788 : |
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名も無き者
歪んだ命令 (2)(◇)(◇) インスタント 以下から2つ選ぶ ・クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーは+3/-2修正と威迫を得る。 ・クリーチャー・呪文1つを対象とし、それを追放する。 ・あなたのライブラリーの一番上から5枚を公開する。その中から無色のカードを最大2枚手札に加え、残りを墓地に置く。 ・対戦相手の墓地にあるインスタント・カードかソーサリー・カード1つを対象とし、それのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。その後、それを追放する。
2016/07/09(土) 08:03:16
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789 : |
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名も無き者
異界月の接近(1)(C)(C) エンチャント 各プレイヤーは1ターンに有色マナを1点以上マナ・プールに加えることができず、それ以上の有色マナがマナ・プールに加えられる場合、それは代わりに同じ量の無色のマナを加える。
2016/07/09(土) 23:25:18
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790 : |
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名も無き者
幽霊火を纏いし影 (3)(◇) 伝説のクリーチャー ー スピリット・ドラゴン
幽霊火を纏いし影が戦場に出たとき、あなたの手札に「精霊龍、ウギン」という名前のカードがある場合、それを追放してもよい。 (6)、幽霊火を纏いし影を追放する:追放領域にある「精霊龍、ウギン」という名前のカードを戦場に出す。
3/3
ft:それが居るという意味を理解したころには、もう手遅れである。
2016/07/10(日) 16:02:22
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791 : |
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善乱
変質の接触 (U)(U) インスタント 欠色 呪文1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは無色の1/1のエルドラージ・末裔・クリーチャー・トークンをその点数で見たマナ・コストに等しい数、戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(C)を加える。」を持つ。
2016/07/10(日) 19:55:24
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792 : |
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名も無き者
眷属ガエル (4) クリーチャー―エルドラージ・カエル 現出 (0) 瞬速 2/2 FT:蛙ならば酒を飲ませれば容易く倒せる…下戸と言うくらいだからな。――ソリン・マルコフ
2016/07/10(日) 21:59:50
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793 : |
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通りすがりのジョニー
久遠からの使者(W)(U)(B)(R)(G) アーティファクト・クリーチャー — カカシ 欠色 戦場に出ていないすべてのカード、すべての呪文、すべてのパーマネントは無色である。 プレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。 プレイヤーは、◇を好きな色のマナ1点であるかのように支払ってもよい。 プレイヤーは、不特定マナを◇では支払えない。 3/3
2016/07/10(日) 23:45:40
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794 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
禍々しい蛇尾 (0) クリーチャー - 猫・エルドラージ 《》を唱えるための追加コストとして、《無害な申し出》という名前のカードを1枚捨てるか、(4)(赤)を支払う。 速攻 3/1
2016/07/10(日) 23:59:58
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795 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>758様 《唯世界の捕食者》 色なき世界を踏み荒らす。変異クリーチャーを並べて全体強化、が理想的な形でしょうか。
>>759 Nishi様 《異界月の色》 《月の色》におまけ多数。入賞作に付き詳細は>>796にて!
>>760様 《エムラクールの足跡》 色マナを浴びせないで下さい。足跡ではなく痕跡とすると名前的にはしっくり?意外と強そうかも。
>>761→>>766様 《世界侵食》 特大リセット。土地10枚並べてそのまま《大いなる歪み、コジレック》につなげる動きは実に爽快です。
>>762様 《虚空漂い》 虚空からの奇襲。マナも払わずに神出鬼没の攻撃を続ける様は実に厄介です。パワー3なのも強い。
>>763様 《久遠の歪み》 何も生まぬ昇華。一時的追放をデッキ除去に変換できるのはなかなかですが、手札1枚が地味に重い。
>>764-765様 《永劫の狭間》 鏖殺の時。構築次第では自軍への被害がない全体除去になりえますね。生贄要求なのも強力です。
>>767様 《不可解な叫び》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/07/11(月) 22:48:32)
2016/07/11(月) 00:00:40
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796 : |
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わど
今回のお題は『アーティファクトや土地でない無色カード』でした。無色のあり方も大分広がりましたね。大体エルドラージの影響な気もしますが。
[入賞] >>759 Nishi様 《異界月の色》 異空の影響。《月の色》が1マナ重くなったらキャントリップと追放効果が付いた、という趣ですね。呪文とパーマネント双方に対応する追放効果はなかなか類を見ません。回顧や発掘の阻害、pigの妨害、昇華者への援助となかなか手広くこなせるいぶし銀な一枚。構えておくにはやや効果は小さいものの、要所で刺していけば相手にうざがられることは間違いないでしょう。
>>772 八三五様 《色即是空》 一時の蒼白。無色デッキ待望の軽量除去。対象の色が増えるほどに除去として優秀になっていきますね。有色メタになるあたりが無色らしい、と言ってもいいでしょう。フレーバー・テキストの「色を失う」の一文が能力に反映されている、小気味よい洒落も良いですね。他の言語でも似たような言葉遊びは成立しそうです。少なくとも英語は「Turn Pale」で、《Pale Moon》と繋がりが見えそうです。
>>785様 《さそわれるもの》 呪文の香りにいざなわれ。序盤から活発に呪文を唱えていくデッキが初手に引き込めばかなり早い段階で出すことが出来そうです。一時的に追放に送られ時間をかけてコストを減らす、という動きは待機に通ずるものを感じますね。初手に引かなくとも唱えた時の誘発でアドバンテージを取りながら出せるのがなかなかに優秀です。《破滅の伝道者》とは相互に探し合う関係ですね。
[大賞] >>769→>>774様 《心神喪失//心の隙間に忍び込むもの》 精神の変質。序盤は足止めに、いざマナが溜まればクリーチャーを残しつつのコントロール奪取。実に便利そうなカードですね。奪取が永続するのも強力です。フレーバー的にもエルドラージに這い寄られるさまがよく現れていますが、この能力だと見かけはそのままに精神のみがエムラクールに変異しているのでしょうか。それはそれでかなりぞっとくるものがありますね。イニストラードを覆う影ブロックの我はエムラクールを体現した、なかなかフレーバーに満ち溢れた一枚。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/07/11(月) 22:48:34
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797 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『全プレイヤーに影響するエンチャント』
《ラースの灼熱洞》《迷宮の霊魂》のように、すべてのプレイヤーに平等に影響する能力を持ったエンチャントを募集いたします。 締め切りは7/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/07/11(月) 22:48:41
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798 : |
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肉じゃが
《研究会》 (2)(青) エンチャント 各ターンのアップキープの開始時に、直前のターンにカードをプレイせず、かつクリーチャーを攻撃やブロックに参加させなかった各プレイヤーは、調査を行う。
2016/07/11(月) 23:51:59
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799 : |
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通りすがりのジョニー
ザザの仮面舞踏会(2)(赤)(赤)(赤) 伝説のエンチャント クリーチャー以外の呪文は唱えられない。 プレイヤーは勝利も敗北もできない。 すべてのクリーチャーは解鎖と貢納1と高名1を持つ。
FB:右は弱き敗者、左は強き敗者、勝者はただ夫人のみ…
(last edited: 2016/07/12(火) 21:04:27)
2016/07/12(火) 00:50:01
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800 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
診療所 (2)(白) エンチャント プレイヤーがライフを得る場合、代わりにその2倍のライフを得る。
《加護の反射》の全体版のような感じです。
2016/07/12(火) 00:55:01
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801 : |
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ステップ
結界決壊 (1)(W)(B) エンチャント 名前が「結界決壊」でないエンチャントはすべての能力を失う。
2016/07/12(火) 02:10:01
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802 : |
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名も無き者
今一度の計画 (3)(赤)(青) エンチャント 各プレイヤーのアップキープ開始時に、このターンが追加のターン中でない場合、そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。 FT:最高の時は再考の時を必要とする。
2016/07/12(火) 06:02:20
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803 : |
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マクト
狂気の結界師 / Lunatic Enchanter (1)(B) クリーチャー・エンチャント – ホラー、ウィザード いずれかのプレイヤーがエンチャント呪文を唱えるたび、各対戦相手は手札を1枚、無作為に選んで捨てると共に、あなたは1点のライフを失う。 狂気の結界師が呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。 0/1
2016/07/12(火) 16:13:37
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804 : |
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名も無き者
ニッサの戒め(G)(G) エンチャント 無色のマナでは支払えない。
2016/07/12(火) 16:34:03
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805 : |
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名も無き者
次元術師の昇天 (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント いずれかのプレインズウォーカーが忠誠度能力を起動するたび、次元術師の昇天の上に探索カウンターを1つ置く。 次元術師の昇天の上に探索カウンターが7つ以上置かれている限り、各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーのコントロールする各プレインズウォーカーの上に忠誠度カウンターを1つ置く。
2016/07/12(火) 17:05:44
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806 : |
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名も無き者
王の遊戯 (2)(緑)(白) エンチャント クリーチャーをコントロールしているプレイヤーは攻撃されない。 すべてのクリーチャーは「T:あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とし、それと格闘を行う。この能力はソーサリーとしてのみプレイできる。」を持つ。
―ルールとは決めた者が一番有利になるようにできているのだ。
2016/07/12(火) 19:50:16
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807 : |
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名も無き者
戦場の高ぶり (3)(W)(R) エンチャント クリーチャーは可能なら攻撃する。 (W)(R), 戦場の高ぶりを生け贄に捧げる: 次から1つを選ぶ。この能力は3体以上のクリーチャーが攻撃しているときにのみ起動できる。 ・すべてのクリーチャーを破壊する。 ・すべてのクリーチャーはターン終了時まで破壊不能を得る。
2016/07/12(火) 21:41:24
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808 : |
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名も無き者
間に合わせの停戦 (白)(青) エンチャント 戦闘フェイズを飛ばす。 戦場にあるクリーチャーの総数が5体以上のとき、《》を生け贄に捧げる。
2016/07/12(火) 22:43:21
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809 : |
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名も無き者
自然の類似 (1)(緑)(緑) エンチャント トークンでないパーマネントが戦場に出るたび、そのコントローラーはそれのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。
2016/07/13(水) 03:51:38
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810 : |
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809
すいません名前被りを修正するの忘れておりました・・・ 撤回でお願いします。
2016/07/13(水) 03:52:19
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811 : |
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名も無き者
揺らがぬ精神 (青)(青)(青)(青) エンチャント プレイヤーの手札の枚数の上限は無くなる。 すべてのプレイヤーは手札を捨てられない。
2016/07/13(水) 20:13:20
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812 : |
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名も無き者
喪失感 (3)(B) エンチャント その上にカウンターが置かれているパーマネントが1つ戦場から墓地に置かれるたび、それのオーナーはX点のライフを失う。Xはそのパーマネントの上に置かれていたカウンターの総数に等しい。
2016/07/13(水) 20:48:10
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813 : |
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名も無き者
鏡写しの試練 (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント 伝説のクリーチャーが戦場に出るたび、そのコントローラ以外のプレイヤーは伝説でないことを除きそのコピーとなるトークン1体を戦場に出す。 FT:どんな英雄も化け物も己には勝てない
2016/07/13(水) 22:13:27
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814 : |
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名も無き者
静寂への手向け (G)(G) エンチャント クリーチャーでない土地は呪禁と破壊不能を持つ。 呪文や能力は、土地を生け贄に捧げさせることができない。 FT:大地はただ、静かに過ごしたいと願っているだけなのだ。
2016/07/14(木) 01:28:17
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815 : |
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名も無き者
紳士の偽面 (1)(U) エンチャント フェイジング すべてのプレイヤーは被覆を持つ。 《》が戦場を離れる度、あなたはカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。
2016/07/14(木) 01:33:36
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816 : |
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名も無き者
壕の迷路 (2)(白)(白) エンチャント 召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けになる。この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う) 各戦闘で、飛行を持たないクリーチャーは1体しか攻撃できない。
2016/07/14(木) 10:31:51
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817 : |
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名も無き者
血の絆 (2)(黒/赤)(黒/赤) エンチャント クリーチャーにダメージが与えられるたび、そのクリーチャーはそれのコントローラーにそのダメージと同じ点数のダメージを与える。
2016/07/14(木) 12:06:30
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818 : |
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815
紳士の偽面 (1)(U) エンチャント フェイジング すべてのプレイヤーは被覆を持つ。 《》がフェイズアウトする度、あなたはカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。
指摘を受けたので修正
2016/07/14(木) 13:04:01
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819 : |
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名も無き者
弾ける閃き (2)(U)(R) エンチャント 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを追加で2枚引く。 各プレイヤーが唱える呪文は、それを唱えるためのコストが(2)多くなる。
2016/07/14(木) 17:30:15
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820 : |
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名も無き者
重力反転装置 (2)(R)(U) エンチャント 各プレイヤーは、自分がソーサリーを唱えられるときにのみインスタント・呪文を唱えられる。 各プレイヤーは、インスタントでない呪文を、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。
2016/07/14(木) 21:51:15
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821 : |
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名も無き者
一戦入魂 (1)(W)(W) エンチャント このターン、呪文を唱えたプレイヤーはクリーチャーで攻撃やブロックできない。 このターン、クリーチャーで攻撃やブロックしたプレイヤーは呪文を唱えられない。
2016/07/14(木) 21:55:16
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822 : |
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名も無き者
銀世界の宴 (3)(U) 氷雪エンチャント すべてのパーマネントは氷雪である。 各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは(S)(S)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーは「雪玉」という名前の「このアーティファクトを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このアーティファクトはそれに1点のダメージを与える。」を持つ無色の氷雪アーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。
2016/07/14(木) 23:33:26
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823 : |
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名も無き者
納税の義務 1BW エンチャント 納税の義務は滞納カウンターが1つ乗った状態で戦場に出る。 各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは滞納カウンターが置かれていないパーマネント1つに滞納カウンターを1つ置くことを選んでもよい。そうしないならば、そのプレイヤーは滞納カウンターが置かれているパーマネント1つにつき1点のライフを失う。 納税の義務が戦場から墓地に置かれたとき、滞納カウンターの置かれている全てのパーマネントを生け贄に捧げる。
2016/07/15(金) 14:05:42
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824 : |
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八三五
着眼点 W エンチャント いずれかの呪文を唱えたり能力を起動する際の対象を選ぶ間に、どのプレイヤーも可能ならば着眼点を対象の1つに選ばなければならない。 ――――― 二度見させるようでは甘い。最初の一瞥で目を離さずにはいられなくさせるのが一流だ。
2016/07/15(金) 23:52:45
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825 : |
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高速戦闘(青)(4) エンチャント 《》が戦場に出たとき、土地を最大5つまでアンタップし、このターンを終了する。 各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、各プレイヤーはカードを追加で1枚引く。 各プレイヤーがマナを引き出す目的で土地を1つタップするたび、そのプレイヤーのマナ・プールにその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。
2016/07/16(土) 12:06:08
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826 : |
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名も無き者
草茫々 (1)(緑) エンチャント 草茫々は打ち消されない。 点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャーでないアーティファクトは能力を失う。 FT:ボーボーよりもツルツルの方が優れているというのに。――ソリン・マルコフ
2016/07/17(日) 21:39:37
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827 : |
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善乱
共有研究 (4)(R) エンチャント すべてのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。 すべてのプレイヤーは自分のターンの間、いずれかのプレイヤーのライブラリーの一番上の土地でないカードを唱えてもよい。それを唱えたとき、それを追放する。そうした場合、それがインスタント呪文かソーサリー呪文の場合、各プレイヤーはその呪文をコピーする。各コピーのコントローラーはその新たな対象を選んでもよい。それがパーマネント呪文の場合、各プレイヤーはそのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。その後、追放されたカードをそのオーナーの墓地に置く。 (プレイヤーはその呪文を唱えるために必要なコストをすべて支払う)
2016/07/17(日) 22:24:25
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828 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
真実を解き明かし伝える者 (2)(黒)(黒) クリーチャー・エンチャント - スピリット・アドバイザー プロテクション(白) プロテクションを持つパーマネントは、そのプロテクションの性質を持つ発生源によっては破壊されず、それからダメージを与えられていないかのように致死ダメージを計算する。 3/2 FT:【Q】≪黒騎士≫はプロテクション(白)のスキルを持っているのに、敵の≪神の怒り≫で倒されたことにされました。これっておかしいですよね? 【A】はい。プロテクションで白を完全ガードしますので≪神の怒り≫が発動しても≪黒騎士≫は魔法を無効化します。
2016/07/17(日) 23:34:45
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829 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>798 肉じゃが様 《研究会》 暫し待つべし。多人数戦では手札増強力が素敵なことになりそうですね。他人の手札をどう捌くかも課題ですが。
>>799 通りすがりのジョニー様 《ザザの仮面舞踏会》 その実武闘会。サイズを上げつつノーガード殴り合いですね。詰まないよう《光舞い》など除去手段は確保を。
>>800 Nishi様 《診療所》 回復合戦。実際には回復カードの枚数で自分が有利になれそうですね。《穢れた療法》との相性も良し。
>>801 ステップ様 《結界決壊》 エンチャント封印。種類別で多分解決できる問題ですが、初心者に優しいテキストは大事ですよね。
>>802様 《今一度の計画》 歪む時。まず相手に2ターンが渡ることになるので備えましょう。相手ターン中に出せると理想的ですね。
>>803 マクト様 《狂気の結界師》 一挙一動で相手を削る。お題内かどうか実にグレーゾーンですね。統率者戦、特に《蘇りしダクソス》で使いたい。
>>804様 《ニッサの戒め》 エルドラージ殺し。色の少ないデッキは無色マナしか出さない土地を採用しがちなので、それらにも刺さりそう。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/07/18(月) 20:06:59)
2016/07/18(月) 00:00:37
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830 : |
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わど
今回のお題は『全プレイヤーに影響するエンチャント』でした。構築次第で平等な効果もいくらでも不平等に見せかけられるのがMTGの面白さだな、と思ったなど。
[入賞] >>816様 《壕の迷路》 地べたを這いまわるがよい。本家《Moat》と割と類似はしていますが、これ1枚で戦場が詰まされることはなくなったので大分おとなしい、というイメージでしょうか。その分召集が付いて唱えやすくなっているのもポイントです。飛行クリーチャーは影響を受けないので、召集に使いつつ次ターン以降もアタッカーに回していきたい。総じてより飛行ビート向けのカードに調整されていますね。
>>824 八三五様 《着眼点》 旗騎士のまじない。エンチャントなので対象を強制する力は小さめですが、1マナという軽さはかなりの強みと言えるでしょう。裏を返せばクリーチャー除去で弾かれる心配がないということでもあります。《突然の衰微》などから《相殺》などを守っていけるのはなかなかに嬉しい。自分は《議会の採決》でデメリットを避けるなどすると理想的でしょうか。キレのあるフレーバー・テキストも魅力的です。
>>827 善乱様 《共有研究》 未来は皆のもの。《未来予知》と《集団意識》の間の子のようなデザインですが、確かに言われてみれば混沌の赤と言っても通じそうです。何が起こるかはまるで予想がつきませんが、とりあえず《触れられざる者フェイジ》を自ターン中に唱えられればスタックの解決順的に相手を確殺出来ます。注釈文がどこに掛かっているのか微妙にわかりづらいですが、デッキトップから唱える部分で良いのですよね?
[大賞] >>826(ソリンの人?)様 《草茫々》 兵どもが夢の跡。軽量アーティファクトに頼るデッキになかなかの痛打を与えてくれるカードです。打ち消されないことから《相殺》《師範の占い独楽》を意識した形なのかもしれませんが、他にもマナ・アーティファクトや《飛行機械の鋳造所》などにも効く優良札です。オリカスレの名物と化しつつあるソリンの駄洒落ですが、今回は草不可避とでも返せばいいでしょうか。カードの特性をうまく表したカード名とのギャップが何とも言えぬ味わいを生み出していますね。個人的には好きですよ。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/07/18(月) 20:07:01
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831 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『固有色が三色以上の土地』
《つぶやき林》《水晶の採石場》のように、三色以上の固有色を持つ土地を募集いたします。 締め切りは7/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/07/18(月) 20:07:09
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832 : |
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名も無き者
ブースの草原 土地 ─ 平地 ({T}:あなたのマナプールに{W}を加える。) 唯世界の草原はタップ状態で戦場に出る。 {1},{T}:あなたのマナプールに{U}か{G}を加える。あなたは1点のライフを得る。
2016/07/18(月) 20:17:53
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833 : |
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名も無き者
深層の金脈 土地 (T),ライフを1点支払う:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 ~が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。
2016/07/18(月) 21:47:05
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834 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
模範者の僧院 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (白)(青)(赤):模範者の僧院は、ターン終了時まで果敢を持つ2/2のモンク・クリーチャーになる。それは土地でもある。
オーソドックスにミシュラランド的な感じで考えてみました。
2016/07/19(火) 00:27:41
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835 : |
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名も無き者
湿地湖沼 土地
(T)、湿地湖沼の上に変容カウンターを1つ乗せる:あなたのマナ・プールに(黒)を加える。この能力は、湿地湖沼の上に変容カウンターが乗せられていないときにのみ起動できる。 (T)、湿地湖沼の上に変容カウンターを1つ乗せる:あなたのマナ・プールに(青)を加える。この能力は、湿地湖沼の上に変容カウンターが1つだけ乗せられているときにのみ起動できる。 (T)、湿地湖沼の上から変容カウンターを全て取り除く:あなたのマナ・プールに(緑)を加える。この能力は、湿地湖沼の上に変容カウンターが2つ以上乗せられているときにのみ起動できる。
FT:沼は流れて水となり、水は吸われて森となり、森は朽ち果て沼となり
やりたいことは単純だけど書式にすると美しくない…
2016/07/19(火) 03:47:55
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836 : |
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墨溜まり 土地
あなたがアーティファクトをコントロールしていない限り、墨溜まりはあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T):あなたのマナ・プールに(青)を加える、この能力はあなたがコントロールする土地が奇数で3の倍数ではないときのみ起動できる。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える、この能力はあなたがコントロールする土地が偶数で3の倍数ではないときのみ起動できる。 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える、この能力はあなたがコントロールする土地が3の倍数のときのみ起動できる。
2016/07/19(火) 05:59:22
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837 : |
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名も無き者
湖畔の聖域 土地 ― 聖域 あなたが聖域をコントロールしていないかぎり、湖畔の聖域はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。 (2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑):ターン終了時まで、湖畔の聖域は8/8のエレメンタル・クリーチャーになる。
2016/07/19(火) 10:31:08
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838 : |
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名も無き者
再生する平原 土地 再生する平原はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。 (青/緑):あなたのマナ・プールに(白)を加える。
FT:そこはかつて地獄の代名詞だった。
2016/07/19(火) 13:08:55
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839 : |
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名も無き者
始祖の末裔の大地 伝説の土地-棲み家 始祖の末裔の大地が戦場に出たとき、あなたがコントロールする棲み家でない土地を1つ、オーナーの手札に戻さないかぎり、始祖の末裔の大地を生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 (白)(青)(黒)(赤)(緑)(3)(T):あなたのライブラリーからドラゴン・パーマネント・カードを1枚探し、それをあなたの墓地に置く。そうした場合、始祖の末裔の大地はそのカードのコピーになる。その後あなたのライブラリーを切り直す。(ターン終了時に終わらない。)
始祖ドラゴンの末裔の棲み家ランド
2016/07/19(火) 15:19:48
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840 : |
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名も無き者
マルコフ荘園 伝説の土地 《》が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札から吸血鬼・カード1枚を公開しても良い。そうしないならあなたは3点のライフを失う。 (T):あなたのマナ・プールに(B)か(R)を加える。 (T),(4)(W)(B):《》を追放し、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 FT:「オリヴィア、出してくれ」 ーイニストラードの君主、ソリン
解放された君主、ソリン 〔W/B〕プレインズウォーカー-ソリン [+1]:追放領域にあるカード最大1枚までを対象とする。それをオーナーのライブラリーの1番下に戻してもよい。そうしなかった場合、それをオーナーの墓地に置く。その後、カードを1枚引く。 [-2]:クリーチャー1体か、プレインズウォーカー1体を対象とし、それを追放する。彼が戦場から離れたとき、その追放されたカードをオーナーの手札に戻す。 <4>
ストーリートップダウン、ソリンはまだ解放されてないけど
2016/07/19(火) 19:59:21
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841 : |
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肉じゃが
《ジェスカイの学舎》 土地 ジェスカイの学舎はタップ状態で戦場に出る。 (T): あなたのマナ・プールに(青)を加える。 (T): あなたのマナ・プールに(赤)(白)を加える。この能力は、このターンにあなたがコントロールするクリーチャーの果敢能力が誘発していた場合のみ起動できる。
2016/07/19(火) 22:23:13
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842 : |
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名も無き者
さびれた塩湖 土地 《》が戦場にでるに際し、対戦相手を一人選ぶ。 (T):あなたのマナプールに(U)を加える。選ばれたプレイヤーは占術1を行ってもよい。 (T):あなたのマナプールに(B)を加える。選ばれたプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを墓地に置いてもよい。 (T):あなたのマナプールに(R)を加える。選ばれたプレイヤーはいずれかの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放してもよい。
2016/07/20(水) 01:11:18
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843 : |
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名も無き者
腐葉土 土地 (U/B)、(T):あなたのマナ・プールに(G)(G)を加える。 (G)(G)、クリーチャーを1体生贄に捧げる:緑の1/1である苗木・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは生贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナコストに等しい。
2016/07/20(水) 05:03:55
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844 : |
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名も無き者
密林の焼畑地 土地 (T):あなたのマナ・プールに、(◇)を加える。あなたが他に土地をコントロールしていない場合、代わりに(G)を加えてもよい。このターン、いずれかのプレーヤーが他の土地をプレイしていた場合、代わりに(W)か(R)を加えてもよい。
2016/07/20(水) 07:31:49
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845 : |
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名も無き者
新天地の港 土地 (2), (T): あなたのマナ・プールに(W)(U)(G)を加える。 (2), 新天地の港を捨てる: あなたのライブラリーのカードを上から、点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールするどのパーマネントよりも大きいカードが出るまで公開する。 それを手札に加え、残りをあなたのライブラリーの下に望む順番で置く。
2016/07/20(水) 22:08:23
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846 : |
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845
エラッタ: 望む順番→無作為な順番
2016/07/20(水) 22:15:40
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847 : |
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名も無き者
残丘 土地 (T):あなたのマナ・プールに(黒)(赤)を加える。 残丘が戦場に出たとき、あなたがコントロールするアンタップ状態の平地1つを生け贄に捧げないかぎり、それを生け贄に捧げる。
果たして需要はあるのか…
2016/07/21(木) 10:54:23
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848 : |
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名も無き者
積雪の原野 氷雪土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(W)か(U)を加える。 他の土地を3つ生贄に捧げる:《》を変身させさせる。この能力はあなたのアップキープの開始時にのみ起動できる。 ――――――――――――――――――― 眠りから覚めたもの [赤]伝説の氷雪クリーチャー ― 巨人 《》が変身したとき、あなたのコントロールする土地でないパーマネントをすべて生贄に捧げる。 威迫 破壊不能 到達 先制攻撃 (氷)、クリーチャー1体かアーティファクト1つを生贄に捧げる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とし、それに生贄に捧げたクリーチャーかアーティファクトの点数で見たマナコストに等しいダメージを与える。 7/7 FT:彼が眠りから覚めたとき、我々の生活が彼の掌の上だったことに気付かされた。
2016/07/23(土) 04:08:16
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849 : |
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名も無き者
>>848 裏面修正 ~あなたのコントロールする土地でないパーマネントをすべて生贄に捧げる。 →~あなたのコントロールする他の土地でないパーマネントをすべて生贄に捧げる。
2016/07/23(土) 12:04:27
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850 : |
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名も無き者
山間の緑化墓地 土地 《》が戦場に出たとき、あなたが山をコントロールしている場合、あなたのマナ・プールに(黒)(赤)(緑)を加える。 (黒/緑),(T):《》を手札に戻す。
2016/07/23(土) 12:46:54
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851 : |
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名も無き者
ジェスカイの秘儀場 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)か(赤)を加える。 (白)(白)(青)(青)(青)(赤)(赤):《》は警戒と飛行と先制攻撃を持つ4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークンになる。それは土地でもある。(これは永続する)
2016/07/23(土) 21:22:05
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852 : |
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名も無き者
不埒な歓楽街 土地 あなたは手札とライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
2016/07/23(土) 23:00:35
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853 : |
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名も無き者
不埒な歓楽街 土地 あなたは手札とライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。 (T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
2016/07/23(土) 23:00:35
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854 : |
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名も無き者
忘れられた要塞 土地 ~は、あなたがドラゴンをコントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)か(W)を加える。 (1)(T)、~を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(W)(B)(G)を加える。この能力は、あなたがドラゴンをコントロールしていない場合にのみ起動できる。
僧院の廃墟:WUr 埋没した寺院:UBg 荒廃した古戦場:BRw 見捨てられた開拓地:RGu
2016/07/23(土) 23:40:30
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855 : |
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名も無き者
色褪せた中心地 土地 - 平地 島 沼 山 森 色褪せた中心地が戦場に出るに際し、あなたが選んだ対戦相手1人は基本土地タイプを2つ選ぶ。色褪せた中心地はそれらのタイプを失った状態で戦場に出る。
2016/07/24(日) 02:07:32
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856 : |
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名も無き者
木人の奥地 土地―森 これはタップ状態で戦場に出る。 T:あなたのマナ・プールに(黒)か(白)を加える。 (緑):これはターン終了時まで緑の0/3のツリーフォーク・クリーチャーになる。それは土地でもある。 (黒):ツリーフォーク1つを対象とする。それはターン終了時まで潜伏を得る。 (白):ツリーフォーク1つを対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
―木の人の神聖なる地に踏み入ったものは、骨を折って贖いとする以上の手厚い歓迎を受けるだろう。
―ドルイドの警告
2016/07/24(日) 02:38:42
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857 : |
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八三五
pickありがとうございます!
寄生された樹林 土地 T:あなたのマナ・プールに(C)を加える。 T:あなたのマナ・プールに(B)か(R)か(G)を加える。このマナは、エルドラージ呪文を唱えるためかエルドラージの起動型能力を起動するためにのみ支払える。 ――――― 最も多くの生を産み出す地が、最も多くの荒廃を産み出す者たちの苗床となるとは。
欠色持ってない有色血族も唱えられるように
2016/07/24(日) 16:15:42
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858 : |
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名も無き者
凍りついた火山林
氷雪土地
~はその上に氷カウンターを3つ載せた状態で戦場に出る。 ~の上に氷カウンターが1つも無い場合、~は本来の土地タイプに加えて山であり、森であり、氷雪ではなくなる。 T、~から氷カウンターを1つ取り除く:あなたのマナ・プールに(U)を加える。
2016/07/24(日) 16:59:05
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名も無き者
>>855 タップイン忘れてた
2016/07/24(日) 21:14:28
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860 : |
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名も無き者
ナヤの力線の塚 土地 いずれかの対戦相手がアーティファクト呪文を唱えるたび、次のあなたの戦闘前メインフェイズ開始時にあなたのマナプールに(R)を加える。 いずれかの対戦相手がクリーチャー呪文を唱えるたび、次のあなたの戦闘前メインフェイズ開始時にあなたのマナプールに(G)を加える。 いずれかの対戦相手がエンチャント呪文を唱えるたび、次のあなたの戦闘前メインフェイズ開始時にあなたのマナプールに(W)を加える。
2016/07/24(日) 23:48:25
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861 : |
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名も無き者
エーテリウム回路研究所 土地 (1)(W)、T:ターン終了時まで、あなたが唱えるアーティファクト呪文は(W)少なくなる。 (1)(U)、T:ターン終了時まで、あなたが唱えるアーティファクト呪文は(U)少なくなる。 (1)(B)、T:ターン終了時まで、あなたが唱えるアーティファクト呪文は(B)少なくなる。
2016/07/24(日) 23:57:07
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わど
まずは全カード評価から。統率者2016を見据えた四色土地をちょっと期待しましたが、なかったですね。果たして実際には来るのでしょうか。
>>832様 《ブースの草原》 ブース連合シリーズ。入賞作に付き詳細は>>863にて!
>>833様 《深層の金脈》 採掘せよ。《強引な採掘》と一瞬組ませたくなります。真に相性がいいのは《幽霊街》あたりでしょうが。
>>834 Nishi様 《模範者の僧院》 カンフー。自身が事実上4マナ食うこともあり果敢の誘発は大変そう。もう少しサイズ盛っても良さそうですね。
>>835様 《湿地湖沼》 生命のサイクル。黒→青→緑の順で出すので、先行のハンデスや次週のカウンターなどが狙いやすいでしょうか。
>>836様 《墨溜まり》 青→白→黒→白→青→黒。条件がやや煩雑ですね。3/6土地の時は二色出せても面白いかもしれません。
>>837様 《湖畔の聖域》 目覚めよ聖域。アンタップイン条件もゆるく、群れると強い土地の典型ですね。レアリティや如何に。
>>838様 《再生する平原》 白く染まれ。マナ損のないフィルターは実に便利ですね。サイクル揃えると色拘束の概念が吹き飛ぶのが気になる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/07/25(月) 22:00:44)
2016/07/25(月) 00:00:08
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863 : |
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わど
今回のお題は『固有色が三色以上の土地』でした。例を出す際に気づいたのですが、未だ三色の起動型能力を持つ土地は存在しないのですね。いつか出そうですが。
[入賞] >>832様 《ブースの草原》 リベリオンの棲まう。基本土地タイプを持つ三色土地、と《つぶやき林》を連想させる一枚です。あちらと違い他色はマナフィルターとしてしか機能しませんが、そのついでにライフ回復ができるというすぐれもの。ソウルシスターズなど、ライフ回復の回数が欲しいデッキでは八面六臂の活躍を見せてくれるでしょう。自然と青や緑をタッチできるのも嬉しいところです。
>>840様 《マルコフ荘園//解放された君主、ソリン》 土地に囚われしプレインズウォーカー。表面は癖の少ない吸血鬼の部族土地。赤も出せるあたりがイニストラード的ですね。変身にマナのみ、ということは穏当?に脱出出来たのでしょうか。プレインズウォーカーとしては追放領域にガッツリ触る変わり種。ナイトメア能力持ちなどと組み合わせてアドバンテージを取りたいですね。自己完結しているのも嬉しくなります。
>>843様 《腐葉土》 暗きを糧に。自身が出せるのは緑マナのみなのに固有色はしっかり三色。不思議な気分になります。運用にあたっては黒緑か緑青であることを要求しますが、雰囲気はどちらかと言うと黒緑ですね。生け贄能力はタップを要さないので、マナさえあれば隙無く生け贄に捧げることができるのは優秀そうです。苗木が出る、ということでファンガスと組ませるのも面白いかもしれませんね。
[大賞] >>854様 《忘れられた要塞》 打ち捨てられた氏族の名は。主にドラゴンの統べる二色をサポートしつつ、ドラゴンのいない時に失われた氏族のマナも供給する、郷愁に溢れた土地です。アンタップインの条件はやや厳しいですが、そうでなくとも《古き泉》サイクルの概ね上位互換なので十分でしょう。サイクルでタップイントライランドと名前を合わせているのが印象的ですが、それに気付けるのは我々とサルカンだけ。何というか、しんみり来ますね。実に良いフレーバーだと思います。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/07/25(月) 22:00:46
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864 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『合体カード』増刊号Part14、587様のリクエストを遅れ馳せながら採用させていただきます。
《折れた刃、ギセラ》《消えゆく光、ブルーナ》《悪夢の声、ブリセラ》のように、合体する2枚以上のカードの組を募集いたします。勿論、合体後は無色でなくとも構いません。 締め切りは7/31(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
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2016/07/25(月) 22:00:56
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865 : |
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肉じゃが
《歪んだ始点》 土地 (T): あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 あなたがコントロールする門は、「この土地が戦場に出たとき、あなたがこれを手札からプレイしていたなら、あなたのマナ・プールに(◇)を加える」を持つ。 (5),(T): あなたが歪んだ始点と「歪んだ終点」という名前の土地を1つコントロールしているとともにそれらのオーナーでもあるなら、それらを追放し、その後それらを《侵されたギルドパクト》へと合体させる。この能力はあなたが異なる名前を持つ門を5枚以上コントロールしている場合のみ起動できる。
《歪んだ終点》 土地 (T): あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (3),(T): プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚追放し、その後、この方法で追放したカードに等しい枚数のカードを引く。この能力を起動するためには、門から生み出されたマナのみが使用できる。
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《侵されたギルドパクト》 伝説の土地・クリーチャー - エルドラージ 速攻 トランプル あなたのターンの間でないかぎり、侵されたギルドパクトはクリーチャーではない。 侵されたギルドパクトは、あなたがコントロールする異なる名前を持つ門1枚につき+2/+2の修正を受ける。 (1), あなたがコントロールする門1つを追放する: 侵されたギルドパクトのみを対象とする呪文1つを対象とし、その対象を変更する。 1/1
(last edited: 2016/07/27(水) 00:21:55)
2016/07/26(火) 00:26:13
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866 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題は非常に難問ですが、 ひとまずやってみます。
勇王の剣 (2) アーティファクト--装備品 装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに、先制攻撃を得る。 (白)(赤)(1):あなたが勇王の剣と《勇王の盾》という名前のパーマネントを1つコントロールしているとともにそれらのオーナーでもある場合、それらを追放し、その後それらを「勇王、デカイザー」 装備(1)
勇王の盾 (2) アーティファクト--装備品 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに、警戒を得る。 装備(1) (勇王の剣と合体する。)
勇王、デカイザー 伝説のアーティファクト・クリーチャー--構築物・戦士 速攻、二段攻撃、警戒、破壊不能 あなたのアップキープの開始時、勇王、デカイザーを追放し、その後、勇王の剣と勇王の盾をそれらのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 5/5
非常になげやりですが、 武器が合体して伝説の勇者になる感じです。
2016/07/26(火) 00:29:20
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867 : |
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名も無き者
よろめき飛び (2) アーティファクト ― 装備品 生体武器 装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受けるとともに飛行を持つ。 (捩れ歩きと合体する。) 装備(2)
捩れ歩き (6) アーティファクト ― 装備品 生体武器 装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともにトランプルと威迫を持つ。 (6):あなたが捩れ歩きとよろめき飛びという名前のアーティファクトを1つコントロールしていてそれらのオーナーでもあるなら、それらを追放し、その後それらを恐怖自身に合体させる。 装備(6)
恐怖自身 アーティファクト ― 装備品 生体武器、破壊不能 (5):黒の0/0の細菌・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、恐怖自身をそれにつける。 装備しているクリーチャーは+6/+6の修整を受けるとともに飛行と速攻とトランプルと威迫を持つ。 装備(6)
2016/07/26(火) 01:37:25
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868 : |
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名も無き者
未熟な混成体(1)(緑)(青) クリーチャー - ビースト ミュータント 移植2、進化 (ギタクシア派の回収者と合体する。) 0/0
ギタクシア派の回収者 (青/P)(青/P)(青) アーティファクトクリーチャー - ホラー ギタクシア派の回収者が戦場に出たとき、あなたの墓地のカード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。その後、手札を1枚捨てる。これにより、「未熟な混成体」という名前のカードが捨てられた場合、それとギタクシア派の回収者を追放する。あなたがそれらのオーナーであるなら、それらを「多次元の混成兵器」に合体させる。 1/1
完成の混成兵器 [緑][青] アーティファクトクリーチャー - ホラー ミュータント 移植3、接合、進化 点数で見たマナ・コストが完成の混成兵器のパワー以下の呪文や能力の対象にならない。 多次元の混成兵器に+1/+1カウンターが1個置かれるか1個取り除かれるたび、あなたはカードを1枚引く。 0/0
ジン=ギクタシアスが多元宇宙を認知しているらしいので、シミックと合わせて機械的に。
2016/07/26(火) 06:14:17
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869 : |
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名も無き者
禁断の箱(6) 伝説のアーティファクト (未知の鍵と合体する。) FT:決して触れてはならない。 ─ 宝箱に刻まれた言葉
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─
未知の鍵(1) アーティファクト T、ライフを半分支払う:コインを2回投げる。それらが全て表であった場合、あなたのライブラリーをシャッフルする。そうでない場合、~を追放する。その後激突を行う。あなたが勝った場合、カード名を1つ宣言する。そうでない場合、~を追放する。その後対戦相手の手札を1枚無作為に選び、それが宣言されたカードであり、あなたが~と「禁断の箱」という名前のカードをコントロールしているとともにそれらのオーナーでもある場合、それらを追放し「虚無」に合体させる。
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─
虚無 クリーチャー・エンチャント - 存在 破壊不能 呪禁 あなたのコントロールするパーマネントをすべて追放する:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの手札とすべてのパーマネントを追放する。あなたのライフ総量は1になる。
様々な災厄が出たあと、ライフが1点だけ残りました(希望)
2016/07/26(火) 15:26:03
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870 : |
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869
虚無のPW 0/1 でオナシャス
2016/07/26(火) 15:27:14
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871 : |
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名も無き者
うなる一角獣 (1)(赤) クリーチャー ― ビースト 先制攻撃 うなる一角獣が戦場に出たとき、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。 (稲妻の仔と合体する) 1/1
稲妻の仔 (2)(赤) クリーチャー ― エレメンタル トランプル、速攻 終了ステップの開始時に、あなたが稲妻の仔と《うなる一角獣》という名前のクリーチャーを1体コントロールしているとともにそれらのオーナーであるなら、それらを追放し、その後それらを《吠えたける雷獣》へと合体させる。そうでない場合、代わりに稲妻の仔を生け贄に捧げる。 4/4
吠えたける雷獣 クリーチャー ― エレメンタル・ビースト 先制攻撃、トランプル 吠えたける雷獣が、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、吠えたける雷獣はそのプレイヤーに5点のダメージを与える。 5/5
2016/07/26(火) 16:29:20
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872 : |
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871
書き忘れ。吠えたける雷獣は赤です
2016/07/26(火) 16:41:21
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873 : |
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名も無き者
土壌汚染 (3)(B) ソーサリー 土地1つを対象とし、それを破壊する。
脅迫行為 (3)(B) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。
死体遺棄 (3)(B)(B) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 (6)(B)(B)(B)(B)、あなたの墓地から~と「土壌汚染」という名前のカードと「脅迫行為」という名前のカードを追放する:この方法で追放したカードを「廃棄物の集合体」へと合体させる。 --- 廃棄物の集合体 クリーチャー ― エルドラージ・ホラー 威迫 ~が戦場を離れる場合、それを他のいずれかの領域に置く代わりにそれを追放する。 13/13
FT:「これだけ集めてもあのようなでかいのは作れないか…」 ――― とある科学者の最期の言葉
2016/07/26(火) 21:34:26
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874 : |
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868
名前が間違えたままだったので訂正します 多次元の混成兵器に+1/+1カウンターが~ ↓ 完成の混成兵器に+1/+1カウンターが~
2016/07/27(水) 06:08:38
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875 : |
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名も無き者
左巻きコイルワーム (2)(◇) アーティファクト・クリーチャー — ワーム 接死 (《右巻きコイルワーム》と合体する。) 3/3
右巻きコイルワーム (2)(◇) アーティファクト・クリーチャー — ワーム 絆魂 (4)(◇)(◇),(T):あなたが右巻きコイルワームと《左巻きコイルワーム》という名前のクリーチャーを1体コントロールしているとともにそれらのオーナーでもあるなら、それらを追放し、その後それらを《無限コイルワーム》へと合体させる。 3/3
無限コイルワーム アーティファクト・クリーチャー — ワーム 接死、絆魂 ~が死亡したとき、あなたの墓地にある《左巻きコイルワーム》という名前のカード1枚と《右巻きコイルワーム》という名前のカード1枚を戦場に戻す。 6/6
2016/07/27(水) 10:29:40
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876 : |
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名も無き者
侮蔑(B) ソーサリー 対象の対戦相手1人は手札を公開し、その後カードを1枚捨てる。
脳の揺さぶり(1)(B) ソーサリー 土地でないカード名を1つ選ぶ。対象の対戦相手1人は手札を公開し、選ばれたカード名を持つカードを全て捨てる。これによりカードが捨てられ、かつあなたの墓地に「侮蔑」という名前のカードがある場合、これとそれを合体させる。
合体後
脳より抜き出されしもの クリーチャー - ホラー 潜伏 脳より抜き出されしものが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 対戦相手がカードを1枚捨てるたび、脳より抜き出されしものに+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1
2016/07/27(水) 12:13:27
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877 : |
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名も無き者
《さまようもの》
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紙製飛行機械 (1) アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーのパワーとタフネスが3以下であるかぎり、それは飛行を持つ。 装備(1) あなたの終了ステップの開始時に、紙製飛行機械が《さまようもの》に装備されているとともにそれらのオーナーである場合、それらを追放し、その後それらをなもなきものへと合体させる。 FT:上上下下左右左右×○
-------------------------
なもなきもの 【青】 クリーチャー — スピリット(Spirit) 飛行 他のさまようものとのバンド なもなきものが戦場に出た時、あなたのライブラリーと手札から望む数の《さまようもの》を探し、それらを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 あなたがコントロールする《さまようもの》は飛行を持つ。 (1),カードを1枚捨てる:このターン、なもなきものに与えられるダメージを32点軽減する。
1/1
-------------------------
残機と正面へのバリアと側面攻撃に弱くすることを両立するためにかなり考えたのに側面攻撃と飛行を持っているのが《サーシの騎士》しかいなかった ルール間違いがあれば指摘お願いします
2016/07/27(水) 19:14:52
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878 : |
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名も無き者
>>877 修正
×装備しているクリーチャーのパワーとタフネスが3以下であるかぎり、それは飛行を持つ。
○戦闘フェイズの開始時に、装備しているクリーチャーのパワーとタフネスが3以下である場合、それはターン終了時まで飛行を得る。
2016/07/27(水) 20:01:43
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879 : |
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通りすがりのジョニー
《ラッパを吹く少年》(2)(赤)(赤) クリーチャー — 人間・工匠・同盟者 速攻 《》か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、飛行を持つ無色の1/1の飛行機械アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (5):あなたが《》と《》という名前のクリーチャーを1体コントロールしているとともにそれらのオーナーである場合、それらを追放し、その後それらを破滅の呪文へと合体させる。 3/3
《飛行石を持つ少女》(1)(青)(青) クリーチャー — 人間・ノーマッド・同盟者 《》か他の同盟者が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。 いずれかの発生源があなたのコントロールする飛行クリーチャーにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。 0/4
=合体後= 《破滅の呪文》 インスタント 《》が合体したとき、あなたは(5)を支払い、このカードを追放領域から唱えてもよい。 全てのパーマネントを追放する。 全てのプレイヤーの手札と全てのプレイヤーのライブラリーを追放する。 ターンを終了する。
(last edited: 2016/07/27(水) 22:20:31)
2016/07/27(水) 22:17:59
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880 : |
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八三五
この投稿は、ルールに「コピーやトークンでなければ、合体カードでなくとも合体できる」という文言が加わったと仮定した上でのものとします。 また合体時の能力は全てオリカの裏に印刷されており、合体時は普通の合体と同様に双方のカードを裏返して並べる。この際に既存のカードの、裏面としての特性はは無視するものとする(変異ではない)。
水素の精霊 1U クリーチャー-エレメンタル 2/1 飛行 水素の精霊は、飛行を持つクリーチャーのみブロックできる。 マッドネス U 水素の精霊が戦場に出たとき、あなたがマッドネス・コストでこれを唱えており、あなたがこれとコピーやトークンでない《水の精霊》という名前のクリーチャーを1体コントロールしているとともにそれらのオーナーである場合、それらを追放し、その後それらを《水素水の精霊》へと合体させる。
水素水の精霊[青] クリーチャー-エレメンタル・イリュージョン 7/5 被覆 水素水の精霊ではブロックできず、それはブロックされない。 ――――― エムラクールの狂気に触れた科学者達は、存在するはずもないものが見えるようになってしまった。
(last edited: 2016/07/30(土) 13:42:53)
2016/07/28(木) 00:32:14
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名も無き者
束縛されし天使 (3)(W)(W) クリーチャー ─ 天使 飛行、警戒 各戦闘の開始時に、あなたが他の《束縛されし悪魔》という名前のカード所有しコントロールしている場合、これとそれのうち1枚を追従し合体した状態で戦場に出す。 FT:クリスティはブースの尖兵である天使を捕縛した。 4/4
束縛されし悪魔 (3)(B)(B) クリーチャー ─ デーモン 飛行、トランプル FT:さらに、アークの兵となっている悪魔をもとらえた。 5/4
クリスティの作品 [B/W] 伝説のクリーチャー ─ デーモン 天使 飛行、警戒、トランプル、速攻 (B):ターン終了時まで、対戦相手のコントロールするクリーチャーは破壊不能を失い、再生できない。 (W):ターン終了時まであなたのコントロールするクリーチャーは破壊不能を得る。 FT:クリスティはこれは完成形ではないと、さらなる理想を追い求め始めた。 10/10
2016/07/28(木) 05:15:03
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名も無き者
黒塗りの肖像 (B) ソーサリー フラッシュバック (1)(B)(B) クリーチャー1体を対象とする。それと、それと同じ名前を持つ各クリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。 あなたが黒塗りの肖像をあなたの墓地から唱えていて、かつ、《鏡の破片》という名前のエンチャントを1つコントロールしているとともにそのオーナーでもある場合、 それらを追放し、その後それらを《悪夢の継承》へと合体させる。
(第1面) 鏡の破片 (1)(B) エンチャント 各終了ステップの開始時に、このターンの間に呪文を唱えた各プレイヤーは1点のライフを失う。 (《黒塗りの肖像》と合体する。) FT: 本当に消してしまいたかったのは誰?
(第2面) 悪夢の継承 エンチャント 悪夢の継承が戦場に出たとき、各プレイヤーは3点のライフを失い、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-3/-3の修正を受ける。 あなたのアップキープ開始時に、各プレイヤーは1点のライフを失い、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-1/-1の修正を受ける。
2016/07/28(木) 23:43:43
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名も無き者
ゴミ捨て場 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T),他のあなたがコントロールするアンタップ状態の《ゴミ捨て場》という名前の土地を1枚タップする:それらを追放し、その後それらを《夢の島》へと合体させる。
夢の島 伝説の土地 被覆 (T):あなたのマナ・プールに、無色を含む望む色の組み合わせのマナ2点を加える。
2016/07/29(金) 19:29:51
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名も無き者
打ち捨てられた神殿 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》が戦場に出たとき、消術1を行う。 (T):あなたのマナプールに(C)を加える。このマナはエンチャント・呪文を唱えるために支払う有色マナの代わりに支払ってもよい。 (T):あなたが打ち捨てられた神殿と《虹の大橋》という名前のエンチャントを1つコントロールしているとともにそれらのオーナーでもあるなら、それらを追放し、その後それらを《絆の神、リンクス》へと合体させる。この能力はあなたの各色への信心がそれぞれ5以上であるときのみ起動できる。
虹の大橋 (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のエンチャント 《》が戦場に出たとき、あなたのライブラリーからエンチャント・カードを最大2枚探し、それらを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。 エンチャントは呪禁を得る。 あなたが唱えるエンチャント・呪文は、それを唱えるためのコストがあなたがコントロールするエンチャント1つにつき(1)少なくなる。 (《打ち捨てられた神殿》と合体する。)
絆の神、リンクス [白/青/黒/赤/緑]伝説のクリーチャー・エンチャント ― 神 全てのエンチャントは破壊不能を得る。 あなたの各色への信心がそれぞれ5未満であるかぎり、《》はクリーチャーではない。 他のすべてのオーラでないエンチャントは、それの他のタイプに加えて、基本のパワーとタフネスがそれぞれその点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャーである。 全てのパーマネントはそれの他のタイプに加えてエンチャントになる。 10/10
2016/07/30(土) 04:35:22
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名も無き者
伝承の解明 (1)(U) インスタント−秘儀 占術3を行い、調査を2回行う。 その後、あなたがこの呪文と《》という名前のクリーチャーを1体コントロールしているとともにそれらのオーナーでもあるなら、それらを追放し、その後それらを《》へと合体させる。
水面院に囚われしもの (4)(U) クリーチャー−人間・ウィザード これが戦場に出たとき、あなたの墓地にある秘儀・カード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。 2/4
大いなる知識、忌話図 [青] 伝説のクリーチャー−スピリット 飛行、トランプル、呪禁 これが戦場に出るか攻撃するたび、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それが秘儀・カードである場合、あなたはそれを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。そうでないか唱えない場合、それを手札に加える。 5/6
2016/07/30(土) 08:51:34
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名も無き者
無謀な冒険者 (赤) クリーチャー―人間・同盟者 これは可能ならば攻撃に参加する。 攻撃している「無謀な冒険者」という名前のクリーチャーをあなたが2体以上コントロールしている場合、それらをすべて合体させる。(攻撃はしたままである) 2/1
―彼らは栄光を求め遺跡に入っていった。
イラストは表4種類、裏上下1種類づつ。
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縫合ゾンビ 〔黒〕クリーチャー―ゾンビ・巨人 トランプル これはこれに合体しているカード1枚につき+2/+1の修整を受ける。 これが死亡する場合、2枚以上で合体しているならば、代わりにそのうち1枚を墓地に置く。(合体は維持したままである) 2/2
―数か月後、冒険者たちは変わり果てた彼らと対峙した。
2016/07/30(土) 10:27:15
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名も無き者
修整します。2枚合体の場合は普通に死にます。
無謀な冒険者 (赤) クリーチャー―人間・同盟者 これは可能ならば攻撃に参加する。 攻撃している「無謀な冒険者」という名前のクリーチャーをあなたが2体以上コントロールしている場合、それらをすべて合体させる。(攻撃はしたままである) 2/1
―彼らは栄光を求め遺跡に入っていった。
イラストは表4種類、裏上下1種類づつ。
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縫合ゾンビ 〔黒〕クリーチャー―ゾンビ・巨人 トランプル これはこれに合体しているカード1枚につき+2/+1の修整を受ける。 これが死亡する場合、3枚以上のカードが合体しているならば、代わりにそのうち1枚を墓地に置く。(合体は維持したままである) 2/2
―数か月後、冒険者たちは変わり果てた彼らと対峙した。
2016/07/30(土) 10:29:34
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