918 : |
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サミュエル
それではお題を発表します。 第34回お題 「ミラディン・ブロックにありそうな、またはそのテーマを発展させたようなカード」 今回は増刊号>>177さんのリクエストです。
ミラディン・ブロックについて http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
本家は初挑戦の事柄が多くぶっ壊れブロックとなり環境を大いに荒らしましたが、今回はどうなるのでしょうか。 〆切は3/29(日)24:00を予定しています。
2009/03/23(月) 00:25:55
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919 : |
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名も無き者
《メムナークの印形》 (4) 伝説のアーティファクト‐装備品 装備しているクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているパーマネント1つを対象とする。メムナークの印形が場に出ている限り、それのコントロールを得る。 装備(4)
2009/03/23(月) 00:50:48
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920 : |
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名も無き者
変わり身人形(7) クリーチャー - 多相の戦士 変わり身人形をプレイする際に、あなたは呪文タイプでないサブタイプを1つ選ぶ。変わり身は、選ばれたタイプに対する親和を持つ。 (2),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、変わり身人形のパワーとタフネスの値はそのクリーチャーのパワーとタフネスの値に等しくなる。 2/2
2009/03/23(月) 00:58:52
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921 : |
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福いたら里
塩回り / Saltter (3)(B)(B) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、対戦相手が点数で見たマナ・コストが5以上のアーティファクトをコントロールしている限り+5/-5の修整を受ける。
2009/03/23(月) 11:02:41
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922 : |
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麗
ダークスティールの高速炉 (5) アーティファクト ダークスティールの高速炉は破壊されない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。
FT:一つの死は、一つの生。それがミラディンだ。
(last edited: 2009/03/23(月) 23:59:10)
2009/03/23(月) 17:54:19
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923 : |
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920
>>920の訂正。>>920は破棄します。 変わり身人形(7) アーティファクト・クリーチャー ― 多相の戦士 変わり身人形をプレイする際に、あなたは呪文タイプでないサブタイプを1つ選ぶ。変わり身は、選ばれたタイプに対する親和を持つ。 (2),カードを1枚捨てる:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで変わり身人形のパワーとタフネスの値は、それぞれそのクリーチャーのパワーとタフネスの値に等しくなる。 2/2
2009/03/23(月) 18:33:59
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924 : |
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銀輪部隊
ダークスティールの城壁 (1) アーティファクト・クリーチャー‐壁 防衛 ダークスティールの城壁は破壊されない。 0/1
FT:あれは硬くて、固くて、堅くて……何より、理解し難い。
2009/03/23(月) 20:17:38
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925 : |
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名も無き者
ヴィダルケンの封珠 (4) アーティファクト すべてのプレイヤーは、そのプレイヤーがソーサリーをプレイできるときにのみ呪文をプレイできる。
FT:秘匿していた秘宝こそが、自らの天敵であった。
《ザルファーの魔道士、テフェリー》の後半を全体化、もとい逆《ヴィダルケンの宇宙儀》。
2009/03/23(月) 21:27:00
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926 : |
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銀刻竜
ダークスティールの保育器 (5) アーティファクト ダークスティールの保育器は破壊されない。 装備しているクリーチャーは破壊されない。 ターン終了時に装備されているクリーチャーをゲームから除外する。 装備(3) FT:この中にあるのは安息と絶望だ。危害を加えられる事はないが、殻を破ることも出来ない。
2009/03/23(月) 22:30:19
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927 : |
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九
精神連続器 (9) 伝説のアーティファクト 各プレイヤーのターンの終了時、直前のターンがそのプレイヤーのターンではない場合、そのプレイヤーはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
2009/03/23(月) 22:54:15
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928 : |
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名も無き者
自然の報復 (10)(緑)(緑) ソーサリー 親和(対戦相手がコントロールするアーティファクト) すべてのクリーチャーで無いパーマネントをゲームから取り除く。 FT:自然にははいかに強大な魔法で有ろうとあらがうことは出来ないのだ。
2009/03/23(月) 23:22:48
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929 : |
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名も無き者
転写世界 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑) ワールドエンチャント 《転写世界》すべてのパーマネントのコピーで有るトークンを場に出す。 パーマネントが場に出たとき、そのコピーで有るトークンを場に出す。 コピーの元で有るパーマネントが場を離れた場合、コピーで有るトークンをゲームから取り除く。 コピーで有るトークンが場を離れた場合、コピーの元で有るパーマネントを生け贄に捧げる。 《転写世界》が場を離れた時すべてのコピーであるトークンをゲームから取り除く。 FT:カーンは狂った世界を調律するためにもう一つの世界を生み出した。
2009/03/23(月) 23:33:48
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930 : |
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dain
メフィドロスに潜む者 (1)(黒)(黒) クリーチャー─吸血鬼 メフィドロスに潜む者がクリーチャーにダメージを与えるたび、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/1
2009/03/24(火) 00:18:42
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931 : |
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名も無き者
オーラを撒く刃 (4) アーティファクト・エンチャント - 装備品・オーラ エンチャント(クリーチャー) 《》がつけられているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 装備(4) 《》が装備能力によってはずされるたび、《》がつけられていたクリーチャーに、装備品というタイプと装備能力を持たないことを除いた、《》のコピーをつける。
アーティファクト土地はあっても、アーティファクト・エンチャントはなかったな、と。 だから、オーラと装備品を融合!・・・したら、オーラが装備能力を持っただけになってしまいました。
2009/03/24(火) 13:03:22
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932 : |
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ひまじん
ダークスティールの土壌舗装 (4) あなたのコントロールする土地はすべての能力を失い「(T):あなたのマナプールに(1)を加える。」という能力を持つアーティファクト・土地となり、それらは破壊されない。 プレイヤーがアーティファクトの生み出すマナによりパーマネント・カードをプレイした場合、そのパーマネントは「破壊されない」を持つ。
2009/03/24(火) 15:59:45
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933 : |
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Easter
太陽と月 (W/U)(W/U)(W/U) 伝説のアーティファクト (T):以後、場に出ていないすべてのカード、呪文、パーマネントは無色である。 (Q):以後、場に出ていないすべてのカード、呪文、パーマネントは全ての色である。
FT:日が昇ると、万物の色がわかる。月が昇ると、万物の色がわからない。
2009/03/24(火) 16:15:31
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934 : |
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932
失礼しました。カードタイプなどを明記し忘れたので書き直します。
ダークスティールの土壌舗装 (4) アーティファクト あなたのコントロールする土地はすべての能力とすべての土地タイプを失い、「(T):あなたのマナプールに(1)を加える。」という能力を持つアーティファクト・土地となる。それらは破壊されない。 プレイヤーがアーティファクトの生み出すマナによりパーマネント・カードをプレイした場合、そのパーマネントは場に出るに際し「破壊されない」を持つ。
2009/03/24(火) 16:25:37
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935 : |
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龍児
電結のスフィンクス (6) 伝説のアーティファクトクリーチャー=スフィンクス 飛行 接合4(これはその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で場に出る。それが墓地に置かれたとき、アーティファクト・クリーチャー1体を対象とする。あなたは「その上にそれらの+1/+1カウンターを置く」ことを選んでもよい。) 《》が戦闘に参加するたびあなたは占術Xを行ってもよい。 Xは《》に載っている+1/+1カウンターの数である。
FT)彼はミラディンの奥深くを探ることが出来る。 0/0
2009/03/24(火) 18:35:56
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936 : |
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MEGAFEPS
Gate to the Void / 虚空への門 (7) ソーサリー 虚空への門は無色である。 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのターン終了時に、土地ではないすべてのパーマネントをゲームから取り除く。
《幽霊火》みたいな無色呪文がいっぱいでてくるんじゃないかと予想して。
2009/03/24(火) 19:25:30
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名も無き者
閃光を与えるもの (X) アーティファクト・クリーチャー ─ 構築物 烈日、烈日 (2)、(T)、閃光を与えるものから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1つ乗せる。 -3/-3
2009/03/24(火) 19:53:51
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逃亡者
電結の奪い手 3 アーティファクト・クリーチャー - 構築物 接合0 電結の奪い手が場に出たとき、あなたはXを支払ってもよい。そうしたなら点数で見たマナ・コストがX以下であるすべてのアーティファクトからすべての+1/+1カウンターと蓄積カウンターを取り除き、これにより取り除かれたカウンターの数に等しい+1/+1カウンターを、電結の奪い手の上に置く。 0/0
2009/03/24(火) 20:27:32
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ネームレス・ワン
>>909 テキストが思いっきり想定外の動きしてましたね。 しかも間違ってる方がカードとしてよくできている気が。 いっそ赤黒か緑黒のカードにしてテキストの+を±にすればよかったか。
組み立て直し [3][青] ソーサリー アーティファクト1つを対象とする。そのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。そのプレイヤーは自分のライブラリーから点数で見たマナ・コストの合計がX以下になるように点数で見たマナ・コストが1以上のアーティファクト・カードを好きな枚数探し、それらを場に出す。Xは生け贄に捧げられたアーティファクトの点数で見たマナ・コストに等しい。その後そのコントローラーは自分のライブラリーを切り直す。
《変幻の大男/Protean Hulk》+《作り直し/Reshape》。 作り直しがあまりに可哀想過ぎるので。 親和アーティファクト類と足せば相当数出るんじゃないですかね。
2009/03/24(火) 21:34:13
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シュード
無限の発掘 (2)(白) エンチャント 点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクトを1つ生け贄に捧げる,無限の発掘をオーナーの手札に戻す:あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにのみプレイできる。
ほぞ版《繰り返す悪夢》です。 ほぞ版《適者生存》こと《工匠の直感》があるなら、あってもおかしくない気がします。
2009/03/24(火) 22:49:57
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名も無き者
刷り込みの櫃 (2) アーティファクト 刷り込みの櫃はあなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたのアップキープの開始時に、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、刷り込みの櫃をアンタップする。(X)は刷り込みの櫃に刻印されているカードの点数で見たマナ・コストの合計に等しい。 刻印―(T):あなたのライブラリーから、土地でないカード1枚探し、それを公開し、ゲームから取り除いてもよい。そうしたなら、あなたのマナ・プールに(3)を加える。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。
2009/03/25(水) 02:04:09
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942 : |
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Argent Zero
アーティファクトですか・・ではひとついってみよう!
アーマードゴーレム(5) 伝説のアーティファクト・クリーチャ― ゴーレム
アーティファクトが墓地に置かれるとき、アーマードゴーレムに+1/+1カウンターを二つ置く。 (T):あなたがコントロールするパーナメントを一つ生贄に捧げる。あなたがコントロールするクリーチャー一体に+X/+Xのカウンターを乗せる。Xはアーマードゴーレムのタフネスである。 0/4
FT:「進化するゴーレム・・・ありえるのか?こんなゴーレムが」
2009/03/25(水) 06:41:09
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943 : |
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いく
Joint Golem / 継ぎ手のゴーレム (3) アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム 親和(装備品) (1):あなたのコントロールする装備品1つを対象とし、継ぎ手のゴーレムにそれをつける。 1/1
2009/03/25(水) 09:54:36
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肉じゃが
《鉱石の洞窟》 アーティファクト・土地 被覆 1つのデッキに「鉱石の洞窟」という名前のカードを好きな枚数だけいれることができる。 (T): あなたのマナ・プールに(1)を加える。鉱石の洞窟はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 (T): あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。このマナはアーティファクト呪文をプレイするためにのみ支払える。鉱石の洞窟はあなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(last edited: 2009/03/25(水) 16:17:06)
2009/03/25(水) 10:09:18
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945 : |
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マキーナ
マイアの管理者(4) アーティファクト・クリーチャー-マイア あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを1個タップする:『(T)このクリーチャーを生贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(1)を加える』を持つ1/1のマイア(Myr)アーティファクト・クリーチャー・トークンを一体場に出す。 マイア・トークンを一体生贄に捧げる:対象のクリーチャー一体はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。 2/2
FT:このマイアは遊びを知っている。つまり生み出して、叩き潰すのだ。
2009/03/25(水) 11:27:46
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オバ☆クロ
脳味噌締め/Brain clamp(2) アーティファクト-装備品 脳味噌締めを装備しているクリーチャーが場から離れた時、あなたは カードを2枚引く。 装備:(2),手札を1枚ゲームから取り除く。
〆をもっと調整してみた。これは弱い部類に入るかなぁ・・・。
2009/03/25(水) 15:26:02
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947 : |
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rock
《生成マイア》 (5) アーティファクト・クリーチャー-マイア 親和(プレイヤー) 各プレイヤーのアップキープの開始時に、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 2/2 FT:ポコリという気味の悪い音と共に無機物を吐き出し続けるマイアを、皆はただ見つめていた。
(last edited: 2009/03/25(水) 15:42:54)
2009/03/25(水) 15:41:29
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948 : |
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名も無き者
ミーロディン(5) 伝説のアーティファクト クリーチャーは戦闘ダメージを与えない。
2009/03/25(水) 18:58:24
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949 : |
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名も無き者
マイア揺籃の地 伝説の土地 (T):あなたのマナ・プールに場に出ているマイアの数に等しい無色のマナを加える。
2009/03/25(水) 19:14:16
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運命の守り人 GW クリーチャー-エルフ・シャーマン あなたはライブラリーアウトによってゲームに敗北することはない。 2/2
(last edited: 2009/03/26(木) 15:47:04)
2009/03/25(水) 21:00:09
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951 : |
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Nishi
第32回のPick作業お疲れ様でした。 改めてみると自分の作品が大賞ともろ被りで、 今更ながら凹んでいたりしますがそれはさておき、 今回のお題に行ってみます。
烈日破 (X)(赤) ソーサリー 烈日破は各クリーチャーと各プレイヤーに、そのコストとして支払われたマナの色1色につき1点のダメージを与える。Xが0である場合、代わりに烈日破はあなたとあなたがコントロールする各クリーチャーに1点のダメージを与える。
ミラディンといえば何気に火力の充実したエキスパンションということで、 こんな火力を考えてみました。
(last edited: 2009/03/26(木) 11:59:27)
2009/03/25(水) 23:16:15
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952 : |
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名も無き者
刃の捨て場 アーティファクト・土地―装備品 (刃の捨て場は呪文でない) 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 (T),1点のライフを支払う:刃の捨て場がクリーチャーにつけられていない場合、あなたのマナ・プールに(1)を加える。 装備 (2)
FT:その地はあなたにとって、文字通り武器になるでしょう。
2009/03/26(木) 18:35:29
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953 : |
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名も無き者
テル=ジラードのしもべ (2)(G)(G) クリーチャー-アバター テル=ジラードのしもべのパワーとタフネスは、それぞれあなたの対戦相手がコントロールするアーティファクトの総数に等しい。 プロテクション(アーティファクト) (T):アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。 */*
2009/03/26(木) 21:32:27
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954 : |
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______
夜明けの沈黙者 (1)(G) クリーチャー-エルフ・シャーマン
無色のマナは生み出せない。
2/2
2009/03/26(木) 22:10:01
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955 : |
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ままま
今もまだ続いているこのスレに感動。 こんな私も春からついに就職です。
思えばここの管理人をやっていたのも随分に昔の話。 そんな懐かしさからつい書き込みをしてしまいました。
という訳で久しぶりに投稿投稿。
《電結の創始者》{5} 伝説のアーティファクト・クリーチャー — ゴーレム
刻印 ─ 電結の創始者が場に出るに際し、あなたの墓地にあるアーティファクトを好きなだけゲームから取り除いてもよい。 電結の創始者のパワーとタフネスは取り除かれたカードの合計に等しい。 トランプル
x/x
2009/03/26(木) 22:38:44
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956 : |
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ぺんぺん草
知識の掌握 (青) インスタント 以下の4つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地にある最大1枚までのカードを対象とする。そのプレイヤーは、それらを自分のライブラリーに加えて切り直す。」「あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが2であるカードを1枚探す。そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。」「カードを1枚引く。」 双呪(2)
3つ以上モードがある双呪カード。 双呪でうつと、回収orライブラリーからサーチできるカードに。
2009/03/26(木) 22:39:53
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957 : |
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ぺんぺん草
>>956 すみません。モードの数字を間違えていました。訂正します。
知識の掌握 (青) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。 「プレイヤー1人と、そのプレイヤーの墓地にある最大1枚までのカードを対象とする。そのプレイヤーは、それを自分のライブラリーに加えて切り直す。」「あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが2であるカードを1枚探す。そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードをその一番上に置く。」「カードを1枚引く。」 双呪(2)
3つ以上モードがある双呪カード。 双呪でうつと、回収orライブラリーからサーチできるカードに。
2009/03/26(木) 22:41:32
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958 : |
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名も無き者
透明な影 (2) アーティファクト・クリーチャー ― シェイド (X):透明な影はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはアーティファクトからのマナでしか支払えない。 1/1
2009/03/27(金) 02:23:22
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959 : |
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夢守猫
みらでぃーんってアーティファクトよりもルールブレイカーのイメージが強いなぁ。
不屈の精神 {3}{W}{W}{W}{W} エンチャント ― オーラ エンチャント(伝説のクリーチャー) エンチャントされたクリーチャーは効果によっては場を離れない。(エンチャントされたクリーチャーはダメージでは破壊されず、タフネスが0未満であっても墓地に置かれず、レジェンド・ルールでは墓地に置かれず、呪文や能力の効果によっては生け贄に捧げられず、手札に戻らず、破壊されず、ライブラリーに置かれず、ゲームから取り除かれず、フェイズ・アウトしない。)
FT : 「ここは俺に任せて、お前達は先に行くんだ!」
増刊のほうで出てた注釈文をつけてみた。
(last edited: 2009/03/28(土) 06:23:40)
2009/03/27(金) 04:54:10
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960 : |
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スカルクランプ
お、私のリクが採用されてる。 ありがとうございますということで投稿。
《吸血の槍》 1 アーティファクト‐装備品 吸血の槍が場に出るに際し、任意の点数のライフを支払っても良い。そうした場合、吸血の槍は支払った点数を5で割った数(端数切捨て)の吸血カウンターが乗った状態で場に出る。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、吸血の槍に吸血カウンターを1個置く。 装備しているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xは吸血の槍に置かれている吸血カウンターの数に等しい。 装備2 FT:これまでに何人もの血を、肉を、命を啜ってきた槍。・・・いつの日か私のそれをも。
ミラディンブロックの「アーティファクト」「装備品」「+1/+1カウンター(スリス)」を詰め込んでみました。
2009/03/27(金) 10:49:02
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961 : |
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名も無き者
粛々たる知識 (2)(赤) エンチャント すべてのプレイヤーは、1ターンに1枚しかカードを引けない。
ルールぶち壊し。 ミラディン・ブロックの伝説のゴブリンのイメージで。
2009/03/27(金) 11:21:06
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962 : |
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善乱
技術の遺失 (10) アーティファクト・ソーサリー --はパーマネントではない。(--が解決されたとき、通常のソーサリーと同じように墓地に置く。--が場に出る効果はそれを無視する。) 各プレイヤーは手札を公開する。その後、場、手札にあるクリーチャーでないアーティファクト以外のパーマネントやカードと、墓地にあるすべてのカードをそのオーナーのライブラリーに加え切り直す。各プレイヤーはカードを7枚引く。--をゲームから取り除く。 FT:技術や知識は風化し、錆びない鋼が残るだけ。
現在カードタイプに関した特性定義能力はありませんが、そんな感じの扱いで。 そもそもパーマネントはカードタイプじゃないか。
2009/03/27(金) 13:00:11
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963 : |
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不運さん
プレインズウォーカー・スロバット(2)(R)(R) プレインズウォーカー?スロバット {+1}:アーティファクト1つを対象とする。それはこのターン破壊されない。 {-3}:このターン、あなたが次にプレイする呪文は、親和(アーティファクト)を持つ。 {-6}:すべての墓地にあるアーティファクトでないパーマネントを、そのオーナーのコントロール下で場に戻す。 {4}
この人って確か最後プレインズウォーカーになったんじゃなかったでしたっけ。
2009/03/27(金) 16:22:46
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964 : |
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ファイレクシアのさまようもの
ミラディンといえば屍賊を作りたかったのですが、最初に思い浮かんだカードの方を投稿してみます。
金属カメレオン (3)(緑) アーティファクト・クリーチャー ― トカゲ (1):金属カメレオンは無色のアーティファクトになる。 (緑):金属カメレオンは緑の4/4のトカゲ・クリーチャーになる。 (緑):金属カメレオンはターン終了時まであなたが選んだ1色の色になる。 4/4
送別会で飲み過ぎたのでFT等はまた今度と言うことで・・・・
2009/03/28(土) 01:26:40
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965 : |
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ファイレクシアのさまようもの
二重投稿につき削除します。
(last edited: 2009/03/28(土) 01:27:34)
2009/03/28(土) 01:26:41
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966 : |
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TON
ダークスティールの祝祭 (4) インスタント このターンあなたがコントロールするパーマネントは破壊されない。
出ると思ったんだけどなぁ・・・無色インスタント・・・
2009/03/28(土) 02:19:20
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967 : |
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名も無き者
太陽の信仰 (G) エンチャント あなたがコントロールするアンタップ状態の土地を5つタップする:あなたのマナ・プールに(W)(U)(B)(R)(G)を加える。
2009/03/28(土) 13:59:44
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968 : |
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名も無き者
リサイクル工場 (2) アーティファクト プレイヤーがアーティファクト呪文をプレイするたび、あなたは1点のライフを得てもよい。
ラッキーチャームのアーティファクト版、あるいは《Urza's Chalice》のリメイク。 そう言えば今のこの手のはダークスティールからだったなぁと思いだして。
2009/03/28(土) 14:17:14
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969 : |
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白砂青松
《金異種/Goldling》 (5) アーティファクト・クリーチャー‐多相の戦士 接合‐烈日 (2):金異種はターン終了時までアーティファクトでないクリーチャーによってはブロックされない。 (3):金異種の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (1):金異種はターン終了時まで「装備されているクリーチャーは金異種の上に置かれている+1/+1カウンター1個につき+1/+1される。」と「装備(3)」を持つアーティファクト‐装備品になる。 (2):このターン、金異種は破壊されない。 0/0
2009/03/28(土) 17:51:40
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970 : |
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名も無き者
地なおし屋 アーティファクト・クリーチャー-構築物 (存在しないマナ・コストは支払えない。) あなたは地なおし屋を、あなたのライブラリーにカードが一枚も存在しない場合、あなたのコントロールする土地をすべて生け贄に捧げる事でプレイしてもよい。 地なおし屋が場に出た時、ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカードからランダムに1枚を選び、それをライブラリーの一番上に置いてもよい。 (T):ゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカードからランダムに1枚を選び、それをライブラリーの一番上に置く。 1/1
FT:一世紀に一度、そいつらはミラディンの粉々にされた場所に赴いて、残った小さな金属片の一つ一つまで粉にしちまう。そうした方が、再利用には便利なんだ。
2009/03/28(土) 23:42:01
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971 : |
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970
すみません、訂正です。 「ゲームの外部にある」を「ゲームから取り除かれた」に読み替えお願い致します。
2009/03/29(日) 00:05:31
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972 : |
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GOTA
《赤錆の月》 (2)(赤)(赤) エンチャント アーティファクトはマナ能力をプレイできない。
FT:月は静止した。一面の錆に覆われた天体は、闇夜に留められたピンのように微動だにせず世界を見下ろしていた。その妖しさに大地はため息をこぼした。
2009/03/29(日) 00:14:04
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973 : |
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森緑
瞬間永続機 (5) アーティファクト プレイヤーは終了フェイズを飛ばす。 FT:メムナークは永遠を求めて試行錯誤を繰り返した。だが、得られたのは永続に過ぎなかった。
※とにかくルール破壊カードを作ろうと思って。《永劫の中軸》からの発想。 想定している機能としては 1.手札上限が意味をなくす 2.クリーチャーへのダメージが蓄積されたままになる 3.「ターン終了時まで」の効果が終わらない 4.「ターン終了時に」の効果が起きない といったところ。
2009/03/29(日) 14:56:46
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974 : |
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daze
ダークスティールの漏斗 (4) アーティファクト・エンチャント ― オーラ エンチャント(アーティファクト) ダークスティールの漏斗は破壊されない。 その上にカウンターが置かれていたパーマネントが場から墓地に置かれるたび、あなたはその上に置かれていたカウンターの数と同数の蓄積(charge)カウンターをエンチャントされているアーティファクトの上に置く事を選んでもよい。
2009/03/29(日) 16:18:44
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975 : |
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AP
それでは第33回のPickを発表します。
*************************************************************** 第33回お題【コストを踏み倒すカード】 *************************************************************** 今回のお題はバランスをぶち壊せる「コスト踏み倒し」 慎重すぎるものから禁止確定っぽいものまでありましたw この一文が足りないかな?というものが多かったです。 怪しげなカードを作る際には投稿前にテキストの再チェックを。 以下、Pickです。
<通常Pick> >>864 dain 様 《交換条約》 え?《エイヴンの思考検閲者》?やめt ザ・他力本願ですね。《分かち合う運命》並にww この手のカードは相手に「ろくなのが無ぇ…」と言わせたらある意味勝ちです。 実際使おうとするとすごく難しいですね。 軽い呪文ばかりのデッキに効果が薄いのはもちろんとして、構築の時点でちょっとでもバランス感覚がずれてるとすぐ「打てない」「意味が無い」状況に。 「相手のデッキから好きなの1枚」は魅力的なんですが…。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/03/29(日) 16:33:28
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976 : |
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vain
>>975 特別賞pickありがとうございました。
総力戦 (6) 伝説のエンチャント クリーチャーでない呪文が解決される場合、代わりにそれを、パワーとタフネスがそれの点数で見たマナ・コストに等しく、能力を持たない魔力・クリーチャーとして、その呪文のコントローラーのコントロール下で場に出す。 コピーである呪文が場に出る場合、それはトークンとして場に出る。
「ルール破壊」ということで、全ての呪文をクリーチャー化。そしてCMCが0の呪文を無効化。 ルール的にツッコミどころ満載かもしれない。
2009/03/29(日) 18:53:11
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977 : |
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名も無き者
武士道とは死ぬことと見つけたり (赤)(白)(黒) 部族ソーサリー―侍 クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはクリーチャータイプ侍となり、全ての能力を失うとともに武士道10を得る。戦闘終了時にそのクリーチャーを生け贄に捧げる。
2009/03/29(日) 19:32:04
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978 : |
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名も無き者
多唱スフィア (1) アーティファクト 全ての呪文は「双呪(2)」を持つ。
呪文によってはすごいことに モードがなければまったく意味が無いですが
2009/03/29(日) 20:04:58
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979 : |
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名も無き者
>>977 らせんでもなければ神河でもなし、ミラディンですよ。
双呪……。そんなものもありましたね。
水銀の魔力(3)(U) インスタント 以下の2つから1つを選ぶ。「アーティファクト1つと別のアーティファクト1つを対象とする。ターン終了時まで、後者は前者のコピーになる。」「インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つと別のインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。後者は前者のコピーになる。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。」 双呪(1)(U)
2009/03/29(日) 22:01:48
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980 : |
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名も無き者
ヴィリジアンのレインジャー (1)(緑) クリーチャー-エルフ・スカウト (T):装備品1つを対象とし、それを装備しているクリーチャーからはずす。 装備コストは(1)多くなる。 1/1
2009/03/29(日) 22:27:23
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