Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/28(木) 01:29:35

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-1] ...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part2
http://forum.astral-guild.net/board/21/166/

現在のお題
*************************************************************************

第49回お題【フェニックス】

*************************************************************************
なんかM10に新らしいフェニックスがいるらしいじゃないですか。
《陶片のフェニックス》をよく使っていたのでどうしても期待してしまいます。
最近のフェニックスは…見なかったことに…

今回のお題は「フェニックス」です。

投稿物のカードタイプとかは特に指定なし。
フェニックスを連想させるような「何か」を含んでいればOKです。
「何か」がちょっと分かりにくそうなら簡単な注釈つけてもらえると助かります。
今回のPickは7/1現在のルールでのPickになります。

〆切は7/12(日)24:00を予定しています。


第43回お題【白の2マナダブルシンボルのクリーチャー】のpick結果を>>851で発表しています。

第42回お題【テキストに「すべてのー」を含むカード】のpick結果を>>599で発表しています。

第45回お題【単色推奨】のpick結果を>>809で発表しています。

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2009/07/06(月) 00:04:27) 2009/03/29(日) 16:45:47

2 :
オリカスレ管理人
オリカスレ管理人
===========================================================

以下にこのスレの概要や趣旨等を記しています。
初めて投稿される方は、必ずお読み下さい。

===========================================================


ダイナ様、yggr様、ままま様、KICKUP様、にぎやか様、RAL様・椅子の迷路様・emeth様、七式様・ちゃまやん様・トロII世様・palu様・(・(エ)・)様・lonthurl様・thinkthink様、ターコイズ様と続き、
Astral移行後2代目、通算10代目となるオリジナルカード作成スレッドです。


■概要■

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

担当管理人が提示するお題に沿ったオリジナルカードを募集します。
各お題毎に担当管理人によるPick(選評)を行っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※※注意点※※

●お題に沿わないカードの投稿
●一つのお題につきサイクルでない複数枚の投稿

は、Pickerの判断によりPickの対象外となります。
対象外となった場合は、Pickページ下段でお知らせします。
(明らかに悪質な投稿の場合等、お知らせしないこともあります)

その他、内容によってはPickの対象外となることがあります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

○あなたが「Pickの対象外となる」と判断されたカードの投稿は
 なるべくお控えください。スレッドが荒れる原因になる恐れがあります。

○「簡潔がベター」「銀枠は不可」etc.というような“推奨”はありません。
 複雑でも、銀枠的でも、テンプレでないテキストでも、
 スレのルールに反していなければPickの対象外にはなりませんし、
 秀逸な作品はPickされ得ます。

○Pickされるカードが必ずしも一般的に優秀であるとは限りませんし、
 Pickされないカードが必ずしもそうでないとは限りません。
 できる限り多くの方が納得できるPickを目指し努力していますが、
 個人による選別である以上、万人が納得できる結果には絶対になりません。
 あらかじめご理解の上ご利用ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


>>1,>>2及び>>3の「オリカスレ管理人」は、管理人が共有しているIDです。
管理人は現在サミュエル、AP、パラシュートが担当しています。(随時募集中)

■現在のローテーション(1週間単位)
サミュエル→パラシュート→AP

管理人にもよりますが、出題及び締切は24:00ごろを目安としています。
(事情により前後する場合もございます。ご了承ください)

また一時的に管理人に代わってお題提示とPickを行うことができる
「公募Pick」も随時受付中です。お気軽にお申し出ください。

Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2009/03/29(日) 16:47:52) 2009/03/29(日) 16:45:59
3 :
オリカスレ管理人
-----------------------------------------------------------

◎pick結果一覧

-----------------------------------------------------------

pick担当:サミュエル
━━━━━━━━━━━━━━━━
第34回お題:【ミラディン・ブロックにありそうな、またはそのテーマを発展させたようなカード】>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/918-980
大賞受賞者:>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/951 Nishi様《烈日破》
pickページ:>>95
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:パラシュート
━━━━━━━━━━━━━━━━
第35回お題:【テキストに+1/+1を含むカード】Part9-2スレ982->>40
大賞受賞者:>>19 名も無き者様 《虚勢》
      >>29 森緑様 《成長》
pickページ:>>104
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:AP
━━━━━━━━━━━━━━━━
第36回お題:【ターンやフェイズの進行を操作するカード】>>41-103
大賞受賞者:>>66 dain 様 《時の化身》
pickページ:>>161
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:サミュエル
━━━━━━━━━━━━━━━━
第37回お題:【スチームパンク】>>105-147
大賞受賞者:>>131 elfski 様《蒸気食らいのツリーフォーク》
pickページ:>>313
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:パラシュート
━━━━━━━━━━━━━━━━
第38回お題:【多色を参照するカード】>>149-199
大賞受賞者:>>170 f/f様 《異世界の分離》
pickページ:>>255
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:AP
━━━━━━━━━━━━━━━━
第39回お題:【伝説の能力を得る/与える】>>200-256
大賞受賞者:>>254 ぺんぺん草 様 《獅子面の装着》
pickページ:>>311
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:サミュエル
━━━━━━━━━━━━━━━━
第40回お題:【トレジャーハント】>>257-314
大賞受賞者:>>281 Nishi様《盗賊の手》
pickページ:>>652
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:パラシュート
━━━━━━━━━━━━━━━━
第41回お題:【ライフ的リスク無し多色地形】>>315-394
大賞受賞者:>>389 もふー様 《火払いの氷原》
pickページ:>>469-470
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:AP
━━━━━━━━━━━━━━━━
第42回お題:【テキストに「すべてのー」を含むカード】>>395-468
大賞受賞者:>>425 名も無き者 様 《暴力の蔓延》
pickページ:>>599
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:サミュエル
━━━━━━━━━━━━━━━━
第43回お題:【白の2マナダブルシンボルのクリーチャー】>>465-577
大賞受賞者:>>548 名も無き者様 《義勇軍》
pickページ:>>851
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:パラシュート
━━━━━━━━━━━━━━━━
第44回お題:【複数の断片に跨がったデザインのカード】>>576-650
大賞受賞者:>>
pickページ:>>pick中
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:AP
━━━━━━━━━━━━━━━━
第45回お題:【単色推奨】>>649-745
大賞受賞者:>>697 善乱 様 《地返し》
pickページ:>>809
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:サミュエル
━━━━━━━━━━━━━━━━
第46回お題:【イラスト内容を参照するカード】>>746-805
大賞受賞者:>>801 名も無き者 様 《輝く火花》
pickページ:>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/112
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:AP
━━━━━━━━━━━━━━━━
第47回お題:【3マナ以下でプレイできる打ち消し呪文】>>806-892
大賞受賞者:>>835 f/f 様 《沈黙の契約》
pickページ:>>988
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:サミュエル
━━━━━━━━━━━━━━━━
第48回お題:【漢字四字】>>893-973
大賞受賞者:>>949 bits 様 《汚染物質》
pickページ:>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/231
━━━━━━━━━━━━━━━━

pick担当:AP
━━━━━━━━━━━━━━━━
第49回お題:【フェニックス】>>http://forum.astral-guild.net/board/21/157/971-1000
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/5-60
大賞受賞者:>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/45 GOTA 様 《産声の炎》
pickページ:>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/128
━━━━━━━━━━━━━━━━
(last edited: 2012/06/28(木) 05:05:33) 2009/03/29(日) 16:46:05
4 :
オリカスレ管理人
-----------------------------------------------------------

◎過去スレ一覧

-----------------------------------------------------------

【ダイナ様のスレッド】
http://web.archive.org/web/20050321072053/community.wisdom-guild.net/board/21/1022/
http://web.archive.org/web/20050214082830/community.wisdom-guild.net/board/21/1160/

【yggr様のスレッド】
http://web.archive.org/web/20050214070559/community.wisdom-guild.net/board/21/1307/
http://web.archive.org/web/20050321072233/community.wisdom-guild.net/board/21/1482/
http://web.archive.org/web/20050412205739/community.wisdom-guild.net/board/21/1614/

【ままま様のスレッド】
http://web.archive.org/web/20050422211548/community.wisdom-guild.net/board/21/1653/661-680
http://web.archive.org/web/20050923072208/community.wisdom-guild.net/board/21/1706/1-
http://web.archive.org/web/20050921052604/community.wisdom-guild.net/board/21/1772/

※Wisdom Guild内掲示板撤去により、現物がありません。
 以上で挙げたリンク先も残念ながら不完全であり、
 スレッドのすべてが見られるわけではありません。

 以下、当時のリンク(現在閲覧不可能)

【ままま様のスレッド】
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1813/

【KICKUP様のスレッド】
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1870/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1915/

【にぎやか様のスレッド】
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1967/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2002/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2042/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2095/

【RAL様&emeth様&椅子の迷路様のスレッド】
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2143/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2172/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2213/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2239/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2264/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2284/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2303/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2311/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2323/

【ちゃまやん様&七式様&(・(エ)・)様のスレッド】
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2342/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2353/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2362/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2368/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2385/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2414/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2413/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2444/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2468/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2506/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2542/

【ちゃまやん様&トロII世様&palu様&(・(エ)・)様のスレッド】
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2566/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2589/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2632/
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2677/
(Wisdom Guildのデータ破損(当時)により消失したスレッドあり)

          *

【lonthurl様&thinkthink様のスレッド】
http://forum.astral-guild.net/board/21/18/
http://forum.astral-guild.net/board/21/55/


【ターコイズ&サミュエル様のスレッド】
http://forum.astral-guild.net/board/21/101/
http://forum.astral-guild.net/board/21/131/

-----------------------------------------------------------
(last edited: 2009/03/29(日) 16:51:54) 2009/03/29(日) 16:46:13
5 :
名も無き者
前スレが1000行ったようなので

シミックの生学者 (1)(G/U)(G/U)
クリーチャー - ウィザード・ミュータント
移植2
他の+1/+1が置かれたクリーチャーは+1/+1の修整を受けると共に「このクリーチャーにダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減する。このクリーチャーの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。」の能力を得る。
0/0
FT: 狂気の科学者にとっては自分の体すらただの実験体にすぎなかった。

+1/+1カウンターのロード的存在で、移植によって好きなクリーチャーを+2/+2までできてしまう。ちょっと強すぎる気もしますが‥‥
2009/03/31(火) 23:46:21
6 :
名も無き者
淘汰の獣群 (3)(G)
クリーチャー - ビースト
貪食2
《》が場に出たとき、望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをX個、望むように割り振って置く。Xは《》が貪食したクリーチャーの数である。
1/1

効果は貪食3相当。
2009/03/31(火) 23:46:58
7 :
elfski
>>前981
pickありがとうございました。

魂の放出 (2)(赤)(緑)
インスタント
貪食を持つクリーチャー1体を対象とする。
このターン、対象のクリーチャーが墓地に置かれた時、それに置かれている+1/+1カウンターの数に等しい緑の0/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを場に出す。

FT.「食った数だけブワーっと出やがったんだ」
2009/04/01(水) 00:04:27
8 :
名も無き者
抽出の儀式 (2)(R)
ソーサリー
抽出の儀式をプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールするパーマネントから+1/+1カウンターをX個取り除く。
あなたのマナ・プールに(X)を加える。
2009/04/01(水) 00:23:12
9 :
名も無き者
知を貪るもの (2)(青)(青)
クリーチャー - ビースト
知を貪るものは、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
あなたのライブラリーのカードを上から4枚、ゲームから取り除く:知を貪るものの上に+1/+1カウンターを1個置く。
(1),知を貪るものの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:カードを1枚引く。

FT:知識は使わなきゃ意味がないんだ。あいつらみたいに使うのはあまり推奨しないがね。

カードパワーの調節は難しいですね…
2009/04/01(水) 03:41:28
10 :
ファイレクシアのさまようもの
+1/+1といえばシェイド。
白には《トロウケアの影》、緑には《ウルサパイン》がありましたがどちらもそれほどは使われませんでしたね。やはり《ナントゥーコの影》レベルのカードパワーじゃないとダメなのか・・・
ということでかなりオーバースペックです。

蒸気のイフリート (2)(青)(赤)
クリーチャー ― イフリート
飛行、速攻
(青/赤):蒸気のイフリートはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
カードを1枚捨てる:蒸気のイフリートをオーナーの手札に戻す。
2/2

FT : イフリートの大きさを問う
   ―「愚かな質問をする」の意味の火山島の言い回し
(last edited: 2009/04/05(日) 02:48:52) 2009/04/01(水) 05:57:58
11 :
夢守猫
フレイバーテキストに「+1/+1」って入れて能力は全然関係ないのも考えたけどさすがにひどいと思った。

活力賦与 / Give Vigor {G}{W}
エンチャント
{1} : 対戦相手がコントロールするクリーチャー1対を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。

FT : 贈りものには毒がある。
(last edited: 2009/04/01(水) 06:51:53) 2009/04/01(水) 06:48:57
12 :
名も無き者
反動 (青/黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それの上に置かれている+1/+1カウンターは?1/?1カウンターである。
2009/04/01(水) 10:31:17
13 :
福いたら里
「?につき+1/+1の修整を受ける」と「+X/+Xの修整を受ける。Xは?」の違いをいまひとつ理解していないので相当に怪しい。

血眼の癒し手 / Bloodshot Healer
(R)(R)
アーティファクト・クリーチャー―構築物
(T):プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーの墓地にある好きな枚数のアーティファクト・カードを対象とし、それらをそのプレイヤーのライブラリーの一番上に望む順番でおく。
あなたがコントロールする他のクリーチャーはターン終了時までこの方法で置かれたアーティファクト・カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
1/1
2009/04/01(水) 14:11:31
14 :
カウンター・カウント・カウンター (U)
インスタント
呪文一つを対象とする。それのコントローラーが、あなたがコントロールしているパーマネントの上に置かれている場に出ている+1/+1カウンター1つにつき(2)を支払わない限り、それを打ち消す。

“これは・・・蓄積。こっちは貯蔵。そいつの上に乗ってる内の3個は時間だったな。”
2009/04/01(水) 14:42:10
15 :
Aokage メールアドレス公開設定
生ける影のドラクロワ  (3)(U)(B)(G)
伝説のクリーチャー?ドラゴン・シェイド

飛行
(1):生ける影のドラクロワはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。この能力のコストに(U)が支払われていた場合カードを1枚引き、(B)が支払われていた場合各対戦相手は1点のライフを失いあなたは1点のライフを得て、(G)が支払われていた場合生ける影のドラクロワはターン終了時まで破壊されない。

6/6
2009/04/01(水) 16:17:18
16 :
______
【アーティファクトをコストに】のpick>>981ありがとうございます。

圧倒的な賛歌 (W)(W)
エンチャント

瞬速

圧倒的な賛歌が場に出たとき、先制攻撃、側面攻撃、飛行、速攻、シャドー、トランプル、バンド、警戒、畏怖、二段攻撃、挑発、被覆、防衛、接死、絆魂、到達、萎縮、賛美、の中からひとつ選ぶ。

選ばれた能力を持つあなたのクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2009/04/01(水) 17:47:36
17 :
名も無き者
カウナトグ/counatog (2)(赤/緑)(赤/緑)
クリーチャー ─ エイトグ
あなたがコントロールしているパーマネントから+1/+1カウンターを取り除く:カウナトグはターン終了時まで+2/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールしているパーマネントから-1/-1カウンターを取り除く:カウナトグはターン終了時まで+1/-1の修正を受ける。
1/2

FT:力を喰らい、傷をも喰らい。
2009/04/01(水) 22:46:49
18 :
名も無き者
砂漠の狩人 (3)(緑)
クリーチャー-昆虫
防衛
《》は+1/+1カウンターが3個おかれた状態で場に出る。
あなたのコントロールするクリーチャーから+1/+1カウンターを1つ取り除く:《》がブロックしているか、されているクリーチャーはターンの終了時まで-1/-2の修正を受ける。
《》がブロックするか、ブロックされたクリーチャーが墓地におかれるたび《》の上に+1/+1カウンターを1個乗せる。
-3/0

FT:砂漠の穴には絶対に近づくな!
2009/04/01(水) 23:03:08
19 :
名も無き者
《虚勢》(G/W)
エンチャント
あなたのコントロールする、攻撃にもブロックにも参加していないクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
FT:人も動物も、自分をすこし大きく見せたがる。

2009/04/02(木) 00:25:12
20 :
名も無き者
劇薬 (B)(G)
エンチャント-オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、それに置かれている+1/+1カウンター1つにつき+1/+1の修整を受ける。
エンチャントされているクリーチャーは、それに置かれている-1/-1カウンター1つにつき-1/-1の修整を受ける。
あなたのアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーに+1/+1カウンターか-1/-1カウンターを1個置く。

FT:薬にもなれば、毒にもなる。
2009/04/02(木) 00:37:28
21 :
名も無き者
妄執の紡ぎ手     (4)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間 ウィザード
妄執の紡ぎ手が場に出た時、このターンの開始時から、場からあなたの墓地に置かれたすべてのクリーチャー・カードを、その上にそれぞれ1個の妄執(delusion)カウンターが置かれた状態で場に戻す。妄執カウンターが置かれた各クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、それを生贄に捧げる。」を持つ。
2/2
2009/04/02(木) 01:21:54
22 :
echo
太陽の崇拝者 (緑)(緑)
クリーチャー - エルフ・クレリック
瞬速
~は、あなたのマナ・プールにあるマナ一つにつき+1/+1の修整を受ける。
2/1
2009/04/02(木) 02:18:06
23 :
逃亡者
前スレ>975 【コストを踏み倒すカード】の準大賞ありがとうございました。



数印制御器 (3)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントの上からカウンターを1個取り除いてもよい。そうしたなら、各プレイヤーはそのプレイヤーがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトかクリーチャーか土地を2つタップする。
(青)(赤)、T、あなたがコントロールするパーマネントの上からカウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とし、それをそれのコントローラーが(2)を支払わない限り、打ち消す。あなたが+1/+1カウンターを取り除いた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。数印制御器は、それに1点のダメージを与える。
2009/04/02(木) 15:35:00
24 :
$8 メールアドレス公開設定
真鍮のドラゴン (8)
アーティファクトクリーチャー-構築物・ドラゴン
《真鍮のドラゴン》が場に出るに際し、あなたの対戦相手の場に1/1の市民・トークンを任意の数出してもよい。
《真鍮のドラゴン》は対戦相手のコントロールするクリーチャー1体に付き+1/+1の修正を受ける。
《真鍮のドラゴン》は対戦相手がクリーチャーをコントロールしている限り破壊されない。
0/0
FT:真鍮を黄金と偽り、阿片の毒を浪漫と嘯く。あぁ、なんと寂しい世界に生まれてしまったのか……。ならば今から我が皆の敵だ!三千世界すべての敵。さぁ、物語よ死ぬ気でまだ見ぬ我の英雄を求めてみよ-月明りの魔王
2009/04/03(金) 15:45:50
25 :
シュード
育成への恩返し (1)(白)(黒)(黒)
エンチャント
3点のライフを支払う:あなたがコントロールする白か黒のクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたがコントロールする白のクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき1点のライフを得る。
あなたがコントロールする黒のクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはその上に置かれている+1/+1カウンター1個につき1点のライフを得る。


前スレ975 http://forum.astral-guild.net/board/21/131/975/
大賞ありがとうございました。
2009/04/03(金) 22:31:10
26 :
竜児
旗印のゴーレム (2)
アーティファクト・クリーチャー=ゴーレム
?が場に出たとき各プレイヤーはクリーチャータイプを一つ選ぶ。
選ばれたクリーチャータイプを持つ他のクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
2/2
2009/04/04(土) 00:00:12
27 :
Hunter horse
第31回【アーティファクトをコストに】の大賞ありがとうございました。


業深き亡霊 (黒)
クリーチャー ― スピリット
憑依
業深き亡霊が憑依しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
業深き亡霊が憑依しているクリーチャーが墓地に置かれた時、そのクリーチャーのコントローラーは3点のライフを失う。
1/1
(last edited: 2009/04/04(土) 15:54:04) 2009/04/04(土) 02:20:03
28 :
名も無き者
魂の祝福 1WW
部族インスタント?天使
対象のクリーチャーは1体はターン終了時まで+1/+1の修正を受けるとともに、絆魂と絆魂と絆魂を得る。
2009/04/04(土) 09:51:07
29 :
森緑
成長/Growth (緑)
エンチャント
すべてのクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。

※ありそうでなかったカードを。悩んだ末の苦肉の策ですが。
ていうか例題のカードが良くできてて困ったよw
2009/04/04(土) 13:06:41
30 :
名も無き者
大いなる霊府の巫女  (2)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間 クレリック
あなたがコントロールするオーラ呪文は刹那を持つ。
霊府の巫女がエンチャントされている限り、あなたがコントロールする各オーラは「エンチャントされているクリーチャーは、あなたがコントロールする他のオーラ1つにつき+1/+1の修正を受ける」と「エンチャントされているクリーチャーは被覆を持つ」を持つ。
0/1
2009/04/04(土) 13:30:28
31 :
vain
《頌歌の作詞家》のクオリティーが高すぎて困った。

《カウンター・スペル/Counterspelling》 (青)(青)
エンチャント
瞬速
カウンター・スペルが場に出るに際し、英単語を1つ選ぶ。
カウンター・スペルを生け贄に捧げる:ルール・テキストに選ばれた単語を含む呪文1つを対象とし、それを打ち消す。(「+1/+1」やピリオドなど、数字や記号は英単語ではない。ルール・テキストには注釈文やフレイバー・テキストを含まない。ルール・テキストはオラクルを参照する。オラクルはGathererから見ることができる。)

# たぶん銀枠。英語できない人に優しくないカード。
2009/04/04(土) 19:21:18
32 :
名も無き者
概念の統合 (2/白)(2/青)(2/黒)(2/赤)(2/緑)
アーティファクト・クリーチャー ― エレメンタル
防衛、 烈日、増幅 - 烈日、接合 - 烈日
狂喜 - 烈日、移植 - 烈日、貪食 - 烈日
あなたのアップキープの開始時に、概念の統合の上に+1/+1カウンターが30個以上ある場合、あなたはこのゲームに勝利する。
0/0
2009/04/04(土) 20:47:32
33 :
もふー
何だか凄く久し振りに投稿する気がする

《要素を数える者》 (2)(g/u)(g/u)
クリーチャー ― エルフ・ウィザード
トランプル
《要素を数える者》はあなたがコントロールするパーマネントの上に置かれている、いずれかのカウンター1つにつき+1/+1の修正を受ける。
(2)(g/u),(T):あなたがコントロールする《要素を数える者》以外のパーマネントの上のカウンターを1個選ぶ。そのパーマネントに、そのカウンターをもう1個置く。
1/1

育てゲーの始まり始まり
2009/04/04(土) 21:30:17
34 :
名も無き者
Wayward Scrapper / むら気な潰し屋 (黒)
クリーチャー―ゴブリン・戦士
増幅1(このカードが場に出るに際し、あなたの手札から公開したゴブリンか戦士カード1枚につき+1/+1カウンターを1個置く。)
あなたのアップキープ開始時、むら気な潰し屋の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。そうしない場合、むら気な潰し屋を生け贄に捧げる。
2/2
2009/04/04(土) 21:51:54
35 :
名も無き者
増幅はやってるなぁと思いながら

精神集合体 (3)(u)
クリーチャー - 多相の戦士
多相
増幅1(このカードが場に出るに際し、あなたの手札から公開したクリーチャーカードか部族カード1枚につき+1/+1カウンターを1個置く。)
手札の公開されていないクリーチャーカード1枚をターン終了時まで公開する:この方法により飛行を持つクリーチャー・カードが公開されている限り、《》は飛行を持つ。畏怖、先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、土地渡り、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、被覆、警戒についても同様である。
0/0

《石塚の放浪者》サイクルの1枚。青は手札を参照する。とか言ってみたり。他の色は何を参照するねん。って話ですが。
2009/04/04(土) 23:59:13
36 :
横田の倉庫3
樹海
土地―森
森渡りを持つクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
2009/04/05(日) 07:45:05
37 :
オバ☆クロ
《電結の拘束者/Arcbound binder》(3)(W)
アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム
接合3
+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーはあなたへの攻撃に参加できない。
《》から+1/+1カウンターを1つ取り除く:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールするクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
0/0

増幅流行ってると聞いてアンチカード投入しにきました。
でもエフェクト使った上で焼かれたら死亡確認。
(last edited: 2009/04/05(日) 10:43:57) 2009/04/05(日) 10:41:56
38 :
MEGAFEPS
Mass Cytoplast / 細胞質の塊 (X)
アーティファクト
移植X
2009/04/05(日) 21:25:15
39 :
GOTA
《萎れ葉の先発隊》
(2)(緑)
クリーチャー―エルフ・スカウト
萎れ葉の先発隊が場に出たとき、あなたは(緑/白)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
(緑):萎れ葉の先発隊はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2
(last edited: 2009/04/05(日) 21:35:40) 2009/04/05(日) 21:34:43
40 :
パラシュート
それでは只今も持ちまして、第35回【テキストに+1/+1を含むカード】の締め切りとさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
なお、pick結果の発表は4/12(sun)24:00を予定しています。
2009/04/06(月) 00:00:21
41 :
AP メールアドレス公開設定
それでは第36回の受付を開始します
*************************************************************************

第36回お題【ターンやフェイズの進行を操作するカード】

*************************************************************************

今回は増刊号のお題リクエストから、「ターンやフェイズの進行を操作するカード」です。
《時間のねじれ》《最後の賭け》《連続突撃》辺りが基本的なもの。《Topsy Turvy》なんかもありますね。…あれクソ強かったなぁ…
投稿の際にはフェイズやターンの追加は「望んだとおりの進行順で追加されるか」、またメインフェイズを扱う場合は戦闘前と戦闘後があることを意識してくださいね。


《時間の近道》
(2)(青)(青)
エンチャント
(青)(青):ターンを終了する。この能力は、あなたのターンの間にのみプレイできる。

FT:どうぞ。美味しい熟成ワインですよ。…即席ですが。

〆切は4/12(日)24:00を予定しています。
2009/04/06(月) 00:04:04
42 :
名も無き者
《一瞬の既視感》(1)(U)(U)
インスタント
あなたの次のターンを飛ばす。ターンを終了する。
FT:……なんだ、気のせいか。

2009/04/06(月) 00:09:11
43 :
森緑
最近妄想してた中にちょうどいいのがあったんでさっそく投稿。

反撃/Counterattack (3)(白)(赤)
インスタント
この呪文はあなたが1体以上のクリーチャーに攻撃されているときのみプレイできる。
あなたがコントロールするクリーチャーをすべてアンタップする。この戦闘フェイズの後に、あなたは追加の戦闘フェイズを得る。

対戦相手のターンに自分のフェイズを挿入します。ルール的にややこしい部分の判断はDCIにお任せで。
2009/04/06(月) 00:30:58
44 :
25時間の代償 (青)(青)(青)(青)(青)
エンチャント
10点のライフを支払う,パーマネント5つを生贄に捧げる:あなたはこのターン終了時、追加ターンを得る。この能力はあなたのターンに1ターンに1回のみプレイできる。

FT:もう1日にもう1時間あれば・・・
2009/04/06(月) 00:51:18
45 :
オバ☆クロ
《時間の前貸し》 (3)(U)(U)
ソーサリー
あなたはあなたの次の2つのターンを飛ばす。その後、あなたはそのターンの後に追加の3ターンを得る。

FT:お先に行きたければどうぞどうぞ。でも利息はキッチリと頂きますが。


少し安直過ぎた気がしないでもないです・・・。
2009/04/06(月) 01:15:24
46 :
名も無き者
未来への旅(2)(u)
エンチャント
消失3
被覆
各プレイヤーのアップキープの終了時にターンを終了する。
未来への旅が場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが置かれていない場合、ターンを終了する。
2009/04/06(月) 01:44:27
47 :
legion
巻き戻しの要求 (U)(U)(U)
インスタント
各対戦相手は自分がコントロールする各パーマネントタイプにつき1枚を手札に戻す。その後手札を1枚ライブラリーの一番上に置く。
あなたの次のターンを飛ばす。
FT:待ったなし?
2009/04/06(月) 03:32:58
48 :
名も無き者
追撃 (3)(赤)(赤)(赤)
インスタント
次のクリンナップ・ステップを飛ばす。

FT:休む暇など無い、休む暇を与えるな!


さらっと無茶を。
2009/04/06(月) 17:06:03
49 :
rock
《意思の氾濫》
(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次のターンを飛ばす。
カードを1枚引く。
FT:考えすぎは禁物だがね。
2009/04/06(月) 18:50:40
50 :
R-TYPE
《酔歩》 (2)(U)
エンチャント
累加アップキープ ― 次のあなたのターンを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、酔歩の上に経年カウンターが5個以上乗っている場合、あなたはこのゲームに勝利する。

(3)(U)(U):ターンを終了する。
2009/04/06(月) 18:51:36
51 :
善乱
電撃戦の兵長 (1)(R)(R)
クリーチャー - 戦士
すべての攻撃クリーチャーは先制攻撃を持つ。
戦闘終了時、ターンを終了する。
2/2
FT:息を吐き出す間などないぞ。

《ボール・ライトニング》がターンをまたいで生き残ります。
《時間停止/Time Stop》wiki参照
4/8 - FT追加

(last edited: 2009/04/08(水) 17:47:01) 2009/04/06(月) 19:53:54
52 :
バグり (青)
インスタント
このフェイズを終了する。
2009/04/06(月) 20:06:42
53 :
名も無き者
心的外傷後心労障害
(白)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。
あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい点数のライフを得るとともに、そのクリーチャーのタフネスに等しい枚数のカードを引き、次の、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストに等しい数のターンを飛ばす。

FT:彼は先の戦争で富と名声を得た。しかし、彼はもう戦場に赴こうとはしなかった。
2009/04/06(月) 20:31:18
54 :
名も無き者
何が何やら (3)(赤)
伝説のエンチャント
すべてのプレイヤーは、フェイズを次々に行う。

FT:(文字がバラバラに)


例)
自分開始フェイズ

次のプレイヤーの開始フェイズ

(一周したら)自分メイン・フェイズ

次のプレイヤーのメイン・フェイズ

(略)

最後のプレイヤーの終了フェイズ

次のプレイヤーの開始フェイズ

(一周して)

自分開始フェイズ

次のプレイヤーのメイン・フェイズ



これは酷い銀。
2009/04/06(月) 20:41:53
55 :
daze
思いついた中で一番くだらない奴を。
言葉遊びみたいになってるがこれでちゃんと機能するかな?

くだらない浪費    (1)(青)
インスタント
ステップ1つかいずれかのメインフェイズ1つを選ぶ。そのステップまたはフェイズが次にやってくる場合、代わりに次の次のそのステップまたはフェイズがやってくる。
カードを1枚引く。

(last edited: 2009/04/06(月) 23:55:52) 2009/04/06(月) 23:52:23
56 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
Pick結果を楽しみにしつつ今回のお題に行ってみます。

見習い軍師の戦術 (白)
エンチャント
プレイヤーは戦闘後メインフェイズを飛ばす。
[FT]若いうちは戦いを重ねて多くの経験を積んだ方が良い――例えそれが敗北であっても。[/FT]

『戦闘前に召喚orソーサリー→インスタントを撃てるマナが無い』
という『初心者プレイ』を強制するエンチャントです。
瞬速持ちやインスタントを多く使うデッキならばデメリットも少なくなることでしょう。
(last edited: 2009/04/09(木) 20:55:34) 2009/04/06(月) 23:55:41
57 :
シュード
何年+何月+何日+何時+何分+何秒

何年 (4)(青)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のアンタップ・ステップを飛ばす。

何月 (3)(赤)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。

何日 (2)(黒)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のドロー・ステップを飛ばす。

何時 (1)(緑)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次の戦闘ダメージ・ステップを飛ばす。

何分 (白)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次の攻撃クリーチャー指定ステップを飛ばす。

何秒 (X)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の次のX回のアップキープ・ステップを飛ばす。

FT:地球が何回周った時?

たまには銀枠を。
(last edited: 2009/05/03(日) 09:48:15) 2009/04/07(火) 00:36:37
58 :
名も無き者
奇襲戦法 (2)(赤)(赤)
インスタント
このフェイズ終了時にあなたがコントロールする全てのクリーチャーをアンタップする。その後あなたは戦闘フェイズを得る。
2009/04/07(火) 00:50:22
59 :
めたる
時を操る者ジェイス(1)(W)(U)
プレインズウォーカー ―ジェイス
〔+2〕このメイン・フェイズの後に、ドロー・ステップを加える。
〔-3〕対戦相手一人を対象とする。そのプレイヤーは自分の次のターンのすべての戦闘フェイズを飛ばす。
〔-9〕プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このターンの後に追加の2ターンを行う。
4
(last edited: 2009/04/07(火) 02:28:21) 2009/04/07(火) 02:01:40
60 :
名も無き者
戦術呪文 (1)(青)
ソーサリー
対戦相手を1人選び、あなたは手札を好きなだけ公開する。
公開した手札にプレインズウォーカー・カードがあった時、その対戦相手は次のアンタップ・ステップを飛ばす。
公開した手札に土地・カードがあった時、その対戦相手は次のアップキープ・ステップを飛ばす。
公開した手札に青のアーティファクト・カードがあった時、その対戦相手は次のドロー・ステップを飛ばす。
公開した手札に青のソーサリー・カードが2枚あった時、その対戦相手は次の戦闘前メイン・フェイズを飛ばす。
公開した手札に青のクリーチャー・カードがあった時、その対戦相手は次の攻撃クリーチャー指定ステップを飛ばす。
公開した手札に青のインスタント・カードが2枚あった時、その対戦相手は次の戦闘後メイン・フェイズを飛ばす。
公開した手札に青のエンチャント・カードがあった時、その対戦相手は次の終了フェイズを飛ばす。

FT:「ある」と分かる事が脅威にもなり得るのだよ。


もしかすると《Time Walk》。…まぁ無理がありますが。
2009/04/07(火) 02:17:19
61 :
ファイレクシアのさまようもの
再試行 (3)(青)(青)
ソーサリー
再試行をゲームから取り除いた上で、ターンをやり直す。
(長い注釈)

2009/04/07(火) 02:26:51
62 :
名も無き者
刻の砂 (4)
アーティファクト
刻の砂が場に出るに際し、対戦相手を1人選ぶ。
あなたの戦闘前メイン・フェイズを飛ばす。
あなたは選ばれたプレイヤーの戦闘前メイン・フェイズに、それが自分のメイン・フェイズであるかのように呪文や能力や土地をプレイしてもよい。
2009/04/07(火) 11:52:04
63 :
名も無き者
(相手の)時の掌握 (2)(青)(青)
ソーサリー
あなたは対戦相手を一人選ぶ。選ばれた対戦相手とあなたは1分間動かず(微動だにせず)にいる。動かなかった場合、動かなかったプレイヤーはターンの終了時に追加ターンを得る。
動いた場、次のターンを飛ばす。
FT:そして、時は動き出す
2009/04/07(火) 14:34:11
64 :
夢守猫
終了する、追加する、飛ばすの三択だと思ったので第四の選択肢を。

平行世界の門 {6}
アーティファクト
~が場に出るに際し、他のゲームを1つ選ぶ。選ばれたゲームのフェイズまたはステップが、あなたのゲームのフェイズまたはステップと同じになるまであなたのゲームの進行を停止する。
あなたのゲームと選ばれたゲームは、それぞれ同一のフェイズまたはステップが終了するまで次のフェイズまたはステップが開始しない。
あなたのゲームおよび選ばれたゲームのプレイヤーが呪文をプレイするに際し、相手のゲームのプレイヤー、パーマネント、呪文を対象に取ることができる。
あなたのゲームおよび選ばれたゲームのプレイヤーは以下の能力を得る。「{0} : あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とする。別のゲームのプレイヤー1人を選び、そのプレイヤーはそれのコントロールを得る。この能力はあなたのターンに1回しかプレイできない。」

FT : 時空の扉が開き、世界が繋がった。

二つのゲームのターン進行をシンクロさせるカード。
2009/04/07(火) 21:32:47
65 :
名も無き者
時空遮断 (青)
エンチャント
すべてのフェイズ・アウト状態のパーマネント・カードはフェイズ・インしない。


フェイズingの進行を(ry
2009/04/07(火) 21:57:19
66 :
dain
時の化身 (4)(青)(青)
クリーチャー─アバター
防衛
対戦相手のコントロールする呪文やパーマネントが時の化身にダメージを与えるたび、あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。
(4)(青)(青)、時の化身を生贄にささげる:あなたはこのターンの後に追加の1ターンを行う。この能力はあなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
0/4
2009/04/07(火) 22:15:52
67 :
ひまじん
時間拡張 (青)(青)(赤)(赤)
ソーサリー
すべての呪文やパーマネントや場に出ていないカードに書かれた「ターン」という言葉をすべて「ゲーム」という言葉に置き換える。(この効果は、ターン終了時に終わらない。)

FT:ずっと俺のゲーム!


やっちゃった。後悔してないです。
注釈文はルールに影響しないのでこの効果はゲーム終了時に終わるはず。とりあえず次の相手のゲームをスキップさせたい。
2009/04/07(火) 22:32:06
68 :
ボコちゃん
戦いの意味/Reason of War      1W
エンチャント
3体以上のクリーチャーをコントロールしているプレイヤーは、自分の戦闘フェイズを飛ばす。

FT:中には戦いに意味などないという者もいる。そうはなりたくないものだ。
             ――ある兵士の最期の言葉
2009/04/07(火) 23:16:26
69 :
名も無き者
時間の跳躍 / Time Leap {3}{U}{U}{U}{U}
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。このフェイズとそのプレイヤーの次の開始フェイズまでの間の、すべてのフェイズを飛ばす。
2009/04/07(火) 23:57:36
70 :
逃亡者
再流のフェアリー (青)(青)(青)
クリーチャー - フェアリー・ウィザード
飛行
あなたの各ターン最初のアップキープ開始時に、あなたのライフが5点以下である場合、あなたはこの開始フェイズの後に追加の開始フェイズを得る。
2/1
FT:過ぎ去った時間が再び訪れたのは、巡り巡る時の歯車の悪戯。
2009/04/07(火) 23:58:45
71 :
いく
Shock Tactics / 奇襲作戦 (1)(赤)(赤)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
あなたの戦闘開始ステップを飛ばす。
   今次の戦争でケルドの奇襲を幾たびも退けた勇将クシュネル。
   その彼を初めて倒したのは、帰宅してドアを開けた瞬間に飛び出してきた我が子であった。
(last edited: 2009/04/09(木) 05:27:00) 2009/04/08(水) 10:22:37
72 :
名も無き者
時の氾濫 (1)(U)(U)
エンチャント
各プレイヤーはフェイズの開始時に自分のライブラリーの上からカードを2枚墓地に置く事を選んでも良い。いずれのプレイヤーもそうしない場合、そのフェイズを終了する。
2009/04/08(水) 10:27:49
73 :
Eip
虹の足元
伝説の土地
(0):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。あなたの次のアンタップステップを飛ばす。この能力は、各ターンに1回のみプレイできる。
2009/04/08(水) 14:39:15
74 :
福いたら里
本当は「すべてのプレイヤーは同時にターンを進行する」って言う何作ってんだか俺知らねなカードにしたかったんだけどやっぱりやめた。

止められぬスラル / Unstoppable Thrull
(1)(B)(B)
クリーチャー―スラル
止められぬスラルを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。
止められぬスラルはそれにそのタフネスに等しい点数のダメージを与え、あなたは与えたダメージに等しい点数のライフを得る。
このターン、そのクリーチャーは再生できない。
この方法で与えたダメージ3点につき1回(端数切り上げ)、あなたの次のターンを飛ばす。
2/2
FT:死別と、疎遠になることは、何が違うというのだね?
2009/04/08(水) 15:03:28
75 :
名も無き者
並列の砂時計 (2)(U)(U)
エンチャント
2009/04/08(水) 22:07:46
76 :
______
すみません、完全なミスです。

並列の砂時計 (2)(U)(U)
エンチャント

各ターンの終了時に、次のターンのプレイヤーはアンタップ・ステップかドロー・ステップかいずれかを選び、メイン・フェイズか、戦闘フェイズのいずれかを選ぶ。次のそのプレイヤーのターンの、選ばれたステップとフェイズを飛ばす。
2009/04/08(水) 22:13:16
77 :
elfski
時止め士/Time Stoper (2)(青)(青)(青)
伝説のクリーチャー - 人間・ウィザード
消失4
(1)(青)(青):次のフェイズを飛ばす。この能力は各ターンに1回のみプレイできる。
(3)(青)(青)(青),時間カウンターを1個取り除く:ターンを終了する。(このカードを含む、スタック上のすべての呪文と能力をゲームから取り除く。ターンを進めているプレイヤーは自分の手札のカードを、自分の手札の枚数の最大値になるまで捨てる。ダメージは取り除かれ、「このターン」と「ターン終了時まで」の効果は終了する。)
0/1

FT.彼を見た者はほとんどいない。なぜなら彼はいつも止まった時の中にいるからだ。
2009/04/08(水) 23:21:56
78 :
Argent Zero
終末の砂時計/Sand Watch of the End (5)
アーティファクト
消散5
終末の砂時計から消散カウンターを取り除く。あなたは追加のターンを得る。
終末の砂時計に消散カウンターが残っていない場合、あなたは敗北する。

FT:砂時計を壊せば、何とかなるんじゃないのか?
2009/04/09(木) 00:22:59
79 :
名も無き者
無駄多き人生(1)(R)
エンチャント
このターン、いずれのクリーチャーも攻撃に参加していない場合、次の戦闘後メインフェイズを飛ばす。
FT:ある人は砂に価値を求め、またある人はその中の金を求める。
2009/04/09(木) 03:07:05
80 :
致命的な無為 (3)(U)(U)
ソーサリー
このターンに続いて追加の3ターンを行う。あなたのライブラリーをゲームから取り除く。
2009/04/09(木) 08:58:29
81 :
イプシロン
時間の渇望 (黒)(黒)(黒)
ソーサリー
時間の渇望があなたのゲーム開始時の手札にあり、かつあなたが先攻である場合、あなたはそれを公開してもよい。そうした場合、あなたは4点のライフを失い、あなたの最初のドロー・ステップは飛ばされない。

あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。あなたの自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。
2009/04/09(木) 15:51:14
82 :
ネームレス・ワン
前にも同じカードを出したような気がするんですがもう一度…。

重なる時間 [3][青][青]
エンチャント
各プレイヤーのターン終了ステップに、このターンの直前のターンがそのプレイヤーのターンでない場合、そのプレイヤーは追加の1ターンを得る。
FT:「また?」

要するにターンの流れが
プレイヤー1→プレイヤー2→プレイヤー1の順から
プレイヤー1→プレイヤー1→プレイヤー2→プレイヤー2→プレイヤー1に変わるということです。
2009/04/09(木) 16:58:11
83 :
名も無き者
狂戦士の魂 (3)(赤)(緑)
インスタント
あなたがコントロールするパワー2以下のクリーチャー1対を対象とする。それが参加したこのターンの戦闘終了時に、カードを1枚引き、そのカードを捨てる。そのカードがクリーチャー・カードである場合、それを案タップし、このフェイズに続いて追加の戦闘フェイズを行う。そのクリーチャーは可能ならば単独で戦闘に参加する。

フレイバー…このターンに、俺の全てを賭ける!
2009/04/09(木) 18:51:36
84 :
Aokage メールアドレス公開設定
既視感 (1)(U)
エンチャント

あなたの最初のアップキープの後にアップキープ・ステップを追加する。
あなたの最初のターン終了ステップの後にターン終了ステップを追加する。

FT:あれ?さっきやったような・・・。


2009/04/09(木) 19:15:24
85 :
名も無き者
リスティックの時空嵐 (2)(U)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーが(2)を支払わない限り、次のそのプレイヤーのターンをスキップする。支払われた場合、フェイズを1つ選び、次のそのプレイヤーのターンの選ばれたフェイズをスキップする。
2009/04/09(木) 20:39:54
86 :
名も無き者
おっと、スキップはmtgの言葉では無かったようですね。
全てのテキストのスキップを「を飛ばす。」に読みかえてください。
すいません。
2009/04/09(木) 20:41:53
87 :
名も無き者
スピンターン (青)(青)
エンチャント
あなたがターンしている限り、あなたは追加のターンを得る。ターンが止まった時、その瞬間にその追加のターンを終了する。

FT:新チャンピオン:マジック歴1週間のフィギュアスケーター


銀。
回転し続けている間は無限ターン、みたいな。
2009/04/09(木) 21:10:51
88 :
マキーナ
リプレイ(2)(U)(U)(U)
インスタント
--はあなたのターン終了時にのみプレイできる。
このターンの後、追加の1ターンを行う。ただし、そのターンではこのターンにプレイしたカードと同じ名前のカードしかプレイすることはできない。

FT:さっきと同じ? 当たり前じゃないですか。繰り返してるだけなんですから。
2009/04/10(金) 00:10:14
89 :
スカルクランプ
《時間銀行》 1青青
エンチャント
あなたの次のフェイズを飛ばす:時間銀行の上に、そのフェイズの名前のカウンターを1個置く(例えば、開始フェイズなら「開始フェイズカウンター」を置く。)。
時間銀行からフェイズの名前のカウンターを取り除く:このフェイズの次に、そのフェイズを行う。この能力はあなたのターンにしかプレイできない。
FT:ご利用は計画的に。
(last edited: 2009/04/12(日) 02:14:00) 2009/04/10(金) 00:33:17
90 :
名も無き者
《クロックアップ》 (1)(青)(赤)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
(T):エンチャントされているクリーチャーを対象にしている呪文や能力1つを対象とし、それの対象を変更する。
エンチャントされているクリーチャーが、単独で攻撃した時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次のブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。この能力は、あなたの攻撃・クリーチャー指定ステップにのみプレイ出来る。
FT:Clock up!

2009/04/10(金) 01:28:23
91 :
TON
次元を操る者、テフェリー (2)(U)(U)
プレインズウォーカー ― テフェリー
[+3]:あなたの次のターンを飛ばす。
[-2]:あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
[-7]:残りのゲームの間、あなたがコントロールしていない土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
1

+能力がデメリットのPWを作ってみたかっただけです。
2009/04/10(金) 05:56:15
92 :
90
>>90を訂正します。下の能力が起動型だった時のが残ったままでした。

《クロックアップ》 (1)(青)(赤)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
(T):エンチャントされているクリーチャーを対象にしている呪文や能力1つを対象とし、それの対象を変更する。

エンチャントされているクリーチャーが、単独で攻撃した時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは次のブロック・クリーチャー指定ステップを飛ばす。
FT:Clock up!

2009/04/10(金) 10:08:38
93 :
名も無き者
時間循環 (5)(R)(R)
エンチャント
ターンは終了しない。
終了フェイズが終了した場合、開始フェイズ、戦闘前メインフェイズ、戦闘フェイズ、戦闘後メインフェイズ、終了フェイズを加える。このターンは次のプレイヤーのターンになる。
(このターンの経過ターン数は《》をプレイしたプレイヤーのターン数になる。)

ターンは変わらず、進行するプレイヤーのみを変えます。
このカードが場にある限り
-追加のターンを得られない。
-召喚酔いが解けない。
-黄金率により《時間停止》の効果がない。
場を離れたとき
-ターンを進行しているプレイヤーが、そのままターンを進行させる。
-以降のターンも、そのプレイヤーから通常のプレイヤー順に進行させる。
-経過ターン数はこのターン終了まで変わらない。

2009/04/10(金) 16:43:17
94 :
名も無き者
時裂き (5) 
クリーチャー‐ゴーレム レジェンド
あなたの次のドローフェイズを飛ばす:?はターン終了時まで飛行と畏怖と警戒を得る。
あなたの次の戦闘フェイズを飛ばす:?は全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。
あなたの次のアンタップフェイズを飛ばす:?はターン終了時まで+3/+3の修整を受けると共に被覆を持ち、破壊されず、ブロックされない。この能力は一ターンに一回しか使用できない。

3/3
2009/04/10(金) 17:33:47
95 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは第34回「ミラディン・ブロックにありそうな、またはそのテーマを発展させたようなカード」のPick結果を発表します。

今回も力作・奇作が多く、打消し呪文の回と同様、みんな好きなんだなーと思いながらPickしました。

Pick結果

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/923
名も無き者 様
>>変わり身人形
好きな親和でプレイできる実に多相の戦士らしいカード。
こちらに平地が多ければ平地を、ゴブリンが多ければゴブリンを参照できるので、無色という特性も相まってどのデッキにも入れることができます。
加えて場のどのクリーチャーのサイズにもなれるという強力かつバランスの取れている能力でデッキの中堅として活躍してくれるでしょう。
共鳴者としても及第点の能力で、多くのデッキで様々な目的に使われそうなカードです。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/943
いく 様
>>Joint Golem /継ぎ手のゴーレム
装備品をサポートするクリーチャー。
装備品があればあるほど彼の危険度は増します。まず従来の親和クリーチャーの例に漏れず0マナで出てくることはもちろん、その後のアフターケアも自分でしてしまうちゃっかりぶり。
親和で浮いたマナを装備品装着に当てられるので3マナでオーバースペックのクリーチャーが誕生するも同然。《ロクソドンの戦槌》と速攻を持てる装備品で無色《ボール・ライトニング》だーい!
とはいえこいつの活躍は用意した装備品にかかっているのでぜひとも良い品をそろえておきたいですね。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/957
ぺんぺん草 様
>>知識の掌握
双呪というネーミングを後悔させるカードがついに登場!3マナで3つの効果を発揮できるので1枚で3枚のこれをプレイしたのと同じ効果が期待でき、アドバンテージをかなり取ってくれます。
能力として単体でも充分に有効で、特に2番目のモードが最序盤に使えれば非常に展開が楽になるでしょう。外のモードも後半に効くことも考えられ、いつ引いても腐らないいいカードです。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/969
白砂青松 様
>>金異種/Goldling
フィフス・ドーン版《変異種》
烈日により恐ろしい大きさで出てくるうえ、接合持ち。かつ自身のうえにカウンターを追加する能力と、「お前なんか絵的にもリアルにも《彫り込み鋼》の前に立ってりゃいいんだ!!」といいたくなるようなハチャメチャっぷり。
心を持つものを退けるほどの容貌と、除去をクリーチャーでなくなることで乗り切り、他を強化しつつ復活の機会を待つ狡猾さはまさに悪魔といっていいでしょう。この場合は何色になるんでしょうか?
各種キーワードとテーマを盛り込んだ能力。そして無色ならではのこの危険度。まさに既存のミラディン・ブロックの集大成といえるカードです。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/980
名も無き者 様
>>ヴィリジアンのレインジャー
装備品を敵対視しまくったカード。
1体いれば充分いやらしいですが、より数がいればより装備するのが大変になり、「《ロクソドンの戦槌》入れとけば勝つんじゃねー?」的なヌルデッキには天敵のクリーチャーです。《卓越の印章》なんかもう涙目。
これでさらにエクイップデッキが縮こまることになるのはいうまでもなく、まずこいつはマスト除去対象でしょう。
文句なくレアパワーで、これ1枚でゲームの方向性が変わるのは間違いなく、まさにミラディンの緑らしいカードといえるでしょう。

†準大賞†
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/935
龍児 様
>>電結のスフィンクス
接合もちのスフィンクス。何かアラーラにいてもおかしくない響きのクリーチャーですが、なかなかに不可思議な能力でミラディンらしさをアピールしています。
基本能力もさることながら、接合が除去に対して有効で、なんと対消滅でもメリットが残るという伝説性を逆手に取った面白いクリーチャー。これで何の心配もなく戦闘にも参加させることができます。
さらに攻撃するたびに占術でき、その数も何枚でも調節が可能と夢があります。よし、いっそ占術60だ!
一度出てしまえばゲームを支配することはいうまでもなく、リミテッドでも恐るべき能力を発揮するパワーカードです。さすが伝説。

>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/978
名も無き者 様
>>多唱スフィア
《織端の石》を思い起こさせるアーティファクト。みんな双呪(2)を持ちます。これで相手の《エラダムリーのぶどう園》も怖くないネ!しかし(1)はあぶないよ(1)は。
現在は各種命令・魔除けが幅を利かせている時代なので双呪が功を奏する場面はかなりあるでしょう。特に魔除けが5マナで3つなどは構築でもリミテッドでも危ないでしょう。ドラフトの3パック目から出てきたら即ピック&カットものです。
とはいえ結構カオスな状況になるのでプレイングが楽しくなるでしょう。《バントの魔除け》より《エスパーの魔除け》の需要の方が上がる…なんてこともあるかもしれません。

★☆大賞★☆
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/951
Nishi 様
>>烈日破
烈日で全体ダメージを与える火力。
いってしまえばとてもシンプルな能力ですが、これがなかなかに味のあるカードです。
支払う色数による拘束はあるものの、《紅蓮地獄》《炎渦竜巻》にも引けを取らない性能。もっと色が出れば《大竜巻》をも上回る威力で、現在なら赤を取り込んだ多色デッキにすんなり入るでしょう。
裏技として(1)(赤)で全体1点とできますし、余ったマナを消費するのにも使えます。自軍1点もなにか使い道があるかもしれません。
ただ決定力とするには《苦悩火》がどうしようもありませんが、それでもそれらにない魅力をもったよいカードであるといえます。

大賞のNishi様の名前は>>3に刻ませていただきます。



今週のベンチ要員
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/131/945
マキーナ様
>>マイアの管理者
ミラディンの奴隷、マイアを生み出すマイア。
ただマイアを生み出すだけでも有用ですが、これは用済みになった生成品を処分することでクリーチャーを強化することができ、まさにマイアのロードといっても差し支えのない能力です。
ただ残念なのはこれが1体と召喚酔いしていないアンブロッカブルがいるだけでゲームが終わってしまう点です。いや、パワーをそのままダメージにつなげられる《消耗の儀式》でもいいでしょう。
自身をタップする→生成マイアをタップ→タップしたマイアを処分→生成マイアを…の流れは危険。もちろん、無限クリーチャーも危険。
調整不足がゲームのバランスを破壊するというミラディンの特徴をうまく表したカードではありますが、もう ひとひねりが欲しかった惜しい一枚です。

(last edited: 2009/04/12(日) 02:09:43) 2009/04/12(日) 01:19:10
96 :
サミュエル メールアドレス公開設定
>>43と若干かぶってる気もしないでもないこともない

迎撃 (1)(赤)(赤)(赤)
インスタント
…はブロック・クリーチャー指定ステップより前にしかプレイできない。
あなたはこのターンの本来の攻撃クリーチャー指定ステップの後に追加の攻撃クリーチャー指定ステップを得る。あなたはこのターン、攻撃クリーチャーを指定してもよい。(どのプレイヤーも攻撃クリーチャーをブロック・クリーチャーに指定することはできない)

―見ろ!奴らが砦から出てきたんだ!絶好のチャンスだと思わないかい?
 ―ゴブリンの戦術家、半心臓のイッブ
(last edited: 2009/04/12(日) 19:08:12) 2009/04/12(日) 01:48:38
97 :
GOTA
《泥痰吐きの巨人》
(2)(赤)(赤)
クリーチャー―巨人
トランプル
あなたのアンタップ・ステップを飛ばす。
7/7

FT:親キスキンが子に「起こすべからず」と言い聞かせる怪物は多い。

2009/04/12(日) 13:53:18
98 :
名も無き者
虚無の祝福
ソーサリー
虚無の祝福は黒である。
待機2―(0)
暴勇―あなたは、このターンに続いて追加の1ターンを行う。
2009/04/12(日) 17:12:01
99 :
再起動/Reactivation (1)(緑)(緑)(緑)
エンチャント
エンチャント(場)
各プレイヤーはそれぞれの第1メインフェイズの後、追加のアンタップ・フェイズを得る。

緑に時々あるフルアンタップ能力
思いつきの為書式やコストや被りが心配
2009/04/12(日) 18:35:00
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.61 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.