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2024/11/15(金) 17:39:22

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-9]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(6/26~7/2):『テキストに7を含むカード』(>>937-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1605/
(last edited: 2017/07/03(月) 22:44:25) 2017/01/31(火) 23:11:54

425 :
名も無き者
不朽の守り手
ww
クリーチャー 鳥 クレリック
対戦相手があなたのコントロールするクリーチャー・トークンを対象とする呪文を唱えるためのコストは2多くなる
不朽4ww
2/1
2017/04/18(火) 07:36:33
426 :
名も無き者
下賤の不朽処理者 (U)(B)
クリーチャー - ならず者

瞬速
プレイヤーが不朽能力を起動するなら、それを打ち消し、あなたは2/2の黒のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
ゾンビを1体生贄に捧げる:下賤の不朽処理者をオーナーの手札に戻す。
2/2

Ft:旦那、旦那。その不朽処理、あっしに任せてくだせえ。
2017/04/18(火) 08:52:58
427 :
名も無き者
投稿したかったの>>418じゃなくてこっちでした…

執拗な人形 (3)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
執拗な人形は12個の-1/-1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
-1/-1カウンターが置かれている執拗な人形にダメージが与えられるなら、そのダメージを軽減し、執拗な人形の上からその点数に等しい数の-1/-1カウンターを取り除く。 
(T):執拗な人形は自身に1点のダメージを与える。
13/13
2017/04/18(火) 08:58:49
428 :
名も無き者
冤罪の戦士 (1)(B)
冤罪の戦士が黒である限り、それは-1/-1の修正を受ける。
冤罪の戦士が白である限り、それはプロテクション(黒)を持つ。
不朽 (1)(W)(W)
3/3

Ft:大丈夫、真実が明らかになる頃には奴は墓の下さ。
2017/04/18(火) 09:52:27
429 :
名も無き者
>>428 クリーチャータイプ忘れてた・・・
クリーチャー ― 人間・戦士

2017/04/18(火) 09:57:04
430 :
名も無き者
恋慕の呪い (1)(W)(R)
エンチャント―オーラ・呪い
エンチャントされているプレイヤーは、それぞれの戦闘にちょうど2体のクリーチャーでのみ攻撃できる。 
エンチャントされているプレイヤーは、それぞれの戦闘にちょうど2体のクリーチャーでのみブロックできる。それらは同じクリーチャーをブロックする。

恋に落とす呪い。周りのクリーチャーはうんざりです。
少なくともゴブリンウォードラムになります
2017/04/18(火) 11:26:21
431 :
名も無き者
一転攻勢 (1)(緑)
ソーサリー
あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。その前者の上から⁻1/⁻1カウンターをすべて取り除く。その後、その前者とその後者は格闘を行う。
サイクリング(3)
2017/04/18(火) 18:54:50
432 :
名も無き者
竜頭 (4)(赤)(赤)
ソーサリー
飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。

蛇尾 (1)(緑)
インスタント
接死を持つ緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体生成する。
余波
2017/04/18(火) 22:09:49
433 :
名も無き者
呪われし熱意の試練(B)(R)(R)
エンチャント オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
~が戦場に出たとき、エンチャントされたプレイヤーは手札を2枚捨てカードを2枚引く。
エンチャントされたプレイヤーがカードを1枚引くたび、~はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
カルトーシュが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、~をオーナーの手札に戻す。

ボーラス様に葬られた神の試練を呪いという形で作ってみました。
2017/04/18(火) 22:15:19
434 :
名も無き者
まやかしの砂丘
土地 ー 砂漠
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
まやかしの砂丘が呪文や能力の対象になったとき、これを生贄に捧げる。そうしたなら、あなたのライブラリーから基本土地カードを最大2枚まで探し、タップ状態で戦場に出してもよい。その後あなたのライブラリーを切り直す。
2017/04/18(火) 22:38:28
435 :
名も無き者
徴募/Recruit (2)(W)
ソーサリー
白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。

報酬/Reward (2)(B)
インスタント
余波(この呪文はあなたの墓地からのみ唱えられる。その後、これを追放する。)
このターンに死亡したゾンビでないクリーチャー1体につき、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2017/04/18(火) 22:51:02
436 :
名も無き者
砂の結界 (2)(W)(W)
エンチャント
あなたは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開した状態でゲームをプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードが砂漠・カードであるかぎり、砂漠渡りを持たないクリーチャーは、あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。
砂漠でない土地を1つ生け贄に捧げる:あなたがコントロールする砂漠・カードを1枚選び、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。
2017/04/18(火) 23:56:54
437 :
名も無き者
エクソリアゴイフ (1)(白)
クリーチャー — ルアゴイフ(Lhurgoyf)
《》のパワーは、追放領域にある表向きのカードのカード・タイプの数に等しく、タフネスはその点数に1を加えた点数に等しい。
不朽(2)(白)
*/1+*
2017/04/19(水) 00:09:50
438 :
ステップ
熟練の屍術師、エン・バローム (B)(B)
伝説のクリーチャー - 人間・シャーマン
プロテクション(ゾンビ)
すべての墓地にあるゾンビでない各クリーチャー・カードは、それぞれ不朽を持つ。不朽のコストは、それ自身のマナコストの二倍に等しい。
戦場に出るゾンビは、能力を誘発させない。
不朽(B)(B)(B)(B)
2/2
2017/04/19(水) 01:11:26
439 :
八三五
ケフネトの砂時計 1UU
ソーサリー
ケフネトの砂時計を唱えるための追加コストとして、砂漠を2つ生け贄に捧げる。
あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
―――――
砂漠の砂粒とて限りないものではない。時とてまた然り。
2017/04/19(水) 02:43:57
440 :
名も無き者
森羅 (7)(緑)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから望む枚数の森・カードを探し、それらをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

万象 (16)(緑)(緑)(緑)(緑)
ソーサリー
余波
望む数の緑の3/3の象・クリーチャー・トークンを生成する。
2017/04/19(水) 03:30:07
441 :
名も無き者
砂漠の神、セテク (1)(W)(B)
クリーチャー - 神・砂漠

破壊不能
あなたの前のターン開始時までの間にクリーチャーが1体も督励していない場合、砂漠の神、セテクでは攻撃したりブロックしたりできない。
パーマネント1つを対象とし、その上から-1/-1カウンターか石材カウンターを1つ取り除く:このターン、墓地のカードはすべての能力を失う。
サイクリング - あなたの墓地から呪い・カードかカルトーシュ・カードを1枚選び、それをあなたのライブラリーの一番下に置く。

3/8


目覚める条件:クリーチャーが督励する。
の記述がイマイチ不安。
2017/04/19(水) 11:10:01
442 :
名も無き者
鏡像/Mirror (2)(U)(U)
ソーサリー
あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それのコピーであるトークンを1つ生成する。

入植/Society (2)(W)
インスタント
余波
居住を行う。

日本語は意訳しているイメージ。 mirror the society で「世相を反映する」の意味。
2017/04/19(水) 15:34:47
443 :
名も無き者
夜の鏡池
土地
(T):あなたのマナプールに(無)を加える。
(T):あなたのマナプールに好きな色1色のマナ1点を加える。このマナは、あなたの墓地から呪文を唱えるか、あなたの墓地にあるカードの起動型能力を起動するためにのみ支払える。
(4)(T):あなたがオーナーである、表向き状態で追放されているカード1枚を対象とする。それをあなたの墓地に置く。
2017/04/19(水) 21:03:17
444 :
名も無き者
苦痛撒き  (2)(黒)(黒)
クリーチャー ― ナーガ・デーモン
苦痛撒きは、その上に置かれている-1/-1カウンター1個につき+2/+2の修整を受ける。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分の対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象として選び、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
2/2
2017/04/19(水) 22:11:59
445 :
名も無き者
無賃/Ticket (1)(R)
ソーサリー
カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
乗車/Ride (3)(R)
ソーサリー
余波
あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、あなたがこのターンに引いたカードの枚数に等しい。

2017/04/20(木) 19:57:11
446 :
名も無き者
短気/Haste (R)
インスタント
あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。それに1点のダメージを与える。これによりダメージを与えられたクリーチャーは、このターン、可能なら攻撃する。

損気/Waste (1)(B)
ソーサリー
余波
タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。


Haste makes waste(短気は損気)
2017/04/20(木) 21:02:35
447 :
名も無き者
埋没した怪物 (赤)(赤)
クリーチャー‐ドラゴン
埋没した怪物は、その上に-1/-1カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。
プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、埋没した怪物の上から-1/-1カウンターを1個取り除く。
埋没した怪物の上に-1/-1カウンターが1個以上置かれている場合、埋没した怪物は被覆を持つとともに攻撃したりブロックしたりできない。
埋没した怪物の上にカウンターが置かれていない場合、埋没した怪物は飛行とトランプルを持つ。
11/11
2017/04/20(木) 23:54:58
448 :
名も無き者
砂海の報復者 (3)(青)(緑)
クリーチャー‐多相の戦士
砂海の報復者は、その上に-1/-1カウンターが5個置かれた状態で戦場に出る。
砂海の報復者から-1/-1カウンターを1個取り除く:以下から1つを選ぶ。この能力は各ターンに1回しか起動できない。
・砂海の報復者はターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
・このターン、砂海の報復者はブロックされない。
・砂海の報復者を追放する。次の終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
6/6
2017/04/21(金) 00:23:43
449 :
名も無き者
乾涸らびた森
土地
(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(青)(T):あなたのマナ・プールに(青)(緑)を加える。
砂漠サイクリング(1)

FT:一滴の水さえあれば、ここは豊穣を与えるだろう。
2017/04/21(金) 01:18:39
450 :
名も無き者
不可侵のピラミッド (4)
伝説のアーティファクト・エンチャント

砂漠のピラミッドが呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力のコントローラーはライフを10点失う。

(2):パーマネント1つを対象とする。ターン終了時まで、それは破壊不能を得るか失う。その後、それにつけられているすべてのパーマネントを破壊する。

(2):すべてのゾンビの上に-1/-1カウンターを4つずつ置く。
2017/04/21(金) 08:44:42
451 :
名も無き者
持続不可能な開発 (2)(G)
エンチャント
(0):あなたがコントロールする砂漠でない土地1つを対象とする。あなたのマナ・プールに、その土地が生み出すことのできるいずれかの色のマナ1点を加える。その土地は砂漠になるとともに、あらゆる色のマナの代わりに(◇)を生み出す。(持続不可能な開発をやめた後もその土地は蘇らない。)

地球を大切に…。
2017/04/21(金) 12:05:27
452 :
名も無き者
慈悲の神アトルー (1)(G)(W)
伝説のクリーチャー ― 神
呪禁、破壊不能
慈悲の神アトルーはあなたのライフの総量がゲーム開始時よりも少なくとも10点以上多くなければ攻撃にもブロックにも参加できない。
(1)(G)(W):クリーチャー最大1体を対象とし、それをアンタップする。あなたは1点のライフを得る。
4/5

アトルーの碑 (3)
伝説のアーティファクト
あなたのコントロールする緑か白のクリーチャーは追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたがクリーチャー・呪文を1つ唱えるたび、あなたは2点のライフを得る。

調和の試練 (2)(G)(W)
エンチャント
調和の試練が戦場に出たとき、あなたのコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで破壊不能を得る。
カルトーシュが1つあなたのコントロール下で戦場に出たとき、調和の試練をオーナーの手札に戻す。

調和のカルトーシュ (G)(W)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
調和のカルトーシュが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けると共に警戒を持つ。
2017/04/21(金) 13:37:58
453 :
名も無き者
砂漠の隊商 (1)(白)
クリーチャー - 人間
砂漠渡り(防御側プレイヤーが砂漠をコントロールしている限り、このクリーチャーはブロックされない)
対戦相手が~の起動型能力をプレイするたび、あなたはカードを1枚引くか3点のライフを得てもよい。
(青):プロテクション(砂漠)を持つ0/4の白のラクダ・クリーチャー・トークンを1体生成する。この能力は対戦相手しかプレイできない。
(緑):パーマネントを1つ対象とし、それを再生する。この能力は対戦相手しかプレイできない。
2/3

Ft:いらっしゃいませ。何をお求めですか?
2017/04/21(金) 15:47:29
454 :
名も無き者
アーサル・アアル/Asar Aalu (2)(W)(W)(B)
プレインズウォーカー―アーサル
+1:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを追放し、白の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
+1:いずれかの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それを追放し、カードを1枚引く。
-9:あなたは以下の2つを持つ紋章を得る。
・あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは不朽(X)を持つ。Xはそれの点数で見たマナ・コストの、端数を切り上げた半分に等しい。
・あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードは、それに含まれる各カードに加えて、《アーサルの秘術》という名前の、余波と「以下から1つを選ぶ。・カードを2枚引き、あなたは2点のライフを失う。・各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。・各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。」を持つとともにマナ・コストが(1)(W)(B)のインスタント・カードでもある。
初期忠誠値:4

・以下フレーバーのようなもの
「冥界の君主」という意味の偽名を名乗る、アモンケット出身のプレインズウォーカー。
己の魔術の研究材料を求めて墓や町を荒らす狂人であり、忠誠度を上げつつ対戦相手の墓地にも干渉できることはそこに起因する。
灯が点っていなかった頃に捕まり処刑されたが、死後の世界を訪れ、そこでしか出来ない研究を重ねたことでより高度な魔術を完成させて蘇った。-9能力は彼の研究成果(=不朽)とその副産物(=余波)を表す。
死後の世界すらも研究室扱いするほどの狂気的な探究心によって彼の灯は目覚め、そして輝いている。

2017/04/21(金) 19:34:26
455 :
名も無き者
予測可能 (1)(R)(G)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+5/+5の修正を受ける。

回避不可能 (X)(R)(G)
インスタント
余波
「あなたがコントロールしているクリーチャー1体と他のクリーチャー1体を対象とする。前者はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。その後、前者は後者と格闘を行う。」あなたはこれをX回行う。
2017/04/21(金) 21:54:48
456 :
名も無き者
墓所のスフィンクス (4)(青)(黒)
クリーチャー‐スフィンクス
飛行
墓所のスフィンクスが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはライブラリーからカードを1枚探し、それを墓地に置く。その後ライブラリーを切り直す。あなたはこれにより墓地に送られたカードと共通のカード・タイプを持つカードをライブラリーから1枚探してもよい。そうした場合、そのカードを公開し手札に加える。
不朽 (青)(青)(黒)(黒)
5/5

FT:彼女は埋葬された全てのものを知っている。
2017/04/22(土) 00:12:01
457 :
名も無き者
製造(X)(青)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のアーティファクト・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。

過失(1)(赤)
インスタント
余波
《》を唱えるための追加コストとして、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。《》は各クリーチャーにそれぞれX点のダメージを与える。
Xは生け贄に捧げたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。
2017/04/22(土) 10:17:07
458 :
名も無き者
栄光の果てに (2)(白)(青)(赤)
エンチャント - オーラ・呪い

エンチャント(あなた)
被覆
あなたは呪禁を得る。
あなたのターン終了時に、カードを2枚引き、5点のライフを得る。その後、呪いでないパーマネントを2つ生贄に捧げ、あなたのライブラリーの一番上から7枚追放する。

ft:そして王は、誰も居なくなった宮殿に、ただ一人。 ─ アモンケット叙事詩

2017/04/22(土) 13:50:31
459 :
名も無き者
侵入者への罠 (X)(白)
インスタントー罠
あなたがコントロールするアーティファクトX個を対象とし、その上にそれぞれ石材カウンターを1個置く。その後、攻撃クリーチャーにX点のダメージを好きに割り振って与える。Xはあなたのコントロールするアーティファクトの上に乗っている石材カウンターの総数に等しい。

FT:遺跡を荒らしてはならない。
2017/04/23(日) 09:00:30
460 :
名も無き者
来世の門番、ラザケシュ 4BBB
伝説のクリーチャー デーモン
2B, あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を追放する;他のクリーチャー1体を対象とし、その上に-1/-1カウンターを1個置く。黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
来世の門番、ラザケシュが攻撃するたび、各プレイヤーは自身がコントロールする-1/-1カウンターが置かれたクリーチャーの数に等しい枚数のカードを捨てる。
7/7
2017/04/23(日) 21:09:59
461 :
名も無き者
サンドゴーレム (4)(緑)
クリーチャー―ゴーレム
あなたがコントロールするアンタップ状態の砂漠を1つタップする:サンドゴーレムはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールするアンタップ状態の砂漠を3つタップする:あなたの墓地にあるサンドゴーレムをタップ状態で戦場に戻す。
3/3
FT:四度目には倒せるだろう。――ソリン・マルコフ
2017/04/23(日) 23:57:41
462 :
名も無き者
王家の呪い  (4)(黒)
エンチャント - オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
対戦相手があなたの墓地にあるカードを対象とする呪文を1つ唱えていた場合、あなたは王家の呪いをそのマナ・コストを支払うことなく、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時に、王家の呪いはそのプレイヤーに、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの数に等しい点数のダメージを与える。
2017/04/24(月) 00:00:09
463 :
わど
まずは全カード評価から。

>>415様 《快活な僧兵》
踏み倒しに睨みを。メタ能力を考えないとやや重めですが、タフネスも伸びる火吹き能力は嬉しい。

>>416様 《敬愛される領主》
威厳ある人間。能力同士がよく噛み合っているのがいいですね。居住できると実に楽しそうです。

>>417様 《地壊しの剛鎚》
重い、重い一撃。入賞作に付き詳細は>>464にて!

>>418>>427様 《執拗な人形》
恨みを活力に。凄まじいサイズです。《シルヴォクののけ者、メリーラ》との相性は抜群ですね。

>>419 肉じゃが様 《かつての増長の呪い》
傲慢さの報い。最近活躍の多いギデオンに対する強烈なメタになります。優秀なサイド要員です。

>>420 Nishi様 《王神の祝福》
圧倒する残酷さ。《新たな視点》と組みたくなります。2枚目以降の同名カードを回収できるのも強い。

>>421 善乱様 《朽ちゆく番人》
石材の化粧。なかなかにエジプトらしいフレーバーです。増殖などで石材カウンターを水増すのも面白いかも。

>>422様 《戦場ミイラ職人》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2017/04/24(月) 23:37:16) 2017/04/24(月) 00:00:14
464 :
わど
今回のお題は『アモンケットのメカニズムを持つカード』でした。惜しくも選外となったカードにも魅力的なものが多く、嬉しい悩みでした。

[入賞]
>>417様 《地壊しの剛鎚》
平時は枷なれど。正味の修整値は+6/+0ですね。《オーガの烈断剣》以上の修整で、トランプルまでつくため突破性能はかなりのものです。二段攻撃持ちなどに装備できると実に爽快なダメージを叩き出してくれそうです。総じて督励能力を付与する装備品としてきれいに標準的な雰囲気に収まっていると思います。

>>449様 《乾涸らびた森》
復活の余地は未だ。捨て置けば砂漠に、水があれば肥沃地に。境界線上にある土地の雰囲気を能力だけでも見事に表現してのけています。青メインで時折緑マナを要求する、というデッキならすんなり採用を見込めそうですね。砂漠をサーチできる能力が生かせれば完璧でしょう。

>>454様 《アーサル・アアル》
死出の天才。フレーバーまでバッチリ練り上げられた力作です。自身の身を守る能力とアドバンテージに繋がる能力を取り揃えた優秀なプレインズウォーカー。奇天烈な奥義もまた魅力です。《アーサルの秘術》の性能がテキストに収めるのに煩雑すぎるように見えるのがどうしても気になりましたが、他は素晴らしいと思います。

[大賞]
>>446様 《短気//損気》
急いては事を仕損ずる。プチ《逆鱗》とも言える能力で相手のタップを誘い、《暗殺》同様の余波部分で撃墜する。コストが軽いのは調整点だと思いますが、一枚でシナジーがまとまった優秀なカードです。性能面の卒のなさもさることながら、何よりも英語名・日本語名共に能力と見事にマッチしたものになっているのが素晴らしい。思わずGathererで同名カードが本当にないのか確認してしまいました。実際のカード名に採用されてもおかしくない見事なネーミングセンスだと思います。大賞おめでとうございます。

以上です。
2017/04/24(月) 23:37:19
465 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『ならず者』

《謙虚な離反者》《トレストの密偵長、エドリック》のように、クリーチャー・タイプにならず者を持つカードを募集致します。
締め切りは4/30(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2017/04/24(月) 23:37:34
466 :
名も無き者
通りの強盗 (2)(赤)
クリーチャー―ゴブリン・ならず者
速攻
T:クリーチャー1体を対象とし、それに1点のダメージを与える。そのクリーチャーが装備していない場合、代わりに3点のダメージを与える。
3/1

―大怪我を負って這う這うの体で逃げ出したグローグは、次からは剣を持ってない奴を襲おうと固く心に決めた。
2017/04/25(火) 00:25:36
467 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題も難しいですが、
ひとまずやってみます。

鷹狩りの達人 (2)(白)
クリーチャー--人間・ならず者
鷹狩りの達人が戦場に出た時、飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャーを1体生成する。
(2)(白):飛行を持つ白の1/1の鳥・クリーチャーを1体生成する。この能力はあなたが鳥・クリーチャーをコントロールしていない時に、1ターンにつき1回のみ起動できる。
1/2

「鷹狩り」のイメージで考えてみました。
2017/04/25(火) 00:50:06
468 :
名も無き者
金山砦の戦場あさり (U)(B)(R)
クリーチャー‐人間・ならず者
速攻
金山砦の戦場あさりが戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引きその後カードを1枚捨てる。あなたは(E)(E)を得る。
(T)(E)(E)を支払う。:クリーチャー1体を対象とする。金山砦の戦場あさりはそれに1点のダメージを与える。
(T)(E)(E)(E)を支払う。:対象のアーティファクトを破壊する。金山砦の戦場あさりはそのコントローラーに1点のダメージを与える。
(T)(E)(E)(E)(E)を支払う。あなたの墓地にある対象のアーティファクトと金山砦の戦場あさりを手札に戻す。
3/3
2017/04/25(火) 02:15:59
469 :
八三五
ナラずもん 2UU
アーティファクト・クリーチャー-猫・ならず者
ナラずもんが攻撃するに際し、あなたはこれを督励してもよい。そうしたとき、ナラずもんが攻撃している対戦相手のライブラリーのカードを上から4枚公開し、それらの中からアーティファクト・カード1枚をあなたのコントロールの下で戦場に出してもよい。その後、残りのカードを好きな順番でその対戦相手のライブラリーの下に置く。
4/3
―――――
盗っても大好き。

(last edited: 2017/04/29(土) 23:32:40) 2017/04/25(火) 04:28:21
470 :
名も無き者
異端の天使 (5)(W)(W)
クリーチャー‐天使・ならず者
飛行、絆魂
異端の天使がいずれかの対戦相手にダメージを与えるに際し、その対戦相手はそのダメージを望む数軽減してもよい。これにより軽減されたダメージ1点につき、あなたはカードを1枚引く。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって異端の天使が死亡したとき、そのプレイヤーは4点のライフを失う。
4/5

FT:あとで地獄に落ちるのは避けられないかもしれませんが、今すぐ天罰を受けるのは避けられますよ?
2017/04/25(火) 05:21:27
471 :
ひじき
仇風の渡世人 (2)(U)(R)
クリーチャー―人間・ならず者
果敢
あなたのアップキープの開始時、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそれをプレイしてもよい。あなたの墓地にそれと同じ名前を持つカードがある場合、代わりにこのターン、あなたはそれをそのマナ・コストを支払わずにプレイしてもよい。
3/3

ローグゲーの識別システム…の風味
(last edited: 2017/04/26(水) 23:24:17) 2017/04/25(火) 05:55:52
472 :
名も無き者
ド派手な怪盗 (1)(白)(青)
クリーチャー - 人間・ならず者
ド派手な怪盗は可能な限りブロックされなければならない。
ド派手な怪盗がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを2枚引く。
1/2
2017/04/25(火) 06:01:27
473 :
名も無き者
仇なす者、宵闇  (U)(B)(R)
伝説のクリーチャー-ネズミ・忍者・ならず者
速攻、先制攻撃
忍術(1)(U)(B)(R)
《》がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーの手札からカードを無作為に1枚選び、それを追放する。その後、あなたはこれによって追放されたカードの枚数と同じ枚数のカードを引く。追放したカードの点数で見たマナコストが5以上である場合、あなたは追加でカードを2枚引く。
終了ステップの開始時に、手札からカードを最大3枚まで追放してもよい。そうした場合、《》はターン終了時まで追放したカード1枚につき+2/+0の修正を受ける。その後、好きな数のクリーチャーを対象とし、これのパワーに等しい点数のダメージをそれらに望むように割り振って与える。ターン終了時に《》を手札に戻す。
3/1
2017/04/25(火) 10:42:23
474 :
名も無き者
無頼の鉄線使い (2)(赤)
クリーチャー ― 人間・ならず者
到達
あなたのコントロール下でアーティファクト1つが戦場に出るたび、あなたは(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、無頼の鉄線使いは各対戦相手に1点のダメージを与える。
2/3
FT:「道具を見れば、使い手の気質も知れよう」 ― エイヴンの観察者、ルミル
2017/04/25(火) 13:47:28
475 :
名も無き者
掠め取りのやっかい者 (2)(G)(U)
クリーチャー ― 人間・ならず者
瞬速
掠め取りのやっかい者が戦場に出たとき、パーマネント1つと、それと同じパーマネント・タイプを持つ他のパーマネント1つを対象としてもよい。そうしたなら、その前者に置かれている望む数のカウンターをその後者の上に移動させる。
2/3
2017/04/25(火) 15:58:35
476 :
名も無き者
王墓荒らし BB
クリーチャー-ゾンビ・ならず者
2B:墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。それが伝説のクリーチャー・カードかプレインズウォーカー・カードなら、そのオーナーは1点のライフを失い、あなたはカードを1枚引く。
2/2

コメントありがとうございました
2017/04/25(火) 23:01:20
477 :
肉じゃが
《宝石泥棒》 (青)(黒)
クリーチャー - 人間・ならず者
宝石泥棒はパワーが0以下であるクリーチャーによってはブロックされない。
宝石泥棒はタフネスが2以上であるクリーチャーによってはブロックされない。
宝石泥棒がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、マナ能力を持つアーティファクト1つを対象とする。宝石泥棒が戦場に出ているかぎり、あなたはそれのコントロールを得る。
1/1
2017/04/25(火) 23:53:50
478 :
スラム街の酔っ払い (1)(黒)
クリーチャー―人間・ならず者
2/2
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。スラム街の酔っ払いの上に酒カウンターを1つ置く。その後、そのプレイヤーがスラム街の酔っ払いの上に置かれている酒カウンター1つに付き(1)を支払わない限り、そのプレイヤーは手札を1枚捨て、スラム街の酔っ払いの上からすべての酒カウンターを取り除く。
FT:飲めや歌えや。潰れて起きれば荷物は空。

相手に選択権があるので多分弱いです。とはいえ流石に1マナにしたら大変なことになりそうだったので2マナへ。
2017/04/26(水) 00:49:19
479 :
名も無き者
世界のはみ出し者 (1)(青)
クリーチャー ─ ならず者
世界のはみ出し者は「すべて」に含まない。
1/1

FT:何者なのかも忘れ去られた。
2017/04/26(水) 18:12:47
480 :
名も無き者
脱走変身術士 (2)(U)
クリーチャー - 人間・ウィザード・ならず者
脱走変身術士はブロックされない。
脱走変身術士が呪文や能力の対象になるたび、脱走変身術士はターン終了時まですべての能力を失うとともに基本のパワーとタフネスが1/1の青のカエル(Frog)になる。
3/3
2017/04/27(木) 23:08:13
481 :
名も無き者
ゴブリンの窃取者(R)
クリーチャー ゴブリン・ならず者
速攻
~がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする土地1つとあなたがコントロールする土地1つを対象とする。前者をタップし、後者をアンタップする。
1/1
2017/04/28(金) 00:11:13
482 :
名も無き者
外道な卑劣漢 (1)(青)(黒)
クリーチャー ─ 人間・ならず者
外道な卑劣漢がブロックされるたび、あなたがコントロールしている攻撃に参加していないクリーチャー1体を選んでもよい。そうした場合、それを外道な卑劣漢をブロックしているクリーチャーにブロックされている状態で攻撃に参加させ、外道な卑劣漢を戦闘から取り除く。
1/1

FT:生き残るコツ?そうだな、実戦で教えてやるよ ─ 見習いとの最後の会話


ルール的に出来ない気もしますが…オリカなので
2017/04/28(金) 03:40:25
483 :
名も無き者
噂流しのスプライト (U)(B)
クリーチャー-フェアリー・ならず者
飛行
あなたのアップキープ開始時にあなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、あなたは占術1を行う。
いずれかの対戦相手のアップキープ開始時にあなたは1点のライフを支払ってもよい。そうした場合、そのターンのアクティブプレイヤーはライブラリーを切りなおす。
-2/4
FT:非力で無害に見える?それは心強い。愚民に嘘という毒を広めるには、この方が都合がいい。-ディミーアのギルド魔導士
2017/04/28(金) 09:01:31
484 :
名も無き者
モヒカンの頭領 (2)(B)(R)
クリーチャー-人間・ならず者
モヒカンの頭領が戦場に出た時、あなたがコントロールするならず者1体につきモヒカンの頭領の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
あなたがコントロールするならず者は+2/+1の修正を受ける。
1/1

FT:あいつらは一人なら平凡なんだ、数が揃うと途端に強気になりやがる。
2017/04/28(金) 16:58:17
485 :
名も無き者
港町の泥棒猫
2b
クリーチャー 猫 ならず者
いずれかの対戦相手が呪文や能力によってカードを引くたび、あなたは2を払ってもよい。そうしたなら青の1/1の魚クリーチャートークンを1体生成する。
1/ 3
2017/04/28(金) 19:02:29
486 :
名も無き者
在野の兵法者 (1)(R)(R)
クリーチャー-人間・侍・ならず者
威迫、二段攻撃、高名2
《》は、攻撃にもブロックにも参加できない。
カードを1枚捨てる:《》は次のあなたのターンの開始時まで、攻撃やブロックに参加できるようになる。
カードを1枚捨てる:《》が攻撃にもブロックにも参加できない場合、あなたは《》のコントロールを得る。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、そのプレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。
3/3
2017/04/28(金) 23:43:15
487 :
名も無き者
アルハマレットの密告者 (青)(黒)
クリーチャー―人間・ならず者
アルハマレットの密告者が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはアルハマレットの密告者のコントロールを得る。
あなたはあなたの墓地にあるカードをプレイできない。
各対戦相手のターン中、そのプレイヤーはカードを1枚あなたの墓地からプレイしてもよい。
2/2

瞬唱咎められる腹心みたいな
2017/04/28(金) 23:46:17
488 :
名も無き者
才能泥棒、ヴェルモンド (2)(U)(B)
伝説のクリーチャー - ならず者・多相の戦士
(2):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの上に薔薇カウンターを1個置く。
薔薇カウンターが置かれているクリーチャーが飛行を持っている場合、それは飛行を失い、《》は飛行を得る。警戒、先制攻撃、二段攻撃、接死、絆魂、速攻、トランプル、到達、威迫、呪禁、破壊不能についても同様である。
2/2
2017/04/29(土) 02:26:07
489 :
通りすがりのジョニー
盗賊王の遺志(6)(B)(B)(B)
伝説の部族エンチャント-ならず者
《》があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
《》が戦場に出たときプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚無作為に選んで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。

FT:かの者はありとあらゆるものを盗んだ。輝くものは星さえも尊きものは命すら…
2017/04/29(土) 17:20:41
490 :
名も無き者
表: 新緑の愛好者 (3)(緑)(緑)
クリーチャー - 人間
新緑の愛好者が戦場に出た時、緑の1/1の動物・トークンを3体生成する。
あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーが破壊されたとき、これを変身させる。
1/1
FT: 彼の自然への愛着には感服すべきものがある。

裏: 過剰な報復者
クリーチャー・人間 ならず者
過剰な報復者が表向きになるか、あなたがコントロールする他の緑のクリーチャーが対戦相手の発生源によって破壊されたとき、対戦相手がコントロールする望む数のクリーチャーを対象とする。あなたはそれらにx点のダメージを望むように振り分けて与える。xはこれのパワーに等しい。
4/4
FT: 愛情は必ずしも正しい形とは限らない。

※裏面の色は黒です。

2017/04/29(土) 20:23:31
491 :
名も無き者
裏通りの毒蛇使い
(2)(G)
クリーチャー — ナーガ・ならず者
裏通りの毒蛇使いが死亡したとき、接死を持つ緑の1/1の蛇・クリーチャー・トークンを1体生成する。裏通りの毒蛇使いのタフネスが0以下だった場合、代わりにそのトークンを2体生成する。
2/2
2017/04/29(土) 22:40:26
492 :
名も無き者
メロウの略奪者 (2)(青)(青)
クリーチャー‐マーフォーク・ウィザード・ならず者
瞬速
メロウの略奪者が戦場に出たとき、起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。あなたはこれにより打ち消された能力をコピーしてもよい。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。
2/2
2017/04/29(土) 23:01:18
493 :
名も無き者
悪戯好きなゴブリン (R)
クリーチャー - ゴブリン・ならず者
(T)、《》を生け贄に捧げる:起爆カウンターが置かれているアーティファクトを全て破壊する。
《》が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、防御プレイヤーがコントロールするアーティファク1つを対象とし、それの上に起爆カウンターを1個置く。
1/1

FT:「ポチッとな」
2017/04/29(土) 23:06:15
494 :
名も無き者
事象盗み  (青)(黒)
クリーチャー ― 人間・ウィザード・ならず者
誘発型能力は誘発しない。
2/2

FT:起こるはずの未来が盗まれたことを知る術はない。
2017/04/29(土) 23:23:46
495 :
名も無き者
へクマ外の生存者 2B
クリーチャー 人間・ならず者
へクマ外の生存者のパワーとタフネスはそれぞれ、他の各クリーチャーの上に乗る-1/-1カウンターの総数に等しい。
あなたがコントロールするならず者は「1B:あなたがコントロールする他のクリーチャーを1体対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。ターン終了時までこのクリーチャーは威迫か破壊不能のうち、あなたが選んだ1つを得る。」を持つ。
*/*
2017/04/30(日) 00:34:03
496 :
名も無き者
怪盗紳士 (2)(青)(青)
クリーチャー-人間・ならず者
潜伏
怪盗紳士が戦場に出たとき、土地でないパーマネント1つを対象とする。その上に下見カウンターを1個置く。
怪盗紳士が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えたとき、そのプレイヤーがコントロールしている下見カウンターが置かれている土地でないパーマネント1つを対象とし、それのコントロールを得る。そうした場合、怪盗紳士をオーナーの手札に戻してもよい。
1/4

FT:探偵の諸君、また会おう
2017/04/30(日) 02:11:37
497 :
名も無き者
消毒 (2)(赤)
部族インスタント―ならず者
徘徊 (0)
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。消毒はそれに3点のダメージを与える。
FT:汚物は消毒だ~!

今回ソリンはお休みです。
2017/04/30(日) 19:28:06
498 :
名も無き者
密輸港の番人(1)(W)(B)
クリーチャー-人間・ならず者
パーマネントが戦場に出るに際し、それが手札からプレイされていないならば、そのコントローラーはそのマナ・コストを支払ってもよい。そうしない場合、それを戦場に出す代わりに追放する。
2/2
2017/04/30(日) 22:39:14
499 :
名も無き者
乗り物泥棒 (R)(R)
クリーチャー―人間・ならず者
乗り物泥棒がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、いずれかの機体1つを対象とする。それの上に窃盗カウンターを1個置く。
(t):窃盗カウンターが置かれている機体1つを対象とし、ターン終了時までアーティファクト・クリーチャーになり、それのコントロールを得る。その機体をアンタップする。それは速攻を持つ。
2/1
FT:おっとすまねぇ、ちょっと借りるぜ!
2017/04/30(日) 23:54:55
500 :
名も無き者
横槍の達人  (1)(赤)
クリーチャー - 人間・ならず者
瞬速
~が戦場に出たとき、呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とする。それが対象を持つ場合、その対象を無作為に選び直す。
2/1
2017/04/30(日) 23:58:50
501 :
横田の倉庫3
最弱の狩人 (5)(緑)(緑)(緑)
クリーチャー ー 猫・ならず者
《》が攻撃するたび、《》のパワーよりタフネスが低い他のすべてのクリーチャーを破壊する。
FT:あいつより弱い奴なんて、この世にはいないのさ。
7/4
(last edited: 2017/05/01(月) 00:01:53) 2017/04/30(日) 23:59:36
502 :
わど
まずは全カード評価から。

>>466様 《通りの強盗》
弱いものいじめ。強烈な盤面制圧力です。速攻のおかげで出たターンから仕事をするのも強力です。

>>467 Nishi様 《鷹狩りの達人》
優鷹の売り手。起動型能力とは違い、cipには制限がついていないのは嬉しいですね。

>>468様 《金山砦の戦場あさり》
霊気と火薬と屑鉄と。エネルギーの消費量が多めなので供給はしっかりしたい。器用さが魅力的です。

>>469 八三五様 《ナラずもん》
あんあんあん。アーティファクト奪取能力は相手依存の強い性能ですが、素の打点が高いのは嬉しい。

>>470様 《異端の天使》
ある種オルゾフ的。pigを除くと4/5飛行絆魂の下位互換なので、もう少しコストが軽くても良さそう。

>>471 ひじき様 《仇風の渡世人》
見知ったものだ。入賞作につき詳細は>>503にて!

>>472様 《ド派手な怪盗》
盤面を開けてから殴れ。白青より緑青な雰囲気のカードですね。ドロー2枚は実に愉快です。

>>473様 《仇なす者、宵闇》
ハンデス、ドロー、手札の火力変換。なかなかの詰め込みっぷりです。速攻も嬉しいですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2017/05/01(月) 22:58:30) 2017/05/01(月) 00:00:18
503 :
わど
今回のお題は『ならず者』でした。

[入賞]
>>471 ひじき様 《仇風の渡世人》
既知のものは十全に。4マナ3/3果敢と堅実な基礎スペックに優秀なアドバンテージ能力、さらにコンボの可能性を感じさせる面まで取り揃えた豪華な一枚です。能力の始動は自アップキープ時とラグが目立ちますが、擬似的な追加ドローが弱いわけがない。墓地に重呪文を仕込んでトップ操作で踏み倒しにいくのもロマンたっぷり。

>>474様 《無頼の鉄線使い》
器物の上を渡りゆく。アーティファクト・テーマを下支えする低レアリティのカード、という趣を感じる一枚です。3マナ2/3到達、というサイズもまたその雰囲気を後押しし、総じて絶妙なバランス感覚を感じるデザインに仕上がっています。セットに不可欠な良カードだと思いました。

>>491様 《裏通りの毒蛇使い》
死をもって蛇を放つ。自身のスペックはやや低めですが、pigで接死をもった蛇を生む能力がいい味を出しています。能力が強化される条件、「タフネスが0以下」というのはアモンケットの-1/-1カウンター活用法とうまくシナジーしますね。自身の種族もアモンケットにありそうな雰囲気なのもgoodです。

[大賞]
>>496様 《怪盗紳士》
華麗なる犯行予告。予告状を出し、警備の人員をすり抜けて瀟洒に予告通りの品をいただいていく。怪盗のトップダウンデザインな一枚です。潜伏のおかげで攻撃を通しやすく、比較的安定して目当ての品を掠め取ることができそうです。盗みが成功すれば手札に戻る能力で次なる宝物を狙いに行けるのも嬉しい。これら一つ一つの能力が性能的に優秀なだけでなく怪盗というイメージにぴったり合致している、というのも魅力的なところです。トップダウンの完璧な例示と言えるのではないでしょうか。大賞おめでとうございます。

以上です。
2017/05/01(月) 22:58:32
504 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『アンタップを封じるタッパー』

《悪寒》《琥珀の牢》のように、パーマネントをタップし、そのアンタップを一時的に封じるカードを募集致します。
締め切りは5/7(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2017/05/01(月) 22:58:47
505 :
名も無き者
乾期  (2)(赤)(赤)
ソーサリー
すべての土地をタップする。それらの土地は、そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
2017/05/01(月) 23:23:02
506 :
名も無き者
驕れる僭主 (1)(白)(白)
クリーチャー―人間
これが戦場に出たとき、ほかのすべてのクリーチャーをタップする。それらのクリーチャーは、これが戦場にある限りそのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
これはタップ状態のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
1/1

―傲慢な王は「ひれ伏せ」と言った。民はその言葉に従い、王が死ぬその時までじっとひれ伏したままだった。
2017/05/01(月) 23:36:59
507 :
肉じゃが
《困苦》 (青)
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とし、それをタップする。このターン、そのパーマネントの能力は起動できない。
----
《窮乏》 (2)(青)
ソーサリー
余波
クリーチャーを最大3体まで対象とする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2017/05/02(火) 00:04:50
508 :
八三五
ひとやすみ 1W
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。そのクリーチャーが次にアンタップした時、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個
置く。
―――――
寝る子は育つ。

2017/05/02(火) 00:42:54
509 :
名も無き者
オアシスの汚染者 (黒)(黒)(2)
クリーチャー - ウーズ
接死
オアシスの汚染者がプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする土地1つを対象とする。その上に汚染カウンターを1つ置く。オアシスの汚染者が戦場に出ている限り、汚染カウンターが乗っている土地はそのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
オアシスの汚染者は、汚染カウンターが乗っている土地1つにつき+1/+1の修正を受ける。
4/4
2017/05/02(火) 00:42:55
510 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
今回のお題もかなりの難問ですが、
ひとまずやってみます。

命運の破壊者 (2)(黒)(黒)
クリーチャー--デーモン
速攻、飛行
命運の破壊者が戦場に出た時、あなたがコントロールする全てのパーマネントをタップする。それらはあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
5/5

ペナルティ能力持ちのユニットとして考えてみました。
2017/05/02(火) 00:43:39
511 :
名も無き者
509です。「土地1つを対象とする」の後、「それをタップし、」の文が抜けていましたすみません。
2017/05/02(火) 00:56:31
512 :
名も無き者
獣使いの鞭/Beastmaster's Whip (3)
アーティファクト - 装備品

あなたがビーストをコントロールしており、かつ獣使いの鞭を人間に装備する場合、装備するためのコストは(3)少なくなる。

獣使いの鞭を人間が装備している限り、あなたのコントロールするビーストは警戒を持つ。

装備しているクリーチャーは、以下の能力を持つ。
「(1)、[Tap]:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それは次のコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。」

装備:(4)


-----

Ft:あーよしよし、いい子でちゅねー。
2017/05/02(火) 08:51:55
513 :
名も無き者
無機質化  (4)
エンチャント-オーラ
エンチャント(アーティファクトでないクリーチャー)
《》にエンチャントされたとき、そのクリーチャーをタップする。
エンチャントされているクリーチャーは+0/+5の修正を受けるとともに、防衛を持ち、アンタップステップにアンタップしない。 それはアーティファクトでもある。
2017/05/02(火) 09:38:10
514 :
名も無き者
アゾリウスの手錠  (W)(U)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+0/+2の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが他のクリーチャーをブロックしたとき、ブロックされたクリーチャーをタップする。
装備しているクリーチャーが防衛を持つ場合、それにブロックされたクリーチャーは、《》がそれから外れるまでアンタップ・ステップ時にアンタップできない。
装備(3)
FT:魔力による拘留より、物理的に拘留した方が効率が良い場合も少なくないのです。-ラヴィニア
2017/05/02(火) 10:07:19
515 :
名も無き者
夢へと誘う者、へリア(3)(U)(U)
プレインズウォーカー - へリア
〔+1〕クリーチャー最大1体を対象とし、それをタップする。それは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
〔-3〕タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それのコントロールを得る。
〔-7〕対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「あなたのアンタップ・ステップを飛ばす」と「あなたがターンを開始する場合、あなたは自身がコントロールする各パーマネントをアンタップしてよい。そうした場合、そのターンを飛ばす。」を持つ紋章を得る。
初期忠誠度4
2017/05/02(火) 10:22:41
516 :
名も無き者
氷河期の再来 (3)(U)(G)
エンチャント
~が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーから氷雪基本土地カードを最大3枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
氷雪土地があなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とし、それをタップしてもよい。そうした場合、そのクリーチャーはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2017/05/02(火) 15:59:56
517 :
名も無き者
枕元の夢魔 (3)(黒)(黒)
クリーチャー - ナイトメア・デーモン
潜伏
枕元の夢魔はタップ状態のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。
枕元の夢魔が攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。そのクリーチャーは、それのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
2/4
2017/05/02(火) 17:40:30
518 :
名も無き者
呆然 (1)(U)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それは、それのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。

自失 (2)(R)
ソーサリー
余波(この呪文はあなたの墓地から唱えられる。その後、これを追放する。)
タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。
2017/05/02(火) 18:53:10
519 :
518
すいません・・・茫然自失なのですね・・・呆然じゃなかったorz
2017/05/02(火) 19:16:11
520 :
518
と思ったらこれでもいちおう大丈夫なのか・・・
2017/05/02(火) 19:19:15
521 :
名も無き者
触手の群体 (4)(◇)
クリーチャー‐エルドラージ
触手の群体が戦場にでたとき、クリーチャー2体までを対象とし、それらをタップする。それらは触手の群体が戦場に置かれている限り、それらのコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
触手の群体が死亡したとき、無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンを4体生成する。
2/2

2017/05/02(火) 23:53:21
522 :
名も無き者
エルドラージかぶった

のたうつほろ馬車 (3)
部族・アーティファクト―エルドラージ・機体
威迫、接死、トランプル
クリーチャー1体がのたうつほろ馬車に搭乗するたび、あなたがのたうつほろ馬車をコントロールし続けている限り、それはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。
搭乗(0)(あなたがコントロールする望む数のクリーチャーを、パワーの合計が0以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、この機体はアーティファクト・クリーチャーになる。)
4/4

「ケッシグへ行くならタダで乗せてやるって言われたけど、丁重に断ったよ…荷車に引き摺られた馬の口からお誘いされたのが恐ろしくてな。」 ―ケッシグの罠師、ランバート
2017/05/03(水) 00:34:58
523 :
名も無き者
差し押さえ (1)(W)(U)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
差し押さえが戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。
エンチャントされているクリーチャーは、各アンタップ・ステップにアンタップしない。
エンチャントされているクリーチャーがタップされている限り、あなたはそのコントロールを得る。

「ちゃちなお家にお別れは言ったの? あんたが自供するまで戻ってこれないのよ。」 ―第十管区のラヴィニア
2017/05/03(水) 00:45:28
524 :
通りすがりのジョニー
河の潮汐 (2)(赤)(緑)(青)
《》が戦場に出たとき、あなたのコントロールする各土地に洪水カウンターを置き、対戦相手のコントロールする各土地をタップする。
洪水カウンターが置かれていない土地は、そのコントローラーのアンタップフェイズにアンタップしない。これによりアンタップしなかった各土地に洪水カウンターを置く。
洪水カウンターが置かれた土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、その上から洪水カウンターをすべて取り除く。これによりカウンターが取り除かれたならその土地のコントローラーは自分のマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加えてもよい。
2017/05/03(水) 08:07:56
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