使えるのも嬉しい点です。青赤の構えながら戦う戦法によく合致したクリーチャーと言えるのではないでしょうか。是非使ってみたい。
>>430様 《天の海鳥》 空から稼ぐライフと手札。《泥棒カササギ》が多色化することでかなりの強化を遂げましたね。本家同様回避能力で相手のブロッカーを無視しながらドローを進められるのは勿論のこと、絆魂のお陰で無視してのライフ攻めにもある程度耐性が付きました。強化すればその分ライフもドローも増え、狙う価値は二十分です。懐かしのカササギブルーをリスペクトしたデッキ、見てみたいですね。
>>438→>>440(ソリンの人?)様 《配管工の兄弟》 It's me! 某有名ゲームキャラクターをうまーく再現できていますね。スターでの無敵時に何故かダメージで縮む点だけがちと惜しいですが。ファンガスデッキなら無理なく苗木も供給できるので、コンボとして狙って行きたいですね。特に《ツカタンのサリッド》とはベストパートナーと言っていいぐらいの仲。こういうパロディキャラを出す機会はなかなかMTGには少ないですよね。
[大賞] >>421様 《オルゾヴァの造幣局》 金融はオルゾフの担当で。貨幣生産能力はオールプレイ能力となっているのは公共機関だからか、はたまた「借りるだけならタダですよ」のオルゾフ精神なのか。余ったマナを貯金していきたいですね。貨幣の起動にはライフもかかりますが、そこはライフゲイン能力がカバー&相手とのライフレースを有利にしてくれます。実によく出来たシステムです。オルゾフらしさもたっぷりで、「金」というテーマにも完璧に寄り添う素晴らしいデザイン。今回のお題に対する完璧な回答と言えるでしょう。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/05/09(月) 21:56:11
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443 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『学校生活』増刊号Part14、>>334様のリクエストを採用させていただきます。
《問題児》《実物提示教育》のように、学校や学生の生活のフレーバーをもとにしたカードを募集いたします。 締め切りは5/15(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/05/09(月) 21:56:18
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444 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題はかなりの難問ですが、 ともあれやってみます。
アカデミーの抑圧者 (1)(赤)(緑) クリーチャー--人間・戦士 速攻 アカデミーの抑圧者にダメージが与えられた時、次のクリンナップ・ステップの開始時にそれを生け贄に捧げる。 アカデミーの抑圧者が死亡する場合、代わりにそれを追放し、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:彼は真夜中に女魔導士の1人を連れて森に入った。彼が戻ったのは次の日の真夜中であった。 3/3
学園ホラーでの最初の犠牲者にありがちな、 傲慢で横柄なアメフト部主将のイメージです。 2つめと3つめの能力は「かすり傷から病原体が侵入し、 ゾンビと化してしまう」みたいな感じをイメージしました。
(last edited: 2016/05/10(火) 09:20:24)
2016/05/09(月) 23:16:07
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445 : |
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名も無き者
復讐する人体模型 (6) アーティファクト・クリーチャー-人間・ホラー 人間1体が死亡するたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》が死亡したとき、人間1体を対象としてもよい。そうした場合、それはターン終了時まで-X/-Xの修正を受ける。Xは《》の上に置かれていた+1/+1カウンターの数に等しい。 《》が墓地にある場合、人間1体が死亡したとき、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、それを追放し墓地にある《》をあなたのコントロール下で戦場に戻す。 6/1 FT//ボーラス先生ー、ゲラルフ君が人体模型にいたずらしてましたー
2016/05/09(月) 23:18:25
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446 : |
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名も無き者
刻限のチャイム (2) アーティファクト
ターン開始時から数えて1分経ったとき、ターンを終了する。
Ft:あの先生は寛容だよ。なにせ授業が遅刻しても何も文句を言わない。ただ一つ気になるところといえば、それが終了時刻のことなんだ。
2016/05/09(月) 23:48:23
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447 : |
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名も無き者
宿題書 (4) アーティファクト あなたの手札の上限は無くなる。 あなたのターン終了時にあなたの手札が30枚以上ある場合、あなたはゲームに勝利する。
FT:「一日1ページだ。楽勝だろ?」 -教師の言い回しで「全部やってこい」
夏休みに苦労された方も多いのでは?
2016/05/10(火) 06:00:34
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448 : |
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名も無き者
アカデミーの観察池 土地 アカデミーの観察池はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (8)(青):アカデミーの観察池は、ターン終了時まで被覆と「このクリーチャーが攻撃するたび、他のすべてのクリーチャーをそれぞれのオーナーの手札に戻す」を持つ青の7/9のリヴァイアサン・クリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:今日の授業は先生が飲み込まれた都合で中止になりました。
2016/05/10(火) 06:59:04
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449 : |
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名も無き者
観察日記 (3) アーティファクト 《》が戦場に出る際、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたクリーチャー・タイプを持つクリーチャー1体の上に+1/+1カウンターが1個以上置かれたとき、《》の上に記録カウンターを1個置く。 (6):《》はターン終了時まで、選ばれたクリーチャー・タイプを持つ無色のX/Xのアーティファクト・クリーチャーになる。Xは《》の上にある記録カウンターの数に等しい。 FT:研究のために書かれた資料が時を経て魔術書となるんだ。数多の成長を見守ったその本もいつ具現化しても不思議ではない。
2016/05/10(火) 10:48:02
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450 : |
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名も無き者
カンニング (青) インスタント あなたのライブラリーの一番下のカード1枚をあなたの手札に加える。
2016/05/10(火) 18:39:44
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451 : |
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名も無き者
遅刻 (1)(青) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。これによりそれが打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに時間カウンターが2個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。 融合
早退 (1)(青) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 融合
2016/05/10(火) 19:03:01
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452 : |
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名も無き者
解剖実験 (1)(黒) ソーサリー 解剖実験を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 以下から2つを選ぶ。同じモードを2回選んでもよい。 ・カードを1枚引く。 ・4点のライフを得る。 ・あなたのマナ・プールに(黒)(黒)を加える。 FT:解剖の媒体として選んではいけないもの「蘇生しうるもの(スケルトン等)」「凶暴なもの(ドラゴン等)」「貴重なもの」「生徒」「教師」
2016/05/10(火) 19:34:55
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453 : |
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名も無き者
試験/Test (W)(U) ソーサリー 刹那 手札を1枚以上持つ対戦相手を対象とする。 そのプレイヤーは、無作為に手札を1枚選び、そのカードのマナコスト、カードタイプ、印字されたエキスパンションシンボルを述べる。 あなたは、そのカード名を1つ指定したのち、そのプレイヤーはそのカードを公開する。 そのカードが指定されたカードであった場合、あなたは合格する。そうでない場合、あなたは落第する。
・合格 あなたのコントロールするクリーチャーの上に、Lvカウンターを3個置き、アンタップする。 あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは賛美を持つ。」を持つ紋章を得る。
・落第 あなたのコントロールするクリーチャーの上に置かれているLvカウンターを全て取り除き、タップし、留置する。 調査を2回行う。
FT:《のぞき見》るとか《強迫》するとか、真っ先に思わない? -落第生へ向けたアーテイの助言
2016/05/10(火) 22:57:01
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454 : |
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肉じゃが
《予習》 (青) インスタント 占術2を行う。その後、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがインスタント・カードかソーサリー・カードである場合、そのカードをコピーし、あなたはそのコピーを唱えてもよい。
2016/05/11(水) 00:45:26
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455 : |
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名も無き者
師範の教え (U) ソーサリー ― 秘儀 あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る。その後それらを望む順番で戻す。 カードを1枚引いて、その後あなたの手札からカードを1枚ライブラリーの上に置く。
2016/05/11(水) 00:46:38
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456 : |
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名も無き者
転校 (3)(W) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。その後、それを隣のマッチの戦場に出す。
2016/05/11(水) 03:59:19
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457 : |
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名も無き者
教師の鞭 (3) アーティファクト (2)または(R), (T): あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時にそれをオーナーの手札に戻す。
2016/05/11(水) 23:27:34
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458 : |
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名も無き者
師範の話 (3)(U)(U)(U) エンチャント - オーラ エンチャント(点数で見たマナコストが8以上のクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは「(T):あなたは追加の1ターンを得る。次のあなたのアンタップフェイズを飛ばす。」を持つ。 FT: 古今東西、朝礼での師範の話は長い
2016/05/12(木) 11:43:39
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459 : |
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名も無き者
勤勉な優等生 (白)(白) クリーチャー - 人間・クレリック 警戒 黒のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場にでるたび、《》を変身させる。 2/2 #真面目で他の規範となるべく生徒は純粋で、、、、
↓
素行不良の悪童 クリーチャー - 人間・ならず者 (《》は黒である) 先制攻撃 接死 3/2 #純粋であるがゆえ、簡単に悪に染まる。
2016/05/12(木) 13:43:14
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460 : |
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名も無き者
黒板消しの罠 (1) アーティファクト クリーチャー1体が戦場に出るたび、あなたはアンタップ状態の黒板消しの罠をタップしてもよい。そうしたなら、そのクリーチャーはターン終了時まで白になる。 白の呪文が打ち消されるたび、黒板消しの罠をアンタップする。
2016/05/12(木) 19:05:42
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461 : |
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Seta
スパイクの給食係 (W)(G) クリーチャー-スパイク 《》は+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 (1),《》から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 0/0
FT:「おい新入り。配分を考えないと自分の分がなくなるぞ。」
2016/05/12(木) 19:38:09
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462 : |
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名も無き者
解剖実験室 土地 (T):あなたのマナ・プールに(C)を加える。 (2)、(T)、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのコントロールする各ウィザードの上に+1/+1カウンターを1つずつ置く。
FT:そこでは学生達が「生きた」経験を積む。ただ1人を除いては。
2016/05/12(木) 23:36:58
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463 : |
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名も無き者
キーンコーンカーンコーン (1)(U)(U) インスタント 現在のフェイズを終了する。
FT:「む、もうそんな時間か。今日の授業はここまで!」
2016/05/13(金) 17:34:24
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464 : |
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名も無き者
真夏の校庭の学長 (1)(赤/黒)(赤/黒) クリーチャー―人間 累加アップキープ―すべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 0/4
―エー、本日、皆さんに集まっていただいたのはほかでもない、皆さんの将来に関わることです。皆さんの将来には輝かしい未来が待っているのであり、皆さんには一日一日を足踏みすることなく着実に前へ進んで歩んで行ってもらいたい。そういう気持ちで日々を過ごしていってもらいたいと、そういう事であり、これは私のみならず、学校の先生全員の思いでもあることを皆さんには知っていていただきたい。そう思っています。そういえば先日、こんな話がありました。先生が道を歩いていると一人の生徒がですね、先生にこんなことを言いました。 「先生、俺、もしかしたら……
2016/05/13(金) 22:45:06
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465 : |
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八三五
留年 1UU ソーサリー あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。あなたの次のアンタップ・ステップとドロー・ステップを飛ばす。あなたのコントロールする全てのパーマネントをタップする。 ――――― さあ、もう一年! ―――赤点地獄のゴブリン、スクイー
2016/05/13(金) 23:42:07
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466 : |
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名も無き者
ファイレクシア流期末試験 (2)(黒)(黒)(黒) ソーサリー 以下から最大3つまでを選ぶ。 ・点数で見たマナコストが3以下である各クリーチャーを破壊する。 ・パワーが2以下の各クリーチャーを破壊する。 ・能力を持たない各クリーチャーを破壊する。
2016/05/14(土) 06:19:26
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467 : |
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名も無き者
スパルタ教育 (1)(B)(W) ソーサリー あなたのコントロールする各クリーチャーに1点のダメージを与える。ターン終了時まで、あなたのコントロールする各クリーチャーは+2/+0の修正を受け、トランプルと先制攻撃と接死を得る。 FT:涙の数だけ強くなれるよ。
2016/05/14(土) 06:49:16
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468 : |
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名も無き者
購買部 (3) アーティファクト
被覆 (1):クリーチャー1体を対象とし、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。この能力は戦闘中にしか使用できず、どのプレイヤーも使用してよい。 (2):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。この能力は戦闘中にしか使用できず、どのプレイヤーも使用してよい。
Ft:アカデミーの購買部における購入競争は、戦争の雰囲気に近い。
2016/05/14(土) 09:28:13
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469 : |
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狙撃の達人 (2)(青) クリーチャー―ウィザード 1/1 (T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。占術1を行い、狙撃の名手の上に白墨カウンターを1つ置く。この能力は狙撃の名手の上に白墨カウンターが置かれていない時にのみ起動できる。 (T)、狙撃の名手の上から白墨カウンターを1つ取り除く:タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与える。それをアンタップする。 FT:彼は生徒から、講師よりも催眠術師や狙撃手の方が向いているんじゃないかと言われている。
フレーバー優先で。こんな先生いませんでしたか。
2016/05/14(土) 22:29:48
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470 : |
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名も無き者
トレイリアの学徒 (1)(U)(U) クリーチャー ― ウィザード Lvアップ(1)(U) 呪禁 1/2 Lv3-Lv5 呪禁 (T):手札を1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 1/3 Lv6+ 呪禁 《》を生贄に捧げる:ライブラリーからウィザード・クリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。それは呪禁と「(U)(U)、手札を1枚捨てる、ライフを2点失う:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」を持つ。その後ライブラリーをシャッフルする。 2/3 FT:トレイリアに入学したものはまず魔術に対する耐性を鍛え、次に知識の探求法を学び、最後に呪文への対策を身に着け、卒業する。
2016/05/15(日) 04:30:48
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471 : |
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名も無き者
堅物の生徒会長 (1)(U/R) クリーチャー - 人間・ウィザード ~は、その上に心の距離カウンターが2つ置かれた状態で戦場に出る。 あなたが~のみを対象とする呪文をプレイするたび、~の上に心の距離カウンターが置かれている場合、それを打ち消し、~の上から心の距離カウンターを1つ取り除く。そうでない場合、あなたはその呪文を2回コピーしてもよい。 2/2
#私に関わるな。
2016/05/15(日) 10:23:21
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472 : |
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名も無き者
神聖なる学び舎 土地 (T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。 (2),(T):各プレイヤーは白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 あなたがコントロールする人間・クリーチャーが死亡するたび、《》を変身させる。 ----- 学校の怪談 〔黒〕エンチャント あなたがコントロールするホラー、ゾンビ、スケルトン、スピリット、シェイド、レイス、ナイトメアのいずれかであるクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 FT:学校の怪談は7つの怪奇により構成される。
2016/05/15(日) 10:27:13
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473 : |
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名も無き者
>>470 Lv3-Lv5とLv6+の時の呪禁を取り消します。
2016/05/15(日) 16:52:51
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474 : |
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名も無き者
遅刻間際の曲がり角 (2)(白) インスタント あなたを単独で攻撃している、ブロックされていないクリーチャー1体を対象とする。あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚、それをブロックしている状態で、「ターン終了ステップの開始時にこれをオーナーの手札に戻す。」を持った状態で戦場に出す。 遅刻間際の曲がり角はブロック・クリーチャー指定ステップの間で、ブロック・クリーチャーの指定後にのみ唱えられる。 FT:幾度となくパンを咥えて走り、このような話は与太話に過ぎぬと知ったのだ。――ソリン・マルコフ
2016/05/15(日) 19:45:51
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475 : |
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horihito.T
怪談 黒 エンチャント 怪談が戦場に出たとき、あなたは調査を4回行う。 あなたがコントロールする手がかりが戦場を離れたとき、あなたのコントロール下に手がかりがない場合、黒の4/4のホラークリーチャートークンをあなた以外のプレイヤーのコントロール下で戦場に一体ずつ出す。 FT:おい、このトイレで間違いないんだよな?おい…おいったら…
2016/05/15(日) 20:41:55
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476 : |
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名も無き者
一夜漬け (赤) インスタント カードを3枚引く。 あなたはこのターン呪文を唱えられない。 終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:蓄えた知識を使うことは無かった。
2016/05/15(日) 21:46:47
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477 : |
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名も無き者
学校の怪談の探索 (黒)(黒)(黒) エンチャント クリーチャー1体があなたを攻撃するたび、学校の怪談の探索の上に探索カウンターを1個置く。その後、探索カウンターが7個以上である場合、攻撃しているクリーチャーをすべて追放し、学校の怪談の探索の上にある探索カウンターをすべて取り除く。
FT:調べるのは6つまでだと言っておいたのに!
2016/05/15(日) 22:05:30
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478 : |
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横田の倉庫3
少年法 (白) エンチャント 召還酔いのクリーチャーは、プロテクション(すべて)を持つ。
2016/05/15(日) 22:22:24
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479 : |
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名も無き者
紅蓮術士のカンニングペーパー (X) アーティファクト-構築物 《》は蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 《》を生贄に捧げる:あなたのライブラリーの上からX枚を公開し、好きな枚数のインスタント・カードとソーサリー・カードを追放し、残りを墓地に置く。ターン終了時まで、あなたは追放されたカードを手札にあるかのように唱えてもよい。
2016/05/15(日) 23:18:07
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480 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
給食当番 (白/緑) エンチャント - オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) あなたのターン終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる。あなたは4点のライフを得る。《》をあなたがコントロールする他のクリーチャーにつける。 FT:来週は君が当番だよ。
(last edited: 2016/05/15(日) 23:40:39)
2016/05/15(日) 23:38:55
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481 : |
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わど
まずは全カード評価から。固有名詞が意外と少なくてびっくり。水面院とか高層パリアノ学院とか参考にできそうなところは多いのですが。
>>444 Nishi様 《アカデミーの抑圧者》 恐怖の入り口。死亡時にトークンが残るのは色々なフレーバーで使えそうな能力ですね。ビートダウンにいい性能。
>>445様 《復讐する人体模型》 対人間特化。自身も人間なので無理なく人間デッキに投入できますね。共鳴者と組んで墓地から出したいところ。
>>446様 《刻限のチャイム》 時は有限。ターン終了能力は状況誘発でしょうか?アップキープ長考でゲームが止まるのはご愛嬌ということで。
>>447様 《宿題書》 手札を稼げ。30枚ともなると集めるのは大変そうですが、干渉を受けづらいのもまた確か。達成してみたいですね。
>>448様 《アカデミーの観察池》 こんにちはリヴァイアサン。入賞作に付き詳細は>>482にて!
>>449様 《観察日記》 種族デッキのデカブツ。自身の設置に3マナ、起動に6マナ掛かる点からある程度重い部族と組みたいですね。
>>450様 《カンニング》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/05/16(月) 22:23:56)
2016/05/16(月) 00:02:41
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482 : |
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わど
今回のお題は『学校生活』でした。
[入賞] >>448様 《アカデミーの観察池》 ミシュラランドのデカブツ。クリーチャー化に9マナもかかる過去最重量級のミシュラランドですが、サイズ・除去耐性・回避能力の三点揃った凄まじいフィニッシャーぶり。土地ブーストなどを駆使して高速で揃えてしまえばそれだけで勝負を決められる性能があります。先生が飲み込まれる惨事をまるで日常風景のように語るフレーバー・テキストも大変魅力的ですね。
>>456様 《転校》 いざ目指せ、隣のマッチ。清々しいまでの銀枠っぷりですね。転校させられるのは攻撃クリーチャーのみ、などとするとより白感が出るかもしれません。増刊号でも話が出ていましたが、《触れられざる者フェイジ》を転校させると転校先は唖然のうちに即死しますね。そういうネタを笑い飛ばせる間柄ならぜひ拝みたい光景のひとつです。場を盛り上げる実に銀枠らしい一枚と言えそうですね。
>>469 ネームレス・ワン様 《狙撃の達人》 チョークの狙撃者。自分は話が眠い人までは見たことがありますがチョーク投げまで上手い人は見たことが無いですね。2ターンに一回とはいえ占術付きのタップができるのは優秀そう。何らかの形でカウンターを毎ターン除けるならその制限さえ消え強烈なタップ&占術マシーンに早変わりです。《魔力の導管》で隣のクリーチャーを強化しながら、などが理想形かもしれませんね。
[大賞] >>477様 《学校の怪談の探索》 7つ目の秘密が解かれた時。実にバランスの取れた愉快な効果です。のべ7体目ごとの攻撃をなかなか痛烈に妨害しますね。時間稼ぎとして実に有用なので、なんとかして高速設置を狙いたいです。これは《暗黒の儀式》の出番ですね!6までは相手も躊躇わずに殴るはずなので、それを逆手に取って増殖などで奇襲してみるのも面白そうです。さて、果たしてこの学校はどの次元のものでしょうか。汎用性の高いフレーバーですので、色々と想像を膨らませたいですね。ともあれ、大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/05/16(月) 22:23:59
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483 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『ライフを得るカード』
《治癒の軟膏》《ニッサの復興》のように、ライフを得る能力を持つカードを募集いたします。 締め切りは5/22(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2016/05/23(月) 17:56:37)
2016/05/16(月) 22:24:04
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484 : |
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名も無き者
命乞い (0) インスタント (《》は白である。) あなたはカードを1枚引き、4点のライフを得る。対戦相手は以下から1つを選ぶ。 ・あなたはカードを1枚引く。 ・あなたは4点のライフを得る。 ・あなたの戦場に無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを4つ戦場に出す。それは「(割愛)」を持つ。
たぶん刷られうるものではないけれど。
2016/05/16(月) 23:04:53
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485 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題行ってみます。
霜降りの猪 (赤/緑) クリーチャー--猪 霜降りの猪が戦場に出た時、各対戦相手は2点のライフを得る。 FT:その角は獲物を鋭く貫き、肉は脂身が程よく乗って美味である。 2/2
1コスでパワー2だが少しデメリットがある的な感じです。
2016/05/16(月) 23:47:21
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肉じゃが
《錬金術師の占い装置》 (3) アーティファクト 各終了ステップの開始時に、このターンライフを得た各プレイヤーはさらに1点のライフを得て、このターンライフを失った各プレイヤーはさらに1点のライフを失う。
(last edited: 2016/05/17(火) 00:27:04)
2016/05/17(火) 00:26:39
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名も無き者
完治の秘膏 (X)(W) インスタント あなたはX点のライフを得る。あなたのライフがX点以下の場合、代わりにあなたのライフを20点にする。
FT:使用上の注意──魔王様はダメ。絶対。
2016/05/17(火) 00:50:55
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488 : |
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名も無き者
死の河 (3)(白)(黒) エンチャント 破壊不能 あなたがコントロールするクリーチャーは絆魂と不死を持つとともに、本来のタイプに加えて吸血鬼であり、可能なら毎ターン攻撃する。 あなたのライフの総量が20点以上である場合、あなたはこのゲームに敗北する。
2016/05/17(火) 02:32:32
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489 : |
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名も無き者
傷跡の天使 (4)(白) クリーチャー - 天使 絆魂 あなたがライフを得る場合、代わりに「そのライフと同じ数の+1/+1カウンターを~に置く」ことを選んでもよい。 ~に+1/+1カウンターが4個以上置かれている場合、~は飛行と警戒を持つ。 ~に+1/+1カウンターが9個以上置かれている場合、~は先制攻撃とトランプルと呪禁を持つ。 FT:「恩は必ず、勝利と共に…」 1/1
2016/05/17(火) 05:52:12
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490 : |
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名も無き者
聖者の法則 (2)(W/B)(W/B) エンチャント プレイヤー1人がライフを得る時、代わりにその倍のライフを得る。 プレイヤー1人がダメージ以外でライフを失う時、代わりにその倍のライフを失う。 (W):各プレイヤーは自身のコントロールするクリーチャーの数だけライフを得る。 (B):各プレイヤーは自身の墓地にあるクリーチャー・カードの数だけライフを失う。 FT:富める者はますます富み、貧する者はますます貧する。
2016/05/17(火) 07:56:56
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名も無き者
権威の代償 (4)(B)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) 累加アップキープ―エンチャントされているプレイヤーは2点のライフを失う。 権威の代償が戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーは20点のライフを得る。
FT:かつて、偉大なる権威を譲り受けた者がいた。しかし、それは幻に過ぎず、代償は遥かに大きかったという。
2016/05/17(火) 12:01:01
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名も無き者
活気の噴出 (1)(G)(G) インスタント 各クリーチャーを再生する。 このターン、クリーチャーが再生するたび、あなたは2点のライフを得る。そのクリーチャーは、そのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:祭りだ祭りだ!
2016/05/17(火) 12:11:38
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493 : |
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名も無き者
爽やかなる風 (3)(白)(緑) インスタント すべてのプレイヤーは8点のライフを得る。 すべてのブレインズウォーカーの上に忠誠度カウンターを2つずつ置く。 FT:いい気候だな。これならいつも以上の力が出せそうだ。
2016/05/17(火) 12:58:34
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名も無き者
自己治癒 (0) [白] インスタント ─ 秘儀 あなたは1点のライフを得る。 連繋(秘儀)(0)
2016/05/17(火) 13:38:16
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495 : |
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名も無き者
不死 (8)(白)(白)(白)(白) ソーサリー あなたは1000点のライフを得る。
2016/05/17(火) 18:36:58
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善乱
魂の光、アジャニ (2)(W)(W) プレインズウォーカー - アジャニ [+1]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。次のあなたのターンまで、それは絆魂と「このクリーチャーが死亡したとき、--に忠誠カウンターを1個置く」を得る。 [-2]:《アジャニの群れ仲間》という名前の白の2/2の猫・兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「あなたがライフを得るたび、あなたはアジャニの群れ仲間の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい」を持つ。 [-7]:あなたは「あなたのアップキープの開始時に、あなたのライフが50点以上であるとき、あなたはこのゲームに勝利する。」と「あなたがコントロールするクリーチャーは、『(T):あなたはこのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。』を持つ。」を持つ紋章を得る。 <3>
2016/05/17(火) 20:35:49
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八三五
不穏な贈り物 4WW ソーサリー あなたは13点のライフを得る。 ――――― 贈り主には何か悪意があるわけではない。ちょっと世間知らずなだけなのだ。
(last edited: 2016/05/19(木) 01:26:17)
2016/05/17(火) 21:12:48
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入賞ありがとうございました。実際にチョークを投げる教師はあまり見ませんでしたが、カード的に教科書で叩くよりそれっぽいかと思いまして。
快体新書 (3) アーティファクト (X):あなたはX点のライフを得る。Xが4以上である場合、カードを1枚引く。 FT:そこにはあらゆる健康法や治療法が記載されていると言われている。
2016/05/17(火) 23:33:30
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499 : |
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名も無き者
《魂の交易者》 (白)(黒) クリーチャーーエレメンタル 《》が戦場に出るに際し、あなたは任意のライフを支払ってもよい。そうした場合、対戦相手1人を対象とし、そのプレーヤーはX点のライフを得る。その後、《》は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはこの方法であなたが支払ったライフに等しい。 あなたのアップキープの開始時に、《》の上に置かれた+1/+1カウンターを半分追放する。(小数点以下は切り上げて追放する) 1/1
2016/05/17(火) 23:54:49
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500 : |
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名も無き者
ラノワールの癒し手 (W)(G) クリーチャー - エルフ・クレリック 《》が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 1/3
2016/05/18(水) 00:33:40
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501 : |
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名も無き者
腐敗牙 (2)(黒)(緑) クリーチャー - ビースト・ゾンビ 《》が戦場に出たとき、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 《》が戦場を離れたとき、黒と緑の接死を持つ2/2のビースト・ゾンビ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 4/2
FT:「2、3回驚かせてやれ」 ― カロニアの狩人、モクガー
2016/05/18(水) 00:39:31
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502 : |
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名も無き者
白塗りの天使 (5)(白)(白) クリーチャー — 天使 飛行 あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 各アップキープの開始時にあなたは7点のライフを得る。その後、あなたのライフの総量が、ゲーム開始時のあなたのライフの総量以上である場合、白塗りの天使を変身させる 4/4
内面の迫害者 〔黒〕クリーチャー — デーモン 飛行、トランプル あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。 各アップキープの開始時に、あなたのライフの総量がちょうど13点である場合、内面の迫害者を変身させる 6/6
2016/05/18(水) 01:06:44
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503 : |
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名も無き者
非難 (白)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。あなたは3点のライフを得る。
2016/05/18(水) 01:24:08
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名も無き者
忍耐の極意 (1)(W) インスタント あなたは2点のライフを得る。 クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。 最大1体のクリーチャーを対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修正を受ける。 防衛と飛行を持つ白の0/2の壁・スピリット・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
2016/05/18(水) 03:13:25
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自分に貼るとタダ得のクソカードになってるので修正しますね
権威の代償 (4)(B)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(プレイヤー) 権威の代償が戦場に出たとき、エンチャントされているプレイヤーは20点のライフを得る。 あなたのアップキープ開始時、エンチャントされているプレイヤーは7点のライフを失う。
FT:かつて、偉大なる権威を譲り受けた者がいた。しかし、それは幻に過ぎず、代償は遥かに大きかったという。
2016/05/18(水) 11:19:51
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名も無き者
ドラグスコルの神官 (白)(青) クリーチャー―人間、クレリック あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚捨てる。あなたは、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。 昂揚 ― あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれる場合、カードを1枚引く。 2/1
2016/05/18(水) 18:32:19
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名も無き者
極上の饗宴 (3)(黒)(黒) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。 あなたの対戦相手はライフを得られない。
FT:「良い夜を」
2016/05/18(水) 20:14:00
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名も無き者
森の修験者 (5)(G) クリーチャー ― 人間・シャーマン 森の修験者が戦場に出たとき、緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたのコントロールする森の数に等しい。 1/1
2016/05/18(水) 20:18:47
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名も無き者
いわくつきの像 (2) アーティファクト (X)(X): プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを得る。いわくつきの像がタップ状態である場合、代わりにそのプレイヤーはX点のライフを失う。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
2016/05/19(木) 00:18:20
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名も無き者
オルゾフの契約書 (W/B) エンチャント - オーラ・呪い エンチャント(プレイヤー) 《》が戦場に出たとき、あなたは望む総量のライフを支払う。そうした場合、《》にその数に等しい貸付カウンターを置き、エンチャントされているプレイヤーはその数に等しいライフを得る。 エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時、《》の上から貸付カウンターを1個取り除く。そうした場合、そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 (3)(W)(B):《》の上に貸付カウンターを1個こっそりと置く。
FT:「あなたの記憶より契約書の方が100%正しいと思いませんか?」─高利貸しのアンブロズ─
2016/05/19(木) 00:58:13
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名も無き者
九条鞭/Whip of nine-tales (2) アーティファクト (1)、(T):《》はあなたに2点のダメージを与え、あなたは経験カウンターを1つ得る。ターンの終了時、あなたはX点のライフを得る。Xはあなたの経験カウンターの値に等しい。
#そろそろ良くなってきただろ?
2016/05/19(木) 10:40:38
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名も無き者
デスレース (3)(R)(R) エンチャント 破壊不能 《》が戦場に出たとき、すべてのプレイヤーは10点のライフを得る。 各プレイヤーのアップキープの開始時、《》の上にデス・カウンターを1つ置く。 その後、《》はすべてのプレイヤーに《》に上に置かれているデス・カウンターの数に等しいダメージを与える。 10点のライフを支払う:《》を追放する。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。
2016/05/19(木) 13:54:39
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名も無き者
活力の吸収 (W) インスタント キッカー(1)(B)/(W)(W)(B)(B) あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それの上に置かれている+1/+1カウンターを全て取り除き、取り除いたカウンター1個につきあなたは2点のライフを得る。《》が(1)(B)でキッカーされていた場合、あなたがコントロールしていないクリーチャーを対象としてもよい。 《》が両方にキッカーされていた場合、代わりにすべてのクリーチャーの上に置かれている+1/+1カウンターを取り除き、取り除いたカウンター1個につきあなたは2点のライフを得る。
2016/05/19(木) 14:50:17
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名も無き者
生命の巨人 (4)(G)(G) クリーチャー ― 巨人 警戒 生命の巨人が戦場に出るか死亡したとき、あなたは3点のライフを得る。 生命の巨人が攻撃かブロックするたび、あなたは3点のライフを得る。 5/6
2016/05/19(木) 16:41:42
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名も無き者
悪趣味な祭殿 (3)(W)(B) エンチャント 対戦相手がライフを得るなら、代わりにそのプレイヤーはその点数に等しいライフを失う。 (1)(W)(B):各プレイヤーは1点のライフを得る。
2016/05/19(木) 17:40:48
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名も無き者
貪り/Devour (2)(黒)(黒) ソーサリー クリーチャー1つを対象とし、それを破壊する。 いずれのプレイヤーのライフの総量も13点以上である場合、あなたは4点のライフを得る。
マナコストとか後半の数字とかを悩んだ末、めんどくさくなって不吉っぽい数字を雑に張り付ける結果に
2016/05/19(木) 17:46:40
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名も無き者
研鑽の日々 (1)(W)(W) エンチャント あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、あなたの墓地にあるそれと同名のカード1枚につき、2点のライフを得る。 あなたが唱えるインスタント呪文かソーサリー呪文は、あなたの墓地にあるそれと同名のカード1枚につき、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 FT:昨日は君に負け、今日は引き分けた、明日は勝つだろう。
2016/05/19(木) 22:15:00
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名も無き者
復讐の稲妻 (R) インスタント 対戦相手1人かあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それに3点のダメージを与える。その後、そのプレイヤーかそのクリーチャーのコントローラーは「《》のコントローラーは3点のライフを得る。」ことを選んでもよい。そうした場合、そのプレイヤーは「《》は対戦相手1人かあなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それに5点のダメージを与える。」ことを選んでもよい。
赤単色でライフを得る効果を再現しようとしたら《Chain Lightning》のようなものになった 流石に自身に撃てるとただの5点火力になるため対戦相手限定に
2016/05/20(金) 04:14:13
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名も無き者
ライゼアブースの開放 (R)(G/W) インスタント 赤のレベルクリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップする。 あなたのコントロールするレベルクリーチャー1体につき2ライフを得る。
2016/05/20(金) 05:38:03
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名も無き者
苦痛を糧に (3)(W)(W) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。 ・このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたに与えるすべてのダメージを軽減する。あなたは、これにより軽減されたダメージの二倍に等しい点数のライフを得る。 ・このターン、あなたが選んだ発生源1つが次にあなたが選んだプレインズウォーカー1人に与えるすべてのダメージを軽減する。あなたは、これにより軽減されたダメージに等しい数の忠誠カウンターをそれに置く。
2016/05/20(金) 09:50:49
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命の肥溜め (W)(B) エンチャント クリーチャー1体を生贄に捧げる:命の肥溜めの上に、生贄に捧げたクリーチャーのタフネスに等しい数の蓄積カウンターを乗せる。 (X):命の肥溜めの上にある蓄積カウンターをX個取り除く。あなたはX点のライフを得る。
2016/05/20(金) 15:10:43
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名も無き者
生命力の回収 (X)(W) ソーサリー 生命力の回収を唱えたとき、あなたはそこにいる人の中から最大X人選ぶ(プレイヤーでない人を選んでもよい)。あなたは選ばれた人達に手を上にあげてもらうように頼んでもよい。 あなたは、選ばれた人の中でその人の頭よりも高くあげられている腕1本につき、2点のライフを得る。あなた以外の選ばれた人は、自身があげた腕1本につき2点のライフを失う。 ft:皆ッ!おらに元気を分けてくれッ!
2016/05/21(土) 01:29:39
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ステップ
一般生活 / Normal Life (7)(W)(W)(W) エンチャント 呪禁、破壊不能 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは手札が7枚になるまでカードを引くと共に、ライフが20になる。
FT: 誰にも邪魔されず、決して奪われないノーマル・ライフ。
2016/05/21(土) 01:41:39
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名も無き者
生命を摘み取るもの (3)(黒) クリーチャー - ホラー 対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するなら、あなたはそれを追放してもよい。そうした場合、あなたはX点のライフを得る。Xはそれのタフネスに等しい。 (3)(黒):ターン終了時まで、対戦相手のコントロールするクリーチャーは-1/-1の修正を受ける。 3/3
-flavor- お手伝いはしますよ。ただ、私が頂いた場合のおすそ分けは期待しないで下さい。
2016/05/21(土) 08:52:46
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525 : |
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名も無き者
護身の懐刀 (2) アーティファクト-構築物 《》を生贄に捧げる:あなたは2点のライフを得る。その後、以下から1つを選ぶ。 「あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、あなたはそれのコントロールを得る。」 「あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それを手札に戻す。」 「クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーは、このターン再生できない。」 FT:人生で最も大きな危機から私を救ったのは、大剣や弓ではなく、懐にあった最も小さなナイフだった。
かゆいところに手が届くツールナイフ
2016/05/21(土) 10:14:58
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526 : |
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名も無き者
愛ゆえの行動 (1)(黒) エンチャント クリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたはライフを2点得る。 (2)(黒)、これを生贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。あなたはそのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。
―君を取り戻すためならば命など惜しくはない…
2016/05/21(土) 11:48:50
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名も無き者
裏オークションの胴元 (2)(W/B)(W/B) クリーチャー - 吸血鬼・アドバイザー あなたのアップキープの開始時、あなたのライブラリーの1番上のカードを公開する。いずれの対戦相手も「そのカードの点数で見たマナコストに等しい値のライフを支払う」ことを選んでもよい。そうした場合、そのカードを墓地に置き、あなたは支払われたライフの合計に等しい値のライフを得る。誰もそうしなかった場合、そのカードを手札に加える。 2/4 FT:切羽詰った人間はくだらない物を出品することも多い。それらのその後がどうなるかは胴元意外誰も知らない。 ---- 土地がめくれたら・・・
2016/05/21(土) 20:53:37
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通りすがりのジョニー
必要な犠牲(黒) インスタント チームメイトを1人、生け贄に捧げる。あなたは、生け贄に捧げられたチームメイトのライフに等しい点数のライフを得る。 FT:命よりも大切なものなどない。たとえそれが友情だとしても…
2016/05/22(日) 00:25:26
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名も無き者
治療の心得 (白) エンチャント 各終了ステップの開始時に、あなたがこのターンにライフを得ている場合、あなたは治療の心得の上に心得カウンターを1個置いてもよい。 あなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその点数にXを足した点数のライフを得る。Xは、治療の心得の上に置かれている心得カウンターの数に等しい。
2016/05/22(日) 00:43:42
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名も無き者
光の腹心(1)(W) クリーチャー 人間 ウィザード あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを1枚公開する。あなたは、その点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを得る。 1/2
2016/05/22(日) 08:59:13
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名も無き者
腐肉喰らい (3)(黒)(黒) クリーチャー ― ビースト・ホラー 腐肉喰らいがゾンビ1体によってブロックされるかゾンビ1体をブロックするたび、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げ、黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「(1)(B):このクリーチャーを再生する。」を持つ。その後、あなたは3点のライフを得る。 他のゾンビを1体生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得て黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「(1)(B):このクリーチャーを再生する。」を持つ。 4/4
2016/05/22(日) 16:11:11
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名も無き者
生命を読み解く者、タミヨウ (1)(白)(青) [+1]:調査を行う。 [-2]:あなたはX点のライフを得る。Xはあなたの手札の枚数に等しい。 [-7]:カードをX枚引く。Xはあなたのライフの総量に等しい。 3
2016/05/22(日) 16:20:57
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名も無き者
訓練された猟犬 RGW クリーチャー ー 猟犬 速攻 〜が戦場に出たとき、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。 対戦相手のコントロールするクリーチャーが死亡するたび、あなたは2点のライフを得てもよい。そうしない場合、〜の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 3/4
2016/05/22(日) 18:16:42
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名も無き者
健康薬 (0) アーティファクト あなたのアップキープ開始時、あなたは健康薬の上に置かれた中毒カウンターの数に等しい点数のライフを失う。 (X)(X),(T):あなたは3点のライフを得る。その後、健康薬の上に中毒カウンターを1個置く。Xは健康薬の上に置かれた中毒カウンターの数に等しい。 FT:これはただのビタミン剤だ。――ソリン・マルコフ
2016/05/22(日) 19:57:34
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横田の倉庫3
ショートケーキ (1)(白) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは5点のライフを得る。その後、そのプレイヤーのライフの総量が開始時のライフの総量の3倍以上である場合、そのプレイヤーはゲームに敗北する。 FT:メシを喰わない者は死ぬ。メシを喰いすぎた者も死ぬ。
2016/05/22(日) 23:33:41
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わど
まずは全カード評価から。相手に得をさせるカードは微妙に書式が難しいですね。対象の取り方も。
>>484様 《命乞い》 相手に得を与えるサイクリング。0マナなのが実に怪しいですね。相手も加速するとはいえかなり強そうです。
>>485 Nishi様 《霜降りの猪》 デメリットは殴って取り返せ。この効果なら誘発条件はpigのほうがそれっぽいと思います。pig(豚)だけに。
>>486 肉じゃが様 《錬金術師の占い装置》 ライフの得失を加速せよ。性質上絆魂やドレインとは好相性ですね。表裏で起動させて効率よく吸いつくしたい。
>>487様 《完治の秘膏》 窮地をひっくり返す。インスタント・タイミングのライフリセットは強そうですね。細かく削る相手に是非。
>>488様 《死の河》 その存在をエンチャントに。ライフの消費手段と組めば強烈な全体強化に早変わりです。処理手段も併せて投入を。
>>489様 《傷跡の天使》 命を吸って飛翔せよ。大量にライフゲインできるカードと組みたいですね。《孤独な宣教師》などはなかなか。
>>490様 《聖者の法則》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/05/23(月) 21:56:24)
2016/05/23(月) 17:55:59
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わど
今回のお題は『ライフを得るカード』でした。無理はしてません。今週はただうっかりしただけなのでどうかご心配なきよう。
[入賞] >>494様 《自己治癒》 瞑想は基本。単体ではただ手札1枚を1ライフに変換するだけの弱カードですが、連繋まで持った秘儀だというのが実に大きい。それぞれのコストが0なので、連繋元としても連繋先としても非常に優秀です。秘儀デッキを組むにあたっては是非欲しくなる一枚ですね。ライフゲインがおまけな感じもする一枚ですが、塵も積もれば山となります。個人的に大変気に入ったのでPick。
>>500様 《ラノワールの癒し手》 祭司であり僧侶。《アラシンの僧侶》と《森の女人像》を足して割らなかったようなクリーチャーですね。クリーチャー・タイプにドルイドが入っていてもおかしくはなさそうです。すんなりとデッキに積めるライフゲイン兼足止め要員で、ビートダウンにとっては悪夢のような存在。現実に出るかというとかなり怪しそうなスペックですが、たまには夢も見たくなります。
>>529様 《治療の心得》 経験を稼ごう。細かくライフを得るようにデッキを構築すれば性能を最大限活かすことが出来ますね。《万神殿の伝令》辺りと組むなど如何でしょうか。設置コストが1マナと非常に軽いのも嬉しいところで、早い段階で機能しだせばライフを攻めるデッキは泣くしかなさそう。単体では何もしないものの、ライフゲインというテーマとは完璧に噛み合っていますね。
[大賞] >>515様 《悪趣味な祭殿》 反転するライフゲイン。起動型能力がなければ2マナ重くなった上に多色化した《穢れた療法》ですが、その起動型能力との噛み合いが優秀です。結果的に3マナで1点ドレイン、となかなかの効率でライフレースを行うことが出来ますね。こういうドレイン系カードはチームメイトを無視するか、チームメイトからもライフを吸うパターンが多いですが、これは味方を回復することができる実にすぐれもの。多人数戦で使いたくなりますね。こういう器用なデザインは大好きです。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/05/23(月) 21:56:25
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538 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『灰色オーガ』
《灰色オーガ》《霜のオオヤマネコ》のように、3マナ2/2のクリーチャーを募集いたします。 締め切りは5/29(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2016/05/24(火) 21:04:30)
2016/05/23(月) 21:56:37
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