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2024/11/14(木) 17:10:48

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-7]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(8/15~8/21):『有色のアーティファクト』(>>951-

*************************************************************************

■過去のPick

>>344-345 『キーワード能力の多いクリーチャー』
>>393-395 『「(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ、色マナを生み出さない土地』
>>441-442 『「金」のカード』
>>481-482 『学校生活』
>>536-537 『ライフを得るカード』
>>583-584 『灰色オーガ』
>>617-618 『オールプレイ能力を持ったカード』
>>669-670 『能力を2つ以上与えるオーラ』
>>713-714 『アンタップ能力を持つカード』
>>753-754 『プレインズウォーカーデッキへの着想』
>>795-796 『アーティファクトや土地でない無色カード』
>>829-830 『全プレイヤーに影響するエンチャント』
>>862-863 『固有色が三色以上の土地』
>>898-899 『合体カード』
>>914-915 『いままで大型セットの舞台になってない次元のカード』
>>949-950 『{1}{色}で起動できる能力を持つクリーチャー』


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去スレ一覧は>>3

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1599/
(last edited: 2016/08/15(月) 21:17:33) 2016/02/29(月) 21:49:10

134 :
名も無き者
間欠波 (赤)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。〜は、そのコントローラーに3点のダメージを与える。

FT: 温泉が常に傷を癒すとは限らない
2016/03/25(金) 16:47:12
135 :
名も無き者
森からの来訪者 (G)(G)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
・緑の2/2の熊・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
・緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークン2体を戦場に出す。
2016/03/25(金) 23:22:15
136 :
名も無き者
鬱陶しい羽音 (青)(青)
インスタント
呪文を最大2つと、クリーチャーを最大2体と、プレイヤーを2人対象とする。第一の対象のコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。第二の対象をタップかアンタップする。第三の対象はカードを1枚引く。鬱陶しい羽音をオーナーのライブラリーの一番下に置く。
2016/03/26(土) 13:58:16
137 :
名も無き者
ギタクシアスの思考 (1)(U)
インスタント
カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
これにより捨てた青のカード1枚につき、カードを1枚引く。
2016/03/27(日) 04:32:26
138 :
名も無き者
破滅の回避 (1)(U)
インスタント
呪文1つを対象とする。そのコントローラーがその呪文の色1色につき(1)を支払わない限り、それを打ち消す。その呪文がが無色の場合、代わりにそれを打ち消す。
2016/03/27(日) 14:40:26
139 :
名も無き者
猥雑封じ (白)(青)
インスタント
このターン、トークンは出せず、カウンターは置けない。
FT:さて始めようか……なに?カードだけでは遊べない?――ソリン・マルコフ
2016/03/27(日) 19:16:51
140 :
善乱
成長の時 (1)(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。次の終了ステップの開始時、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
2016/03/27(日) 20:15:18
141 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

狂科学 (青)(赤)
インスタント
カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。
マッドネス カードを1枚捨てる。
フラッシュバック カードを2枚捨てる。
FT:「狂人の真似をしたら実際狂人」─ミヤモト・マサシ
2016/03/27(日) 23:22:40
142 :
わど
まずは全カード評価から。

>>96様 《脳栓》
思考が詰まって痛む。やっぱり《渦巻く知識》などの大量ドローに刺していきたいですね。ドローロックに使うも一興。

>>97様 《焼き尽くし》
対クリーチャーに高効率。取り回しの効きやすいなかなか優秀なX火力。シンプルに便利そうですね。

>>98様 《アクセリアブースの声》
レベルに急報。自身をクリーチャーであるかのように探せる能力は類を見ない珍しさ。レベルらしいとも言えそうです。

>>99様 《時空の変遷》
デッキトップに避難。インスタントお題ですよー。お気を付けあれ。

>>100様 《素因数の剥離》
素数なら打ち消し。13以上が対象外なのは該当するコストを持つカードがないからですかね。X呪文は許された。

>>101 Nishi様 《策略の終わり》
一回休み。まさしく大《沈黙》。パーマネントのcipなどを擬似的にでも打ち消せる白のカードは貴重ですね。

>>102 肉じゃが様 《混乱》
放たれた二叉。赤の混沌系カードの一ですね被害を受ける自軍が少なければより効果が期待できるでしょうか。

>>103様 《戦場の翼》《泡沫の夢》《不敬の笑み》《着火点》《自然の咆哮》
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/03/28(月) 21:29:11) 2016/03/28(月) 00:00:10
143 :
わど
今回のお題は『2マナのインスタント』でした。2マナと軽めな中インスタント故の身軽さをどう活かしていくかが肝、でしたでしょうか。

[入賞]
>>109 八三五様 《水子祟り》
未だ出ぬものの恨み。2マナで-4/-4修整というと《闇の掌握》と同等の効率。すでに出たクリーチャーには対処できないものの、呪禁や被覆などの除去耐性持ちに対して放てるのは独特ですね。打ち消せない《大貂皮鹿》辺りに叩き込めるのが青のカウンターとの差と言えるでしょう。タフネスが0以下になるように解決されたとしても、一瞬戦場に出てcip・pigは誘発する点にはご注意あれ。

>>119様 《神聖なる潮流》
刹那耐えるか、暫し禊ぐか。選択権が相手にあるとはいえ、2マナでパーマネントを類問わずに退かすことができるのは画期的な軽さです。相手ターンに攻撃クリーチャーに撃ちこんだりすると相手を悩ませることができそう。一時的に追放されたカードが待機から帰ってくるとアドバンテージを失うことになるので、昇華者などを用いて再利用できないようにしてしまうのも面白いかもしれませんね。

>>134様 《間欠波》
《送還》して投げつけて。テンポを取りつつ相手にダメージを与えるというコンセプトは《蒸気の絡みつき》に近しい物を感じます。1マナ重いとはいえ1枚で3ダメージの効率はなんとも優秀そうです。クロックを刻むデッキでブロッカーを退かしつつライフに圧力を掛ける動きは実に理想的。相手にクリーチャーがいなければ腐ってしまうので、そういうデッキ相手なら素直にお留守番ですね。

[大賞]
>>114様 《這いよる滅び》
無垢なる欠色。見た目上は互いに影響する呪文ですが、自分が無色/欠色クリーチャーのみで構築しているなら自分への被害はなし。おまけのついた《悪魔の布告》と考えると実に素敵な性能ですね。追加条件である無色マナの供給もデッキ構築段階で気をつければ十分現実的です。他のカードの色拘束が薄いなら能力付きの、濃いならペインランドなどで無色マナを供給していくのが良いでしょう。直接コストに{黒}{無}と書かずに擬似的に黒無の多色に似せるそのデザインが琴線に触れました。大賞おめでとうございます。

以上です。
2016/03/28(月) 21:29:12
144 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『片面だけクリーチャーの両面カード』

《束縛の刃、エルブラス//解き放たれたウィゼンガー》《ヴリンの神童、ジェイス//束縛無きテレパス、ジェイス》のように、片面がクリーチャー、もう一方の面が非クリーチャーであるカードを募集いたします。
締め切りは4/3(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2016/03/28(月) 21:29:24
145 :
(第一面)
這い回る瘴気 (3)(黒)(黒)
インスタント
すべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。次のターン終了時に、あなたの墓地にある這い回る瘴気を変身させた状態で戦場に戻す。
(第二面)
生気を貪るもの
クリーチャー―吸血鬼・ホラー
2/2
飛行、絆魂
生気を貪るものは、このターン中に死亡したクリーチャー1体につき、+1/+1カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
生気を貪るものの上から+1/+1カウンターを1つ取り除く:あなたは2点のライフを得る。
FT:生きているかのように街を飛び回っていた霧は、まさしく生きていたのだ。

時間差で出てくるのでブロッカーにはなりませんが乗った状態で出てくるので火力の隙はありません。そしてやたら回復できます。
修正:「墓地から」を追加しました。RIPで追放した先から戻ってくる仕様でも悪くはないんですが…。
(last edited: 2016/03/29(火) 00:18:49) 2016/03/28(月) 22:05:43
146 :
年経た海亀(G)(U)
クリーチャー―海亀
あなたのターン終了時に、年経た海亀がアンタップ状態である場合、あなたはこれを変身させてもよい。
1/4
FT:この海にはかつて、万の時を生きた大亀がいたらしい。
巨亀島
土地―島・森
FT:それがこの島だ。
2016/03/28(月) 22:35:25
147 :
名も無き者
 表
寄生樹のハイドラの芽 (1)(G)(U)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
累加アップキープ(G/U)
エンチャントされているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xは《》の上に置かれている経年カウンターの数に等しい。
《》の上に経年カウンターが2個以上置かれている場合、アップキープ・コストを支払う代わりにエンチャントされているクリーチャーを追放し、《》を変身させる。

 裏
寄生樹ハイドラ
クリーチャー-ミュータント・植物・ハイドラ
《》のパワーとタフネスは、表の能力によって追放されたクリーチャーのパワーとタフネスにそれぞれ1を加えた点数に等しい。
《》が変身したとき、《》の上に置かれている経年カウンターを全て取り除き、同じ数の+1/+1カウンターをこれの上に置く。
《》が死亡したとき、表の能力によって追放されたクリーチャーをオーナーのコントロール下で戦場に戻し、その後、墓地に置かれた寄生樹のハイドラの芽をそれにエンチャントした状態で戦場に出す。
*+1/*+1


植え付けられた芽が成長したら宿主の体を乗っ取り、弱るとまた芽に戻って成長のを待つ。
時間とリスクは掛かるが、一応相手のクリーチャーも乗っ取り可能。
死亡時に墓地経由にしたのは、裏表の状態と乗っているカウンターをリセットしたかったので。
2016/03/28(月) 23:06:40
148 :
名も無き者
 表
呪われた絵画 (4)
アーティファクト
呪禁
手札からクリーチャー・カードを1枚捨てる:《》を変身させる。

 裏
トロンプ・ルイユの悪魔
(黒) アーティファクト・クリーチャー-壁・デーモン
先制攻撃、接死
《》は最大X体のクリーチャーをブロックできる。Xは表の効果のコストとして捨てられたカードの点数で見たマナコストの点数に等しい。
ターン終了時に《》を変身させる。
1/4


騙し絵の中に潜み近づいた者達を食らう悪魔
変身のコストを、公開情報のマナではなく非公開情報である手札をコストにすることで、いつ悪魔が出てくるかわからない恐怖を増加(当社比)
2016/03/28(月) 23:20:29
149 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

世界支えのタイタン (5)(白)
クリーチャー--巨人
世界支えのタイタンがタップ状態になった時、それを追放し、その後変身した状態でスタックに置く。
6/6

――

世界の崩壊[白]
ソーサリー
全ての土地でないパーマネントを破壊する。

ルール的に怪しいですが、
ひとまずこれで行きます。
「世界を支える巨人が転倒したら世界が崩壊した」
的な雰囲気です。
(last edited: 2016/03/31(木) 12:42:33) 2016/03/28(月) 23:49:11
150 :
名も無き者
交霊会 (2)(W)
エンチャント
あなたのアップキープ開始時、あなたは1点のライフを得る。その後、あなたのライフが13点であるなら、交霊会を変身させる。
――

惨劇の語り手 [B]
クリーチャー - スピリット
このクリーチャーが《惨劇の語り手》に変身したとき、14点以上のライフを持つ各プレイヤーはカードを1枚捨て、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。そのプレイヤーのライフは13点になる。
飛行
3/2
2016/03/29(火) 01:46:41
151 :
名も無き者
閃光の稼働機 (1)(赤)
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。閃光の稼働機に経年カウンターを1個置く。
あなたのアップキープ開始時に、経年カウンターが10個以上置かれている場合、これを変身させる。
――
メタル・ライトニング
[赤]アーティファクト・クリーチャー - エレメンタル 構造物
トランプル
メタル・ライトニングは+X/+0の修整を受ける。Xはこれに置かれている経年カウンターの数に等しい。
終了ステップの開始時に、メタル・ライトニングを生け贄に捧げる。
0/1
2016/03/29(火) 05:30:13
152 :
名も無き者
時計職人、オーウル
(2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 鳥(Bird)・ウィザード(Wizard)
瞬速 飛行 先制攻撃
(T),あなたの手札のカードを1枚、あなたのライブラリーの一番上に置く:~の上に忠誠カウンターを2個置く。
カードを1枚捨てる:~を時間(time)カウンターが1個置かれた状態で追放する。それは待機を得る。
(0):あなたの次のターンを飛ばす。ターン終了時に忠誠カウンターを引き継いだ状態で~を変身させる。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
1/4

【第二面】
時間管理人、オーウル
プレインズウォーカー — オーウル
[-2]:占術4を行い、その後カードを2枚引く。
[-7]:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするすべての土地でないパーマネントをオーナーのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
[0]:消術2を行う、~を時間(time)カウンターが1個置かれた状態で追放する。それは待機を得る。
0


--------------
狼男プレインズウォーカーがいるんだから鳥プレインズウォーカーがいてもいいよね
待機すると第一面になって忠誠カウンターが消えます
2016/03/29(火) 05:57:52
153 :
名も無き者
どんぐりの森
土地
《》は、その上に木の実(nut)カウンターが3個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T)、木の実(nut)カウンターを1個取り除く:あなたのマナプールに好きな組み合わせのマナをX点加える。Xは《》の上にある木の実(nut)カウンターの数に等しい。
《》の上に木の実(nut)カウンターが1個も無い場合、《》を変身させ、その後これをアンタップする。
――――――――――――――
気狂いリス
〔緑〕クリーチャー ― リス
戦場にない、あなたがオーナーである各クリーチャー・カードはマッドネス(3)を持つ。
追放領域から唱えられたクリーチャーは速攻と「ターンの終了時にこれを生贄に捧げる」を持つ。
1/1


食べ物がなくなって森の生き物たちが狂ってしまった
nutが木の実と気が狂ってるのダブルミーニング
2016/03/29(火) 07:43:20
154 :
名も無き者
這い上る恐怖
ソーサリー
〔黒〕
待機3-(黒)(黒)(黒)
あなたは6点のライフを失う。
あなたのアップキープの開始時に、這い上る恐怖が待機状態である場合、あなたのライブラリーのカードを一番下から6枚追放する。その後、あなたがオーナーである黒のカードが6枚以上追放されている場合、這い上る恐怖を変身させる。
------------
名状し難きもの
クリーチャー-ホラー
〔黒〕
待機
名状し難きものはブロックされない。
名状し難きものが対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象になるたび、そのプレイヤーは12点のライフを失う。
12/12
2016/03/29(火) 12:33:14
155 :
名も無き者
七連門の守護者 (4)(W)(W)(W)
クリーチャー ─ 人間・レベル・戦士
警戒、破壊不能
各終了ステップの開始時に黒でない各色のレベル・クリーチャーをコントロールしている場合、七連門の守護者を変身させる。
5/5
===
アリスの七連門
土地 ─ 門
破壊不能
このパーマネントがアリスの七連門に変身した時、あなたのコントロールする他の土地を6枚までを選ぶ。それはアリスの七連門のコピーになる。
(T):あなたのマナプールに(R)か(G)か(W)か(U)を加える。
(T):あなたのコントロールする各門1つにつきあなたのマナプールに(◇)を加える。
2016/03/29(火) 13:54:16
156 :
名も無き者
恐ろしき邪神像 (1)
アーティファクト
クリーチャーカードかトークンが戦場からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放し、〜に魂カウンターを1個置く。
終了ステップの開始時、〜の上に魂カウンターが5個以上置かれている場合、〜の上から魂カウンターをすべて取り除き、〜を変身させる。

FT: あの像には近づかない方が良さそうだ。嫌な予感がする。

邪神、アザートス
[黒] 伝説のクリーチャー - アバター
破壊不能、トランプル
手札を3枚捨てる: 〜を変身させる。この能力は対戦相手のみが、ソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
6/6

FT: 邪神を封するには知識を捧げ、呪文を唱えよ。-ある男の日記より-
2016/03/29(火) 15:49:51
157 :
名も無き者
クリーチャートークンでした
2016/03/29(火) 15:50:46
158 :
名も無き者
狂気の先端科学技術者 (U)(U)
クリーチャー-人間
《》がブロックされた状態になるたび、《》を変身させる。
(4):破壊不能か呪禁をえらぶ。《》は選ばれた方の能力を持つ。
(6):《》は基本のパワーとタフネスが5/5になる。
0/1
FT:最先端科学に不可能などない。
////
地道な基礎研究
〔青〕エンチャント
すべての基本でない土地は「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わないかぎりこの土地を生け贄に捧げる。」を持つ。
FT:最先端科学を過信したあまり、挫折を味わう事となった。一先ず基礎研究から出直しだ。
2016/03/29(火) 22:26:45
159 :
ボーノ
都市国家の守護者 (5)
アーティファクト・クリーチャー-ゴーレム
警戒、到達
都市国家の守護者が死亡する場合、代わりに都市国家の守護者を変身させる。
3/5


巨大なる残骸
アーティファクト
対戦相手1人がコントロールする飛行を持たないクリーチャー1体が攻撃するたび、それはターン終了時まで-1/-0の修整を受ける。
(5):巨大なる残骸を変身させる。この能力は対戦相手1人がコントロールするクリーチャーがあなたを攻撃しているときのみ起動できる。
2016/03/29(火) 23:12:30
160 :
肉じゃが
《ささやき声》 (青)
エンチャント
あなたが「耳を裂く悲鳴」という名前のクリーチャーをコントロールしている場合でささやき声が変身できる場合、ささやき声を変身させる。
あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。それが「ささやき声」という名前のカードである場合、あなたはそのカードを公開し、それを変身させた状態で戦場に出してもよい。
(3)(青): 占術1を行う
----
《耳を裂く悲鳴》
クリーチャー - スピリット
[青] 飛行 速攻 被覆
耳を裂く悲鳴は可能であれば攻撃する。
各終了ステップの開始時に、耳を裂く悲鳴をそのオーナーのライブラリーに加えて切り直す。そうした場合、カードを1枚引く。
3/1
(last edited: 2016/03/30(水) 23:04:15) 2016/03/30(水) 00:45:29
161 :
名も無き者
極彩色の澱み(B)
ソーサリー
《》を唱えるための追加コストとして、手札から有色のカードを1枚捨てる。
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から1色以上の色を持つカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨て、ライフをX点失う。Xは選ばれたカードに含まれる色の種類に等しい。
手札から有色のカードを1枚捨てる:墓地にある《》を変身させた状態で戦場に出す。この能力は、ソーサリーを唱えられるときのみ起動できる。
―――――――――――
澱みの媒介者
〔黒〕クリーチャー ― ネズミ
接死
プロテクション(有色のパーマネント)
あなたのアップキープの開始時にいずれかのプレイヤーの手札にカードがない場合、《》を追放する。
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。これにより有色のカードが墓地に置かれた場合、《》をオーナーの手札に戻してもよい。
1/1
2016/03/30(水) 01:01:47
162 :
名も無き者
使い古した食料かご (1)(緑)
部族・アーティファクト―付喪神
移植1
入魂―これが戦場に出たとき、付喪神1つを対象とし、それを変身させる。

―「知らない間にかごがいっぱいになっていることがある。」
 ―山崎家の嫡男、征太郎

***

台所の精霊
〔緑〕クリーチャー―付喪神
これに変身したとき、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0

―「俺は見た!かごが歩いて出かけるのを!」
 ―山崎家の次男坊、秀次郎

サイクルにもできそうですが単体投稿で。
2016/03/30(水) 01:03:13
163 :
名も無き者
黄金を守るもの、イミュエス(3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー-ドラゴン
飛行
あなたのターン終了時に、このターン黄金を守るものイミュエスがプレイヤーに戦闘ダメージを与えていた場合、これを変身させる。
黄金を守るものイミュエスは、あなたがコントロールする《竜の財宝》という名前のアーティファクト1つにつき+5/+0の修整を受ける。
4/4
FT:イミュエスは代々その名を受け継ぎ、自らが集めた宝物を先祖たちのコレクションに加える。
竜の財宝
アーティファクト
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色の組み合わせのマナ3点を加える。
2016/03/30(水) 16:42:56
164 :
名も無き者
名も無き一般兵 (白)
クリーチャー人間・兵士
名も無き一般兵が死亡したとき、あなたのコントロール下でそれを変身させた状態で戦場に戻す。
1/1
FT:俺たちが国を、家族を、仲間を守るんだ!

ーー

国守の英雄譚
伝説のエンチャント
[白]
あなたがコントロールする白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
FT:無念にも戦場に散っていった名も無き英雄の想いは、今も戦い続ける兵士達の心に深く刻まれている。
2016/03/30(水) 20:04:58
165 :
名も無き者
《龍の統率者、サルカン》 (3)(赤)(赤)(赤)
プレインズウォーカー ― サルカン(Sarkhan)
[+1]:《》を変身させる。
[-3]:あなたは、あなたの手札にあるドラゴン・カードを1枚を、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
[-7]:あなたは「すべてのドラゴンは『このクリーチャーが戦場に出るか攻撃するたび、好きな数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。このクリーチャーはそれらに、自身のパワーに等しい点数のダメージを望むように割り振って与えてもよい。』を得る。」を持つ紋章を得る。その後、飛行を持つ赤の4/4のドラゴン(Dragon)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
4
―――――――――――
《大翼のサルカン》
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)
あなたが他にサルカンをコントロールしているとき、《》を生け贄に捧げる。
飛行、速攻、破壊不能
このパーマネントが《》に変身するたび、対戦相手がコントロールする、クリーチャーやプレインズウォーカーを望む数だけ対象とする。《》はそれらに4点のダメージをあなたの望むように分割して与える。
《》の上に忠誠カウンターを1個置く:ターン終了時に、《》を変身させる。この能力は、各ターンに1回のみ起動できる。
4/4
2016/03/31(木) 00:14:26
166 :
名も無き者
乗り移り (3)(U)(U)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、乗り移りを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

FT:もし、僕が君に乗り移ったとして――

―――――――――――

残されたもの
クリーチャー-スピリット
[青]
潜伏(このクリーチャーは、これより大きなパワーを持つクリーチャーによってはブロックされない。)
残されたものがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えたとき、あなたは(3)(U)(U)を支払ってもよい。そうしたなら、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたはこれを変身させ、そのクリーチャーにつける。
1/1

FT:――君が死んだとき、残った魂はいったい誰のものなんだろうな?
2016/03/31(木) 10:35:34
167 :
名も無き者
大牙の虎  (2)(緑)
クリーチャー — 猫
トランプル
大牙の虎が死亡したとき、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。
3/1

―――――――――――

虎の大牙
アーティファクト — 装備品
装備しているクリーチャーは+3/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
装備(3)
2016/03/31(木) 12:45:04
168 :
名も無き者
異教の狂信者 (B)
クリーチャー─人間・クレリック
(T),~と「~」という名前のクリーチャー2体を生け贄に捧げる:~を変身させ時間カウンターが6個置かれた状態で追放する。
1/1
FT:この世界は偽りの神に支配されている。我々の手で世界を取り戻すのだ。

異形の降臨
[黒] ソーサリー
待機
望む数の対戦相手を対象とする。それらのプレイヤーはゲームに敗北する。
FT:おお…見よ……あれがこの世界の真の支配者だ……

バランスが分からない。同名限定なら許されるよね。
2016/03/31(木) 12:46:43
169 :
名も無き者
墓守の司祭 (3)(W)(W)
伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック
(T)、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:以下から1つ選ぶ。
・色を1つ選ぶ。あなたとあなたがコントロールするクリーチャーはプロテクション(選ばれた色)を得る。
・黒であるクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
・あなたは5点のライフを得る。
あなたのアップキープの開始時に墓地に「《》」という名前のクリーチャー・カード以外のクリーチャー・カードが4枚以上あるならば、墓地にある《》を変身させた状態で戦場に出す。
2/4
FT:人々の安心は彼によって守られてきた。
―――――――――――
司祭亡き後
〔黒〕伝説のエンチャント
あなたのアップキープの開始時に以下から1つ選ぶ。
・あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをタップ状態であなたの戦場に出す。そのクリーチャーは、それの他の色とタイプに加えて黒でありゾンビである。
《》を生贄に捧げる。
《》が戦場を離れたとき、あなたがコントロールするゾンビ・クリーチャーと墓地にあるクリーチャー・カードをすべて追放する。その後あなたはこれにより追放したカードに等しい数のライフを失う。
FT:彼が亡き今、人々はただ奇跡の夜明けが来るのを願い怯えるのみだ。
2016/04/01(金) 00:45:06
170 :
名も無き者
デーモンの召喚 (3)(黒)(黒)(黒)
ソーサリー
デーモンの召喚を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
デーモンの召喚を追放し、変身した状態で戦場に出す。

---

デーモンの召喚 [黒]
クリーチャー デーモン
25/12


踏み倒し対策の提案、細かい差があるしトークンでええやんとかは出来れば言わないでほしい
2016/04/01(金) 15:24:49
171 :
名も無き者
(オモテ)
魔女の窯の蓋 (1)
伝説のアーティファクト
トークンでないクリーチャーが1体死亡する場合、代わりにそれを追放し、~の上に呪詛カウンターを1つ置く。
T、手札から~という名前のカードを1枚捨てる:カードを2枚引き、その後カードを1枚捨てる。その後、~の上に呪詛カウンターが5つ以上あるとき、~を変身させる。


(ウラ)
[黒]
暗闇でつぶやくもの
クリーチャー - ホラー
トランプル 呪禁
あなたがカードを引くたび、~の上から呪詛カウンターを1つ取り除く。
~の上に呪詛カウンターが1つも無い場合、~を変身させる。
(1):~のコントローラーはカードを1枚引く。この能力は対戦相手のみプレイできる。
4/9
2016/04/01(金) 15:28:07
172 :
名も無き者
嘆き声の牢獄 (1)(W)(W)
クリーチャー-壁・スピリット
防衛
嘆き声の牢獄は好きな数のクリーチャーをブロックできる。
戦闘終了時に、この戦闘で嘆き声の牢獄が3体以上のクリーチャーをブロックしていた場合、それを変身させてもよい。そうした場合、あなたはそれを攻撃プレイヤーにつける。
0/6
________

投獄の呪い
〔白〕エンチャント-オーラ・呪い
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのクリーチャーは、そのプレイヤーが攻撃クリーチャー1体につき(4)を支払わないかぎり、攻撃できない。

2016/04/01(金) 22:45:44
173 :
名も無き者
緻密な細工の金貨 1
アーティファクト
(2): コインを投げる。その結果、表が出た場合、占術1を行う。
あなたがコイン投げで裏を出すたび、〜を変身させる。


コイン虫
クリーチャー ー 昆虫
(無色)
飛行
〜が赤の発生源の対象になったとき、〜を生け贄に捧げる。
2/1
2016/04/02(土) 10:05:16
174 :
名も無き者
剣気 (R)
エンチャント - オーラ
エンチャント(装備品)
エンチャントしている装備品は「(R):装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を持つ。
エンチャントしている装備品を装備しているクリーチャーが死亡したとき、剣気を変身させエンチャントしている装備品を装備する。
-----
剣鬼
クリーチャー - スピリット・オーガ
二段攻撃
0/0
2016/04/02(土) 20:48:36
175 :
名も無き者
身代わり人形 (1)(W/B)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーのライフが0以下になったとき、代わりにその総量を20にして《》を変身させる。
―――――――――――
呪われた人形
〔無〕アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
《》が戦場を離れたとき、あなたはゲームに敗北する。
0/1
2016/04/02(土) 23:04:33
176 :
名も無き者
>>175
裏面を「《》が戦場を離れたとき、《》をコントロールしているプレイヤーはゲームに敗北する。」に変更します。
2016/04/02(土) 23:49:50
177 :
162
ちょっと修正します

使い古した食料かご (1)(緑)
部族・アーティファクト―付喪神
移植1
これに変身するたび、あなたはライフを1点得る。
入魂―これが戦場に出たとき、いずれかの付喪神1つを対象とし、それを変身させる。

***

台所の精霊
〔緑〕クリーチャー―付喪神
これに変身するか、ほかの付喪神が変身するたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。
0/0

2016/04/03(日) 01:13:23
178 :
Seta
天の声に従うもの (W)(W)
クリーチャー‐人間・兵士
《》は黒のクリーチャーによってはブロックされない。
《》がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、それが単独で攻撃していた場合、あなたは《》を変身させてもよい。
2/1

英雄の歌
[白]伝説のエンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
(last edited: 2016/04/03(日) 07:36:20) 2016/04/03(日) 07:35:29
179 :
名も無き者
 表
不動要塞ヨルムンガンド (20)
伝説のアーティファクト-城砦
破壊不能、呪禁
あなたがコントロールしているクリーチャーはそれぞれ+0/+Xの修正を受ける。Xは《》の上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。
(X):他のプレイヤーがコントロールしている土地1つを対象とする、それのコントローラーは(X)を支払ってもよい。そうした場合この能力を打ち消す。そうしなかった場合、あなたはターン終了時までそれのコントロールを得る。
城砦化している土地を生贄に捧げる:《》の上に+1/+1カウンターを2個置く。
(2):《》を変身させる。
城砦化(1)

 裏
機動要塞ヨルムンガンド
伝説のアーティファクト・クリーチャー-巨大戦車
速攻、警戒、トランプル、到達
全てのクリーチャーは可能であれば《》のブロックに参加する。
《》は好きな数のクリーチャーをブロックできる。
+1/+1カウンターを全て取り除く、T:好きな数のクリーチャーを対象とする。《》はそれらに、X点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。Xは取り除かれた+1/+1カウンターの2倍の数に等しい。
(2):《》を変身させる。
10/10
2016/04/03(日) 10:58:25
180 :
八三五
pickありがとうございます。
一番悩んだのは能力ではなくカード名でした。
仮候補の中で気に入ってたのは「新人潰し」

デモンズウォール 1BB
クリーチャー-ホラー、壁
0/5
防衛
あなたのアップキープ開始時に、デモンズウォールの上に前進カウンターを1個置く。その後、デモンズウォールの上に前進カウンターが3個以上置かれている場合、デモンズウォールを反転する。
―――――
一思いに斬り殺されるより、じわりじわりと押し潰されていくほうが恐ろしい。
――――――――――
クラッシュダウン
エンチャント
各対戦相手のアップキープ開始時に、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
―――――
みんなで一緒に殺されるより、一人また一人と次々に殺されていくほうが恐ろしい。
2016/04/03(日) 19:54:01
181 :
名も無き者
我らが希望、マリー・ゴールド (1)(白)(緑)
伝説のクリーチャー―人間・騎士
呪禁、警戒、絆魂
あなたがコントロールする他のクリーチャーは賛美を持つ。
我らが希望、マリー・ゴールドが戦場に出たとき、白と緑の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
我らが希望、マリー・ゴールドが死亡したとき、これを変身させた状態で戦場に戻す。
3/4
FT:たとえば、酷暑の中に氷菓を買い求めたときのような喜びだ。――ソリン・マルコフ
――――――――――
絶望の支配
[黒] エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは-2/-2の修正を受ける。
あなたのアップキープ開始時に、あなたはカードを2枚捨て、2点のライフを失う。
FT:それが手元のコーンを残し落下したときの感覚であろう。――ソリン・マルコフ
2016/04/03(日) 20:11:00
182 :
Syam
ピッカーお疲れ様です。

駄馬 (1)(緑)
エンチャント - オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーが呪文や能力の対象となるか、ブロックするか、ブロックされるたび、《》をオーナーの手札に戻す。
エンチャントしているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に忠誠カウンターを1個置く。その後《》に忠誠カウンターが2個以上置かれているなら《》を変身させる。
/////
稀代の名馬
[緑]クリーチャー - 馬
結魂
このクリーチャーが《》に変身するたび、可能ならこれがつけられていたクリーチャーと組にする。
組となっているクリーチャーは+2/+4の修正を受けるとともに呪禁とトランプルを持つ。
《》から忠誠カウンターを1つ取り除く:このターン、組となっているクリーチャーが破壊される場合、代わりにそれのダメージをすべて取り除き、《》を生け贄に捧げる。
2/4
(last edited: 2016/04/03(日) 23:51:50) 2016/04/03(日) 23:51:00
183 :
わど
まずは全カード評価から。

>>145 ネームレス・ワン様 《這い回る瘴気//生気を貪るもの》
死を力に。ライフゲインまでラグがあるとはいえ、《死の激情》と比べかなりの高スペック。地味にある絆魂も強い。

>>146様 《年経た海亀//巨亀島》
やがて島になる亀。クリーチャー扱いもできる土地加速、といった趣ですね。2マナと軽いのも優秀です。

>>147様 《寄生樹のハイドラの芽//寄生樹ハイドラ》
乗っ取る宿り木。寄生している間は宿主に恩恵を与えるのですね。アップキープを増やして運用してみたいです。

>>148様 《呪われた絵画//トロンプ・ルイユの悪魔》
魔の騙し絵。先制攻撃と接死のコンボではありますが、パワー1なので複数ブロックは足止めにしかならない点は注意。

>>149 Nishi様 《世界支えのタイタン//世界の崩壊》
石になれないアトラス。フレーバーはよく現れています。正しく機能させるにはルールの改定が必要そうですね。

>>150様 《交霊会//惨劇の語り手》
《十三恐怖症》。自分のライフを調整するのはそう難しくはないので、手早く変身させて殴り手とするのも手ですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/04/04(月) 22:18:37) 2016/04/04(月) 00:00:08
184 :
わど
今回のお題は『片面だけクリーチャーの両面カード』でした。追放領域でも夜の面の特性を持ててもいいよな、と思ったPick風景でした。

[入賞]
>>163様 《黄金を守るもの、イミュエス//竜の財宝》
受け継がれる名。1体目は5マナ4/4飛行と平凡な性能ですが、2代目の時点ですでに9/4、3代目ともなれば14/4と素晴らしい性能に。変身した状態で場に残るためリアニメイトでの使いまわしも利かず、それ故数を揃えるのは一苦労でしょうが、その破壊力には大変なロマンを感じますね。カードのデザインを簡潔ながら色彩豊かに表すフレーバー・テキストもまた魅力的です。

>>166様 《乗り移り//残されたもの》
精神支配の残滓。やはり表面と裏面でひとつの文章になるフレーバー・テキストはいいものです。何はなくとも5マナのコントロール奪取で、露骨にボード・アドバンテージを取れるのが強いですね。夜の面の潜伏のおかげで使い回しも利きやすく、残せば残すほどクリーチャーを奪われていく恐怖のカード。特に除去の少ないリミテッドでは鬼のような強さを発揮してくれそうですね。

>>175-176様 《身代わり人形//呪われた人形》
死穢を貯める人形。変身条件は「ライフが0以下になることで敗北する」ことを置換するようにすれば上手く機能してくれるでしょうか。一度ライフ20で蘇生を掛けてくれるものの、残るクリーチャーは除去耐性なしの0/1と極めて貧弱です。どうにか押し付けてやれば敗北のデメリットを相手に遣ることができるのでぜひ狙いたいところですね。あるいは《もみ消し》の系譜でデメリットを無視してやりましょう。

[大賞]
>>162>>177様 《使い古した食料かご//台所の精霊》
長く使った道具には。自身を対象に入魂すればとりあえず2/2で、他にも付喪神を変身させられれば更にサイズアップを見込める優秀なウィニーですね。+1/+1カウンターをかごに入った食料ととるフレーバーもなかなか面白い。入魂して付喪が器物に戻るのは不思議ですが、それ以外を見ればかなりよく出来たデザイン。入魂の誘発条件など色々と工夫できるところはありそうですが、リミテッドの一テーマとして大変楽しそうで、可能性を感じさせるデザインでした。実際にプレイしたくなる一枚。大賞おめでとうございます。

以上です。
2016/04/04(月) 22:18:39
185 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『3マナのプレインズウォーカー』

《ジェイス・ベレレン》《ドムリ・ラーデ》のように、点数で見たマナ・コストがちょうど3であるプレインズウォーカーを募集いたします。《巨森の予見者、ニッサ//精霊信者の賢人、ニッサ》のように、片面のみプレインズウォーカーであるものも可とします。
締め切りは4/10(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2016/04/04(月) 22:18:50
186 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

探求者ナーセット (1)(白)(青)
プレインズウォーカー--ナーセット
[+1]:各プレイヤーは自分のライブラリーの1番上のカードを追放する。あなたの次のターンまで、各プレイヤーはその追放された、自分がオーナーであるカードをプレイしてよい。
[-2]:果敢を持つ白の1/1のモンク・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
[-6]:あなたは「あなたの対戦相手が、クリーチャーでない呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。」を持つ紋章を得る。
<3>

灯がともって別の次元に降り立った直後のイメージです。
2016/04/05(火) 00:34:30
187 :
名も無き者
隠れし火消、アシュリング (赤)(黒)(黒)
プレインズウォーカー - アシュリング
いずれかの呪文が隠れし火消、アシュリングに3点以上のダメージを与える度、彼女を変身させる。(彼女が生き残った場合のみ変身させる)
[+2]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。
[-1]:+1/+1カウンター以外のいずれかのカウンターが置かれている他の各パーマネントを破壊する。
<2>

現出の灯火、アシュリング
[赤]プレインズウォーカー - アシュリング
Xはそれぞれにより取り除かれた+1/+1カウンターの合計の数に等しい。
[+3]:クリーチャーを最大1体まで対象とする。それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
[-2]:望む数のクリーチャーから+1/+1カウンターを望む数ずつ取り除く。各対戦相手がコントロールする各クリーチャーにX点のダメージを与える。現出の灯火、アシュリングを変身させる。
[-7]:各パーマネントに置かれている+1/+1カウンターを全て取り除く。現出の灯火、アシュリングは各対戦相手にXの3倍に等しい点数のダメージを与える。
2016/04/05(火) 06:34:54
188 :
187
表の[-1]を[-4]に修正します
2016/04/05(火) 06:36:46
189 :
名も無き者
調停者、アゾール  (1)(白)(青)
プレインズウォーカー - アゾール
[+1]:各プレイヤーは1点のライフを得て、カードを1枚引く。
[-2]:各プレイヤーは、自分がコントロールするクリーチャーを1体、オーナーの手札に戻す。
[-10]:各プレイヤーは、コントロールする土地の数が最も少ないプレイヤーがコントロールする土地の数に等しい数だけ、自分がコントロールする土地を選ぶ。その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはカードを捨て、クリーチャーを生け贄に捧げる。
<4>
2016/04/05(火) 09:38:18
190 :
名も無き者
ドミナリアのウルザ (1)(U)(U)
プレインズウォーカー―ウルザ
[+1]次のあなたのターンまで発生源1つがあなたか《》にダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
[-1]あなた手札から点数でみたマナコストが2以下であるアーティファクト・カード1枚を戦場に出してもよい。
[-10]あなたは「カードを1枚捨てる:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。」という紋章を得る。
<4>
2016/04/05(火) 18:54:08
191 :
名も無き者
呪いに縛られし者、オブ・ニクシリス (1)(B)(B)
プレインズウォーカー-ニクシリス
《》が戦場から墓地に置かれたとき、彼を変身した状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
[+1]:各プレイヤーはクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生け贄に捧げる。
[-2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
<3>
--------
次元に縛られし者、オブ・ニクシリス
伝説のクリーチャー-デーモン
潜伏
《》がプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に+1/+1カウンターを1個置く。その後、《》の上に+1/+1カウンターが5個以上置かれている場合、それを追放し、オーナーのコントロール下で戦場に戻す。
1/1
2016/04/05(火) 19:39:51
192 :
名も無き者
傷心旅行中のキオーラ (1)(G)(U)
プレインズウォーカー - キオーラ
[+1]: あなたがコントロールしているクリーチャーを最大2体対象とし、それらをアンタップする。
あなたの次のターンまで、それらはキオーラ(Kiora)・
プレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャーしかブロックできない。
[-1]: あなたのライブラリーのカードを上から3枚見て、その中から土地カード1枚を公開して手札に加えてもよい。
残りをあなたのライブラリーの上か下に望む順番で置く。
[-8]: あなたの対戦相手1人やいずれかの対戦相手がコントロールするプレインズウォーカー1体につき、
呪禁とトランプルを持つ青の8/8のリバイアサン(Leviathan)・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
<3>
2016/04/05(火) 22:16:09
193 :
名も無き者
色目覚めのムルド (3)
プレインズウォーカー―ムルド
色目覚めのムルドは唱えるために支払われた色マナ1種類につき追加の忠誠カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。

[0]:あなたのライブラリーを上から望む枚数追放する。追放されたカード1枚につき1個の忠誠カウンターを色目覚めのムルドの上に置く。

[-1]:「これを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。」を持つ無色の0/1のエルドラージ・享受者・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。

[-30]:追放領域にあるあなたがオーナーであるカードの中から1枚を選んであなたの手札に加える。

<1>


***
変身能力は支援・妨害ひっくるめて付喪神が何度でも変身できるメカニズムにしたかったのですが、能力語だけどうしてもしっくりくる言葉が見つかりませんでした。
それでも大賞ありがとうございました。
2016/04/05(火) 22:30:46
194 :
名も無き者
異次元の魔道士、エイボン (1)(◇)(◇)
プレインズウォーカー─エイボン
[+1]:無色の0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(◇)を加える。」を持つ。
[-2]:各プレイヤーは有色のパーマネントを1つ生贄に捧げる。
[-X-X]:ターン終了時まで、~は滅殺Xと破壊不能を持つ、無色の5/5の伝説のエルドラージ・クリーチャーになる。
<3>
2016/04/06(水) 00:26:08
195 :
名も無き者
エルズペス・テーリアス (1)(W)(W)
プレインズウォーカー - エルズペス
[+0]:~からすべての忠誠カウンターを取り除き、~にあなたの白への信心に等しい数の忠誠カウンターを置く。
[-2]:警戒を持つ白の2/2の兵士・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
[-5]:アーティファクト1つかクリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それを追放する。
<3>
2016/04/06(水) 00:53:47
196 :
名も無き者
森からの使者、カムイ (G)(G)(G)
プレインズウォーカー ― カムイ
[+1]:緑の2/2の熊・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-3]:あなたがコントロールするクリーチャー1体につきあなたのマナ・プールに(G)を加える。これはあなたがクリーチャー・呪文を唱えるためかクリーチャーの能力を起動するためのみに使える。
[-7]:あなたは「あなたの対戦相手がオーナーであるすべてのクリーチャー・カードとあなたの対戦相手がコントロールするすべてのクリーチャーはその能力を失う。」を持つ紋章を得る。
〈4〉


《身代わり人形//呪われた人形》入賞ありがとうございます
《死者の鏡》を見ると敗北を置換しているのでやるとしたそうなりますかね
早速ですが今回のお題も考えてみました
人型以外のプレインズウォーカーがいたっていいじゃないということで熊のプレインズウォーカーを
彼(?)がなぜ灯に目覚めたか、それは森だけが知っている
2016/04/06(水) 01:17:08
197 :
名も無き者
口八丁、エード (青)(青)(黒)
プレインズウォーカー ─ エード
[0]:すべてのプレインズウォーカーの上から忠誠カウンターを1つ取り除く。
[-1]:プレインズウォーカー最大2人までを対象とし、それらに2個の忠誠カウンターを望むように割り振って置く。
[-8]:あなたは「あなたがコントロールするプレインズウォーカーの忠誠度能力は、それを起動するためのコストが[3]少なくなる。この効果は、能力を起動するためのコストの忠誠カウンターをプラスにすることはない。」を持つ紋章を得る。
<3>
2016/04/06(水) 07:21:06
198 :
名も無き者
記憶の混濁、サーレッセム/Cire'm'sem, Meddling Memory (1)(青)(黒)
プレインズウォーカー - サーレッセム
[+1]:あなたの次のターンまで、呪文はそれを唱えるためのコストが(2)多くなる。
[-2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札から1枚カードを選び、それをライプラリーの一番上に置く。
[-X]:点数で見たマナ・コストがXである、土地でないパーマネントをすべてタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
初期忠誠度(3)
2016/04/06(水) 10:45:47
199 :
名も無き者
隠れ潜む次元の観測者 (U)(B)(R)
プレインズウォーカー-ボーラス
あなたのアップキープ開始時に、《》の上に置かれている忠誠カウンターの数が7以上である場合、あなたは《》を変身させてもよい。
+3:占術3を行う。
+2:クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを1個置く。
+1:土地1つを生贄に捧げる。そうした場合、あなたのマナプールに(U)(B)(R)を加える。
3

//

次元を侵攻する龍、ボーラス
プレインズウォーカー-ボーラス
あなたのアップキープ開始時に、《》の上に置かれている忠誠カウンターが6以下である場合、《》を変身させる。
-7:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーを見て土地でないカードを7枚選び、それらを追放する。その後、ライブラリーを切りなおす。
-10:対戦相手1人を対象とする。その対戦相手とそれがコントロールしているプレインズウォーカーに、それぞれ7点のダメージを与える。その後、あなたは7点のライフを得るとともに、彼がダメージを与えたプレインズウォーカー1体につき忠誠カウンター2個を彼の上に置く。
-13:ターン終了時まで、あなたはすべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップし、それらはターン終了時まで速攻を得る。

2016/04/06(水) 11:51:16
200 :
名も無き者
力あるもの、カーリア (白)(黒)(赤)
プレインズウォーカー - カーリア
[+1]:ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃か接死か速攻のうち、あなたが選んだ1つを得る。
[-2]:あなたのライブラリーから、天使クリーチャー・カード1枚か悪魔クリーチャー・カード1枚かドラゴン・クリーチャー・カード1枚を探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
[-6]:あなたは「各戦闘ステップの開始時、あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。そのクリーチャーは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーを戦場からオーナーの手札に戻す。」を持つ紋章を得る。
<3>
2016/04/06(水) 23:46:19
201 :
名も無き者
ジャンドの代表者、サルカン (黒)(赤)(緑)
プレインズウォーカー — サルカン
[+1]:速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。ターン終了時まで、あなたのコントロール下で戦場に出るクリーチャーは暴食1を持つ。
[-1]:あなたのライブラリーの一番上のカードを、点数で見たマナ・コストが1か2のカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードを一番下に無作為の順番で置く。
[-6]:あなたは「あなたのコントロール下でドラゴン・クリーチャー1体が戦場に出るか、あなたがコントロールするドラゴン・クリーチャー1体が攻撃するたび、パーマネント最大1つを対象とし、それを破壊する。」を持つ紋章を得る。飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
3
2016/04/07(木) 10:11:11
202 :
名も無き者
懲罰者、カマール (1)(黒)(赤)(赤)
プレインズウォーカー - カマール
[+2]:クリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーが4点のライフを払わないかぎり、~はそれに4点のダメージを与える。
[-3]:対戦相手を1人選ぶ。そのプレイヤーが手札を2枚無作為に捨てない限り、あなたはカードを2枚引く。
[-8]:各対戦相手は「あなたの対戦相手がカードをプレイするたび、あなたはライフを3点支払ってもよい。そうしない場合、そのプレイヤーはカードを1枚引いてもよい」という紋章を得る。
<4>
2016/04/07(木) 15:54:21
203 :
名も無き者
コスト間違えました

懲罰者、カマール (黒)(赤)(赤)
2016/04/07(木) 15:54:48
204 :
名も無き者
夢なるものの代表、エレナ (R)(G)(W)
プレインズウォーカー ─ エレナ
[+1]: 次のあなたのターン終了時まで、あなたが次にクリーチャー呪文を唱えた時、カードを1枚引く。
[0]: あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいパワーを持つクリーチャーそれぞれに+1/+1カウンターを置く。
[-7]:あなたは「各戦闘の開始時に、フローリアという名前のパーマネントをコントロールしていないならば、フローリアという名前の赤と緑と白である8/8の速攻と警戒とトランプルをもつ伝説のエレメンタル・クリーチャー・トークンを戦場に出す」を持つ紋章を得る。
3
2016/04/07(木) 16:03:04
205 :
名も無き者
紅蓮のチャンドラ (1)(R)(R)
プレインズウォーカー─チャンドラ
[+1]:プレイヤー1人を対象とする。~はそれに1点のダメージを与えることを選んでもよい。そうした場合、~はあなたがに1点のダメージを与える。
[-X]:好きな数のクリーチャーを対象とする。~はそれらにX点のダメージを、望むように割り振って与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。
[-6]:あなたは「あなたが赤のインスタント呪文か赤のソーサリー呪文を唱えたとき、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新しい対象を選んでもよい。」の紋章を得る。
3
2016/04/07(木) 23:56:13
206 :
名も無き者
地操術の達人、コス (1)(赤)(赤)
プレインズウォーカー─コス
[+1]:山を最大2つまで対象とし、それらをアンタップする。
[-1]:クリーチャー1体を対象とする。~はそれに、あなたがコントロールする山の数に等しい点数のダメージを与える。
[-6]:山でない各土地を破壊する。それらは再生できない。
<2>
2016/04/08(金) 00:32:40
207 :
獣の探偵、シャムロック (1)(青)(緑)
プレインズウォーカー―シャムロック
[+1]:調査を行う。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。獣の探偵、シャムロックはそれに、あなたのコントロールする手がかりの数に等しいダメージを与える。
[-7]:あなたが7つ以上の手がかりをコントロールしている場合、あなたはゲームに勝利する。
{3}

とりあえず倍増の季節があっても即死しないようにしておきました。
修正:3つ目の能力が色々間違ってたので適正に動作するように。
(last edited: 2016/04/08(金) 09:57:51) 2016/04/08(金) 04:43:53
208 :
名も無き者
聖域のセラ (1)(W)(W)
プレインズウォーカー セラ
[+1]: 次のあなたのターン開始時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+1の修正を受けるとともに警戒を得る。
[-4]: 飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャー•トークンを1体戦場に出す。
[-8]: ゲームを再び開始する。その後、飛行と警戒を持つ白の4/4の天使クリーチャートークンを1体戦場に出す。
3
2016/04/08(金) 10:11:23
209 :
名も無き者
平和な心、グラック/Grakk, the Honwaka-Fuwafuwa 2W
プレインズウォーカー - グラック
[+1]:クリーチャー1体を対象とする。それではブロックできない。
[-2]:クリーチャー1体を対象とする。それでは攻撃できない。
[-8]:あなたは「クリーチャーでは攻撃もブロックもできない。」という紋章を得る。
2
2016/04/08(金) 16:27:19
210 :
名も無き者
悪戯の体現者、ティボルト (1)(R)(R)
プレインズウォーカー ― ティボルト
[+1]:あなたのライブラリーから土地でもクリーチャーでもないカードを1枚探し、そのカードを公開し、あなたの手札に加える。あなたのライブラリーを切り直す。その後、あなたの手札を無作為に1枚捨てる。
[0]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは最も大きいパワーを持つクリーチャー1体を生贄に捧げる。その後、そのクリーチャーのパワーに等しいダメージを《》に与える。
[-8]:あなたは「対戦相手が呪文を唱えるたび、そのプレイヤーはX点のダメージを受ける。Xは唱えた呪文のマナコストに等しい。」を持つ紋章を得る。
<3>
2016/04/08(金) 23:48:13
211 :
名も無き者
呪殺師、アズヴァルト (1)(B)(B)
プレインズウォーカー ― アズヴァルト
[+2]:対戦相手1人を対象とし、エンチャント(プレイヤー)と「エンチャントされているプレイヤーのアップキープの開始時にそのプレイヤーは1点のライフを失う。」を持つ黒のエンチャント・オーラ・呪い・トークンをそのプレイヤーにつけられた状態で戦場に出す。
[-1]:あなたがコントロールする呪い1つにつき、そのパーマネントのコピーであるトークンを1つエンチャントされているプレイヤーにつけられた状態で戦場に出す。
[-7]:13個以上呪いがエンチャントされているプレイヤーはゲームに敗北する。
<3>
2016/04/09(土) 00:59:11
212 :
肉じゃが
《底からの震え》 (1)(青)(黒)
ソーサリー
各対戦相手のライブラリーの一番下から5枚のカードを追放し、底からの震えを追放する。
各対戦相手のアップキープの開始時に、底からの震えが追放されている場合、その対戦相手のライブラリーの一番下のカードを追放する。その後、あなたは「底からの震えを、変身した状態で、その上にX個の忠誠カウンターが置かれた状態で戦場に戻す」ことを選んでもよい。Xはこの方法で追放されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい。
----
《招かれざるアショク》
プレインズウォーカー - アショク
[+1]: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て、その中から1枚を選ぶ。また、そのプレイヤーがオーナーであり表向きに追放されているカード1枚を選ぶ。それらの点数で見たマナ・コストが同じである場合、前者を追放し、後者をそのオーナーの手札に加える。
[-4]: 各プレイヤーは自分がコントロールするパーマネント1つを選び、それを追放する。
[-9]: ゲームを再び開始する。その後、各対戦相手は「あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失う」と「あなたのアップキープの開始時に、あなたのコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く」と「あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーのカードを下から3枚追放する」を持つ紋章を得る。
<0>
(last edited: 2016/04/09(土) 21:04:54) 2016/04/09(土) 21:01:57
213 :
名も無き者
獰猛なる狩人、ガラク (緑)(青)(赤)
プレインズウォーカー─ガラク
[+1]:あなたがパワーが4以上のクリーチャーをコントロールしているなら、カードを1枚引く。
[-3]:トランプルを持つ緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
[-8]:望む数のクリーチャーを対象とし、それらに8個の+1/+1カウンターを割り振って置く。
<4>
2016/04/09(土) 23:27:43
214 :
ボーノ
苦痛を描く者、ニン (1)(青)(赤)
プレインズウォーカー-ニン
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。苦痛を描く者、ニンはそのプレイヤーに2点のダメージを与え、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
[-X]:クリーチャー1体を対象とする。苦痛を描く者、ニンはそのクリーチャーとあなたにX点のダメージを与える。
[-7]:プレイヤー1人を対象とする。各プレイヤーは自分の手札を捨てる。その後、これによりプレイヤーが捨てたカードの枚数に等しいだけのカードを引き、苦痛を描く者、ニンはそのプレイヤーにその枚数に等しいダメージを与える。
<3>
(last edited: 2016/04/10(日) 00:19:37) 2016/04/10(日) 00:17:47
215 :
名も無き者
不融の氷、イシュア(1)(青)(青)
プレインズウォーカー―イシュア
[+1]:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそのコントローラーの次のアップキープの開始時にアンタップしない。
[-4]:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントを全てタップする。
[-7]:飛行を持つ青の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークンを4体戦場に出す。
2016/04/10(日) 00:24:51
216 :
215
初期忠誠度3
2016/04/10(日) 00:25:26
217 :
名も無き者
ジェイスとチャンドラ /Jace and Chandra (U/R)(U/R)(U/R)
プレインズウォーカー―ジェイス、チャンドラ
[+1]:各プレイヤーはカードを1枚引き、その後自分の手札からカードを1枚選んで追放する。
[-X]:最大X体までのクリーチャーを対象とし、ジェイスとチャンドラはそれらに1点のダメージを与える。あなたの次のターンまで、それらのクリーチャーは彼らを攻撃できない。
[-8]:各対戦相手は、自分のライブラリーのカードを上から10枚追放する。ターン終了時まで、あなたはジェイスとチャンドラにより追放されたインスタント・カードかソーサリー・カードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
<3>
2016/04/10(日) 02:02:19
218 :
名も無き者
擬態の研究員、ミュラー (1)(G)(U)
プレインズウォーカー ― ミュラー
[+1]:あなたがコントロールする土地でないパーマネント1つと森か島を選ぶ。それは全ての能力を失い、選ばれた土地タイプを持つ土地となる。
[-3]:「あなたは、これが戦場に出ているパーマネント1つのコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。」を持つ緑であり青である0/0の多相の戦士・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xはあなたがコントロールする森と島の総数に等しい。
[-6]:あなたがコントロールする森1つにつきあなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加え、あなたがコントロールする島1つにつきカードを1枚引く。
<1>
2016/04/10(日) 02:47:21
219 :
名も無き者
封印の神童、テフェリー (1)(U)(U)
プレインズウォーカー-テフェリー
[+1]:退去の石という名前のアーティファクト・トークン1つを戦場に出す。それは、「(2)(U),このパーマネントを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」を持つ。
[-2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次のドロー・ステップを飛ばす。
[-8]:あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。各プレイヤーは「自分のアンタップ・ステップとドロー・ステップを飛ばす。」と「自分の終了ステップの開始時にカードを1枚引き、自分がコントロールする各パーマネントをアンタップする。」の紋章を得る。
<3>
2016/04/10(日) 16:06:10
220 :
八三五
疾る研究者、ラル 1UR
プレインズウォーカー-ラル
[+1]:カードを無作為に最大3枚まで捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。
[-4]:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。6面ダイスを1個振る。疾る研究者、ラルはそれにその出目に等しい値のダメージを与える。
[-6]:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーを切り直す。その後その上から3枚を公開する。疾る研究者、ラルはそれにそれらの点数で見たマナ・コストに等しい値のダメージを与える。公開されたそれらのカードをあなたの手札に加える。

初期忠誠度3
2016/04/10(日) 21:16:07
221 :
名も無き者
バナン・コーロー (青)(青)(赤)
プレインズウォーカー─ニューワン
[+1] 調査を行う。
[-2] クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。あなたの次のターンまで、それのコントロールを得るとともにそれは「あなたが手がかりを生け贄に捧げるたび、ターン終了時まで、これは速攻を得るとともにタップ状態のまま攻撃やブロックに参加できる。」を持つ。
[-8] あなたは「手がかりを1つ生け贄に捧げる:クリーチャー最大1体を対象とし、それを留置する。カードを1枚引く。」を持つ紋章を得る。
<3>

プレインズウォーカー回はソリンお休みとしておきます。
2016/04/10(日) 22:57:41
222 :
名も無き者
蘇る炎、スメラギ  (1)(赤)(赤)
プレインズウォーカー - スメラギ
(1)(赤)(赤),カードを1枚無作為に選んで捨てる:あなたの墓地にある~をあなたの手札に戻す。
[-1]:飛行と速攻を持つ赤の2/2のフェニックス・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、それらを追放する。
[-2]:アーティファクト1つを対象とし、それを追放する。
[-3]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~は、それに3点のダメージを与える。
<3>
2016/04/10(日) 23:05:23
223 :
わど
まずは全カード評価から。

>>186 Nishi様 《探求者ナーセット》
足取り軽く。白青より赤白が似合いそうな能力セット。トークン生産能力が強力そうですね。+能力とも噛み合い良し。

>>187-188様 《隠れし火消、アシュリング//現出の灯火、アシュリング》
シャドウムーアから。概ねトリッキーながらかなり強そうな能力。変身のために《稲妻》セルフ、はできないので注意。

>>189様 《調停者、アゾール》
都市次元の天秤。まずターボフォグ系のデッキでの活躍が思い浮かびました。自分の身を守れるのもまた強い。

>>190様 《ドミナリアのウルザ》
《精神力》目指して。+能力は《ウルザの鎧》な訳ですね。3マナにしては盛りすぎじゃないかとは思いますが。

>>191様 《呪いに縛られし者、オブ・ニクシリス//次元に縛られし者、オブ・ニクシリス》
歴史は繰り返すのか。入賞作に付き詳細は>>224にて!

>>192様 《傷心旅行中のキオーラ》
敗戦の後に。ブロックに制限が付く+1能力ですが、上手くマナ・クリーチャーと絡められればかなり輝きそうですね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/04/11(月) 22:58:33) 2016/04/11(月) 00:00:13
224 :
わど
今回のお題は『3マナのプレインズウォーカー』でした。PWってどこまで強くしても許されるのか難しい。調整すべき数値も多いですしね。

[入賞]
>>191様 《呪いに縛られし者、オブ・ニクシリス//次元に縛られし者、オブ・ニクシリス》
再起を図る不屈の闘志。表面と裏面で呼応する名前が実に良い。PW面は除去とハンデスが揃った優秀セット。奥義こそありませんがリソースをガリガリ削っていく性能は実に優秀そうです。一度死亡するとクリーチャー化し、コツコツとカウンターを貯めて灯の再点灯を狙えます。潜伏のおかげで戦闘で討ち取られる危険性が薄いのも嬉しい所です。諦めの悪いニクシリス卿らしい1枚と言えそうですね。

>>195様 《エルズペス・テーリアス》
受け継がれる英雄譚。出てすぐの-2能力で身を守り、忠誠度リセットと-能力の繰り返しでアドバンテージを稼いでいくクリーチャー。自身だけで信心が2あるのもポイントです。信心を集めつつトークンを強化できる《十字軍》などは相性がいいかもしれませんね。ある程度信心があれば2ターンおきに除去を放つことができるのは空恐ろしいですね。《鎖のヴェール》で倍加すれば毎ターン!
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2016/04/11(月) 22:59:20) 2016/04/11(月) 22:58:49
225 :
わど
*************

今週のPickerを務めさせていただきますわどです。

では今回のお題。
『ダメージを与える非赤呪文』

《葉の矢》《正義の一撃》のように、自身を発生源としクリーチャーやプレイヤーにダメージを与えることができる、赤を固有色に持たないインスタントあるいはソーサリーを募集いたします。
締め切りは4/17(日)の23:59。ではよろしくお願いします。


*************
2016/04/11(月) 22:58:58
226 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
早速今回のお題いってみます。

精神の稲妻 (1)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。精神の稲妻はそれに3点のダメージを与える。それのコントローラーは、飛行を持つ青の2/2のイリュージョン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

昔懐かしい《心霊破》的な効果をイメージしてみました。
2016/04/11(月) 23:32:04
227 :
pickありがとうございました。
最初クリーチャー化して格闘する予定だったのであの色だったんですが…最終形見たら確かに赤青ですね。

邪悪な炎技 (1)(黒)(黒)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。邪悪な炎技はそれに4点のダメージを与える。このターン、あなたがライフを失っていない場合、あなたは4点のライフを失う。
FT:人を呪わば炭二つ。
2016/04/11(月) 23:50:40
228 :
名も無き者
対珠の輝き (1)(W)
インスタント
攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに3点ダメージを与える。対象がエレメンタルである場合、それは代わりに5点ダメージを与え、このダメージは軽減されない。
FT:アークの黒珠を滅する輝きはブースの宝である。
2016/04/12(火) 01:43:31
229 :
名も無き者
怨鎖 (B)
ソーサリー
対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はそれに1点のダメージを与える。その後、「この手順の前にダメージを与えられたクリーチャーのコントローラーは、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とする。《》はそれにX点のダメージを与える。Xはこの手順の前にクリーチャーに与えられたダメージに1足した数に等しい。」という手順を選んでもよい。選ばれた場合、この手順を繰り返す。
FT:呪いは続く。どこまでも。



ルール文章が怪しい気がするけどこのままで
イメージ的にはお互いが相手に仕返し続けていたら気づいた時には大変なところまで発展してしまった様
2016/04/12(火) 03:37:40
230 :
名も無き者
飲み込む濁流 (2)(青)(青)(黒)(黒)
ソーサリー
島渡りも沼渡りも飛行も持たない各クリーチャーと各プレイヤーに島か沼の内あなたが最も多くコントロールしている方(同数の場合、どちらかを選ぶ)の数に等しい点数のダメージを与える。
飛行を持たずに島渡りを持つ各クリーチャーにあなたのコントロールする沼の数に等しい点数のダメージを与える。
飛行と島渡りを持たずに沼渡りを持つ各クリーチャーにあなたのコントロールする島の数に等しい点数のダメージを与える。

《幽体の変容》したらすごいことになりそうだ
2016/04/12(火) 05:09:49
231 :
名も無き者
偽善の盾 (W)(B)
エンチャント
対戦相手がコントロールする発生源が、あなたにダメージを与えるたび、《》はその発生源のコントローラーへ1点のダメージを与える。
2016/04/12(火) 12:36:36
232 :
ボーノ
巨獣の一薙ぎ (1)(緑)(緑)
インスタント
あなたは、巨獣の一薙ぎのマナ・コストを支払うのではなく、あなたがコントロールしているアンタップ状態のパワーが5以上のクリーチャー1体をタップすることを選んでもよい。
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。巨獣の一薙ぎは、他の望む数のクリーチャーにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。Xはそのクリーチャーのパワーに等しい。
(last edited: 2016/04/12(火) 17:17:04) 2016/04/12(火) 17:04:27
233 :
名も無き者
病原菌の散布 (1)(B)
ソーサリー
すべてのクリーチャーとプレイヤーに1点のダメージを与える。
感染
2016/04/12(火) 18:13:36
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
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