Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/02(木) 10:48:02

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1600/863/
今回のお題は『固有色が三色以上の土地』でした。例を出す際に気づいたのですが、未だ三色の起動型能力を持つ土地は存在しないのですね。いつか出そうですが。

[入賞]
>>832様 《ブースの草原》
リベリオンの棲まう。基本土地タイプを持つ三色土地、と《つぶやき林》を連想させる一枚です。あちらと違い他色はマナフィルターとしてしか機能しませんが、そのついでにライフ回復ができるというすぐれもの。ソウルシスターズなど、ライフ回復の回数が欲しいデッキでは八面六臂の活躍を見せてくれるでしょう。自然と青や緑をタッチできるのも嬉しいところです。

>>840様 《マルコフ荘園//解放された君主、ソリン》
土地に囚われしプレインズウォーカー。表面は癖の少ない吸血鬼の部族土地。赤も出せるあたりがイニストラード的ですね。変身にマナのみ、ということは穏当?に脱出出来たのでしょうか。プレインズウォーカーとしては追放領域にガッツリ触る変わり種。ナイトメア能力持ちなどと組み合わせてアドバンテージを取りたいですね。自己完結しているのも嬉しくなります。

>>843様 《腐葉土》
暗きを糧に。自身が出せるのは緑マナのみなのに固有色はしっかり三色。不思議な気分になります。運用にあたっては黒緑か緑青であることを要求しますが、雰囲気はどちらかと言うと黒緑ですね。生け贄能力はタップを要さないので、マナさえあれば隙無く生け贄に捧げることができるのは優秀そうです。苗木が出る、ということでファンガスと組ませるのも面白いかもしれませんね。

[大賞]
>>854様 《忘れられた要塞》
打ち捨てられた氏族の名は。主にドラゴンの統べる二色をサポートしつつ、ドラゴンのいない時に失われた氏族のマナも供給する、郷愁に溢れた土地です。アンタップインの条件はやや厳しいですが、そうでなくとも《古き泉》サイクルの概ね上位互換なので十分でしょう。サイクルでタップイントライランドと名前を合わせているのが印象的ですが、それに気付けるのは我々とサルカンだけ。何というか、しんみり来ますね。実に良いフレーバーだと思います。大賞おめでとうございます。

以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (15.350 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.