Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 15:48:02

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-2] ...

1 :
オリカスレ管理人
オリカ研究・雑談スレ

●オリカ研究・添削スレ[オリジナルカードを創ろう!増刊号]Part2
http://forum.astral-guild.net/board/21/166/

現在のお題
*************************************************************************

第64回お題【壁】

*************************************************************************
今回のお題はお題リクエストから【壁】です。
直接勝ちに繋がるカードではなく、《精油の壁》《花の壁》《根の壁》と大抵は縁の下の力持ちポジション。
《太陽の網》《Illusionary Wall》みたいな攻撃的なのもいますが、基本的には地味めなカードです。

「クリーチャータイプに壁を含むカード」又は「壁をどうにかするカード」がPick対象になります。
前者はそれが防衛を持っているかどうかは問いません。

締め切りは11/1 24:00を予定しています。


Pick発表一覧

>>672 第52回お題【手順を繰り返す】

>>395 第53回お題【ライフを得るカード】

>>933 第54回お題【寒い/涼しい/冷たいカード】

>>519 第55回お題【ダメージを軽減する非起動型能力】

>>688 第57回お題【マナコストが(0)のカード】

>>811 第59回お題【上陸を持つカード】

>>900 第61回お題【対になるカード】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2009/10/26(月) 00:03:24) 2009/07/06(月) 13:25:31

398 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それではお題を発表します。
第56回お題
「旅」

旅は昔から物語の題材になってきました。そして旅には様々なものがつきものです。
今回はそのいろいろなものをカードで募集します。

締め切りは8/30(日)24:00の予定です
2009/08/24(月) 04:47:44
399 :
鋼鉄屋
魂との決別 (3)(黒)
ソーサリー
魂との決別は、追加コストとしてあなたのコントロールしているクリーチャー一体を手札戻すことを選んでも良い。そうした場合、インスタントとしてプレイしてもよい。
クリーチャー一体を対象とし、それを追放する。ターン終了時に、そのクリーチャーのオーナーのコントロール下に、そのクリーチャーと同じ色とパワーとタフネスを持つスピリット・クリーチャー・トークンを一個場に出す。
サイクリング(黒)(黒)((黒)(黒),このカードを手札から捨てる:カードを一枚引く)
魂との決別をサイクリングした時、あなたのコントロールしているクリーチャー一体を対象とし、それを追放する。ターン終了時に、あなたのコントロール下にそのクリーチャーと同じ色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを一個を場に出す。


FT ー 肉体の旅立ちと魂だけの帰還
2009/08/24(月) 07:46:19
400 :
ファイレクシアのさまようもの
今日からタイに行ってきます。

旅は道連れ (X)(緑)
エンチャント
旅は道連れは、その上に時間カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
旅は道連れが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャーを2体以上選んで追放する。
あなたのアップキープの開始時に、旅は道連れの上から時間カウンターを1個取り除く。
旅は道連れの上に時間カウンターが置かれていない場合、旅は道連れを生贄に捧げる。そうしたなら、旅は道連れによって追放されていたクリーチャーを、その上に+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出す。
FT:旅には「新たな友人」を発見する効用がある。

そろそろ出発なのでノーチェック。戻ったら手直ししたいです。

2009/08/24(月) 09:25:00
401 :
名も無き者
小さな宿
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(2)(T):あなたに攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次のアップ・キープ開始時それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
(4)(T),小さな宿を生贄に捧げる:あなたとあなたのコントロールするクリーチャーに乗っているカウンターを全て取り除く。

FT:「よ、兄さん泊まっていきなよ」
2009/08/24(月) 10:12:36
402 :
福いたら里
始原の驀進天使、スナ川足 / Suna Kawa, Dash Angel of the Inception
(5)(W/U)(W/U)
伝説のクリーチャー―天使
(W):他のクリーチャー1体を対象とする。それと始原の驀進天使、スナ川足はターン終了時まで飛行を得る。そのクリーチャーが天使である場合、それとスナ川足の上に、このターンにプレイされた呪文1つにつき+1/+1カウンターを1個置く。
0/3
FT:驀進天使は方々を行く。邪悪の祖を殺すために。白人のうぬぼれは後塵が富を呼び起こすことを憎む。天使の路銀は彼らの狂気。
                                   ――アユーム・J・デ・テンペスト、『国須数子』(くにすべからくこをかぞふるべし)

為味の調査者、御火(夕/支)なれとも / Naretomo Ohitaki, Explorer of Surumi
(5)(U/B)(U/B)
伝説のクリーチャー―鳥・ウィザード
飛行
(2),(T):他のクリーチャー1体を対象とする。それと為味の調査者、御火(夕/支)なれともはターン終了時までプロテクション(緑)を得る。そのクリーチャーが鳥である場合、それと御火(夕/支)なれともの上に、このターンにプレイされた呪文1つにつき+1/+1カウンターを1個置く。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/08/24(月) 12:05:46
403 :
Mur
新たな仲間(1)(W)(W)
ソーサリー
あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
次のアップキープの開始時に、新たな仲間によって追放されているクリーチャーと、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストが等しいクリーチャー・カード1枚をあなたのライブラリーから探し、それらを戦場に出す。
FT:さあ、次の町へ向かおうか。
2009/08/24(月) 19:31:43
404 :
名も無き者
旅の道連れ (B)(B)
エンチャント
対戦相手のコントロールする呪文や能力であなたのコントロールするクリーチャーが追放されるたび、あなたはクリーチャー1体を対象とし、それを追放してもよい。
2009/08/24(月) 21:19:08
405 :
名も無き者
現実に生きる旅人、ネリス (W)(G)
伝説のクリーチャー―人間
プロテクション(幻想に生きる生物)
1/2
FT:彼は世界のあらゆる場所を旅したが、一匹たりとも、幻想的な生き物に巡り遇う事はなかった。そうして、彼はこの世界が真に現実であるという事を悟った。

ファンタジーに出てくるようなクリーチャー全てに対してのプロテクションを有します。
例えば、ドラゴン、天使、悪魔、スフィンクス、フェアリー、などなど。
裁定がかなり難しそうですが……とりあえずローウィンブロックは全員止めれそう。
2009/08/24(月) 22:03:44
406 :
Nishi
久々のPickお疲れ様でした。
という訳で早速今回のお題に行ってみます。

博多
次元--九州
いずれかのプレイヤーが博多にプレインズウォークするたび、各プレイヤーは5点のライフを失い、すべてのクリーチャーをタップする。それらはそれらのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
(混沌)--あなたが(混沌)を出すたび、あなたは「あなたの次元デッキから九州・カード1枚か四国・カード1枚を探し、それを公開する。あなたの次元デッキを切り直し、その後そのカードをその1番上に置く。」ことを選んでもよい。
[FT]いっそ九州。[/FT]

プレーンチェイス発売直前ということで、
早速次元カードを考えてみました。
ルール面でおかしなところがあるかも知れません。
2009/08/24(月) 23:59:17
407 :
名も無き者
マジック世界の旅人といえば・・・

旅人との邂逅 (3)
ソーサリー
旅人との邂逅は無色である。
あなたのライブラリーからプレインズウォーカー・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
2009/08/25(火) 00:15:51
408 :
名も無き者
かわいい子には旅をさせよ (G)(W)(U)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは、単独でしか攻撃したりブロックしたりできない。
あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーが攻撃するたび、それはターン終了時まで警戒と飛行を得るとともに破壊されない。
あなたがコントロールするクリーチャーは望む数のクリーチャーをブロックでき、ブロックするたび、ターン終了時まで接死と被覆を得る。
2009/08/25(火) 01:05:28
409 :
スカルクランプ
遅れましたが漢字四字のPickありがとうございます。
割と自信作だったので嬉しいです。
さりげなく仕込んだ未来予知の伏線回収にも気付いて下さってありがとうございました。
まあパーマネントをそのまま分割カードに出来ないための苦肉の策でもあったんですが。

では今回のお題。
《明日への旅立ち》 3白白
ソーサリー
あなたがコントロールする、全ての土地でないパーマネントをこのゲームから取り除く。次のゲームの開始時、この方法でこのゲームから取り除かれたカードを全て場に戻す。

銀枠です。本当にゲーム外に飛ばすので、あえて追放という言葉を使っていません。
負け試合の時にプレイすれば次の試合をかなり有利にできますし、もしこの試合に勝てればマッチの勝利もほぼ確実になるでしょう。
(last edited: 2009/08/25(火) 23:53:21) 2009/08/25(火) 01:08:46
410 :
名も無き者
ひのきのぼう (1)
アーティファクト — 装備品
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受ける。
人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはひのきのぼうをそれにつけてもよい。
装備(0)

FT:ただの棒と笑うなかれ!これこそが、数多の英雄たちが手にした最初の武器なのだ!


たびびとのふく (1)
アーティファクト — 装備品
装備しているクリーチャーは+0/+1の修整を受ける。
人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはたびびとのふくをそれにつけてもよい。
装備(0)

FT:これはなんの変哲もない旅衣だが、歴代の勇者たちも、最初はこれを纏いて旅立ったのだ。


おなべのふた (1)
アーティファクト — 装備品
装備しているクリーチャーは警戒を得る。
人間クリーチャーが戦場に出るたび、あなたはおなべのふたをそれにつけてもよい。
装備(0)

FT:いや、ホントなんだよコレ。コレも歴代の勇者たちが装備してたんだって、まぢで!

2009/08/25(火) 02:47:58
411 :
名も無き者
大放浪熱病 (2)(G)(G)
エンチャント
あなたの各対戦相手のアップキープ開始時、大放浪熱病はそのプレーヤーに、そのプレーヤーがコントロールするクリーチャー1体につき1点のダメージを与える。
あなたの各対戦相手がコントロールするクリーチャーは「(T):大放浪熱病からのあなたへのダメージを1点軽減する」の能力を得る。

FT:昔からあるこの流行らない病が猛威を振るう時がくるなんて、誰もが想像し得なかったことだった。
2009/08/25(火) 03:27:58
412 :
名も無き者
Quest(1)(W)(U)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。プレイヤーは、サブゲームをプレイする。サブゲーム開始時のライフは5ライフで、プレイヤーは自分のライブラリーからカードを最大15枚まで選び、それを自分のデッキとする。対象のプレイヤーがサブゲームに勝利した場合、そのプレイヤーは、ゲームの外部にある自身がオーナーであるカードを最大3枚まで選んで、自分の手札に加えてもよい。
2009/08/25(火) 03:30:22
413 :
名も無き者
ホームシック (U)(U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
このターン、プレイヤーは対象となったクリーチャーと同名の呪文をプレイすることが出来ない。
FT:こんなことなら自分探しなんてせずに家でゴロゴロしてりゃよかったよ…
2009/08/25(火) 04:27:15
414 :
Jackal pop メールアドレス公開設定
一人旅/Solitary journey (2)(W)(U)
エンチャント
すべての土地でないパーマネントは、伝説であるとともに、すべての部族・タイプを失う。

FT:旅は人間を謙虚にします。世の中で人間の占める立場がいかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからです。
―フローベール「書簡集」
2009/08/25(火) 09:18:19
415 :
名も無き者
野宿(G)(G)(G)
エンチャント
累加アップキープ(G)(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に焚火(fires)カウンターを1個置く。その後あなたがこの上に置かれている焚火カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
野宿の上に置かれている焚火カウンターの数以下の点数で見たマナ・コスト・パワー・タフネスを持つクリーチャーはあなたへの攻撃に参加出来ない。
野宿が戦場から墓地に置かれたとき、その上に置かれている焚火カウンター3個につき森(Forest)1つかツリーフォーク・クリーチャー1体を生贄に捧げる。

FT:森で野宿する際は火を絶やしてはいけない。だが燃やしすぎても駄目だ、火事になる。
2009/08/25(火) 09:53:03
416 :
ターコイズ
《時間旅行/Time Travel》
(1)(青)
ソーサリー
あなたの次のターン1つを飛ばす。
他のプレイヤーを1人選ぶ。そのプレイヤーとの次のゲームのあなたの第一ターンに続いて、あなたは追加の1ターンを行う。
FT:今度またもう一度やろう。

http://forum.astral-guild.net/board/21/166/463/
未来に行くイメージに修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。
(last edited: 2009/08/26(水) 16:20:02) 2009/08/25(火) 12:13:41
417 :
拒絶する狭間 (青)(青)(青)
エンチャント
いずれかのカードが追放される場合、代わりにそれをそのオーナーの墓地に置く。この時、いずれのプレイヤーも(3)支払うことを選んでも良い。そうした場合、そのカードのオーナーは、そのカードを自身のライブラリーの一番下に好きな順番に置く。


FT:もう二度と、かの地へ踏み込む者が出ぬように・・・ ー アルカニス
2009/08/25(火) 12:38:04
418 :
いく
The Journey to Discover Yourself / 自分探し (2)(白)
ソーサリー
あなたは旅に出る。あなたは、この効果を終わらせてもよい。(旅に出ているプレイヤーのターンを飛ばす。旅に出ているプレイヤーは、被覆を持ち、呪文を唱えられず、起動型能力を起動できず、ライフを得ることも失うこともできない。)
   旅を止めたとき、君は、失いたくない何かを手にすることになる。
   旅とは、守るべき何かを探すことなのだよ。
               ― サー・アーネスト・ホルブルック
(last edited: 2009/08/29(土) 21:32:00) 2009/08/25(火) 16:28:24
419 :
ゑふ
御老公の漫遊記 (1)(G)
エンチャント

土地を1つ生贄に捧げる:あなたは自分のライブラリーの一番上のカードを、土地が公開されるまで公開する。
もし公開された土地と同じ基本地形タイプの土地をコントロールしていない場合、その土地を戦場に出してもよい。
あなたは、これにより公開されたカードをライブラリーの一番下に置く。
2009/08/25(火) 17:31:02
420 :
名も無き者
旅する〆切り (阿)(呆)
エンチャント
全てのピック時間を飛ばす。

FT:いつまでかかっているのだろうか・・・社会人でもないのに。
2009/08/25(火) 18:24:18
421 :
dain
終着点 (1)(白)(青)(黒)(赤)(緑)
ソーサリー
あなたはライブラリーから基本土地でないカードを1枚選び、それを公開して、ライブラリーをきりなおし、カードを1枚引く。そのカードが公開したカードと同じ名前のカードだった場合、あなたはこのゲームに勝利する。

何事にも目標は必要だ。
2009/08/25(火) 21:21:42
422 :
モーブ
分かれ道の小枝 (1)
アーティファクト
(U)(R),《》を生け贄に捧げる。:あなたのライブラリーのカードを上から4枚裏向きに追放し、それらからカードを2枚無作為に選ぶ。選ばれたカードをオーナーの手札に加える。
2009/08/25(火) 21:55:30
423 :
龍児
先人の道標 (2)(G/W)
インスタント
対象のクリーチャー1体を追放する。
ターン終了時にそのクリーチャーを+1/+1カウンターを3個置いた状態で場にもどす。

FT:旅は人を大きくさせる
2009/08/25(火) 22:34:00
424 :
哲学するゴブリン
無作法な旅行者(3)(青)
クリーチャー―人間
無作法な旅行者が攻撃に参加しブロックされないたび、「防御側プレイヤーがコントロールするパーマネントのカードテキストに書かれている、コスト以外の数字を1だけ増減させて書き換える」ことを選んでもよい。そうした場合、無作法な旅行者はこのターン、戦闘ダメージを与えない。(但し、0未満に書き換えることはできない)
2/2

#どこかの世界遺産に落書きした旅行者のイメージです。
#カードテキストなのでクリーチャーのパワー/タフネスは書き換えられません。
#ダメランのダメージを増やしたり、極楽鳥の出すマナ1点を0点に減らしてあげましょうw
2009/08/25(火) 22:52:36
425 :
哲学するゴブリン
あ、また記入ミス失礼しました。
×防御側プレイヤーがコントロールする?
○対象の、防御側プレイヤーがコントロールする?
です。
2009/08/25(火) 22:53:51
426 :
f/f
第53回の特別賞Pickありがとうございました。

《旅日記》(3)
伝説のアーティファクト
旅日記が戦場に出たとき、旅日記が戦場にあるならば、各プレイヤーは旅日記以外の自分のコントロールする各パーマネントのコピーであるトークンを1つずつフェイズ・アウト状態で戦場に出す。
旅日記が墓地に置かれたとき、すべてのフェイズ・アウト状態のパーマネントを追放する。
(6):すべてのパーマネントを追放する。その後、すべてのフェイズ・アウト状態のパーマネントをフェイズ・インする。
FT:その日記をめくる度、思い出の景色が鮮烈に浮かび上がった。


2009/08/25(火) 22:55:59
427 :
白砂青松 メールアドレス公開設定
《冒険の書》
(2)(W)
エンチャント
冒険の書が場に出たとき、あなたのライフの点数に等しい数の記録カウンターを冒険の書の上に置く。
冒険の書を生け贄に捧げる:あなたのライフの総量は冒険の書の上に置かれているカウンターの数になる。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。
FT:お気の毒ですが、、、
(last edited: 2009/08/26(水) 12:11:33) 2009/08/26(水) 12:08:40
428 :
へたれ騎士
未来への帰還(U)(U)(U)
ソーサリー
あなたはあなたのライブラリーからカードを1枚探し、それを待機状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機3を得る。
FT:ただいま、未来。
2009/08/26(水) 20:17:24
429 :
名も無き者
欲深き者の地図    (B)
エンチャント
欲深き者の地図はあなたのターンの戦闘後メインフェイズにしか唱えることができない。
欲深き者の地図が戦場に出た時、あなたはライブラリーからカードを1枚選びそれを裏向きにし追放する。そのあと、そのライブラリーを切りなおす。
クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、欲深き者の地図を生け贄に捧げる。そのあと、そのクリーチャーのコントローラーがあなたなら、欲深き者の地図により追放されたカードをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。そうでない場合、欲深き者の地図により追放されたカードをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。

FT:旅は目的は、時に不純である。
2009/08/26(水) 20:36:15
430 :
elfski
無茶な旅行計画 (2)(白)
ソーサリー
あなたはあなたのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。
そのカードは速攻を得る。ターン終了時にそのカードとライブラリーにあるそれと同じ名前のカードを追放する。
FT.「金も払おうとしないからこうなるんだ!」
2009/08/26(水) 23:44:17
431 :
GOTA
《巡礼する胞子》(3)(緑)(緑)
伝説のエンチャント
あなたのアップキープ開始時に緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたの第一メイン・フェイズ開始時にあなたのコントロールする各苗木の上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたの第二メイン・フェイズ開始時にあなたのコントロールする苗木・クリーチャー1体につき、そのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
あなたの終了ステップ開始時にあなたのコントロールする、その上にカウンターの置かれている苗木・クリーチャーを全て生け贄に捧げる。

FT:豊穣を探し季節を旅する。


フレイバー優先にしたらごちゃごちゃしてしまった悪い見本のようなw
色々悪さが出来そうです。

(last edited: 2009/08/27(木) 01:03:56) 2009/08/26(水) 23:49:37
432 :
名も無き者
青春18きっぷ (2)
アーティファクト
青春18きっぷはタップ状態で戦場に出る。
(T),青春18きっぷを生け贄に捧げる:このターン、あなたはコモンのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよいが、コモンでないカードをプレイできない。終了ステップの開始時に、このターン戦場に出たあなたがコントロールするすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。この能力は、いずれかのアップキープの間のみ起動できる。


急行(アンコモン)も特急(レア)も新幹線(神話レア)も乗れません。
2009/08/27(木) 00:53:52
433 :
くやしいのう…
ネトゲめぐり 7UUUUU
エンチャント(笑)
すべてのクリックゲームはブロックに参加できない。

FT:ストレスバーストアクションRPGアラド戦記をよろしくね!
2009/08/27(木) 00:57:38
434 :
vTANKv
名前が被ってしまいますが…
分割カードです。


旅は道連れ (3)(緑)
ソーサリー
あなたが次にクリーチャー呪文をプレイした場合、そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストの数未満のクリーチャー・カードを手札から一枚選び、それを場に出す。
---------------------------------------------------------------
世は情け (2)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。次にそのクリーチャーに与えられるダメージと呪文や能力の対象を、他のあなたがコントロールしているクリーチャー1体にダメージと呪文や能力の対象をうつす。
(last edited: 2009/08/27(木) 01:13:43) 2009/08/27(木) 01:13:20
435 :
肉じゃが
《聖地巡礼》(1)(緑)(白)
ソーサリー
あなたがコントロールする土地を好きな数だけ生け贄に捧げる。あなたは自分のライブラリーから最大X枚の伝説の土地カードを探し、それらを戦場に出してもよい。Xはこの方法で生け贄に捧げられた土地の枚数である。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
(last edited: 2009/08/27(木) 01:46:15) 2009/08/27(木) 01:44:57
436 :
ハチ
世界一周旅行(W)(U)(B)(R)(G)
ソーサリー
それぞれのプレイヤーは、土地を1枚生贄にささげ、手札から土地を1枚場に出す。その手順を、クリーチャー・アーティファクト・エンチャント・プレインズウォーカーについても同様に行う。
2009/08/27(木) 11:30:27
437 :
ひまじん
《光の旅人/Extracosmic traveler》 (赤)(赤)(赤)(白)(白)(白)(青)(青)(青)
クリーチャー ― 天使(Angel)
瞬速 刹那 飛行 速攻
光の旅人が戦場から墓地に置かれる場合、代わりにそれを時間(time)カウンターが2個置かれた状態で追放する。
光の旅人が戦場に出たとき、それをプレイするために(白)が支払われていない限り、それを生け贄に捧げる。
あなたのアップキープ開始時に、光の旅人が戦場に出ている場合、あなたはこのゲームに勝利する。
想起(青)(赤) 待機3―(赤)
1/0


光円錐上を縦横無尽に走る光量子を捕まえるのは難しそうですね。

※添削スレhttp://forum.astral-guild.net/board/21/166/476/のアドバイスを受け、少しカードパワーを弱めました。
(いずれかの領域から→戦場から、待機2→待機3)
ありがとうございます。
(last edited: 2009/08/27(木) 14:04:55) 2009/08/27(木) 12:20:32
438 :
もふー
《世界の破壊者》 (3)(B)(R)
伝説のクリーチャー ― デーモン・戦士
(X),(T):点数で見たマナ・コストがX以下の世界の破壊者以外の伝説のクリーチャー1体を対象とし、その上にFFRカウンターを1個置く。その上にFFRカウンターが置かれている限り、それは「装備(3)」と「装備しているクリーチャーは+X/+Xの修正を受ける。Xはこのカードの点数で見たマナ・コストである。」を持つ装備品・アーティファクトになるとともに、あなたはそれのコントロールを得る。それを世界の破壊者に装備する。あなたはFFRカウンターを取り除くことでこの効果を終わらせても良い。この能力はいずれのパーマネントの上にもFFRカウンターが置かれていない時にのみ起動出来る。
FT:ファイナル・フォーム・ライドゥ……、イイイイサマルゥゥゥ!!!
4/4

最終回直前記念。カメンライドやFARも再現したかったけど文章が長くなり過ぎる…
元ネタでは色んな世界を旅してるので多めに見て下さい
(last edited: 2009/08/27(木) 13:35:26) 2009/08/27(木) 13:08:40
439 :
名も無き者
気侭な旅人 (U)
クリーチャー - 人間
各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは旅人のコントロールを得る。
旅人はあなたのコントロールする土地タイプの土地渡りを持つ。
1/1
2009/08/27(木) 15:22:13
440 :
サミュエル メールアドレス公開設定
それでは第50回「学校」のpick結果を発表します。

規律ある学び舎と言うことで白青のカードが多かったように感じました。また、生徒に関するカードが多い反面、教師に関するカードは若干数でした。

>>64 名も無き者 様
>>夏休み
青のリセット呪文。全員に3ターンの休暇を出してしまいます。
《睡眠》と比べて自分のクリーチャーもいなくなるので勝負の決め手にはなりにくそうが、Cip能力持ちをこちらが用意していれば中盤に大きなアドバンテージを得ることができるでしょう。それでなくてもトークン溢れる環境では充分な除去になってくれそうです。
もちろん相手の《包囲攻撃の司令官》に休みを与えないよう気をつけましょう。

>>91 ひまじん 様
>>《校歌斉唱/Hymn to Headmaster》
全員に賛美を与える歌の呪文。ということは当然ミッション系なわけです。
1ターン《絡み蔦の聖騎士》が登場するこの呪文はトランプルや回避持ちとの相性もよく、数を並べるデッキでの一押しにも、リミテッドのエンドカードとしても使えます。
校歌は自分の学校に誇りを持つために歌うもの。名誉を重んじるバントの騎士階級にも適した案外体育会系なカードです。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2009/08/27(木) 20:06:01
441 :
名も無き者
出戻り (U)(U)
インスタント
このターンに戦場に出たすべてのパーマネントをそれぞれのオーナーの手札へ戻す。

『忘れ物忘れ物、っと…』
2009/08/27(木) 23:12:18
442 :
名も無き者
旅人の宿場街
土地
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。このマナがクリーチャーの起動型能力をプレイするために使われた場合、あなたは基本土地タイプを1つ選ぶ。そのクリーチャーはターン終了時まで、あなたが選んだ基本土地に対する渡りを得る。


2009/08/28(金) 00:36:00
443 :
善乱
星間旅行 (7)(U)(R)(R)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。あなたのコントロールするすべてのパーマネントを追放する。対象のプレイヤーのライブラリーを上から1枚ずつ公開する。それがパーマネント・カードである場合、あなたの追放した同じカード・タイプのカードと同じ枚数になるまであなたのコントロール下で戦場に出す。それがオーラである場合、代わりに追放し、最後にあなたのコントロール下で戦場に出す。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
FT:星の違いは国の違い以上の驚きと混乱と発見をもたらしてくれる。

《袖の下》《歪んだ世界》を混ぜたような効果。
自分のライブラリーを見るなら、カード名は国外旅行になるでしょうか。

(last edited: 2009/08/28(金) 10:47:59) 2009/08/28(金) 10:34:22
444 :
nama3
土産
(B)
ソーサリー
このターン、クリーチャーが墓地からあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたの墓地にあるカード1つを対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2009/08/28(金) 16:34:30
445 :
名も無き者
旅人の七つ道具    (7)
アーティファクト
旅人の七つ道具は、その上に蓄積カウンターが7個乗った状態で場に出る。
(T)、旅人の七つ道具の上から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが1以下であるアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。ターン終了時に、そのアーティファクトを生け贄に捧げる。
旅人の七つ道具の上に蓄積カウンターがない場合、それを生け贄に捧げる。
2009/08/29(土) 14:21:34
446 :
三回転
次元のキャラバン (1)(U)
クリーチャー ? 人間・ウィザード
累加アップキープ (1)
終了ステップの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは次元のキャラバンのコントロールを得る。
次元のキャラバンが場から墓地に置かれたとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、その上に置かれていた経年カウンターの数に等しい枚数のカードを引く。
1/2
2009/08/29(土) 14:39:54
447 :
逃亡者
輪廻の旅の迷い路 (1)(黒)(赤)
ソーサリー
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に出す。そのクリーチャーは速攻と「このクリーチャーは攻撃やブロックに参加できない」を得る。次の終了ステップの開始時に、それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。
クリーチャーを1体生け贄に捧げる。次の終了ステップの開始時に、それを戦場に戻す。

FT:死出の旅路のなかに、細い道がある。死者が現世を垣間見るとき、生者は彼岸に迷い出る。
2009/08/29(土) 16:26:14
448 :
名も無き者
探検狂の旅人  (1)(R)(R)
クリーチャー―人間・ノーマッド・バーバリアン
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、いずれかのプレイヤーのコントロールする土地の数が他のどのプレイヤーよりも多い場合、そのプレイヤーは探検狂の旅人のコントロールを得る。
探検狂の旅人がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは土地を1つ生け贄に捧げる。
5/3

FT:奴は、土地に対する貪欲さと、土地に対する粗暴を極めた、最も最悪な旅人さ。
2009/08/29(土) 21:49:02
449 :
名も無き者
五つ星ホテル
伝説の土地
五つ星ホテルはタップ状態で戦場に出る。
(4),(T):あなたのマナ・プールに好きな色の組み合わせのマナ5点を加える。
2009/08/30(日) 00:42:41
450 :
名も無き者
宝の地図 (1)
伝説のアーティファクト
土地が場に出る度、?の上に蓄積カウンターを1個載せる。
(T),?を生贄に捧げる:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるアーティファクト・カードを1つ選び、それを場に出す。Xは?の上の蓄積カウンターの数である。
2009/08/30(日) 23:56:11
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.04 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.