351 : |
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名も無き者
彼方道 土地 ~がライブラリーにあるとき、これは全ての基本土地タイプを持つ。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2),(T),~を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:そして、君とゆくあらゆる場所。
参考にできるものが無かったのでmtg語になってるか怪しいけど、 1つ目の能力は《ウッドエルフ》とか《白蘭の騎士》で引っ張ってこれる、というだけの能力ね。 戦場では基本土地タイプ無し。
2015/09/15(火) 10:59:47
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352 : |
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八三五
歪められた絶景 伝説の土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。 T:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、欠色を持つ呪文を唱えるためか欠色を持つパーマネントの起動型能力をプレイするためにしか使用できない。 ――――― 今やあの景色が肥やすものは、我々の目ではなく奴らの腹となってしまった。
(last edited: 2015/09/15(火) 15:29:55)
2015/09/15(火) 11:25:05
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353 : |
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名も無き者
僻地のオアシス、ミノシーヤ 伝説の土地 僻地のオアシス、ミノシーヤをプレイすることは、土地のプレイ回数としてカウントされない。 (1),(T):あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。
《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》の存在により伝説化せざるを得なく…
2015/09/15(火) 12:45:33
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354 : |
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名も無き者
地底のるつぼ 土地 あなたが追加で(4)を支払うなら、あなたは地底のるつぼをあなたの墓地からプレイしても良い。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2015/09/15(火) 12:49:53
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355 : |
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名も無き者
未踏の森林地帯 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 (2)(緑)(緑)、(T)、未踏の森林地帯を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2015/09/15(火) 16:23:05
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356 : |
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名も無き者
虹が原
土地
T、虹が原をオーナーの手札に戻す:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (1)、あなたの墓地にある虹が原をライブラリーに入れて切り直す:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 サイクリング(1)
FT:石隠 遺志をぞ咲かす 虹が原 ─ 梅澤俊郎
2015/09/15(火) 17:16:58
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357 : |
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subaruizu
しきい地/Terreshold 土地 スレッショルド─(T):あなたのマナ・プールに(2)を加える。この能力は、あなたの墓地にカードが7枚以上あるときのみ起動できる。 FT:この地特有の土壌であるスレッショル土に何も捧げない者は、何も得られない。
(last edited: 2015/09/15(火) 19:55:11)
2015/09/15(火) 19:00:30
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358 : |
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名も無き者
支え石 土地 土地が1つ、あなたのコントロール下でタップ状態で戦場に出る場合、支え石がアンタップ状態であるなら、あなたは代わりにそれをアンタップ状態で戦場に出すことを選んでもよい。そうしたなら、支え石をタップする。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2015/09/15(火) 19:07:56
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359 : |
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名も無き者
さびれた寺院の庭/Deserted Temple Garden 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):森(Forest)1つか平地(Plains)1つを対象とし、それをアンタップする。
2015/09/16(水) 01:34:12
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360 : |
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名も無き者
地獄への門/Hell gate
土地
あなたのアップキープの開始時、地獄への門はあなたに1点のダメージを与える。 T:あなたのマナ・プールに(黒)か(赤)を加える。 タップ状態の地獄への門を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-2/-0の修整を受ける。
FT:地質学者が見つけた巨大な天然資源だったが、事故により崩壊。有毒ガスの流出を防ぐために火を点けたが、未だに炎は治まらない。
※実在します
2015/09/16(水) 09:28:11
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361 : |
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名も無き者
腐葉土 土地 ~が戦場に出た際、色を1色選ぶ。 T:あなたのマナ・プールに選んだ色1色のマナをX個加える。Xは~の上に乗っている蓄積カウンターの数の2倍である。 2T,土地を1つ生け贄に捧げる:~の上に蓄積カウンターを1つ乗せる。
2015/09/16(水) 09:33:13
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362 : |
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名も無き者
流転の荒野 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (6),(T),流転の荒野を生け贄に捧げる:あなたはあなたの手札からパーマネント・カードを1枚戦場に出す。
2015/09/16(水) 16:59:08
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363 : |
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名も無き者
土地神 伝説の土地
T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 T:このターン、土地があなたに与えるすべてのダメージを軽減する。
FT:土地と人、互いに侵さざる領域がある。それを管理するのが我が務め。
2015/09/16(水) 18:34:46
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364 : |
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名も無き者
海底遺跡群 土地 T:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 あなたのアップキープの開始時に海底遺跡群をオーナーの手札に戻す。
2015/09/16(水) 19:54:10
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365 : |
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364
海底遺跡群 土地 T:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。 対戦相手の終了ステップの開始時に、海底遺跡群をオーナーの手札に戻す。
元のテキストだとアンタップしてマナを出してから手札に戻すっていう動きが最善手になるが、そういうふうにさして重要でないところでしかも土地で心理的負担を増やすのはやめようと思いました。
2015/09/16(水) 20:09:17
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366 : |
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名も無き者
虹の麓 土地 消失2 (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/09/16(水) 23:15:08
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367 : |
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名も無き者
強欲な市場 土地 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (1):《》をタップする。この能力は、あなたの対戦相手のみが起動出来る。
FT:金で買えないものはない。敵も味方も、どっちもだ。
2015/09/16(水) 23:25:37
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368 : |
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名も無き者
原始林 土地 (R):開拓2を行う。(この土地が未開である場合、これの上に蓄積カウンターを2個置く。これは未開ではなくなる。) (T)、1点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに(G)を加える。この能力は《》が未開である場合のみ起動できる。 (T)、《》から蓄積カウンターをひとつ取り除く:あなたのマナ・プールに(R)(R)を加える。
テキストが長すぎる…
2015/09/16(水) 23:53:14
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369 : |
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名も無き者
強欲な敷地 土地 あなたが場に出す他の特殊地形は全てタップ状態で場に出る
タップ:あなたのマナプールに好きな色のマナを加える
2015/09/17(木) 01:18:31
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370 : |
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名も無き者
林間の反抗点 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 収斂 ― (W)(G),(T)または(7),(T):林間の反抗点を生け贄に捧げる。白の1/1の兵士(Soldier)・同盟者(Ally)・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはこの能力を起動するために支払ったマナの色の総数に等しい。
2015/09/17(木) 01:42:44
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371 : |
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名も無き者
逆流の楽園 土地
被覆 Q(アンタップ):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
FT: ここでは空に物が落ちてゆき、地に向かって鳥がはばたく。 太陽が闇を放ち、月が夜を眩しくする。高くそびえる海と、荒々しく波打つ山がある。水が燃えあがり、火をかけて消す。 ─ 楽園探訪記
2015/09/17(木) 10:41:00
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372 : |
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青色使い
流浪する面晶大陸 伝説の土地
(T),流浪する面晶大陸を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にある流浪する面晶大陸を戦場に戻してもよい。
2015/09/17(木) 23:55:07
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373 : |
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青色使い
流浪する面晶大陸 (修正ver.) 伝説の土地
(T),流浪する面晶大陸を生け贄に捧げる:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。
上陸 ― 伝説でない土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にある流浪する面晶大陸を戦場に戻してもよい。
修正前だと戦場に1枚・墓地に1枚あるとして、更に追加で1枚出すと無限上陸になってしまうので「伝説でない」を無理やり追加。コレで大丈夫・・・か?
2015/09/18(金) 00:06:55
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374 : |
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名も無き者
塩素平原 土地 T:あなたのマナプールに(W)を加える。 これが生み出したマナを支払って唱えられたクリーチャーが戦場に出るか、これが生み出したマナがあなたのマナプールにある状態でそのマナと同じ色のクリーチャーが戦場に出るたび、そのクリーチャーをタップする。
水銀河川 土地 T:あなたのマナプールに(U)を加える。 これが生み出したマナを支払って唱えられたインスタント呪文かソーサリー呪文、またはこれが生み出したマナがあなたのマナプールにある状態でそのマナと同じ色のインスタント呪文かソーサリー呪文が唱えられるたび、その呪文のコントローラーのライブラリーの1番下から2枚のカードを追放する。
硫化水素坑 土地 T:あなたのマナプールに(B)を加える。 これが生み出したマナを支払って唱えられた呪文、またはこれが生み出したマナがあなたのマナプールにある状態でそのマナと同じ色の呪文が唱えられるたび、このターンにそのカードがいずれかの領域からそれぞれオーナーの墓地へ置かれる場合、代わりにそれを追放する。
ニトロ化岩床 土地 T:あなたのマナプールに(R)を加える。 これが生み出したマナを支払って唱えられたクリーチャーかアーティファクトが戦場に出る、またはこれが生み出したマナがあなたのマナプールにある状態でそのマナと同じ色のクリーチャーかアーティファクトが戦場に出るたび、それはターン終了時まで速攻を得るとともに、それのコントローラーはターン終了時にそれを生贄に捧げる。
有機鉛樹林 土地 T:あなたのマナプールに(G)を加える。 これが生み出したマナを支払って唱えられたクリーチャーが戦場に出るか、これが生み出したマナがあなたのマナプールにある状態でそのマナと同じ色のクリーチャーが戦場に出るたび、それはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2015/09/18(金) 00:17:28
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375 : |
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名も無き者
肉喰みの森 伝説の土地
(T):あなたのマナプールに(G)を加える。 (T)、クリーチャー1体を生贄に捧げる:あなたのマナプールに(G)(G)を加える。
FT:その森にとって、世界には2種類しかいない。食えるモノと、それ以外。
2015/09/18(金) 01:05:36
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376 : |
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名も無き者
精霊の森 土地 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加え、精霊の森はターン終了時まで緑の5/5のエレメンタルクリーチャーになる。それは土地でもある。
2015/09/18(金) 07:09:57
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377 : |
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名も無き者
世界線の鏡 伝説のアーティファクト・土地 土地が戦場から離れるたび、世界線の鏡はそれが伝説のアーティファクトであり、この能力と「(3):あなたのコントロールする土地1つを手札に戻しても良い。」を持つことを除いてその土地のコピーになる。 (3):あなたのコントロールする土地1つを手札に戻しても良い。
2015/09/18(金) 10:41:57
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378 : |
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Rite_of_Ruin
力線の結節点 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールにあなたの好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。このマナは、土地のマナ能力でない起動型能力を起動するためにのみ使用できる。 (2)、(T):土地・クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ置く。
2015/09/18(金) 17:01:56
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379 : |
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名も無き者
植生の中心地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3)(G),(T):森・土地・トークンを1つタップ状態で戦場に出す。
2015/09/18(金) 17:29:28
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380 : |
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名も無き者
背水の陣地 土地
あなたはマナ能力を対戦相手のターンにしかプレイできない。 T:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/09/18(金) 17:52:39
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381 : |
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名も無き者
漏出されたマナの溜池 伝説の土地
呪文が、その本来のマナコストより多いコストで唱えられた場合、マナコストより多いマナ1点につき、~の上に蓄積カウンターを1つ置く。 T、~の上から蓄積カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールにXを加える。Xはこの方法で取り除いた蓄積カウンターの数に等しい。
2015/09/19(土) 14:31:01
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382 : |
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名も無き者
瞑想の間 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。直前のターンに呪文が唱えられていなかった場合、代わりに好きな色のマナ1点を加える。
2015/09/19(土) 15:03:09
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383 : |
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名も無き者
マナの圧搾場 土地 T、あなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を追放する:あなたのマナ・プールに、追放されたカードのマナコストに書かれている色マナ・シンボルと同じ色のマナを加える。もし、いずれかのマナ・シンボルが混成マナ・シンボルである場合、あなたはどちらか1つを選ぶ。それがファイレクシア・マナ・シンボルである場合、同じ色のマナを加えるとともにあなたは2点のライフを失う。
2015/09/19(土) 18:40:25
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384 : |
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メロンパン
Pickありがとうございました!
Trevi Fountain/トレヴィの泉 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたがこのターンにコインを1枚以上投げていた場合、さらに(青)を加える。
>FT:「なぜ後ろを向いて投げるの」「ポセイドンがおっかないからだよ」
2015/09/19(土) 20:03:57
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385 : |
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名も無き者
楽園の根張り 土地・クリーチャー ― 壁 防衛 (T),《》の上に-1/-1カウンターを1個置く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 0/4
2015/09/20(日) 01:54:30
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386 : |
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名も無き者
虎穴 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (X),T,虎穴を生贄に捧げる:あなたのライブラリーの上からX枚を見て、点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を公開してもよい。そうした場合それを手札に加え、残りのカードを墓地に置く。
2015/09/20(日) 02:51:51
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387 : |
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名も無き者
鼓動する大地、轟峰 伝説の土地 クリーチャー-山・森・エレメンタル 速攻 T:あなたのマナ・プールに(R)か(G)を加える。 (R/G):赤か緑のうち好きな色1色を選ぶ。《》はターン終了時までその色になる。 《》は可能なら毎ターン攻撃に参加する。 《》が生み出したマナが、赤か緑の呪文を唱えるために使用されるたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 《》の上に+1/+1カウンターが4個以上置かれている場合、あなたがコントロールしている赤のクリーチャーは先制攻撃を持ち、緑のクリーチャーはトランプルを持つ。《》の上に+1/+1カウンターが8個以上置かれている場合、あなたがコントロールしている赤のクリーチャーはトランプルを持ち、緑のクリーチャーは先制攻撃を持つ。 2/1
2015/09/20(日) 08:30:04
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388 : |
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名も無き者
友愛の地 土地
T、4点のライフを支払う:プレインズウォーカー1人を対象とする。それの上に忠誠度カウンターを1つ置く。 T、プレインズウォーカーを1人生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールにXを加える。Xはこの方法で生け贄に捧げられたプレインズウォーカーの忠誠度に等しい。
Ft:善き友人は、友のためにはどんな犠牲も厭わない。俺はそう思う。そうだね?
2015/09/20(日) 09:30:21
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389 : |
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善乱
夢の出発点 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールにあなたの好きな色のマナ1点を加える。このマナがパーマネント呪文を唱えるための使われた場合、それがなったパーマネントに挑戦カウンターを1個置く。この能力はあなたの墓地にカードが無く、かつ、あなたが土地でないパーマネントをひとつもコントロールしていない場合にのみ起動できる。
夢の到達点 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (9),(T):あなたが挑戦カウンターの置かれたパーマネントをコントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。
2015/09/20(日) 15:32:27
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390 : |
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名も無き者
隣の芝 土地 (T):あなたのマナ・プールにあるマナを1つ選び、それをコピーしマナ・プールに加える。
2015/09/20(日) 16:00:44
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391 : |
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390
FT忘れるとは何たる失態……
FT:隣の芝は青い?芝の色なんて緑に決まってるだろ。 ――とあるマルドゥの世話人
2015/09/20(日) 16:06:30
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392 : |
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名も無き者
ウルザの実験室 土地―ウルザの (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),1点のライフを支払う:ターン終了時まで、ウルザの実験室はその土地タイプに加えて鉱山か魔力炉か塔になる。
2015/09/20(日) 16:50:41
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393 : |
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森緑
間欠泉 土地 各ターンの最初の戦闘後メイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
2015/09/20(日) 20:26:47
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394 : |
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386
修正します
虎穴 土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (X),T,虎穴を生贄に捧げる:あなたのライブラリーの上からX枚を見てもよい。そうした場合、点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を戦場に出し、残りのカードを墓地に置く。
虎穴に入らずんば虎児を得ず。
2015/09/20(日) 20:57:28
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395 : |
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名も無き者
金鉱脈 土地 あなたのアップキープの開始時に、パワーの合計が<金鉱脈>の上に置かれている採掘カウンターの数以上になるように好きな数のクリーチャーを追放してもよい。そうした場合、<金鉱脈>の上に採掘カウンターを1つ置き、「金/Gold」という名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。 あなたの終了ステップの開始時に、<金鉱脈>によって追放されたカードをオーナーのコントロール下でタップ状態で戦場に戻す。
2015/09/20(日) 21:23:28
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396 : |
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名も無き者
過ぎ去りし日の風景 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたの墓地にある土地カードを1つ対象とし、それを戦場に出す。次の終了ステップの開始時かそれが戦場を離れる場合に、それを追放する。
2015/09/20(日) 21:48:25
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397 : |
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名も無き者
温泉 土地 あなたのアップキープ開始時、あなたがコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とし、それを留置する。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1),(T):攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをタップして戦闘から取り除く。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 FT:ふう……生き返るな。――ソリン・マルコフ
2015/09/20(日) 22:09:36
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398 : |
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名も無き者
>>397 なんだか強すぎる気がしたので訂正します。
温泉 土地 あなたのアップキープ開始時、あなたがコントロールするクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを留置する。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (1),(T):攻撃クリーチャー1体を対象とし、それをタップして戦闘から取り除く。 FT:ふう…生き返るな。――ソリン・マルコフ
2015/09/20(日) 22:22:32
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399 : |
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横田の倉庫3
動物園 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナがクリーチャー呪文のために使われた場合、そのクリーチャーは防衛と呪禁を得る。
2015/09/20(日) 22:49:15
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400 : |
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わど
試しに全カードにひと言コメントを付けて見ることにします。続けるかどうかは反響とやる気次第でしょうか。
>>330→>>332様 《街道》 基本土地限定の《反射池》。あれは正直優秀過ぎる感すらあるのでこれでも十分戦えそうです。
>>331様 《近いの大地》 特殊なマナ能力持ちを増幅。《ニクスの神殿、ニクソス》辺りを増幅できると実に凶悪ですね。
>>333 Nishi様 《収斂の地》 4色以上でマナ加速。混色カードで色数を稼ぐと良いでしょうか。名の通り収斂とはかなり好相性です。
>>334様 《融け往く氷河》 テンポを犠牲にアドを稼ぐ。のんびりしたデッキにアドバンテージ源としてなかなか優秀なのではないでしょうか。
>>335様 《移ろいの楽園》 覇権土地。アドバンテージは失いますがcip持ち土地の再利用など色々と工夫のしがいはありそうです。
>>336様 《マナの鏡岩窟》 マナをコピー。《魂の洞窟》《山賊の頭の間》など、効果の大きいマナをコピーしていきたいですね。
>>337様 《電光虫の監視塔》 プレインズウォーカー大好きなあなたに。1体出せれば及第点ですが、折角だからもっと欲張りたいですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/09/22(火) 21:01:04)
2015/09/21(月) 00:01:23
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401 : |
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わど
今回のお題は『アンタップインの特殊土地』でした。
[入賞] >>366様 《虹の麓》 一瞬だけ煌めく五色土地。実に素敵なフレイバーですが、消失2はかなり早い。《宝石鉱山》を考えるともう少し長持ちしてくれてもいい気がしますね。とにかく序盤に出せるマナの安定が欲しいデッキで活躍しそうでしょうか。そういったデッキの例も思いつきづらいですが、ナーセットシュートなど色数の多い高速多色コンボデッキ等はどうでしょうか。
>>382様 《瞑想の間》 狼男的制約。このカードから受ける印象はどちらかと言うと青寄りですが。自分のターンに積極的に動かず、相手の行動に対応していくデッキが居場所としては向いていそうです。相手も構えるタイプのデッキだった場合自分から動く形になりそうですが、そういう勝負の場合土地が並ぶ展開になりがちなので、色マナを出すことに拘らずとも戦えるのかも。
>>384 メロンパン様 《トレヴィの泉》 コインを投げる泉。コイン投げをするパーマネントは《熱狂のイフリート》を筆頭に意外とマナを掛けずにコイン投げできるものが多いので、その辺りと絡めればそれなりに安定したマナ供給を見せてくれそうですかね。何はなくとも無色マナは出せ、条件で強化される、というのもまた良し。コイン投げデッキを組みたくなる魅力にあふれています。
[大賞] >>357 subaruizu様 《しきい地》 大変洒落のきいたカード名。序盤こそただの置物ですが、スレッショルド達成の暁にはデメリットなく2マナ出せる優秀な土地に化けてくれます。軽呪文を連打してスレッショルド達成、という動きだとマナ加速の恩恵が少ないのもまた興味深いですね。X呪文と組ませてみましょうか?無色故どのデッキにも積める点も合わせ、統率者戦では大活躍を見せてくれそうです。おそらくはカード名を起点にしながらもシンプルにバランスの良いカードになっているのには感服しました。大賞おめでとうございます。
以上です。
2015/09/21(月) 21:00:12
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402 : |
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わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『「銀」のカード』
《銀のゴーレム、カーン》《銀刃の聖騎士》のように、名前に「銀」を含むカードを募集いたします。《シルバーバック》のように、「シルバー」でも構いません。 締め切りは9/27(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/09/21(月) 21:00:21
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403 : |
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名も無き者
黒々とした水銀の浸食 (B) エンチャント-オーラ エンチャント(土地) エンチャントされている土地が生み出したマナをマナコストを支払うために使用したパーマネントが戦場に出たとき、ターン終了時にそれを破壊する。
2015/09/21(月) 23:17:14
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404 : |
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名も無き者
銀世界の暴君 (3)(*)(*) 〔赤〕氷雪クリーチャー―ドラゴン ((*)は氷雪マナでのみ支払える。) 飛行、速攻 上陸―あなたのコントロールで土地が戦場に出るたび、すべての氷雪でないクリーチャーとプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。その土地が氷雪であった場合、代わりに2点のダメージを与える。 4/4
―やつが銀世界からやってくるのではない。やつの息が銀世界を作るのだ。
2015/09/22(火) 00:05:43
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405 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
鏡の流水、銀河 伝説の土地 他の伝説のパーマネントがあなたのコントロール下で出るたび、鏡の流水、銀河の上に貯蔵カウンターを1個置く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T)、鏡の流水、銀河に置かれている貯蔵カウンターをX個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナX点を加える。
神河っぽい雰囲気で考えてみました。 「川だけど水が止まっているように見えるほど流れが静かである」という雰囲気です。
2015/09/22(火) 00:48:38
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406 : |
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メロンパン
Pickお疲れ様です、そしてありがとうございます!
オルゾフの魔法銀行 (白)(白)(黒)(黒) 伝説のエンチャント 対戦相手がカードを1枚引くたび、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 対戦相手のコントロール下で土地1つが戦場に出るたび、そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
>FT:言っただろうが。ここから盗もうなんて狂気の沙汰だわい。
(last edited: 2015/09/22(火) 03:40:02)
2015/09/22(火) 03:19:33
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407 : |
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名も無き者
祟り神、金艮 (1)(黒)(黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー・エンチャント ─ 神 破壊不能 あなたの黒への信心が12未満であるかぎり、祟り神、金艮はクリーチャーではない。 祟り神、金艮が対戦相手がコントロールする呪文や能力によって戦場から離れるとき、その対戦相手はゲームに敗北する。 2/3
こんうしとら と読ませます
2015/09/22(火) 04:07:44
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408 : |
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名も無き者
銀の剣 (2) 伝説のアーティファクト - 装備品 ~は騎士しか装備できない。 装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与える場合、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、代わりにそれはその2倍のダメージを与える。
FT:「これは貴方のお父上が陛下より賜りし剣、数多の戦場を駆け抜けた逸品です。」「100人以上の怨念がこもった魔剣に見えるんだが。」 ――砂漠の城にて
2015/09/22(火) 05:05:11
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409 : |
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408
大事なものを忘れてた…… 装備(2)
2015/09/22(火) 05:06:12
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名も無き者
シルバーバレット (2) アーティファクト-構築物 (4)、《》と、手札からカードを1枚選びそれらを追放する。:戦場か、スタックに置かれている、《》のコストとして追放されたこのカード以外のカードと同じカード・タイプを持つカード1枚を対象とし、それを追放する。このカード以外の《》によって追放されたカードのオーナーはそれぞれ、墓地と手札とライブラリーを公開して同じ名前を持つカードを全て探し、それらを追放する。その後、それらのオーナーはそれぞれ自分のライブラリーを切りなおす。
2015/09/22(火) 07:50:26
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411 : |
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名も無き者
銀 (青) 伝説のクリーチャー―人間 累加アップキープ (0) あなたのアップキープ開始時、あなたが《金》という名前のパーマネントをコントロールしており、かつ、銀の上に経年カウンターが100個以上置かれている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 0/1 FT:掃除屋を呼べ。――ソリン・マルコフ
2015/09/22(火) 09:02:56
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412 : |
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名も無き者
銀水晶/Silver Crystal (9) 伝説のアーティファクト
銀水晶が戦場に出るに際して、銀水晶という名前のパーマネントが戦場に存在する場合、それをすべて追放する。 銀水晶が手札以外から戦場に出る場合、代わりに追放する。 1:あなたはすべての毒カウンターを失う。 2:あなたの手札と墓地をライブラリーに入れて切り直す。 3:あなたは7点のライフを得る。 T:ターン終了時まで、あなたのコントロールするパーマネントは呪禁と破壊不能を得る。
2015/09/22(火) 10:01:20
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413 : |
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名も無き者
クラーク族の銀精錬所 (2+1/2) アーティファクト (T):無色の銀という名前のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1/2点を加える。」を持つ。
当然銀枠です。
2015/09/22(火) 12:05:09
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414 : |
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八三五
汁婆シート 2 伝説のアーティファクト-装備品 汁婆シートは伝説のクリーチャーにしか装備できない。 装備しているクリーチャーは防衛を持つ。 あなたがコントロールする、装備しているクリーチャーと共通するクリーチャー・タイプを持つ他の全てのクリーチャーは、それが攻撃している限り+2/+2の修整を受ける。 装備:1 ――――― わしらは無理に立たずとも、ただ座しておればよい。 最もよく戦場を見渡せ、最も声がよく通り、最も安全で、最も安楽なところに。 ――ボガートの汁婆
…ツッコミ無用。
2015/09/22(火) 12:07:27
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415 : |
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名も無き者
銀世界の幻影騎士(U)(W) クリーチャー―イリュージョン 先制攻撃 プロテクション(無色) 《》が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる 3/3
2015/09/22(火) 12:57:37
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416 : |
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名も無き者
銀狐 (青)(緑) クリーチャー - 狐
(青):銀狐のみを対象に取る呪文か起動型能力1つを対象とし、その対象を変える。 (緑):このターン、銀狐は飛行を持たないクリーチャーにはブロックされない。
2/2
FT:狐は猟師の弓を戦利品として巣に溜め込んでいたが、それで巣が一杯になったので仕方なく引っ越しをした。
2015/09/22(火) 14:53:56
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417 : |
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名も無き者
金目銀目 (W)(U) クリーチャー ― 猫 金目銀目が呪文の対象になるたび、次の2つから選ぶ。 「金目銀目はターン終了時まで被覆を得る。」 「このターン、金目銀目はブロックされず、これが戦闘ダメージを与えたときカードを引く。」 1/1 FT:その右目は厄災を退け、その左目は幸運をもたらす。
2015/09/22(火) 19:20:56
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418 : |
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名も無き者
銀貨のちらつかせ (1)(青) インスタント 次の2つから1つを選ぶ。 ・クリーチャーを1体対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、次のそのクリーチャーのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 ・ゴブリン・クリーチャーを1体対象とする。あなたはそれのコントロールを得る。(この効果は永続する。)
2015/09/22(火) 20:29:46
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ボーノ
銀糸の蜘蛛 (1)(白)(緑) クリーチャー―蜘蛛 到達 銀糸の蜘蛛が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。その上に銀糸カウンターを1個置く。 銀糸カウンターが置かれているパーマネントの起動型能力は起動できない。そのパーマネントがクリーチャーである場合、それは攻撃したりブロックしたりできない。 1/4
FT:その糸は多くの魔術師から重宝されるが、彼らの領域に立ち入って帰ってきた者は少ない。
(last edited: 2015/09/22(火) 20:40:25)
2015/09/22(火) 20:31:53
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420 : |
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白銀の天使 (2) アーティファクト・クリーチャー―天使 飛行 1つのデッキに白銀の天使という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。 白銀の天使という名前のクリーチャーを5体か、白金の天使という名前のクリーチャーを1体生贄に捧げる:あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 FT:その天使は希望の詰まった箱を持って現れるという。 2/2
白金の天使に違和感があったので銀の天使から変更しました。
(last edited: 2015/09/22(火) 21:53:23)
2015/09/22(火) 21:50:53
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421 : |
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名も無き者
雄弁は銀、沈黙は金 (2)(白)(青) エンチャント あなたのターン終了時、このターンあなたが3つ以上の呪文を唱えていた場合、あなたは4点のライフを得る。 あなたのターン終了時、このターンあなたが1つも呪文を唱えていなかった場合、カードを1枚引く。
お題は銀だけどほとんど金しか使わない(と思われる)のはご愛敬
2015/09/22(火) 22:38:08
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422 : |
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ひじき
スリヴァー銀/Sliver Silver (2) アーティファクト (T),スリヴァー・クリーチャー・カード1枚を捨てる。:スリヴァー銀はターン終了時まで、それのコピーになる。 (T),あなたの墓地にあるスリヴァー・クリーチャー・カード1枚を追放する。:スリヴァー銀はターン終了時まで、それのコピーになる。
(last edited: 2015/09/23(水) 00:11:37)
2015/09/22(火) 22:55:32
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423 : |
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名も無き者
水銀の練習生 (4) アーティファクト・クリーチャー - 多相の戦士 水銀の練習生のパワーが4以上である限り、それは速攻、飛行、先制攻撃、トランプルを持つ。 水銀の練習生のタフネスが4以上である限り、それは到達、呪禁、絆魂、警戒を持つ。 1/1
2015/09/22(火) 23:31:24
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424 : |
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名も無き者
路銀の掠め取り (青)(黒) インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは(X)を支払ってもよい。Xはそのプレイヤーのコントロールする攻撃クリーチャーの総数に等しい。あなたはY枚のカードを引く。Yは対象となったプレイヤーのコントロールする攻撃クリーチャーの総数から、この方法で支払ったマナの値を引いた値に等しい。
2015/09/22(火) 23:52:53
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425 : |
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名も無き者
逆回転する銀の時計針 (7) 伝説のアーティファクト-構築物 T、(4):対戦相手1人を対象とする。その対戦相手の墓地から好きなカード最大2枚までを選び、それらをオーナーのライブラリーの一番上に望む順番で置く。 《》がタップ状態である場合、あなたがカードを引くたび、代わりにあなたの墓地にあるカードを引く枚数と同じ枚数だけ選び、それらを手札に加える。あなたのカードがいずれかの領域から墓地に置かれるたび、代わりにあなたのライブラリーの一番上か一番下に望む順番で置く。
FT:カーン様より頂いた素材で時計を作ったのですが、どうにもおかしい。いや、私の頭がおかしくなったのだ。白髪の禿げ頭から黒い髪が生えだしたのだから。
2015/09/23(水) 00:11:03
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426 : |
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名も無き者
>>421をちょっと修正、銀も使われるようにしよ…
雄弁は銀、沈黙は金 (2)(白)(青) エンチャント 対戦相手のターン終了時、このターンあなたが3つ以上の呪文を唱えていた場合、あなたはカードを1枚引く。 あなたのターン終了時、このターンあなたが1つも呪文を唱えていなかった場合、ライフを4点得る。
2015/09/23(水) 01:07:06
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427 : |
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肉じゃが
《メルカディア中央銀行》 (3) 伝説のアーティファクト メルカディア中央銀行が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札を好きな枚数だけ裏向きにして追放することを選んでもよい。 あなたのアップキープの開始時に、メルカディア中央銀行によって追放されているカード1枚につき、メルカディア中央銀行の上に利子カウンターを1つ置く。 メルカディア中央銀行の上から利子カウンターを3つ取り除く: あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きのまま追放する。 (3), (T), メルカディア中央銀行を生け贄に捧げる: メルカディア中央銀行によって追放されているカードを、それぞれのオーナーの手札に加える。
(last edited: 2015/09/23(水) 01:23:04)
2015/09/23(水) 01:22:33
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428 : |
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名も無き者
2015/09/23(水) 14:09:52
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429 : |
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名も無き者
隔世の銀幕 (6)(W)(U) エンチャント 隔世の銀幕が戦場に出るに際し、あなたは各プレイヤーについて「観客」か「役者」を選ぶ。 役者に選ばれたプレイヤーがコントロールする各パーマネントはプロテクション(観客に選ばれたプレイヤー)を持つ。 FT:例えその銀幕を破ったところで、彼の目に映るは真っ黒な壁だけだ。
2015/09/23(水) 15:15:18
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430 : |
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名も無き者
カラストリアのいぶし銀 (3)(黒) クリーチャー ― 吸血鬼・クレリック・同盟者 カラストリアのいぶし銀が戦場に出たとき、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 2/2 FT:戦場の遥か後方においても、彼らは戦っている。
2015/09/23(水) 15:41:07
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431 : |
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名も無き者
戦場のいぶし銀 (1)(W) クリーチャー―人間・兵士 《》が戦場に出るに際し、色を1つ選ぶ。 選ばれた色の発生源があなたのコントロールするクリーチャーにダメージを与える場合、それを1点軽減する。 (W)(T):クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで威迫を得る。 2/2
2015/09/23(水) 22:44:54
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432 : |
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名も無き者
一面の銀世界 (白)(白) 氷雪エンチャント すべての基本土地は氷雪になる。 プレイヤーは自分のアンタップ・ステップに氷雪でないパーマネントをアンタップできない。 (X)(氷)(氷):点数で見たマナ・コストがX以下である氷雪でないパーマネント1つを対象とし、それをアンタップする。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、自分のアップキープの間にのみ起動できる。
FT:その美しい光景は私に深い溜息をつかせた。主に午前中にしなくてはならない作業に対して
2015/09/24(木) 01:32:53
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433 : |
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名も無き者
フォッシルバーロウ 化石潜伏獣 / Fossilburrow (青)(青)(赤) クリーチャー ─ 奇魔 あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、化石潜伏獣はターン終了時まで被覆を得るとともにブロックされない。 3/3
2015/09/24(木) 07:23:55
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434 : |
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名も無き者
銀の林檎 (3) アーティファクト
あなたはアンタップ・ステップに銀の林檎をアンタップしないことを選んでもよい。 銀の林檎がアンタップ状態になるか戦場を離れるたび、あなたは5点のライフを失う。 T:あなたは5点のライフを得る。
Ft:その実はそなたの身となり、その種はそなたの魂となる。
2015/09/24(木) 11:32:42
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435 : |
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名も無き者
銀メッキ加工 (青)(白) エンチャント-オーラ エンチャント(パーマネント) 瞬速 エンチャントされているパーマネントがいずれかの呪文または能力の対象となった場合、あなたは銀メッキ加工を生け贄に捧げる。そうした場合、その呪文または能力を打ち消す。 いずれかの赤でない発生源が、エンチャントされたパーマネントにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
銀は光の反射率と熱伝導率が高い(豆知識)
2015/09/24(木) 12:37:58
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436 : |
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名も無き者
銀の精霊 (3) アーティファクト・クリーチャー-エレメンタル 銀の精霊が戦場に出るに際し、好きな数の土地を対象とする。それらの上に10個の鉱脈カウンターを望むように割り振って置く。 銀の精霊のパワーとタフネスはそれぞれ鉱脈カウンターが置かれている土地の数に等しい。 あなたのアップキープの開始時、すべての土地から鉱脈カウンターを1個取り除く。 */*
2015/09/24(木) 16:58:22
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437 : |
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名も無き者
慇銀無礼 (2)(青)(青) エンチャント (X)(青):点数で見たマナ・コストがX以下であるクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはこのターン可能なら戦闘に参加する。あなたはそのクリーチャーが攻撃するプレイヤーかプレインズウォーカーを選ぶ。あるいはそのクリーチャーがブロックするクリーチャーを選ぶ。
「金(かね)を持っている者は人を喜ばすことができる。金を知っている者は人を怒らせることすら可能である。」
※マナ(金)を払うことで人の行動を操るエンチャントです。オルゾフだけが金の力を操れるわけではありませんよね?
2015/09/26(土) 00:00:52
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438 : |
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名も無き者
銀蝿 (1)(白)(青)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その後あなたはその中から土地カード以外のカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーの墓地と手札とライブラリーから、選ばれたカードと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 強襲 ― このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していたなら、《》は刹那を持つ。 窮地 ― あなたのライフが5点以下であるなら、《》が追放したすべてのカードをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。
2015/09/26(土) 10:06:34
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439 : |
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名も無き者
銀婚式 (1)(W) エンチャント ― オーラ エンチャント(他のクリーチャーと組になっているクリーチャー) あなたのアップキープの開始時に銀婚式の上に時間カウンターを1個おく。 銀婚式の上に時間カウンターが5個以上置かれているかぎり、エンチャントされているクリーチャーとそれと組になっているクリーチャーはそれぞれ+4/+4の修整を受けると共に絆魂と破壊不能を持つ。
2015/09/27(日) 00:19:54
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440 : |
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名も無き者
くのいち、お銀 (2)(U)(R) 伝説のクリーチャー - 忍者 忍術(U)(R) ~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に熱湯カウンターを1個置く。 熱湯カウンターを1つ取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。あなたは対戦相手1人の手札を見てもよい。 2/2
2015/09/27(日) 03:51:56
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441 : |
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名も無き者
銀鉱の神像 (3) 伝説のアーティファクト あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールする土地1つを対象とし、その上に鉱脈カウンターを1個置く。その土地は、「(T),その上から鉱脈カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(2)を加える。」を得る。 銀鉱の神像が戦場を離れたとき、あなたは3点のライフを失う。 FT:こいつは正直な神様なんだ。ああ、タバコは切らすな。
2015/09/27(日) 13:55:08
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横田の倉庫3
銀貨 (0) アーティファクト (T),《》を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 FT:呪いが解けた金貨が 血まみれの肉片になる事件が相次いで以来、通貨への金の使用は禁止されることとなったのです。
2015/09/27(日) 19:16:27
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わど
再び全カード評価から。「多分何かのネタなんだろうなぁ」と思いつつも知らない故気の利いた返しができない…
>>403様 《黒々とした水銀の浸食》 マナを腐食させる。多少相手を選びますが1マナで相手の土地を実質1枚縛れるのは極めて強力です。
>>404様 《銀世界の暴君》 氷雪デッキのキラーカード。色問わずでこのスペックは相当なものですね。コスト(2)(S)(S)(R)とかでも面白いかも?
>>405 Nishi様 《鏡の流水、銀河》 伝説たれ。名前が実に素敵です。入賞作に付き詳細は>>444にて!
>>406 メロンパン様 《オルゾフの魔法銀行》 相手の行動の殆どに課税。軽さの割に強烈です。オルゾフの銀行ってヴィズコーパじゃないですかね?
>>407様 《祟り神、金艮》 触らぬ神に祟りなし。対象変更で相手の度肝を抜くのが面白そうです。個人的には読みは「きんごん」のほうが。
>>408-409様 《銀の剣》 呪われし?剣。コイン投げのタイミングがスタックに乗らなそう。変更先としては与戦闘ダメージトリガー辺り?
>>410様 《シルバーバレット》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/09/29(火) 21:35:52)
2015/09/28(月) 00:00:15
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444 : |
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わど
今回のお題は『「銀」のカード』でした。シルバーウィークにちなんだフレイバーお題でしたが、シルバーウィークそのものをネタにしたカードはなかった…ですよね?
[入賞] >>405 Nishi様 《鏡の流水、銀河》 伝説を溜め込め。実に神秘的なネーミングです。アンタップインの特殊土地と、前回のお題にも合致するカードですね。カウンターを貯めこんでドカンと吐き出す形なので、X呪文などマナの使いみちを用意しておくと良さそうです。その際には好きな色のマナが出せるので、切札は色を問わず用意できる点が嬉しいですね。戦場と他の領域を行き来する《二の足踏みのノリン》《鐘突きのズルゴ》あたりはいい相方となってくれそう。
>>418様 《銀貨のちらつかせ》 ゴブリンは光り物がお好き。ゴブリンには赤いカードが多いので、ある意味対色カードとも言えそうですね。もう一方のモードであるタップ&アンタップ封じのほうですが、意外にも全く同じ挙動のカードはありませんでした。《悪寒》を見るにおそらくは1マナの効果と思われますが。一応腐らないモード持ち、ということでメインデッキへの投入も有りかもしれません。
>>427 肉じゃが様 《メルカディア中央銀行》 預けたものは増やして返す。一時的にディスアドバンテージを負いますが、加速度的に潜在的カード・アドバンテージを稼いでくれるのは実に優秀です。3枚ぐらい預けられると初速もかなりのもの。隙を突かれて割られると悲しみを背負うので、そこへの対策はそれとなくしておきたいです。カード自体の性能もさることながら、コントロール奪取にも対応した細やかなテキスト使いも好印象ですね。
[大賞] >>413様 《クラーク族の銀精錬所》 1/2を積み重ねる。どうやらマジック界の銀は金の半分の価値があるようですね。2ターンに1マナというのんびりとしたペースですが、後々に使えるマナを増やしてくれる形。アーティファクトの頭数でもあるので、それを活かして見るのも面白そうです。そういえば、出すのに使ったマナの余り1/2マナと生み出した銀の1/2マナでちょうど1マナキャッシュバックされる形なのですね。名前にも銀、生み出すのも銀、そして枠の色も銀と、とにかく銀づくしな1枚。まさに「銀」のカードでした。大賞おめでとうございます。
以上です。
2015/09/28(月) 20:17:51
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445 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『自壊するカード』
《黒死病》《幻影の像》のように、条件を満たすと自身を墓地に送るパーマネント・カードを募集いたします。 締め切りは10/4(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/09/28(月) 20:18:02
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446 : |
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名も無き者
不発弾 (3) アーティファクト 不発弾はタップ状態で戦場に出る。 不発弾が戦場に出た時か不発弾のコントローラーが変わった時、あなたはコインを1回投げる。あなたが負けた場合、不発弾を破壊する。 不発弾が破壊された場合、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーとあなたに3点のダメージを与える。 (T):対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは不発弾のコントロールを得る。
2015/09/28(月) 21:27:21
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447 : |
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肉じゃが
《牧草地の遊民》 (緑) クリーチャー - 人間・ドルイド (T): あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 いずれかのクリーチャーが攻撃に参加するたび、牧草地の遊民を生け贄に捧げる。 0/2
2015/09/28(月) 21:29:40
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448 : |
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名も無き者
灯殺しの英雄 (3)(W)(R) 伝説のクリーチャー ─ 人間 各アップキープの開始時に、~は各プレインズウォーカーに1点ダメージを与える。 各終了ステップ開始時に戦場にプレインズウォーカーがいない場合~を生け贄に捧げる。 灯火殺しの英雄が死亡した時、~は各クリーチャーに3点ダメージを与える。 4/5
2015/09/28(月) 22:38:17
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449 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
宝冠の騎士 (1)(白)(白) クリーチャー--騎士・スピリット 宝冠の騎士が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあるオーラ・カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、宝冠の騎士はそれがつけられた状態で戦場に出る。 宝冠の騎士がエンチャントされていない場合、それを生け贄に捧げる。 3/3
《夜明けの宝冠》からの想像で、 エンチャントされていないと死ぬユニットを考えてみました。
2015/09/29(火) 00:04:48
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450 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
宝冠の騎士 (1)(白)(白) クリーチャー--騎士・スピリット 宝冠の騎士が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあるオーラ・カードを1枚戦場に出してもよい。そうした場合、宝冠の騎士はそれがつけられた状態で戦場に出る。 宝冠の騎士がエンチャントされていない場合、それを生け贄に捧げる。 3/3
《夜明けの宝冠》からの想像で、 エンチャントされていないと死ぬユニットを考えてみました。
2015/09/29(火) 00:04:57
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