Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/06(水) 06:23:39

【オリエキ作成】清純なるミラディン 2スレ目...

1 :
塾講師 メールアドレス公開設定
しがない塾講師です。

オリエキ作成に挑んでみたいと思います。
全175枚【清純なるミラディン】略称MRP
是非ともご協力お願いします。

まずは完成まで漕ぎつけたいので、進行の前提としておきたいことがあります。
どうかご了承ください。

《ちなみに、コテハン参加歓迎です》



★★★せんせいとのやくそく★★★

『新たなるファイレクシアを参考にする』

  清純なるミラディンは新Φ含む傷跡ブロックでのみ遊ぶことを想定します。
  新Φの裏返しとして、リミテ等のパワーバランスを考えなくてすむよう、
  それぞれの役割のカードの比率や具体的なカードそのものまでも参考にしていきます。

『基本的に議論はしない』

  つまり私が何らかのお題や質問を投げかけ、皆様にレスしていただくという形を採らせていただきます。
  新キーワード能力等の個別カード作成以前の事項に関しても、『お題→投稿→ピック』になります。
  それらを集めてMRPとします。ピッカーは私が務めさせていただきます。
  その場合、自演問題が出ますが、信じてもらうしかありません。
  『質問』と書いたのは各決定の際にルール的に問題がないか等の確認が
  必要あるときもあるかと思ったからです。



★今までの成果
収録カード
>>5
よくある質問と回答
>>2
今までの経過
>>6
色々まとめて
>>2-7


★現在のお題
>>979-
『純化持ちレア』募集

よろしくお願いします。



作成を進めるにあたって、決定に納得が行かないところやパワーバランスがおかしい等文句を付けたい箇所も出てこようかと思います。
ですが、まずは完成に至るために、進行を私に一任していただくようお願いします。
一種のお遊びイベントと思って、楽しく行きましょう。
(last edited: 2013/06/09(日) 23:47:16) 2013/02/25(月) 23:56:09

897 :
名も無き者
清純なるゴブレット (5) レア
アーティファクト
純化2-(0)
あなたのアップキープ開始時、あなたは〜の上に置かれている清純カウンターの数に等しい点数のライフを得る。

ミラディンの指令台 (2) レア
アーティファクト
(1)(W):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
(1)(R):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃と速攻を得る。

ギタクシアスの呪文書 (6) レア
アーティファクト
対戦相手がカードを引くたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
対戦相手がカードを捨てるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2013/05/22(水) 13:44:16
898 :
名も無き者
スロバッドのガラクタ  (1)
アーティファクト  コモン
(1),(T),スロバッドのガラクタを生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とし、それを再生する。カードを1枚引く。

純金のタリスマン  (2)
アーティファクト  アンコモン
(1),(T):あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。あなたは1点のライフを得る。
2013/05/22(水) 23:41:35
899 :
名も無き者
ガルバニー発電機  (1)
アーティファクト  コモン
(T),あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを1体タップする:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

モックスの欠片  (3)
アーティファクト  アンコモン
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
モックスの欠片を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。
2013/05/23(木) 23:37:06
900 :
名も無き者
>>858
既にあったのか…
では、死の蔓延でお願いします。
2013/05/24(金) 14:34:32
901 :
名も無き者
純なる鋼源 (2) アンコモン
アーティファクト
〜が戦場に出るか戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたは「あなたのライブラリーから装備品カードを1枚探す。それを公開してあなたの手札に加え、その後、あなたのライブラリーを切り直す」か「あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出す」ことを選んでもよい。

装備品を作るための鋼が取れる場所ってイメージで
2013/05/24(金) 15:11:20
902 :
名も無き者
>>3の純化が非常にわかりづらいきがするんだけど・・

ルール裁定の前にwikiみたいに簡潔な定義説明から入って欲しい

キーワードの純化が何なのかわかってないのは自分だけじゃないはず
2013/05/24(金) 15:50:15
903 :
名も無き者
Fire Manipulator / 炎の干渉器(4)
アーティモクト

(1),(T):アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをアンタップする。この方法で、タップされているクリーチャーがアンタップされた場合、それに1点のダメージを与える。
2013/05/24(金) 15:53:33
904 :
名も無き者
プラチナモックス(0)
アーティファクト

(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナはアーティファクト呪文にしか使えない。
2013/05/24(金) 16:00:34
905 :
名も無き者
古代の書見物(5)
アーティファクト

(T):あなたの墓地にあるカード1枚を対象とし、それを手札に加える。
2013/05/24(金) 16:03:37
906 :
名も無き者
不真面目な守衛者(3)
アーティファクト・クリーチャー
~が死亡したとき、カードを1枚捨てる。
3/5

2013/05/24(金) 16:05:17
907 :
名も無き者
>>902
>>2ぐらい読みなさい
2013/05/24(金) 16:07:21
908 :
名も無き者
MUD(5)
アーティファクト
親和(アーティファクト)
(1):アーティファクト1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。

せっかくのアーティブロックなんだから怪しい壊れ系作ろうぜ!
2013/05/24(金) 16:11:26
909 :
名も無き者
極化する金属(7)
アーティファクト
(2)/(G)、(T):アーティファクト1つを対象とし、その上に
極化金属カウンターを置く。極化金属カウンターが置かれているアーティファクトはダークスティールを持つ。
2013/05/24(金) 16:26:34
910 :
名も無き者
>>903
オシャレだね セットに合うかどうかはわからないけど、個人的にはカード化して欲しい
2013/05/24(金) 16:28:40
911 :
名も無き者
次元の器(4)
伝説のアーティファクト
(8),(T),次元の器をゲームから取り除く:このターンに続いて追加の2ターンを行う。
2013/05/24(金) 16:39:28
912 :
塾講師 メールアドレス公開設定
こんばんは。

第20回募集『装備品でなく、クリーチャーでない無色アーティファクト、コモン~レア全て』の募集を終了させていただきます。
今回も多数の投稿ありがとうございました。




想定される疑問点についてはできるだけ>>2に書くようにしていますので、ご参照願います。
(last edited: 2013/05/26(日) 23:27:52) 2013/05/26(日) 23:00:12
913 :
塾講師 メールアドレス公開設定
それでは第14回『インスタント・ソーサリー、レア』枠のピック結果です。
緑については《疫病の蔓延》改め《死の蔓延》が既ピックであり、レア純化持ち生物サイクルがあるので、実質的にこれでレアの枠は埋まりましたね。
まだ完成には数工程ありますが、最後までお付き合い下さいませ。


>>263
>一時停戦  (1)(白)
>インスタント
>このターン、あなたの対戦相手は呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。
>一時停戦を唱えるために清純なるマナが使われた場合、このターン、クリーチャーは攻撃できない。

《オアリムの詠唱》《沈黙》《中断》にあるような効果のカード。
白のお家芸である全体破壊も面白いものが多かったのですが、同ブロック内に《ファイレクシアの再誕》があるためちょっとお休み。
別の白の得意技をピックさせていただきました。
効果的にはキッカー部分を清純マナで表現しているリメイクといった感じですね。
きっちり私の要望に応えていただきました。
ただ・・・・・・・この最終局面で一時停戦していいのでしょうか・・・・?
カード名だけ、投稿者様に再考願いたいと思います。



>>269様(>>261kitakaze様リスペクト)
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2013/07/07(日) 21:59:56) 2013/05/26(日) 23:00:51
914 :
塾講師 メールアドレス公開設定
続いて第19回『装備品、無色、レア&コモン』枠結果発表


《清純・純化に関係のあるもの》
コモン
>>721
>純鋼の鎧 (2)
>アーティファクト - 装備品
>装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
>装備しているクリーチャーが清純である限り、それは追加で+1/+2の修整を受ける。
>>716kitakaze様リスペクト(もとを辿れば>>708様?)
清純関係の基本装備品らしくていいですね。

>>816
《メリーラのサークレット》(1)
>アーティファクト - 装備品
>あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーが清純でない場合、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。
>装備(2)
>>796様リスペクト
他の方にも多くアレンジしていただきましたが、次々と清純でないものを清純にしていく動機が生まれるこのデザインをピックさせていただきました。


レア
>>703
>希望抱えの聖剣 (2)
>アーティファクト ─ 装備品
>装備しているクリーチャーは、それの上に置かれているカウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2013/07/07(日) 22:02:56) 2013/05/26(日) 23:02:18
915 :
塾講師 メールアドレス公開設定
ここまでピック確定のカード達。
ここからは私の提案です。

以下の4枚のカードをご覧下さい。

>>809kitakaze様
《英雄の盾》(4)
>アーティファクト - 装備品
>純化2 - (3)
>装備しているクリーチャーが清純ではない場合、《》をそれから外す。
>装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、その上に純化カウンターを1つ置く。
>装備しているクリーチャーの上から清純カウンターを一つ取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「このターン、対象のクリーチャーが与える戦闘ダメージをすべて軽減する」「あなたは3点のライフを得る」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける」
>装備(2)

>>706
>カディーンの霊剣 (2)
>アーティファクト ─ 装備品
>装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、?の上に蓄積カウンターを2個置く。
>?から蓄積カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、?はそれに1点のダメージを与える。」
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2013/06/01(土) 12:25:40) 2013/05/26(日) 23:03:39
916 :
塾講師 メールアドレス公開設定
そして第21回募集。

『コモン、最後の1枚』枠


>>5にあるようにコモンはほぼ埋まってきました。

そこで、今までのピックされたカードを見渡して、最後の1枚を投稿していただきたいと思います。

最後の、といっても残り枠は
白2
青2
黒3
赤2
緑1
無色1or2or3(上の提案と20回募集があるため)
なのですが。

ここについては、今回の投稿から各1枚ピック。
その後、私が今回も含めた今までの全てのコモン投稿から残り枠に入れたいと思います。

考慮される要素は
・コモンにあるべき役割
・マナ分布の調整
など、最後の調整的なピックになります。

皆様、思い思いの、MRPに今現在不足している要素を盛り込んだコモンを投下くださいませ。
(投稿に際し、そのあたりの理由も書いていただけると助かります)

以上です。
締め切りはいつもどおり6月2日の23時。

それではよろしくお願いします。
(last edited: 2013/05/26(日) 23:49:12) 2013/05/26(日) 23:11:55
917 :
263
>>913
ピックお疲れ様です
《一時停戦》でダメでしたら、《改心》はどうでしょうか
2013/05/26(日) 23:56:55
918 :
スカルクランプ
大量のピックお疲れ様です。
さっそく新作行きます。

《純潔の誇り/Pride of the Pure》 (W)
インスタント
あなたがコントロールするアーティファクト1つかクリーチャー1体を対象とする。あなたは色を1色選ぶ。その上に清純カウンターを1個置き、それはターン終了時まであなたが選んだ1色の色に対するプロテクションを得る。
FT:「彼らは自らの手で忍び寄る邪悪を消し去りました。かつてのバントのように高貴さと誇りの次元として、いつまでも存在してほしいものです。」ーエルズペス・ティレル
FT:「彼らは自らの手で忍び寄る邪悪を消し去りました。私の故郷の悲劇が繰り返されるのを防げて、本当によかった。」ーエルズペス・ティレル

清純化というフレーバーを突き詰めたつもりのカードです。
使い方の幅が広く、リミテッドでも何かと便利なのではないかと。
FTは二種類考えたものの絞れなかったので。どちらか良さそうな方を取って下さい。

《ファイレクシアの挑戦/Phyrexian Challenge》 (1)(B)
ソーサリー
プレイヤー一人を対象とし、他のプレイヤー一人を対象とする。その前者はクリーチャーを1体生け贄に奉げ、その後者は、これにより生け贄に奉げられたクリーチャーのパワーに等しい個数の毒カウンターを得る。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2013/05/27(月) 13:47:31) 2013/05/27(月) 01:52:25
919 :
名も無き者
ピックお疲れ様です

《カディーンの霊剣》 (X)
アーティファクト-装備品
純化X - (T)
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に清純カウンターを1つ置く。
《》から清純カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「このターン次に装備しているクリーチャーに与えられるダメージを2点軽減する。」
装備 (2)

ダメージを与えても1つしか乗らないなら(毎ターン使うなら)所詮ただの+2/+0装備か先制装備の劣化程度の強さしか無いし、十手の利点のボードコントロールもできないので、凄い弱いと思う。
なので出た直後の爆発力を持たせてみた。感染と組めば結構強いかも。
2013/05/27(月) 03:58:36
920 :
名も無き者
改心もだめだと思うな…
十手はいつもどおり余人が口を挟まないほうがいいんだろうね


黒が新Φよりクリーチャー少なくて純化持ちも少ないので

《清純な貴人》1B
クリーチャー吸血鬼
純化1-1点のライフを支払う
絆魂
2/1
2013/05/27(月) 10:47:35
921 :
名も無き者
>>918
>《ニューロックの物あさり/Neurok Looter》
青単なのにマナコストが(2)(B)になってますよ?
2013/05/27(月) 10:57:32
922 :
塾講師 メールアドレス公開設定
こんばんは。

>>917
《改心》もちょっと・・・。
1ターン攻撃が止まっても、次のターンにはすぐに襲ってくるわけですし。
できれば、清純ななんらかの要素で相手の進行を妨害してやった的なニュアンスがあれば。
《オアリムの詠唱》なんかはまさにそうですよね。


>>919
弱いですか・・・。
純化Xにするとまた特殊な点を盛り込むことになるので、出来ればそれは回避したいところです。
方策としては
・素直にボードコントロールできる能力をもりこむ
・攻撃時のカウンター追加を2つにしてしまう
のどちらかを採りたいところです。

純化生物との組み合わせがある以上、攻撃しないでもカウンターを溜めていけるという利点があるので難しいところですね。

能力を能動的ボードコントロールでなく、受動的に自軍を守りつつ相手にも損害を与える《危害のあり方》みたいなのはどうでしょうか?
実質的にライフ回復も兼任しますし。

「クリーチャー1体を対象とする。このターン、あなたが選んだ発生源1つが、次にあなたかあなたがコントロールするパーマネントに与えるダメージ1点は、代わりにそれに与えられる。」

というのはどうでしょう?
2013/05/27(月) 20:56:06
923 :
塾講師 メールアドレス公開設定
ちなみに現状の分布はこうなっています。
詳しくは
http://forum.astral-guild.net/board/21/1538/5


クリーチャー
《銀の刃のレオニン》2マナ純化持ち
《剃刀ヶ原の守護者》4マナ純化持ち
《液鋼の機科医》1マナ
《純鋼のレオニン》3マナ
《鋼翼の空狩り》3マナ純化持ち
《刃砦の歩哨》5マナ
生物以外
《純鋼の枷》1マナ
《勝利宣言》1マナ

クリーチャー
《清純な空護り》5マナ純化持ち
《ニューロックの予見者》2マナ純化持ち
《金属海のトビウオ》1マナ
《鉄運びのツバメ》2マナ純化持ち
《蒸気魔道士》3マナ
クリーチャー以外
《カーンの深考》1マナ
《水銀の愛撫》2マナ
《マナの乱れ》2マナ


クリーチャー
《片腕の浮浪死体》4マナ純化持ち
《大霊堂の呪術師》2マナ
《屍賊の強打者》【Φ】3マナ
《闇滑りの蠍》3マナ
《大霊堂の吸血鬼》5マナ
生物以外
《ファイレクシアの侵食》【Φ】3マナ
《堕落した闘志》【Φ】2マナ


クリーチャー
《溶鉱炉の輝腕》1マナ純化持ち
《清純探し》2マナ
《太陽の突撃者》3マナ純化持ち
《クラーク族ののけ者》2マナ
《クラーク族の教官》5マナ
生物以外
《ミラディン流溶解》1マナ
《浄化の炎》2マナ
《クラーク族のときの声》1マナ


クリーチャー
《絡み森の祈祷師》1マナ純化持ち
《テル=ジラードの捕食者》4マナ純化持ち
《ヴィリジアンの開拓者》3マナ
《金属爪の熊》2マナ純化持ち
《ファングレンの守り手》5マナ
《純鱗のワーム》8マナ
生物以外
《鉄腕化》2マナ
《一刀両断》3マナ
《絡み森の案内》3マナ

無色・アーティファクト
《マイアの修復者》4マナ
《マイアの武器職人》2マナ
《警備マイア》2マナ
《油の小瓶》3マナ
《純鋼の鎧》2マナ
《メリーラのサークレット》1マナ
《ゴーレム駆動式外骨格》6マナ
(last edited: 2013/05/27(月) 21:20:22) 2013/05/27(月) 21:09:54
924 :
名も無き者
>>922
では、《オアリムの詠唱》にちなんで《ケンバの詠唱》ではどうでしょうか。
2013/05/27(月) 21:25:44
925 :
名も無き者
本家ルール・チェックです。

>>913
取り立てて言うほどの異状はございません。

>>914
>《メリーラのサークレット》(1)

>装備しているクリーチャーが清純でない場合、あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーの上に清純カウンターを1つ置く。

これはさすがに。

<あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーが清純でない場合、~

ですね。

>希望抱えの聖剣 (2)

>~、装備しているクリーチャー上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置く。

どこに置くのかが書かれていません。

<装備しているクリーチャーの上に、その上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置く。

という意味であるのでしょう。
ちなみにそれをどう書くのが正解なのかは良く分かりません。
《時計回し/Clockspinning》のように書くのか、それとも増殖のように書くのか。
増殖の方が新しいからこちらでしょうか。

<装備しているクリーチャーの上に、それが既に持っているものと同種のカウンターを1つ追加で置く。
2013/05/27(月) 21:31:35
926 :
名も無き者
>>285
>局所的抹消 (3)(R)(R)
>ソーサリー
>~を唱えるために清純マナが支払われていた場合、~は打ち消されない。
>アーティファクト1つとクリーチャー1体と土地1つを対象とし、それらを破壊する。

対象をとる呪文なので「~は呪文や能力によっては打ち消されない。」の方が適切です(立ち消えの可能性もあるため)。
2013/05/27(月) 23:42:10
927 :
名も無き者
ケンバの詠唱ってなんだよwwww
講師がまた怒るぞ笑

もう新しく名前募集にしたほうがいいのでは?
2013/05/29(水) 11:37:43
928 :
名も無き者
《カディーンの霊剣》 (2)
アーティファクト-装備品
純化1 - (2)
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に清純カウンターを2つ置く。
《》から清純カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン次に装備しているクリーチャーに与えられるダメージ1点は代わりにそれに与えられる。」
装備 (2)

《カディーンの霊剣》 (2)
アーティファクト-装備品
純化1 - (2)
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に清純カウンターを1つ置く。
装備しているクリーチャーか《》から清純カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン次に装備しているクリーチャーに与えられるダメージ1点は代わりにそれに与えられる。」
装備 (2)

1つ目はシンプルに、2つ目は純化デッキだと少し強い感じに。
2013/05/29(水) 16:26:45
929 :
名も無き者
金属術や装備関連が少なそうかなー

レオニンの僧兵 (2)(W)
クリーチャー — 猫・兵士・クレリック
金属術 ─ あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、〜が攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それをタップする。それはコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
3/3

レオニンの戦人 (2)(W)
クリーチャー — 猫・兵士・ならず者
〜が攻撃するたび、〜が装備している装備品1つにつき、防御側プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象としそれをタップする。
3/3

ニューロックの潜入兵 (2)(U)
クリーチャー - 人間・兵士・ならず者
〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
金属術 ─ あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、〜はブロックされない。
1/3

コスの砲撃兵 (2)(R)
クリーチャー - 人間・兵士・ならず者
金属術 ─ (1)(R)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。この能力は、あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合のみ起動できる。
2/3
2013/05/29(水) 17:00:11
930 :
名も無き者
>>928
一個目はともかく二つ目は1マナウーズさんを思い出してさしあげろ
2013/05/29(水) 17:51:33
931 :
名も無き者
《カディーンの聖剣》 (4)
アーティファクト-装備品
純化2
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に清純カウンターを2つ置く。
《》から清純カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「このターン次に装備しているクリーチャーに与えられるダメージを軽減する。」
装備(2)

《清純なるナイフ》(1)
アーティファクト-装備品
純化2
《》から清純カウンターを1個取り除く:装備しているクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
装備(1)

よく考えると、非クリーチャーから純化でカウンターが移動するのってどういう状況なんでしょうね?
(クリーチャーだとそのクリーチャーにより純化された感じがあるけど…)
2013/05/31(金) 07:37:30
932 :
名も無き者
ファイレクシアのグール (B)(B)
クリーチャー - ゾンビ
威嚇 感染
2/1

荒廃のネズミ (1)(B)
クリーチャー - ネズミ
感染
〜が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚捨てる。
1/1

血の盟約 (B)
インスタント
墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーは2点のライフを失う。
2013/05/31(金) 07:53:04
933 :
名も無き者
レオニンの投槍兵 (W)
クリーチャー - 猫・兵士
純化1 - (W)
(T),〜から清純カウンターをX個取り除く:攻撃しているクリーチャーかブロックしているクリーチャー1体を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。
1/1

レオニンの一番翼 (1)(W)
クリーチャー - 猫・騎士
飛行
金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、〜は+1/+1の修整を受けるとともに警戒を持つ。
1/1

刃砦の守護霊 (4)(W)
クリーチャー - スピリット
飛行
〜が戦場に出たとき、〜を唱えるために清純なるマナが使われた場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともに飛行を得る。
3/3
2013/05/31(金) 08:31:58
934 :
名も無き者
焼炉の精霊 (3)(R)
クリーチャー - エレメンタル
金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、〜は先制攻撃を持つ。
4/1

クラーク族の暴れ者 (3)(R)
クリーチャー - ゴブリン・狂戦士
〜が戦場に出たとき、〜を唱えるために清純なるマナが使われた場合、〜はターン終了時まで+3/+0の修整を受けるとともに速攻とトランプルを得る。
3/3
2013/05/31(金) 09:10:36
935 :
名も無き者
>>931の効果3つだと先制攻撃が無意味になるんだよなぁ…
2013/05/31(金) 10:19:52
936 :
名も無き者
>>935 確かに

《カディーンの聖剣》 (4)
アーティファクト-装備品
純化2
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に清純カウンターを2つ置く。
《》から清純カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン可能ならば装備しているクリーチャーをブロックする。」
装備(2)

《カディーンの聖剣》 (4)
アーティファクト-装備品
純化2
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、《》の上に清純カウンターを2つ置く。
《》から清純カウンターを1個取り除く:以下の3つから1つを選ぶ。「装備しているクリーチャーはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」「装備しているクリーチャーはターン終了時まで先制攻撃を得る。」「装備しているクリーチャーをアンタップする。」
装備(2)

攻撃よりor防御より
装備クリーチャーが耐性を持たないが、まぁそれはそれで
2013/05/31(金) 14:07:29
937 :
名も無き者
緑に飛行対策は欲しいかも

ヴィダルケンのクイーラル (2)(U)
クリーチャー - ヴィダルケン・ウィザード
あなたがコントロールするアンタップ状態のアーティファクトを1つタップする:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から1枚、自分の墓地に置く。
0/4

絡み森の子蜘蛛 (2)(G)
クリーチャー - 蜘蛛
到達 瞬速
1/3

絡み森の工作員 (1)(G)
クリーチャー - エルフ・ならず者
〜は、飛行か到達を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
2/1
2013/05/31(金) 15:20:29
938 :
名も無き者
黒のコモン除去って最低2種類はある気がする。

劣化  (黒)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーのコントローラーのアップキープの開始時に、エンチャントされているクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。

身にまとう破滅  (2)(黒)
インスタント
カウンターが置かれているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

素体の脆さ  (3)(黒)
インスタント
カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2013/06/01(土) 14:08:36
939 :
名も無き者
霊気の反転  (黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、それの上に置かれているカウンター1個につき-1/-1の修整を受ける。

霊気移植  (4)(黒)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。そのクリーチャーの上にカウンターが置かれている場合、あなたがコントロールするクリーチャー1体の上に、同数の+1/+1カウンターか純化カウンターを置く。

霊気の対消滅  (4)(黒)(黒)
ソーサリー
カウンターが置かれているクリーチャー1体と、カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とし、それらを破壊する。
2013/06/01(土) 14:27:47
940 :
名も無き者
聖火の輝き  (1)(赤)
インスタント
~は清純でない各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。

装飾の焼き払い  (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。
それがカウンターを持つ場合、代わりに~はそれに5点のダメージを与える。

焼夷炎  (3)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。~はそれに4点のダメージと、そのコントローラーがコントロールする他の各クリーチャーにそれぞれ1点のダメージを与える。
2013/06/01(土) 16:14:07
941 :
名も無き者
突き刺す炎  (1)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。~はそれに3点のダメージを与える。~を唱えるために清純なるマナが使われた場合、~はそのクリーチャーのコントローラーに3点のダメージを与える。

清純なる炎  (2)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに、あなたがコントロールする清純なるパーマネントの数に等しい点数のダメージを与える。

共鳴の稲妻  (3)(赤)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。~はそれに、あなたがコントロールするアーティファクトの数に等しい点数のダメージを与える。
2013/06/01(土) 16:18:23
942 :
名も無き者
第19回募集『装備品、無色、コモン、レア』枠
第20回募集『装備品でなく、クリーチャーでない無色アーティファクト、コモン~レア全て』枠
とやったばかりだから、アーティファクトはクリーチャーの方がいいのかな。

マイアの土地耕し  (2)
アーティファクト・クリーチャー ― マイア コモン
(T):土地1つを対象とする。それはターン終了時まで、清純である。
1/1
2013/06/01(土) 17:15:33
943 :
名も無き者
今更だけど、第11回募集「コモン
2013/06/01(土) 22:49:41
944 :
名も無き者
今更だけど、第11回募集「コモン残りクリーチャー、自由」枠だったのに気づいた。
残りとあるんだから、クリーチャー枠はもう埋まっていると考えたほうがいいのだろうか。
2013/06/01(土) 22:50:18
945 :
名も無き者
水晶の発掘  (4)(R)
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。あなたのマナ・プールに(R)(R)(R)を加える。

戦場の分断  (2)(R)
ソーサリー
このターン、清純なるクリーチャーは清純でないクリーチャーではブロックできない。
このターン、清純でないクリーチャーは清純なるクリーチャーではブロックできない。

マイアの強打者  (7)
アーティファクト・クリーチャー - マイア
金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、マイアの強打者を唱えるためのコストは(4)少なくなる。
4/4
2013/06/01(土) 23:09:49
946 :
名も無き者
>>944
足りないものを投稿しろってことだから別に制限ないんじゃね?
最後は今までのコモン全部から考えるっていってるんだしクリーチャー数も今回とあわせて調整するんだろう
2013/06/01(土) 23:17:03
947 :
名も無き者
つむじ風  (緑)
インスタント
各プレイヤーは飛行を持つクリーチャーを1体生け贄に捧げる。

絡み森の出家蜘蛛  (4)(緑)(緑)
クリーチャー ― 蜘蛛
到達
3/6

緑の飛行対策は各セットのコモンにある気がするので。
除去呪文とクリーチャーと、どっちがいいのか。
2013/06/02(日) 00:09:40
948 :
名も無き者
黒以外の感染持ちクリーチャーなど、黒以外のΦ側のカードがすごい少ないのは問題があると思います。特に緑はレアの《疫病の蔓延》以外、ミラディン側オンリー。
…というか、ここまで純化関係&ミラディン側のお題ばっかりで、Φ側カードをピックするお題がなかったような…?(伝説クリーチャーぐらい?)
SOM時点では黒緑に感染、青には増殖があった筈なので、ミラディン側大反撃中のMRPにもそのぐらいは残っててほしい気ガガガ。

《絡み森のナメクジ》(5)(G)
クリーチャー―ナメクジ・ホラー
感染
(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。~はそれに1点のダメージを与える。
FT:「ナメクジには気を付けろ」
―レオニンの空狩人
3/5

《グリッサの悪態》(2)(G)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーのコントロールする各クリーチャーが与えるすべての戦闘ダメージを軽減するとともに、そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。

《毒霧ガエル》(1)(G)
クリーチャー―カエル
感染
~を生け贄に捧げる:このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
1/1

緑の濃霧系がなかったので。懐かしの《胞子カエル》
2013/06/02(日) 01:05:07
949 :
ゆーいっく
あ、>>948は私です。
2013/06/02(日) 01:07:37
950 :
名も無き者
小型セットのMRPのみの能力である純化や清純に関するカードは必然的に多くしなくちゃいけなくて感染やΦマナに関する枠を食うことになるってのは最初から言われてることだが
2013/06/02(日) 01:43:24
951 :
名も無き者
NPHでも金属術少なかった。喊声にいたっては0枚。
2013/06/02(日) 08:21:42
952 :
名も無き者
装甲の強化  (1)(白)
インスタント
あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは、ターン終了時まで+0/+4の修整を受ける。

データの蓄積  (3)(青)
ソーサリー
あなたがコントロールする、アーティファクト・クリーチャー1体につきカードを1枚引く。

鋭い矢  (緑)
インスタント
飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。鋭い矢はそれに、あなたがコントロールするアーティファクトの数に等しい点数のダメージを与える。
2013/06/02(日) 12:19:37
953 :
名も無き者
ゲスの護衛  (黒)
クリーチャー ― ゾンビ・兵士
防衛
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:ゲスの護衛はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
0/1

ドロスのインプ  (3)(黒)
クリーチャー ― インプ
飛行、速攻
2/2

シェオルドレッドの下僕  (4)(黒)(黒)
クリーチャー ― ホラー
沼渡り
4/3
2013/06/02(日) 13:19:09
954 :
名も無き者
《尖塔の監視者》  (3)(青)
クリーチャー ― ドローン
《》を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする清純なる土地1つにつき(1)少なくなる。
飛行
2/2

《尖塔の幻影》 (6)(青)
クリーチャー ― イリュージョン
《》を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする清純なる土地1つにつき(1)少なくなる。
~が戦闘ダメージを与えたとき、これをオーナーの手札に戻す。
5/6
2013/06/02(日) 18:49:10
955 :
名も無き者
《ヴィリジアンの祝福》  (3)(緑)
ソーサリー
あなたは、対戦相手がコントロールするアーティファクト1つにつき、2点のライフを得る。
2013/06/02(日) 18:53:49
956 :
名も無き者
《大霊堂の呪術師》はΦ側っぽい能力だなと思った。

>>948 リスペクト

《グリッサの攪乱》(1)(G)
インスタント
このターン、感染を持たないクリーチャーから与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。

《毒霧ガエル》(1)(G)
クリーチャー―カエル
感染
~を生け贄に捧げる:このターンに感染を持たないクリーチャーから与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。
1/1

狼男濃霧は狼に有利で、シミック濃霧は+1/+1カウンター持ちに有利だからΦ濃霧なら感染に有利って感じで。
2013/06/02(日) 19:42:33
957 :
名も無き者
ミラディン中心のパックだから喊声はアリだね!
黒以外の色もミラディン軍って感じで1枚くらい喊声を持っていても面白いかも。アンコモンの方が良いかもしれないけど…

刃砦の強兵 (2)(W)
クリーチャー - 人間・兵士
先制攻撃 喊声
2/2

刃砦の白騎士 (1)(W)(W)
クリーチャー - 人間・騎士
喊声 先制攻撃 プロテクション(黒)
2/1

オキシド峠の強兵 (3)(R)
クリーチャー - 人間・兵士
喊声 速攻
2/2

祝福の空護り (3)(U)
クリーチャー - ドローン
飛行 喊声
1/4

テル=ジラードの勇者 (1)(G)(G)
クリーチャー - エルフ・戦士
喊声
3/3
2013/06/02(日) 20:02:14
958 :
名も無き者
シェオルドレッドの布告  (4)(黒)(黒)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げ、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚選ぶ。そのカードをあなたのコントロール下で戦場に出す。

《墓の入れ替え》とは違って戦場に戻す。選ぶのは対戦相手だけど。
他の法務官のは色の役割とかバランスとか考えると作れなかった。
2013/06/02(日) 20:02:55
959 :
名も無き者
部品集め  (3)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを一番上から3枚公開する。これにより公開されたすべてのアーティファクト・カードをあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。

鋼の調達  (2)(青)
ソーサリー
あなたのライブラリーのカードを一番上から4枚見る。あなたはそれらの中からアーティファクト・カードや純化を持つカードを合わせて最大2枚まで公開してもよい。そうしたなら、その公開したカードをあなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2013/06/02(日) 22:20:13
960 :
名も無き者
刃の雨  (黒)
ソーサリー
刃の雨を唱えるための追加コストとして、アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

容態の急変  (黒)
インスタント
このターン、カウンターを置かれたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

グリッサの迎撃  (緑)
インスタント
飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。グリッサの迎撃はそれにあなたのマナ・プールにあるマナの総量に等しい点数のダメージを与える。
2013/06/02(日) 22:27:28
961 :
名も無き者
>>946
http://forum.astral-guild.net/board/21/1538/253/
> 《油吸い》に関して清純カウンターの感染対策要素を前面に押し出し、かつそれを緑っぽくルアーで表現していて上手いですね。
> コモンはもう枠が無かったため、アンコモン時に考慮させていただきます。

緑のコモン生物はもう枠が無いって言ってた。
2013/06/02(日) 22:33:08
962 :
名も無き者
6マナ域が少ないので

戦力の投入  (4)(白)(白)
ソーサリー
無色の3/3のゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークン2体を戦場に出す。

金属アレルギー  (5)(黒)
ソーサリー
金属術 ― あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、~を唱えるためのコストは(5)少なくなる。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2013/06/02(日) 22:58:35
963 :
塾講師 メールアドレス公開設定
こんばんは。

それではコモンの最後の募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございました。



>生物の可否
概ね>>946>>961様のおっしゃるとおりです。
基本時にコモンの生物枠は新Φに倣い6枚前後だと考えています。
(last edited: 2013/06/02(日) 23:33:56) 2013/06/02(日) 23:04:57
964 :
塾講師 メールアドレス公開設定
では第18回募集『非清純、ソーサリー・インスタント、アンコモン』枠
結果発表です。

>>670
>ヴェンセールの深謀 (2)(U)(U)
>インスタント
>カードを2枚引く。
>金属術 ─ あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている場合、代わりにカードを3枚引く。
ありそうでなかったドロー呪文。
アンコモンっぽい。
ドローカード多めですが、すべて特徴のあるカードでいい感じですね。

>>681
>油の噴出(黒)(黒)(黒)
>ソーサリー
>土地1つにつき、いずれかのプレイヤーが1点のライフを支払わないかぎり、その土地を破壊する。
変則土地破壊。
懲罰者カードのようなカードですね。
《汚辱遊戯》もそうなのですが、次元がファイレクシアに侵食されていく表現というのは土地とは離せないと個人的には思います。
効果は全ての土地についてだとしてピックしています。
昔のカードに色違いで同じ効果がありますが、今の記載だとどうなんでしょう。

>>656
>鏡面反射 (1)(赤)
>インスタント
《》を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアーティファクト1つをタップする。 単一の対象を取る呪文1つを対象とし、その対象を変更する。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2013/06/02(日) 23:31:57) 2013/06/02(日) 23:09:39
965 :
塾講師 メールアドレス公開設定
では第22回募集。

やっとのことで『装備品、無色、アンコモン』枠です。


レアとコモンについてピック済みなカードを参考にするのもよし。
過去に投稿したけどピックされなかったのでアンコモンに調整して再投稿もよし。
重いのももちろんどうぞ。

>>915についてはもう少し反応を待ちますね。
ですが概ねあんな感じの効果になるかと思います。

以上です。
締め切りはいつもどおり6月9日23時。
それではよろしくお願いします。
2013/06/02(日) 23:17:24
966 :
名も無き者
>>924の件はどうなったのでしょうか
2013/06/02(日) 23:40:53
967 :
塾講師 メールアドレス公開設定
おっとすいません。

《ケンバの詠唱》ですね。
私の知識不足かもしれませんが、どうしてもケンバという登場人物が詠唱により相手を足止めする場面が想像できないのです。
ケンバ関係のカードにするなら《摂政の咆哮》《摂政の威圧》など脅して足止めのほうが合っている様な気がします。
ケンバにこだわらず詠唱を使うのであれば、この世界観であればエルズペスが妥当でしょうか。
ということで、もう一度考えていただきたいと思います。
もちろんまったく別の名前でもOKです。

また、ケンバに『詠唱』にまつわるエピソードがある場合は、私の知識不足ですので、ご指南いただけたらそのまま採用させていただきたいと思います。

もしくは、投稿者様になんらかのお考えがあって《ケンバの詠唱》というカード名にした場合は、そのお考えを教えていただけると助かります。
(last edited: 2013/06/03(月) 00:14:34) 2013/06/03(月) 00:09:54
968 :
名も無き者
>>967
《エルズペスの詠唱》ならいいみたいなのでそれでお願いします。
2013/06/03(月) 00:18:17
969 :
ゆーいっく
《ギタクシア式浮遊枷》(3)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに防衛と飛行を持つ。
あなたのアップキープの開始時に、装備しているクリーチャーのコントローラーは2点のライフを失う。
装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、~をそれにつける。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
装備(4)

他のプレイヤーのコントロールするクリーチャーにも装備できる装備品です。《大隼の仮面》が相手のクリーチャーに装備出来たら…を形にしてみた感じですね。
他プレイヤーのクリーチャーに装備されている間は、「装備しているクリーチャーを生け贄に捧げる:~」の能力は起動できないですよね?
(プレイヤーが生け贄に捧げられるのは自分のコントロールするパーマネントのみ。)
2013/06/03(月) 01:05:35
970 :
名も無き者
ピックお疲れ様です。
前回の703ですが、

>>703
>希望抱えの聖剣 (2)
>アーティファクト ─ 装備品
>装備しているクリーチャーは、それの上に置かれているカウンター1個につき+1/+1の修整を受ける。
>装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、装備しているクリーチャー上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置く。
>装備(2)

装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、装備しているクリーチャー上に置かれているカウンターのうち1種類を1個置いてもよい。

にしてもらえないでしょうか。
今のままだと、-1/-1カウンターも増やしてしまうので…
2013/06/03(月) 03:18:01
971 :
名も無き者
ロクソドンの戦棍 (2)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
装備しているクリーチャーから清純カウンターを1個取り除く:装備しているクリーチャーはターン終了時まで絆魂を得る。
装備(2)

ピストン式小槍 (1)
アーティファクト - 装備品
〜が戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、〜をそれにつける。
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
装備 - アーティファクトを1つ生け贄に捧げる。
2013/06/03(月) 04:16:57
972 :
名も無き者
騎士の銀槍 (2)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
〜が清純である限り、装備しているクリーチャーは二段攻撃を持つ。
装備(2)

守護太陽の短剣 (2)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
いずれかのクリーチャーが清純カウンターが置かれた状態で戦場に出るか、いずれかのクリーチャーに清純カウンターが置かれるたび、あなたは〜をそのクリーチャーに装備してもよい。
装備(2)

疫病牙 (4) φ側
アーティファクト - 装備品
生体武器
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに感染を持つ。
装備(5)

ゲスの外套 (1) φ側
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは増殖を行なう。
装備(1)
2013/06/03(月) 18:41:06
973 :
名も無き者
>>968
じゃあそれで。ってのはこういうとき一番使っちゃいけない言葉だと思うの
2013/06/05(水) 20:14:41
974 :
塾講師 メールアドレス公開設定
こんにちは。

>>970
了解しました。
>>968
了解しました。
他の投稿者様には申し訳ないので、暫定的に《エルズペスの詠唱》にしておきます。
>>968様でなくともよいので、もしも良い名前を思いついた方がいましたら書き込んでくださいますようお願いします。
(last edited: 2013/06/08(土) 10:25:30) 2013/06/08(土) 10:23:19
975 :
名も無き者
炎叫びの秘剣 (3)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を持つ。
金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、装備しているクリーチャーは二段攻撃を持つ。
装備(2)

オーリオックの戦具 (3)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
金属術 - あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしている限り、装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
装備(2)

ロクソドンの鈍器 (2)
アーティファクト - 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。
装備(1)

絆魂装備は強すぎて調整が難しいな。
2013/06/09(日) 07:00:00
976 :
ゆーいっく
>《エルズペスの詠唱》のカード名

Φ側がうろたえているようなイメージで
《敗走者の委縮》
《隠れしものの逡巡》
とかはいかがでしょうか?
2013/06/09(日) 22:25:09
977 :
名も無き者
チス=ゴリアの骨剣  (4)
アーティファクト — 装備品  アンコモン
装備しているクリーチャーは+4/+0の修整を受ける。
あなたがコントロールする他のアーティファクト1つにつき、~の装備コストは(1)少なくなる。
装備(4)
2013/06/09(日) 22:50:00
978 :
塾講師 メールアドレス公開設定
こんばんは。

では第22回募集を終了させていただきます。
今回は残念ながら投稿数が少ないため、吟味の後、再募集するか過去の投稿から採用するか等また決めたいと思います。
ありがとうございました。


そして、ここのところ色々と忙しく、今週ピックお休みさせてください・・・。
申し訳ない・・・orz


>>976ゆーいっく様
ありがとうございます。
《敗走者の委縮》いいですね。
ですが黒っぽいでしょうか?
まだまだ募集させていただきます。
(last edited: 2013/06/09(日) 23:46:22) 2013/06/09(日) 23:30:41
979 :
塾講師 メールアドレス公開設定
さて、第23回募集なのですが・・・。

以前募集した『純化持ちレア』枠。
このとき、私はサイクルを作ろうと思い、多くの縛りを設けました。
それが良くなかったようで、現在も悩みのタネとなっています。

ということで、今回のお題は
『縛りを廃して、純化持ちレア』枠とさせていただきます。

縛りを廃してですが、純化を持っていることが条件です。
それ以外は自由。
できればファッティが望ましいという感じです。

もちろんピックの際には前回の投稿も含めて吟味します。


以上です。
締め切りは6月16日23時。
よろしくお願いします。

なお、>>915については引き続き投稿者様のご意見をお待ちしています。
2013/06/09(日) 23:37:29
980 :
名も無き者
水銀海の超越種 (4)(U)(U)(U)
クリーチャー - 超越種
飛行、純化2 - (2)(U)(U)
呪文や能力により〜の上に清純カウンターが1個配置されるたび、あなたはカードを1枚引く。
〜の上から清純カウンターを5つ取り除く:あなたがコントロールしていない土地でないパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。
5/6

最初に出たときに2ドロー、自身の能力で自身に置いても1ドローのつもりです。

オキシダの超越種 (4)(R)(R)(R)
クリーチャー - 超越種
速攻、純化2 - (2)(R)
呪文や能力により〜の上に清純カウンターが1個配置されるたび、速攻を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
〜の上から清純カウンターを5つ取り除く:〜は、各対戦相手とそれらのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーと各プレインズウォーカーに5点のダメージを与える。
6/4
2013/06/10(月) 00:09:33
981 :
名も無き者
では白で。

エメリアの剣、パウリガ(3)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 天使(Angel)
飛行、純化5―(白)
清純カウンターが置かれているクリーチャーは清純カウンター1つにつき、
+1/+1の修正を得る。
(白)(白):クリーチャー2体を対象とする。前者に置かれている
清純カウンターを全て後者に置く。

1/1

相手の清純性質を奪っていく感じ。
2013/06/10(月) 05:28:40
982 :
スカルクランプ
お疲れ様です。

《純異種/Pureling》 3WW
クリーチャー―多相の戦士 (R)
純化5―W
W:清純なクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
W:清純なクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで被覆を得る。
1:清純なクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
1:清純なクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
3/3

《血清占い師/Serum Augur》 1U
クリーチャー―人間・ウィザード (R)
純化1―3U
血清占い師が他のパーマネントを純化するたび、カードを1枚引く。
2/1

2番目はこのテキストがまずければ「血清占い師から他のパーマネントに清純カウンターが移動するたび」に変更してください。
(last edited: 2013/06/10(月) 09:19:53) 2013/06/10(月) 09:08:27
983 :
名も無き者

《清純の天使》(4)(W)(W)
クリーチャー-天使
飛行,警戒,プロテクション(清純),純化1-(T)
清純の天使が攻撃かブロックに参加するたび、あなたは清純の天使のうえに清純カウンターを1つ置いてもよい。
5/5


2013/06/11(火) 02:14:10
984 :
名も無き者
《コスの金槌》(1)(R)(R)(R)
エンチャント
純化3-(R)
清純なクリーチャーは二段攻撃を持つとともに、ブロックに参加できない。
2013/06/11(火) 02:42:16
985 :
名も無き者
《不安定な悪魔》(2)(B)(B)
クリーチャー-デーモン
飛行、トランプル、純化1
あなたのアップキープの開始時に《不安定な悪魔》の上から清純カウンターを1つ取り除く。できない場合《不安定な悪魔》をタップし、あなたは4点のライフを失う。
4/4
2013/06/11(火) 02:55:50
986 :
名も無き者
メフィドロスの超越種 (4)(B)(B)(B)
クリーチャー - 超越種
純化2 - (2)(B)(B)
呪文や能力により〜の上に清純カウンターが1個配置されるたび、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
〜の上から清純カウンターを5つ取り除く:各対戦相手は手札を捨てる。
3点のライフを支払う:〜を再生する。
6/6

剃刀ヶ原の超越種 (4)(W)(W)(W)
クリーチャー - 超越種
警戒、純化2 - (3)(W)(W)
呪文や能力により〜の上に清純カウンターが1個配置されるたび、クリーチャー1体を対象とする。それを追放する。〜が戦場を離れたとき、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
〜の上から清純カウンターを5つ取り除く:他の各クリーチャーを破壊する。
4/7

絡み森の超越種 (4)(G)(G)(G)
クリーチャー - 超越種
トランプル、純化2 - (2)(G)(G)
呪文や能力により〜の上に清純カウンターが1個配置されるたび、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
〜の上から清純カウンターを5つ取り除く:あなたがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。
7/7
2013/06/12(水) 09:48:27
987 :
名も無き者
白の太陽の守護者 (4)(W)(W)
クリーチャー - 天使
飛行、純化3 - (1)(W)
〜の上に清純カウンターが3個以上置かれている限り、〜は先制攻撃を持つ。
〜の上に清純カウンターが5個以上置かれている限り、〜は絆魂を持つ。
〜から清純カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
5/5


2013/06/12(水) 09:53:29
988 :
名も無き者
さえない投稿が多いなぁ・・
皆案使い切っちゃったか
2013/06/12(水) 12:06:30
989 :
988
迷路走者 (2)(R)(R)
クリーチャーー門番
純化2 - (3)

速攻
T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それに2点のダメージを与える。

4/3

FT:彼は迷路の抜け道を知っている。

流行のセットから流用^^b
2013/06/12(水) 12:10:56
990 :
名も無き者
前の募集って縛りキツすぎるから緩くしろって意見があって今回の募集では縛り無しなわけでしょ?
案を使いきったというのおかしいような
2013/06/12(水) 12:58:45
991 :
名も無き者
でもそもそもファッティって縛りは結構難しいよね。

オキシダの巨神 (5)(R)(R)
クリーチャー - アバター
トランプル、純化2-(1)(R)
(1)(R):〜はターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xは、〜の上の清純カウンターの個数である。
6/6

オキシダの火竜 (4)(R)(R)
クリーチャー - ドラゴン
飛行、純化3-(1)(R)
〜が攻撃するたび、(2)(R)を支払ってもよい。そうした場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人の組合せを対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールする清純なパーマネントの数である。
6/6

刃砦の巨神 (5)(W)(W)
クリーチャー - アバター
警戒、純化2-(1)(W)
あなたのアップキープ開始時、あなたはX点のライフを得る。Xは、〜の上の清純カウンターの個数である。
6/6

刃砦の光竜 (4)(W)(W)
クリーチャー - ドラゴン
飛行、純化3-(1)(W)
〜が攻撃するたび、(2)(W)を支払ってもよい。そうした場合、あなたがコントロールする清純なるパーマネントをすべてアンタップする。
6/6
2013/06/12(水) 13:44:39
992 :
名も無き者
水銀海の巨神 (5)(U)(U)
クリーチャー - アバター
飛行、純化2-(1)(U)
あなたのアップキープ開始時、占術Xを行なう。Xは、〜の上の清純カウンターの個数である。
6/6

水銀海の嵐竜 (4)(U)(U)
クリーチャー - ドラゴン
飛行、純化3-(1)(U)
〜が攻撃するたび、(2)(U)を支払ってもよい。そうした場合、防御側プレイヤーがコントロールする点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネントをすべてオーナーの手札に戻す。Xは、あなたがコントロールする清純なパーマネントの数である。
6/6

絡み森の巨神 (5)(G)(G)
クリーチャー - アバター
呪禁、純化2-(1)(G)
〜は+X/+Xの修整を受ける。Xは、〜の上の清純カウンターの個数である。
6/6

絡み森の土竜 (4)(G)(G)
クリーチャー - ドラゴン
飛行、純化3-(1)(G)
〜が攻撃するたび、(2)(G)を支払ってもよい。そうした場合、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンをX体戦場に出す。Xは、あなたがコントロールする清純なパーマネントの数である。
6/6
2013/06/12(水) 13:58:51
993 :
名も無き者
ドロスの巨神 (5)(B)(B)
クリーチャー - アバター
接死、純化2-(1)(B)
各対戦相手のアップキープ開始時、そのプレイヤーはX点のライフを失う。Xは、〜の上の清純カウンターの個数である。
6/6

ドロスの腐竜 (4)(B)(B)
クリーチャー - ドラゴン・ゾンビ
飛行、純化3-(1)(B)
〜が攻撃するたび、(2)(B)を支払ってもよい。そうした場合、防御側プレイヤーがコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個割り振る。Xは、あなたがコントロールする清純なパーマネントの数である。
6/6
2013/06/12(水) 14:03:11
994 :
ゆーいっく
そろそろ次のスレか…。

《金の巨像/Gold Colossus》(5)(W)(W)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・巨人
金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているかぎり、~を唱える為のコストは(2)少なくなる。
純化6―(2)
~が戦場に出るか攻撃するたび、パーマネント1つを対象とし、それに清純カウンターを1個置く。
あなたの対戦相手がコントロールする各アーティファクトは「あなたのアップキープの開始時に、(1)を支払わないかぎり、これを生け贄に捧げる。」を持つ。
6/6

《銀の巨像/Silver Colossus》(5)(U)(U)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・巨人
金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているかぎり、~を唱える為のコストは(2)少なくなる。
純化6―(2)
~が戦場に出るか攻撃するたび、パーマネント1つを対象とし、それに清純カウンターを1個置く。
あなたの対戦相手がコントロールする各アーティファクトは、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
あなたの各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自身のコントロールするアーティファクトを1つアンタップしてよい。
6/6

《鉛の巨像/Leaden Colossus》(5)(B)(B)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・巨人
金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているかぎり、~を唱える為のコストは(2)少なくなる。
純化6―(2)
~が戦場に出るか攻撃するたび、パーマネント1つを対象とし、それに清純カウンターを1個置く。
あなたの対戦相手がコントロールする各アーティファクトは「これが呪文や能力の対象になった時、これを生け贄に捧げる。」を持つ。
6/6
2013/06/12(水) 16:09:47
995 :
ゆーいっく
《鉄の巨像/Iron Colossus》(5)(R)(R)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・巨人
金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているかぎり、~を唱える為のコストは(2)少なくなる。
純化6―(2)
~が戦場に出るか攻撃するたび、パーマネント1つを対象とし、それに清純カウンターを1個置く。
あなたの対戦相手がコントロールする各アーティファクトは「あなたのアップキープの開始時に、(1)を支払わないかぎり、~のコントローラーは、あなたの次のアップキープまでこれのコントロールを得る。」を持つ。
6/6

《銅の巨像/Copper Colossus》(5)(G)(G)
アーティファクト・クリーチャー―ゴーレム・巨人
金属術―あなたがアーティファクトを3つ以上コントロールしているかぎり、~を唱える為のコストは(2)少なくなる。
純化6―(2)
~が戦場に出るか攻撃するたび、パーマネント1つを対象とし、それに清純カウンターを1個置く。
あなたの対戦相手がコントロールするアーティファクト1つにつき、あなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
6/6

M12のタイタンシリーズをイメージしました。名前はマナマイアからですね。
2013/06/12(水) 16:12:00
996 :
名も無き者
名前が良いね。便乗して。
ただ、多色アーティファクトって許されるのかな。

金の巨像 (4)(W)(W)
アーティファクト・クリーチャー─ゴーレム・巨人
純化2─(2)
〜が戦場に出るか攻撃するたび、あなたがコントロールするすべてのアーティファクト・クリーチャーをアンタップし、あなたがコントロールしていないすべてのアーティファクト・クリーチャーをタップする。
6/6

青:銀の巨像
あなたがコントロールするすべてのアーティファクト・クリーチャーは飛行を持ち、あなたがコントロールしていないすべてのアーティファクト・クリーチャーは飛行を失う。

黒:鉛の巨像
あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーが死亡するたび、あなたはカードを1枚引く。
あなたがコントロールしていないアーティファクト・クリーチャーが死亡するたび、それをあなたのコントロールで戦場に戻す。

赤:鉄の巨像
あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャー1体が攻撃するたび、それは防御プレイヤーに1点のダメージを与える。
あなたがコントロールしていないアーティファクト・クリーチャー1体がブロックするたび、それはそれのコントローラーに1点のダメージを与える。

緑:銅の巨像
あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは+2/+2の修整を受け、あなたがコントロールしていないアーティファクト・クリーチャーは-2/-2の修整を受ける。
2013/06/13(木) 08:26:27
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.74 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.