784 : |
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名も無き者
お題リクエスト「置換能力(代わりに)」 《ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ》や《思考の反射》みたいなカード
2024/02/24(土) 01:24:24
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785 : |
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わど
『対象を二度以上取るカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/510-511です
2024/02/25(日) 19:48:40
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786 : |
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名も無き者
>>785 pick乙です
2024/02/25(日) 21:16:44
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787 : |
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名も無き者
おつー
2024/02/25(日) 23:10:21
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788 : |
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名も無き者
うーんまたかー
2024/02/26(月) 22:19:16
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789 : |
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名も無き者
毎回なんか言ってる人は何なんだ
2024/02/26(月) 22:43:48
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790 : |
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名も無き者
何かをベースに何かを作れは面白くないので
2024/02/27(火) 15:43:52
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791 : |
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名も無き者
今回は種族だけ引用したら他は好きにできると思うけど、これが嫌ならもう抽象的なお題以外参加できなくない?
2024/02/27(火) 16:12:42
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792 : |
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名も無き者
参加することもない暇な外野が適当に難癖つけてるだけだと思ってたけど、違うの?
2024/02/27(火) 16:20:00
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793 : |
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名も無き者
例えばデベロップ・バランス寄りの「上位互換」とメカニズム・フレイバー寄りの「種族名」だと傾向が全然違うけど、それが同じに感じる程度にしか考えてないから面白くないんじゃないか というか面白くないならないでそう思っておけばいいだけで、わざわざ表明する必要はない
2024/02/27(火) 18:37:25
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794 : |
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名も無き者
文句は言っておかないと変わらないからね まぁ、きっと変わらないけど言い続けるよ
2024/02/27(火) 22:00:51
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795 : |
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名も無き者
イコリアの合体生物って種族名なの? たしかに伝説じゃないけど
2024/02/27(火) 22:26:13
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796 : |
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名も無き者
面白いと思ったときだけ参加すれば? 全員が満足するお題なんて作れないし 楽しめないのは793に同じく単純に我々の想像力とか知性の問題でもあるし
2024/02/27(火) 22:47:36
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797 : |
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Hunter horse
また間が空いてしまいましたが 【デッキを制限するメカニズム】のPick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/335-336
(last edited: 2024/02/28(水) 01:11:12)
2024/02/28(水) 01:11:00
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798 : |
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名も無き者
問題は頻度だからねー
2024/02/28(水) 01:24:57
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799 : |
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名も無き者
pickお疲れ様です
2024/02/28(水) 06:22:35
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800 : |
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名も無き者
どうでもいいけど「マジック・オブ・カトブレパス」だと「カトブレパスの魔法」になっちゃってクリーチャーの名前としてはうーんってなるよね…
2024/02/28(水) 16:04:43
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801 : |
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名も無き者
というか、また全カードレビューしてるな それ諦めてようやく遅れを取り戻したのに、再開してまた遅れさせるのよく分からん 遅れてでも全カードレビューしたいものなのかな
2024/02/28(水) 21:43:37
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802 : |
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名も無き者
モチベに繋がるなら無理のない程度で頑張ってください 一般投稿者に言えるのはこれくらいだて…
2024/02/28(水) 23:56:39
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803 : |
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名も無き者
こうして見ると、マジックのキャラクターは多彩だなあ
2024/02/29(木) 19:39:32
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804 : |
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名も無き者
人工物(ゴーレム・壁等)は種族になるんだろうか
2024/03/02(土) 01:07:38
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805 : |
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名も無き者
662 ネーミングがテクくていいな
2024/03/03(日) 20:23:42
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806 : |
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名も無き者
お題リクエスト 「2HGやアーチエネミーで輝くカード」
最近公式でも見ないので
2024/03/04(月) 12:34:21
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807 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/673/ 言葉としてのInsteadを使っていても「置換効果」にならないいい例だな
2024/03/04(月) 18:14:47
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808 : |
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名も無き者
お題リクエスト「共闘(「〜との共闘」ではない)」 他と組み合わせることが前提のデザインなら、ある程度複雑さを抑えた伝説のクリーチャーであることが必要になって面白いのではないかと……
2024/03/08(金) 07:12:51
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809 : |
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名も無き者
《Wit's End》ってカードがあるんだけどいいのかな…
2024/03/09(土) 00:34:04
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810 : |
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名も無き者
お題リクエスト「今までに使われたことのないタイプの組み合わせ」 例:《人狐のボディガード》《キャンディーの道標》《マリット・レイジのまどろみ》《イシルドゥアの宿命の一撃》《ドライアドの東屋》 今までそれを構成するそれぞれのタイプは登場したことがあるけどその特殊タイプ、カードタイプ、サブタイプの組み合わせは初というカード
2024/03/09(土) 19:52:01
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811 : |
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名も無き者
お題リクエスト「自身の持たないクリーチャータイプを参照するカード」 例:《鉤爪のジィーリィーラン》《悪斬の天使》
2024/03/10(日) 12:05:23
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812 : |
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名も無き者
お題リクエスト「他のなんらかのコストを増減させるカード」 《スレイベンの守護者、サリア》とか《生術師の使い魔》 《屋根の上の嵐》は代替コストなのでNG
2024/03/10(日) 13:12:34
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813 : |
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わど
『墓地からカードを追放するカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/610-611です
2024/03/10(日) 20:39:30
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814 : |
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名も無き者
pick乙です
2024/03/10(日) 21:08:17
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815 : |
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名も無き者
枯死のエヴィンスは、あのコストの書き方で「護法コストを支払うプレイヤーがオーナーである」と伝えたかったんだけど違うのか、「自分がオーナーであり」と書くべきだったのかな?
2024/03/10(日) 22:02:58
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816 : |
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Hunter horse
【長ったらしくないカード】のPick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/455-456
2024/03/11(月) 08:11:43
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817 : |
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名も無き者
pick乙
なんだけど、また全カードレビューやって遅れてるのが気になる 無理してやらなくていい、って散々言われても聞いてないよね お題リクエストする時「全カードレビューしなくていい」ってつけたら流石に聞くのかな 荒らしが連投したものですらお題リクエストは聞き入れてたし
2024/03/11(月) 08:36:23
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818 : |
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名も無き者
全カードレビューしてくれるなら多少の遅れは気にならないかな
2024/03/11(月) 09:05:10
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819 : |
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わど
全カードレビューには「どこのカードまで見て、どういう印象を受けたか」の備忘録としての側面もあるので、レビューを省いたとして必ずしも早くなるとは限らないのかなと思いました。 少なくとも自分の場合、全カードレビューの有無でPick記載ペースは変わらないかと。ここは人による部分があるとは思うので、やりやすい方法を見つけるのが大事なのかなと思います。
(last edited: 2024/03/11(月) 09:19:31)
2024/03/11(月) 09:16:10
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820 : |
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名も無き者
Hunter horseは「全カードレビューを省略し追いついていく」(>>676)って言ってたし、実際それでようやく追いついたから影響はあると思う どういう書き方なのかは知らないけれど
2024/03/11(月) 09:32:54
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821 : |
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名も無き者
3行のつもりで作って4行言われて萎えた
2024/03/11(月) 13:21:51
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822 : |
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名も無き者
pickerに質問 《プロパガンダ》系の効果はコスト増減の範囲に入るの?
2024/03/11(月) 20:46:18
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823 : |
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名も無き者
今回のお題、《プロパガンダ》のように本来コストがかからないものにコストを欲求するのもOKなのかな
2024/03/11(月) 20:48:39
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824 : |
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名も無き者
社会人が忙しい中、善意でやってくれているからなぁ そりゃ早いほど嬉しいけど遅くてもしょうがないと思う 819にあるように備忘録・仮評価を我々に公開してくれているだけで 全カードレビューがなくても時間かわらないに同意
もうずっと継続してやってくれていることに感謝
2024/03/11(月) 21:53:31
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825 : |
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Hunter horse
私の場合、全カードレビューを省略する手法では確かにPickは早くなるのですがそれほど大きな差ではないです。 今Pickに遅れが生じているのはMTGをプレイする機会が減ってきていてカードを読むのに時間がかかっているからです。 Pick時間は取れていて全くPickしていなかった時期よりはペースアップしているので全カードレビューは可能な限り続けていきます。
>>822-823 OKです。お題に追記しました。
(last edited: 2024/03/11(月) 22:13:46)
2024/03/11(月) 22:11:41
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826 : |
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名も無き者
全カードレビューやらなくていいから早く結果を見たい派なんだが、 この様子じゃ無理そうだから、諦めるしかないか
2024/03/11(月) 22:19:34
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827 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/553/ > >>521 様 《幻影の三つ子》 > 2倍コピー。もう1人はどこに行ったのか。
もう1人はコピー元
2024/03/16(土) 13:59:50
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828 : |
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名も無き者
双子が二組できることもあるからそんなに三つ子感ないな
2024/03/16(土) 15:05:21
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829 : |
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Hunter horse
>>827 その通りでしたね。レビュー文を修正しました。
【双子・三つ子】Pick結果を掲載しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/553-554
2024/03/17(日) 00:34:44
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830 : |
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名も無き者
結果はやい Pickお疲れ様です!
2024/03/17(日) 02:31:47
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831 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/547 これ裏向きのまま倒したら手がかり得られないで
2024/03/17(日) 13:03:08
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832 : |
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名も無き者
よく見たら変なカードだな 表向きにするコスト以外にコピーである意味がない
2024/03/18(月) 12:35:18
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833 : |
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名も無き者
本スレ776の者です 今更ですがお題を満たしていない事に気づいたので取り下げさせてください コメントも不要です、申し訳ない
2024/03/18(月) 16:18:51
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834 : |
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わど
『置換効果を持つカード』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/718-719です
>>836-841様 うわ本当だ!不死の「+1/+1カウンター1個が置かれた状態で」が置換効果に該当することを完全に失念してました。評価を訂正しました。 追記:あれ、もしかして置換効果ではない……?再び評価を訂正しました。
(last edited: 2024/03/26(火) 20:30:15)
2024/03/24(日) 22:06:52
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835 : |
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名も無き者
pick乙です
2024/03/24(日) 22:43:42
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836 : |
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名も無き者
あれ+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出るの置換効果ってWikiに書いてあったけど?
2024/03/25(月) 00:17:31
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837 : |
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名も無き者
不死のはなしかな? 「return」はCR614.1cの定義に当てはまってないよ
2024/03/25(月) 00:56:57
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838 : |
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名も無き者
「戦場に出る」と「戦場に戻す」にルール上の違いはないってWikiに書いてあった
2024/03/25(月) 01:25:47
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839 : |
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名も無き者
そうだね 「Put into battlefield」と「return to battlefield」には違いはないね そして、不死はどこにもentersと使われてないね
2024/03/25(月) 12:10:00
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840 : |
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名も無き者
「Put into battlefield」と「enter(s) the battlefield」って違うの?
2024/03/25(月) 15:14:50
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841 : |
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名も無き者
ifを使わない置換効果にPutやReturnは使われないという話だね あとPut ~~ onto だった失礼
2024/03/25(月) 19:13:53
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842 : |
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名も無き者
878 「コントール」ってのが気になる
2024/03/28(木) 11:22:55
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843 : |
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名も無き者
どっちとも取れるとかならともかく、その程度の誤字指摘してもキリないし意味ないぞ
2024/03/28(木) 13:59:16
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844 : |
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Continue generating insightful posts; your contributions are valuable. https://www.bunnycastlehaven.com/product/handcrafted-wooden-rabbit-castle/
2024/03/28(木) 20:47:18
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845 : |
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名も無き者
お題リクエスト「既存のサイクルの拡張」 例えば大○○の魔除けサイクルや、ラヴニカの色んなギルド魔道士サイクルなどの、何かしらのサイクルのルールに沿ったカード
既にそのサイクルにある色をリブートしてもいいと思う
2024/03/29(金) 16:00:48
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846 : |
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名も無き者
お題リクエスト「包括」 歴史的、無法者のような包括が入ったカード
2024/03/29(金) 16:14:58
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847 : |
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名も無き者
> 既にそのサイクルにある色をリブートしてもいいと思う 「してもいい」っていうか、大体そうなるんじゃないの 大魔導師の魔除けサイクルみたいに不完全なサイクルの方が希少だし
あと、どのサイクルなのか明記しなくても良い感じなのか Hunter horseだと必須にしそうだけど
2024/04/01(月) 09:31:13
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848 : |
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名も無き者
単体のカードを無理やりメガサイクル化するのは含まない?
2024/04/01(月) 12:19:46
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849 : |
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名も無き者
やるならサイクル指定してほしかったなぁ 好きでない
2024/04/01(月) 12:43:44
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850 : |
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この重要なトピックに光を当てていただきありがとうございます。あなたの投稿は、私にもっと学び、行動を起こさせるきっかけを与えてくれました。これからも素晴らしい仕事を続けてくださいhttp://www.insulationcontractorsrichmondva.com
2024/04/01(月) 19:33:07
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851 : |
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名も無き者
「既存のサイクル」とあるので、既にサイクルとして存在していないとダメだと解釈するかなぁ
2024/04/01(月) 22:04:17
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852 : |
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名も無き者
《シミックの隆盛》の他のギルドver.を考えてみたくなるけれど、現状1枚しかないし、《大魔導師の魔除け》のと違ってメガサイクルにする予定もないし、今回のお題だとアウトかな
2024/04/01(月) 22:07:41
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853 : |
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名も無き者
やっぱり駄目かな まあ裁定を待とう
2024/04/01(月) 22:28:18
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854 : |
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名も無き者
http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/935/ 本拠地ランドは2色マナコストの起動型能力を持つ土地だから、 「既存のサイクルの法則性をなぞる」を満たしてないんじゃないかな
2024/04/02(火) 16:16:02
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855 : |
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名も無き者
>本942 《白の護法印》とか参考にするとよいかと
2024/04/03(水) 10:35:20
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856 : |
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わど
>>847様 どのサイクルであるかの提示は勿論あったほうが助かりますが、ないならないで自分なりに解釈して評価いたします。
>>848様 今回は不可とします。
>>857様 フレーバーも加味して「サイクルらしさ」を判断します。 ≫935様 《シミックの研究ゾノット》 はフレーバー面で本拠地サイクルらしさを強調しているのでOKと感じました。 ≫952様 《再考の契約》 は契約サイクルの特徴を多く引き継いでいるのでOKと感じました。
(last edited: 2024/04/04(木) 09:18:12)
2024/04/03(水) 19:24:36
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857 : |
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名も無き者
pickerに質問 既存のサイクルの法則性をなぞる必要性ってどこまでセーフ? >>935みたいに起動型じゃなくなるのは? >>952みたいに単色のみのサイクルに多色を加えるのは?
2024/04/03(水) 23:27:16
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858 : |
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名も無き者
本スレ956 《カーンの接触》は既存のサイクルじゃないからダメかも
2024/04/04(木) 09:28:26
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859 : |
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名も無き者
953みたいなのってサイクルになるのか? 既存キャラの新ver.でサイクルとは言わない気がするんだけど
2024/04/04(木) 09:42:46
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860 : |
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名も無き者
>>856 返答ありがとうございました
2024/04/04(木) 19:46:15
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861 : |
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名も無き者
《ファイレクシアの抹消者》に《ファイレクシアの立証者》とあるけど、サイクルとは言われてないし、今後も派生が作られるとも言われてないから、「既存のサイクル」になるのかなぁ
2024/04/05(金) 09:00:14
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862 : |
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名も無き者
フォーマット限定も含まれるとはいえ、明確な共通点を持って黒白赤にあるんだからサイクルでいいと思うぞ 4/5/5のサイズ的に青を作るのは難しいかもしれんのはわかる
2024/04/05(金) 10:19:53
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863 : |
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名も無き者
946みたいな運命の大立者の話になると、コストもPTもばらけるから統一感薄れる 特に色が不揃いなせいで、あと何色ができたらサイクル完成、というのがない 抹消者はあと青緑でサイクル完成と言えるけど
サイクルというより、よく作られる定番カードぐらいの立ち位置な気がする
2024/04/05(金) 10:31:15
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864 : |
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名も無き者
垂直サイクルやメガサイクル、一色だけないサイクルなんてのもあるから、完成とか考えずサイクルの定義はもっと柔軟でもいいと思うよ とは言ってもオリカスレの基準はピッカー次第になるけど・・・
2024/04/05(金) 12:44:10
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865 : |
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名も無き者
基準が曖昧でpicker次第なやつはアウトだったらサッサと指摘してもらえると再投稿できるからありがたいんだけど、難しいよなぁ
2024/04/05(金) 13:00:52
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866 : |
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名も無き者
3行
2024/04/05(金) 15:17:06
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867 : |
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名も無き者
971 マナコスト欄に(E)って書き方していいのかな 本来は稲妻マークなのを、略号としてマナと同様の書き方をするだけだし マナじゃないものだけの支払いをそこに書くことってなかったような (ファイレクシアマナは、マナで支払うことはできるから別)
あと、ブーンズサイクルってことだとしたら、マナ総量1じゃなくなるのはマズイのでは pickerはセーフにしそうな気もするけど
2024/04/06(土) 13:41:46
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868 : |
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名も無き者
971の支払いに「マナ」は使用しないけど、「マナ総量」は0?1? 「マナ・コストを支払うことなく唱える」場合、「エネルギー・コスト」は支払う必要がある?
2024/04/06(土) 14:32:09
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869 : |
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名も無き者
前例はないわな
2024/04/06(土) 17:33:09
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870 : |
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名も無き者
前例のないカードを作るなら、それに関するルールや挙動も追記してほしい そういうのがわからないと評価できないし、両者の間でルールや挙動に対する考えが違ったら面倒
ブーンズの1つにしたいのであろうという意図を無視して言うと 個人的には《超起源》のように、マナコストは表記せずに テキスト内でエネルギーを消費して唱えることを書くといいと思う
2024/04/06(土) 17:46:37
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871 : |
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名も無き者
976 単体をサイクル化するのはアウト(>>856)
2024/04/06(土) 21:00:48
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872 : |
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名も無き者
いつまで経っても、お題を出すのが上手くならないな。 随分、やってると思うんだけど、辞める考えはないの?
2024/04/06(土) 21:34:39
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873 : |
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名も無き者
>>872 それなら是非ともあなたがその手本を見せてほしい、皮肉とか抜きで 現在pickerは2人しかいなくてカツカツなので、増えるのは大歓迎だよ
2024/04/06(土) 21:44:40
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874 : |
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名も無き者
そらお題の1,2個考えるのは簡単だけど 隔週でずーっとお題を作り続けるのは普通はできんぞ
2024/04/06(土) 23:06:06
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875 : |
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わど
『マナ総量6のドラゴン』の全カード評価、pick結果を更新しました。 http://forum.astral-guild.net/board/21/2127/846-847です
次スレは http://forum.astral-guild.net/board/21/2128 です
(last edited: 2024/04/08(月) 00:08:25)
2024/04/07(日) 19:28:04
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876 : |
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名も無き者
おつー
2024/04/07(日) 20:24:45
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877 : |
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名も無き者
pickとスレ立て乙です
2024/04/07(日) 20:29:52
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878 : |
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名も無き者
本スレ9 悪事を働くためのコスト増加って、誘発型能力で対象をとる場合でも、支払わないと打ち消す? 呪文や起動型能力と違って、そもそもコストというものが無いから、それは除外? あと、1つの呪文で複数対象取る場合、その数だけコスト増えるのか?
2024/04/08(月) 15:13:15
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879 : |
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名も無き者
たしかに誘発型能力を「誘発しない」という書き方以外で根本的に止めるのは初でしょうから難しいですね 短くまとまるしいいじゃん、という考えがありましたが、これは反省するべき点ですね
私としては、誘発型能力の対象を指定する際に、(2)を支払わなければそもそも対象として指定することができない (2)を支払うことができず、他に適切な対象が無ければ立ち消え、という想定をしています そうしないと対象を指定できる(=悪事を働いたことになる)ので、そこの時点で止めたいと考えています
後半に関しては、1つでも対象とするならそのコストは(2)増えますが、2つ以上対象としても増えるのは変わらず(2)だけという想定です 《波を司る者、コパラ》と同じ挙動になりますが、悪事と絡めた書き方にしたせいで混乱させてしまって申し訳ない
2024/04/08(月) 16:28:21
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880 : |
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878
返答乙です なるべくその意図の通りに動くよう、既存のテキストに近い形で書くなら、《レオニンの裁き人》に倣うといいのかな
対戦相手は悪事を働くことができない。いずれのプレイヤーも(2)を支払うことで、ターン終了時までこの効果を無視してもよい。
呪禁を与えるような効果なので、ギデオンというか、テヨっぽいけど
2024/04/08(月) 16:57:38
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881 : |
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879
悪事のコストを増やすのは、例えばパトロールをするなどの治安維持活動を行うことで 悪事を働きにくい環境にするというイメージです。ギデオンはそういうことを喜んでやるでしょうから
878さんの書き方にすると途端に印象が変わりますね、ギデオンじゃない感じがします
2024/04/08(月) 17:19:29
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882 : |
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名も無き者
誘発も増やすなら護法の書き方にしたほうがいいねぇ いろいろ挙動が厄介になる
2024/04/11(木) 22:04:12
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名も無き者
新セットの能力を3つリクエスト。できれば、1つずつやりたい。
計画能力を持つカード 騎乗能力を持つ乗騎・クリーチャー・カード 悪事や無法者に関するカード(ただし、単に無法者のクリーチャー・タイプを持つだけではダメ)
2024/04/12(金) 09:56:48
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