[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-17]...
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マザー
関数の管理人 (3)(W) クリーチャーー人間・兵士 トークンが1つ、あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対象の土地1つをフェイズ・アウトする。 クリーチャーが2体以上、あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対象のクリーチャー1体をフェイズ・アウトする。 あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは、速攻を持つ。 2/2 FT:上に行ったら下にあって、右に行ったら上に変わるもの、な~んだ?
魂の通信係 (3)(U) クリーチャー-人間・ウィザード あなたがコントロールするクリーチャーが1体呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズ・アウトする。 あなたがコントロールしていない土地が1つ呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズ・アウトする。 あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは速攻を持つ。 2/2 FT:法則というものには、限って法則でない穴がある。私はこれをトークン係と呼んでいる。
ファイレクシアの裏切り者 (3)(B) クリーチャーーホラー あなたがライフを1点失うたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをフェイズ・アウトする。 あなたが土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、対戦相手がコントロールする土地1つを対象とし、それをフェイズ・アウトする。 あなたがコントロールする1/1のクリーチャーは、速攻を持つ。 1/1 FT:心と怪奇現象は変わらない。
気象予報士 (3)(R) クリーチャーースピリット 気象予報士が戦場に出たとき、すべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 (0):気象予報士をフェイズ・アウトする。 (3)、気象予報士を生け贄に捧げる:カードを1枚引く。 2/2
オーコの上昇 (3)(G) クリーチャーーエレメンタル・スピリット 飛行を持つクリーチャー1体が呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズ・アウトする。 緑のプレインズウォーカー1体が呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズ・アウトする。 あなたがコントロールする緑のクリーチャーは、速攻を持つ。 2/2 FT:物語のガーディアンというものは、200年前から決まっている。
赤のサイクルがうまく思いつかず。 仕方ないので適当にフェイズ・アウトだけつけてドローもできる、全く違う感じに。 フェイズ・アウトだけじゃ味気ないので、もう一つ何にしようかと迷った挙げ句条件付きの速攻を与える能力に決定。 《ヤヴィマヤの火》みたいなうまくフレーバーのパーマネントを意識。 使わない能力があるとフェイズ・アウトの味が落ちますからね。
思いのほか長くなってしまった。
(last edited: 2020/08/05(水) 00:27:04)
2020/08/03(月) 16:16:41
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