Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 21:08:41

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-7]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(8/15~8/21):『有色のアーティファクト』(>>951-

*************************************************************************

■過去のPick

>>344-345 『キーワード能力の多いクリーチャー』
>>393-395 『「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ、色マナを生み出さない土地』
>>441-442 『「金」のカード』
>>481-482 『学校生活』
>>536-537 『ライフを得るカード』
>>583-584 『灰色オーガ』
>>617-618 『オールプレイ能力を持ったカード』
>>669-670 『能力を2つ以上与えるオーラ』
>>713-714 『アンタップ能力を持つカード』
>>753-754 『プレインズウォーカーデッキへの着想』
>>795-796 『アーティファクトや土地でない無色カード』
>>829-830 『全プレイヤーに影響するエンチャント』
>>862-863 『固有色が三色以上の土地』
>>898-899 『合体カード』
>>914-915 『いままで大型セットの舞台になってない次元のカード』
>>949-950 『{1}{色}で起動できる能力を持つクリーチャー』


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1599/
(last edited: 2016/08/15(月) 21:17:33) 2016/02/29(月) 21:49:10

731 :
名も無き者
溶鉄の主、コス (4)(R)(R)
プレインズウォーカー-コス
[+1]:装備(1)と「装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けると共に速攻を持つ。」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンと赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを戦場にだす。その後前者を後者につける。
[-X]:クリーチャー1体を対象とする。《》はそれにXの2倍の点数のダメージを与える。
[-9]:最大6つまでの土地を対象とし、それらを破壊する。この方法で破壊された基本でない土地1つにつき、《》はそれのコントローラーに2点のダメージを与える。
<6>

レア
コスの大槌 (3)
伝説のアーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは+3/+2の修正を受けると共に速攻とトランプルを持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーから山カードか《溶鉄の主、コス》という名前のカードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後ライブラリーを切り直す。
装備(2)

アンコモン
磁鉄の精霊 (R)(R)
クリーチャー-エレメンタル
先制攻撃
あなたがコス・プレインズウォーカーをコントロールしている限り、あなたが支払う装備コストは(1)少なくなる。
2/2

コモン
溶鉄の一撃 (R)
インスタント
あなたは《》のマナ・コストを支払うのではなく、装備品を1つを生け贄に捧げることを選んでも良い。
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに2点のダメージを与える。


レアはキャストから装備まで含めて、プレインズウォーカーより1マナ安くする、という公式方針に合わせたつもり。
2016/06/22(水) 20:30:42
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.98 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.