309 : |
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名も無き者
頑固な新兵 (白) クリーチャー - 人間 兵士 二段攻撃 被覆 変異(白)(白) 0/1
FT:あいつは才能はあるのに人の話を聞かないんだ
2016/04/20(水) 06:55:51
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310 : |
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名も無き者
魂を喰らうもの (3)(W)(B) クリーチャー ─ スピリット 憑依 飛行 絆魂 《》が戦場に出るかそれが憑依しているクリーチャーが死亡したとき、各対戦相手は手札を1枚捨てる。これにより捨てられたカードの枚数につきあなたは2点のライフを得る。 再誕(5)(W)(B)(《》が憑依しているクリーチャーを生贄に捧げる。(5)(W)(B):憑依している《》を戦場に出す。《》は憑依を失う。) ライフを3点支払う。:《》は憑依を得る。この能力は《》が憑依を持っていないときのみ起動できる。 2/3
2016/04/20(水) 08:21:30
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311 : |
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名も無き者
《陽炎》 (緑) クリーチャーーエレメンタル 防衛、到達、頑強 《》が呪文や能力の対象となるたび、これを生け贄に捧げる。 《》は戦闘ダメージを受けず、戦闘ダメージを与えない。 0/1
2016/04/20(水) 08:49:29
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312 : |
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名も無き者
トリトンの英雄、トラシオス (U)(U) 伝説のクリーチャー-マーフオーク・戦士 瞬速 警戒 防衛 あなたがコントロールする他のマーフォーク・クリーチャーは、+0/+1の修整を受けるとともに防衛を持つ。 (U):ターン終了時まで、あなたがコントロールするマーフオーク・クリーチャーは、+1/+0の修整をうけるとともに防衛を失い、島渡りを得る。この能力は、毎ターン1回のみ起動できる。 1/3 FT:この命はメレティスの名誉のために。
2016/04/20(水) 09:47:11
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313 : |
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名も無き者
うねり嵐の大魔導士 (3)(青)(赤) クリーチャー-ウィザード 飛行、波及4、続唱、疾駆(5)(青)(赤) 2/2
面白い組み合わせを探したが、なかなか難しいな
2016/04/20(水) 18:40:39
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314 : |
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名も無き者
守護天使 (3)(白) クリーチャー―天使 瞬速 飛行、警戒 覇権(人間) 4/4
2016/04/20(水) 19:31:19
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315 : |
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善乱
幽霊探偵 (3)(U)(U) クリーチャー ― スピリット 徘徊 (2)(U)(U) 潜伏、警戒 あなたが--の徘徊コストを支払うか、あなたがコントロールする1体以上のスピリット・クリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、調査を行う。 1/4 FT:優秀な探偵の条件は、慎重であることと信頼出来る仲間がいることさ。
2016/04/20(水) 19:38:27
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316 : |
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名も無き者
宝物庫の試練 (2) アーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 警戒、トランプル 秘匿 宝物庫の試練が戦場に出たとき、対戦相手1人を選ぶ。その対戦相手は宝物庫の試練のコントロールを得る。 手掛かりを5つ生け贄に捧げる:あなたはその追放されたカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。この能力は、宝物庫の試練のオーナーがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 5/5
2016/04/20(水) 22:40:27
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317 : |
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名も無き者
上げて落とすのPICKありがとうございました。
殺戮魔闘士 (1)(黒)(赤) クリーチャー―人間・暗殺者 速攻、接死、頑強 T:クリーチャー1体を対象としそれに1点のダメージを与える。この能力はこれの上に-1/-1カウンターが乗っている場合のみプレイできる。 1/2
―あいつは昔から手に負えなかったが、死神と取引してきた今よりはずっとましだったな。
2016/04/21(木) 00:25:48
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318 : |
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名も無き者
アークの火棘 (2)(G)(R) クリーチャー ─ エレメンタル・ツリーフォーク 速攻、トランプル、先制攻撃 終了ステップの開始時に~を生け贄に捧げる。 6/1
2016/04/21(木) 01:27:47
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319 : |
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292 訂正します
神の嵐の天使/Angel of God Storm (8)(青)(青)(白)(白) 伝説のクリーチャー - 天使 ~が戦場に出るに際し、それが手札からプレイされておらず、トークンでないなら~を追放し、各対戦相手は~のコピー・トークンを1つずつ出す。 瞬速 刹那 飛行 あなたがコントロールしていないクリーチャーは-8/-4の修正を受ける。 ~が死亡したとき、あなたは32点のライフを得る。 4/8 Ft:もっとも静かに、もっとも激しく。
2016/04/21(木) 11:04:48
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320 : |
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名も無き者
遊撃サイ (1)(白)(黒)(緑) クリーチャー ― サイ 警戒、接死、トランプル 4/5
2016/04/21(木) 11:58:09
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321 : |
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名も無き者
老練の修道拳士 (U)(R) クリーチャー - 人間・モンク 果敢 被覆 威嚇 戦闘終了時、~のパワーが4以上である場合~をオーナーの手札に戻す。
2/2
#ヒヨっ子がワシのやり方に口出しするでない! うっ、腰が・・・
2016/04/21(木) 12:00:00
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322 : |
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名も無き者
変幻自在の蜃気楼 (3)(W)(U) クリーチャー-スピリット 飛行、防衛、絆魂、瞬速、刹那 あなたのチームメイトやそのプレイヤーがコントロールしているブレインズウォーカーが攻撃された場合、あなたは「そのプレイヤーは変幻自在の蜃気楼のコントロールを得る」ことを選んでもよい。 2/7
2016/04/21(木) 12:46:19
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323 : |
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ボーノ
意志の体現者 (白)(青) クリーチャー-多相の戦士 覇権(クリーチャー) 瞬速、多相 意志の体現者のパワーとタフネスは、意志の体現者によって覇権されたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しく、意志の体現者によって覇権されたクリーチャーが先制攻撃を持つなら意志の体現者は先制攻撃を得る。飛行、接死、二段攻撃、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、潜伏、トランプル、警戒、萎縮についても同様である。 0/1
2016/04/21(木) 13:27:39
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324 : |
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名も無き者
自分勝手な遊撃者 (赤) クリーチャー - ゴブリン 速攻、トランプル、果敢 プロテクション(あなた)(このクリーチャーはあなたがコントロールするあらゆるものによって、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされない。) 1/1
2016/04/21(木) 18:42:52
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325 : |
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名も無き者
王を倒すもの (1)(青)(黒) クリーチャー - 人間・暗殺者 潜伏、激情1、高名3 《》が高名であるかぎり、これは潜伏と激情を失う。 1/1 FT:民衆の怒りが愚王を討ち、暗殺者は英雄となる
2016/04/21(木) 19:01:31
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326 : |
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名も無き者
神速のイダテン (赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・戦士 疾駆(赤)(赤)(赤) 瞬速 刹那 速攻 5/1
2016/04/21(木) 20:07:20
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327 : |
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八三五
虻斬の天使 2WBG クリーチャー-天使 飛行、先制攻撃、絆魂、プロテクション(ドラゴン)、プロテクション(昆虫) 5/5 ――――― 潜む邪悪を探し滅する天使もいる。あるいは、愛する氏族を騒がす大小の羽音をかき消さんと戦う天使もいる。
2016/04/21(木) 20:41:59
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328 : |
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名も無き者
屋根上の戦天使 (3)(白)(白) クリーチャー ― 天使(Angel) 瞬速 飛行 憑依 [屋根上の戦天使]が憑依しているクリーチャーが攻撃するたび、タップ状態で攻撃している、飛行を持つ白の4/4の天使(Angel)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。戦闘終了時に、そのトークンを追放する。 4/4
2016/04/21(木) 21:59:06
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329 : |
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名も無き者
業火の精霊 (1)(R)(R) クリーチャー - エレメンタル・狂戦士 速攻、トランプル 狂喜1、貪食1、大変異(R)(R) 4/0
2016/04/22(金) 01:32:27
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330 : |
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名も無き者
駆ける面晶体、エリオン (6) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ─ ゴーレム 荒地渡り、プロテクション(無色) 駆ける面晶体、エリオンは無色マナでは唱えられない。 覚醒5 ― (9) 5/5
2016/04/22(金) 03:28:38
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331 : |
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名も無き者
首刎ねの忍者 (1)(B)(B) クリーチャー - 人間・忍者 忍術(1)(B) 疾駆(1)(B) 蘇生(1)(B) ~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 1/1
2016/04/22(金) 12:04:55
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332 : |
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名も無き者
大天使、アーシャ (5)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 天使 飛行、先制攻撃、警戒 隆盛 ― あなたがコントロールするパーマネントが合わせて3色以上の色を持つなら、あなたがコントロールする他のクリーチャーは飛行と先制攻撃と警戒を持つ。 5/5 FT:最上位の悪魔でさえ、彼女を恐れる。
2016/04/22(金) 17:40:04
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333 : |
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名も無き者
終わりなき静寂、エムラクール (◇)(◇)(◇)(◇)(◇)(10) 伝説のクリーチャー―エルドラージ 刹那、飛行、プロテクション(有色パーマネント) あなたが終わりなき静寂、エムラクールを唱えたとき、それを別にした状態でゲームを再び開始する。その後、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。 15/15
2016/04/22(金) 22:51:52
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334 : |
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名も無き者
九郎判官、ヨシツネ (1)(白)(赤)(青) 伝説のクリーチャー-人間・侍 速攻、馬術、潜伏 九郎判官、ヨシツネが攻撃するたび、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは、ターン終了時まで挑発を得る。 あなたがコントロールしているクリーチャーがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カードを1枚捨てる。 1/4
2016/04/23(土) 00:22:43
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335 : |
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334
攻撃時誘発だと拙いので、修正。
九郎判官、ヨシツネが攻撃するたび、あなたがコントロールしている他のクリーチャーは、ターン終了時まで挑発を得る。 ↓ あなたがコントロールしている他のクリーチャーは挑発を得る。
2016/04/23(土) 00:24:42
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336 : |
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名も無き者
正義の怪物、アヴァシン (3)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー─天使 飛行、警戒 貢納4 《》が戦場に出たとき、貢納が支払われていない場合、飛行を持つ白の2/2の天使・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 (5)(赤)(赤)(赤):怪物化4を行う。 《》が怪物的になったとき、《》は各対戦相手がコントロールする各クリーチャーと各プレインズウォーカーに、それぞれ4点のダメージを与える。 4/4
怪物化ってキーワード能力な記憶があった
2016/04/23(土) 12:09:16
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337 : |
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名も無き者
土中からの触手 GG クリーチャー − エレメンタル 瞬速 到達 接死 《》がクリーチャーをブロックしたとき、それがトランプルを持つ場合、それはターン終了時までトランプルを失い、得ることも無い。破壊不能についても同様である。 1/3
ft : ああっと!
2016/04/23(土) 22:19:32
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338 : |
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名も無き者
目覚めたウリル (5)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-ビースト トランプル、接死、速攻、プロテクション(青)、プロテクション(黒) 目覚めたウリルは打ち消されない。 (3)(G):目覚めたウリルを再生する。 6/6
2016/04/23(土) 23:34:29
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339 : |
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名も無き者
茨舞い (赤)(緑) クリーチャー-エレメンタル トランプル、先制攻撃、接死 0/3
2016/04/24(日) 00:37:14
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340 : |
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名も無き者
ウルヴェンワルドのネット民 (緑)(白) クリーチャー 人間・アドバイザー 挑発 トランプル シャドー 3/1 FT:かかってこいよ!おら!
2016/04/24(日) 18:48:44
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341 : |
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名も無き者
スレイベン婦人会 (5)(白) クリーチャー―お上品なおば様 他のお上品なおば様とのバンド お上品なおば様サイクリング (白) 親和(お上品なおば様) 6/6 FT:スレイベンのオバタ…婦人会では、演奏会や自転車行楽といった催しにより親睦を深めるのが通例だ。――ソリン・マルコフ
2016/04/24(日) 19:42:18
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342 : |
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名も無き者
ミズガルズの石工 (2)(W)(W) クリーチャー・エンチャント - 巨人 授与(2)(W)(W) 防衛、消失3 エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに防衛を持つ。 (1)(W): このターン、ミズガルズの石工とそれがエンチャントされているクリーチャーは、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。 3/3
2016/04/24(日) 22:54:02
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343 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
間違い探しの精霊 (赤)(赤) クリーチャー - エレメンタル 威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、 威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、 威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、 威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威迫、威嚇、威嚇、 威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇、威嚇 3/1
(last edited: 2016/04/24(日) 23:51:07)
2016/04/24(日) 23:49:53
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344 : |
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わど
まずは全カード評価から。今回のお題で雑じゃないの…《グルマグの速翼》とかどうです?
>>281様 《旧市街の刃》 決殺の暗殺者。サイズこそ小さいものの戦闘でほぼ無敵な瞬速ブロッカー。能力の噛み合いが素晴らしいですね。
>>282 Nishi様 《美徳の大天使》 救恤、純潔、勤勉、節制、慈悲、謙譲、忍耐。対応を考えるも面白いですね。コストに見合う強大なクリーチャーです。
>>283様 《悪趣味な襲撃者》 甚振るのが趣味でね。圧倒的リミテッド無双です。構築なら相手にクリーチャーを押し付けるデメリット持ちと組んで?
>>284様 《五元のゴレーム》 対大型。「ゴーレム」じゃないんで?ダメージこそ受けませんが渡りとトランプルはどうしようもないのでご注意を。
>>285様 《小骨飛ばし》 カウンターを受け渡し。蘇生後は追放され死亡してくれないので、移植を活かしてサイズアップに貢献したいですね。
>>286様 《増幅飛行機械》 パワーをひとつに。無尽で出たトークンは追放されるので、その前に《電結の荒廃者》などで生け贄しちゃいましょう。
>>287様 《底知れぬハイドラ》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2016/04/25(月) 20:39:21)
2016/04/25(月) 00:00:10
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345 : |
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わど
今回のお題は『キーワード能力の多いクリーチャー』でした。流石にハイスペッククリーチャー多かったですね。お題がお題だしすごく分かる。
[入賞] >>298様 《不屈の壁》 進化で不調を吹きとばせ。4マナの壁ながらサイズは0/5と割と控えめ。しかし頑強と進化が相俟った復活能力のお陰で不落に近い防御力を見せてくれます。一時的にパワーは-1になるので、たとえパワー0のクリーチャーを出したとしても進化できるのが嬉しいですね。まさにフレーバーどおりの性能ですが、特にヒーロー性にあふれるテキストが実に良いと思いました。
>>314様 《守護天使》 人の窮地に舞い降りる。人間を覇権する必要はありますが、4マナ4/4飛行・警戒はかなりスペックが高いですね。空の攻防は思い切り任せてしまっても大丈夫そうです。瞬速を持っているため、戦闘や除去呪文から人間を救出するのに使うことも出来ます。ディスアドバンテージなくこのサイズを降臨させられるのは実に優秀なので、ぜひ狙って行きたいテクニックですね。
>>324様 《自分勝手な遊撃者》 味方の言うことなど聞く耳持たぬ。1マナの速攻・果敢持ちクリーチャーの強さは《僧院の速槍》が証明済みです。1低いタフネスの代わりにトランプルが付いたので、チャンプブロックに悩まされることもなし。強化できないのは確かにデメリットですが、これすら相手のコントロール奪取オーラを拒否できる強みに転化できます。総じて速攻デッキの一番槍として非の打ち所のない性能と言えるでしょう。
[大賞] >>293様 《淀み空のドレイク》 曇空からこんにちは。cip持ちの瞬速クリーチャーは相手のことを構えて待つタイプの青緑デッキに最適ですね。呪禁付与でアドバンテージを取りやすいのも嬉しい。飛行のお陰でダメージレースも仕掛けやすく、警戒で防御も万全。サイズの小ささだけは難点なので、呪禁を活かして強化するなりして補うと完璧ですね。決して無欠の性能というわけではありませんが、擾乱的に攻めていくには実に楽しそうな一枚で、こいつをアタッカーに据えたデッキなど考えてみたくなる一枚でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
2016/04/25(月) 20:39:22
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346 : |
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Seta
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お題
「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ、色マナを生み出さない土地
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今週のPickerを担当しますSetaと申します。マジックを遊んでいたのは、はるか昔の学生時代。皆さんが満足いくPickはできないかもしれませんが、持っている知識を出し切って、ベストなPickができるよう頑張ります。
今回のお題は「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ、色マナを生み出さない土地。例えば《不毛の大地》や《Library of Alexandria》などです。無味乾燥したものになりやすいお題なので、フレーバーに富んだデザインを中心にPickするつもりです。
締め切りは5月1日(日)の23:59。ご投稿よろしくお願いします。
(last edited: 2016/04/25(月) 21:38:47)
2016/04/25(月) 21:37:54
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347 : |
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名も無き者
名探偵の居室 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (3),(T),手がかりを1つ生け贄に捧げる:カードを2枚引く。
2016/04/25(月) 22:10:57
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348 : |
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名も無き者
霊気トンネルの門 土地 T:あなたのマナプールに(◇)を加える。 (W)(U)(B)(R)(G)、《》を生贄に捧げる:追加コストとしてあなたがコントロールしているプレインズウォーカー1体を追放する。以下から1つを選ぶ。Xはコストとして追放されたプレインズウォーカーに置かれていた忠誠カウンターの数に等しい。次のターンのアップキープ開始時にコストとして追放されたプレインズウォーカー・カードを手札に加える。 「タフネスがX以下の無色でないクリーチャーを最大X体まで対象とし、それらを追放する。」 「あなたのライブラリーから点数で見たマナコストがX以下のクリーチャー・カードかプレインズウォーカー・カードを1枚探し、それをマナコストを支払わずに戦場に出すか、手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。」
FT//プレインズウォーカーによってのみ、霊気に満ちた久遠の闇を通り抜けることができる。
次元の間の久遠の闇へとつながる門。プレイヤーもプレインズウォーカーなのでそこから穢れの無いマナをちょっとだけ拝借。 選ぶ効果の1つ目は、プレインズウォーカーでない生物を無理矢理久遠の闇に送り込む効果。普通の生命体が久遠の闇に送られると穢れの無いマナによって粉砕されてしまうので、それを利用。 2つ目の能力はプレインズウォーカーにお使いに行ってもらえる効果。他のプレインズウォーカーを呼んで来たり、プレインズウォーカーの召喚能力で久遠の闇の向こうからクリーチャーとか持ってきてもらえるみたいな感じ。
2016/04/25(月) 23:33:36
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349 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 早速今回のお題行ってみます。
廃された神殿 土地 廃された神殿が戦場に出た時、占術1を行う。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 [FT]神々への信仰は遠い昔に失われたが、神々の物語は今も語り継がれている。[/FT]
信心が失われて神々が存在を失った後のテーロスのイメージです。 神々が消えて色マナが出なくなったけれど、 神話の形で占術は残っているという感じで。
2016/04/26(火) 00:02:12
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350 : |
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名も無き者
虹色の地平線 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (◇)(T):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。 FT:目に見えなくても色はそこにある
2016/04/26(火) 00:10:21
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351 : |
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350
作ってる最中にお題から外れていたので取り消します
2016/04/26(火) 00:11:06
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352 : |
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名も無き者
金鉱脈 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T),あなたのコントロールするアンタップ状態の人間(Human)を1体、追放する:あなたの次のアップキープの開始時に、追放した人間を『このクリーチャーが戦場に出たとき、「金/Gold」という名前の無色のアーティファクト・トークンを1つ戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。』を持った状態で、オーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
2016/04/26(火) 01:34:06
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353 : |
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名も無き者
肥沃な耕地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 あなたのコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:肥沃な耕地をアンタップする。 タップ状態の肥沃な耕地を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
FT:生かすも殺すも地主と働き手次第
2016/04/26(火) 05:47:23
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354 : |
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名も無き者
奇怪な結晶群 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 サイクリング(◇)
2016/04/26(火) 10:57:15
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355 : |
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名も無き者
満ち足りた荒野 土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 (T):あなたのマナプールに(◇)(◇)を加える。このマナで不特定マナを支払うことは出来ない。 FT:環境が変わればマナも変わる。その当たり前の現象は、ゼンディカーを震え上がらせた。
2016/04/26(火) 12:33:16
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356 : |
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名も無き者
根付くもの 土地・クリーチャー ─ エルドラージ (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 1/1
2016/04/26(火) 14:31:08
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357 : |
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名も無き者
エルドラージの根 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (1):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。この能力は1ターンに3回まで使用できる。 (10)、《》を生け贄に捧げる:あなたは手札からエルドラージ・カード1枚を公開してもよい。 そうしたならば、あなたはターン終了時までそのカードを瞬速をもつかのようにマナコストを支払うことなく手札から唱えてもよい。 この能力の起動に必要なマナはすべて(◇)で支払われなければならない。
2016/04/26(火) 19:08:24
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358 : |
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八三五
Setaさん宜しくお願いします 私も本格的にMTGを遊んでいたのは遥か昔の学生時代だったので親近感がわきます
蒼ざめた大地 土地 T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 T、蒼ざめた大地を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とする。それは「T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」という能力を持つ、「荒地」という名前の基本土地になる(この能力はターン修了時に終わらない)。 ――――― 月だけがいつもと変わらない顔で、何もかもが様変わりしてしまった廃墟を照らしていた。
(last edited: 2016/04/27(水) 22:24:28)
2016/04/26(火) 20:00:05
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359 : |
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肉じゃが
《激浪計画の足跡》 土地 (T): あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (3),(T): あなたの墓地にあるスリヴァー・クリーチャー・カード1枚を対象とする。ターン終了時まで、あなたはそれを唱えてもよい。そのカードをこの方法で唱える場合、それを唱えるためのマナ・コストは(3)だけ少なくなる。
2016/04/26(火) 23:41:22
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360 : |
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名も無き者
失楽園 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (3)、(T):全てのプレイヤーは「(1)、これを生贄に捧げる:自分のマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の1/1の蛇・クリーチャー・トークンをそのプレイヤーのコントロール下で戦場に出す。 (T)、《》を生贄に捧げる:すべてのクリーチャーを追放する。この能力は戦場に5体以上の無色である蛇・クリーチャーがいるときのみ起動できる。
2016/04/27(水) 00:20:10
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361 : |
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名も無き者
遠隔地の土壌 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 あなたが自分のライブラリーからカードを探している間に、あなたは(1)を支払い、遠隔地の土壌と、他のカード1枚を選んで自分のライブラリーから追放してもよい。
2016/04/27(水) 01:13:27
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362 : |
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名も無き者
すみません、誤解を起こしうる表記だったので、以下のように書き直します。
遠隔地の土壌 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 あなたが自分のライブラリーからカードを探している間に、あなたは(1)を支払い、自分のライブラリーにある遠隔地の土壌と、他のカード1枚を追放してもよい。
2016/04/27(水) 01:17:02
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363 : |
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名も無き者
抜け落ちた木立 土地 ─ 森 抜け落ちた木立が戦場にある限り、抜け落ちた木立は森ではない。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2016/04/27(水) 05:14:12
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364 : |
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名も無き者
幻影大地 土地 被覆 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 《》は土地の枚数を参照する際、数に含めない。 FT:確かにそこにあるんだ。誰にも見えないだけで。
2016/04/27(水) 11:56:00
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365 : |
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名も無き者
エルドラージ神殿 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)(◇)を加える。この能力は、あなたの無への信心が5以上ある場合のみ起動できる。(あなたの無への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(◇)の数に等しい。)
2016/04/27(水) 12:27:54
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366 : |
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名も無き者
虚像の神殿、アイテル 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),(T):あなたのマナ・プールに、あなたがコントロールしている土地一つが生み出すことができる量と同じ量の(◇)を加える。
2016/04/27(水) 12:43:53
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367 : |
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名も無き者
急造魔力炉 土地
瞬速 ~がタップ状態になるたび、~をオーナーの手札に戻す。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)(◇)(◇)を加える。このマナは対戦相手のコントロールするインスタントによって発生した、あなたがコントロールする呪文の追加コストにしか支払えない。 #なに? マナが漏れてるだと? さっさとアレ持って来い!
2016/04/27(水) 14:13:31
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368 : |
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名も無き者
滑降谷 氷雪土地 T:あなたのマナプールに(◇)を加える。 滑降谷を生け贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。それが飛行を失ったとき、コインを投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、それを生け贄に捧げる。
2016/04/27(水) 14:34:48
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369 : |
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名も無き者
枯渇湖 土地 (T): あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),(T), 枯渇湖を生け贄に捧げる: このターンにマナを生み出した、土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
FT: 我々は土地に魔力炉を接続することで本来の環境の再生を試みた。そうすべきではなかった。
2016/04/27(水) 21:03:55
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370 : |
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名も無き者
魂なき地 土地-アーティファクト (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 (◇):〜はターン終了時まで、絆魂、接死、トランプル、飛行、先制攻撃、警戒、呪禁を得る。
FT 昔、武器を持ちすぎて動けない兵士がいたってね。
2016/04/27(水) 21:25:31
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371 : |
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名も無き者
城塞シュウト 伝説のアーティファクト・土地 破壊不能 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 (8):~を変身させる。その後それをアンタップする。 === 空飛ぶ要塞シュウト 伝説のアーティファクト・土地・クリーチャー 飛行、破壊不能、警戒 ~は防御プレイヤーがゾンビか黒のエレメンタルをコントロールしている場合、ブロックされない。 (T):あなたのマナプールに(◇)(◇)を加える。 6/8
2016/04/27(水) 22:14:28
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372 : |
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名も無き者
ウルザの未開地 土地 ‐ ウルザの(Urza's)・未開地(Wilds) ウルザの未開地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),(T),ウルザの未開地をオーナーの手札に戻す:あなたのライブラリーからウルザの・土地・カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。あなたが異なる名前のウルザの・土地を5個以上コントロールしているなら、未開地でないウルザの・土地をすべてアンタップする。
2016/04/27(水) 23:45:38
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373 : |
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名も無き者
四季折々の景色 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 あなたが平地をコントロールしている場合、~はそれの他のタイプに加えて平地(Plains)である。島、沼、山、森についても同様である。
ft:君が過ごしたあらゆる季節。
2016/04/28(木) 11:01:02
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374 : |
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名も無き者
深層心理の地平線 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 あなたの手札にある《》を追放する:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 FT:足を踏み入れずともそれは常にそこにある
2016/04/28(木) 12:02:59
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375 : |
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名も無き者
貯蓄地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 貯蓄地が生み出したマナはステップやフェイズの終了時に失われず、いずれのプレイヤーもこのマナを自分のマナ・プールにあるかのように使用してよい。
FT:たまってない? いやいや、ちょっとは増えたって、ホントだって!
2016/04/28(木) 12:29:45
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376 : |
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名も無き者
吹き荒れる流砂 土地 ― 砂漠 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 各戦闘終了ステップの開始時に、このターン攻撃したクリーチャーに《》は1点のダメージを与える。
2016/04/28(木) 22:48:35
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377 : |
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名も無き者
脈動する地層 土地 各終了ステップの開始時にあなたは1点のライフを失う。 他の各プレイヤーのアンタップ・ステップに脈動する地層をアンタップする。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2016/04/28(木) 22:59:39
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378 : |
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基礎修練場 土地 各プレイヤーは、毎ターン1つしか呪文を唱えられない。 各プレイヤーは、各ターンにカードを2枚以上引くことができない。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 FT:基本こそ美徳なり。基礎なくして熟練なし。
2016/04/29(金) 00:13:45
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379 : |
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名も無き者
陰謀の宮殿 伝説の土地 T:あなたのマナ・プールに(1)を加える。 陰謀の宮殿により生み出されたマナを支払い唱えられたインスタント呪文かソーサリー呪文によってカードが領域を移動する場合、代わりにそれを追放する。
―宮殿では作法も、その他も、あらゆることに気を付けよ。どんな些細なことでも君を"消す"材料になりえるのだから。
2016/04/29(金) 00:25:39
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380 : |
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名も無き者
マナの源流地 伝説の土地 マナの源流地が戦場に出るに際し、色を1つ選ぶ。 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 使われなかった無色のマナがあなたのマナ・プールから無くなるなら、その代わりにそのマナは選ばれた色となりあなたは1点のライフを失う。
2016/04/29(金) 04:40:20
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381 : |
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名も無き者
管理共有地 土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。この能力はそのターンのターンプレイヤーのみ起動できる。 各アップキープの開始時に《》をアンタップさせる。
2016/04/29(金) 06:21:27
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382 : |
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名も無き者
交渉はプールにて
伝説の土地
使われなかったマナが対戦相手のマナプールから無くなるなら、その代わりにあなたはそのマナ1点につき1点のライフを得る。 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 (T):対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーのマナプールに(◇)(◇)を加える。このマナを使用した呪文がプレイされるたび、あなたはカードを1枚引く。
[FT] 交渉とは、それぞれが持ち寄った無数の不満の種を分け合い、その中の一番苦い種を食わないようにすることだ。
2016/04/29(金) 10:43:41
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383 : |
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わど
マルコフ荘の残骸 土地 あなたがマルコフ荘の残骸を捨てるなら、かわりにマルコフ荘の残骸を追放領域に捨てる。 あなたがマルコフ荘の残骸を追放領域に捨てたとき、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、マルコフ荘の残骸を戦場に出す。そうでないなら、マルコフ荘の残骸をオーナーの墓地に置く。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
擬似マッドネス。上手く機能してくれると信じたい……。 追記:増刊号での指摘を受け訂正です。コストが変わっているのは戦場に出た自身からマナを出せなくなったのを受けての変更です。
(last edited: 2016/04/30(土) 13:35:53)
2016/04/29(金) 20:09:10
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384 : |
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名も無き者
広告用地 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (2),(T):あなたがコントロールするパーマネントの中の異なるエキスパンション・シンボル1種類につき、あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
FT:新エキスパンション好評発売中!!
2016/04/30(土) 00:06:46
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385 : |
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名も無き者
試作実験室 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (1):ターン終了時まで、《》は2/2の組立作業員・アーティファクト・クリーチャーになる。それは土地でもある。 組立作業員・クリーチャーを2体タップする:あなたの手札からアーティファクトを1枚戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、そのアーティファクトとタップ状態の組立作業員・クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 FT:たいていの実験は二人一組で行われる。失敗したとき相方に責任を押し付けるためだ。
2016/04/30(土) 03:21:28
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386 : |
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名も無き者
ダムウェーデンの他走式大地 土地 《》はタップ状態で戦場に出る。 《》はあなたのアンタップステップにアンタップしない。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする:《》をアンタップする。
2016/05/01(日) 01:26:13
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387 : |
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名も無き者
カマール平原 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):あなたがこのターンに唱える赤か緑の呪文を唱えるためのコストは(◇)少なくなる。 FT:草木も生えない、丸みをおびた、つるりとした平原。
2016/05/01(日) 07:42:31
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388 : |
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名も無き者
弾丸絶壁 アーティファクト・土地 ~はその上に弾丸カウンターが2つ置かれた状態で戦場に出る。 ~がタップされるたび、~の上から弾丸カウンターを1つ取り除く。 ~の上から弾丸カウンターが1つ以上取り除かれるたび、クリーチャーを1体対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (4):~の上に弾丸カウンターを1つ置く。
2016/05/01(日) 13:28:06
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389 : |
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善乱
無明の羨道 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):対戦相手のコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーの攻撃先を、あなたかあなたのコントロールするプレインズウォーカーに変更する。 FT:亡き王に御目通り叶うための最後の試練。
2016/05/01(日) 18:42:37
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390 : |
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名も無き者
ドゥーム・ドーム 土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 3点のライフを支払う:怪物化3を行う。 (T),ドゥーム・ドームから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ドゥーム・ドームはそれに1点のダメージを与える。その後、ドゥーム・ドームの上にカウンターがない場合、ドゥーム・ドームを生け贄に捧げる。この能力はあなたがソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。 あなたのアップキープ開始時、ドゥーム・ドームが怪物的である場合、ドゥーム・ドームはあなたに1点のダメージを与える。 FT:大地が怪物と化すなど、子の親が怪物と化すことと比べれば大した迷惑ではない。――ソリン・マルコフ
2016/05/01(日) 21:26:29
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391 : |
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名も無き者
試練の尖塔、ジェイス記念大学 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 《》が生み出したマナがあなたのマナ・プールに加えられるたび、対戦相手1人を対象とする。「試験官」という名の飛行と防衛と「これが死亡したとき、これのコントローラーの対戦相手はカードを1枚引く」の能力を持つ青の1/3のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体、それのコントロール下で戦場に出す。
2016/05/01(日) 21:48:29
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392 : |
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Syam
ピッカーお疲れ様です。
薄氷 土地 飛行を持たないクリーチャーが1体以上攻撃するたび、《》がアンタップ状態であるなら、コイン投げをする。あなたが勝った場合、薄氷を生け贄に捧げ、飛行を持たない攻撃クリーチャーのコントローラーはそれらのクリーチャーを1体選び、それを生け贄に捧げる。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
2016/05/01(日) 23:59:50
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393 : |
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Seta
『「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ、色マナを生み出さない土地』Pick結果です。
***大賞***
滑降谷 >>368様 氷雪土地 T:あなたのマナプールに(◇)を加える。 滑降谷を生け贄に捧げる:あなたのコントロールするクリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。それが飛行を失ったとき、コインを投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、それを生け贄に捧げる。
*コメント* 古いカートゥーンアニメにありそうなフレイバーが素敵だ。 この天然のスキージャンプ台を滑れば、どんなクリーチャーでも空を飛べるぞ!飛んだ後は知らねぇけどな!HAHAHA!といった感じ。とんだ片道切符である。だがそれがいい。
後先を考えない、愚直な飛行方法がいい味を出している。大好きだった「ロードランナーとワイリーコヨーテ」*のことを思い出す。
緑のデカブツの評価でよく言われる「あとトランプルさえあれば…。」「なんでトランプルがないんだ!」を解消するのにどうだろう。飛行とトランプルは別物と言われるかもしれないが。
*ワーナー・ブラザーズが制作したアニメ。物理法則を無視することに定評がある。
(last edited: 2016/05/02(月) 07:32:37)
2016/05/02(月) 00:00:44
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394 : |
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***入賞***
蒼ざめた大地 >>358 八三五様 土地 T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 T、蒼ざめた大地を生け贄に捧げる:基本でない土地1つを対象とする。それは「T:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」という能力を持つ、「荒地」という名前の基本土地になる(この能力はターン修了時に終わらない)。 ――――― 月だけがいつもと変わらない顔で、何もかもが様変わりしてしまった廃墟を照らしていた。
*コメント* ありそうでなかった疑似的な土地破壊。土地の書き換えは青の役割だと思いこんでいたから、これは盲点である。カードパワーを絶妙に調整した《不毛の大地》といったところだろうか。
能力は《蒼ざめた月》に似ているものの、実用性には雲泥の差があるように思う。ひどい能力でもうまく調整されればキラリと光るという良い例である。
もしこんなカードがあったら《蒼ざめた月》のカスレア度が一層高まってしまうだろう。コレクターからしたら望むところか。
(last edited: 2016/05/02(月) 07:41:11)
2016/05/02(月) 07:32:16
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395 : |
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***入賞***
急造魔力炉 >>367様 土地 瞬速 ~がタップ状態になるたび、~をオーナーの手札に戻す。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。 (T):あなたのマナ・プールに(◇)(◇)(◇)を加える。このマナは対戦相手のコントロールするインスタントによって発生した、あなたがコントロールする呪文の追加コストにしか支払えない。 #なに? マナが漏れてるだと? さっさとアレ持って来い!
*コメント* 土地が瞬速を持っていることに大変失礼ながら笑ってしまった。用途は極めて限定されていてるが、《マナ漏出》を筆頭とする不確定カウンターに特効である。
ただし、瞬速で出す場合は土地を伸ばせないという大きな弱点を持つ。こうした計算されたアンバランスさがイゼット団チックで私は大好きだ。
マナが漏れたならマナを作ればいい。これがイゼット団の魔道士の大発明だ!《呪文貫き》も《目くらまし》も怖くないぜ!といわんばかり。実際、実用性はあると私は思うがどうだろう。
大賞には選べなかったが、一番ハートにきたデザインは間違いなくこれだといえる。
2016/05/02(月) 07:33:37
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396 : |
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わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『「金」のカード』
《稲妻の天使》《唯々//諾々》のように、背景色が金であるカード、つまり単色で唱えることのできない多色カードを募集いたします。 締め切りは5/8(日)の23:59。ではよろしくお願いします。
*************
2016/05/02(月) 12:00:39
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397 : |
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名も無き者
陽に散らばる思念 (白)(緑/青)(赤/黒) 伝説のクリーチャー - エレメンタル・スピリット 陽に散らばる思念のパワーとタフネスはそれぞれあなたの白への信心に等しい。 陽に散らばる思念が場に出た時、これを唱えるために(緑)が使われた場合、あなたは白への信心に等しい点数のライフを得る。これを唱えるために(青)が使われた場合、あなたは白への信心に等しい枚数のカードを引く。これを唱えるために(赤)が使われた場合、これはあなたにあなたは白への信心に等しい点数のダメージを与える。これを唱えるために(黒)が使われた場合、あなたは白への信心に等しい枚数の手札を捨てる。 */*
2016/05/02(月) 17:26:03
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398 : |
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名も無き者
金的 (2)(白)(赤) 伝説のクリーチャー アバター 防衛 《》にダメージが与えられるたび、《》はその二倍のダメージをそのコントローラーに与える。 《》が戦場に出たとき、あなたがこれをあなたの手札から唱えていた場合、男性の対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは《》のコントロールを得、そのプレイヤーのコントロールで《》のコピーであるトークンを1つ戦場に出す。 ちょうど2つの《》という名前のパーマネントが戦場にある場合、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。 0/5
相手の戦場に2つあって、叩かれるとなんかすっごいいたい。 (多色である意味は)ないです
2016/05/02(月) 17:37:03
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399 : |
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名も無き者
火口のドレイク (2)(青)(赤) クリーチャー─ドレイク 瞬速、飛行 ~が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。 2/2
神秘の蛇みたいな
2016/05/02(月) 19:29:18
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400 : |
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名も無き者
特権存在 (2)(G)(W) エンチャント あなたがコントロールする多色のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたがコントロールする伝説のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたがコントロールしているクリーチャーが1体のみである限り、そのクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2016/05/02(月) 23:51:02
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401 : |
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名も無き者
金鉱村の略奪 (3)(B)(R) エンチャント 金鉱村の略奪を生贄に捧げる:このターン、あなたのクリーチャー1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび防御プレイヤーがコントロールする土地かアーティファクト1つを対象とし、それを破壊しても良い。そうした場合無色の《金/Gold》という名前のアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。それは「このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2016/05/03(火) 00:10:54
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402 : |
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名も無き者
鏡の墓標 (R)(W) アーティファクト ─ 装備品 あなたは赤であり白であり「装備(0)」を持つことを除いて~を戦場にある装備品1つのコピーとして戦場に出すことを選んでも良い。 FT:その墓標はそれ自体が武器でもあった。
2016/05/03(火) 09:05:50
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403 : |
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名も無き者
金塊/Gold Ingot (W/U/B/R/G)(W/U/B/R/G)
アーティファクト
~は2色以上のマナによってのみ唱えることが出来る。 ~が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 ~を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ2点を加える。
2016/05/03(火) 10:50:36
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404 : |
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名も無き者
寝取られ (1)(黒)(白) エンチャント 寝取られが戦場に出たとき、対戦相手1人がコントロールする土地でないパーマネント1つを対象とし、寝取られが戦場を離れるまでそれを追放する。それが再び戦場に出る場合、あなたのコントロールで戦場に出る。
―信じて送り出した戦士が敵の尖兵としてダブルバトルアックスで襲い掛かってくるなんて…
2016/05/03(火) 11:47:27
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405 : |
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名も無き者
寺院の語り手 (1)(G)(W) クリーチャー ― 人間・ドルイド 瞬速 寺院の語り手が戦場に出たとき、緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体戦場に出し、その後、居住を行う。 1/1
2016/05/03(火) 17:01:57
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406 : |
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名も無き者
爆裂する鉄拳 (1)(赤)(白) エンチャント - オーラ エンチャント(モンク) エンチャントされたクリーチャーは+1/+0の修正と先制攻撃と果敢を得る。 爆裂する鉄拳を生け贄に捧げる:エンチャントされたクリーチャーをブロックしているクリーチャーを1体対象とし、それを破壊する。その後、対戦相手のコントロールする各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xはこの方法で破壊されたクリーチャーのパワーに等しい。
#ばぁぁぁぁぁくねつ!
2016/05/03(火) 17:12:42
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407 : |
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名も無き者
ニヴィックスのサイコロップス (1)(U)(R) クリーチャー サイコロップス 防衛 あなたが6面ダイスを振って2以外の数字を出すたび、ニヴィックスのサイコロップスはターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに、このターン、防衛を持たないかのように攻撃できる。 あなたが6面ダイスを振って2を出すたび、ニヴィックスのサイコロップスを破壊する。 1/4 FT:自爆コードは・・ニヴィックスのニでいいか。
2016/05/03(火) 18:06:19
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408 : |
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名も無き者
饗宴の終わり (9)(U)(U)(B)(B) ソーサリー あなたはカードを13枚引く。その後、あなたの手札にある最大13枚までのパーマネント・カードを戦場に出す。次の終了ステップの開始時にあなたはゲームに敗北する。 FT︰知識を貪り栄華を誇った彼らも死には抗えない。
2016/05/03(火) 18:06:33
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