205 : |
|
名も無き者
オークの秘書 (1)(赤) クリーチャー─オーク・アドバイザー あなたがカードを引くたび、カードを1枚捨てる。 (赤),(T):カードを1枚引く。 FT:本にヘソクリを隠すことは得策ではない。──ソリン・マルコフ
2015/08/30(日) 21:52:10
|
206 : |
|
横田の倉庫3
食欲 (4)(緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ― インカーネーション・アドバイザー あなたのアップキープの開始時にクリーチャー1体を対象とする。食欲はそれと格闘を行う。 戦場に出ているクリーチャーが5体以上である限り、あなたは食欲を墓地から唱えてもよい。 9/6
FT:その助言に従う者は、食事を忘れて死ぬ心配がないのだそうです。
(last edited: 2015/08/30(日) 22:33:54)
2015/08/30(日) 22:13:42
|
207 : |
|
名も無き者
策略の交渉官 (2)(U)(U) クリーチャー-人間・アドバイザー (2):あなたのライブラリーの上から2枚を見る。 (2):あなたのライブラリーを切り直す。 (T):あなたの手札を公開する。あなたが選んだ対戦相手1人は、その中からカードを1枚選ぶ。あなたはそのカードを捨てても良い。そうした場合、カードを2枚引く。 0/2
2015/08/30(日) 22:40:51
|
208 : |
|
名も無き者
金銭交渉の達人 (1)(白)
クリーチャー 人間・アドバイザー
あなたのコントロールする他のクリーチャーが対戦相手のコントロールする呪文や能力によって破壊されるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーを再生し、各対戦相手はカードを1枚引く。
FT:すまないが、これで許してやってくれないか?
1/3
2015/08/30(日) 23:07:20
|
209 : |
|
わど
今回のお題は『アドバイザー』でした。各色うまくフレイバーを練ればアドバイザーは存在しうるんだな、と感心しました。赤の「アドバイザー」のアドバイスしてない感たるや。
[入賞] >>175 Nishi様 《サルタリーの助言者》 隙間の世界の使者。自在にシャドーを付与・解除できる様はシャドー世界からの帰還を願い続けたダウスィー他の部族から見ると夢にまで見た光景でしょうね。シャドーがあまりいない環境ならブロック不可・アンブロッカブルの付与、と白ながら他色の仕事を擬似的に行える素敵な1枚。シャドーが多いなら解除する能力も役に立つでしょうね。
>>189様 《ささやくもの》 真面目な銀枠カード。じわじわと弱らせて最終的にコントロールを奪っていくさまは精神に働きかけていくさまを実に上手く表せているな、と思います。不確定要素を交えることでアップキープ・コスト目当てでいつまで放置できるか、の駆け引きに彩りを添えていると言えるでしょうか。6面賽が銀枠世界にしか存在しないのが惜しく感じられる1枚でした。
>>203 八三五様 《悪魔の仲介人》 全自動《Demonic Consulation》機。クリーチャーとしてリメイクされたことで色々と大人しくなった……のでしょうか。高めのタフネスで小型の火力を耐えつつ毎ターン望みのカードを提供してくれる、と聞こえは大変よろしいですが、ライブラリーの削れ方も尋常ではない。扱うならばコンボデッキで用いるか、何らかの生け贄手段は欲しいですね。相手にした場合は全速力で除去するべし。
[大賞] >>167様 《治水官》 治めているのは水か生物か。《平和の番人》をリメイクしたようなカードですね。増えていく水を土地で治め、死亡するとその水がすべてを押し流す。見事に完結したいいフレイバーです。地上クリーチャーが攻撃できなくなる、ということはきっとその水を侵攻に対抗するためにも用いているのでしょうね。仕様上余り長時間の維持は厳しそうですが、バウンス能力のこともあり時間稼ぎ性能はかなりのもの。きっと元の1枚と遜色なき働きをしてくれることでしょう。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2015/08/31(月) 01:42:28)
2015/08/31(月) 00:28:04
|
210 : |
|
メロンパン
8/31(月)~9/6(日)のお題です。
【3つ分何かをする1マナのインスタント】
《治癒の軟膏》,《Ancestral Recall》,《稲妻》,《巨大化》…。
1マナで3つ分何かをするインスタントを募集いたします。 テキストに3の数字があり、それがコストでなければ、どんなデザインでも構いません。 もちろん《暗黒の儀式》のように数字がないものも大歓迎です。
それではよろしくお願いいたします。
2015/08/31(月) 03:18:58
|
211 : |
|
名も無き者
ジェットストリームアタック (1)(緑)(緑) インスタント 3体のあなたがコントロールするクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時までバンドと「これはバンドに参加している他のクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける。」を得る。
ぶっちゃけバンドと言うものがよくわからないから妥当なマナコストも分からない
2015/08/31(月) 04:23:33
|
212 : |
|
ボーノ
巫師の予見 (青) インスタント 占術3を行う。 獰猛―あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、あなたはカードを1枚引いてもよい。
ティムール的軽量ドロースペルでこういうのが欲しかった。
2015/08/31(月) 07:22:06
|
213 : |
|
名も無き者
干ばつ (赤) インスタント 3枚までの土地を対象とし、それらをタップする。
弱体化した土地破壊の代わりに、こんなのがあってもいいと思うの
2015/08/31(月) 07:55:15
|
214 : |
|
名も無き者
思考隔離 (黒) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを最大3枚選ぶ。そのプレイヤーの次のターンまで、それらを追放する。
2015/08/31(月) 09:49:44
|
215 : |
|
名も無き者
精神の塵化 (黒) インスタント 欠色(このカードは無色である。) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から3枚のカードを追放する。
FT:そこのあんた!俺の名前を教えてくれ! ― コーの兵士の最後の言葉
2015/08/31(月) 10:04:40
|
216 : |
|
名も無き者
1マナ呪文だしデメリット付きにしてみよう ↓ デメリットをつけるならちょっと強力にしてみよう ↓ ラヴニカ要素入れたい。マナコストを混合マナにしよう。デメリット追加で。 ↓ なんか雑で複雑で大雑把な何かに…
強制護法の代価 (W/U) インスタント-契約 《》を唱える追加コストとして、《》が墓地に置かれた場合、代わりに《》を追放する。 飛行と防衛と破壊不能を持つ白であり青である0/6のスピリット・壁・クリーチャートークンを3体戦場に出す。 《》が追放されている場合、あなたが唱えるクリーチャー呪文のマナコストは(W)(U)多くなる。
強制知覚の代価 (U/B) インスタント-契約 《》を唱える追加コストとして、《》が墓地に置かれた場合、代わりに《》を追放する。 あなたの手札を最大3枚までライブラリーに加え、ライブラリーから加えた枚数と同じ枚数の好きなカードを探し、それを手札に加える。その後ライブラリーを切りなおす。 《》が追放されている場合、あなたが呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを失う。あなたがコントロールしている呪文が打ち消されるたび、あなたは打ち消された呪文の点数で見たマナコストの3の倍数に等しい点数のライフを失う。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2015/08/31(月) 11:24:35
|
217 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます
末裔の結集 (1) インスタント あなたのマナ・プールに(3)を加える。このマナは無色のクリーチャー呪文を唱える為にのみ支払える。
エルドラージ呪文っぽい感じで。
2015/08/31(月) 12:33:58
|
218 : |
|
名も無き者
妖精の贈り物 (緑) インスタント このターン、あなたが次に唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(3)少なくなる。
2015/08/31(月) 13:32:10
|
219 : |
|
名も無き者
ちらつく幻 (U) インスタント 予示を行い、その後クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 予示を行い、その後クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 予示を行い、その後クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
1度3にではなく3回同じことをする呪文を考えてみた。
2015/08/31(月) 13:36:41
|
220 : |
|
名も無き者
不安定な疫病(B) インスタント コインを三枚投げる。 表が出た回数だけあなたがコントロールしていない対象のクリーチャー1体にターン終了時まで-1/-1の修正を与える。 裏が出た回数だけ対象の対戦相手一人のライフを1点失わせる。
2015/08/31(月) 15:08:25
|
221 : |
|
名も無き者
三連紅蓮 (R) インスタント キッカー(1)(R)/(1)(R)(R) クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。《》が、(1)(R)でキッカーされていた場合、それのコントローラーに2点のダメージを与える。《》が、(1)(R)(R)でキッカーされていた場合、それのコントローラーがコントロールしている他のクリーチャーに、それぞれ1点のダメージを与える。(1)(R)と(1)(R)(R)の両方がキッカーされていた場合、《》が与えるダメージは、代わりにそれぞれ3点多く与えられる。
2015/08/31(月) 19:09:29
|
222 : |
|
名も無き者
人形の恩返し (W) インスタント 無色の0/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
2015/08/31(月) 20:08:24
|
223 : |
|
名も無き者
瞬間的植生 (G) インスタント あなたのライブラリーから基本森カードを最大3枚まで探し、それらを戦場に出す。ターン終了時にそれらの土地を追放する。
緑的暗黒の儀式、バランスは投げ捨てます。
2015/08/31(月) 20:41:39
|
224 : |
|
211
トンでもない間違いをしてたのでまるっきり別のを…
慌ただしい恐喝 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはパーマネント1つを生け贄に捧げてもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーは3点のライフを失う。 FT:早く出せ、ぶん殴るぞ!
2015/08/31(月) 22:48:24
|
225 : |
|
名も無き者
闇市の魔除け (黒) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を生け贄に捧げる。あなたは2点のライフを得る。 ・カードを1枚引く。あなたはライフを2点失う。 ・クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。カードを1枚捨てる。 全呪(2)(あなたはさらに全呪コストを支払うことで3つすべてのモードを選べる。)
2015/08/31(月) 23:03:43
|
226 : |
|
名も無き者
三又の火槍 (R) ソーサリー 最大3体までのクリーチャーを対象とし、《》はそれらに1点のダメージを与える。
最大1:3交換できるコモン枠!
2015/08/31(月) 23:17:50
|
227 : |
|
三魂の礼 (青) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引き、その後カードを3枚捨てる。その後、そのプレイヤーは自分の墓地にあるカードを3枚選び、それらを自分のライブラリーに加えて切り直す。 FT:「三人衆の、三つ子の魂、丑三つ時に、三所に御座す、三匹の木霊の元へ、三度参る」―三千世界の書、第三巻、第三章、3ページ目
とりあえず3をたくさん詰め込んでみました。
2015/09/01(火) 00:10:46
|
228 : |
|
名も無き者
共栄 (緑) インスタント 各プレイヤーは自分がコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3個、望むように振り分けて置く。
―富やチャンスは誰にも平等にやってくるが、それを得られるのは受け止める準備ができている者だけである。
2015/09/01(火) 00:53:37
|
229 : |
|
肉じゃが
《ねじれる知識》 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。その後、あなたはそのプレイヤーの手札を見て、その中からカードを2枚選び、そのプレイヤーのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
2015/09/01(火) 01:56:31
|
230 : |
|
Rite_of_Ruin
聖なる回想 (白) インスタント あなたがコントロールするパーマネントの数とあなたの手札の枚数の合計が他のどのプレイヤーより3以上少ない時のみ、あなたは聖なる回想を唱えられる。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚引く。
>9/6 0:56 改訂 パワーレベルを調整、テキストをより分かりやすく。 元は1マリガン先手のとき相手の1ターン目に唱えられましたが、それはできなくしました。
次元の混乱のタイムシフト・ブーンズの白版。元が元だけに、それなりの条件は付けたつもりですが、あまりにも強いかもしれません。
(last edited: 2015/09/06(日) 01:00:16)
2015/09/01(火) 02:36:24
|
231 : |
|
名も無き者
歩みゆく命/Life goes on (白/黒) インスタント
プレイヤー1人を対象とする。~を唱えるために(白)が使われていた場合、それは3点のライフを得る。~を唱えるために(黒)が使われていた場合、それは3点のライフを失う。
ft:生も死も「同じ道をどちらを向いて進むか」の違いでしか無い。
2015/09/01(火) 11:52:21
|
232 : |
|
名も無き者
炎の算術 (R) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。 ・点数で見たマナ・コストかパワーかタフネスが3の倍数であるすべてのクリーチャーに3点のダメージを与える。 ・ライフが3の倍数であるすべてのプレイヤーに3点のダメージを与える。このダメージはプレインズウォーカーに移し替えることはできない。 ・点数で見たマナ・コストか上に乗っている忠誠度カウンターの数が3の倍数であるすべてのプレインズウォーカーに3点のダメージを与える。 双呪(R)(R)
なんとなく面白そうだったので作ってみた でも1マナじゃ軽すぎますかね
2015/09/01(火) 12:40:32
|
233 : |
|
名も無き者
平和的活用 (W) インスタント
スタックに置かれている他のすべてのインスタント呪文とソーサリー呪文の効果は「これのコントローラーは3点のライフを得る」になる。
2015/09/01(火) 20:08:52
|
234 : |
|
名も無き者
伏兵の利点 (W) インスタント 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
2015/09/01(火) 20:29:54
|
235 : |
|
八三五
あたまの生け贄/Head-a-tomb B インスタント あたまの生け贄を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを3体生け贄に捧げる。 カードを3枚引く。 ――――― 君たちの頭をかりたい。
2015/09/02(水) 02:08:11
|
236 : |
|
名も無き者
分魂/dissoul (青) インスタント
クリーチャー呪文を1つ対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 あなたの次のアップキープの開始時に(3)を支払う。そうしない場合、各対戦相手はカードを3枚引く。
Ft:わざわざラノワールから出てきたのに、悪いね。
2015/09/02(水) 09:03:19
|
237 : |
|
名も無き者
マナへの還元 (U) インスタント クリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その後、それの点数で見たマナコストに等しい数の「これを生贄に捧げる:あなたのマナプールに(1)を加える」の能力を持つアーティファクト・トークンをそれのコントローラーのコントロール下で戦場に出す。
2015/09/02(水) 12:59:22
|
238 : |
|
名も無き者
大稲妻 R インスタント
プレイヤー3人とクリーチャー3体を対象とする。大稲妻はそれらに3点のダメージを与える。
(EDH用)
2015/09/02(水) 17:12:53
|
239 : |
|
名も無き者
虚弱化 (B) インスタント クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とする。その上に置かれているカウンターのうち1種類を3個取り除く。
2015/09/02(水) 18:09:31
|
240 : |
|
名も無き者
審美眼 青 インスタント 対戦プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーの上からカードを3枚てもいい、その後そのままの順番でもどす。
ある贋作をつかませれた美術品鑑定人の回想によれば、 美とは表層的なものであり、通常は内面を色濃くは反映しないが、時と場合によっては内面が耐え切れず表層までにじみ出てくることがあるらしい。
2015/09/02(水) 18:59:27
|
241 : |
|
名も無き者
活性の儀式 (緑) インスタント 森を最大3つまでアンタップする。
>>223>>213から影響を受けてるのは否定できない
2015/09/02(水) 19:17:12
|
242 : |
|
名も無き者
不協和音(青) インスタント 呪文3つを対象とし、それらを打ち消す。
FT:調和というものは、1つの雑音によって壊すことができる。
2015/09/02(水) 20:32:01
|
243 : |
|
名も無き者
闇黒の儀式 (黒) インスタント あなたはこのステップの終了時まで、望む枚数の黒のカードを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。 それらの点数で見たマナ・コストの合計は3を越えてはならない。
2015/09/03(木) 02:27:42
|
244 : |
|
名も無き者
鼻薬 (青)
インスタント
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを得、カードを3枚まで引き、次のアンタップ・ステップを飛ばす。
FT : 少しだけ眼を瞑っていただけましたら・・・・・・
2015/09/03(木) 10:07:07
|
245 : |
|
名も無き者
酸の散布 (緑) ソーサリー 点数で見たマナ・コストが3以下のエンチャントを最大3つまで対象とし、それを破壊する。 それのコントローラーは破壊されたエンチャント1つにつき3点のライフを得る。
2015/09/03(木) 15:10:16
|
246 : |
|
245
>>245 すいません、ソーサリーじゃないです 間違えました
2015/09/03(木) 15:24:27
|
247 : |
|
名も無き者
分割カード
心/heart (白) インスタント あなたは3点のライフを得る。
-------
精神/mind [青]インスタント あなたはカードを3枚引く。
2015/09/04(金) 07:43:16
|
248 : |
|
名も無き者
象牙狩り (B) インスタント
パワーが3のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それが象/elephantだった場合、あなたは3点のライフを得る。
Ft:残りは谷底に落としておきな。 ─── 密猟者の首領
2015/09/04(金) 08:57:32
|
249 : |
|
名も無き者
雷の嵐 (R) インスタント 望む数のクリーチャーを対象とする。落雷の嵐はそれらに3点のダメージを与え、対象にしたクリーチャー1体につき、あなたに3点のダメージを与える。
2015/09/04(金) 17:22:10
|
250 : |
|
名も無き者
三の世界玉 (X)(X)(X) アーティファクト 三の世界玉は蓄積カウンターがX個乗った状態で戦場に出る。 三の世界玉がアンタップ状態であるかぎり、それを唱えるためのコストがXマナ未満である呪文はそれぞれ、それを唱えるためのコストがXマナになる。Xは三の世界玉に乗っている蓄積カウンターの数の3倍である。
2015/09/04(金) 17:57:18
|
251 : |
|
名も無き者
成長の震え (緑) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それが土地であるなら、代わりにそれの上に+1/+1カウンターを3個置く。
FT:エルドラージの巨人とて無敵ではない。
2015/09/04(金) 18:13:50
|
252 : |
|
わど
予兆の魔除け (緑/青) インスタント 以下からひとつを選ぶ。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの上から3枚を見て、その後、それらを望む順番で戻す。 ・各プレイヤーは、自身のライブラリーの一番上から3枚のカードを墓地に置く。 ・墓地にあるカードを最大3枚まで対象とする。それらのオーナーは、それらを自分のライブラリーに加えて切り直す。
混成の1マナ魔除け。他の色が組める気がしないですね…(笑)
2015/09/04(金) 21:01:51
|
253 : |
|
善乱
門前の仁王立ち (W) インスタント 防御側プレイヤーのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで、『このクリーチャーは戦闘で3体のクリーチャーをブロックできる。』と『このクリーチャーがブロックするたび、これはターン終了時までこれがブロックしているクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。』の能力を得る。 FT:ここは通さん。何があろうとも。
3体ブロックして+3/+3修正を受けます。
2015/09/05(土) 00:17:30
|
254 : |
|
名も無き者
悠長な願望 (青) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地でないカードであるなら、時間(time)カウンターが3個置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
2015/09/05(土) 00:34:05
|
255 : |
|
名も無き者
小さな種火 (赤) インスタント バイバック(赤) 波及4 回顧
2015/09/05(土) 04:38:09
|
256 : |
|
森緑
命懸けのスリル (黒) インスタント あなたのライフは3点になる。
2015/09/05(土) 13:42:44
|
257 : |
|
名も無き者
夢の記憶 (U) インスタント カードを3枚引く。その後、この方法で引いたカードそれぞれにつき、(2)を支払わない限り、カードを1枚選んで捨てる。
FT:夢を覚えておくことは並大抵のことじゃない
2015/09/05(土) 14:56:32
|
258 : |
|
ゼン
悪鬼の契約 (B)(B)(B) ソーサリー 飛行とトランプルと「あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。」を持つ黒の2/2のデーモン・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 天使の契約 (4)(W)(W)(W) ソーサリー 飛行と「あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。」を持つ白の1/1の天使・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。
分割カードです。
2015/09/05(土) 18:48:57
|
259 : |
|
名も無き者
悪疫の魔除け(B) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・各プレイヤーは3点のライフを失う。 ・各プレイヤーはカードを3枚捨てる。 ・各プレイヤーは自分がコントロールする土地を3枚生贄に捧げる。
2015/09/05(土) 19:06:55
|
260 : |
|
名も無き者
悪い噂 (青/黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで悪名3を得る。(それがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えたとき、それが悪名でない場合、それの上に-1/-1カウンターを3個置く。それは悪名になる。)
「待ってくれ!違うんだ!た、確かに、でもあれは・・・あれは・・・」 -- 青と黒に高名持ちが見当たらなかったんで、適当な能力をでっち上げてみました
2015/09/06(日) 00:17:32
|
261 : |
|
名も無き者
寄生式儀式 (B) インスタント このターン、次にいずれかの対戦相手が呪文を唱えたとき、あなたのマナプールに(黒)(黒)(黒)を加える。 次のアップキープの開始時、あなたはあなたの墓地にある寄生式儀式を手札に戻し、3点のライフを失う。 Ft:かつては夜に浮かぶ眼も、今は根を張る。
2015/09/06(日) 00:24:58
|
262 : |
|
ゼン
お題を間違えていたので>>258を破棄し再投稿します。
祖先の来臨 (U) インスタント 防衛と「このクリーチャーが死亡したとき、カードを1枚引く。」を持つ青の0/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。 次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
2015/09/06(日) 10:00:08
|
263 : |
|
名も無き者
文殊の知恵 (青) インスタント 文殊の知恵を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のウィザードを3体タップする。 カードを3枚引く。 FT:三人はどういう集まりなのだ?――ソリン・マルコフ
2015/09/06(日) 15:08:35
|
264 : |
|
名も無き者
茂みからの敵意(緑) インスタント 接死を持つ1/1の蠍・クリーチャー・トークンを一体場に出す。 フラッシュバック(2)(B)
2015/09/06(日) 16:17:47
|
265 : |
|
名も無き者
きらめく武士道(白) インスタント このターン、あなたがコントロールする侍が武士道を誘発させるたび、それをコピーし、それをコピーする。 FT:剣道三倍段。
2015/09/06(日) 16:27:09
|
266 : |
|
264
お題をちゃんと読んでなかったので、訂正します。
村の防衛(白) インスタント 防衛と「このクリーチャーは可能な限りブロックに参加する。」を持つ、白の0/1の農民・クリーチャー・トークンを3体場に出す。
FT:彼らは村を守るために立ち上がったが、敵を打ち倒すための武器は持たなかった。
フォグの新しい形ということで。
2015/09/06(日) 16:28:21
|
267 : |
|
名も無き者
ジャンドの祝福 (黒/赤/緑) インスタント あなたが沼をコントロールしている場合、墓地にあるカード1枚までを対象とし、それを追放する。 あなたが山をコントロールしている場合、クリーチャー1体までを対象とする。ジャンドの祝福はそれに1点のダメージを与える。 あなたが森をコントロールしている場合、クリーチャー1体までを対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。
2015/09/06(日) 19:14:35
|
268 : |
|
横田の倉庫3
鈍痛 (赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対処とする。発生源が次にそれに与えるダメージは3多くなる。
2015/09/06(日) 21:44:05
|
269 : |
|
名も無き者
押し通り (赤) インスタント ブロックされているクリーチャー1体を対象とする。それはブロックしているクリーチャーに自身のパワーに等しいダメージを与える。そのクリーチャーはターン終了時まで二段攻撃を得る。
クリーチャーの戦闘力を3倍にする呪文です。 壁と戦ってるときに最大限の威力を発揮します。
2015/09/06(日) 21:51:35
|
270 : |
|
メロンパン
「3つ分何かをする1マナのインスタント」Pick結果です。
最優秀賞 【伏兵の利点】 >>234様 インスタントタイミングでトークンを出すのは白の得意技。ブロッククリーチャーの強化も同様です。この「伏兵の利点」はそれら2つの能力を組み合わせることで《糾弾》のような効果を発揮します。つまり、白の平凡な能力を合わせて、攻撃クリーチャーの除去というこれまた白の得意なことをやっているのです。テキストはシンプルながら白という色をよく表しています。伏兵というフレイバーも十分感じられます。これなら基本セットに入っていてもおかしくないのではないでしょうか。カードパワーで見ると少々強い気もしますが、《糾弾》のような確実性はないですし、クロックとしてみれば1マナクリーチャーに劣るので壊れてはいないと思います。速攻を付けて4/4で攻撃という裏技があるのもいい味出してますね。
優秀賞 【命懸けのスリル】 森緑様 >>256 「あなたのライフは3になる」私はこの短い一文を読み《ロクソドンの戦槌》で頭を殴られたような衝撃をうけました。それは初めて《空虚自身》を見たときの感覚に似ています。まず普通に使うことはできないのでジョニー向けのコンボカードですね。ライフを減らすカードは沢山ありますが、確実で即効性がありインスタントであることが強みです。真っ先に思い付くのは《死の影》。わずか2ターン目に10/10として出すことができ、色々な意味で狂気の沙汰です。私が一番やりたいコンボはなんといっても《臨死体験》。なぜかというと「命懸けのスリル」からの「臨死体験」はカード名もコンボになっているからです。恐らくこのカードはレアだと思うので、初めてパックを開ける初心者プレイヤーのところにだけは出ないでくれと願うばかりです。
入賞 【聖なる回想】 Rite_of_ruin様 >>230 アンリコのタイムシフト。カードパワーやバランスはさておき、魅力的なカードです。MTG初心者はこのカードが不利な状況を助けてくれるものであるとすぐ理解できます。それは白のフレイバーとも合致します。構築が好きなプレイヤーは不利な状況を意図的につくりだすデッキを模索するでしょう。そして、どんなプレイヤーでもカードを3枚引くことが大好きです。このカードは「デッキを組みたい!」と思わせる力を持っています。
(last edited: 2015/09/07(月) 18:42:41)
2015/09/07(月) 00:00:01
|
271 : |
|
メロンパン
惜しくもPickできなかった投稿にコメントさせていただきました。 最終選考まで残ったものには☆マークが付いております。 >>270のPick結果の後によければご覧になってください。
【巫師の予見】 ボーノ様 >>212 軽量ドローのバリエーション。比較すべきは《予期》です。ティムールが誇る優良ビートダウンクリーチャーは2~3マナ域に多く、《予期》が入る余地がありません。しかし、1マナのこのデザインなら空白の1ターン目に動くことができ、獰猛を達成すれば《予期》を越えた力を発揮。トップ操作が《クルフィックスの狩猟者》とシナジーなのも地味に良さそうです。欲を言えば、軽量ドローとビートダウンはそもそも噛み合わないので、その問題を解決する工夫が欲しいです。
【干ばつ】 >>213様 凶悪なテンポ阻害。中速・多色の環境ではほぼ《枯渇》のように働きます。フェッチランドには無力な所もありますが、それでもこの軽さで3つタップは魅力。下の環境でも間違いなく通用すると思います。土地破壊の復権を切望する作者様の気持ちが伝わってきますね。フレイバーで見ると《沸騰》に近いと思ったので、対象を限定するのはどうでしょうか。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2015/09/07(月) 23:02:52)
2015/09/07(月) 00:01:32
|
272 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『パワーを参照するカード』
《大物潰し》《心酔させる勝者》のように、パワーを参照する能力を持ったカードを募集いたします。 締め切りは9/13(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2015/09/07(月) 19:44:23
|
273 : |
|
名も無き者
越えられぬ壁 (2)(黒) クリーチャー―壁・ホラー 防衛、接死 越えられぬ壁のタフネスは対戦相手がコントロールするクリーチャーのうち一番高いパワーの値に1を加えたものに等しい。 1/1+☆
クロウヴァクスは言った。 「私が一番好きなのは、この世の誰よりも強いと嘯いている者に絶対的な無力感を植え付けることだ。」
ジェラードが応えた。 「そうか、じゃあお前が自分で感じていれば世話はないな。」
2015/09/07(月) 20:44:07
|
274 : |
|
名も無き者
人殴り代行 (3)(赤) クリーチャー オーガ・モンガー あなたがコントロールする発生源1つがクリーチャーかプレイヤーにダメージを与える場合、代わりに《》は後者に《》のパワーに等しいダメージを与える。 3/3 FT:お代はラヴで結構。
対象取らないのに「後者」って使ってもいいのかな?
2015/09/07(月) 21:07:56
|
275 : |
|
八三五
暴徒の怒り 2WW ソーサリー 戦場にいるクリーチャーのパワーの合計が8以上である場合、全てのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。 ――――― 民衆は平和が大好きだ。平和を手に入れるための殺戮はその次に大好きだ。
2015/09/07(月) 22:18:06
|
276 : |
|
名も無き者
弱者には鎖を、強者には剣を! (X)(U)(B)(R) ソーサリー パワーがX以上の各クリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。 パワーがX未満の各クリーチャーはターン終了時まで-X/-0の修正を受ける。
2015/09/08(火) 00:32:28
|
277 : |
|
名も無き者
一致団結 (1)(白)(白) エンチャント あなたが3体以上のクリーチャーをコントロールしており、かつあなたのコントロールするクリーチャーのパワーがすべて等しい場合、あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃と破壊不能を持つ。
2015/09/08(火) 00:46:41
|
278 : |
|
名も無き者
力任せの粉砕 (G)(X) インスタント あなたが森をコントロールしている場合、あなたは、力任せの粉砕のマナ・コストを支払うのではなく、「あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを1体タップする」ことを選んでもよい。そうした場合、Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。 点数で見たマナ・コストがX以下のアーティファクトかエンチャントを1つ対象として、それを破壊する。 FT:いいか?力こそパワーだ!
2015/09/08(火) 07:56:29
|
279 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
運命の岐路 (2)(白/黒)(白/黒) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・パワーが4以上の全てのクリーチャーを破壊する。 ・パワーが3以下の全てのクリーチャーを破壊する。
白には大型を、黒には小型を殺す手段が多いということで、 こんな感じになりました。
2015/09/08(火) 09:05:54
|
280 : |
|
名も無き者
筋肉信仰 RG エンチャント
あなたがコントロールする各クリーチャーの致死ダメージは、タフネスではなくパワーの値を参照する。 1RG:あなたのコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
FT:力こそパワーだ。
テキストが怪しい。
2015/09/08(火) 09:56:44
|
281 : |
|
名も無き者
囁きの共鳴者 (G)(U)(R) クリーチャー ― 人間・シャーマン 獰猛 ― あなたがパワー4以上のクリーチャーをコントロールしているかぎり、囁きの共鳴者は呪禁とトランプルを持つ。 圧倒 ― (2)(G)(U)(R):あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが飛行を持っているなら、あなたがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、到達、トランプル、警戒についても同様である。この能力はあなたのコントロールするクリーチャーのパワーの合計が8以上のときにのみ起動できる。 3/3 FT:彼女はティムールにいながらティムールにいない。
2015/09/08(火) 12:36:01
|
282 : |
|
名も無き者
ウォーズマン理論 (黒)(黒) インスタント ~はあなたのパワーが100万である場合にしか唱えられない。 あなたはゲームの外部にある、あなたがオーナーであるカードを最大7枚まで追放してよい。これによって《猫手》2枚と《ジャンプ》2枚と《回転エンジン》3枚を追放した場合、あなたは対戦相手の角を折り、ゲームに敗北する。(残りのマッチ・イベントの間、その対戦相手は角を使えない)
FT:1200万パワーだーっ!!!
2015/09/08(火) 12:37:16
|
283 : |
|
名も無き者
面晶体の主、ウギン (6) プレインズウォーカー-ウギン [+2]:《面晶体》という名前の「《面晶体》という名前のアーティファクトをX個タップする:パワーがX以下のクリーチャーをタップする。これを生贄に捧げる。」を持つ無色のアーティファクト・トークンを2つ戦場に出す。 [-1]:パワーが最も高いクリーチャー1体を追放する。最も高いパワーを持つクリーチャーが2体以上いる場合、その中の1体を選ぶ。 [-5]:あなたが《面晶体》という名前のアーティファクトを15個以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 <5>
物体としての面晶体を作ったのはナヒリたけど、細かいことは気にしない。
2015/09/08(火) 13:18:17
|
284 : |
|
名も無き者
闘技場の支配者 (2)(W)(R) クリーチャー―人間・戦士 速攻、警戒 闘技場の支配者はパワーが3以下のクリーチャーによってブロックされない。 パワーが5以上のクリーチャーから闘技場の支配者に与えられるすべてのダメージを軽減し0にする。 4/4
FT:彼に対等と認められなければ何人たりとも勝負の場にすら立てない。
2015/09/08(火) 13:22:00
|
285 : |
|
名も無き者
怪物殺し (1)(白)(白) クリーチャー - 賞金稼ぎ・狩人
到達 先制攻撃 プロテクション(パワーが4以上のクリーチャー) パワーが4以上の各クリーチャーのタフネスは2である。
2/2
FT:デカいやつは急所もデカい。よ~く狙えばいちころさ。
2015/09/08(火) 13:41:09
|
286 : |
|
名も無き者
命の橋(3) アーティファクト あなたのライフより大きい点数のパワーを持つクリーチャーは、攻撃できない。
2015/09/08(火) 14:18:49
|
287 : |
|
名も無き者
爆雷電球の魂 (R)(R)(R) インスタント
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはトランプルを得、それのパワーの基本の値を2倍にし、タフネスの基本の値を1にする。ターン終了時に、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
2015/09/08(火) 14:47:34
|
288 : |
|
肉じゃが
《生命束ね》(4)(緑)(緑) クリーチャー・エンチャント - エレメンタル 被覆 生命束ねがプレイヤーに与えるダメージをすべて軽減する。 生命束ねがプレイヤーへの攻撃に参加してブロックされないたび、そのプレイヤーのライフの総量と生命束ねのパワーを交換する。 8/8
2015/09/08(火) 15:21:30
|
289 : |
|
名も無き者
アタルカの裏切り者 (2)(U) クリーチャー ― 人間・シャーマン 瞬速 ~が戦場に出たとき、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーのパワーの合計が8以上であるなら、それをオーナーの手札に戻す。 2/2
2015/09/08(火) 20:03:07
|
290 : |
|
名も無き者
騙し絵の壁 (1)(W)(U) クリーチャー-壁 瞬速、防衛 《》を唱えるに際し、あなたへの攻撃に参加しているクリーチャー1体を対象とする。《》が戦場に出たとき、これはターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xはそれのパワーに等しい。 (U):ターン終了時に、戦場にある《》をオーナーの手札に戻す。 0/4
2015/09/08(火) 21:09:13
|
291 : |
|
名も無き者
毒蟲の壺 (2)(B)(G) アーティファクト-構築物 あなたがいずれかのクリーチャーによって戦闘ダメージを与えられたとき、あなたは《》を生贄に捧げてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを破壊し、接死を持つ1/1の黒であり緑である昆虫・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
2015/09/08(火) 21:22:51
|
292 : |
|
名も無き者
視線の圧力 (1)(W)(W) エンチャント あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャーの数と等しいパワーを持つクリーチャーは、あなたを攻撃できない。
2015/09/09(水) 00:21:23
|
293 : |
|
ボーノ
野生の語り部、アイマ (1)(白)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー―エルフ・シャーマン 瞬速 あなたがコントロールしている他のパワー5以上のクリーチャーは呪禁とトランプルを得る。 あなたのアップキープ開始時、あなたがパワー5以上のクリーチャーをコントロールしている場合、カードを1枚引く。 パワー5以上のクリーチャーをコントロールしていないプレイヤーは、自分のターンの間にしか呪文を唱えられず能力を起動できない。 3/4
ナヤカラーの統率者用として。
2015/09/09(水) 09:20:56
|
294 : |
|
名も無き者
身長制限 2W エンチャント
パワーがX以上のクリーチャーでは攻撃できない。Xは身長制限の上に置かれた高さカウンターの数に等しい。 (2):身長制限の上の高さカウンターを1つ置くか、取り除く。この能力はいずれのプレイヤーも自分がソーサリーをプレイできるときならプレイしてよい。
2015/09/09(水) 10:13:58
|
295 : |
|
名も無き者
究極蛮人 1BR 伝説のクリーチャー - バーバリアン 不死 ~が戦場に出たとき、他の全てのクリーチャーと格闘を行い、致死ダメージを超えたダメージと同じ点数のダメージをそのクリーチャーのコントローラーに与える。 クリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、同名のパーマネントが戦場に出ていない限り、あなたの墓地にある~を戦場に戻す。 4/1
FT:「がははははははははははははははははは」「わははははははははははははははははは」 「おい誰か止めろ」「嫌だお前が行け」「頼む、敵軍よ止めてくれ……」
2015/09/09(水) 11:52:56
|
296 : |
|
名も無き者
悔悟 2WW ソーサリー 各クリーチャーはそれぞれ自身に、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2015/09/09(水) 13:49:24
|
297 : |
|
名も無き者
暴略の手 3BRG 伝説のクリーチャー - 人間・ドラゴン
~はプレイヤーに戦闘ダメージを与えない。 ~が攻撃しブロックされなかった場合、防御側プレイヤーのコントロールする、マナ・コストがX以下の土地でないパーマネントを2つまで対象とし、それを追放する。Xは~のパワーの値に等しい。
B:~はターン終了時まで+1/+0の修整と畏怖を得る。 R:~はターン終了時まで+1/+0の修整と先制攻撃を得る。 G:~はターン終了時まで+1/+0の修整と被覆を得る。
2/7
2015/09/09(水) 15:01:26
|
298 : |
|
名も無き者
受け流しの体術 (1)(W) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(戦士か兵士か騎士) エンチャントされているクリーチャーは吸収Xを持つ。Xはエンチャントされているクリーチャーのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。
詐欺の話術 (2)(U)(U) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(ウィザードかならず者かアドバイザー) エンチャントされているクリーチャーは「(1)(U)(U)、T:あなたかあなたのコントロールしているパーマネントと対象とした呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わなければ、その呪文を打ち消す。Xはこれのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。」の能力を得る。
日陰者の暗殺術 (B)(B)(B) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(暗殺者かならず者か戦士) エンチャントされているクリーチャーは、自身のパワーの2倍以上のパワーのクリーチャーによってはブロックされない。 エンチャントされているクリーチャーが他のクリーチャーによってブロックされずにプレイヤーかプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、エンチャントされているクリーチャーは自身のパワーに等しい点数のダメージをそれに与える。
荒くれ者のケンカ術 (R) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(戦士か狂戦士かバーバリアン) エンチャントされているクリーチャーは「(R)、T:あなたがコントロールしているクリーチャーのブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーはそれにX点のダメージを与える。Xはこれのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。」の能力を得る。
野生の活用術 (2)(G) エンチャント-オーラ・技能 エンチャント(ドルイドかスカウトか射手) (1)(G)、T:《》の上に、+1/+1カウンターをX個置く。Xはエンチャントされているクリーチャーのパワーの端数を切り捨てた半分に等しい。 あなたのアップキープ開始時に、《》の上に置かれている全ての+1/+1カウンターをエンチャントされているクリーチャーの上に置く。
2015/09/09(水) 15:48:45
|
299 : |
|
名も無き者
撃滅の意気 (R)(R)(R) エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたがコントロールするクリーチャーのパワーの合計が13以上の場合、対戦相手がコントロールする各クリーチャーにそれぞれ13点のダメージを与える。 あなたの終了ステップの開始時、このターン、クリーチャーが攻撃していない場合、撃滅の意気を生け贄に捧げる。 FT:何でもかんでもぶっ壊せー!!
最初は勝利条件だったけど、何かイメージが違う感じがしたのでダメージに。結果は大体同じ。
2015/09/09(水) 17:28:42
|
300 : |
|
メロンパン
pickお疲れ様です。
こだまの森の咆哮 (1)(G)(G) クリーチャー―象 《》が攻撃するたび、あなたのライブラリーの上から最大X枚を見る。その中からあなたがコントロールするクリーチャーと同名のカードを1枚選び、それを戦場に出してもよい。選らばなかったカードをライブラリーの一番下に望む順番で置く。Xは攻撃クリーチャーのパワーの合計である。 3/3
>FT:静かに。…聴こえる。―こだまの森のエルフ
(last edited: 2015/09/09(水) 18:10:02)
2015/09/09(水) 18:07:50
|
301 : |
|
名も無き者
大いなる胎動 (4)(緑)(緑) ソーサリー あなたはカードをX枚引き、X点のライフを得る。Xは、あなたがコントロールするクリーチャーの中で最もパワーの高いクリーチャーが持つパワーの値に等しい。 産出(2)((2)、このカードを捨てる:無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。それは「このクリーチャーを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える」を持つ。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる)
2015/09/09(水) 19:45:37
|
302 : |
|
名も無き者
深淵の捕食者 (2)(黒)(黒) クリーチャー―ホラー あなたのアップキープ・ステップ開始時に、パワーが最も低いクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そうした場合、《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 2/2
2015/09/09(水) 19:47:44
|
303 : |
|
名も無き者
光の封印剣 (X) アーティファクト 烈日 パワーがXのクリーチャーは攻撃できない。 Xは《》の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
2015/09/09(水) 19:47:55
|
304 : |
|
森緑
道連れの扇動者 (1)(黒)(黒) クリーチャー―ゾンビ・ウィザード クリーチャーが死亡するたび、そのパワーが負の数値だった場合、コントローラーはX点のライフを失う。Xはそのパワーの絶対値に等しい。 3/1 FT:弱い者ほど恨みは強い。
※増刊号の指摘を受けてテキスト修正。
(last edited: 2015/09/10(木) 10:16:55)
2015/09/09(水) 19:53:34
|