248 : |
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名も無き者
幻惑の毒霧 (1)(B) エンチャント プレイヤーはライフを得られない。 墓地にあるカードはライブラリーに戻らない。 ~が戦場に出たとき、各対戦相手は2点のライフを失い、カードを4枚切削する。
アグロ対策対策&LO対策対策
2024/01/07(日) 13:54:40
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249 : |
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名も無き者
埋め込まれた呪詛 (1)(黒) インスタント エンチャントされているクリーチャー1体か、カウンターが置かれているクリーチャー1体か、このターン、ダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。 カード1枚を引く。
《命取り》系+実質的な黒による白と緑への色対策
2024/01/07(日) 15:19:56
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250 : |
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名も無き者
無のブローチ (3) アーティファクト アーティファクトの起動型能力は起動できない。 アーティファクトの誘発型能力は誘発しない。
2024/01/07(日) 18:56:14
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251 : |
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名も無き者
>>250 名前被りにつき訂正
無の首飾り (3) アーティファクト アーティファクトの起動型能力は起動できない。 アーティファクトの誘発型能力は誘発しない。
2024/01/07(日) 19:19:44
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252 : |
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シカガネ
かき回す教示者 (2)(黒) ソーサリー あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直し、カードを1枚捨てる。
サーチしてから捨てる変則ルーティング。重くなった分柔軟性が上がった《納墓》《無名の墓》。普通のサーチとして見ると手札1枚分の損の見返りがライフ3点(《不気味な教示者》)やマナ1点(《魔性の教示者》)と割に合わないのでリアニメイトデッキでの採用が本分か。
2024/01/07(日) 20:20:02
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253 : |
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そら豆
仕組まれた予言 (1)(青)(黒) エンチャント 仕組まれた予言が戦場に出た時、あなたのライブラリーからカード2枚を探し、裏向きで追放する。その後、ライブラリーを切り直す。あなたの次のターンの間、あなたはそれらのうち1枚をプレイしてもよい。 (X)(X),仕組まれた予言を追放する:仕組まれた予言によって追放されているカードのうちX枚をあなたの手札に加える。
2024/01/07(日) 22:42:16
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254 : |
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名も無き者
終戦 (1)(白) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・戦闘中である場合、戦闘フェイズを終了する。 ・バトル1つを対象とし、それを破壊する。
2024/01/07(日) 23:15:06
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255 : |
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GOTA
曙光の乱反射 (白)(白)(白) インスタント プレイヤー1人かパーマネント1つを対象とする。あなたはカードタイプか色を1色選ぶ。それはターン終了時までプロテクション(その選ばれた性質)を得る。
《剃刀の障壁》
2024/01/07(日) 23:53:27
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256 : |
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Hunter horse
+
【選択肢や参照範囲の拡張】カードレビュー
今回は既存の概念を拡張するカードでした。 こういった拡張、または逆に縮小するカードは歴史上たくさん作られていて、その度にMTGがより良いゲームになってきていると感じています。 投稿作を見ていてもまだまだ未開拓の領域が多いことが感じられました。
宣言をしていませんでしたが、今回は全カードレビューは行わず、入賞作とそれ以外のカードのいくつかのピックアップとします。 投稿作は>>224-255です。
>>231 肉じゃが 様 《報復したファイレクシア》 《死鳴らし鬼》をPWにまで拡張。攻撃時にPWを含めた大量死や《炎の円》のようなカードとのコンボを狙うことが可能です。除去としては少し重くはありますが2体以上を倒せたときの強さを考えると許容範囲でしょう。
>>234 様 《孤高の魔導騎士+魔術の習得》 親和(装備品)をオーラにまで拡張。さらに出来事でオーラを出せるようになっていて自己シナジーを形成しています。《剛胆な考古学者、アーデン》のようでもありますね。親和で自身のコストを、能力で装備コストを踏み倒す爆発力が魅力です。
>>238 様 《具現化》 《首謀者の収得》に墓地と追放領域を追加。実は私もこのカードを見たときに墓地と追放領域も選べた方が良かったと思っていました。当時のスタンダードでは活躍したカードでしたがゲームスピードが速くなっていることを考慮するともう一声ほしいかもしれません。
>>248 様 《幻惑の毒霧》 回復対策をライブラリーにも適用。ライブラリーアウト狙いは《引き裂かれし永劫、エムラクール》などで全回復されてしまうので対策の対策も肝要になることがあります。1枚で両方の対策になるのはカードセットのスペースの観点などから説得力があります。
+
(last edited: 2024/02/02(金) 18:05:05)
2024/01/08(月) 21:47:18
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257 : |
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Hunter horse
+ 【選択肢や参照範囲の拡張】Pick結果です。
[入賞] >>242 様 《繁栄運びの牝馬》 《威厳あるバニコーン》を土地を含むように拡張。土地4枚からこれを出すだけで5/5で、振れ幅が大きいバニコーンとは全く別のカードと化していますね。特段シナジーを狙わなくても初回攻撃時に8/8前後になり、都市の承認を得ると呪禁がつくのでシンプルに強力です。
>>246 様 《喪失》 《村八分》から始まったハンデスをパーマネント全体まで拡張。隔世の感があります。《抜去》に加えてエンチャント、バトル、プレインズウォーカーを捨てさせられます。使用数としては土地、クリーチャーに次いで多いであろうインスタントに効かないのでこれでもバランスは取れている感じがしますね。
>>255 GOTA 様 《曙光の乱反射》 《剃刀の障壁》は色orアーティファクトでしたがカードタイプを何でも選べるよう拡張されています。アーティファクトでない無色カードへの対策ができるようになったほか、プレイヤーも対象にできるので全クリーチャーからのダメージを軽減する《濃霧》的な使い方ができるようになっていたり、対象を取る呪文全般の打ち消しも可能です。色はかなり重たいですが汎用性の高さが光りますね。
[大賞] >>252 シカガネ 様 《かき回す教示者》 ルーティングや《納墓》の機能拡張版。デメリットが付いた教示者と見ることもできますね。カード・アドバンテージを損失するというデメリットはありますが、フィニッシャーとリアニメイト呪文のうち必要な片方をサーチしつつフィニッシャーを捨てるような勝利に繋がる強力な動きを単独でこなすことができ、潜在的なパワーが高いカードになっています。3マナの教示者には《不気味な教示者》がありますが、アグロ耐性についてはこちらに分があるでしょう。あるカードから見ると機能拡張版であるカードが別のカードから見るとデメリット付きに見えるという発見が面白い1枚だと思いました。大賞おめでとうございます。
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(last edited: 2024/02/02(金) 18:05:43)
2024/01/08(月) 21:47:35
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258 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『初期ライフ総量を参照するカード』 《終末の影》《オケチラ最後の慈悲》のように、初期ライフ総量を参照する能力を持つカードを募集いたします。
締め切りは1/14(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2024/01/08(月) 22:15:53
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259 : |
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名も無き者
真の鎧 (2)(W) アーティファクト 初期ライフ総量の半分以下のライフであるあなたがダメージを受ける場合、代わりに、そのダメージを1点にし、同時に与えられる他のダメージを軽減する。そうした場合、次のあなたのターン終了時まであなたに与えられるダメージを軽減し、あなたは~を生贄に捧げる。(複数のクリーチャーから攻撃されている場合、そのうち1体から1点ダメージを受ける。) FT:うおっぬげちまった!
2024/01/08(月) 22:59:42
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260 : |
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名も無き者
聖域の守護者、テンジス (2) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - ゴーレム あなたが統率者をコントロールしているなら~を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 警戒、到達 ~があなたの統率者であるなら、あなたの初期ライフ総量は10点増える。 共闘 1/4
2024/01/09(火) 00:59:53
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261 : |
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名も無き者
汚染の雨 (2)(黒) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時に、汚染の雨の上に破滅カウンターを1個置く。 プレイヤー1人のライフ総量がX点より多いとき、そのプレイヤーのライフ総量はX点になる。Xは、そのプレイヤーの初期ライフ総量から汚染の雨の上にある破滅カウンターの数を引いた値に等しい。
2024/01/09(火) 01:01:59
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262 : |
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名も無き者
陽光の報復者 (8)(白)(白)(白) クリーチャー-天使 瞬速 飛行、警戒 あなたのライフ総量が初期ライフ総量より少ないなら、この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xはその差の半分の切り下げに等しい。 陽光の報復者が戦場に出たとき、このターンに起動されたプレインズウォーカーやタップ状態であるクリーチャーのうち1体を対象とし、それを破壊する。あなたはこれにより破壊されたパーマネントのマナ総量に等しい点数のライフを得る。 6/7
2024/01/09(火) 02:40:41
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263 : |
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マザー
ルーンの影 (W) クリーチャーーアバター (1)、カードを1枚捨てる:すべてのプレイヤーは1点のライフを得る。 あなたの手札を捨てる:あなたは3点のライフを得る。 ルーンの影は-X/-Xの修整を受ける。Xはすべてのプレイヤーの手札の総数である。 ルーンの影は、初期ライフ総量と同じライフを持つプレイヤーを攻撃できない。 7/7
逆という名前の影。影という名前の心。持つのは、生き物のどれかから盗んだ心臓。
2024/01/09(火) 17:06:14
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264 : |
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名も無き者
鉄風のごときトルヴェント (黒)(赤) 伝説のクリーチャー-人間・シャーマン 累加アップキープ-(黒)を加える。このマナが失われるなら、あなたはその点数に等しいライフを失う。 あなたはステップやフェイズをまたいでマナを持ち越せない。 鉄風のごときトルヴェントが戦場を離れたとき、あなたのライフ総量が初期ライフ総量より少ないなら、 X点の(赤)を加える。Xはその差に等しい。 3/2 “陽気で快活、ただし嵐のように被害を撒き散らす。”
2024/01/09(火) 17:49:00
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265 : |
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名も無き者
反乱軍の結集 (1)(赤) ソーサリー 赤の1/1の人間クリーチャー・トークンを2体生成する。 いずれかの対戦相手のライフが初期ライフ総量より5点以上多い場合、代わりにそれらのトークンを5体生成する。
2024/01/09(火) 18:24:15
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266 : |
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名も無き者
富の集中 (W)(B) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。あなたのライフが初期ライフ総量より7点以上高いなら、代わりにそのプレイヤーは5点のライフを失い、あなたは5点のライフを得る。
2024/01/09(火) 18:40:13
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267 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
ウルザのゲーム (3)(青)(赤) ソーサリー 各プレイヤーは自分のライブラリーから上から10枚を裏向きに追放し,それを新たなライブラリーとしてマジックのサブゲームを始める。このサブゲームにおいて先攻はあなた,各プレイヤーの手札上限は3,初期ライフ総量は5である。このサブゲームに勝利したプレイヤーは,これによって追放された望む枚数のパーマネント・カードが戦場に出ていて,残りのカードがそれぞれのオーナーのライブラリーに無作為に置かれた状態でゲームを再開する。
挙動があやしいですがこれでいきます。
(last edited: 2024/01/09(火) 20:24:04)
2024/01/09(火) 20:21:39
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268 : |
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名も無き者
過酷な取り引き (3)(黒)(黒) ソーサリー あなたのライフ総量は、初期ライフ総量の端数を切り捨てた半分になる。これにより失われたライフ1点につき、カードを1枚引く。
2024/01/09(火) 22:57:13
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269 : |
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肉じゃが
《血の濁流》(黒)(黒) ソーサリー 血の濁流を唱えるための追加コストとして、4点のライフを支払うか、(2)を支払う。 各対戦相手は2点のライフを失う。その後、ライフの総量が自身の初期ライフ総量より少ない各プレイヤーは、その差に等しい数のクリーチャーを生け贄に捧げる。
(last edited: 2024/01/10(水) 23:09:45)
2024/01/09(火) 23:29:11
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270 : |
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名も無き者
カヴーの襲撃者 (赤)(緑) クリーチャー-カヴー トランプル カヴーの襲撃者が戦場に出たとき、対戦相手のライフ総量が初期ライフ総量より多い場合、その差に等しい数の+1/+1カウンターをカヴーの襲撃者の上に置く。 あなたのライフが初期ライフ総量より少ない場合、カヴーの襲撃者は+1/+1の修正を受けるとともに速攻を持つ。 2/2
2024/01/10(水) 02:20:06
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271 : |
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名も無き者
隆起する土ワーム (5)(G) クリーチャー ― ワーム 到達、トランプル、護法(4) 隆起する土ワームは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。Xはあなたのライフ総量と初期ライフ総量の差に等しい。 2/2
2024/01/10(水) 13:41:26
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272 : |
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名も無き者
溢れる生命力 (黒) インスタント あなたのライフが初期ライフ総量より多い場合、その差分に等しい点数の(黒)を加える。
2024/01/10(水) 17:35:34
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273 : |
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名も無き者
オルゾフの契約 (1)(W)(B) エンチャント 制約-あなたの初期ライフ総量は通常より7点少ない状態でゲームを開始する。(あなたが制約を受け入れるなら、ゲームの外部にありあなたが所有しているこのカードを戦場に出した状態でゲームを開始する。) 強請 あなたの戦闘前メインフェイズ開始時に、あなたのライフが対戦相手のライフより少ないなら、あなたのマナプールに(W)か(B)を加える。
2024/01/10(水) 18:46:34
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274 : |
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名も無き者
鷺群れの救済者 (3)(G)(W) クリーチャー ― 天使 飛行、呪禁 鷺群れの救済者が戦場に出たか攻撃するたび、あなたは3点のライフを得る。その後、あなたのライフ総量が初期ライフ総量よりも多いなら、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に+1/+1カウンター3個を望むように割り振って置く。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライフ総量が初期ライフ総量より多いならカードを1枚引く。 4/5
2024/01/10(水) 19:18:09
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275 : |
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名も無き者
返戻の儀式 (3)(白)(黒) ソーサリー あなたのライフの総量はあなたの初期ライフ総量に等しい点数になる。これによりあなたのライフが失われたなら、同じ枚数のカードを引く。
FT:命にも相場がある。
2024/01/10(水) 21:20:03
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276 : |
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名も無き者
ロウクスの平和の番人 (1)(白) クリーチャー-サイ・クレリック 絆魂 ロウクスの平和の番人のパワーとタフネスはあなたの初期ライフ総量とあなたのライフの総量の差に等しい。 あなたの終了ステップの開始時、ライフの総量が最も低いプレイヤーはロウクスの平和の番人のコントロールを得る。複数のプレイヤーが最も低いライフの総量で同点である場合、あなたはそれらの一方を選び、そのプレイヤーはロウクスの平和の番人のコントロールを得る。 */*
2024/01/11(木) 01:43:05
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277 : |
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名も無き者
寝不足の兵士 (白) クリーチャー―人間・兵士 あなたのライフが初期ライフより1点以上大きい場合、これは+2/+1の修整を受ける。
1/2
―夜警明けで一睡もしていないんだ。精のつく物でも食べたいね。
2024/01/11(木) 01:43:14
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278 : |
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名も無き者
Cao Cao ヴァンガード 手札 +0/ライフ +2 他のすべてのヴァンガードの手札補正子は-3の修正を受ける。 他のすべてのヴァンガードのライフ補正子は-1の修正を受ける。
2024/01/11(木) 09:06:04
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279 : |
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名も無き者
守備の陣形 (W) エンチャント あなたのライフ総量が初期ライフ総量よりも少なくて、あなたがプレインズウォーカーをコントロールしているなら、クリーチャーはあなたを攻撃できない。 あなたのライフ総量が初期ライフ総量よりも多いか同じなら、クリーチャーはあなたがコントロールするプレインズウォーカーやあなたが守るバトルを攻撃できない。
2024/01/11(木) 11:39:56
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280 : |
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名も無き者
気合 (白) エンチャント あなたのライフ総量が初期ライフ総量以上であるかぎり、あなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはなく、あなたのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは代わりにあなたのライフの総量が1点になるまで減少させる。
2024/01/11(木) 22:43:56
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281 : |
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名も無き者
来るべき破滅の管理 (2)(W)(W) ソーサリー 各プレイヤーはそれぞれ「そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは能力を失い、基本のパワーとタフネスが1/1になる」か、「そのプレイヤーは自身のクリーチャーをパワーの合計が初期ライフ総量以上になるように選び、それらすべてを生け贄に捧げる」の最悪の二択を行う。 ――そこで彼らは初めて、自らの過ちに気が付いた。我々が止めようとしていたのは、唯一の破滅への対抗策だったのだと。
2024/01/12(金) 02:44:39
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282 : |
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名も無き者
時間遡行 (1)(青) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたのライフ総量があなたの初期ライフ総量以上であるなら、代わりに、あなたはそのパーマネントをオーナーのライブラリーの一番上に置いてもよい。
2024/01/12(金) 20:19:15
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283 : |
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名も無き者
アジャニの眷属 (緑/白)(緑/白) クリーチャー ― 猫・兵士 あなたがライフを得るたび、ターン終了時まで、〜は+X/+Xの修整を受ける。あなたのライフ総量があなたの初期ライフ総量以上であるなら、代わりに、〜の上に+1/+1カウンターをX個置く。 Xは、そのあなたが得たライフの点数に等しい。 2/2
2024/01/13(土) 12:00:32
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284 : |
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八三五
平穏の錨 1W インスタント 刹那 以下から1つを選ぶ。 ・初期ライフ総量を超えるライフを持つプレイヤーのライフをその初期ライフ総量にする。 ・各プレイヤーは自分がコントロールするトークンを最大7体まで選び、残りを生け贄に捧げる。このターン、プレイヤーがトークンを生成する場合、そのプレイヤーが既にこのターンに7体を超えるトークンを生成していたならば、代わりにそのトークンは戦場に出ない。 ・このターン、プレイヤーは追加ターンを得られない。既に追加されている追加ターンを飛ばす。
無限ライフ、無限トークン、無限ターン対策のつもり
(last edited: 2024/01/13(土) 18:25:43)
2024/01/13(土) 18:24:29
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285 : |
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名も無き者
大火の先駆け 1R クリーチャーーゴブリン・騎士 速攻 大火の先駆けが戦場に出たとき、いずれかの対戦相手のライフが初期ライフより多いなら、これの上に+1/+1カウンターを2個置く。 大火の先駆けは白のクリーチャーにはブロックされず、白のクリーチャーをブロックできない。 2/1
2024/01/13(土) 19:00:01
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286 : |
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名も無き者
時間軸のやり直し (3)(U)(U)(U) ソーサリー 戦場にある全てのパーマネントを戦場に残した状態にしたまま、ゲームを再び開始する。 そのゲームの各プレイヤーの初期ライフ総量は現在のライフ総量のままである。 そのゲームのあなたの第1ターンを飛ばす。(次のプレイヤーからゲームは再開する。)
2024/01/14(日) 00:53:53
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287 : |
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逃亡者
自然の導き (2)(緑) ソーサリー あなたの初期ライフ総量が40以上である時、この呪文を唱えるための追加コストとして、土地を2つ生け贄に捧げてもよい。 あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。 この呪文の追加コストが支払われたなら、代わりにあなたのライブラリーから土地カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2024/01/14(日) 12:55:29
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288 : |
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名も無き者
燃えがらの襲撃者 (赤)(黒) クリーチャー-ゾンビ 燃えがらの襲撃者があなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、あなたの初期ライフ総量は5少なくなる。(あなたの初期ライフ総量が20である場合、あなたはライフ総量が15の状態でゲームを開始する。) 燃えがらの襲撃者が死亡したとき、あなたは2点のライフを失う。 サイクリング(赤/黒) 3/1
2024/01/14(日) 15:47:30
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289 : |
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名も無き者
生命火剣 (1) アーティファクト―装備品 あなたのライフが初期ライフ総量以上である限り、装備コストは(1)少なくなり、装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたのライフが初期ライフ総量の半分以上である限り、装備コストは(1)少なくなり、装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 あなたのライフが初期ライフ総量の1/4以上である限り、装備コストは(1)少なくなり、装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 装備 (4)
2024/01/14(日) 19:13:57
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290 : |
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名も無き者
ニルカーナの勇士、ゴルガ 2b 伝説のクリーチャー 吸血鬼 戦士 速攻 威迫 流血-対戦相手1人のライフが初期ライフ総量より10点以上少ないなら、ニルカーナの勇士、ゴルガは+2/+1の修正を受けると共に絆魂を持つ 2/3
2024/01/14(日) 20:20:29
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291 : |
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名も無き者
挨拶がわり (赤) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライフが初期ライフ総量以上なら、これはそれに5点のダメージを与える。
2024/01/14(日) 20:30:58
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292 : |
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そら豆
致命の呪詛 (3)(黒)(黒)(黒) ソーサリー あなたはこの呪文を唱えるための追加コストとして、あなたの初期ライフ総量に等しい点数のライフを支払う。 各対戦相手は自身の初期ライフ総量に等しい点数のライフを失う。
2024/01/14(日) 21:08:50
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293 : |
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名も無き者
咲き誇る花園 土地 あなたのライフが初期ライフ総量未満であるなら、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)か(白)を加える。
2024/01/14(日) 23:29:11
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294 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>259様 《真の鎧》 使い捨て。先置きする必要があるとはいえ、1ターンを死なずに凌ぐ性能はなかなかに高そうですね。
>>260様 《聖域の守護者、テンジス》 隣に寄り添う。ライフ50点でスタートすることになりますね。《織り手のティムナ》などと好相性。
>>261様 《汚染の雨》 頭打ち。表裏でどんどんカウンターが置かれていますね。ライフゲイン系の戦術への対策としても有用。
>>262様 《陽光の報復者》 窮地に飛び出る。瞬速登場+攻撃でPWを2体一気に持っていくポテンシャルがありますね。
>>263 マザー様 《ルーンの影》 手札をライフに。「手札を捨てる」コストは手札がなくても支払えるので、それを意識したデザインを。
>>264様 《鉄風のごときトルヴェント》 溢れるマナ。戦場を離れた時のマナ生成量が破格なので、これを主軸にコンボを組みたくなります。
>>265様 《反乱軍の結集》 富めるものに反乱を。意図して狙いやすい条件ではないので、嬉しいおまけ程度に意識するのが良いかも。
>>266様 《富の集中》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/02/04(日) 22:32:21)
2024/01/15(月) 00:39:02
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295 : |
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わど
今回のお題は『初期ライフ総量を参照するカード』でした。
[入賞] >>271様 《隆起する土ワーム》 増減ともに。減少方向だけなら黒とも言える能力ですが、過剰のライフにも反応するあたりに緑らしさを感じますね。強烈なサイズ自慢で、それを活かせる到達・トランプルに護法まで持っているのも嬉しい一枚です。6マナと重めですが、それに見合った頼もしさ。
>>278様 《Cao Cao》 まさかのVanguard。ライフ補正子への干渉があるため変化球でお題を満たしていますね。ヴァンガード戦の定石には詳しくないですが、初期手札を4枚スタートにするのはかなり凶悪そうに見えます。ミラーマッチになろうものなら凄まじいデフレ場が発生しそうですね。
>>286様 《時間軸のやり直し》 戦場以外の全リセット。概ね《一日のやり直し》相当の効果ですが、追放領域を巻き込んだり紋章や超長期の継続的効果を終了できる点に相違がありますね。解決に際し自身もライブラリーに戻っていくので、また引いたなら連続して扱えるのも特徴的ではあります。
>>293様 《咲き誇る花園》 1ターン目なら確実。新手のファストランドですね。緑白はライフゲインに長けたデッキも多いため、そういったデッキでは長くアンタップインを維持することも叶いそうですね。ライフの減ってくる中盤終盤ではタップインを免れないため、前のめりなデッキによく似合う、と言えそうでしょうか。
[大賞] >>275様 《返戻の儀式》 有意義な転換。ライフをリセットしつつ初期ライフを超える分のライフがドローとして帰ってくる、といった塩梅ですね。ライフリセットの方で見た場合類似のカードが《オケチラ最後の慈悲》あたりで、そう考えるとコストはなかなか妥当と言えるのかもしれません。ドローと為す条件は厳しめなものの、1ライフにつき1ドローの効率はかなり良好。ライフを過剰に得られるデッキでドロー手段として見込みつつ、緊急時のライフゲインにも期待することになるでしょうか。白黒の多色カードではありつつも、白の効果と黒の効果を同時に見ることが叶わないのも印象的で、対抗色らしさを強調する結果に繋がっているのかなと感じます。美を感じるデザインでした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/02/04(日) 23:21:07)
2024/01/15(月) 00:39:08
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296 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【デッキを制限するメカニズム】です。
相棒のようにデッキに制限を加えるメカニズムを持つカードを作ってください。 相棒も可です。
投稿期間は1/21(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2024/01/15(月) 02:33:25
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297 : |
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名も無き者
意思持つ激情の魔法 (2)(赤)(赤) ソーサリー 相棒-あなたの開始時のデッキに、インスタントやソーサリーであるカードが入っていないこと。 ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+0の修整を受け先制攻撃を得る。 (3):あなたの開始時のデッキにこのカードが入っていなかったならば、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。
2024/01/15(月) 12:46:53
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298 : |
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マザー
意味のない自分自身、キキジキ (2)(R)(R) 伝説のクリーチャーーシャーマン 相棒ーあなたの開始時のデッキに、赤のカードが32枚以上入っていること。 赤の発生源が伝説でないクリーチャーにダメージを与える場合、代わりにその値に3を加えた点数のダメージを与える。 (T):すべてのクリーチャーとプレインズウォーカーに1点のダメージを与える。 (T):対象のプレイヤー1人に2点のダメージを与える。 0/2
>>4ならハロワ行くぜ!
(last edited: 2024/01/15(月) 22:01:38)
2024/01/15(月) 21:05:20
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299 : |
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名も無き者
息づく瀑布、クスカーダ 伝説の土地 相棒-あなたの開始時のデッキに、多色のカードと土地・カードのみが入っていること。 息づく瀑布、クスカーダはタップ状態で戦場に出る。 あなたが多色の呪文を唱えるたび、ターン終了時まで、これはトランプルを持つ緑青赤のX/Xのエレメンタル・クリーチャーになる。これは土地でもある。Xはその呪文のマナ総量に等しい。 (T):(緑)か(青)か(赤)を加える。
2024/01/15(月) 21:09:53
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300 : |
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名も無き者
工房の都市、ベルディの防衛 (2)(R) 伝説のバトル <5> あなたのコントロールするこのターン戦場に出たのではない各クリーチャーは+1/0修正を受ける。 防衛戦 ─ あなたの開始デッキの全てのカードの固有色が赤単色である。(あなたのデッキが条件を満たしているならば、防衛戦を持つバトル1枚を追放した状態でゲームを始めても良い。そのマナ総量に等しい数の土地をコントロールしているならば、それをソーサリーとしてマナ・コストを支払わずに唱えても良い。)
2024/01/15(月) 22:06:46
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301 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
団結の力 (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー 超越(5)--あなたの開始時のデッキに,基本でない土地が入っていないこと。(あなたの開始時のデッキに基本でない土地が入っていないなら,あなたはゲームの外部にあってあなたがオーナーであるこのカードを,その超越コストで唱えてもよい。超越能力は1回のゲーム中に1回だけ使用できる。) 警戒と呪禁と威迫と速攻と到達を持つ,すべての色である5/5のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。ターン終了時まであなたがコントロールするこれでないクリーチャーは警戒と呪禁と威迫と速攻と到達を得る。
挙動が怪しいですが,これでいきます。
(last edited: 2024/01/15(月) 22:32:16)
2024/01/15(月) 22:11:32
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302 : |
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名も無き者
ムラガンダの暴獣 (緑)(緑) クリーチャー ― ビースト あなたのデッキに土地でもないクリーチャーでもカードを入れることはできない。 6/6
2024/01/15(月) 22:28:28
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303 : |
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名も無き者
雪崩埋まりのオーガ (3)(黒)(黒) 氷雪クリーチャー - オーガ あなたの開始時のデッキに入っている各パーマネント・カードがそれぞれ氷雪であるなら、あなたは雪崩埋まりのオーガがあなたの墓地にある状態でゲームを開始してもよい。そうしたなら、あなたは2点のライフを失う。 6/4
元ネタ:《Buried Ogre》
2024/01/15(月) 23:10:51
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304 : |
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名も無き者
内向きの思考 (U)(U) インスタント あなたの開始時のデッキに呪文を対象にできるカードが入っていないならカードを3枚引く。
2024/01/15(月) 23:38:17
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305 : |
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名も無き者
インペリアル・スリヴァー 4 伝説のクリーチャーースリヴァー・ロード 邂逅5 あなたがコントロールする各スリヴァーはすべての色に対するプロテクションを持つ。 4/4
邂逅X(かいこうX) 同名の邂逅を持つカードはデッキに1枚しか入れられず、デッキの最低枚数はX枚増える。 カード名が違えば邂逅を持つカードを複数入れることもできる。
2024/01/16(火) 03:05:39
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306 : |
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肉じゃが
《年経たフクロウ、ロイキス》 (青)(青) 伝説のクリーチャー - 鳥・アドバイザー 飛行 瞬速 相棒 - あなたの開始時のデッキに、バトル・カードも同族カードもプレインズウォーカー・カードも入っていないこと。 これでないクリーチャーはそれが戦場に出たターンに戦闘ダメージを与えず、1つの戦闘フェイズの間に1度しか戦闘ダメージを与えない。 対戦相手がコントロールするいずれかのクリーチャーが速攻や二段攻撃を持っているかぎり、あなたは相棒として公開されている年経たフクロウ、ロイキスを唱えてもよい。 1/4
(last edited: 2024/01/16(火) 23:11:01)
2024/01/16(火) 07:37:42
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307 : |
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名も無き者
流血の教示者 (黒) ソーサリー あなたのライブラリーからカード1枚を探し、そのカードを公開し、その後ライブラリーを切り直してそのカードを一番上に置く。あなたはX点のライフを失う。Xはそのカードのマナ総量である。 デッキにこれでない《流血の教示者》という名前のカードを入れることはできない。
2024/01/16(火) 20:30:25
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308 : |
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名も無き者
原石モックス (0) アーティファクト あなたのデッキにマナ能力を持たないカードを入れることはできない。 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。
2024/01/16(火) 21:18:38
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309 : |
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名も無き者
怪物の友、ミドナ (1)(赤/緑)(赤/緑) 伝説のクリーチャー ― 人間・射手 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っているクリーチャー・カードのパワーがそれぞれ3以上であること。(このカードがあなたの選んだ相棒であるなら、ソーサリーとして(3)を支払うことでゲームの外部からそれをあなたの手札に加えてもよい) 到達 怪物の友、ミドナが戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・対戦相手がコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。怪物の友、ミドナは、それにあなたがコントロールしている他のクリーチャーのパワーの合計に等しい点数のダメージを与える。 ・あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/1
2024/01/16(火) 21:42:32
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310 : |
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名も無き者
契約 あなたの開始時のデッキが条件を満たしているなら、ゲームが始まる前に、デッキに入っているこのカードを公開してもよい。そうしたなら、このカード(厳密にはこのカードと、同名の他のカード全て)はあなたと契約している状態となる。公開したカードはデッキに戻して切り直す。
相棒の亜種、外部から手札に加えられない代わりに、条件を満たして契約すると能力が強くなる。契約している状態を参照するカードもある。 また、全ての条件を同時に満たせるなら、複数のカードと同時に契約することもできる。
義勇軍の心得 (R)(W) エンチャント 契約 ― あなたの開始時のデッキに入っているすべてのカードのマナ総量が2以下であること。 あなたのターンであるかぎり、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 あなたのターンでないかぎり、あなたがコントロールしているクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたが義勇軍の心得と契約しているなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。
大地主、イラッツ (3)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・農民 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2024/01/16(火) 23:14:17
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311 : |
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名も無き者
鬼札 あなたはデッキおよびサイドボードに鬼札を持つ同じ名前のカードを入れることができない。 あなたが鬼札を持つ呪文を唱えた場合、残りのゲームの間、あなたはそれと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。 (メディアミックス時に切り札として使ってほしい系能力)
火龍の劫火 (5)(赤)(赤) ソーサリー 鬼札 あなたがドラゴン・クリーチャーをコントロールしている場合、火龍の劫火を唱えるためのコストは(3)少なくなり、火龍の劫火は打ち消されない。 プレイヤー最大1人とクリーチャーとプレインズウォーカー合計最大2体を対象とする。火龍の劫火はそれらに6点のダメージを与える。このターン、これによりダメージが与えられたパーマネントが墓地に送られる場合、代わりにそれを追放する。
2024/01/17(水) 00:48:18
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312 : |
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名も無き者
混然たる復活 (2)(黒)(黒)(緑) ソーサリー 切削1を行う。その後、あなたの墓地に同じ名前を持つ2枚以上のカードがないならば、この手順を繰り返す。その後、あなたのライブラリーにカードがないならば、あなたの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを戦場に出し、ターン終了時まであなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは速攻を得る。
事実上、開始時のデッキにハイランダーを課すカード……というのではどうでしょう (でもこれ系のカードだとやっぱり《機知の戦い》のインパクトには敵わないな)
2024/01/17(水) 17:31:00
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313 : |
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名も無き者
魂の絆、フェステリッド (2)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー ― 天使 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードが、絆魂を持つか、「ライフを得る」をテキストに含むカードであること。 あなたがこれを相棒として公開し、ゲームを開始する場合、あなたの初期ライフ総量は5多くなる。 飛行、絆魂 あなたがコントロールしている他のクリーチャーを発生源とする能力によりあなたがライフを得るなら、代わりにあなたはその2倍の点数のライフを得る。 5/5
2024/01/17(水) 20:33:03
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314 : |
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名も無き者
蒼ざめた月の頂点(U)(U) エンチャント あなたはデッキに蒼ざめた月という名前のカードを4枚入れなければならない。 蒼ざめた月は刹那を持つ。あなたの墓地に蒼ざめた月という名前のカードがいずれかの領域から置かれた場合、あなたはカードを2枚引きその後2枚カードを捨てる。
ft:紙ではない。神だ。
2024/01/17(水) 23:25:25
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315 : |
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名も無き者
山崎一族の結束 (1)(赤)(白) エンチャント 1つのデッキに「山崎一族の結束」という名前のカードを2枚まで入れることができる。 ゲーム開始時に「山崎一族の結束」というカードが手札にちょうど2枚ある場合、それらを戦場に出しても良い。 あなたのコントロールするクリーチャーは速攻と+1/+1の修整を受ける。
―いがみ合う2人の山崎は、長い旅路の末に真に分かり合った。
2024/01/18(木) 01:04:14
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316 : |
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名も無き者
補給部隊長、フルド (3)(G/W)(G/W)(G/W) 伝説のクリーチャー-象・兵士 相棒-あなたの開始時のデッキに、「食物トークン」という言葉が書かれたカードが8枚以上入っていること。 護法-あなたは8点のライフを得て、カードを2枚引く。 あなたの終了ステップ開始時に、食物トークン1つを生成する。あなたが食物トークンを4つ以上コントロールしているなら、代わりにカードを1枚引く。 あなたのライフの総量が50点以上であるなら、あなたがコントロールしているパーマネントは破壊不能を持つ。 2/7
2024/01/18(木) 18:55:55
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317 : |
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名も無き者
相棒スリヴァー (W/B)(W/R)(U/R)(U/G)(B/G) 伝説のクリーチャー-スリヴァー 変容-(W/B)(W/R)(U/R)(U/G)(B/G) 相棒-あなたの開始時のデッキに、スリヴァーでないクリーチャーが入っていないこと。 あなたが唱えるスリヴァーは変容を持つ。その変容コストは、それのマナ・コストから(1)を引いた数に等しい。 このクリーチャーが変容するたび、無色の1/1のスリヴァークリーチャー・トークンX体を生成する。Xはこのクリーチャーが変容した総回数に等しい。 サイクリング(2) 7/7
2024/01/18(木) 20:07:41
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318 : |
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名も無き者
血塗られた妖刀、千代丸 (白) 伝説のアーティファクト ― 装備品 あなたのデッキにクリーチャー・カードを入れることはできない。 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 装備(白) (白):装備品1つを対象とする。それがクリーチャーにつけられていない場合、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン1体を生成し、それをつける。
2024/01/18(木) 22:01:34
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319 : |
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名も無き者
統率 あなたの開始時のデッキに入っている基本土地でない各カードが、それぞれ異なる名前を持っておらず、このカードの固有色と共通の色を持っており、デッキの枚数が100枚以上なら、ゲーム外部の統率を持つカードを1枚統率者領域に置いた状態でゲームを開始して良い。そうした場合、このカードは統率者戦における統率者として扱う。
ちょっと大人しそうな統率者を他の環境でも使えるようにしてみようぜ的な感じで… デュエマにありがちな同名で戦場に出た後は同性能だけど、別システムに対応してるカード差分みたいなイメージなので具体例はないです
2024/01/19(金) 02:46:18
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320 : |
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名も無き者
まどろみ林、ロートック (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー — ツリーフォーク・猫 相棒 - 開始時のデッキに、各基本土地タイプの基本土地カードがそれぞれ3枚以上入っていること。 あなたがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、その土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。 (T):あなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見る。その中からカードを最大1枚追放し、残りをライブラリーの一番下に置く。このターン、あなたは追放したカードをプレイしてもよい。 4/6
2024/01/19(金) 22:27:24
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321 : |
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名も無き者
弁舌の才覚 (青)(青)(青) インスタント あなたのデッキにインスタントでもソーサリーでも土地でもないカードを入れることはできない。 あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。
2024/01/19(金) 22:50:12
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322 : |
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名も無き者
純化実験 (青)(青) ソーサリー 純化実験はマナ総量が1以上の異なるアーティファクトが生み出したマナでマナ・コストを支払わなければ唱えられない。 カードを4枚引く。
マナアーティファクトが2種類以上入れることが前提なので、デッキ制限…になるはず。
2024/01/20(土) 04:44:12
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323 : |
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八三五
巨塔の司書、ピシャール 1U 伝説のクリーチャー─人間 ウィザード 0/2 タップ:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。 U、タップ:カードを1枚引く。この能力はあなたがあなたの開始時のデッキに、カードが、デッキの最小サイズよりも少なくとも140枚多く入っていた場合にのみ起動できる。
2024/01/20(土) 04:54:36
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324 : |
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名も無き者
悪魔の助言 (黒) ソーサリー あなたのライブラリーの一番上から端数を切り捨てた半分の枚数のカードを追放する。これにより50枚以上のカードを追放した場合、あなたのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードをあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。追放したカードが50枚未満である場合、あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後、ライブラリーを切り直し、そのカードを一番上に置く。
2024/01/20(土) 19:09:13
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325 : |
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名も無き者
次元の虚空 土地 (T):(◇)を加える。 (1),(T):好きな色1色のマナ1点を加える。 (T):あなたがコントロールする《次元の虚空》という名前のカードにより、まだ選ばれていないカード名1つを選ぶ。その選ばれた名前のカードのコピーを生成する。あなたはそのコピーを唱えてもよい。(コストは支払う必要がある。) 1つのデッキに《次元の虚空》という名前のカードを望む枚数だけいれることができ、それ以外のカードを入れることができない。
2024/01/20(土) 23:05:44
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326 : |
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名も無き者
真紅の炎 (赤)(赤) インスタント あなたのデッキに白か青か黒か緑であるカードを入れることはできない。 1つを対象とする。真紅の炎はそれに4点のダメージを与える。
2024/01/21(日) 13:35:07
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327 : |
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名も無き者
終わりなき部隊 (1)(黒) クリーチャー-ゾンビ・兵士 終わりなき部隊のパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールしているゾンビ・クリーチャーの数に等しい。 あなたはサイドボードに終わりなき部隊という名前のカードを何枚も入れてもよい。(デッキに入れられる枚数は4枚だがサイドボードに入れられる枚数の制限はない。) 終わりなき部隊が戦場に出たとき、ゲームの外部からあなたがオーナーである終わりなき部隊という名前のカード1枚を公開すか、追放領域にあるあなたがオーナーである表向きの終わりなき部隊という名前のカード1枚を選んでもよい。あなたはそのカードを手札に加える。 */*
2024/01/21(日) 16:57:23
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328 : |
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名も無き者
地底街の元締め、オーミーク (黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― 吸血鬼・ならず者 相棒 ― あなたの開始時のデッキに入っている各クリーチャー・カードが、ならず者であること。 あなたがコントロールするならず者は、常に容疑をかけられた状態であり、容疑がはれることはない。 あなたがコントロールするならず者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、カード1枚を引く。 2/2
2024/01/21(日) 17:25:45
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329 : |
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名も無き者
聖騎士セシル・ハーヴィ Cecil Harvey Paladin 3白白 伝説のクリーチャー-人間・ムーンフォーク・騎士 相棒―あなたの開始時のデッキに、白のカードと黒のカードの合計がデッキ総数の3分の1以上の枚数が入っていること。 0:あなたかあなたがコントロールするクリーチャーかプレインズウォーカーを対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージは、代わりに聖騎士セシル・ハーヴィに与えられる。この能力は聖騎士セシル・ハーヴィが白であるときにのみ起動できる。 黒:聖騎士セシル・ハーヴィはターン終了時まで+2/-1の修整を受ける。この能力は聖騎士セシル・ハーヴィが黒であるときにのみ起動できる。 1白白:聖騎士セシル・ハーヴィは試作型ではなくなる。この能力は聖騎士セシル・ハーヴィが試作型であるときにのみ起動できる。 //---試作部分---// 1黒黒 試作 3/2 5/5
劇団員ジタン・トライバル Zidane Tribal Theatrical Company Member 1青青 伝説のクリーチャー-ホムンクルス・ならず者 相棒―あなたの開始時のデッキに、ならず者が8枚以上入っていること。 潜伏 劇団員ジタン・トライバルが攻撃してブロックされないたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 あなたが各ターン内のあなたの2枚目のカードを引くたび、劇団員ジタン・トライバルの上に+1/+1カウンターを1つ置く。 1/1
ゲームプレイヤーをプレイヤーに、プレイヤーキャラを相棒に見立てるデザイン。4枚作ってみたかったが埋められる気せず。
2024/01/21(日) 18:42:08
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330 : |
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名も無き者
巨智の林間地 伝説の土地 縄張り ー あなたの開始時のデッキに、緑でも青でもない固有色を持つカードが入っていないこと。(このカードがあなたの選んだ縄張りであるなら、ソーサリーとして(3)を支払うことでゲームの外部からそれを戦場に出してもよい。) 巨智の林間地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (T):(U)か(G)を加える。このマナはマナ総量が3以上のパーマネント・呪文を唱えるためにのみ支払える。
2024/01/21(日) 19:38:22
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331 : |
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名も無き者
甘やかしの達人、バブミエル (5)(白)(白)(白) 伝説のクリーチャー―天使 相棒―あなたの開始時のデッキに、基本土地カードが含まれていること。 あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(0)を支払うことを選んでもよい。 飛行 0/3
2024/01/21(日) 21:45:30
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そら豆
狂気と戯れるもの、カースケイド/Curscade, the Player with Insanity (1)(緑/青)(黒) 伝説のクリーチャー - ナイトメア・ビースト・カワウソ 威迫 護法 - 情報収集6を行う。 あなたの墓地にあるカードや追放領域にありあなたがオーナーであるカードのうち、呪いであるカードの合計が6枚より少ないかぎり、狂気と戯れるもの、カースケイドは土地である。(これはクリーチャーではない。) あなたのアップキープの開始時、および、呪い1枚があなたの墓地に置かれるたび、あなたはカードを3枚切削し、好きな色1色のマナ1点を加える。このマナはステップやフェイズの終了に際して無くならない。 6/6
2024/01/21(日) 22:18:47
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333 : |
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そら豆
狂気と戯れるもの、カースケイド/Curscade, the Player with Insanity (1)(緑/青)(黒) 伝説のクリーチャー - ナイトメア・ビースト・カワウソ 威迫 護法 - 証拠収集6を行う。 あなたの墓地にあるカードや追放領域にありあなたがオーナーであるカードのうち、呪いであるカードの合計が6枚より少ないかぎり、狂気と戯れるもの、カースケイドは土地である。(これはクリーチャーではない。) あなたのアップキープの開始時、および、呪い1枚があなたの墓地に置かれるたび、あなたはカードを3枚切削し、好きな色1色のマナ1点を加える。このマナはステップやフェイズの終了に際して無くならない。 6/6
情報収集じゃなくて証拠収集でした
2024/01/21(日) 22:22:29
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334 : |
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名も無き者
原生の針葉樹林 土地‐山・森 あなたのサイドボードにカードがある場合、原生の針葉樹林はタップ状態で戦場に出る。
2024/01/21(日) 22:37:02
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335 : |
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Hunter horse
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【デッキを制限するメカニズム】全カードレビュー
今回は相棒のようなデッキに制限を加えるメカニズムでした。 MTGでは珍しいメカニズムですが他ゲームではそれなりに存在していて未開拓のアイデアが豊富に存在している状態になっています。
投稿作についてはアイデアは幅広く見られたのですが、パワーレベルに関しては逸脱したものが多く、粗削りの作品が多い印象でした。 難しいお題だったかもしれません。
では見ていきましょう。
>>297 様 《意思持つ激情の魔法》 ソーサリーの相棒。かつてトーナメントを席巻した反省からか弱々しい効果になっています。3マナで墓地から手札に加える能力が相棒能力と対になっているデザインですね。
>>298 マザー 様 《意味のない自分自身、キキジキ》 赤いデッキを求める相棒。デッキすべてを公開しない限り証明が確実なものにならないため実際のカードでこの相棒条件を出すのは難しいと思われます。
>>299 様 《息づく瀑布、クスカーダ》 自動的にクリーチャー化する土地。他のミシュラランドなどと比較して非常にマナ効率が良く攻撃性能は随一ですが、反面、強制的な効果で《ショック》などにやられやすいというデメリットもあります。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/02/27(火) 06:12:55)
2024/01/22(月) 07:47:43
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336 : |
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Hunter horse
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【デッキを制限するメカニズム】Pick結果です。
[入賞] >>307 様 《流血の教示者》 1枚制限。シンプルな条件です。コンボデッキは通常、「教示者」系のカードなどにより特定のキーカードにアクセスすることを求めますが、一方でゲームの再現度が高くなりすぎることはゲームバランス的に好ましくないという面があり、ゲームデザイン上の難点となっています。その難点を回避したデザインとして秀逸だと思いました。逆に統率者戦ではデメリットが薄いのも面白いですね。
>>323 八三五 様 《巨塔の司書、ピシャール》 枚数に関する制限。構築では200枚以上のデッキが求められます。ドロー効率が非常に良く、1マナを支払えないターンもルーティングができて全く無駄がない構成となっています。《機知の戦い》は地雷デッキとしてすらほとんど使われなくなって久しいですが、こういった強力なカードの投入によってバベルデッキの再加熱があると楽しそうです。
>>325 様 《次元の虚空》 デッキがすべてこのカードになるという恐ろしい制限。デッキがすべて土地の「モミール・ベーシック」やカード名を指定して望むカードを唱えられる「メンタルマジック」のような別体験のゲームが提供されます。シンボルが軽いカードや無色のカード、2枚コンボが強そうですね。スタンダードの範囲などカードプールを設定しても面白そうです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/02/28(水) 01:08:32)
2024/01/22(月) 07:47:57
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337 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『探偵・クリーチャー』 《サリー・スパロウ》《ヴィトゥ=ガジーの捜査員》のように、クリーチャー・タイプが探偵であるクリーチャーを募集いたします。クリーチャーではない部族・カードは今回は不可とします。
締め切りは1/28(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/01/22(月) 09:25:47
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338 : |
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名も無き者
目ざとい調査員 (1)(青) クリーチャー — ヴィダルケン・探偵 あなたが行う証拠収集の数はXだけ少なくなる。Xは、あなたがコントロールする手掛かりの数である。この効果は、証拠収集の数を1未満に減らせない。 (1)(青),(T):調査を行う。 (T),証拠収集10を行う:カード1枚を引く。 1/2 FT:「これは失礼。なにぶん細かい事が気になってしまう質でして。」
2024/01/22(月) 11:56:56
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339 : |
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肉じゃが
《探偵安楽椅子》 (1)(青) アーティファクト・クリーチャー - 装備品・蜘蛛・探偵 防衛 装備しているクリーチャーはそれの他のタイプに加えて探偵であり、+4/+4の修整を受けるとともに、攻撃にもブロックにも参加できず、「各ターンに最初の呪文が唱えられるたび、それがこのクリーチャーを対象としていないなら、調査を行う」を持つ。 換装 (1)(青) 0/4
// 1/24 クリーチャー・タイプ変更 タコ → 蜘蛛 修正値変更 +0/+4 → +4/+4
(last edited: 2024/01/24(水) 18:08:31)
2024/01/22(月) 20:21:51
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340 : |
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名も無き者
名探偵、バーロー (青) 伝説のクリーチャー - 人間・探偵 (T):プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップし、その上に麻痺カウンター1個を置く:クリーチャー・カード名を1つ選ぶ。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。これにより、その選ばれた名前のカードが公開されたなら、これを生け贄に捧げてもよい。そうした場合、カードを3枚引く。 1/1
2024/01/22(月) 20:43:00
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341 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
緋神 仁 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー--人間・探偵 緋神 仁が戦場に出るか攻撃するたび,これの上に切り札・カウンターを1個置く。 インペイルメント--緋神 仁から切り札・カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。緋神 仁はそれに3点のダメージを与える。起動はソーサリーとして扱う。 パニッシュメントブレイク--緋神 仁から切り札・カウンターを3個取り除く:緋神 仁は対戦相手がコントロールする各クリーチャーに5点のダメージを与える。起動はソーサリーとして扱う。 レイジオブデス--緋神 仁から切り札・カウンターを5個取り除く:あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。このターンの戦闘後メインフェイズの後,追加の戦闘フェイズと戦闘後メインフェイズを行う。起動はソーサリーとして扱う。 3/3
ユニバースビヨンド的なかんじで考えてみました。
(last edited: 2024/01/25(木) 20:09:08)
2024/01/22(月) 22:12:12
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名も無き者
宿命の探偵 (青)(黒) クリーチャー - 人間・探偵 宿命の探偵が攻撃するたび、あなたは(X)を支払ってもよい。そうした場合、あなたはあなたのライブラリーからマナ総量がX以下の事件カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 宿命の探偵がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、調査を行う。 (T),手掛かり2つを生け贄に捧げる:事件1つを対象とする。それを解明する。 2/2
2024/01/22(月) 22:44:48
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Hunter horse
無遠慮な詮索者 (1)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・探偵 速攻 無遠慮な詮索者が攻撃するたび、ターン終了時まで、対戦相手がコントロールしているクリーチャーは呪禁と護法を失う。そうしたとき、以下から1つを選ぶ。 ・裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それの表側を見る。このターン、それが裏向きであるかぎり、それではブロックできない。 ・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上にあるカード1枚を見る。 2/2
2024/01/22(月) 23:02:16
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名も無き者
すべての謎の解明者、トゥリス (青) 伝説のクリーチャー - 人間・探偵 すべての謎の解明者、トゥリスは、あなたがコントロールしていて解明完了している事件1つにつき+2/+2の修整を受ける。 事件1つがあなたのコントロール下で戦場に出るに際し、それは秘匿5と「これが解明されたとき、これの秘匿能力により追放されたカードをオーナーの手札に加える。」を持った状態で戦場に出る。 (白)(青)(黒)(赤)(緑):事件1つを対象とする。それを解明する。 1/1
2024/01/22(月) 23:28:28
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名も無き者
街角の便利屋 (白)(緑) クリーチャー-人間・探偵 街角の便利屋が攻撃するたび、あなたが猫をコントロールしていない場合、絆魂を持つ白の1/1の猫クリーチャー・トークンを1体生成する。あなたが猫をコントロールしている場合、宝物トークン1つを生成する。 (2),宝物1つを生け贄に捧げる:調査を行う。 2/3
2024/01/22(月) 23:33:48
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名も無き者
まだらの調査員 (1)(緑) クリーチャー ― エルフ・探偵 到達 (2):裏向きのクリーチャー1体を対象とし、それの表側を見る。この能力は、護法能力を誘発しない。 2/2 FT:「蛇は足音を立てないのよ」
2024/01/23(火) 00:52:59
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八三五
華麗なる指摘者 1W クリーチャー─人間 探偵 瞬速 華麗なる指摘者が戦場に出たとき、容疑がかかっているクリーチャー最大1体を対象とし、その容疑をはらす。 2/2 ───── 彼女に嫌疑をかけるのにはこの証拠では不十分ですよ。
2024/01/23(火) 04:13:43
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