Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/20(月) 17:51:15

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/295/
今回のお題は『初期ライフ総量を参照するカード』でした。


[入賞]
>>271様 《隆起する土ワーム》
増減ともに。減少方向だけなら黒とも言える能力ですが、過剰のライフにも反応するあたりに緑らしさを感じますね。強烈なサイズ自慢で、それを活かせる到達・トランプルに護法まで持っているのも嬉しい一枚です。6マナと重めですが、それに見合った頼もしさ。

>>278様 《Cao Cao》
まさかのVanguard。ライフ補正子への干渉があるため変化球でお題を満たしていますね。ヴァンガード戦の定石には詳しくないですが、初期手札を4枚スタートにするのはかなり凶悪そうに見えます。ミラーマッチになろうものなら凄まじいデフレ場が発生しそうですね。

>>286様 《時間軸のやり直し》
戦場以外の全リセット。概ね《一日のやり直し》相当の効果ですが、追放領域を巻き込んだり紋章や超長期の継続的効果を終了できる点に相違がありますね。解決に際し自身もライブラリーに戻っていくので、また引いたなら連続して扱えるのも特徴的ではあります。

>>293様 《咲き誇る花園》
1ターン目なら確実。新手のファストランドですね。緑白はライフゲインに長けたデッキも多いため、そういったデッキでは長くアンタップインを維持することも叶いそうですね。ライフの減ってくる中盤終盤ではタップインを免れないため、前のめりなデッキによく似合う、と言えそうでしょうか。

[大賞]
>>275様 《返戻の儀式》
有意義な転換。ライフをリセットしつつ初期ライフを超える分のライフがドローとして帰ってくる、といった塩梅ですね。ライフリセットの方で見た場合類似のカードが《オケチラ最後の慈悲》あたりで、そう考えるとコストはなかなか妥当と言えるのかもしれません。ドローと為す条件は厳しめなものの、1ライフにつき1ドローの効率はかなり良好。ライフを過剰に得られるデッキでドロー手段として見込みつつ、緊急時のライフゲインにも期待することになるでしょうか。白黒の多色カードではありつつも、白の効果と黒の効果を同時に見ることが叶わないのも印象的で、対抗色らしさを強調する結果に繋がっているのかなと感じます。美を感じるデザインでした。大賞おめでとうございます。


以上です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (35.761 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.