441 : |
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名も無き者
銀鉱の神像 (3) 伝説のアーティファクト あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする土地1つを対象とし、その上に鉱脈カウンターを1個置く。その土地は、「(T),その上から鉱脈カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(2)を加える。」を得る。 銀鉱の神像が戦場を離れたとき、あなたは3点のライフを失う。 FT:こいつは正直な神様なんだ。ああ、タバコは切らすな。
2015/09/27(日) 13:55:08
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442 : |
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横田の倉庫3
銀貨 (0) アーティファクト (T),《》を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 FT:呪いが解けた金貨が 血まみれの肉片になる事件が相次いで以来、通貨への金の使用は禁止されることとなったのです。
2015/09/27(日) 19:16:27
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443 : |
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わど
再び全カード評価から。「多分何かのネタなんだろうなぁ」と思いつつも知らない故気の利いた返しができない…
>>403様 《黒々とした水銀の浸食》 マナを腐食させる。多少相手を選びますが1マナで相手の土地を実質1枚縛れるのは極めて強力です。
>>404様 《銀世界の暴君》 氷雪デッキのキラーカード。色問わずでこのスペックは相当なものですね。コスト(2)(S)(S)(R)とかでも面白いかも?
>>405 Nishi様 《鏡の流水、銀河》 伝説たれ。名前が実に素敵です。入賞作に付き詳細は>>444にて!
>>406 メロンパン様 《オルゾフの魔法銀行》 相手の行動の殆どに課税。軽さの割に強烈です。オルゾフの銀行ってヴィズコーパじゃないですかね?
>>407様 《祟り神、金艮》 触らぬ神に祟りなし。対象変更で相手の度肝を抜くのが面白そうです。個人的には読みは「きんごん」のほうが。
>>408-409様 《銀の剣》 呪われし?剣。コイン投げのタイミングがスタックに乗らなそう。変更先としては与戦闘ダメージトリガー辺り?
>>410様 《シルバーバレット》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/09/29(火) 21:35:52)
2015/09/28(月) 00:00:15
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444 : |
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わど
今回のお題は『「銀」のカード』でした。シルバーウィークにちなんだフレイバーお題でしたが、シルバーウィークそのものをネタにしたカードはなかった…ですよね?
[入賞] >>405 Nishi様 《鏡の流水、銀河》 伝説を溜め込め。実に神秘的なネーミングです。アンタップインの特殊土地と、前回のお題にも合致するカードですね。カウンターを貯めこんでドカンと吐き出す形なので、X呪文などマナの使いみちを用意しておくと良さそうです。その際には好きな色のマナが出せるので、切札は色を問わず用意できる点が嬉しいですね。戦場と他の領域を行き来する《二の足踏みのノリン》《鐘突きのズルゴ》あたりはいい相方となってくれそう。
>>418様 《銀貨のちらつかせ》 ゴブリンは光り物がお好き。ゴブリンには赤いカードが多いので、ある意味対色カードとも言えそうですね。もう一方のモードであるタップ&アンタップ封じのほうですが、意外にも全く同じ挙動のカードはありませんでした。《悪寒》を見るにおそらくは1マナの効果と思われますが。一応腐らないモード持ち、ということでメインデッキへの投入も有りかもしれません。
>>427 肉じゃが様 《メルカディア中央銀行》 預けたものは増やして返す。一時的にディスアドバンテージを負いますが、加速度的に潜在的カード・アドバンテージを稼いでくれるのは実に優秀です。3枚ぐらい預けられると初速もかなりのもの。隙を突かれて割られると悲しみを背負うので、そこへの対策はそれとなくしておきたいです。カード自体の性能もさることながら、コントロール奪取にも対応した細やかなテキスト使いも好印象ですね。
[大賞] >>413様 《クラーク族の銀精錬所》 1/2を積み重ねる。どうやらマジック界の銀は金の半分の価値があるようですね。2ターンに1マナというのんびりとしたペースですが、後々に使えるマナを増やしてくれる形。アーティファクトの頭数でもあるので、それを活かして見るのも面白そうです。そういえば、出すのに使ったマナの余り1/2マナと生み出した銀の1/2マナでちょうど1マナキャッシュバックされる形なのですね。名前にも銀、生み出すのも銀、そして枠の色も銀と、とにかく銀づくしな1枚。まさに「銀」のカードでした。大賞おめでとうございます。
以上です。
2015/09/28(月) 20:17:51
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445 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『自壊するカード』
《黒死病》《幻影の像》のように、条件を満たすと自身を墓地に送るパーマネント・カードを募集いたします。 締め切りは10/4(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2015/09/28(月) 20:18:02
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名も無き者
不発弾 (3) アーティファクト 不発弾はタップ状態で戦場に出る。 不発弾が戦場に出た時か不発弾のコントローラーが変わった時、あなたはコインを1回投げる。あなたが負けた場合、不発弾を破壊する。 不発弾が破壊された場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーとあなたに3点のダメージを与える。 (T):対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは不発弾のコントロールを得る。
2015/09/28(月) 21:27:21
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肉じゃが
《牧草地の遊民》 (緑) クリーチャー - 人間・ドルイド (T): あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 いずれかのクリーチャーが攻撃に参加するたび、牧草地の遊民を生け贄に捧げる。 0/2
2015/09/28(月) 21:29:40
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名も無き者
灯殺しの英雄 (3)(W)(R) 伝説のクリーチャー ─ 人間 各アップキープの開始時に、~は各プレインズウォーカーに1点ダメージを与える。 各終了ステップ開始時に戦場にプレインズウォーカーがいない場合~を生け贄に捧げる。 灯火殺しの英雄が死亡した時、~は各クリーチャーに3点ダメージを与える。 4/5
2015/09/28(月) 22:38:17
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
宝冠の騎士 (1)(白)(白) クリーチャー--騎士・スピリット 宝冠の騎士が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあるオーラ・カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、宝冠の騎士はそれがつけられた状態で戦場に出る。 宝冠の騎士がエンチャントされていない場合、それを生け贄に捧げる。 3/3
《夜明けの宝冠》からの想像で、 エンチャントされていないと死ぬユニットを考えてみました。
2015/09/29(火) 00:04:48
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
宝冠の騎士 (1)(白)(白) クリーチャー--騎士・スピリット 宝冠の騎士が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあるオーラ・カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、宝冠の騎士はそれがつけられた状態で戦場に出る。 宝冠の騎士がエンチャントされていない場合、それを生け贄に捧げる。 3/3
《夜明けの宝冠》からの想像で、 エンチャントされていないと死ぬユニットを考えてみました。
2015/09/29(火) 00:04:57
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名も無き者
パララクスの姿見 (黒) クリーチャー ホラー 消散0、トランプル 《》が戦場に出るに際し、あなたは8点までのライフを支払ってもよい。そうした場合、その点数に等しい数の消散カウンターを《》の上に置く。 《》は-X/-Xの修正を受ける。Xはあなたのライフの総量に等しい。 8/8
2015/09/29(火) 01:09:11
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名も無き者
チャージ・ライトニング (R)(R)(R) クリーチャー ― エレメンタル トランプル あなたのアップキープの開始時、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 終了ステップの開始時、《》のパワーが6以上の場合、《》を生け贄に捧げる。 2/2
2015/09/29(火) 01:24:07
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453 : |
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名も無き者
銀影の精霊 (1)(R)(R)(R) クリーチャー―エレメンタル 威迫 (R):《》はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 ターン終了時に、《》を生贄に捧げる。 4/1 変異(R)(R)(R)
2015/09/29(火) 01:47:08
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454 : |
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ボーノ
彼岸との契約 (黒)(黒)(黒) エンチャント 破壊不能 彼岸との契約が戦場以外の領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりに彼岸との契約を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 あなたがコントロールしているクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放してもよい。そうした場合、彼岸との契約を生け贄に捧げる。 あなたのアップキープ開始時、彼岸との契約が墓地にある場合、あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。そうした場合、あなたはその点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
(last edited: 2015/09/29(火) 06:08:32)
2015/09/29(火) 03:59:47
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455 : |
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名も無き者
生けるパン種 (X)(G)(W) クリーチャー-植物・ウーズ・食品 防衛、絆魂 《》は+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 (R)(R)(R):怪物化Xを行う。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。ターン終了時にこれを生贄に捧げる。 《》が怪物的であるかぎり、これは防衛を失いトランプルを持ち、これが死亡した時、あなたはこれの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい点数のライフを得る。 《》と同じカード名のクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはそのクリーチャーを生贄に捧げてもよい。そうした場合、それの上に置かれている+1/+1カウンターをこれの上に置く。 0/0
2015/09/29(火) 08:37:00
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名も無き者
腐臭撒き (1)(黒) クリーチャー - ゾンビ あなたのアップキープの開始時に、~の上に+1/+1カウンターを1個置く。 ~のパワーが4以上になったとき、それを生け贄に捧げる。そうした場合、黒でないクリーチャーは、ターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。その後、黒の1/1の昆虫クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 1/1
FT:「顔パンパンで破裂しそうだな!」 ― ゴブリンの斥候の最後の言葉
誰が顔パンパンやねん!!(怒
2015/09/29(火) 10:53:01
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457 : |
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名も無き者
硝子の剣 (1) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+4/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、硝子の剣を破壊する。 装備(1)
2015/09/29(火) 12:13:19
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名も無き者
カリブーの大牧場(W)(W)(3) エンチャント 《》が戦場に出た時、白の0/1のカリブー・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。 アンタップ状態のカリブーを2体タップする:白の0/1のカリブー・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 カリブー・トークンを1体生け贄に捧げる:あなたは1点のライフを得る。 あなたがカリブーをコントロールしていない場合、《》を生け贄に捧げる。
2015/09/29(火) 17:32:20
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459 : |
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名も無き者
クラージ・ワクチン (G)(G)(U)(U) クリーチャー-ウーズ・ミュータント 《》は攻撃にもブロックにも参加できず、他のクリーチャーにダメージを与えられない。 《》が戦場に出るに際し、あなたがコントロールしているクリーチャーは、ターン終了時までそれぞれ進化と、進化と、進化を得る。 《》が戦場に出たとき、《》を生贄に捧げる。 0/6
2015/09/29(火) 19:07:33
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460 : |
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メロンパン
全評価お疲れ様です、楽しく読ませていただきました。
夢見心地 (1)(青) エンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から2枚を追放する。 あなたのアップキープの開始時、あなたの追放領域からカードを1枚選び、あなたの手札に加える。 あなたの追放領域にカードが1枚もないとき、《》を生け贄にささげる。
>FT:彼女を創る夢を見るときが、私に許されたささやかな平穏だ。―ソリン・マルコフ
(last edited: 2015/09/29(火) 22:11:28)
2015/09/29(火) 21:56:27
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461 : |
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名も無き者
氷の中の巨人 (3)(U) クリーチャー - 巨人・壁 被覆、防衛 あなたが赤の呪文を唱えるたび、氷の中の巨人はターン終了時まで+4/+0の修正を受けるとともに被覆と防衛を失う。次の終了ステップの開始時に氷の中の巨人を生け贄に捧げる。 0/4
2015/09/29(火) 22:30:58
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462 : |
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名も無き者
未踏の庭園 土地 未踏の庭園は、対戦相手1人が3つ以上の土地をコントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (4), 土地1つを生贄に捧げる:未踏の庭園は速攻を持つ基本のパワーとタフネスが0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。この能力はどのプレイヤーでも起動できる。
2015/09/29(火) 23:56:25
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463 : |
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名も無き者
滅びの精霊 (1)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ― エレメンタル トランプル、速攻 あなたのターンの間、滅びの精霊は呪禁と破壊不能を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは森・カードを1枚捨ててもよい。そうしないなら、あなたは滅びの精霊を生け贄に捧げる。 6/2
2015/09/30(水) 01:51:08
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464 : |
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名も無き者
精神地雷/Mind Mine (2) アーティファクト
累加アップキープ - (2)、土地でないカードの名前を1つ秘密裏に指定する。
対戦相手が指定されたカードをプレイした場合、精神地雷を生け贄に捧げ、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のコントロールするパーマネントをX枚無作為に選び、それを生け贄に捧げる。Xは精神地雷の上に置かれていた経年カウンターの数に等しい。
2015/09/30(水) 11:34:28
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名も無き者
自戒の天使 (白)(黒) クリーチャー ─ 天使 飛行 パーマネントが生け贄に捧げられたとき、自戒の天使を生け贄に捧げる。 4/4
2015/09/30(水) 11:52:58
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466 : |
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名も無き者
小山の覇者 (G)(G) クリーチャー ― 猫 呪禁 小山の覇者よりもパワーの高いクリーチャーが戦場にいるとき、これを生け贄に捧げる。 3/3
2015/09/30(水) 13:00:03
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467 : |
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名も無き者
廃棄物の逆襲 (20) アーティファクト クリーチャー-廃棄物・ハイドラ あなたは《》を墓地から唱えてもよい。 あなたは《》を唱えるに際し、あなたの墓地から好きな枚数のパーマネント・カードを選び、それらを追放してもよい。そうした場合、《》のマナコストは(X)少なくなる。Xはそれらの点数で見たマナコストの総数に等しい。 スレッショルド- 《》は+1/+5の修正を受ける。 パーマネント・カードがいずれかの領域から墓地に置かれるたび、《》はそれのオーナーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。その後、《》を生贄に捧げる。 自分の墓地にあるカード1枚を追放する。:《》はターン終了時まで+1/-1の修正を受ける。この能力は全てのプレイヤーが起動できる。あなたの対戦相手がこの能力を起動する場合、代わりにコストとしてパーマネント・カードを追放する。 1/5
2015/09/30(水) 13:49:58
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468 : |
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名も無き者
ミザルーの斥候 (黒) クリーチャー - 類人猿・スカウト 接死 いずれかの対戦相手のライブラリーか手札からカードが公開されたとき、次のクリンナップ・ステップの開始時にミザルーの斥候を生け贄に捧げる。そうしたならプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。 1/1
[FT]ミザルーの民はものを見ようとしない。一度見れば嫉妬し、その嫉妬は呪詛となり、その呪詛は自分自身をも破滅させるからだ。
2015/09/30(水) 14:01:56
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469 : |
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名も無き者
薄氷の戦場 (青) エンチャント
飛行を持たないクリーチャーが戦場に出るたび、薄氷の戦場の上に重量カウンターをX個置く。Xはそのクリーチャーのタフネスに等しい。 薄氷の戦場の上に重量カウンターが10個以上置かれている場合、薄氷の戦場を生け贄に捧げ、すべての飛行を持たないクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
FT:エルフは足音を殺しながらゆっくり歩いていたが、対岸から走ってくるロウクスによってそれを粉々に砕かれた。
2015/09/30(水) 14:18:16
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470 : |
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名も無き者
キノコワインの酒瓶 (5) アーティファクト
~が戦場に出るに際し、あなたは6面ダイスを4つ振る。 ~はこの方法で出た目の合計に等しい酒カウンターを載せた状態で戦場に出る。 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは1か2か3を選ぶ。その後、~の上から選ばれた値に等しい酒カウンターを取り除き、そのプレイヤーはその値に等しいライフを得る。この方法で最後の酒カウンターが取り除かれた場合、~を生け贄に捧げ、ターンを終了する。
FT: 「おい、いくら強いったって腕を五本も六本も生やすのは反則だろう。」 「うるさい。大体なんだこの蔵は、地面と天井がぐるぐる回って。安普請だな。」 ──エラダムリーとジェラードの会話 酒蔵にて
2015/09/30(水) 17:51:05
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471 : |
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名も無き者
慈愛の化身、鳳頭卦/Hotoke, Avator of affection (3)(W)(W)(W) 伝説のエンチャント
破壊不能 《》はその上に慈悲カウンターを3つ載せた状態で戦場に出る。 対戦相手のコントロールする発生源によって、あなたがダメージを与えられるたび、そのダメージをすべて軽減する。その後《》の上から慈悲カウンターを1つ取り除く。 ターン終了時に《》の上に慈悲カウンターが置かれていない場合、《》を追放し、以下の2つから選ぶ。 「あなたのコントロールしていないすべてのクリーチャーを追放する」 「あなたは『あなたは呪禁を持つ、あなたの対戦相手は1ターンにカードを2枚以上引けない、あなたの対戦相手は1ターンに呪文を2回以上唱えられない』という紋章を得る」
『仏の顔も三度』が正しいという説に基づくカウンター数。 ※三度目でキレます。
2015/10/01(木) 10:47:39
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472 : |
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八三五
白銀の巨像 6UU 氷雪アーティファクト クリーチャー — ゴーレム 11/11 累加アップキープ―白銀の巨像の上に-1/-1カウンターを1個置く。 (氷)(氷):白銀の巨像の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。 白銀の巨像が赤の発生源からダメージを与えられたとき、これを生け贄に捧げる ――――― 見よ、氷が生み出す芸術はかくも力強く、かつ繊細で美しい。 フレイアリーズの所業は芸術に対する冒涜である! ――霧氷風の使い手、ハイダー
2015/10/02(金) 13:59:55
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473 : |
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名も無き者
狼男の復活者 (1)(黒)(赤) クリーチャー ― ゾンビ・狼男 速攻 各アップキープの開始時に、直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、あなたの墓地にある狼男の復活者を戦場に戻してもよい。 各アップキープの開始時に、直前のターンにプレイヤー1人が2つ以上の呪文を唱えていた場合、狼男の復活者を生け贄に捧げる。 2/1
2015/10/03(土) 11:38:31
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474 : |
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名も無き者
強者を求めるもの (4)(赤)(赤) クリーチャー―人間・ドラゴン 飛行 あなたのアップキープの開始時、ほかのクリーチャー1体を対象とし、これとそのクリーチャーは格闘を行う。 終了ステップの開始時にほかのクリーチャーが戦場にいない場合、これを生贄に捧げる。 (赤):これはターン終了時まで+1/0の修整を受ける。 6/6
―隆盛を極め天へ昇った男は竜巻より現れ滅びの波動を放つ龍になった。
2015/10/03(土) 11:51:31
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475 : |
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Rite_of_Ruin
自爆テロ蟻 (1)(赤)(赤) クリーチャー-昆虫 速攻 他のパーマネントが戦場に出たとき、自爆テロ蟻を生け贄に捧げる。そうした場合、そのパーマネントのコントローラーはそのパーマネントを生け贄に捧げる。 3/1
2015/10/03(土) 18:56:16
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476 : |
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名も無き者
ベランダの植木鉢 (2) アーティファクト いずれかのプレイヤーが呪文を唱えたとき、あなたはベランダの植木鉢を破壊することを選んでもよい。そうしたなら、そのプレイヤーは5点のライフを失うとともにカードを1枚捨てる。 FT:俗に言う責任転嫁である。
2015/10/03(土) 19:14:30
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477 : |
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崖の疾走者 (赤) クリーチャー―人間・戦士 速攻 崖の疾走者のパワーおよびタフネスは、あなたのコントロールする土地の枚数に等しい。 あなたのターン終了時に、あなたがこのターンに土地を戦場に出していない場合、崖の疾走者を生け贄に捧げる。 FT:何故彼は崖を飛び越えるのか。そこに崖があるからだ。
2015/10/03(土) 19:54:26
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478 : |
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名も無き者
影を映す者、タソガレ (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー-ゴブリン・シャーマン 《》が戦場に出たとき、「緋色の蝋燭」という名の防衛を持つ0/1の無色のアーティファクト・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 あなたがコントロールしている緋色の蝋燭が全てタップ状態であるか1個もコントロールしていない場合、《》を生贄に捧げる。 《》が戦場を離れたとき、これの効果によって戦場に出たすべてのトークンを追放する。 (1)(R)、あなたがコントロールしているアンタップ状態の緋色の蝋燭をタップする:壁1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。 T、壁1体を生贄に捧げる:「緋影」という名の速攻と先制攻撃と破壊不能を持つ1/1の赤の伝説のスピリット・クリーチャー・トークンを、生贄に捧げられた壁の上に置かれていた全ての+1/+1カウンターを置いた状態で戦場に出す。 0/1
2015/10/03(土) 20:07:13
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479 : |
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名も無き者
心やすらぐ子守唄(緑)(白)(青) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、あなたは心やすらぐ子守唄の上に詩句カウンターを1個置く。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーをX体選んでタップする。Xは詩句カウンターの数に等しい。 各対戦相手のターンの終了時に、全てのクリーチャーがタップ状態であるとき、心やすらぐ子守唄を生贄に捧げる。そうした場合、あなたはX点のライフを得る。Xは詩句カウンターの数に等しい。
(1),(T):心やすらぐ子守唄の上に詩句カウンターを1つ置く。
2015/10/03(土) 20:21:40
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480 : |
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名も無き者
大きな古時計 (1) アーティファクト 消失9 《大きな古時計》が墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていないならば、このターンを終了する。 (2):《大きな古時計》から時間カウンターを1個取り除く。 FT:別れの時は来た。
勝手に壊れちゃうのはまずいだろうか。
2015/10/03(土) 23:55:12
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481 : |
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名も無き者
厄介なゴブリン (1)(赤) クリーチャー ゴブリン 《》が戦場に出たとき、あなたが3つ以上の土地をコントロールしている場合、《》を破壊する。 《》が死亡するたび、クリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。投げ飛ばしは、それに生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。 2/2 FT:一緒に行こうぜ!
土地を3つ以上コントロールしていると自壊する、2マナのpig持ちサイクル…にしようと思ったけど挫折
2015/10/04(日) 02:16:22
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482 : |
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名も無き者
限界戦士 (緑)(緑)(緑) クリーチャー ─ アバター 被覆 あなたがゲームに敗北しておらず、かつあなたの対戦相手がゲームに勝利したとき、代わりに限界戦士を生け贄に捧げる。 3/3
ルール的にこれで機能するかは疑問ですが……
2015/10/04(日) 02:45:04
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483 : |
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名も無き者
修羅場 (1)(B)(R) エンチャント すべてのクリーチャーは速攻を持ち、可能なら毎ターン攻撃する。 各プレイヤーは最初の戦闘後メイン・フェイズの後に、追加の戦闘フェイズとそれに続く追加のメイン・フェイズを加える。その戦闘の開始時に、すべてのクリーチャーをアンタップする。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、クリーチャー一体を生け贄に捧げ、他のクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 終了ステップの開始時に、戦場に1体もクリーチャーがいない場合、各プレイヤーに5点のダメージを与え、《》を生け贄に捧げる。
2015/10/04(日) 08:50:53
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484 : |
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名も無き者
生命の樹 (X)(G)(G) エンチャント 生命の樹はその上に蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのコントロールするクリーチャー1体か土地1つが破壊される場合、それを再生し、生命の樹から蓄積カウンターを1個取り除く。 生命の樹の上に蓄積カウンターが1個も置かれていないとき、それを生け贄に捧げる。
2015/10/04(日) 14:00:09
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485 : |
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名も無き者
軌道エレベーター (4) アーティファクト
X、T:クリーチャーを好きなだけ対象とする(ただし、それらのクリーチャーのタフネスがX以下になるような組み合わせに限る)。それらのクリーチャーは、ターン終了時まで飛行を得る。この方法で対象となったいずれかのクリーチャーのタフネスが増加する場合、軌道エレベーターを生け贄に捧げる。その後、この方法で飛行を得たクリーチャーは全て飛行を失い、軌道エレベーターはそれらのクリーチャーに2点のダメージを与える。
元ネタはフライングカーペット
2015/10/04(日) 14:03:10
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486 : |
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名も無き者
機動型共同墓地 (5)(B)(G) クリーチャー-植物・スケルトン・ゴーレム トランプル、防衛 《》が他のクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2)(G)(B):《》の上に+1/+1カウンターを1個置き、ターン終了時まで防衛を失い、ターン終了時にこれを生贄に捧げる。 《》が死亡したとき、あなたの墓地からパワーが4以下のクリーチャーX体を対象とし、それぞれ戦場に戻すか手札に加える。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。 7/7
2015/10/04(日) 18:43:56
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487 : |
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森緑
戦狂い (1)(黒)(赤) 伝説のクリーチャー―スケルトン・狂戦士 速攻 戦狂いは可能なら毎ターン攻撃またはブロックする。 各戦闘の開始時に、あなたの墓地にある戦狂いを戦場に戻す。 戦闘終了時に戦狂いを生け贄に捧げる。 2/1
2015/10/04(日) 19:54:35
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488 : |
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横田の倉庫3
チキンレーサー (青)(赤) クリーチャー ― ニワトリ・ならず者 飛行、速攻 プレイヤー1人が呪文を唱えたとき、《》を生け贄に捧げ、その呪文を打ち消す。 2/1
2015/10/04(日) 21:55:47
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489 : |
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名も無き者
墓守、ホーリオ (黒) 伝説のクリーチャー―ゾンビ あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、墓守、ホーリオを生贄に捧げ、あなたのライブラリーの上から2枚を墓地に置く。。 あなたのアップキープの開始時にあなたの墓地にあるほかのクリーチャー・カードを1枚追放してもよい。そうした場合、墓守、ホーリオを戦場に出す。 3/1
FT:「墓地でゾンビを働かせるっていうのは陰謀団だけの専売特許じゃなかったようね」 ―リリアナ・ヴェス
2015/10/04(日) 23:35:27
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490 : |
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名も無き者
いんね火 (1)(赤) エンチャント いんね火が戦場に出たときか、あなたのアップキープ開始時、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する。そうした場合、いんね火はそれに2点のダメージを与える。そうしなかった場合、いんね火を生け贄に捧げる。 FT:アツゥイ!──ソリン・マルコフ
2015/10/04(日) 23:41:39
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491 : |
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わど
まずは全カード評価から。アイデアは光るのにとんでもないコストで台無しになってるカードがちらほら。是非気をつけて!
>>446様 《不発弾》 爆発するかは50%。墓地送りの原因が破壊かどうかって参照できるんでしょうかね。アンタップ手段と組むのもありか。
>>447 肉じゃが様 《牧草地の遊民》 1マナ五色マナクリの新たな形。実際これぐらいのデメリットぐらいで五色出せるメリットに釣り合う気がしますね。
>>448 《灯殺しの英雄》 能力はデメリットなんだかメリットなんだか。5マナという重さを考えるともうちとサイズが合ってもいいかも?
>>449-450 Nishi様 《宝冠の騎士》 《アカデミーの研究者》亜種。オーラが付いた状態で戦場に出るのが優秀です。エンチャント除去に弱いのはご愛嬌。
>>451様 《パララクスの姿見》 8《死の影》体制。《大霊堂の戦利品》でライフを過剰に減らす型ならトランプルが大活躍しそうですね。
>>452様 《チャージ・ライトニング》 じわじわ育つ。トランプルがありがたいですね。でもこの成長ペースなら自壊能力要らないんじゃぁ……? ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/10/05(月) 21:38:27)
2015/10/05(月) 00:03:01
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492 : |
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わど
今回のお題は『自壊するカード』でした。
[入賞] >>456様 《腐臭撒き》 膨らんだ末に跡を残す爆発。育つのにやや時間はかかりますが最終的にちょっとした全体除去とトークン3つとかなりありがたいものを残してくれます。参照するのが+1/+1カウンターの数ではなくパワーなので、コンバット・トリックで相手の意表を突いた自壊を図ることができるのが特徴的です。《吸血鬼の一噛み》なんかは1マナでちょうどパワーを+3できる逸材ですね。
>>457様 《硝子の剣》 脆いものの修正値は確か。自壊手段が破壊なので、破壊不能の付与や再生などで場保ちを確保すれば破格の修正値で戦力に大きく貢献してくれます。戦闘に参加しなければ自壊しないので、《トゲ撃ちの古老》などパワー参照系のシステムクリーチャーのパワー補強に使うのも実に良い。あるいはいっそのこと一発で割れるのを覚悟で4点のダメージ水増しに使うにも十分な火力ですね。
>>484様 《生命の樹》 その身を犠牲に命を守る。守るしかできませんが1マナに付き再生の盾を1枚用意できる効率はかなり優秀です。蓄積カウンターと汎用的なカウンターを用いますが、エンチャントだと意外とその手の悪用法はないものですね。戦場に出た後はカウンターは減りゆくのみなので、上手く回収して再利用してやるのも有りでしょうか。ちなみに真っ先に思いついた相方は《光らせの子》でした。
[大賞] >>469様 《薄氷の戦場》 大型クリーチャーは通行注意。大変それらしい効果に仕上がっていますね。カード名から受けるイメージ通り非飛行クリーチャーに対して作用するカード。タップしかしない辺りおそらく氷の下の水はそう深くなさそうですね。飛行の色たる青らしく、これを貼って地上を牽制しつつ自分は上から悠々と殴るのが良さそうです。互いにクリーチャーを並べ合うリミテッドだと、限界点に達するのもなかなか早そうですね。1マナのエンチャントらしい控えめな効果も実に好みです。大賞おめでとうございます。
以上です。
2015/10/05(月) 21:38:35
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493 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『トークン生産』
《スリヴァーの女王》《急報》のように、パーマネント・トークンを戦場に出す効果を持つカードを募集いたします。 締め切りは10/11(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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(last edited: 2015/10/05(月) 22:29:27)
2015/10/05(月) 21:38:41
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494 : |
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メロンパン
Pickお疲れ様です。入賞できなくても評価が見れるのが嬉しいです。
蜂蜜樽 (3) アーティファクト―装備品 《》が戦場に出たとき、緑の2/2の熊・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 装備されたクリーチャーをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。 装備(2)(緑)
>FT:「いやあツイてるね。」「ああツイてるな。ママに見せたら喜ぶぞ。」―2人の猟師の最後の会話
(last edited: 2015/10/05(月) 22:37:21)
2015/10/05(月) 22:25:44
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495 : |
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名も無き者
蟲塚の女帝、メルティハニー (2)(B)(B)(G)(G) プレインズウォーカー-メルティハニー +2:対戦相手1人を対象とする。それは5点のライフを得る。それがコントロールしている各プレインズウォーカーに置かれている忠誠カウンターをそれぞれ2個取り除く。 0:全てのクリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、いずれかのクリーチャーが死亡するたび、それの上に置かれている+1/+1カウンターに等しい数の忠誠カウンターを彼女の上に置く。 -12:+1/+1カウンターが置かれている全てのクリーチャーを破壊する。その後、飛行と接死を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを、破壊された各クリーチャーの上に置かれていた+1/+1カウンターの総数に等しい数だけ戦場に出す。その後、ターン終了時まであなたがコントロールしているすべての昆虫は+X/+Xの修正を受ける。Xは彼女の上に置かれている忠誠カウンターの数に等しい。 5
2015/10/05(月) 23:00:58
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496 : |
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ボーノ
英雄的行動 (白/赤)(白/赤)(白/赤) 部族 エンチャント-人間 英雄的行動が戦場に出たとき、白の1/1の人間クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 あなたがコントロールしている人間クリーチャーは、可能なら毎ターン攻撃する。 人間を1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールしている人間クリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。
FT:人間の真似をしたゴブリンはバカと言われた。
(last edited: 2015/10/05(月) 23:12:17)
2015/10/05(月) 23:10:45
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497 : |
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肉じゃが
《調和者隊の盾職人》 (1)(白) クリーチャー - 人間・工匠 (T), 手札を1枚捨てる: 調和者隊の盾という名前の装備品・アーティファクト・トークン1つを戦場に出す。それは「装備しているクリーチャーは+0/+3の修整を受けるとともに警戒を持つ」と「装備(3)」を持つ。 0/4
2015/10/05(月) 23:25:19
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498 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
鏡の魔女、セリア (1)(白)(青)(赤) プレインズウォーカー--セリア +1:「鏡の化身、エシラ」という名前の、速攻と飛行と警戒を持つ、白であり青であり赤である3/3の伝説のアバター・トークンを1体戦場に出す。 -2:あなたのライブラリーから伝説のパーマネント・カードかプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 -7:あなたは「あなたがコントロールするパーマネントにレジェンド・ルールとプレインズウォーカーの唯一性ルールは適用されない」を持つ紋章を得る。あなたがコントロールするいずれかの伝説のパーマネントかプレインズウォーカーのコピーであるパーマネント・トークンを1体戦場に出す。 +2:あなたがコントロールするいずれかの伝説のパーマネントかプレインズウォーカーのコピーであるパーマネント・トークンを1体戦場に出す。この能力はあなたが鏡の魔女、セリアが生成した紋章を得ているときのみ起動できる。
伝説をテーマに考えてみました。
2015/10/05(月) 23:51:25
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499 : |
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名も無き者
プレインズウォーカー祭りっぽいので便乗
冥府の契約者グレゴール (2)(黒)(黒) プレインズウォーカー―グレゴール
[0]:飛行と「あなたのアップキープの開始時、このクリーチャーは~に2点のダメージを与える。そうできない場合これを追放する。」と「これがプレイヤーにダメージを与えるたび、~の上にX個の忠誠カウンターを置く。Xは自身のパワーに等しい。」を持つ黒の4/4のデーモン・クリーチャートークンを1体戦場に出す。
[-1]:対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
[-10]:~は飛行と「~の上から忠誠カウンターをすべて取り除く:すべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは取り除いた忠誠カウンターの数に等しい」を持つ8/8のデーモン・クリーチャーになる。彼はもはやプレインズウォーカーではない。
{5}
ストレートに行くと出た次のターンに5-2+4=7 以降2づつ増えていくので 3ターン目:9 4ターン目:11 で4ターン目にはトドメがさせます。 ストレートに行けばね…
2015/10/06(火) 00:46:55
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500 : |
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名も無き者
仁義なき戦い (白)(白) エンチャント トークンでないクリーチャーが戦場に出るたび、それを追放し、X/Xの白の兵士・クリーチャー・トークンそのオーナーのコントロールで戦場に出す。Xはそのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい。
思いつきだけで作った。反省はしている、後悔はしていない。
2015/10/06(火) 00:50:31
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501 : |
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名も無き者
巣穴 (1) アーティファクト 巣穴が戦場から墓地に落ちた時、以下から一つ選ぶ。 ・緑の3/3の象トークンを1体戦場に出す。 ・緑の2/2の熊トークンを1体、緑の1/1の蛇トークンを1体戦場に出す。 ・緑の1/1の蛇トークンを3体戦場に出す。
2015/10/06(火) 00:53:21
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502 : |
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499
修正します。忠誠値とPWの能力プレイのタイミング間違えてました(汗
《冥府の契約者グレゴール》 (2)(黒)(黒) プレインズウォーカー―グレゴール
[0]:飛行と「あなたのアップキープの開始時、このクリーチャーは《》に2点のダメージを与える。そうできない場合これを追放する。」と「これがプレイヤーにダメージを与えるたび、~の上にX個の忠誠カウンターを置く。Xは自身のパワーに等しい。」を持つ黒の4/4のデーモン・クリーチャートークンを1体戦場に出す。
[-1]:対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。
[-6]:このターン彼に与えられたダメージをすべて取り除き、《》は飛行と「~の上から忠誠カウンターをすべて取り除く:すべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。Xは取り除いた忠誠カウンターの数に等しい」を持つ8/8のデーモン・クリーチャーになる。彼はもはやプレインズウォーカーではない。
{5}
これで出てから4ターン目に行ける…はず トークン量産も可能です
2015/10/06(火) 01:10:51
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503 : |
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名も無き者
ビオトープ生成装置 (2) アーティファクト - 城砦 あなたのアップキープの開始時に、城砦化している土地が平地なら、白の0/1のヤギ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。同様にそれが島なら、島渡りを持つ青の1/1のイカ・クリーチャー・トークンを、それが沼なら、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを、それが山なら、速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを、それが森なら、到達を持つ1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンを、それぞれ1体戦場に出す。 城砦化(2)
2015/10/06(火) 03:20:00
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504 : |
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名も無き者
再封印 (3)(白)(黒) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・「無数の面晶体」という名の伝説のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。 ・「龍のルーン」という名の伝説のエンチャント・トークンを1つ戦場に出す。 ・「封印の地」という名の伝説の土地・アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。 ・あなたが「無数の面晶体」と「龍のルーン」と「封印の地」という名前の各パーマネントをコントロールしているとき、すべての対戦相手がコントロールするパーマネントをすべて追放し、すべての対戦相手はゲームに敗北する。
2015/10/06(火) 05:34:34
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505 : |
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名も無き者
実験培養鎧 (4) アーティファクト-装備品 生体武器 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 装備(3) (3):あなたがクリーチャーをコントロールしていない場合、黒の0/0の細菌クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後これをそれにつける。
2015/10/06(火) 08:06:20
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506 : |
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名も無き者
長城要塞 (1)(W) エンチャント
あなたのコントロールする壁は+0/+Xの修整を受ける。Xはあなたのコントロールする壁の数に等しい。 (1)(W)、あなたのコントロールする壁でないクリーチャーを1体タップする:0/3の防衛を持つ白の壁(Wall)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
Ft:俺と同じ給料で、パワーが全然無い壁を作るのか。無駄だな。 ─ 従者
2015/10/06(火) 09:34:01
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507 : |
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名も無き者
守護霊の網 (4)(青)(青) エンチャント あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するたび、防衛を持ち0/1であることを除いてそれのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
2015/10/06(火) 09:43:43
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508 : |
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名も無き者
儚き召喚 (青) ソーサリー 青の0/0のイリュージョン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
2015/10/06(火) 09:45:14
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509 : |
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名も無き者
シミックの生体融合核 (4)(G)(G)(U)(U) 伝説のクリーチャー-ウーズ・ミュータント 移植10、呪禁、防衛 あなたがコントロールしている他のウーズは進化を持った状態で戦場に出るとともに、ダメージが与えられるたびそのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (1)(G)、ウーズ1体を生贄に捧げる:生贄に捧げたウーズの上に置かれていた+1/+1カウンターを全て《》の上に置く。 (X)(1)(U)(U)、T:点数で見たマナコストがX以下のパーマネント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その後、緑であり青である1/1のウーズ・クリーチャー・トークンを打ち消した呪文の点数で見たマナコストに等しい数だけ戦場に出す。 0/0
2015/10/06(火) 12:09:04
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510 : |
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名も無き者
大地の恵み (1)(G) ソーサリー 平地・森・山・島・沼・土地・トークンを1つ、タップ状態で戦場に出す。
2015/10/06(火) 12:32:51
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511 : |
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名も無き者
エルドラージ化 (X)(G)(G)
ソーサリー 欠色 エルドラージ化を唱えるための追加コストとして、いずれかの対戦相手1人がオーナーである追放領域にあるカードX枚を選び、それらを墓地に置く。
無色のX/Xのエルドラージ・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、これにより追放領域から墓地に置かれたカードの枚数である。
FT:エルドラージは喰い続けている。エルドラージは増え続けている。その両方を結びつける最悪の推測。
2015/10/06(火) 12:59:10
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512 : |
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名も無き者
破城角の幼虫 (G) クリーチャー-昆虫 防衛 あなたのアップキープ開始時に、あなたは《》を生贄に捧げるとともに(1)(G)(G)を支払ってもよい。そうした場合、「あなたのアップキープ開始時に、あなたはこのクリーチャーを生贄に捧げるとともに手札を3枚捨て、かつ(3)(G)(G)(G)を支払ってもよい。そうした場合、トランプルと飛行と破壊不能を持つ緑の12/6の昆虫・ドレッドノート・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」の能力と防衛を持つ緑の0/6の昆虫・壁・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 0/2
幼虫→さなぎ→成虫の生命の神秘。 書き方に迷ったけれど、《分裂するスライム》をまねて生成したトークンに能力を持たせておく入れ子状にしました。
2015/10/06(火) 13:25:34
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513 : |
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名も無き者
霊気の溜まり場 (4)(赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、以下から1つを選ぶ。 ・速攻を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ・速攻を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを4体戦場に出し、霊気の溜まり場を生け贄に捧げる。
2015/10/06(火) 13:25:42
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514 : |
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名も無き者
はぐくむ古老 (5)(G)(G) クリーチャー - ツリーフォーク 到達 はぐくむ古老が死亡したとき、緑の3/3のファンガス・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。それらは「このクリーチャーが死亡したとき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す」を持つ。 6/6
2015/10/06(火) 13:33:11
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515 : |
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名も無き者
高揚の頂点 (赤) エンチャント パーマネントでない発生源1つが4点以上のダメージを与えるたび、速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 ゴブリンを1体生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。~はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
FT:あっちでドッカーン!そっちでドッカーン!!おれもドッ
プレイヤー2人の時に《地震》X=2、またはX=4 どちらの場合でもトークン1体だけしか出ないようにしたいんだけど テキストこれで合ってんのか分かんねーわ まぁ意図してるのはそういう挙動ってことでお願いします(投げやり)
2015/10/06(火) 14:16:36
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516 : |
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名も無き者
暗殺からの護り (白)(青) エンチャント - オーラ
エンチャント(あなたのコントロールするクリーチャー) ~が戦場に出たとき、エンチャントされたクリーチャーと同じパワー・タフネス・色・マナコストを持つ、影武者・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
エンチャントされたクリーチャーでは攻撃もブロックも出来ない。
エンチャントされたクリーチャーが呪文や能力の対象になるたび、あなたはそれを打ち消してもよい。そうした場合、影武者を1体と~を生け贄に捧げる。
>ハハハ、馬鹿め! そっちは本体だ! ─ 影武者
2015/10/06(火) 15:00:27
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517 : |
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名も無き者
静寂の森をうろつくもの (3)(G)(G) クリーチャー ― ビースト 静寂の森をうろつくものは打ち消されない。 あなたがコントロールする呪文が1つ打ち消されるたび、緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 5/4 FT:魔術師にとっては黙る事こそ死に直結するが、下手に騒いでもここでは死に直結する。
2015/10/06(火) 16:13:48
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518 : |
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名も無き者
搭載(黒/Φ) ソーサリー 黒の0/0の細菌・クリーチャートークンを1体戦場に出す。あなたは、それにあなたがコントロールする装備品1つをつけてもよい。
2015/10/06(火) 17:06:25
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519 : |
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名も無き者
台所の黒い悪魔 (3)(B)(B) クリーチャー―昆虫 頑強 《》が対戦相手のコントロールする発生源からのダメージにより死亡した時、それのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 2/2
2015/10/06(火) 21:54:31
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520 : |
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名も無き者
ユディス。怪異、そのもの (3)(B) プレインズウォーカー-ユディス -2:飛行と「これが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは手札を1枚無作為に選んで捨て、そのカードの点数で見たマナコストに等しい忠誠カウンターをあなたがコントロールしているユディスの上に置く」の能力を持つ黒の1/2のスペクター・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 -5:あなたは以下の3つの紋章から1つを選び、それを得る。 「あなたの対戦相手がライフを失うたび、そのプレイヤーはカードを1枚引き、手札を1枚捨てる。」 「あなたの対戦相手のカードが手札から墓地に置かれるたび、そのプレイヤーのライブラリーの一番下のカードを1枚追放する」 「あなたの対戦相手のライブラリーからカードが追放されるたび、あなたがコントロールしているユディスの上に忠誠カウンターを1個置く」 -10:あなたは「あなたがコントロールしているユディスに忠誠カウンターが置かれるたび、対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う」を持つ紋章を得る。 4
あまり見ないクリーチャータイプのトークンを出したかったのと、目の前で無限コンボのパーツが少しずつ完成していくのを見るのって精神的ダメージ高そうだなという発想。 イメージ的には物語シリーズの貝木泥舟。名前の由来は「ディスる(Dis=非難、軽蔑)」と「You」。
2015/10/07(水) 09:09:42
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521 : |
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名も無き者
奥義の模倣 (2)(青)(赤) ソーサリー プレイヤー1人と紋章1つを対象とする。エンチャントであることを除きそれのコピーであるトークンを、そのプレイヤーのコントロール下で1つ戦場に出す。
2015/10/07(水) 13:17:08
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522 : |
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名も無き者
虹の拡散 (X)(X)(X)(X)(W) インスタント 白のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体、青のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体、黒のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体、赤のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体、緑のX/Xのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
《怒りの座、オムナス》と一緒に。
2015/10/07(水) 15:05:03
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523 : |
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名も無き者
蕗の下の小人の群生地 (緑)(緑) エンチャント
あなたのアップキープの開始時、-3/0の緑のコロポックル・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 コロポックルを生け贄に捧げる場合、代わりに~を生け贄に捧げる。 コロポックルは戦場に出ている他のコロポックル1体につき+1/+1の修整を受ける。
Ft:トカップチ(水は枯れろ、魚は腐れ)と残して、彼らは去った。
2015/10/07(水) 15:29:07
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524 : |
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名も無き者
かく乱する者、ジェイス (3)(U)(U) プレインズウォーカー-ジェイス +1:あなたの対戦相手はそれぞれ手札を1枚無作為に選んでライブラリーに戻し、ライブラリーを切りなおす。その後、各プレイヤーはそれぞれカードを1枚引く。 -3:「-1:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上から3枚を見る。その後、これの忠誠カウンターを2個取り除いてもよい。そうした場合、それらから1枚を選んで追放し、残りのカードを好きな順番でライブラリーの一番下に置く。」の能力を持つ、青のジェイスの影・プレインズウォーカー・トークンを1体、忠誠カウンターが3個置かれた状態で戦場に出す。ジェイスの影は「プレインズウォーカー唯一性ルール」は適応されない。 -9:あなたは「いずれかの土地でもトークンでもないパーマネントが戦場に出るたび、あなたはそれに書かれているマナコストを支払ってもよい。そうした場合、あなたはそれのコントロールを得る」を持つ紋章を得る。 4
もうなんでもありな気がしたのでプレインズウォーカー・トークンとか出してみる。
2015/10/07(水) 17:42:01
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525 : |
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完全なる模倣 (2)(青)(青) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、それのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。その後、そのパーマネントに付けられている各パーマネントそれぞれについて、それらのコピーであるトークンを1つ戦場に出し、そのトークンに付ける。
日本語にするのが難しいです。
2015/10/07(水) 19:04:59
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526 : |
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499
増刊号の指摘を受けてやっぱり502は破棄して499のままで評価していただきたいと思います。 お騒がせしました。
2015/10/07(水) 19:18:37
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527 : |
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名も無き者
つがいの門 (1)(W)(G) エンチャント つがいの門が戦場に出たとき、居住を行う。 (2), パワーとタフネスの合計がXのアンタップ状態のクリーチャー2体をタップする:緑のY/Yのエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。YはXの端数を切り捨てた半分である。
2015/10/07(水) 19:53:45
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528 : |
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名も無き者
幻惑のハンゾウ (1)(U)(U)(U) プレインズウォーカー - ハンゾウ [+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それはターン終了時までブロックされない。 [+0]:「このクリーチャーの基本のパワーとタフネスはハンゾウの忠誠カウンターに等しい」を持つ青の伝説のイリュージョン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 [-1]:イリュージョン1体と他のクリーチャー1体を対象とする。前者は後者のコピーになる。 [-7]:あなたは「あなたを攻撃してブロックされなかった各クリーチャーはブロックされた状態になる」の紋章を得る。 <3>
2015/10/07(水) 23:33:27
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529 : |
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名も無き者
守り神の贈呈 (2)(白) ソーサリー あなたの対戦相手はそれぞれ、「あなたがコントロールするクリーチャーは、攻撃クリーチャー1体につき(2)を支払わない限り攻撃に参加できない。」と防衛を持つ3/3のゴーレム・邪魔者・アーティファクト・クリーチャー・トークンを戦場に出す。
2015/10/08(木) 00:22:54
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530 : |
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名も無き者
黄金採掘 (2)(R) ソーサリー あなたのライブラリーの上から土地カードが公開されるまでカードをめくる。これにより公開されたカード1枚につき無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それらは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。その後、公開したカードをライブラリーの下に無作為に置く。
使い捨ての土地サーチみたいな感じで 土地なしデッキに入れたら宇宙
2015/10/08(木) 01:59:40
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名も無き者
分離魔法 (3)(白)(白)(白) エンチャント
~が戦場に出るに際し、あなたはあなたのライフの端数を切り上げた半分を失う。 この方法で失われたライフの値に等しいパワーとタフネスを持つ、「第二のあなた」という名前と防衛を持つ、伝説のクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
「第二のあなた」の上に-1/-1カウンターを1つ置く:このターン、あなたに与えられる次のダメージを1点軽減する。
あなたがライフを1点得る場合、代わりに「第二のあなた」の上から-1/-1カウンターを1つ取り除いてもよい。
2015/10/08(木) 09:53:47
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名も無き者
英雄の教官トラヴェルト (2)(W)(W) 伝説のクリーチャー ― 人間・兵士・アドバイザー あなたがコントロールする他のクリーチャーは高名1を持つ。 あなたがコントロールするクリーチャーが1体高名になるたび、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、あなたは2点のライフを得る。 3/3
2015/10/08(木) 12:51:24
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名も無き者
双核の戦闘機械/Dual-Core Battlemachine (4) アーティファクト・クリーチャー - 構築物・Aパーツ
防衛 2:3/1の「Aパーツは-3/-1の修整を受ける」という能力を持つ、Bパーツという名前の伝説のクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。この能力はあなたのターンに1回しかプレイ出来ない。
4/4
壊れても回収して再利用できるのだ。
2015/10/08(木) 16:02:25
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名も無き者
原初の報復 (6)(G)(G)(G) ソーサリー 緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンと緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンと緑の3/3の象・クリーチャー・トークンと緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンと緑の5/5のツリーフォーク・クリーチャー・トークンと緑の6/6のワーム・クリーチャー・トークンをそれぞれ1体ずつ戦場に出す。 FT:だから森を荒らすなとあれほど言ったのだ。
2015/10/08(木) 18:34:37
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名も無き者
循環論法のミイラ (2)(B)(B) クリーチャー-ゾンビ 接死 (2)(B),(T),クリーチャー1体を生贄に捧げる:ミイラの金庫と言う名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「(3)(T):コイン投げをする。あなたがコイン投げに勝った場合、このアーティファクトを生贄に捧げ、ミイラの導きと言う名前の黒のエンチャント-オーラ・トークン1つを戦場に出す。それは「エンチャント(クリーチャー)」と「エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに接死を持つ。」と「エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、循環論法のミイラと言う名前の黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1つ戦場に出す。」を持つ。」を持つ。この能力によって戦場に出たアーティファクトの能力によって戦場に出たエンチャントの能力によって戦場に出たクリーチャーは、接死とこの能力を持つ。 2/2
銀枠のつもり。短くまとめるつもりなんて無かった。ところでこの書き方で意図したとおりに動くかどうかは自信がございません。
2015/10/08(木) 20:22:04
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名も無き者
魂の切り取り (X)(W)(B) 攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それをそれのコントローラーが( X)を支払わないかぎり、追放する。そのクリーチャーの色とクリーチャー・ タイプを持つ、2/2のクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:模倣という創造に耐えられぬもののオリジナリティなど。
2015/10/08(木) 23:14:17
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不備ありすぎだろ…訂正します
魂の切り取り (X)(W)(B) インスタント 攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それをそれのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、追放する。そのクリーチャーの色とクリーチャー・タイプを持つ、2/2のクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2015/10/08(木) 23:16:09
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名も無き者
捕食者の裂け目 (X)(2) エンチャント 瞬速 《》が戦場に出たとき、無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。それらは「このクリーチャーを生贄に捧げる:あなたのマナプールに(1)を加える。」を持つ。 エルドラージ・トークンを1体追放する:パーマネント・トークン1つを対象とし、それを追放する。 ターン終了時に、《》を生贄に捧げる。
2015/10/08(木) 23:32:38
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名も無き者
《凶星、来たる厄災》 (5)(赤) インスタント 滅殺1と防衛と「(5)(赤):ターン終了時まで《》は防衛を失う。」を持つ赤の9/9のエルドラージ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:「おい、見ろよ。今夜も紅い星が煌めいてるぜ。」 ーゴブリンの太守、スクィー
2015/10/09(金) 00:36:21
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名も無き者
ネズミの大波 (1)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ネズミ 《》が攻撃に参加するたび、そのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 2/2
2015/10/09(金) 00:47:25
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