[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-9]...
454 : |
|
名も無き者
アーサル・アアル/Asar Aalu (2)(W)(W)(B) プレインズウォーカー―アーサル +1:いずれかの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを追放し、白の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 +1:いずれかの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とする。それを追放し、カードを1枚引く。 -9:あなたは以下の2つを持つ紋章を得る。 ・あなたの墓地にある各クリーチャー・カードは不朽(X)を持つ。Xはそれの点数で見たマナ・コストの、端数を切り上げた半分に等しい。 ・あなたの墓地にある各インスタント・カードと各ソーサリー・カードは、それに含まれる各カードに加えて、《アーサルの秘術》という名前の、余波と「以下から1つを選ぶ。・カードを2枚引き、あなたは2点のライフを失う。・各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。・各対戦相手はクリーチャーを1体生け贄に捧げる。」を持つとともにマナ・コストが(1)(W)(B)のインスタント・カードでもある。 初期忠誠値:4
・以下フレーバーのようなもの 「冥界の君主」という意味の偽名を名乗る、アモンケット出身のプレインズウォーカー。 己の魔術の研究材料を求めて墓や町を荒らす狂人であり、忠誠度を上げつつ対戦相手の墓地にも干渉できることはそこに起因する。 灯が点っていなかった頃に捕まり処刑されたが、死後の世界を訪れ、そこでしか出来ない研究を重ねたことでより高度な魔術を完成させて蘇った。-9能力は彼の研究成果(=不朽)とその副産物(=余波)を表す。 死後の世界すらも研究室扱いするほどの狂気的な探究心によって彼の灯は目覚め、そして輝いている。
2017/04/21(金) 19:34:26
|
|