483 : |
|
名も無き者
恨み火の鎧 (2)(R) エンチャントーオーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+3/+1の修正を受ける。エンチャントされているクリーチャー以外の、エンチャントされているクリーチャーと同種族のクリーチャーは-0/-1の修正を受ける。
緑のトークン対策として。または白トークン対策(対プロテクションにも?)になります。自クリーチャーの強化にもなれるようになってます。
2009/12/10(木) 01:26:05
|
484 : |
|
名も無き者
同色対策カード。一応黒も。
自然に帰れ (G) インスタント ターン終了時までクリーチャーのパワーおよびタフネスへの修整を無効にする。(すべての修正は+0/+0の修整になる。これはこの呪文の前から働いていた修正にも後に働く修整にも有効である。) FT:リスの巨大化こそ不自然なこと。
2009/12/10(木) 01:40:08
|
485 : |
|
名も無き者
ソーダ水 (1)(青) インスタント マナレシオの高いクリーチャー呪文を対象とし、それを打ち消す。
FT:十分な量の生物に対抗するには十分な量の水溶液が必要である。―――テフェリーの呪文基本書より
2009/12/10(木) 02:08:12
|
486 : |
|
鋼鉄屋
不穏な平穏 (黒)(黒) エンチャント あなたのアップ・キープ開始時に、あなたは1点ライフを失う。 点数でみたマナ・コストが1以下のクリーチャーは攻撃に参加できない。 点数でみたマナ・コストが2以上のクリーチャーは+1/+0の修正を受ける。
2009/12/10(木) 03:05:33
|
487 : |
|
夢守猫
サイクルにする予定だったけど白←赤と赤←青が思いつかないのであきらめ。白の得意分野って何だ。
法院保護区 {1}{W}{W} エンチャント 対戦相手がコントロールする呪文や能力によっては、あなたがコントロールするクリーチャーは破壊されない。
2009/12/10(木) 04:06:20
|
488 : |
|
ファイレクシアのさまようもの
ヴィダルケンの審査官 (青) クリーチャー ― ヴィダルケン・ウィザード (X)(X)(1):点数で見たマナ・コストがXである、アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 1/1 これは本当に必要なものかね?
トークンの得意な緑、白対策に。
(last edited: 2009/12/10(木) 08:53:20)
2009/12/10(木) 08:50:09
|
489 : |
|
名も無き者
《異次元のフェニックス》 (2)(R)(R) クリーチャー フェニックス 飛行 あなたのアップキープの開始時に、《異次元のフェニックス》が追放されている場合、《異次元のフェニックス》を戦場に戻す。 (1)(R)(R):あなたの墓地にある異次元のフェニックスを、あなたの手札に戻す。 2/2
追放されても復活します。 白対策ということで。
2009/12/10(木) 11:40:23
|
490 : |
|
名も無き者
烈火のドラゴン (3)(赤)(赤) クリーチャー ─ ドラゴン 飛行 烈火のドラゴンが戦場にある限り、烈火のドラゴンは墓地以外の領域に送られない。 4/3
バウンズの青 + 追放による除去の白対策。 …テンプレート不安。
2009/12/10(木) 17:55:39
|
491 : |
|
名も無き者
荘厳なる秩序 (2)(W)(W)(W)(W)(W)(W) エンチャント パーマネントでない発生源がダメージを与えるたび、それらのダメージを0にする。
「トレイリアの学長を焼き殺した魔術士は後悔した――」
2009/12/10(木) 18:18:30
|
492 : |
|
Nishi
いつも管理お疲れ様です。 Pick結果に色々期待しつつ、 今回のお題に行ってみます。
破呪の蜘蛛 (1)(1)(緑)(緑) クリーチャー--蜘蛛 瞬速 破呪の蜘蛛がスタック上にある限り、あなたがコントロールする呪文は、対戦相手の呪文や能力の対象にならない。 到達 あなたがコントロールするクリーチャーと呪文と、あなたがオーナーであるあらゆる領域にあるカードは、対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない。 4/4
呪文を対象に取れる青への対策、 という感じで作ってみました。
2009/12/10(木) 20:29:15
|
493 : |
|
TLER
マナの蝕み / Rotting Mana (1)(黒) エンチャント クリーチャーがプレイヤーのマナ・プールにマナを加えるたび、代わりにそれは(黒)をそのプレイヤーのマナ・プールに加える。そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 FT: 生命よ、腐れ。
対緑です
2009/12/10(木) 23:45:02
|
494 : |
|
名も無き者
レンの図書館 土地 全てのプレイヤーの手札は呪文と効果の対照にならず、捨てられない。
2009/12/11(金) 00:10:44
|
495 : |
|
名も無き者
真っ向勝負 (緑) インスタント すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで回避能力を失う。 フラッシュバック(1)(緑)
2009/12/11(金) 00:20:10
|
496 : |
|
vTANKv
妬むウーズ (3)(黒)(黒) クリーチャー - ウーズ いずれかの対戦相手がライフを得るたび、その得たライフ1点につき妬むウーズの上に+1/+1カウンターを1個置く。 妬むウーズが与える戦闘ダメージは軽減できない。 2/3
FT - 満ち溢れる生命力と平穏を齎す慈愛の精神、それら全てが妬ましい。
2009/12/11(金) 00:38:16
|
497 : |
|
ソプラニスタ
機知の崩壊 (G) エンチャント
あなたの対戦相手のライブラリーに200枚以上のカードがある場合、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。
2009/12/11(金) 21:24:47
|
498 : |
|
ネームレス・ワン
兵糧の腐敗 [1][黒][黒] インスタント すべてのパワーが点数で見たマナ・コストよりも高いクリーチャ?を破壊する。それらは再生できない。 FT:でかけりゃいいってもんじゃないぞ。
主にパンプやデメリット付き巨大クリーチャーに当たります。
2009/12/11(金) 22:28:11
|
499 : |
|
460
夜叉マラ (1)(B) クリーチャー―ホラー クリーチャーの起動型能力は、それらが起動コストに(T)を含む限り起動できない。 1/1
指摘された部分を修正したものです。 再投稿しわすれてた。
2009/12/12(土) 01:56:39
|
500 : |
|
モーブ
攻撃円 (1)(R) エンチャント (1):このターン、ダメージは軽減されない。
2009/12/12(土) 11:02:44
|
501 : |
|
名も無き者
弱者への加護 (2)(W)(W) エンチャント 1つの発生源が点数で見たマナ・コスト以上のダメージを与える場合、そのダメージを0にする。
軽減不可&火力+頭でっかちの赤対策。 一応、ダメージの総計ではないので《地震》は素通しです
2009/12/12(土) 11:38:57
|
502 : |
|
名も無き者
落葉の魅惑 (2)(G) エンチャント 瞬速 各プレイヤーはそれぞれの対戦相手の呪文や能力の効果によって、点数で見たマナ・コストが3点以下のクリーチャー・カードがライブラリーから墓地に置かれる時、代わりにそれを場に出す。
FT:落ち行く美にも、魅惑は尽きない。
2009/12/12(土) 14:29:52
|
503 : |
|
三回転
歪曲界 (2)(R)(R)(R) エンチャント 各プレイヤーはインスタントを、ソーサリーが唱えられるときにのみ唱えられる。 各プレイヤーはソーサリーを、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。
今の青に効くかは分かりませんが、一応青対策です 《混沌界》のイメージですが、テキストが不安すぎる
2009/12/12(土) 19:14:36
|
504 : |
|
名も無き者
避雷針 (1) アーティファクト (0):あなたではないプレーヤーが発生源である呪文や効果が、いずれかのプレーヤーかクリーチャーにちょうど3点のダメージを与える場合、それを軽減し0にする。この能力は1ターンの間に1度しか起動できない。
赤のダメージ呪文対策に。というか文字通りのカード対策に。応用はききそうですが。
2009/12/13(日) 01:07:26
|
505 : |
|
名も無き者
沈黙石 (4) 伝説のアーティファクト 全てのプレイヤーは呪文がプレイされるたび(3)支払っても良い。そうした場合、その呪文を追放する。呪文のオーナーはカードを1枚引いてもよい。 FT:パワーストーンが最後に鎮座していた場所には静寂と混沌だけが渦巻いていた。
「打ち消されない」メタなので青から見て緑や赤メタな感じですかね。ただし、青が使うと通常のカウンター呪文が効かなく為るのは痛いところ。
2009/12/13(日) 05:57:35
|
506 : |
|
逃亡者
円巡の林地 土地 円巡の林地はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(緑)を加える。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、円巡の林地があなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、あなたの墓地をあなたのライブラリーに加えて切り直す。
青対策。
2009/12/13(日) 17:36:07
|
507 : |
|
善乱
神経質な領主、ダイカ (2)(U) 伝説のクリーチャー - 人間 土地は手札以外からは戦場に出ない。 2/3 FT:許可なく地を荒らす者は、厳罰をもってこれに対する。 -新領主からの御触れ
緑の土地加速対策。 コンボ用の色合いは強いですけど。《幽霊街》とか。
2009/12/13(日) 22:34:49
|
508 : |
|
サミュエル
少し早いですが、先にお題だけ出します。このお題の投稿受付は24:00からです。
第71回お題【《メグノロス》のアシスト】
ナヤの微妙レア、《メグノロス》。 この子、書いてあることは強いんです。 リミテッドでは神だし、なかなか面白い能力を持っていると思うのです。 そこで今回は彼を一線級にするカードを募集します。
締め切りは12/20(日)24:00を予定しています。
2009/12/13(日) 23:30:42
|
509 : |
|
AP
それでは時間になりましたので第70回の募集を締め切ります。 投稿ありがとうございました!
2009/12/14(月) 00:00:54
|
510 : |
|
名も無き者
サミュエルは溜まってるピック終わるまで出てくんなよ パスしろ
2009/12/14(月) 00:27:26
|
511 : |
|
名も無き者
口は悪いですが>>510に賛成です。 ピックをしていないピッカーはお題を出す資格は無いと思います。 間違いなく、このテーマのピックもされずに貯まることが分かっているのですから、他の方に頼んで変わってもらう努力をするべきだと思います。
関係ありませんが、テーマが不明なので、 誰かがテーマを引き継いだ場合は修整を希望します。
2009/12/14(月) 00:32:04
|
512 : |
|
名も無き者
《Meglonoth》
2009/12/14(月) 00:35:40
|
513 : |
|
RRR
とりあえず投稿してもpickされないのでパスで
2009/12/14(月) 00:39:57
|
514 : |
|
名も無き者
第56回:旅 第58回:3ケタ以上の数字 第60回:自身のコスト軽減 第62回:Worldwake 第65回:多相 第68回:感情
少なくても3ヶ月以上は放置されてるな
2009/12/14(月) 00:47:19
|
515 : |
|
はく
こんな状況になっているとは……正直あまり良い空気ではない気がしますが。
私から一度サミュエルさんに連絡し、状況を窺ってみます。 ですので、サミュエルさんの投稿をされる方は以下いつもの様に投稿し、サミュエルさんに関しての内容は増刊号でお願いします。
2009/12/14(月) 00:50:31
|
516 : |
|
AP
溜まっているものの消化案は考えておきます。 この件に関しては以降増刊号スレへ。
こちらのスレは通常運用をお願いします。
うぁ かぶったorz
(last edited: 2009/12/14(月) 00:57:47)
2009/12/14(月) 00:54:06
|
517 : |
|
名も無き者
怠け者の追放 (4)(黒)(青) ソーサリー 怠け者の追放の追加コストとして、あなたの手札を公開する。 戦場、追放領域、あなたの手札、あなたの墓地のいずれにも《メグロノス》という名前のカードが無い場合、あなたのライブラリーから《メグロノス》という名前のカードを1枚探し、それを追放する。そうした場合、あなたは6点のライフを得、6枚のカードを引き、6/6の接死と飛行を持つスピリット・トークンを戦場に出す。
FT - この期に及んで出てこない奴なんて、もう要らない。
2009/12/14(月) 01:21:12
|
518 : |
|
名も無き者
サミュエルさん以外のピッカー希望。
メグロノスの咆哮 (R)(W) インスタント このターン、各クリーチャーは可能な限り攻撃に参加する。 このターン、各クリーチャーは好きな数のクリーチャーをブロックできる。
2009/12/14(月) 01:38:11
|
519 : |
|
名も無き者
積み重なる苦悩 (B)(B) エンチャント(プレイヤー) あなたの手札からメグロノスという名前のカードを1枚捨てる:積み重なる苦悩の上に苦悩カウンターを1個置く。 エンチャントされたプレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは積み重なる苦悩の上に置かれた苦悩カウンター1個につき(1)を支払ってもよい。そうしない場合、積み重なる苦悩の上に苦悩カウンターを1個置く。 積み重なる苦悩を生贄に捧げる:エンチャントされたプレイヤーはX枚のカードを捨て、X点のライフを失う。Xは積み重なる苦悩の上に置かれた苦悩カウンターの数に等しい。
FT さぼらずやってりゃ、こんなことにはならなかったのにな。
2009/12/14(月) 08:43:02
|
520 : |
|
古に栄えし都市国家 土地 クリーチャー一体をタップする,(T):あなたのマナ・プールに(3)を加える。
(T):クリーチャー一体を対象とする。このターン、そのクリーチャーは可能ならば必ず戦闘に参加する。
FT:数年前はあんなに栄えていたこの国は、一体だれの性でこうなったのか・・・・・・・・・いや、我等もその原因の一員か。
2009/12/14(月) 20:28:01
|
521 : |
|
>>520 申し訳ない、"土地"ではなく"伝説の土地"へ変更します。
2009/12/14(月) 20:33:21
|
522 : |
|
善乱
挑発の群れ (X)(X)(R)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたは、《》のマナ・コストを支払うのではなく、点数で見たマナ・コストの合計がXの2倍以上になるように、あなたの手札にある赤のカード1枚と白のカード1枚を、追放することを選んでもよい。 《》はX個の挑発カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは自分のコントロールするクリーチャーを、《》に置かれている挑発カウンターの数に等しい体数選ぶ。それらのクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。それらのクリーチャーから、エンチャントされているクリーチャーに与えられるダメージを軽減し0にする。
テキストが長いとFTが書きづらいなぁ・・・。
(last edited: 2009/12/14(月) 21:54:51)
2009/12/14(月) 21:49:03
|
523 : |
|
名も無き者
薄幸の拾い物 (8)(G)(W) インスタント 待機 10 ― 手札から白か緑のカードを1枚捨てる。 あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚と、オーラ・エンチャントカードを5枚探し、そのクリーチャーをこれらのオーラがエンチャントされた状態で戦場に出す。そのあと、そのライブラリーを切り直し、このクリーチャーは以下の能力を得る。「このクリーチャーは攻撃に参加できない。」 ターン終了時、このクリーチャーを生け贄に捧げる。
2009/12/14(月) 22:43:11
|
524 : |
|
名も無き者
臨時招集(1)(G)(W) インスタント あなたは、点数で見たマナ・コストの合計が7点以下になるようにあなたの手札にあるクリーチャー・カードを望む枚数だけ選んで戦場に出してもよい。 終了ステップの開始時に、この方法で場に出た各クリーチャーをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。
アシ……スト……?
2009/12/14(月) 22:59:57
|
525 : |
|
サミュエル
ご無沙汰しております。pickの大幅な遅延という不義理を犯してしまって、弁解の余地もありませんが、今後のことも含めてほかのPickerさんとお話している最中です。 言いたいことは多々あるとは思いますが、この後で増刊号の方においてコメントいたしますのでどうぞお待ちください。 この発言に対するコメントも増刊号の方でお受けします。
それでは送ればせながら、第56回【旅】 http://forum.astral-guild.net/board/21/177/398-450 のPick結果を発表します。
Pick結果
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/400 ファイレクシアのさまようもの 様 >>旅は道連れ 一緒に武者修行に行くカード。 期間が長ければ長いほど大きくなるので、なるべく多くマナを払いたいところ。しかしそうするといつまでも出てこず、非常にジレンマの大きい呪文です。被覆のクリーチャーも大きくできるため、成功すれば大いにゲームを有利にできるでしょう。 X=0でプレイすればブリンクもかくやという動きをしますが、そんな使い方をせずともマナクリーチャーとリセット呪文満載のデッキで使ってみたいエンチャントです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/12/15(火) 00:29:46
|
526 : |
|
名も無き者
激情の精霊 (3)(R)(G) クリーチャー ー エレメンタル 速攻、トランプル 各対戦相手のアップキープの開始時に、その対戦相手のコントロール下で、赤の2/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 それは速攻と「このクリーチャーは、各ターンに可能ならば攻撃する。」という能力を持つ。 5/4
2009/12/15(火) 00:48:42
|
527 : |
|
ひまじん
《潮汐の調べ/Chord of the Tide》 (X)(緑) ソーサリー あなたの手札から、点数で見たマナ・コストがXに等しくパワーとタフネスがXに等しいクリーチャー・カードを1枚戦場に出す。Xが5以上の場合、それは被覆と速攻を持ち、あなたがコントロールする土地を最大X個までアンタップする。 FT:その旋律に誘われ深海より現れし勇姿は見るものすべてを魅了した。
2009/12/15(火) 22:36:02
|
528 : |
|
はく
お待たせ致しました。それでは第69回のPick結果を発表したいと思います。
*************************************************************************
【第69回お題 : 手札にあるとき効果を発揮するカード】
*************************************************************************
■【評価基準】■
今回の評価基準はお題通り、『手札でこそ真価を発揮しうるカードであるか』です。 場に出しても使えるが、手札でこそ使いたい、ずっと抱えておく事が強みになる、 そのような能力・フレーバーに重きを置いて評価しました。
誘発型能力によるテキスト不備についての問題ですが、初期の段階からその内容について 増刊号で御指摘が上がっていましたので、今回はそのミスも含めて評価する事にしました。
今回は通常Pickとさせて頂きました。以下評価です。
◆【入賞】◆
>>416 LS.様 《つかの間の切り札》
あの悪名高い《星の揺らぎ》も《ブルードスター》もこれ1枚で打ち消せ、更にキャントリップまで付いた優秀なカウンター! な訳はありません。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/12/15(火) 22:52:53
|
529 : |
|
はく
《不動の祠》 (5) アーティファクト (1)(W):クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはこのターン、好きな数のクリーチャーをブロックできる。 (1)(R):このターン、全てのクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。 (1)(G):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のコントロール下で緑の2/2のビースト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 FT:マナを供えてお参りすれば、きっといい事があるよ。
(last edited: 2009/12/19(土) 18:56:14)
2009/12/15(火) 23:01:22
|
530 : |
|
Nishi
漸くPick作業が復帰して、 安心しています。 今後のPickにも期待しつつ、 今回のお題に行ってみます。
緊急防衛 (2)(白) インスタント カードを1枚引く。 このターン、いずれかの対戦相手がコントロールする攻撃クリーチャー1体につき、あなたはあなたの手札にあるクリーチャー・カード1枚を、それをブロックしている状態で戦場に出してもよい。次の終了ステップの開始時、これによって戦場に出た各クリーチャーを追放する。 [FT]ジャーン、ジャーン、ジャーン、「げえっ!」[/FT]
ルール的に割と曖昧なところが多いかも知れません。
(last edited: 2009/12/16(水) 08:09:22)
2009/12/15(火) 23:59:03
|
531 : |
|
名も無き者
ガルガンチュアンの加護 (G) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは到達を持つとともに、それのパワーが5以上であるかぎり、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。 (R):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 (W):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+0/+1の修整を受けるとともに、追加で1体のクリーチャーをブロックできる。
2009/12/16(水) 00:04:31
|
532 : |
|
名も無き者
魂の盾 (W) インスタント ブロッククリーチャー1体を対象とする。 手札のクリーチャー・カードを1枚捨てる。 ターン終了時までそのクリーチャーのパワーは捨てたカードのパワー分アップする。タフネスについても同様である。 ターン終了時までそのクリーチャーは捨てたカードの能力を得る。
ルール的に問題山積みですが。
2009/12/16(水) 00:04:40
|
533 : |
|
名も無き者
再認識のメガネ 0 アーティファクトー装備品 装備しているクリーチャーは、戦闘によってクリーチャーをブロックするか、クリーチャーによってブロックされるかの状態になった場合、クリーチャーをブロックしている状態でもあり、クリーチャーによってブロックされている状態にもなる。
装備(0):(0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。このカードはつけられていない状態で戦場に出て、クリーチャーが戦場を離れても戦場に残る。)
テキスト合ってるのか不安…攻撃してブロックされたら《高潔のあかし》が打てるような状態にしたかったのです。
2009/12/16(水) 05:42:26
|
534 : |
|
肉じゃが
《野生の花》 (緑)(緑) エンチャント あなたが緑のクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(赤)だけ少なくなる。 あなたが緑のクリーチャー呪文を唱えるためのコストは(白)だけ少なくなる。
// 増刊号の指摘を受けて修正しました。 // ありがとうございました。
(last edited: 2009/12/16(水) 12:09:41)
2009/12/16(水) 09:30:33
|
535 : |
|
名も無き者
報復行動(3)(W)(R) エンチャント 各クリーチャーは本来に加えてさらに1体のクリーチャーをブロックでき、速攻を得る。 各プレイヤーは、可能なら毎ターン自身がコントロールする半数以上のクリーチャーで攻撃する。 クリーチャーは可能ならば1体だけで2体以上のクリーチャーをブロックしなければならない。 攻撃クリーチャーは+0/+1の修正を受け、ブロッククリーチャーは+2/+0の修正を得る。
FT:やられたらやり返す。
2009/12/16(水) 10:49:48
|
536 : |
|
増刊号より指摘・記述修正を頂きましたので>>520の投稿を破棄して、下記の内容で投稿し直します。
古に栄えし都市国家 伝説の土地 (T),あなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:あなたのマナ・プールに(3)を加える。
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば攻撃するか、またはブロックに参加する。
FT - 数年前はあんなに栄えていたこの国は、一体だれの性でこうなったか・・・・・・・・・いや、我等もその原因の一員か。
2009/12/16(水) 11:58:32
|
537 : |
|
名も無き者
見境の無い猛進 (2)(R)(R) エンチャント いずれかのクリーチャーが攻撃に参加したとき、それが最初の戦闘フェイズである場合、それらをアンタップし、さらに追加の戦闘フェイズを得る。 クリーチャーは可能ならば攻撃に参加する。
2009/12/16(水) 21:04:05
|
538 : |
|
鋼鉄屋
強襲の円舞 (2)(黒)(赤) インスタント 強襲の円舞は戦闘フェイズにしかプレイできない。 あなたのコントロールしている攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とし、それを生け贄捧げる。その後、あなたの手札からクリーチャー・カード1枚を選び、それを攻撃かブロックに参加している状態であなたのコントロール下に戦場に出す。ターン終了時に、これにより戦場に出たクリーチャーを手札に戻す。
2009/12/16(水) 21:04:05
|
539 : |
|
名も無き者
密林の摂理 (1)(R)(G) エンチャント
すべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受けると共に速攻と警戒を得る。 すべてのクリーチャーは可能ならば毎ターン攻撃に参加する。 すべてのクリーチャーは可能ならば毎ターンブロックに参加する。
2009/12/17(木) 00:42:28
|
540 : |
|
emeth
蛮族の狂騒 (2)(赤)(赤) エンチャント 各プレイヤーの戦闘ステップの終了時に、このターン攻撃に参加したクリーチャーがいない場合、蛮族の狂騒はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
FT:連中にとって敵の血を見るのは何よりの娯楽だ。敵がいなけりゃ仲間の血でもいいらしいがな。
2009/12/17(木) 01:19:00
|
541 : |
|
LS.
《メイエルの魔除け》(R)(W)(GG/U) インスタント 以下の3つから1つを選ぶ。 「トランプルを持つクリーチャー1体を対象とする。それはトランプルを失い二段攻撃を得る。」 「警戒を持つクリーチャー1体を対象とする。それは警戒を失い絆魂を得る。これは《》があなたの第1メインフェイズに唱えられた場合にのみ選択することができる」 「パワーが5以上のクリーチャー1体を対象とする。それは-4/+2の修正を受けると共に「エンチャントされているクリーチャーが対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。」を得る」 カードを1枚引く。
2009/12/17(木) 14:29:46
|
542 : |
|
名も無き者
起源巡り(1)(2/赤)(2/緑)(2/白) インスタント
続唱 この方法でクリーチャー以外の呪文を唱えた場合、 あなたは6点のライフを支払うとともにこの呪文をコピーしても良い。
2009/12/17(木) 15:30:04
|
543 : |
|
三回転
>>525 Pickありがとうございました
決死の防衛 (R)(W) インスタント 決死の防衛を唱えるための追加コストとして、X点のライフを支払う。 ブロックしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。
素直に投げた方が強そうですね
2009/12/17(木) 16:19:10
|
544 : |
|
名も無き者
《過保護》 (1)(W)(W) インスタント
《過保護》はブロッククリーチャー指定ステップの前にしか唱えられない。
あなたは山札から好きなクリーチャー・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
戦闘終了ステップの時に、この方法で戦場に出したクリーチャーを追放する。
2009/12/17(木) 20:01:24
|
545 : |
|
名も無き者
厳戒態勢 (1)(白) エンチャント 警戒を持つクリーチャーがブロックするたび、そのクリーチャーはターン終了時まで+4/+4の修正を受ける。
2009/12/17(木) 20:38:22
|
546 : |
|
へたれ騎士
苦し紛れの一撃(1)(G/W) インスタント ブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。Xはそのクリーチャーのパワーの二倍に等しい。 ターン終了時にそのクリーチャーを生贄に捧げる。
2009/12/18(金) 00:17:45
|
547 : |
|
TLER
獣王の魅惑 / Beastking's Alluren (1)(緑)(白) エンチャント - オーラ(Aura) エンチャント(ビースト) エンチャントされたクリーチャーは+3/+3の修正と共に絆魂と「このクリーチャーは対戦相手のコントロールする呪文や能力の対象にならない」を得る。 全ての対戦相手のアップキープ開始時に、速攻と「このクリーチャーは可能ならば攻撃に参加する」を持つ緑の3/3のビースト・トークンをそのプレイヤーのコントロールで戦場に出す。
FT 民を集め統べるは人の王 民を集め屠るは獣の王
2009/12/18(金) 10:03:27
|
548 : |
|
名も無き者
格好の的 (1) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは挑発を得る。 装備(1) FT:狩りの練習やストレスの発散に持ってこい!-エルフの道具屋のあおり文句
2009/12/18(金) 15:57:18
|
549 : |
|
名も無き者
密林の掟 (2)(R)(G) エンチャント
すべてのクリーチャーは+1/+1の修正を受けると共に速攻を得る。 すべてのクリーチャーは毎ターン可能ならば攻撃とブロックに参加する。
2009/12/18(金) 23:32:26
|
550 : |
|
サミュエル
それでは第62回お題「ワールドウェイクのカード」 http://forum.astral-guild.net/board/21/177/813-877のPick結果を発表します。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/816 名も無き者 様 >>新ミシュラランドサイクル(単色版) ワールドウェイクに本当にミシュラランドができてびっくり!こちらは単色ですが、個人的には飛行4/4、先制5/3、トランプル5/5がとても好み。 どれも4マナにして充分の性能。しかしやはり緑に一日の長があるようです。 起動が重いものの、土地としてカウントでき、レガシー等の土地単にも充分入る余地のある強力カードです。 《審判の日》も登場し、再びリカバリーが重要になってきた環境において登場した場合、再生もちの立場をまた脅かしそうなサイクルです。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/827 ひまじん 様 >>《静寂の水月/Phantom Lamp in Silence》 上陸を活用する5色土地。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2009/12/18(金) 23:49:51
|
551 : |
|
名も無き者
仕組まれた迎撃 (2)(R)(W) エンチャント あなたは、各ターンに可能ならば攻撃されなければならない。 (1)(R):ブロックしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。 (1)(W):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それは攻撃できない。
2009/12/19(土) 00:48:51
|
552 : |
|
逃亡者
強者の声 (赤)(緑) エンチャント (1)(赤/緑)(赤/緑),あなたがコントロールするブロックしているクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す:あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚、手札に戻したクリーチャーがブロックしていたクリーチャーをブロックしている状態で戦場に出す。
テキストが長ったらしいですが、ブロックしたままクリーチャーを入れ替えるだけです。 《メグロノス》の重さもサポートする方向で。
2009/12/19(土) 18:45:09
|
553 : |
|
dain
消耗戦 (赤)(黒) エンチャント 全てのクリーチャーは可能な限り、攻撃やブロックに参加しなければならない。
2009/12/19(土) 22:18:30
|
554 : |
|
モーブ
メグロノスのアリア (R)(G)(W) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、名前が「メグロノス(Meglonoth)」であるクリーチャーを、あなたがちょうど4体コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
2009/12/19(土) 22:26:18
|
555 : |
|
福いたら里
メグロノスに「エンチャントされているクリーチャーは好きな数のクリーチャーをブロックできる」的なカードがついていることを前提とする支援カード。
防ぐキスキン / Proofing Kithkin (2)(W) クリーチャー―キスキン 累加アップキープ(W) (T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる3点以上のダメージを、軽減し0にする。 4/2 FT:彼女の愛玩動物が受け取れるのはえさだけだ。娯楽がなければ、傷病もないんだ。
2009/12/20(日) 15:30:18
|
556 : |
|
名も無き者
毒牙の根本原理 (1)(G) エンチャント
すべてのメグロノスは有毒1を持つ。
2009/12/20(日) 15:59:01
|
557 : |
|
はく
お先です。
では今週のお題を発表させて頂きます。
◆ 第72回お題 : トラ ◆
お題リクエストからの出題です。
もうすぐ新年ですね! 振り返ってみれば、良い事も悪い事も色々とありました。 世間的にも不幸沙汰続きなので、来年こそは素晴らしい年であって欲しいものです。
という訳で来年の干支である『寅』を取り入れたカードを募集します。 細かい事は問いません。とにかく『とら』が入っていると解れば何でもOKです。
これこそはトラだ! と言わしめるユニークな1枚を期待しています。
皆様の投稿をお待ちしています。締切は12/27(日)24:00です。
2009/12/21(月) 00:12:02
|
558 : |
|
hidden
大当たりの予感 (X)(X)(X)(白)(黒) ソーサリー 相手にX点のダメージを3回与える Xが奇数ならもう一度X点のダメージを3回与える Xが偶数ならこのカードをデッキに加えてシャッフルする FT:やった!トラ柄が出た!
2009/12/21(月) 00:52:08
|
559 : |
|
hidden
作戦成功 (緑)(赤) インスタント エンチャント1つかアーティファクト1つを破壊する FT:トラトラトラワレ奇襲ニ成功セリ
2009/12/21(月) 00:58:51
|
560 : |
|
hidden
虎視眈眈 (3)(黒) エンチャント あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃に参加する時+5/+1の修正を受ける あなたがコントロールするクリーチャーはあなたの対戦相手の場にクリーチャーカードがある場合攻撃に参加することはできない
2009/12/21(月) 01:09:16
|
561 : |
|
赤魔道士
結構流れてしまったので、後で投稿しなおします。 無駄レスすいません。
(last edited: 2009/12/22(火) 09:23:32)
2009/12/21(月) 11:02:42
|
562 : |
|
GOTA
多数ネタになりそうですが、ひとつ
《大酒呑みのくぐつ師》 (2)(赤)(赤) クリーチャー―人間・スペルシェイパー・中間管理職 警戒 (T),カードを1枚捨てる:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそのパワーとタフネスを入れ替えるとともにトランプルを得る。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 0/4
FT:「部長が何だってんだ!ほら呑め、どうした新入り情けねぇぞバカヤロー、俺の酒が呑めねぇってかコノヤロー、うぇっぷ…。」
※《ドワーフの秘術師》より弱かったのでトランプルを与えるようにしました。
(last edited: 2009/12/22(火) 10:15:28)
2009/12/21(月) 12:29:56
|
563 : |
|
名も無き者
クァーサルの執事 (2)(W)(G) クリーチャー ─ 猫・執事 賛美・絆魂 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えるダメージ1点は、代わりにクァーサルの執事に与えられる。 2/4
FT:仕える者を称え、尽くし、守る。
マジックにおける虎が猫って事と、バトラーという事で
2009/12/21(月) 12:32:59
|
564 : |
|
名も無き者
囚われた虎の罠 (2)(緑)(青) インスタント ─ 罠 このターン、いずれかの対戦相手がアンタップ・ステップではないときにパーマネントをアンタップしていた場合、あなたは虎の罠のマナ・コストを支払うのではなく(1)(緑/青)を支払ってもよい。 以下の2つから1つまたは両方を選ぶ。 「クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。」 「緑の3/3のトランプルを持つ虎・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」
虎のトラップでトラバサミとトランプル。 言ってて恥ずかしくなtt(ry
2009/12/21(月) 13:43:51
|
565 : |
|
名も無き者
阪神帝国 土地 (T):あなたの場に0/1の虎信者トークンをタップ状態で場に出す。
2009/12/21(月) 18:15:39
|
566 : |
|
肉じゃが
《前門の虎》 (3)(赤)(赤) クリーチャー - 猫 速攻 (緑)(緑): 前門の虎を追放し、反転した状態で戦場に戻す。この能力は前門の虎が戦場に出たターンには起動できない。 3/2 《後門の狼》 クリーチャー - 狼 後門の狼は緑である。 トランプル (赤)(赤): 後門の狼を追放し、戦場に戻す。この能力は後門の狼が戦場に出たターンには起動できない。 3/2
// 反転カードで。 // どっかで出てそうなネタではあります。
(last edited: 2009/12/22(火) 19:21:10)
2009/12/21(月) 19:31:43
|
567 : |
|
dain
虎の巻 (3) アーティファクト 虎の巻を生贄にささげる:あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2009/12/21(月) 20:35:38
|
568 : |
|
名も無き者
従順な花嫁 (W)(G) クリーチャー-猫 消失3 (T):あなたのマナ・プールに(W)(G)を加える。このマナは、あなたが呪文を唱えるためにのみ支払える。 従順な花嫁が消失の能力によって戦場から離れたとき、それを反転した状態で場に戻す。 0/3 激昂する鬼嫁 クリーチャー-猫、戦士 トランプル、二段攻撃 あなたのアンタップフェイズの開始時に(1)(W)(G)を支払わない限り、激昂する鬼嫁はアンタップしない。 激昂する鬼嫁が対戦相手の呪文や能力の対象になるたび、それを打ち消すと共にあなたはライフを5点失う。 5/5
元ネタになったのは、 「…愛くるしい子猫ちゃんが気付いたら人食い虎になってたんだorz」というウチの叔父の言葉です。
2009/12/21(月) 21:14:05
|
569 : |
|
ひまじん
《巨森の庇護/Boon of Vastwood》 (1)(緑)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーはすべての能力を失うとともに3/2になり被覆を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが土地を1体生け贄に捧げない限り、巨森の庇護を生け贄に捧げる。
2009/12/21(月) 22:46:57
|
570 : |
|
ひまじん
ログアウトしてました。 >>569は自分です。ログインして再投稿します。
《巨森の庇護/Boon of Vastwood》 (1)(緑)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーはすべての能力を失うとともに3/2になり被覆を持つ。 あなたのアップキープの開始時に、あなたが土地を1体生け贄に捧げない限り、巨森の庇護を生け贄に捧げる。
2009/12/21(月) 22:48:29
|
571 : |
|
サミュエル
遅くなりましたが、ここで第71回「メグロノスのアシスト」の投稿を締め切ります。
(last edited: 2009/12/22(火) 00:09:10)
2009/12/22(火) 00:08:57
|
572 : |
|
名も無き者
虎ップ (G)(G)(G) エンチャント あなたが罠呪文を唱えるたび、あなたは3/3の緑の虎トークンをあなたのコントロールの下で戦場に出してもよい。
2009/12/22(火) 00:47:21
|
573 : |
|
赤魔道士
どうも元ネタありかただの虎しか思いつかない。
《炎の虎、アマゾナ》 (1)(赤)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー ― 人間・ウィザード 飛行 手札を1枚捨てる、(赤)(赤)(赤)(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。アマゾナはそれに4点のダメージを与える。 3/3
《炎の投げ槍》(サイコスピア)を投げるスペルシェイパーです。
(last edited: 2009/12/22(火) 09:32:32)
2009/12/22(火) 09:30:35
|
574 : |
|
駆け抜けるトパーズ 2緑緑 伝説のクリーチャー 猫 対戦相手がアーティファクトの土地をコントロールしている場合、これは被膜を得て、ブロックされない。 5/5 ― 鋼のようにしなる筋肉で、巨大な野生は、音もなく黒いアスファルトに着地した。
2009/12/22(火) 11:07:23
|
575 : |
|
LS.
《虎木材のエルドリック/Eldrick.The Tiger Woods》(1)(W/B)(R/G) 伝説のクリーチャー?猫・人間 《》が呪文や能力の対象になったとき、《》は無色となる。 《》がオーナーではないプレイヤーのコントロール下に置かれた場合、《》を生け贄に捧げる。 《》をタップする:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。《》が赤である場合、《》はそれに3点のダメージを与える。 3/4 FT:「Yes we can!」の人ではない。
何だかとっても銀枠チック。
(last edited: 2009/12/23(水) 12:16:15)
2009/12/22(火) 15:27:51
|
576 : |
|
へたれ騎士
十二支変化(2)(B/R/G) エンチャント (B):「子」という名前の、黒の1/1の伝説のネズミ・エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (2)(G),「子」という名前のクリーチャー1体を生贄に捧げる。:「丑」という名前の、トランプルを持つ緑の4/3の伝説の牛・エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (5)(R),「丑」という名前のクリーチャー1体を生贄に捧げる。:「寅」という名前の、トランプルと絆魂と速攻を持つ、赤の7/7の伝説の猫・エレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
2009/12/22(火) 19:21:13
|
577 : |
|
名も無き者
虎目石の首飾り (0) アーティファクト あなたが呪文をプレイするたびにあなたは幸福感を得てもよい。 対戦相手がコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたびあなたは幸福感を得てもよい。 FT:私はこれで彼女が出来ました。
2009/12/22(火) 20:04:41
|
578 : |
|
サミュエル
それでは 第58回お題「ルール・テキストに3桁以上の数字を含むカード」 http://forum.astral-guild.net/board/21/177/524-597 のPick結果を発表します。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/533 鋼鉄屋 様 >>不遇な洗礼 《死の雲》のような全体破滅カード。 5マナ固定ですが、後半になればなるほどそのコスト・パフォーマンスが上がっていきます。しかし、普通にやっていたのではまともに効果を発揮することは望めません。ここは場のパーマネントや手札を破壊して早急に合計を100以下にするべきでしょう。 もっとも効率がいいのはライブラリーを破壊することなので、青などと組んで撃つのが理想かもしれません。 1枚でも効果は充分かもしれませんが、次に撃つ時は確実により威力が大きくなっている、複数枚投入に意味のある呪文です。
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/177/534-535 名も無き者 様 >>極限への高み 青得意の書き換え呪文。《臨機応変》等と違ってとても重いのですが、その効果はコストを払って余りある威力です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2010/01/04(月) 16:02:46)
2009/12/22(火) 21:10:57
|
579 : |
|
f.m.cross-beam
《虎穴に入らずんば虎児を得ず》 (2)(緑)(緑)(白)(白) クリーチャー―猫・エレメンタル トランプル 虎穴に入らずんば虎児を得ずが対戦相手にダメージを与える時、あなたは、代わりにそのダメージをあなたに与えることを選んでもよい。そうした場合、あなたはそのダメージ1点につき被覆を持つ3/2の猫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 6/6 FT:転じて、危険を冒さなければ報酬を手に入れることはできない、ということ。
このエレメンタルから《鎌虎》が生まれます。 鎌虎は1マナなので虎児のイメージです。
(last edited: 2009/12/26(土) 17:42:35)
2009/12/23(水) 00:11:55
|
580 : |
|
Nishi
久々のPickお疲れ様です。 早速ながら今回のお題行ってみます。
虎の仮面 (3) アーティファクト--装備品 キッカー (2)(赤) 虎の仮面が戦場に出たとき、それがキッカーされている場合、赤の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けると共に飛行を得、本来のタイプに加えて猫になる。 装備 (3)
何故戦士トークンが2体出るのかは、 「タイガーのダブル猪木」で検索してもらえればと思います。
2009/12/23(水) 00:33:01
|
581 : |
|
名も無き者
虎の穴 (黒)(緑) エンチャント (0):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに特訓カウンターを1個置く。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。 あなたがコントロールする特訓カウンターが置かれているクリーチャーは、それ1つにつき-1/-1の修整を受ける。 あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする各クリーチャーからすべての特訓カウンターを取り除き、その後それぞれ自身が置かれていた特訓カウンターの2倍の個数の+1/+1カウンターを置く。
2009/12/23(水) 00:57:58
|
582 : |
|
名も無き者
タイガーの女王 (G)(G)(G)(G)(G) 伝説のクリーチャー-猫 (G),土地を1つ生け贄に捧げる:緑の3/2の被覆を持つ猫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 7/7
2009/12/23(水) 01:41:27
|