Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/14(火) 01:54:47

新・黒単コントロールを極める9

1 :
目玉
黒単コントロールについて語りませんか?

過去スレ
新・黒単コントロールを極める
http://forum.astral-guild.net/board/21/7/
新・黒単コントロールを極める2
http://forum.astral-guild.net/board/21/122/
新・黒単コントロールを極める3
http://forum.astral-guild.net/board/21/261/
新・黒単コントロールを極める4 再建
http://forum.astral-guild.net/board/21/328/
新・黒単コントロールを極める5
http://forum.astral-guild.net/board/21/1464/
新・黒単コントロールを極める6
http://forum.astral-guild.net/board/21/1486/
新・黒単コントロールを極める7
http://forum.astral-guild.net/board/21/1508/
新・黒単コントロールを極める8
http://forum.astral-guild.net/board/21/1514/

その他
黒全般スレ 2
http://forum.astral-guild.net/board/21/19/
2012/08/06(月) 22:03:30

127 :
目玉
《Underworld Connections》
エンチャント(土地)になった《ファイレクシアの闘技場》とは面白い。

利点:引くタイミングを自分で選べるので奇跡と相性が良い・・・まあ黒には無いけど。3マナきっかりで出した場合は闘技場と同様、引くのは次ターンからですが4マナ以上で出すなら、最低1回はドローを見込める。ドローしない事も選択出来るのでライフやライブラリーが少ない時でも安全、2個以上置いても問題無し。土地のアンタップ手段があれば複数回起動も可能。

欠点:起動にタップが必要なので、引きたい時は1マナ縛られる。ドロー出来るから軽減されるとはいえ、土地ごと割られるときつく、次期環境でも《幽霊街》は残る。

《幽霊街》がネックですが黒コンに良さげなドローが来るのはありがたい事です。これは是非とも使いたい。
2012/09/10(月) 18:33:37
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.60 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.