Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 14:17:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1612/503/
今回のお題は『ならず者』でした。

[入賞]
>>471 ひじき様 《仇風の渡世人》
既知のものは十全に。4マナ3/3果敢と堅実な基礎スペックに優秀なアドバンテージ能力、さらにコンボの可能性を感じさせる面まで取り揃えた豪華な一枚です。能力の始動は自アップキープ時とラグが目立ちますが、擬似的な追加ドローが弱いわけがない。墓地に重呪文を仕込んでトップ操作で踏み倒しにいくのもロマンたっぷり。

>>474様 《無頼の鉄線使い》
器物の上を渡りゆく。アーティファクト・テーマを下支えする低レアリティのカード、という趣を感じる一枚です。3マナ2/3到達、というサイズもまたその雰囲気を後押しし、総じて絶妙なバランス感覚を感じるデザインに仕上がっています。セットに不可欠な良カードだと思いました。

>>491様 《裏通りの毒蛇使い》
死をもって蛇を放つ。自身のスペックはやや低めですが、pigで接死をもった蛇を生む能力がいい味を出しています。能力が強化される条件、「タフネスが0以下」というのはアモンケットの-1/-1カウンター活用法とうまくシナジーしますね。自身の種族もアモンケットにありそうな雰囲気なのもgoodです。

[大賞]
>>496様 《怪盗紳士》
華麗なる犯行予告。予告状を出し、警備の人員をすり抜けて瀟洒に予告通りの品をいただいていく。怪盗のトップダウンデザインな一枚です。潜伏のおかげで攻撃を通しやすく、比較的安定して目当ての品を掠め取ることができそうです。盗みが成功すれば手札に戻る能力で次なる宝物を狙いに行けるのも嬉しい。これら一つ一つの能力が性能的に優秀なだけでなく怪盗というイメージにぴったり合致している、というのも魅力的なところです。トップダウンの完璧な例示と言えるのではないでしょうか。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.822 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.