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名も無き者
豪華絢爛なシャンデリア (3) アーティファクト あなたのコントロールする罠は打ち消されない。 (3),豪華絢爛なシャンデリアを生け贄に捧げる:タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。豪華絢爛なシャンデリアはそれに4点のダメージを与える。
FT:「あんな見え見えの罠に引っかかるとでも…うわーっ!」 ―冒険者の最後の言葉
大爆発の罠 (3)(赤) インスタント クリーチャーが攻撃している場合、あなたは、この呪文のマナ・コストを支払うのではなく宝物1つを生け贄に捧げることを選んでもよい。 大爆発の罠は、各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
FT:「アレは近づくと作動する。急いで戻れば大丈夫だ!」 ―冒険者の最後の言葉
死体あさりの罠 (4)(緑) インスタント このターン、対戦相手1人の呪文や効果によってあなたのクリーチャーが死亡している場合、あなたはこの呪文のマナ・コストを支払うのではなく(緑)を支払ってもよい。 このターン、戦場からあなたの墓地に置かれたクリーチャー1体につき、接死を持つ緑の1/1の蜘蛛・クリーチャー・トークンを2体生成する。
FT:「敵は一掃した。これで安全に探索できるな…」 ―冒険者の最後の言葉
熟練の罠レビュアー (2)(青) クリーチャー ― ゾンビ 熟練の罠レビュアーが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから罠・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 2/2
FT:「★★★★―殺傷力が高く、数も豊富なのが好印象(筆者は3回も死亡)。束縛系トラップの少なさはネック。行ってみる価値のある遺跡。」 ―『週刊・ワナ通』のクロスレビュー
2020/08/02(日) 23:42:37
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Hunter horse
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【クリーチャー以外のサブタイプを参照するカード】全カードレビュー
今回はリクエストからのお題でした。 やはりトークン系のアーティファクト・タイプを参照するカードが多かったですね。 機体を参照するカードはたくさんありましたが、意外にも装備品を参照するカードは出なかったです。 掘り下げが浅いところを狙った方が多かったということでしょうか。
では見ていきましょう。
>>760 様 《強欲な略奪者》 機体に乗るドラゴン。アーティファクトに頼ったデッキはこれ1枚に一網打尽にされそうです。サクリ台があるとなおよし。
>>761 マザー 様 《懐かしき故郷》《逆の魔力の井戸》《文明廃墟》《電気の研究室》《未来の森》 新しい土地タイプ。いずれも高機能で、状況に応じて複数回起動したいものを選べる柔軟性もあるデザインです。
>>763 肉じゃが 様 《英雄の伝承者》 英雄が死ぬたび英雄譚をサーチ。ドミナリアのような伝説・英雄譚をプッシュしたセットのアンコモンにありそうなカードです。サーチする弾がなくならないようにする配慮がありがたいですね。
>>764 様 《循環のドルイド、エズリス》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/08/09(日) 05:29:48)
2020/08/03(月) 00:05:04
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803 : |
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Hunter horse
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【クリーチャー以外のサブタイプを参照するカード】Pick結果です。
[入賞] >>765 様 《ケラル砦のかがり火》 チャンドラとヤヤから支援を受けるクリーチャー。素の性能も1/1/1速攻と赤の高速アグロデッキでは標準的に採用されるスペックです。とりわけチャンドラ側が強力で、3~4マナの攻撃的なチャンドラと共存できる環境なら真っ先に選択肢に入るでしょう。両方をコントロールしていると更に性能が向上するのも面白いですね。
>>777 様 《買収》 宝物による支払い。条件を満たすと正規コストよりも都合3マナ安くなる奪取系オーラです。黒のコントロール奪取はやや珍しく、吸血鬼による下僕化を除くとほとんど扱われない効果ですが、しかし「買収」という打算的なやり取りが青の領域でないことを強く示しています。MTGアリーナで宝物を生け贄にしたときのジャラジャラとした音の小気味よさを想起させるカードです。
>>783 様 《兵站》 食物を兵の力に。すべての食物を《バスリの結束》に変えてしまうカードです。食物の生成難度の低さを考えると2個3個とカウンターを乗せていくのは比較的容易で、シンプルな効果ながら凄まじい爆発力を秘めていそうです。食物は幅広いフレーバーを持たせることができるメカニズムでまだまだ未知の領域がありそうですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/08/09(日) 05:35:43)
2020/08/03(月) 00:05:42
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804 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『フェイズ・アウトを扱うカード』増刊号Part20、>211様のリクエストを採用させていただきます。 《土牢》《次元のほころび》のように、「フェイズ・アウトする」処理を行うカードを募集いたします。フェイジングを持つカードは今回は不可とします。 締め切りは8/9(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2020/08/03(月) 02:56:39
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805 : |
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名も無き者
虚空の火花 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメント 速攻 あなたの終了ステップの開始時に、虚空の火花をフェイズ・アウトする。 4/1
2020/08/03(月) 03:49:52
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806 : |
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Hunter horse
迷彩する認証術士 (1)(青) クリーチャー ― 人間・ウィザード 抵抗1(対戦相手が、このクリーチャーを対象として呪文を唱えるためのコストは(1)多くなる。) 迷彩する認証術士が攻撃するかブロックするたび、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。 1/1
※8/9カードを差し替えました。以前のカードは破棄します。
(last edited: 2020/08/09(日) 16:31:28)
2020/08/03(月) 09:15:06
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807 : |
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名も無き者
愉快な歌 (1)(U) エンチャント ─ オーラ エンチャント(クリーチャー) ~がクリーチャーにつくたび、それをフェイズアウトする。 ~がフェイズインするたび、エンチャントされているクリーチャーのコントローラーが選んだ他のクリーチャー1体を対象とする。~をそれにつける。
2020/08/03(月) 11:50:18
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808 : |
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名も無き者
霞のイフリート (青)(青)(青) クリーチャー–イフリート 飛行 霞のイフリートが呪文や能力の対象になるたび、それはフェイズ・アウトする。 3/2
2020/08/03(月) 12:42:12
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809 : |
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名も無き者
瞬きのイフリート 3u クリーチャー イフリート 飛行 あなたがこのターンに2枚目のカードを引くたび、瞬きのイフリートをフェイズ・アウトする rr.手札を1枚捨てる:カードを1枚引く 3/1
2020/08/03(月) 15:41:36
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マザー
関数の管理人 (3)(W) クリーチャーー人間・兵士 トークンが1つ、あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対象の土地1つをフェイズ・アウトする。 クリーチャーが2体以上、あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対象のクリーチャー1体をフェイズ・アウトする。 あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは、速攻を持つ。 2/2 FT:上に行ったら下にあって、右に行ったら上に変わるもの、な~んだ?
魂の通信係 (3)(U) クリーチャー-人間・ウィザード あなたがコントロールするクリーチャーが1体呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズ・アウトする。 あなたがコントロールしていない土地が1つ呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズ・アウトする。 あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは速攻を持つ。 2/2 FT:法則というものには、限って法則でない穴がある。私はこれをトークン係と呼んでいる。
ファイレクシアの裏切り者 (3)(B) クリーチャーーホラー あなたがライフを1点失うたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをフェイズ・アウトする。 あなたが土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、対戦相手がコントロールする土地1つを対象とし、それをフェイズ・アウトする。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/08/05(水) 00:27:04)
2020/08/03(月) 16:16:41
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811 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
時計塔の守り手 (1)(白) クリーチャー--人間・クレリック クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび,それをフェイズ・アウトさせる. 時計塔の守り手に与えられる戦闘でないダメージをすべて軽減する. 2/2
シンプルな感じでいってみました.
2020/08/03(月) 20:46:44
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812 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
時計塔の守り手 (1)(白) クリーチャー--人間・クレリック クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび,それをフェイズ・アウトさせる. 時計塔の守り手に与えられる戦闘でないダメージをすべて軽減する. 2/2
シンプルな感じでいってみました.
2020/08/03(月) 20:46:47
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813 : |
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Nishi
Pickお疲れさまです. 早速今回のお題いってみます.
時計塔の守り手 (1)(白) クリーチャー--人間・クレリック クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび,それをフェイズ・アウトさせる. 時計塔の守り手に与えられる戦闘でないダメージをすべて軽減する. 2/2
シンプルな感じでいってみました.
2020/08/03(月) 20:46:48
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814 : |
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名も無き者
大隔離 (2)(白)(白) エンチャント 消失2 大隔離が戦場に出たとき、他の土地でないすべてのパーマネントを大隔離が戦場を離れるまでフェイズ・アウトさせる。 (0):次のターンの終了時まで、パーマネントがフェイズ・インする場合、代わりにそれを追放する。あなたの次の自分のターンを飛ばす。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。
FT:確かにザルファーは護られた。戦乱からも、英雄からも。
2020/08/03(月) 21:30:59
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815 : |
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名も無き者
離脱令 (1)(W)(W) インスタント すべての攻撃クリーチャーはフェイズアウトする。
2020/08/03(月) 22:33:24
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肉じゃが
《時間の大波》 (1)(青)(青)(青) ソーサリー あなたがコントロールするウィザードを望む数だけ選び、それらをフェイズ・アウトさせる。その後、すべてのクリーチャーをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2020/08/04(火) 12:32:26)
2020/08/03(月) 22:42:10
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817 : |
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名も無き者
ゲンエイザメ2 (3)(青)(青) クリーチャー ― 鮫・イリュージョン ゲンエイザメ2は+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 ゲンエイザメ2はブロックされない。 ゲンエイザメ2の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:ゲンエイザメ2をフェイズ・アウトする。 0/0 FT:X月Y日、上映開始。
2020/08/04(火) 01:02:10
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818 : |
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subaruizu
夜王国のサーバル/Serval of the Night Kingdom (2)(白) クリーチャー─猫 《》が戦場に出た時、「これがフェイズ・インした時、すべての猫をフェイズ・アウトさせる。」を持つ、白の2/2の犬・クリーチャー・トークンを1体生成し、それをフェイズ・アウトさせる。 《》がフェイズ・インした時、すべての犬をフェイズ・アウトさせる。 2/2 FT:私とあなた、かつて流行った恋歌となろう。──昼間は眠いから。
(last edited: 2020/08/04(火) 03:55:32)
2020/08/04(火) 03:52:06
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819 : |
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名も無き者
歪んだ時空 (2)(白) エンチャント 他のパーマネントはフェイズ・アウトした状態で戦場に出る。 FT:誰一人考えもしなかった。駆け付けた場所が既に手遅れだったとは。
2020/08/04(火) 04:52:54
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820 : |
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八三五
ワームねじれエンジン 3 アーティファクト・クリーチャー─ワーム 接合2 あなたのアップキープの開始時に、あなたは「ワームねじれエンジンはフェイズ・アウトする」ことを選んでよい。 ワームねじれエンジンがフェイズ・インしたとき、その上にある+1/+1カウンターの数を2倍にする。 0/0
(last edited: 2020/08/04(火) 11:07:25)
2020/08/04(火) 05:26:04
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821 : |
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名も無き者
マダラナナフシ (2)(緑)(緑) クリーチャー ― 昆虫 瞬速 到達 あなたが森をコントロールしているかぎり、マダラナナフシは以下の能力を持つ。 ・対戦相手がコントロールしている呪文や能力によってあなたがマダラナナフシを捨てるなら、これをあなたの墓地に置く代わりにフェイズ・アウトした状態で戦場に出す。 ・対戦相手がコントロールしている呪文や能力によってマダラナナフシが打ち消されたなら、これをあなたの墓地に置く代わりにフェイズ・アウトした状態で戦場に出す。 ・マダラナナフシが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、その発生源が黒か青であるなら、これをフェイズ・アウトしてもよい。 4/4 FT:見つからぬ擬態は、もはや存在しないも同然。
2020/08/04(火) 11:58:48
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822 : |
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名も無き者
時空の歪み (2)(u)(u) エンチャント 瞬速 時空の歪みが戦場に出た時、土地でないパーマネント1つを対象とする。それはフェイズ・アウトする。 対象相手がコントロールするパーマネントは、フェイズ・インできない。
2020/08/06(木) 08:09:57
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823 : |
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善乱
雲間の光影 (2)(R)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをフェイズアウトする。そのクリーチャーのコピートークンを1体フェイズアウト状態で生成する。 FT:深い雲の中で自分の影を見失ってはならない。
2020/08/06(木) 18:37:59
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824 : |
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ゴールキーパー
次元跨ぎ (7)(U)(U) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップを飛ばす。その後、すべてのパーマネントをフェイズ・アウトする。 FT:突然誰もいなくなった?いなくなってたのはあんただけだよ。
すいません。FTを変えました。
(last edited: 2020/08/07(金) 15:47:21)
2020/08/06(木) 19:16:20
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825 : |
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名も無き者
隔離された地、ザルファー 伝説の土地 プロテクション(すべて) T:(W)(U)を加える。 あなたがマナを引き出す目的で隔離された地、ザルファーをタップするたび、隔離された地、ザルファーはフェイズ・アウトする。 あなたがパーマネントをコントロールしている限り、隔離された地、ザルファーはフェイズ・インしない。 FT:護りし破壊者、隔離する英雄。
2020/08/06(木) 19:56:10
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826 : |
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名も無き者
場当たりな対応 (青) インスタント パーマネント呪文ひとつを対象とする。そのパーマネントはフェイズアウトした状態で戦場に出る。 フラッシュバック(1)(青) FT:今忙しいんだ ーーーテフェリー
2020/08/06(木) 20:06:05
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827 : |
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Noname
時空を駆ける猫 (青)(白) クリーチャー-猫 ~よりパワーの高いクリーチャーをブロックできない。 0:~をフェイズアウトする。 2/1
(last edited: 2020/08/06(木) 20:10:04)
2020/08/06(木) 20:08:31
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828 : |
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名も無き者
闇に住まうもの (黒)(黒)(黒) クリーチャー — シェイド 白の呪文か、白のパーマネントを発生源とする起動型能力か、白のパーマネントを発生源とする誘発型能力がスタックにあるかぎり、~はフェイズアウトする。 (黒):~はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 3/1
2020/08/07(金) 00:02:46
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829 : |
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名も無き者
黒のテスカトリポカ (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャーー神 これが戦場に出たとき、ほかのすべてのクリーチャーを破壊する。これをフェイズアウトさせる。
これはあなたが1ターンで2つ目の土地でないパーマネントを生け贄に捧げたとき、フェイズインする。
畏怖、破壊不能
ターン終了時、これをフェイズアウトさせる。 7/7
ー世界の形作るものの破壊の側面。
2020/08/07(金) 02:13:53
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830 : |
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829
普通に出てこれないようにしないといけないので若干の修整をします。+α 本当にフェイズアウトは扱いづらいですね。
黒のテスカトリポカ (4)(黒)(黒) 伝説のクリーチャーー神 これが戦場に出たとき、ほかのすべてのクリーチャーを破壊する。これをフェイズアウトさせる。
これはあなたが1ターンで3つ目の土地でないパーマネントを生け贄に捧げたときにのみフェイズインする。
畏怖、破壊不能
ターン終了時、これをフェイズアウトさせる。 7/7
ー黒の創造するものは静寂である。
2020/08/07(金) 02:19:42
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831 : |
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名も無き者
時間の泡 (1)(青)(青) エンチャント すべてのパーマネントは「このパーマネントが呪文や能力の対象になったとき、これをフェイズアウトする。」を持つ。 (3):次のあなたのターンの終了時まで、すべてのパーマネントはフェイズインできない。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、ソーサリーを唱えられるときしか起動できない。
FT:無限に広がった時間の泡はアカデミーを飲み込んだ。ある者は一瞬、ある者は永遠にその泡に捕らわれた。
2020/08/07(金) 12:42:03
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832 : |
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天柱 (5) 伝説のアーティファクト プロテクション(すべて) 破壊不能 《》は生贄に捧げられない。 (1):パーマネント1つを対象とする。その上に運命カウンターを1個置くか、取り除く。 この能力はどのプレイヤーも起動できる。 (1):《》をフェイズ・アウトする。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 各終了ステップの開始時に、《》を追放し、運命カウンターの置かれていない、 すべてのパーマネントを追放する。その後すべてのパーマネントの上からすべての運命カウンターを取り除く。
FT:杞憂。
2020/08/07(金) 12:54:51
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833 : |
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名も無き者
問題の先送り (X)(青) ソーサリー パーマネント1つを対象とする。《》をその上に時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。その後、そのパーマネントはフェイズ・アウトする。それがフェイズ・インするなら、代わりに《》から時間カウンターを1個取り除く。そうできないなら、それはフェイズ・インする。
FT:「とりあえずのところは、これでよし、っと。」 - ある落第生の口癖
2020/08/07(金) 16:52:19
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藤田
やっべ
2020/08/07(金) 18:57:28
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835 : |
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ねころぶいぬ
精神と時の部屋での修行 (白) エンチャント ー 英雄譚 神話レア Ⅰ ― 望む数のクリーチャーを対象とする。それらはフェイズ・アウトする。それのコントローラーは、それらが自身のアンタップ・ステップにフェイズ・インしないことをそれぞれ選んでもよい。 Ⅱ ー フェイズ・アウトしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置く。 Ⅲ ー フェイズ・アウトしている各クリーチャーの上に二段攻撃カウンターを1つずつ置く。 Ⅳ ー フェイズ・アウトしている各クリーチャーの上に破壊不能カウンターを1つずつ置く。
(last edited: 2020/08/08(土) 12:55:34)
2020/08/08(土) 12:03:47
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836 : |
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名も無き者
小さな足跡のフブルスプ/Fblthp, the Tiny Footsteps (U) 伝説のクリーチャー - ホムンクルス 小さな足跡のフブルスプが呪文や能力の対象になったとき、小さな足跡のフブルスプの上に迷子カウンターを1個置き、これはフェイズ・アウトする。 あなたのアップキープの開始時に、占術Xを行う。Xは、小さな足跡のフブルスプの上に置かれている迷子カウンターの数に等しい。 1/2
FT:「また捜査に協力してくれるかい、おちびさん。」 ――拘引者、パリーシャ
2020/08/08(土) 13:04:37
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837 : |
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名も無き者
御堂の大魔術師 (3)(青) クリーチャー―人間・ウィザード すべての土地でないパーマネントは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わないかぎり、このパーマネントをフェイズアウトする。」を持つ。 2/4
2020/08/08(土) 13:30:17
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838 : |
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名も無き者
歪み森の捕食者 (4)(G) クリーチャー ― ビースト 警戒、トランプル 対戦相手がインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、歪み森の捕食者はフェイズ・アウトする。 歪み森の捕食者がフェイズ・インするたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは3点のライフを得る。 4/4
2020/08/08(土) 23:26:06
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839 : |
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名も無き者
次元干渉波 (1)(U) エンチャント 《》以外のパーマネントが追放される場合、それは代わりにフェイズ・アウトする。 パーマネントとフェイズインする度、あなたはカードを1枚引き、1枚捨てる。
2020/08/09(日) 02:17:45
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840 : |
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名も無き者
忘却招き (1)(U)(U) インスタント 以下の中から1つ以上を選び,その後忘却招きを追放する: ・あなたがコントロールする土地でないパーマネント1つを対象し,それをフェイズ・アウトさせる. ・あなたがコントロールしていない土地でないパーマネント1つを対象し,それをフェイズ・アウトさせる. ・プレイヤー1人を対象とする.そのプレイヤーがコントロールするパーマネントはそのプレイヤーの次のアンタップ・ステップにフェイズインできない.
2020/08/09(日) 11:15:27
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841 : |
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ESP
異次元への扉 (2) 伝説のアーティファクト ライフの半分(端数切り上げ)を支払う:~をフェイズ・アウトさせる。~がこの効果によりフェイズ・アウトしている間、あなたに与えられるダメージを全て軽減する。
2020/08/09(日) 15:51:28
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842 : |
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ワニの握り
休日 (2)(白/緑) ソーサリー 刹那 《》は、あなたのターンの戦闘前メイン・フェイズにのみ唱えられる。 あなたがコントロールするすべてのパーマネントをフェイズ・アウトする。ターンを終了する。 次のあなたのターンのアップキープの開始時に、あなたは5点ライフを得てカードを1枚引く。 ―― FT:ご自由にお過ごし下さい。 ―休息地の立看板
2020/08/09(日) 21:04:16
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843 : |
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名も無き者
隕石の衝撃 (1)(R)(R) ソーサリー 土地1つを対象とする。それの上に焦土カウンターを4個置く。焦土カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他の速攻以外のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から焦土カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から焦土カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている焦土カウンターの数に等しい。」この継続的効果は第6b種に分類され、他のすべての能力追加、能力除去効果より後に適用される。焦土カウンターによって与えられたこの2つの起動型能力はマナを生み出さないが、特別にマナ能力として扱い、スタックに積まれず、起動の直後に解決される。 それが基本でない土地である場合、その土地のコントローラーがコントロールする他の土地をすべてフェイズ・アウトする。これによりその土地がフェイズ・インするに際し、それをタップする。
2020/08/09(日) 21:11:43
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844 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>805様 《虚空の火花》 フェイズアウトを行き来。ある意味除去耐性です。《稲妻の精霊》よりもコストが軽いのもポイントですね。
>>806 Hunter horse様 《迷彩する認証術士》 ちょっとした迷子に。ブロック相手をフェイズアウトさせればかなり堅牢なブロッカーになれますね。
>>807様 《愉快な歌》 ちょっとした連れ去り。1体だと連鎖が止まるので、2体以上いるときに使いたいところです。
>>808様 《霞のイフリート》 対除去にほぼ無敵。回避能力もあり、クロック要員としてかなり信頼のおける存在になってくれそう。
>>809様 《瞬きのイフリート》 ドローを構えて。リミテッドのテーマとフェイズアウトを結びつけた、実にありそうなカードですね。
>>810 マザー様 《関数の管理人》《魂の通信係》《ファイレクシアの裏切り者》《気象予報士》《オーコの上昇》 土地飛ばし。相手ターン中に機能させると凶悪です。速攻付与は赤以外だと違和感が強いですね。
>>813 Nishi様 《時計塔の守り手》 速攻封じ。良い足止めです。《自然の怒りのタイタン、ウーロ》などとは友情コンボになる点には注意ですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/08/12(水) 00:04:36)
2020/08/10(月) 00:01:49
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845 : |
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わど
今回のお題は『フェイズ・アウトを扱うカード』でした。
[入賞] >>817様 《ゲンエイザメ2》 幻でもダメージは本物。>>652様の《ゲンエイザメ》をリスペクトした形のカードです。元の雰囲気を保ちつつお題に寄り添い、またより頼もしい性能に仕上がっていますね。ブリンクではやりづらい挙動なのも好印象です。サメらしく(?)続編を意識させる名前で思わず爆笑してしまった記念にPickです。
>>824 ゴールキーパー様 《次元跨ぎ》 跨いだのはどこのどいつだ。9マナとかなり重量級のカードですが、その重さに見合っただけのインパクトを誇ります。パーマネントの戻りは自分が先なので、インスタントなのも相まって事実上の追加2ターンとしても機能しますね。視点の違いを客観的に指摘するフレーバー・テキストも実に青らしく素敵です。
>>836様 《小さな足跡のフブルスプ》 小さな囮捜査員。1/2とサイズは小さいですが、対象を取る除去に対してはほぼ無敵です。強化もできないのもまたフブルスプらしい。迷子になるたびに見聞が広がる、というフレーバー面の合致もまた魅力的ですね。FTもUncharted Realmsから来ており、多方面からフブルスプらしさをアピールしていますね。
[大賞] >>826様 《場当たりな対応》 ささやかな遅延行為。戦場に出る際の位相に干渉する、ある意味《相応の敬意》のようなカードです。タップイン化との最大の違いはcip能力を誘発させないことで、これによりcip能力に頼った生物に対してはより打ち消しに近い役割が期待できますね。そうでなくとも登場が実質1ターン遅れるのは相手の計算を少なからず崩してくれるでしょう。切羽詰まっていることを示すフレーバーと、そんな切羽詰まった状況でも使える軽さ、そしてその軽さに見合った大きすぎない効果。これらの相乗効果もカードの魅力を大いに引き立てていると感じます。フェイズ・アウトの可能性を広げる魅力的なカードだと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2020/08/12(水) 00:04:39)
2020/08/10(月) 00:02:20
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846 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【同じデッキに入ることを想定したカード】です。
同じデッキに入ることを想定した2~3枚のカードを作ってください。
投稿期間は8/16(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[お題の詳細なルール] 同じデッキに入ることを想定した2枚または3枚のカードを作ってください。 想定する環境はスタンダード、リミテッド、多人数戦等、何でも構いません。
各カード間に必ずしも特別なシナジーやコンボが存在する必要はありません。 例えば、アグロデッキの第1のターン~第3のターンに唱えたい1マナ~3マナのカードを作ることは可です。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は2枚または3枚のカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
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2020/08/10(月) 00:07:11
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名も無き者
荒野の煽り屋 (1)(R) クリーチャー - 人間・ならず者 対戦相手がコントロールするパーマネントからカウンターが1個以上取り除かれるたび、~はそのプレイヤーにその個数に等しい点数のダメージを与える。 2/1
焦土化 (2)(R) ソーサリー 土地1つを対象とする。それの上に焦土カウンターを4個置く。焦土カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から焦土カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から焦土カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている焦土カウンターの数に等しい。」この継続的効果は第6b種に分類され、他のすべての能力追加、能力除去効果より後に適用される。焦土カウンターによって与えられたこの2つの起動型能力はマナを生み出さないが、特別にマナ能力として扱い、スタックに積まれず、起動の直後に解決される。
2020/08/10(月) 09:40:56
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名も無き者
着火 (赤)(赤) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。着火はそのプレイヤーと、そのプレイヤーがコントロールする、各クリーチャーと各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。
延焼 (赤) インスタント プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。このターン、それがダメージを受けている場合、それに4点のダメージを与える。 超過(1)(赤)(赤)
2020/08/10(月) 10:59:08
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名も無き者
生育の光 (1)(G)(W) エンチャント あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、以下から1つを選ぶ。 ・そのクリーチャーは+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。 ・緑でも白でもある1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。
成長の化身 (3)(G)(W) クリーチャー ― エレメンタル・アバター 警戒 成長の化身が攻撃するたび、各攻撃クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたはあなたがコントロールしていて+1/+1カウンターの置かれているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。 4/4
2020/08/10(月) 13:46:37
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肉じゃが
《未来の精霊》 (1)(青)(青) クリーチャー - イリュージョン・スピリット 飛行 あなたは、あなたが占術をしているあいだ、その占術で見ているカードに含まれている未来の精霊を唱えてもよい。 あなたが占術をするたび、未来の精霊はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはその占術であなたが見たカードの枚数に等しい。 1/1
《出現予測》 (青) インスタント クリーチャー呪文1つかプレインズウォーカー呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。このターンあなたが占術をしていたなら、代わりに、それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
《予知夢の書庫》 (青) アーティファクト あなたが占術を行うたび、予知夢の書庫の上に予言カウンターをX個置く。Xはその占術であなたが見たカードの枚数に等しい。 (T), 予知夢の書庫を生け贄に捧げる: 占術Xを行う。Xは予知夢の書庫に置かれていた予言カウンターの個数に3を加えた数に等しい。 (T), その上に予言カウンターが13個以上置かれた予知夢の書庫を生け贄に捧げる: 8/8のホラー・ナイトメア・クリーチャー・トークン1体を生成する。
(last edited: 2020/08/10(月) 15:39:04)
2020/08/10(月) 15:35:23
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マザー
小さな地域の反逆者 (1)(W) クリーチャーーレベル (T):小さな地域の反逆者は、対象の攻撃クリーチャー1体にX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールするレベルの数である。 (1)、(T):あなたのライブラリーから、青の点数で見たマナ・コストが1以下のインスタント・カードを1枚探し、公開して手札に加えてよい。その後、ライブラリーを切り直す。 1/2
星の双子 (W)(G) クリーチャーーレベル・エレメンタル (X)、(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが(X)以下のソーサリー・カードを1枚探し、公開して手札に加えてよい。その後、ライブラリーを切り直す。このXは、緑マナでしか支払えない。 2/1
運命と現実は、時間の上では相容れない。 ーリン・シヴィー
仕事を作り変えるもの (2)(W)(W) クリーチャーーレベル・アバター プロテクション(赤) (T):あなたの手札から、特殊地形を1枚戦場に出す。 4/1
剣になれないのなら、天才になるまでだ。天才になれないのなら、仕事を探し直すまでだ。 ーラノワールの本
(last edited: 2020/08/10(月) 19:09:30)
2020/08/10(月) 17:39:16
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ゴールキーパー
集合粘体 (G) クリーチャー‐ウーズ 集合粘体は、あなたがコントロールするこれと同じ名前を持つ他のクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける。 1/2 FT:あそこまで小さく分かれた個体でも、ミトリアの世界の八割を覆う知性体の一端である。
偽粘体 (U)(G) クリーチャー‐ウーズ あなたは偽粘体を、これがウーズであることをのぞき、あなたがコントロールする点数で見たマナ・コストが1以下のパーマネントのコピーとしてタップ状態で戦場に出してもよい。 0/0 FT:日用に使う道具も、あなたの隣人も、この大地でさえも。~ミトリアの女王、イーヴェ~
ミトリアの女王、イ-ヴェ (1)(U)(U)(G)(G) クリーチャー‐ウーズ ミトリアの女王、イーヴェが戦場に出たとき、『あなたがコントロールするウーズは、『ミトリアの女王、イーヴェ』という名前を持つ3/3のクリーチャーになる。』という紋章を得る。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントを最大1つ対象とする。それはウーズになる。 3/3 FT:目の前の個体は特別ではない。世界の何処にでもいるのだから。
修正 ・集合粘体の「同じ名前を持つクリーチャー」→「同じ名前を持つ他のクリーチャー」に修正しました。そのままでも大丈夫なのかもしれませんが、自信がなかったので・・・
(last edited: 2020/08/11(火) 16:07:11)
2020/08/10(月) 20:05:14
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名も無き者
スリカーブの王 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー 人間・狂戦士・アドバイザー トランプル 他の各クリーチャーは先制攻撃を得る。 土地ではない発生源がプレイヤーにダメージを与えるたび、蛮族の王はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 4/4
スリカーブの蛮族 (赤) クリーチャー ゴブリン・狂戦士 トランプル スリカーブの蛮族をブロックしているクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。 スリカーブの蛮族が死亡した時、それはあなたに2点のダメージを与える。 4/1
脈打つ火山洞 伝説の土地 (T):(1)を加える。 脈打つ火山洞を生贄に捧げる:(赤)(赤)を加える。この能力は戦闘フェイズにしか起動できない。
2020/08/10(月) 20:38:28
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Nishi
Pickお疲れ様です. 早速今回のお題行ってみます.
草原の羊 (白) クリーチャー・エンチャント--羊 草原の羊が戦場に出たとき,あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る.あなたはその中からエンチャント・カードを1枚公開し,それをあなたの手札に加えてもよい.その後残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く. 1/1
草原の導き (1)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャー・エンチャントは+2/+2の修整を受ける.
白系のアグロ向けみたいな感じで考えてみました.
2020/08/10(月) 20:45:43
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Noname
《見習いの占い独楽》 (3) アーティファクト (T),(X)(1): あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその上から10-X枚目に置く。Xは9以下である。
《未来への希望》 (3) アーティファクト (T): あなたのライブラリーの一番上から5枚までのカードの内好きな枚数のカードを裏向きのままあなたのライブラリーの一番下に好きな順番で置く。
(last edited: 2020/08/12(水) 21:59:12)
2020/08/10(月) 20:53:06
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名も無き者
貪欲な屑鉄漁り (赤) クリーチャー―グレムリン 貪欲な屑鉄漁りが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト1つを生け贄に捧げてもよい。そうしない場合、貪欲な屑鉄漁りを生け贄に捧げる。 3/2
回収場の精製屋 (1)(赤) クリーチャー―人間・工匠 回収場の精製屋が戦場に出たとき、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。そうした場合、それのコピーであるトークン1つを生成する。 2/2
火花細工 (赤) アーティファクト 火花細工が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。火花細工はそれに1点のダメージを与える。 火花細工が戦場から墓地に送られたとき、カードを1枚引く。
2020/08/10(月) 22:50:35
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名も無き者
地獄へ落ちたもの、ハイシャ (白) 伝説のクリーチャー―人間・クレリック 地獄へ落ちたもの、ヤマブシとの共闘 地獄へ落ちたもの、カジャとの共闘 (X)(赤)(白),T:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それにX点のダメージを与える。あなたはX点のライフを得る。 1/2
地獄へ落ちたもの、ヤマブシ (青) 伝説のクリーチャー―人間・シャーマン 地獄へ落ちたもの、ハイシャとの共闘 地獄へ落ちたもの、カジャとの共闘 (X)(白)(青),T:点数で見たマナ・コストがX以下のインスタント・呪文かエンチャント・呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 1/2
地獄へ落ちたもの、カジャ (赤) 伝説のクリーチャー―人間・工匠 地獄へ落ちたもの、ヤマブシとの共闘 地獄へ落ちたもの、ハイシャとの共闘 (X)(青)(赤),T:対戦相手のコントロールする点数で見たマナ・コストがXのアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のアーティファクト・カードを探し公開して手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 1/2
2020/08/11(火) 13:59:41
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名も無き者
生光派の伝道者 (G)(W) クリーチャー ― 人間・クレリック 他のクリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。 あなたがライフを得るたび、ターン終了時まで、生光派の伝道者は+1/+1の修整を受ける。 2/2
生ける光、マストリエ (7)(G)(W) 伝説のクリーチャー ― アバター この呪文を唱えるためのコストは、あなたがこのターンに得たライフ1点につき(1)少なくなる。 破壊不能、絆魂、トランプル 6/6
たぶんこのセットには《勇士の再会》が再録されてる
2020/08/11(火) 14:06:05
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名も無き者
ハルマの保菌者 (1)(W) クリーチャー ─ 兵士 ~が戦場に出たとき、あなたの手札、墓地か、ゲームの外部から「ハルマ」という名前のカードを1枚戦場に出しても良い。 あなたが各ターン最初にアーティファクト・カードを捨てるたび、~はターン終了時まで、+2/+2修正を受ける。 0/1
ハルマ [白]アーティファクト あなたのコントロールする兵士・クリーチャーは+1/+1修正を受ける。それが他のクリーチャータイプを持たない場合、さらに+1/+1修正を受ける。 あなたが兵士・クリーチャーをコントロールしていない場合、~を生贄に捧げる。 サイクリング (W)
2020/08/11(火) 17:28:36
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八三五
時を解すゴブリン RR クリーチャー─ゴブリン・ウィザード あなたは、自分がソーサリーを唱えられるときにのみ呪文を唱えられる。 あなたがコントロールする瞬速を持つクリーチャーは、その上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたがコントロールするインスタントの発生源がいずれかのパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、それは代わりにそのパーマネントかプレイヤーにその点数に1を足した点数のダメージを与える。 2/3
双頭カミナリヘビ 1RR クリーチャー─蛇・エレメンタル 瞬速、二段攻撃 2/2
2020/08/12(水) 23:18:17
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名も無き者
管理機関 (1) アーティファクト あなたがカードを1枚以上切削したとき、(1)を支払ってもよい。そうした場合、無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成し、1点のライフを得る。 (3),(T):カードを1枚切削する。
掘削機関 (2) アーティファクト (T):カードを3枚切削する。 あなたのコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、掘削機関をアンタップする。
精製機関 (3) (T),あなたの墓地にあるカード3枚を追放する。:金・トークンを1つ生成する。 あなたのコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、精製機関をアンタップする。
2020/08/13(木) 02:46:57
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861
カードタイプが抜けていたのとテキストの順番を修正します。
管理機関 (1) アーティファクト あなたがカードを1枚以上切削したとき、(1)を支払ってもよい。そうした場合、無色の1/1の霊気装置・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成し、1点のライフを得る。 (3),(T):カードを1枚切削する。
掘削機関 (2) アーティファクト あなたのコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、掘削機関をアンタップする。 (T):カードを3枚切削する。
精製機関 (3) アーティファクト あなたのコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、精製機関をアンタップする。 (T),あなたの墓地にあるカード3枚を追放する。:金・トークンを1つ生成する。
2020/08/13(木) 03:22:48
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名も無き者
王宮の厨房(3)(W) アーティファクト 王宮の厨房が戦場に出たとき、刻印されているクリーチャーカードを1枚対象とする。それを王宮の厨房に刻印する。 (T)王宮の厨房に刻印されているカードをオーナーの墓地に置く:褒章トークンをX個生成する。(それは「(2),(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは1枚のカードを引く。」を持つアーティファクトである。)Xは刻印されていたクリーチャーのタフネスに等しい。
禁猟区の狩猟者 (2)(B)(G) クリーチャー-人間・暗殺者 禁猟区の狩猟者は刻印されているカード一枚につき+1/+1の修正を受ける。 褒章を1つ生け贄に捧げる:クリーチャー1体とパーマネント一つを対象とする。前者を後者に刻印する。 (2)(B)(B)(T):クリーチャー1体とパーマネント一つを対象とする。前者を後者に刻印する。 1/4
2020/08/13(木) 13:24:50
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864 : |
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名も無き者
希望の体現者 (6)(白)(白) クリーチャー ― アバター この呪文を唱えるためのコストは、最も多くのクリーチャーをコントロールしている対戦相手がコントロールするクリーチャー1体につき(1)少なくなる。 飛行、警戒 4/4
拘束する渦 (3)(青) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) 拘束する渦が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーをタップする。 エンチャントされているクリーチャーはそれのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。
2020/08/13(木) 13:48:23
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名も無き者
水流の幼生 (G)(U) クリーチャー ― エレメンタル (T):(G)か(U)を加える。対戦相手のターン中であるなら、代わりに(G)(U)を加える。 0/3
川辺滑り (1)(G)(U) クリーチャー ― 蛇 瞬速 あなたが対戦相手のターン中に呪文を唱えるたび、川辺滑りの上に+1/+1カウンターを1個置く。その呪文の点数で見たマナ・コストが4以上なら、あなたは2点のライフを得て、カードを1枚引く。 2/2
激流の共振者 (2)(G)(U) クリーチャー ― マーフォーク・ウィザード 瞬速 この呪文は打ち消されない。 あなたがオーナーであり、戦場以外の領域にある、点数で見たマナ・コストが4以上のカードは瞬速を持つ。 あなたがコントロールしていて瞬速を持つ呪文は打ち消されない。 3/5
2020/08/13(木) 15:30:02
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名も無き者
権謀術数の渦 (1)(U) ソーサリー あなたが《》を唱えるためにさらに(1)を支払うなら、あなたは《》を、瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 カードを1枚引き、1枚捨てる。
卑劣なる横やり (1)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。 それが打ち消されなかった場合、カードを1枚引く。 マッドネス(U)
2020/08/13(木) 16:23:44
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名も無き者
とんぼ返りのスプライト/Somersault Sprite(U) クリーチャー-フェアリー 飛行 とんぼ返りのスプライトかあなたのコントロールしている他のクリーチャーが戦場からあなたの手札に戻るたび、カードを1枚引く。 0/1
花集めの忍び/Blossom Collecter Shinobi(3)(U) クリーチャー-フェアリー・忍者 忍術(1)(U) 飛行 花集めの忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのコントロールしている土地を2つまで対象とし、それらをアンタップする。 2/1
苦き花の皇虚/Ouko the Bitterblossom(2)(U)(U)(B)(B) 伝説のクリーチャー-フェアリー・忍者 忍術(2)(U)(B) 飛行 苦き花の皇虚がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、飛行を持つ青であり黒である1/1のフェアリー・忍者トークンを3体まで生成する。このようにして生成したトークン1体につき、あなたは1点のライフを失う。 (U)(B),あなたのコントロールしているフェアリーか忍者1つを手札に戻す:呪文1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 4/4
2020/08/13(木) 23:41:58
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名も無き者
進化の軌跡 (3)(G)(U) ソーサリー カードを2枚引く。その後、あなたがコントロールしているクリーチャーの上にX個の+1/+1カウンターを望むように割り振っておく。Xはあなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
変容の観察者 (2)(G) クリーチャー ― エルフ・ミュータント・ドルイド 各ターン、最初にあなたがコントロールしているクリーチャーの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、カードを1枚引く。 2/3
培養槽の完成体 (3)(G)(G)(U) クリーチャー ― ウーズ 呪禁 あなたがカードを1枚引くたび、緑の0/0のウーズ・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 4/4 FT:その完成は秘匿されたが、2日後には秘匿できなくなった。
2020/08/15(土) 01:05:32
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869 : |
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名も無き者
黄金のパズル 2 (2),T,カードを1枚捨てる:カードを1枚引く。 T,黄金のパズルを生け贄に捧げる:あなたの手札を公開する。これにより公開されたカードが7枚以上あって、色1色か2色以上の組み合わせが7種類以上あるなら、あなたはこのゲームに勝利する。
オアシスのキャラバン GW クリーチャーー人間・商人 プロテクション(黒) あなたのコントロール下で土地1つが戦場に出るたび、それが戦場にある他の土地と異なる名前を持つ場合、あなたはアンタップ状態のオアシスのキャラバンをタップしてもよい。そうしたならカードを1枚引く。 1/3
蜃気楼のサボテン GU クリーチャーー植物・イリュージョン 防衛 蜃気楼のサボテンが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 (4)(U):蜃気楼のサボテンをオーナーの手札に戻す。 0/4
お礼が遅くなりましたがPWの回のPickありがとうございました
2020/08/15(土) 19:31:56
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870 : |
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名も無き者
炎の文字 (1)(赤) エンチャント 炎文字の儀式は儀式カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 炎文字の儀式が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。炎文字の儀式はそれに1点のダメージを与える。
落雷の儀式 (赤) インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレイズウォーカー1体を対象とする、あなたは「あなたのコントロールするエンチャントの上から、いずれかのカウンター1個を取り除く」ことを選んでもよい。そうした場合、落雷の儀式はそれに3点のダメージを与える。そうしなかった場合、それに1点のダメージを与える。
2020/08/15(土) 19:54:54
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871 : |
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名も無き者
塔盾の騎士/Tower Shield Knight (2)(W) クリーチャー - 人間・騎士 警戒 前衛(このクリーチャーは戦闘ダメージの割り振り順において、他のクリーチャーより前に置かれる。) 1/4 FT:盾に残る無数の傷跡が、彼の踏んだ場数を物語っていた。
猛毒トカゲ/Venomous Lizard (G) クリーチャー - トカゲ 接死 (2)(G):ターン終了時まで、猛毒トカゲは到達を得る。 1/1 FT:真に注意すべき生物は、派手な色をまとったりはしない。
2020/08/15(土) 20:18:15
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ワニの握り
精神軋み (黒)(黒) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするクリーチャー1体の上に-1/-1カウンターを1個置く。 クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-5/-5の修整を受ける。
暗魂軍 (3)(黒)(黒) クリーチャー - 戦士 否生、先制攻撃 -4/-5
【否生(ひせい)】 ・否生クリーチャーのP/T欄にはマイナスの数が書かれており、戦闘でのダメージや状況起因処理ではそれらの数の絶対値が参照される。(パワー-4の否生クリーチャーは4点の戦闘ダメージを与え、タフネス-5の否生クリーチャーは5点ダメージで死亡する。) ・否生クリーチャーのP/Tがそれぞれ0以上になるなら、代わりに0になる。(《暗魂軍》に《強大化》を唱えたら0/0になって死亡する。)
(《悲劇的な過ち》がヤバすぎたので《暗魂軍》を2マナ→5マナに修正)
(last edited: 2020/08/16(日) 03:31:47)
2020/08/16(日) 02:26:50
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ESP
双子の兄弟、カストール (白)(白)(緑) 伝説のクリーチャー - 人 到達 あなたが《双子の兄弟、ポリュデウケース》をコントロールしている限り~は、「(緑)(緑)、T:プレイヤー1人を対象する。~はそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。」を得ると共に+1/+2の修正を受ける。 あなたがコントロールする《双子の兄弟、ポリュデウケース》が戦場を離れたとき、《双子の兄弟、ポリュデウケース》を戦場に戻す。 3/3
双子の兄弟、ポリュデウケース (1)(白)(白)(赤) 伝説のクリーチャー - 神 破壊不能 あなたが《双子の兄弟、カストール》をコントロールしている限り~は、「(1)(赤)(赤):《双子の兄弟、カストール》以外のクリーチャー1体を対象する。~はそれと格闘を行う。」を得ると共に+2/+2の修正を受ける。 あなたがコントロールする《双子の兄弟、カストール》が戦場を離れたとき、~を同じ領域へ移動させる。 4/4
2020/08/16(日) 04:01:27
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874 : |
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名も無き者
イーグル号 (1) アーティファクト・クリーチャー — 飛行機械 飛行 (3),このカードのフレーバー・テキストを読み上げる:あなたがコントロールしている《イーグル号》、《ジャガー号》、《ベアー号》という名前のアーティファクトをそれぞれ1枚ずつ上記の順で上から重なるように、変身した状態で合同させる。 1/1 FT:チェーンジゲッター1!スイッチ・オン! ――― ゲッター1 アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム・巨人 ゲッター1が合同パーマネントでないなら、これを生け贄に捧げる。 ゲッター1はこれの名前が《ゲッター1》であるかぎり飛行を持つとともに、「(2):ターン終了時まで、ゲッター1は+1/+0の修整を受ける」を持つ。 (2),このカードのフレーバー・テキストを読み上げる:このクリーチャーを追放し、その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 7/7 FT:オープーン・ゲーット!
ジャガー号 (2) アーティファクト・クリーチャー — 飛行機械 飛行、速攻 (3),このカードのフレーバー・テキストを読み上げる:あなたがコントロールしている《ジャガー号》、《ベアー号》、《イーグル号》という名前のアーティファクトをそれぞれ1枚ずつ上記の順で上から重なるように、変身した状態で合同させる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2020/08/16(日) 11:59:29
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875 : |
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名も無き者
発掘作業地 土地 (T):(無)を加える。 (T),(E)を支払う:探索カウンターを1個置く。その後、これの上に探索カウンターが3個以上置かれているならば、これを変身させる。 FT:「最新の発掘装置を投入。作業の進捗は大幅に進んだ。」 - 発掘日誌8日目 // 古代都市リュミージャ 伝説の土地 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 古代都市リミュージャを生け贄に捧げる,(T),(E)(E)(E)(E)(E)を支払う:クリーチャーである「堅牢なる古代輸送車」という名前のクリーチャー1体と「要塞の残骸」という名前のアーティファクト1つをコントロールしているとともにそれらのオーナーである場合、それらを追放し、その後それらを「破滅の古代兵器」へと合体させる。 FT:「我々は、これが歴史の闇に葬られたままにしておくべきだったのかもしれぬ。」 - 発掘日誌248日目
堅牢なる古代輸送車 (5) アーティファクト - 機体 トランプル 搭乗3 (要塞の残骸と合体する。) 5/5 FT:「発掘された輸送用の機械と推測。今後の研究対象とする。」 - 発掘日誌60日目
要塞の残骸 (3) アーティファクト あなたのアップキープ開始時に(E)を支払ってもよい。そうした場合、このターン、各対戦相手は呪文を唱えられない。 (堅牢なる古代輸送車と合体する。) FT:「かつて滅びた都市があったという。その一端を探して行くことにする。」発掘日誌1日目
// 破滅の古代兵器 伝説のアーティファクト 破滅の古代兵器が戦場に出たとき、あなたはゲームに勝利する。 FT:「私のせいだ。」 - 風化した手記
カードとしては3枚ですが、アウトだったらピック対象外で…
2020/08/16(日) 15:12:03
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876 : |
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名も無き者
呪文強請り uubb クリーチャー 人間 ならず者 クリーチャーが持つ起動型能力はそれのコントローラーが本来のコストに加えて、手札を1枚捨てない限り起動できない クリーチャーが持つ誘発型能力が誘発するたび、それのコントローラーが手札を1枚捨てない限りそれを打ち消す。 2/2
思考の徴収 ub インスタント クリーチャーでない呪文1つを対象とする。それのコントローラーがxを支払わないかぎりそれを打ち消す。xは4からそれのコントローラーの手札の枚数を引いた数に等しい
2020/08/16(日) 15:20:19
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わど
晴天の霹靂、ピトラ (2)(赤) 伝説のプレインズウォーカー — ピトラ 終了ステップの開始時に、晴天の霹靂、ピトラのオーナーはこれを自分のライブラリーに加えて切り直す。 [0]: 1つか2つか3つのクリーチャーとプレインズウォーカーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。晴天の霹靂、ピトラは、それらに3点のダメージを望むように割り振って与える。 [0]: あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。 <4>
呪詛貪り (1)(黒) クリーチャー — シェイド (黒),あなたがコントロールしているパーマネント1つの上からカウンター1個を取り除く:呪詛貪りはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 ーーーーーーーーーーーー 「呪いを喰らうとは言うがね、奴はただ悪食なだけだよ。あれを治療に役立てようなんざ正気の沙汰とは思えないよ」 ――ピレニスの兵士、ルミナー 1/1
2020/08/16(日) 18:27:37
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878 : |
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874
誤記のため>>874を破棄し修正して再投稿します。 長文続きでご迷惑おかけします。
イーグル号 (1) アーティファクト・クリーチャー — 飛行機械 飛行 (3),このカードのフレーバー・テキストを読み上げる:あなたがコントロールしている《イーグル号》、《ジャガー号》、《ベアー号》という名前のアーティファクトをそれぞれ1枚ずつ上記の順で上から重なるように、変身した状態で合同させる。 1/1 FT:チェーンジゲッター1!スイッチ・オン! ――― ゲッター1 アーティファクト・クリーチャー — ゴーレム・巨人 ゲッター1が合同パーマネントでないなら、これを生け贄に捧げる。 ゲッター1はこれの名前が《ゲッター1》であるかぎり飛行を持つとともに、「(2):ターン終了時まで、ゲッター1は+1/+0の修整を受ける」を持つ。 (2),このカードのフレーバー・テキストを読み上げる:このクリーチャーを追放し、その後それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 7/7 FT:オープーン・ゲーット!
ジャガー号 (2) アーティファクト・クリーチャー — 飛行機械 飛行、速攻 (3),このカードのフレーバー・テキストを読み上げる:あなたがコントロールしている《ジャガー号》、《ベアー号》、《イーグル号》という名前のアーティファクトをそれぞれ1枚ずつ上記の順で上から重なるように、変身した状態で合同させる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2020/08/16(日) 20:18:40
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879 : |
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名も無き者
燃泥運び (赤/黒) クリーチャー―ゴブリン 燃泥運びが攻撃するか死亡したとき、燃泥渡りは各プレイヤーに1点のダメージを与える。 1/1
戦名持ちの鬨上げ (3)(赤)(黒) クリーチャー―オーガ・戦士 戦名持ちの鬨上げを唱えるためのコストは、このターン、ライフを失っているプレイヤー1人につき(1)少なくなる。 狂喜2 威迫 2/2
強襲する足首裂き (赤)(黒) 伝説のクリーチャー―ゴブリン・戦士 速攻 強襲する足首裂きが攻撃するたび、防御側プレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。強襲する足首裂きはそれに1点のダメージを与える。このターン、そのクリーチャーではブロックできない。 2/2
FT:時として小さき者ほど致命的なものを運んでくる。
伝説の《足首裂き》が欲しかっただけ(《激情の薬瓶砕き》がいるけど、あれは運命再編後の姿だし)
2020/08/16(日) 20:55:11
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880 : |
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名も無き者
過去辿りの時計 (2) アーティファクト 英雄譚は戦場に出た際に伝承カウンターを1個置く代わりに3個置き、ドロー・ステップの後に伝承カウンターを加える代わりに1個取り除く。Iの後に生け贄に捧げる。 (英雄譚はIIIから始まり、Iで終わる。) FT:私も後書きから読み始めるたちなのだ。――ソリン・マルコフ
オブラ・ディン号の帰還 (5)(青) 伝説のエンチャント―英雄譚 I―あなたのライブラリーからクリーチャーでないアーティファクト・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。残りのゲームの間、あなたがトークンを生成する場合、代わりに各対戦相手が生成する。 II―青の3/5のカニ・クリーチャー・トークンを生成する。 III―トランプルを持つ青の6/6のクラーケン・クリーチャー・トークンを生成する。
2020/08/16(日) 21:40:29
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881 : |
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名も無き者
剛腕の改造種 (1)(緑) クリーチャー ― 昆虫・人間 (1)(緑)(緑),(T):あなたが~と《技巧の改造種》という名前のクリーチャーを1体コントロールしているとともにそれらのオーナーでもあるなら、それらを追放し、その後それらを《一心同体の改造種》へと合体させる。その上に+1/+1カウンターを4個置く。 3/1
技巧の改造種 (1)(青) クリーチャー ― 昆虫・人間 (1)(青)(青),(T):あなたが~と《剛腕の改造種》という名前のクリーチャーを1体コントロールしているとともにそれらのオーナーでもあるなら、それらを追放し、その後それらを《一心同体の改造種》へと合体させる。その上に飛行カウンター1個と呪禁カウンター1個と警戒カウンター1個を置く。 1/3 (《剛腕の改造種》と合体する。) --- 一心同体の改造種 クリーチャー ― 昆虫・人間 4/4
2020/08/16(日) 23:30:42
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882 : |
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Hunter horse
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【同じデッキに入ることを想定したカード】全カードレビュー
今回は自由にカードを作ることができるお題でした。 縛りがないことは取っ掛かりがなくかえって難しかったかもしれません。
実際に考えたのは2~3枚のカードであってもデッキの形全体を想像した方が多いと思います。 オリジナルカードであっても他のカードとの相互作用を全く考えないということはないはずです。 今回はカードがどんな環境でどんな風に使われるかに思いを巡らせていただきたくこのお題を選出しました。
では見ていきましょう。
>>847 様 《荒野の煽り屋》《焦土化》 相手のパーマネントにカウンターを能動的に乗せ、取り除いたときにダメージ。限定的な戦略ですが焦土カウンターを扱うカードが複数存在するなら成立しそうですね。今までにない新しい機軸の戦いになりそうです。
>>848 様 《着火》《延焼》 追い打ち系カード。一見して相性が良い2枚ですが、《延焼》が何と組み合わせても強いのに対して《着火》はカードパワーが低いので構築レベルでは片方だけ使われなくなりそうな予感もあります。
>>849 様 《生育の光》《成長の化身》 トークン&+1/+1カウンター戦略。トークン生成効率は《オケチラの碑》に近いですが+1/+1カウンターとの選択肢がある柔軟さが面白いですね。リミテッド級だと思いますが攻防ともに優れていて緑白に行きたくなる魅力があります。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/08/24(月) 01:20:21)
2020/08/17(月) 00:00:32
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883 : |
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Hunter horse
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【同じデッキに入ることを想定したカード】Pick結果です。
[入賞] >>866 様 《権謀術数の渦》《卑劣なる横やり》 ルーティングとマッドネス。どちらも既存のカードにない挙動が光るカードです。《権謀術数の渦》はそのまま使うとアド損ですが、インスタントを拾う・マッドネスを使うことでカードアドを獲得することができます。マッドネスが存在する環境ならではなデザインです。《卑劣なる横やり》は相手がマナの支払いに応じてもカードアドを失わない新しいデザインですね。それぞれが新しく、2枚の相性もよく、マッドネスの拡張性を感じさせる作品でした。
>>868 様 《進化の軌跡》《変容の観察者》《培養槽の完成体》 ドローと+1/+1カウンターを互いにシナジーさせる緑青のカード群。ドローは緑も青も得意分野、+1/+1カウンターはシミック連合が毎回用いるメカニズムでどちらも緑青らしさがあります。互いに互いを誘発条件をしていてどちらを起点にしても良い柔軟性があり、カードを引くという最も基本的な行動を取り入れたことで扱いやすいものとなっていますね。現実的で堅実で好ましいデザインです。
>>871 様 《塔盾の騎士/Tower Shield Knight》《猛毒トカゲ/Venomous Lizard》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2020/08/22(土) 06:57:33)
2020/08/17(月) 00:00:51
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884 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『歴史上の人物をモチーフにしたカード』増刊号Part20、>210様のリクエストを採用させていただきます。 《ネブカドネザル》《黄金の呪いのマカール王》のように、歴史上の人物をモチーフとしたカードを募集します。実在かつ死亡済みの人物をモチーフとしてください。事跡やゆかりの品などは可とします。 締め切りは8/23(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2020/08/17(月) 00:30:31
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885 : |
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マザー
さいこうけっさく! これ以上のものは恐らく僕の中では作れないでしょう。 僕の思想のもとになった人物です。 ない?なけりゃ作っちゃえよ! YOU、髪切っちゃいなよ!みたいな。 どんなんや。
勇敢なる信念の主、エジソン (2)(U)(U) 伝説のクリーチャーー人間・アバター あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーかアーティファクトを3つタップする:カードを1枚引く。 勇敢なる信念の主、エジソンを生け贄に捧げる:対象の呪文1つを打ち消す。 2/2
できないことはなくなったが、代わりにできることが1つずつ増えていった。気がつくと夜が明けていた。 ー5番の日誌に書かれた遺言
(last edited: 2020/08/22(土) 23:05:14)
2020/08/17(月) 00:45:05
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肉じゃが
《古代アクロスの探求者》 (1)(赤)(緑) クリーチャー - 人間・アドバイザー (赤/緑),(T): 伝説でない土地1つを対象とする。戦場にあるパーマネントと同じ名前を持たない伝説の土地カードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。そのカードが公開された場合、その土地を追放し、そのカードをその土地のコントローラーのコントロールでタップ状態で戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 2/2
考古学者のシュリーマン。
(last edited: 2020/08/18(火) 17:23:55)
2020/08/17(月) 20:17:12
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887 : |
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Hunter horse
無限延長のジーノ (2)(緑)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー 無限延長のジーノが戦場に出たとき、あなたは「野兎」か「陸亀」を選び、他のプレイヤーは他方を選ぶ。「陸亀」を選んだ各プレイヤーは「各戦闘で、このクリーチャーは追加で1体のクリーチャーをブロックできる。」を持つ白の1/4の陸亀・クリーチャー・トークンを1体生成する。 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは以下から自分が選んだ特性と数のクリーチャー・トークンを生成する。 ・「野兎」 ― 速攻を持つ緑の1/1の野兎2体 ・「陸亀」 ― 「各戦闘で、このクリーチャーは追加で1体のクリーチャーをブロックできる。」を持つ白の1/4の陸亀1体 2/3
エレアのゼノン(アキレスと亀)をモチーフにしています。
(last edited: 2020/08/23(日) 23:16:53)
2020/08/17(月) 22:01:17
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名も無き者
偉大なる父、チョー=ガンリ (2)(白)(白) 伝説のクリーチャー — 人間・アドバイザー クリーチャーは攻撃と格闘を行えない。 (1):偉大なる父、チョー=ガンリを追放し、次の終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に出す。あなたは弾圧カウンターを1個得る。この能力はどのプレイヤーも起動でき、すべてのプレイヤーが持つ弾圧カウンター1個につき起動コストが(1)多くなる。 0/3 FT:「私は幾度となく権力者に捕えられました。ですが、投獄される度に世間が──あなたがたが、それを許さなくなっていったのです。」― チョー=ガンリの演説より
マハトマ・ガンディーが元。 メルカディアに対し暴力に依らない抵抗を説いた人物という設定。
2020/08/17(月) 22:15:44
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Nishi
Pickお疲れさまです. 今回のお題も難題ですが, ひとまずいってみます.
三太刀七太刀 (1) 伝説のアーティファクト--装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるととともに二段攻撃を得る. 装備しているクリーチャーをブロックしている各クリーチャーや,装備しているクリーチャーにブロックされている各クリーチャーは,ターン終了時まで二段攻撃を得る. 装備 (1)
川中島の戦いのイメージです.
(last edited: 2020/08/20(木) 21:51:53)
2020/08/17(月) 22:48:37
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Nishi
<<<二重投稿につき削除しました>>>
(last edited: 2020/08/20(木) 21:52:49)
2020/08/17(月) 22:48:38
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891 : |
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名も無き者
不屈の開拓者、クリス(4)(W)(G) 伝説のクリーチャー-人間・スカウト 上陸-土地が1つあなたのコントロール下で場に出るたび、ガラス玉トークンを2つ生成する。(それはアーティファクトである。) 不屈の開拓者、クリスが戦場を離れる時、代わりにオーナーの手札に戻す。 あなたのアップキープの始めに不屈の開拓者、クリスは探検を行う。これによりあなたがコントロールしている土地と異なる名前を持つ土地カードが公開されたなら、不屈の開拓者、クリスを変身させる。 4/6 FT:「諦めず前に進めば、目的地に辿り着ける。そういうもんだと俺は信じている。」
新天地の征服者、クリス=キスター[U][B] 伝説のクリーチャー-人間・貴族 (T):あなたのコントロールしているガラス玉X個とあなたがコントロールしておらず、土地ではない点数で見たマナ・コストがXであるパーマネント1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。 ガラス玉1つを生け贄に捧げる:白の1/1の人間クリーチャー・トークンを1体生成する。 新天地の征服者、クリス=キスターが戦場を離れる時、代わりに変身させる。 4/6 FT:「さぁて、ここではどんなお宝が手に入るかねぇ。」
コロンブスがモチーフです 開拓者としての正の面とコンキスタドールとしての負の面を両面カードで表現しました。 ガラス玉に能力が無いのは仕様です。
2020/08/18(火) 00:20:12
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八三五
倭国の女王、卑弥呼 2G 伝説のクリーチャー─人間・アドバイザー 島渡り 倭国の女王、卑弥呼が対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 1/1
ポータル三国志にいそうな感じで
2020/08/18(火) 02:39:56
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893 : |
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名も無き者
呂布の参謀、陳宮 (赤)(赤) クリーチャー 人間・アドバイザー (T),他のクリーチャーを1体生贄に捧げる:対戦相手がコントロールする各クリーチャーに3点のダメージを与える。 (T):単一の対象を取る呪文や能力1つを対象とし、その対象を呂布の参謀、陳宮ではないあなたがコントロールするクリーチャー1つに変更する。 1/2
カラーパイより勢力の割り当てと参考元の能力を優先した結果
2020/08/18(火) 06:39:56
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名も無き者
不屈の測量士、タリス (1)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・スカウト・アドバイザー (1)(G),(T):あなたのライブラリーから、あなたがコントロールしているどの土地とも異なる名前を持つ土地カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切りなおす。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが名前の異なる土地を7つ以上コントロールしている場合、あなたは4点のライフを得てカードを2枚引く。 2/2
伊能忠敬がモデル
2020/08/18(火) 11:27:05
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名も無き者
栄誉あるラッパ手 (4)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・兵士 あなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 栄誉あるラッパ手が死亡したとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。 1/2 FT:彼が死んだ後も、しばらくラッパは鳴り続けた。
2020/08/18(火) 11:40:15
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名も無き者
武神、剛造 (3)(緑) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士 武神、剛造にブロックされた各クリーチャーが与える戦闘ダメージは、代わりに自身に与えられる。 3/4 FT:「日常、それ即ち武道」
合気道の神様
2020/08/18(火) 19:33:07
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ゴールキーパー
前回は入賞に選んでいただき、ありがとうございます! 考えるだけでも楽しませていただいておりますが、やはり選んでいただけると、とても嬉しいものなのですね。
追い詰められた者、織田 (1)(B)(R) 伝説のクリーチャー‐人間・貴族 対戦相手があなたより多くのクリーチャーをコントロールしている状態でこれが死亡したとき、代わりにこれを追放し、その後、これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 2/3 --------------------- 窮地に目覚めし者、織田 (黒赤) プレインズウォーカー‐織田 [0]:このターン、あなたがコントロールするパーマネント1つが戦場に出るたび、窮地に目覚めし者、織田の上に忠誠カウンターを1個置く。 [-2]:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがこのターンに呪文を唱えていないなら、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げ、1点のライフを失い、カードを1枚捨てる。 [-XX]:すべてのクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。その後各対戦相手にX点のダメ―ジを与える。 <4>
本能寺の変で追い詰められた事で灯を得てプレインズウォークしたという設定の織田信長。
(last edited: 2020/08/18(火) 19:49:13)
2020/08/18(火) 19:39:27
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名も無き者
盗むなw
2020/08/18(火) 21:23:12
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899 : |
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名も無き者
神才、ルーディア (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間 あなたが呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 プレイヤー1人が各ターンの自分の1つ目の呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引く。 4/4
レオナルド・ダ・ヴィンチ
2020/08/19(水) 13:56:03
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900 : |
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名も無き者
発見の大魔術師 (2)(G)(G) クリーチャー ― 人間・ウィザード (1)(G)(G)、(T)、《》を生け贄に捧げる:あなたから始めて、各プレイヤーは自分の手札にあるパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。この手順を誰も戦場にカードを出さなくなるまで続ける。 4/4
FT:「私にかかればこの星ですら動かして見せよう。」
ソーサリー版大魔術師サイクル最後の1枚。 モチーフは《Eureka》の元ネタであるアルキメデスです。
2020/08/21(金) 00:52:39
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