253 : |
|
善乱
門前の仁王立ち (W) インスタント 防御側プレイヤーのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、『このクリーチャーは戦闘で3体のクリーチャーをブロックできる。』と『このクリーチャーがブロックするたび、これはターン終了時までこれがブロックしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。』の能力を得る。 FT:ここは通さん。何があろうとも。
3体ブロックして+3/+3修正を受けます。
2015/09/05(土) 00:17:30
|
254 : |
|
名も無き者
悠長な願望 (青) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地でないカードであるなら、時間(time)カウンターが3個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
2015/09/05(土) 00:34:05
|
255 : |
|
名も無き者
小さな種火 (赤) インスタント バイバック(赤) 波及4 回顧
2015/09/05(土) 04:38:09
|
256 : |
|
森緑
命懸けのスリル (黒) インスタント あなたのライフは3点になる。
2015/09/05(土) 13:42:44
|
257 : |
|
名も無き者
夢の記憶 (U) インスタント カードを3枚引く。その後、この方法で引いたカードそれぞれにつき、(2)を支払わない限り、カードを1枚選んで捨てる。
FT:夢を覚えておくことは並大抵のことじゃない
2015/09/05(土) 14:56:32
|
258 : |
|
ゼン
悪鬼の契約 (B)(B)(B) ソーサリー 飛行とトランプルと「あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。」を持つ黒の2/2のデーモン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 天使の契約 (4)(W)(W)(W) ソーサリー 飛行と「あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。」を持つ白の1/1の天使・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
分割カードです。
2015/09/05(土) 18:48:57
|
259 : |
|
名も無き者
悪疫の魔除け(B) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・各プレイヤーは3点のライフを失う。 ・各プレイヤーはカードを3枚捨てる。 ・各プレイヤーは自分がコントロールする土地を3枚生贄に捧げる。
2015/09/05(土) 19:06:55
|
260 : |
|
名も無き者
悪い噂 (青/黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで悪名3を得る。(それがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えたとき、それが悪名でない場合、それの上に-1/-1カウンターを3個置く。それは悪名になる。)
「待ってくれ!違うんだ!た、確かに、でもあれは・・・あれは・・・」 -- 青と黒に高名持ちが見当たらなかったんで、適当な能力をでっち上げてみました
2015/09/06(日) 00:17:32
|
261 : |
|
名も無き者
寄生式儀式 (B) インスタント このターン、次にいずれかの対戦相手が呪文を唱えたとき、あなたのマナプールに(黒)(黒)(黒)を加える。 次のアップキープの開始時、あなたはあなたの墓地にある寄生式儀式を手札に戻し、3点のライフを失う。 Ft:かつては夜に浮かぶ眼も、今は根を張る。
2015/09/06(日) 00:24:58
|
262 : |
|
ゼン
お題を間違えていたので>>258を破棄し再投稿します。
祖先の来臨 (U) インスタント 防衛と「このクリーチャーが死亡したとき、カードを1枚引く。」を持つ青の0/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
2015/09/06(日) 10:00:08
|
263 : |
|
名も無き者
文殊の知恵 (青) インスタント 文殊の知恵を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のウィザードを3体タップする。 カードを3枚引く。 FT:三人はどういう集まりなのだ?――ソリン・マルコフ
2015/09/06(日) 15:08:35
|
264 : |
|
名も無き者
茂みからの敵意(緑) インスタント 接死を持つ1/1の蠍・クリーチャー・トークンを一体場に出す。 フラッシュバック(2)(B)
2015/09/06(日) 16:17:47
|
265 : |
|
名も無き者
きらめく武士道(白) インスタント このターン、あなたがコントロールする侍が武士道を誘発させるたび、それをコピーし、それをコピーする。 FT:剣道三倍段。
2015/09/06(日) 16:27:09
|
266 : |
|
264
お題をちゃんと読んでなかったので、訂正します。
村の防衛(白) インスタント 防衛と「このクリーチャーは可能な限りブロックに参加する。」を持つ、白の0/1の農民・クリーチャー・トークンを3体場に出す。
FT:彼らは村を守るために立ち上がったが、敵を打ち倒すための武器は持たなかった。
フォグの新しい形ということで。
2015/09/06(日) 16:28:21
|
267 : |
|
名も無き者
ジャンドの祝福 (黒/赤/緑) インスタント あなたが沼をコントロールしている場合、墓地にあるカード1枚までを対象とし、それを追放する。 あなたが山をコントロールしている場合、クリーチャー1体までを対象とする。ジャンドの祝福はそれに1点のダメージを与える。 あなたが森をコントロールしている場合、クリーチャー1体までを対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。
2015/09/06(日) 19:14:35
|
268 : |
|
横田の倉庫3
鈍痛 (赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対処とする。発生源が次にそれに与えるダメージは3多くなる。
2015/09/06(日) 21:44:05
|
269 : |
|
名も無き者
押し通り (赤) インスタント ブロックされているクリーチャー1体を対象とする。それはブロックしているクリーチャーに自身のパワーに等しいダメージを与える。そのクリーチャーはターン終了時まで二段攻撃を得る。
クリーチャーの戦闘力を3倍にする呪文です。 壁と戦ってるときに最大限の威力を発揮します。
2015/09/06(日) 21:51:35
|
270 : |
|
メロンパン
「3つ分何かをする1マナのインスタント」Pick結果です。
最優秀賞 【伏兵の利点】 >>234様 インスタントタイミングでトークンを出すのは白の得意技。ブロッククリーチャーの強化も同様です。この「伏兵の利点」はそれら2つの能力を組み合わせることで《糾弾》のような効果を発揮します。つまり、白の平凡な能力を合わせて、攻撃クリーチャーの除去というこれまた白の得意なことをやっているのです。テキストはシンプルながら白という色をよく表しています。伏兵というフレイバーも十分感じられます。これなら基本セットに入っていてもおかしくないのではないでしょうか。カードパワーで見ると少々強い気もしますが、《糾弾》のような確実性はないですし、クロックとしてみれば1マナクリーチャーに劣るので壊れてはいないと思います。速攻を付けて4/4で攻撃という裏技があるのもいい味出してますね。
優秀賞 【命懸けのスリル】 森緑様 >>256 「あなたのライフは3になる」私はこの短い一文を読み《ロクソドンの戦槌》で頭を殴られたような衝撃をうけました。それは初めて《空虚自身》を見たときの感覚に似ています。まず普通に使うことはできないのでジョニー向けのコンボカードですね。ライフを減らすカードは沢山ありますが、確実で即効性がありインスタントであることが強みです。真っ先に思い付くのは《死の影》。わずか2ターン目に10/10として出すことができ、色々な意味で狂気の沙汰です。私が一番やりたいコンボはなんといっても《臨死体験》。なぜかというと「命懸けのスリル」からの「臨死体験」はカード名もコンボになっているからです。恐らくこのカードはレアだと思うので、初めてパックを開ける初心者プレイヤーのところにだけは出ないでくれと願うばかりです。
入賞 【聖なる回想】 Rite_of_ruin様 >>230 アンリコのタイムシフト。カードパワーやバランスはさておき、魅力的なカードです。MTG初心者はこのカードが不利な状況を助けてくれるものであるとすぐ理解できます。それは白のフレイバーとも合致します。構築が好きなプレイヤーは不利な状況を意図的につくりだすデッキを模索するでしょう。そして、どんなプレイヤーでもカードを3枚引くことが大好きです。このカードは「デッキを組みたい!」と思わせる力を持っています。
(last edited: 2015/09/07(月) 18:42:41)
2015/09/07(月) 00:00:01
|
271 : |
|
メロンパン
惜しくもPickできなかった投稿にコメントさせていただきました。 最終選考まで残ったものには☆マークが付いております。 >>270のPick結果の後によければご覧になってください。
【巫師の予見】 ボーノ様 >>212 軽量ドローのバリエーション。比較すべきは《予期》です。ティムールが誇る優良ビートダウンクリーチャーは2~3マナ域に多く、《予期》が入る余地がありません。しかし、1マナのこのデザインなら空白の1ターン目に動くことができ、獰猛を達成すれば《予期》を越えた力を発揮。トップ操作が《クルフィックスの狩猟者》とシナジーなのも地味に良さそうです。欲を言えば、軽量ドローとビートダウンはそもそも噛み合わないので、その問題を解決する工夫が欲しいです。
【干ばつ】 >>213様 凶悪なテンポ阻害。中速・多色の環境ではほぼ《枯渇》のように働きます。フェッチランドには無力な所もありますが、それでもこの軽さで3つタップは魅力。下の環境でも間違いなく通用すると思います。土地破壊の復権を切望する作者様の気持ちが伝わってきますね。フレイバーで見ると《沸騰》に近いと思ったので、対象を限定するのはどうでしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/09/07(月) 23:02:52)
2015/09/07(月) 00:01:32
|
272 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『パワーを参照するカード』
《大物潰し》《心酔させる勝者》のように、パワーを参照する能力を持ったカードを募集いたします。 締め切りは9/13(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/09/07(月) 19:44:23
|
273 : |
|
名も無き者
越えられぬ壁 (2)(黒) クリーチャー―壁・ホラー 防衛、接死 越えられぬ壁のタフネスは対戦相手がコントロールするクリーチャーのうち一番高いパワーの値に1を加えたものに等しい。 1/1+☆
クロウヴァクスは言った。 「私が一番好きなのは、この世の誰よりも強いと嘯いている者に絶対的な無力感を植え付けることだ。」
ジェラードが応えた。 「そうか、じゃあお前が自分で感じていれば世話はないな。」
2015/09/07(月) 20:44:07
|
274 : |
|
名も無き者
人殴り代行 (3)(赤) クリーチャー オーガ・モンガー あなたがコントロールする発生源1つがクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりに《》は後者に《》のパワーに等しいダメージを与える。 3/3 FT:お代はラヴで結構。
対象取らないのに「後者」って使ってもいいのかな?
2015/09/07(月) 21:07:56
|
275 : |
|
八三五
暴徒の怒り 2WW ソーサリー 戦場にいるクリーチャーのパワーの合計が8以上である場合、全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 ――――― 民衆は平和が大好きだ。平和を手に入れるための殺戮はその次に大好きだ。
2015/09/07(月) 22:18:06
|
276 : |
|
名も無き者
弱者には鎖を、強者には剣を! (X)(U)(B)(R) ソーサリー パワーがX以上の各クリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。 パワーがX未満の各クリーチャーはターン終了時まで-X/-0の修正を受ける。
2015/09/08(火) 00:32:28
|
277 : |
|
名も無き者
一致団結 (1)(白)(白) エンチャント あなたが3体以上のクリーチャーをコントロールしており、かつあなたのコントロールするクリーチャーのパワーがすべて等しい場合、あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃と破壊不能を持つ。
2015/09/08(火) 00:46:41
|
278 : |
|
名も無き者
力任せの粉砕 (G)(X) インスタント あなたが森をコントロールしている場合、あなたは、力任せの粉砕のマナ・コストを支払うのではなく、「あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする」ことを選んでもよい。そうした場合、Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。 点数で見たマナ・コストがX以下のアーティファクトかエンチャントを1つ対象として、それを破壊する。 FT:いいか?力こそパワーだ!
2015/09/08(火) 07:56:29
|
279 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
運命の岐路 (2)(白/黒)(白/黒) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・パワーが4以上の全てのクリーチャーを破壊する。 ・パワーが3以下の全てのクリーチャーを破壊する。
白には大型を、黒には小型を殺す手段が多いということで、 こんな感じになりました。
2015/09/08(火) 09:05:54
|
280 : |
|
名も無き者
筋肉信仰 RG エンチャント
あなたがコントロールする各クリーチャーの致死ダメージは、タフネスではなくパワーの値を参照する。 1RG:あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
FT:力こそパワーだ。
テキストが怪しい。
2015/09/08(火) 09:56:44
|
281 : |
|
名も無き者
囁きの共鳴者 (G)(U)(R) クリーチャー ― 人間・シャーマン 獰猛 ― あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしているかぎり、囁きの共鳴者は呪禁とトランプルを持つ。 圧倒 ― (2)(G)(U)(R):あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが飛行を持っているなら、あなたがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、到達、トランプル、警戒についても同様である。この能力はあなたのコントロールするクリーチャーのパワーの合計が8以上のときにのみ起動できる。 3/3 FT:彼女はティムールにいながらティムールにいない。
2015/09/08(火) 12:36:01
|
282 : |
|
名も無き者
ウォーズマン理論 (黒)(黒) インスタント ~はあなたのパワーが100万である場合にしか唱えられない。 あなたはゲームの外部にある、あなたがオーナーであるカードを最大7枚まで追放してよい。これによって《猫手》2枚と《ジャンプ》2枚と《回転エンジン》3枚を追放した場合、あなたは対戦相手の角を折り、ゲームに敗北する。(残りのマッチ・イベントの間、その対戦相手は角を使えない)
FT:1200万パワーだーっ!!!
2015/09/08(火) 12:37:16
|
283 : |
|
名も無き者
面晶体の主、ウギン (6) プレインズウォーカー-ウギン [+2]:《面晶体》という名前の「《面晶体》という名前のアーティファクトをX個タップする:パワーがX以下のクリーチャーをタップする。これを生贄に捧げる。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを2つ戦場に出す。 [-1]:パワーが最も高いクリーチャー1体を追放する。最も高いパワーを持つクリーチャーが2体以上いる場合、その中の1体を選ぶ。 [-5]:あなたが《面晶体》という名前のアーティファクトを15個以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 <5>
物体としての面晶体を作ったのはナヒリたけど、細かいことは気にしない。
2015/09/08(火) 13:18:17
|
284 : |
|
名も無き者
闘技場の支配者 (2)(W)(R) クリーチャー―人間・戦士 速攻、警戒 闘技場の支配者はパワーが3以下のクリーチャーによってブロックされない。 パワーが5以上のクリーチャーから闘技場の支配者に与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。 4/4
FT:彼に対等と認められなければ何人たりとも勝負の場にすら立てない。
2015/09/08(火) 13:22:00
|
285 : |
|
名も無き者
怪物殺し (1)(白)(白) クリーチャー - 賞金稼ぎ・狩人
到達 先制攻撃 プロテクション(パワーが4以上のクリーチャー) パワーが4以上の各クリーチャーのタフネスは2である。
2/2
FT:デカいやつは急所もデカい。よ~く狙えばいちころさ。
2015/09/08(火) 13:41:09
|
286 : |
|
名も無き者
命の橋(3) アーティファクト あなたのライフより大きい点数のパワーを持つクリーチャーは、攻撃できない。
2015/09/08(火) 14:18:49
|
287 : |
|
名も無き者
爆雷電球の魂 (R)(R)(R) インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルを得、それのパワーの基本の値を2倍にし、タフネスの基本の値を1にする。ターン終了時に、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
2015/09/08(火) 14:47:34
|
288 : |
|
肉じゃが
《生命束ね》(4)(緑)(緑) クリーチャー・エンチャント - エレメンタル 被覆 生命束ねがプレイヤーに与えるダメージをすべて軽減する。 生命束ねがプレイヤーへの攻撃に参加してブロックされないたび、そのプレイヤーのライフの総量と生命束ねのパワーを交換する。 8/8
2015/09/08(火) 15:21:30
|
289 : |
|
名も無き者
アタルカの裏切り者 (2)(U) クリーチャー ― 人間・シャーマン 瞬速 ~が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーのパワーの合計が8以上であるなら、それをオーナーの手札に戻す。 2/2
2015/09/08(火) 20:03:07
|
290 : |
|
名も無き者
騙し絵の壁 (1)(W)(U) クリーチャー-壁 瞬速、防衛 《》を唱えるに際し、あなたへの攻撃に参加しているクリーチャー1体を対象とする。《》が戦場に出たとき、これはターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xはそれのパワーに等しい。 (U):ターン終了時に、戦場にある《》をオーナーの手札に戻す。 0/4
2015/09/08(火) 21:09:13
|
291 : |
|
名も無き者
毒蟲の壺 (2)(B)(G) アーティファクト-構築物 あなたがいずれかのクリーチャーによって戦闘ダメージを与えられたとき、あなたは《》を生贄に捧げてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを破壊し、接死を持つ1/1の黒であり緑である昆虫・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
2015/09/08(火) 21:22:51
|
292 : |
|
名も無き者
視線の圧力 (1)(W)(W) エンチャント あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャーの数と等しいパワーを持つクリーチャーは、あなたを攻撃できない。
2015/09/09(水) 00:21:23
|
293 : |
|
ボーノ
野生の語り部、アイマ (1)(白)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー―エルフ・シャーマン 瞬速 あなたがコントロールしている他のパワー5以上のクリーチャーは呪禁とトランプルを得る。 あなたのアップキープ開始時、あなたがパワー5以上のクリーチャーをコントロールしている場合、カードを1枚引く。 パワー5以上のクリーチャーをコントロールしていないプレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文を唱えられず能力を起動できない。 3/4
ナヤカラーの統率者用として。
2015/09/09(水) 09:20:56
|
294 : |
|
名も無き者
身長制限 2W エンチャント
パワーがX以上のクリーチャーでは攻撃できない。Xは身長制限の上に置かれた高さカウンターの数に等しい。 (2):身長制限の上の高さカウンターを1つ置くか、取り除く。この能力はいずれのプレイヤーも自分がソーサリーをプレイできるときならプレイしてよい。
2015/09/09(水) 10:13:58
|
295 : |
|
名も無き者
究極蛮人 1BR 伝説のクリーチャー - バーバリアン 不死 ~が戦場に出たとき、他の全てのクリーチャーと格闘を行い、致死ダメージを超えたダメージと同じ点数のダメージをそのクリーチャーのコントローラーに与える。 クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、同名のパーマネントが戦場に出ていない限り、あなたの墓地にある~を戦場に戻す。 4/1
FT:「がははははははははははははははははは」「わははははははははははははははははは」 「おい誰か止めろ」「嫌だお前が行け」「頼む、敵軍よ止めてくれ……」
2015/09/09(水) 11:52:56
|
296 : |
|
名も無き者
悔悟 2WW ソーサリー 各クリーチャーはそれぞれ自身に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2015/09/09(水) 13:49:24
|
297 : |
|
名も無き者
暴略の手 3BRG 伝説のクリーチャー - 人間・ドラゴン
~はプレイヤーに戦闘ダメージを与えない。 ~が攻撃しブロックされなかった場合、防御側プレイヤーのコントロールする、マナ・コストがX以下の土地でないパーマネントを2つまで対象とし、それを追放する。Xは~のパワーの値に等しい。
B:~はターン終了時まで+1/+0の修整と畏怖を得る。 R:~はターン終了時まで+1/+0の修整と先制攻撃を得る。 G:~はターン終了時まで+1/+0の修整と被覆を得る。
2/7
2015/09/09(水) 15:01:26
|
298 : |
|
名も無き者
受け流しの体術 (1)(W) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(戦士か兵士か騎士) エンチャントされているクリーチャーは吸収Xを持つ。Xはエンチャントされているクリーチャーのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。
詐欺の話術 (2)(U)(U) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(ウィザードかならず者かアドバイザー) エンチャントされているクリーチャーは「(1)(U)(U)、T:あなたかあなたのコントロールしているパーマネントと対象とした呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わなければ、その呪文を打ち消す。Xはこれのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。」の能力を得る。
日陰者の暗殺術 (B)(B)(B) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(暗殺者かならず者か戦士) エンチャントされているクリーチャーは、自身のパワーの2倍以上のパワーのクリーチャーによってはブロックされない。 エンチャントされているクリーチャーが他のクリーチャーによってブロックされずにプレイヤーかプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、エンチャントされているクリーチャーは自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。
荒くれ者のケンカ術 (R) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(戦士か狂戦士かバーバリアン) エンチャントされているクリーチャーは「(R)、T:あなたがコントロールしているクリーチャーのブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれにX点のダメージを与える。Xはこれのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。」の能力を得る。
野生の活用術 (2)(G) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(ドルイドかスカウトか射手) (1)(G)、T:《》の上に、+1/+1カウンターをX個置く。Xはエンチャントされているクリーチャーのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。 あなたのアップキープ開始時に、《》の上に置かれている全ての+1/+1カウンターをエンチャントされているクリーチャーの上に置く。
2015/09/09(水) 15:48:45
|
299 : |
|
名も無き者
撃滅の意気 (R)(R)(R) エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの合計が13以上の場合、対戦相手がコントロールする各クリーチャーにそれぞれ13点のダメージを与える。 あなたの終了ステップの開始時、このターン、クリーチャーが攻撃していない場合、撃滅の意気を生け贄に捧げる。 FT:何でもかんでもぶっ壊せー!!
最初は勝利条件だったけど、何かイメージが違う感じがしたのでダメージに。結果は大体同じ。
2015/09/09(水) 17:28:42
|
300 : |
|
メロンパン
pickお疲れ様です。
こだまの森の咆哮 (1)(G)(G) クリーチャー―象 《》が攻撃するたび、あなたのライブラリーの上から最大X枚を見る。その中からあなたがコントロールするクリーチャーと同名のカードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。選らばなかったカードをライブラリーの一番下に望む順番で置く。Xは攻撃クリーチャーのパワーの合計である。 3/3
>FT:静かに。…聴こえる。―こだまの森のエルフ
(last edited: 2015/09/09(水) 18:10:02)
2015/09/09(水) 18:07:50
|
301 : |
|
名も無き者
大いなる胎動 (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたはカードをX枚引き、X点のライフを得る。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの中で最もパワーの高いクリーチャーが持つパワーの値に等しい。 産出(2)((2)、このカードを捨てる:無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる)
2015/09/09(水) 19:45:37
|
302 : |
|
名も無き者
深淵の捕食者 (2)(黒)(黒) クリーチャー―ホラー あなたのアップキープ・ステップ開始時に、パワーが最も低いクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そうした場合、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 2/2
2015/09/09(水) 19:47:44
|
303 : |
|
名も無き者
光の封印剣 (X) アーティファクト 烈日 パワーがXのクリーチャーは攻撃できない。 Xは《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
2015/09/09(水) 19:47:55
|
304 : |
|
森緑
道連れの扇動者 (1)(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ・ウィザード クリーチャーが死亡するたび、そのパワーが負の数値だった場合、コントローラーはX点のライフを失う。Xはそのパワーの絶対値に等しい。 3/1 FT:弱い者ほど恨みは強い。
※増刊号の指摘を受けてテキスト修正。
(last edited: 2015/09/10(木) 10:16:55)
2015/09/09(水) 19:53:34
|
305 : |
|
名も無き者
囁く権謀術者 (1)(黒) クリーチャー―人間・アドバイザー (8):アンタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはコントローラーに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 0/4
―とんでもない金食い虫なのに彼を手元に置いておく理由は、敵に回したくないからだ。
ZEN発動者と同じコストにしてみました。 これで序盤は壁、後半はリミテッドのエンドカードというコンセプトがよりはっきりしたと思います。(5)(黒)では1ターンでの複数回起動の率がまだ高かったと思います。
2015/09/09(水) 20:47:32
|
306 : |
|
名も無き者
神の鉄槌 1W ソーサリー パワーが最大であるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2015/09/09(水) 21:11:27
|
307 : |
|
名も無き者
慇懃 (1)(白)(白) エンチャント 強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。) 戦場に出ているクリーチャーのうちパワーが最も大きいクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。(パワーが最も大きいクリーチャーが複数存在する場合、それらのクリーチャーは攻撃したりブロックしたりできない。)
FT:強者は無知でなくてはならない。
2015/09/10(木) 03:03:27
|
308 : |
|
名も無き者
前のめりの戦術(2)(青)(赤) エンチャント パワーがタフネスより2以上大きいクリーチャーはトランプルを持つ。 パワーがタフネスより4以上大きいクリーチャーは先制攻撃を持つ。 パワーがタフネスより6以上大きいクリーチャーは二段攻撃を持つ。
(1):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
2015/09/10(木) 09:02:28
|
309 : |
|
名も無き者
共感/Sympathy (青) エンチャント
パワーの値が同じクリーチャーは、互いにダメージを与えない。
2015/09/10(木) 10:37:01
|
310 : |
|
名も無き者
英雄語りの印章 (3)(W)(W) エンチャント あなたがコントロールする各クリーチャーは、自身のパワーに等しい数の賛美を持つ。
2015/09/10(木) 21:18:15
|
311 : |
|
名も無き者
争乱を招く者の宴 (1)(赤)(赤) エンチャント (3):対戦相手がコントロールしていないクリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者と格闘を行う。どのプレイヤーもプレイできるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2015/09/11(金) 00:10:36
|
312 : |
|
名も無き者
オルゾフの労働監督署 土地
強請 《》は収税カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 ライフを3点支払う:あなたのマナプールに(W)(B)を加える。この能力は、あなたのライフが21点以上の時にのみ起動できる。 T:あなたの対戦相手がコントロールしているクリーチャー最大X体を対象とする。Xは《》の上に置かれている収税カウンターの数に等しい。ターン終了時まで、対象のいずれかのクリーチャーが起動型能力を起動するか攻撃やブロックに参加するたび、それのコントローラーは1点のライフを支払ってもよい。そうしなかった場合、それのパワーに等しい数の絆魂を持つ1/1の白であり黒であるスラル・収税人・クリーチャー・トークンを戦場に出す。 収税人を3体生贄に捧げる:《》の上に収税カウンターを1個置く。
FT:おや?あなた、稼ぎすぎですね。労働税の納税を推奨しております。お早めにお願いします。延滞しましたら、高い利息が付きますゆえ。
2015/09/11(金) 01:14:12
|
313 : |
|
名も無き者
圧倒する統率者 (4)(R)(R)(G) クリーチャー - エレメンタル 圧倒 ― あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの合計が8以上である場合、あなたがコントロールするタップ状態のパーマネントは各対戦相手に1点のダメージを与える。 3/6 Ft:世界は横倒しとなり、縦の世界に残された私はただ圧倒された。
全Pickお疲れ様です。ほかの色で考える発想はなかった。
2015/09/11(金) 01:22:14
|
314 : |
|
Rite_of_Ruin
訓練スリヴァー (3)(赤) クリーチャー - スリヴァー あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに4点のダメージを与える。この能力は、このクリーチャーのパワーが4以上の時のみ起動できる。」を持つ。 2/2 FT:大岩に組み付いたそのスリヴァーがそれを投げることはなかったが、その姿はもっと大きなスリヴァーにひらめきを与えた。
2015/09/11(金) 02:04:10
|
315 : |
|
名も無き者
ガラクタ男 (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム パワーが奇数である全てのクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 3/3
虚空の迷宮 (4) アーティファクト パワーが偶数であるクリーチャーは攻撃できない。
2015/09/11(金) 03:34:11
|
316 : |
|
名も無き者
ボトルネック (2)(青)(青) インスタント ターン終了時まで、すべてのクリーチャーは基本のパワーとタフネスがX/Xになる。Xは戦場に出ているクリーチャーの中で最も小さいパワーの値である。
2015/09/11(金) 16:33:39
|
317 : |
|
名も無き者
膂力の生命 5GG ソーサリー
各プレイヤーのライフの総量は、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーのパワーの合計に等しくなる。
2015/09/11(金) 17:12:35
|
318 : |
|
subaruizu
守るための力/Might for the Abidance (1)(白) エンチャント―オーラ エンチャント(あなたがコントロールするクリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが与えるすべてのダメージを軽減する。 エンチャントされているクリーチャーは「(T):このターン、次にあなたやあなたがコントロールする他のパーマネントに与えられるダメージをX点軽減する。Xはこれのパワーに等しい。」を持つ。 FT:でくのぼうとからかわれた彼は今、侵略者を前に、心優しきでくのぼうとなった。
(last edited: 2015/09/12(土) 12:32:46)
2015/09/11(金) 19:58:19
|
319 : |
|
善乱
森の狩人、ガラク (2)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・ならず者 (2)(G):あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はターン終了時まで+X/+Xの修正を受ける。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。 終了ステップの開始時、あなたがパワーが7以上のクリーチャーをコントロールしているならば、《》を追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 3/3 ///// 力に目覚めたガラク 〔緑〕プレインズウォーカー ― ガラク [+1]:あなたのコントロールするパワーが3以上のクリーチャー1体につき、あなたのコントロールする土地を1つアンタップする。 [-3]:緑の3/3のビースト・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 [-9]:すべてのパワーが3以上のクリーチャーのコントロールを得る。あなたは「あなたのコントロールするクリーチャーは速攻とトランプルを持つ。」を持つ紋章を得る。 <5>
腕力に目覚めたガラクです。
2015/09/12(土) 08:39:44
|
320 : |
|
名も無き者
>>315修正
ガラクタ男 (4) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 各戦闘の開始時に、パワーが奇数である全てのクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 3/3
虚空の迷宮 (4) アーティファクト パワーが偶数であるクリーチャーは攻撃できない。
2015/09/12(土) 14:16:42
|
321 : |
|
名も無き者
悪魔の彫刻家 (黒)(黒)(黒)(黒) クリーチャー ― デーモン 悪魔の彫刻家がプレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージを軽減する。そのプレイヤーのライフの総量は、この方法で軽減されたダメージに等しくなる。 4/4
FT:如何様にでも魂は刻める。
2015/09/13(日) 01:07:57
|
322 : |
|
名も無き者
隊長の威厳 (赤) エンチャント
各プレイヤーにおいて、そのプレイヤーのコントロールする最も高いパワーの値を持つクリーチャーは、可能ならば毎ターン攻撃する。
FT: 「よし、お前らついて来い!」 「へい、大将! ところで、こっちは崖じゃ?」 ─ ゴブリン部隊の日常会話
2015/09/13(日) 16:03:39
|
323 : |
|
名も無き者
窮地のひらめき (青) インスタント 対戦相手がコントロールするパワーがX以上のクリーチャー1体を対象とする。あなたはカードを3枚引く。 Xはあなたのライフの総量に等しい。
FT:スライムプール送り ─ イゼット団での無能な研究者の末路
2015/09/13(日) 19:48:59
|
324 : |
|
名も無き者
魔眼のサイクロプス (3)(R)(R)(R) クリーチャー―サイクロプス・巨人 (2)(R):《》をブロックしているクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーのパワーが《》のパワーより低い場合、《》はそれを破壊する。 《》がクリーチャーを破壊した場合、《》は破壊されたクリーチャーのコントローラーに2点のダメージを与える。 5/4
2015/09/13(日) 20:17:35
|
325 : |
|
名も無き者
癪な取引 (2)(青) インスタント パワーが0のクリーチャー1体と、パワーが7のクリーチャー1体を対象とし、それらのコントロールを交換する。 FT:このひ弱な鳥と、かの氷河期の災厄とを?……よし、取引成立だ。――ソリン・マルコフ
2015/09/13(日) 23:15:06
|
326 : |
|
名も無き者
常時戦闘状態 (3)(赤)(赤) エンチャント プレイヤーは戦闘フェイズを飛ばす。 すべてのクリーチャーは「(T):対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。そのプレイヤーは「自分がコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体選び、代わりにこのクリーチャーは選ばれたクリーチャーにそのダメージを与える」ことを選んでもよい。 」を得る。
2015/09/13(日) 23:44:34
|
327 : |
|
名も無き者
本質の乱れ/Essence Spike (青) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わないかぎり、それを追放する。Xは、その呪文のパワーに等しい。
「大変そうだね、邪魔しようか?」
2015/09/13(日) 23:51:24
|
328 : |
|
わど
今回のお題は『パワーを参照するカード』でした。確かに格闘は「パワーを参照する能力」ですね。格闘を用いて凝った能力を、と考えるとまた難しくはありますが。
[入賞] >>293 ボーノ様 《野生の語り部、アイマ》 ナヤの巨獣信仰の化身。パワー5以上のクリーチャーを強力にサポートしてくれる1枚ですね。クリーチャー少なめな統率者デッキにはかなりの痛手を負わせることが出来そうです。他のプレイヤーのコンボ阻止力がかなり落ち込むことになるので、そこへのカバーはしっかりしていきたいところですね。一時的に戦場から離す手段を用意すればいいのかも。
>>301様 《大いなる胎動》 手札とライフを一気に補填。《原初の狩人、ガラク》の少マイナス能力にライフゲインをおまけした形ですね。その重さを産出なる序盤に用いることができるモードで補っているのが印象的です。一時的なマナ加速にもなってくれるので、種となる重量クリーチャー・このスペル自身、ともに唱えるサポートになるのもいいですね。
>>316様 《ボトルネック》 サイズを一気に統一。タフネスも変動させるため何はなくとも相打ちを多発させるに便利な呪文ですが、パワー0のクリーチャーが戦場にあると途端に全体除去に早変わり。+1/+1カウンターなどでパワーを確保しているクリーチャーは大いに強化される形になるので、それをうまく活かしてデッキを組んでみるのも面白そうですね。
[大賞] >>300 メロンパン様 《こだまの森の咆哮》 攻撃するたび仲間が増えるね。何はなくとも《訓練されたアーモドン》なので、打撃力はなかなか。それでもって攻撃時に不確定ながらボード・アドバンテージを稼げる、というのはかなり優秀な動きなのではないでしょうか。結構な勢いで自分のデッキを回せるので、記憶力に自身があればデッキの積み込みに利用することも可能かもしれません。複数体並んだ時の爆発力には目を見張るものがありますね。1回目の攻撃で増えれば宇宙。シンプルな能力ながら、実に楽しそうなカードです。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2015/09/14(月) 07:00:44)
2015/09/14(月) 00:01:26
|
329 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『アンタップインの特殊土地』
《セファリッドの円形競技場》《ダークスティールの城塞》のように、条件なくアンタップインする基本でない土地を募集いたします。 締め切りは9/20(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
(last edited: 2015/09/14(月) 20:10:13)
2015/09/14(月) 07:00:46
|
330 : |
|
名も無き者
街道 土地 T:あなたがコントロールしている基本土地1つを対象とする。それが生み出すことのできるマナ1点をあなたのマナプールに加える。
2015/09/14(月) 10:04:03
|
331 : |
|
名も無き者
近いの大地 伝説の土地 近いの大地はあなたのコントロールする各土地の起動型マナ能力を持つ。
2015/09/14(月) 10:21:53
|
332 : |
|
名も無き者
>>330エラー訂正
街道 土地 T:あなたがコントロールしている基本土地が生み出すことのできるマナ1点をあなたのマナプールに加える。
2015/09/14(月) 10:41:29
|
333 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
収斂の地 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)、(T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールするパーマネントの色1つにつき、それに対応するマナ1点を加える。(例えばあなたが白と青と赤のパーマネントをコントロールしている場合、あなたのマナプールに(白)(青)(赤)を加える。)
《ニクスの祭殿、ニクソス》的な感じで考えてみました。
2015/09/14(月) 12:05:44
|
334 : |
|
名も無き者
融け往く氷河 土地 (T),《》とあなたがコントロールしている基本土地1つを選び、手札に戻す。:選んだ土地と同じ名前の土地をあなたのライブラリーから1枚探し、タップ状態で戦場に出す。
2015/09/14(月) 12:53:43
|
335 : |
|
名も無き者
移ろいの楽園 土地 移ろいの楽園が戦場に出たとき、あなたがコントロールする名前が「移ろいの楽園」でない土地1つを対象とし、移ろいの楽園が戦場を離れるまでそれを追放する。そうしなかった場合、これを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2015/09/14(月) 12:54:01
|
336 : |
|
名も無き者
マナの鏡岩窟 土地 T:あなたのマナプールにあるマナ1つを対象とする。それのコピーをあなたのマナプールに加える。それが氷雪であるか効果を持っている場合、それらもコピーされる。
マナの色や「氷雪」であること、特殊効果を付与されている場合はそれもコピー。 《エルドラージの寺院》からであればコピーされたマナももエルドラージにしか使用出ず、《すべてを護るもの、母聖樹》や《魂の洞窟》の打ち消されなくなる効果もコピーされたマナに追加される。 マナ能力であることは放棄しました。
2015/09/14(月) 14:37:51
|
337 : |
|
名も無き者
電光虫の監視塔 土地 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。 プレインズウォーカーが1体戦場に出るたび、あなたは2点のライフを得る。
FT:「私達は今や数百人という市民を追跡しています、そして新たな信号を二つ発見しました――新たな電光虫です」
2015/09/14(月) 15:05:32
|
338 : |
|
名も無き者
境界無き教会/Borderless church 部族土地 多相の戦士 多相 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 あなたがコントロールするクリーチャーを3つタップする:ターン終了時まですべての領域にあるあなたがオーナーであるクリーチャー・カードは多相を得る。 FT:笑顔が町に溢れ、つまらない悪意が影を潜めた ---月と王子
2015/09/14(月) 15:40:03
|
339 : |
|
名も無き者
鈍重な虹 土地 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2015/09/14(月) 17:08:20
|
340 : |
|
肉じゃが
《眠れる森》 土地 - 森 あなたが7個以上の土地をコントロールしているかぎり、眠れる森はそれの他のタイプに加えて緑の2/4のツリーフォーク・クリーチャーである。
2015/09/14(月) 17:31:25
|
341 : |
|
名も無き者
蔦茂る砂利道 土地 (T):あなたのマナ・プールに(緑)か(白)を加える。このマナで唱えられたパーマネント呪文が戦場に出るとき、それは代わりにタップ状態で戦場に出る。
2015/09/14(月) 18:40:15
|
342 : |
|
名も無き者
旅路の果て 土地 旅路の果てをプレイするに際し、あなたの手札を公開する。あなたの手札に他の土地カードがあるならば、旅路の果てを戦場に出す代わりに追放する。 (T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。 FT:いつかたどり着く終の住処。
2015/09/14(月) 19:27:11
|
343 : |
|
名も無き者
ギルドパクト庁舎 伝説の土地 《ギルドパクト庁舎》はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時にジェイス(Jace)プレインズウォーカーから忠誠カウンターを1つ取り除いてもよい。そうした場合《ギルドパクト庁舎》をアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナが多色の呪文のために使われた場合、その呪文は呪文や能力によっては打ち消されない。
2015/09/14(月) 19:32:13
|
344 : |
|
ボーノ
入賞ありがとうございます。 孤独の都能力を持った多色のジェネラルが欲しかったのでこんな感じになりました。
真鍮の魔力庫 土地 あなたのアップキープ開始時、あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、真鍮の魔力庫の上に蓄積カウンターを1個置く。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T),真鍮の魔力庫の上から蓄積カウンターを1個取り除く。:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2015/09/14(月) 22:17:56
|
345 : |
|
名も無き者
刹那の輝きの地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。この能力は、このターン土地があなたのコントロール下で戦場に出ている場合にのみ起動できる。
2015/09/14(月) 22:18:56
|
346 : |
|
広がりゆくやせ地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (3)、あなたの手札から広がりゆくやせ地を公開する:広がりゆくやせ地を戦場に出す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときにしか使用できない。
2015/09/14(月) 23:13:25
|
347 : |
|
名も無き者
うねる変動地 土地 うねる変動地が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札から土地カードを1枚タップ状態で戦場に出してもよい。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
2015/09/15(火) 00:57:37
|
348 : |
|
名も無き者
ジャンドの胃袋 土地 移植0、貪食1 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。この土地の上に+1/+1カウンターが置かれている場合、代わりにあなたのマナ・プールに(黒)か(赤)か(緑)を加える。 T、クリーチャーを1体生贄に捧げる:この土地の上に+1/+1カウンターを1個置く。
―世界中の皆が食べたがっているというのに、なぜ世界そのものがそうじゃないと言い切れるんだね?
2015/09/15(火) 00:57:49
|
349 : |
|
名も無き者
約束の地 土地 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (1)、(T):あなたのマナプールに好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、プレインズウォーカー呪文を唱えるためにのみ使用でき、このマナを支払ってプレインズウォーカー呪文を唱えた場合、それは追加の忠誠度カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
FT:「必ずや、かの邪智暴虐の龍を倒してみせよう。」-ウギン
2015/09/15(火) 04:34:37
|
350 : |
|
名も無き者
枯渇したマナプール
伝説の土地
破壊不能 あなたのマナ・プールにマナは加わらない。 他の土地を5つ生け贄に捧げる:あなたの手札にあるカードを1枚、戦場に出す。
2015/09/15(火) 10:45:45
|
351 : |
|
名も無き者
彼方道 土地 ~がライブラリーにあるとき、これは全ての基本土地タイプを持つ。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2),(T),~を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
FT:そして、君とゆくあらゆる場所。
参考にできるものが無かったのでmtg語になってるか怪しいけど、 1つ目の能力は《ウッドエルフ》とか《白蘭の騎士》で引っ張ってこれる、というだけの能力ね。 戦場では基本土地タイプ無し。
2015/09/15(火) 10:59:47
|
352 : |
|
八三五
歪められた絶景 伝説の土地 T:あなたのマナ・プールに1を加える。 T:あなたのマナ・プールに、好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、欠色を持つ呪文を唱えるためか欠色を持つパーマネントの起動型能力をプレイするためにしか使用できない。 ――――― 今やあの景色が肥やすものは、我々の目ではなく奴らの腹となってしまった。
(last edited: 2015/09/15(火) 15:29:55)
2015/09/15(火) 11:25:05
|