Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2020/08/11(火) 00:47:46

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-17]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(8/3~8/9):『フェイズ・アウトを扱うカード』(>>804-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/1648/
(last edited: 2020/08/03(月) 02:57:58) 2020/04/06(月) 00:03:40

807 :
名も無き者
愉快な歌 (1)(U)
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(クリーチャー)
~がクリーチャーにつくたび、それをフェイズアウトする。
~がフェイズインするたび、エンチャントされているクリーチャーのコントローラーが選んだ他のクリーチャー1体を対象とする。~をそれにつける。
2020/08/03(月) 11:50:18
808 :
名も無き者
霞のイフリート (青)(青)(青)
クリーチャー–イフリート
飛行
霞のイフリートが呪文や能力の対象になるたび、それはフェイズ・アウトする。
3/2
2020/08/03(月) 12:42:12
809 :
名も無き者
瞬きのイフリート
3u
クリーチャー イフリート
飛行
あなたがこのターンに2枚目のカードを引くたび、瞬きのイフリートをフェイズ・アウトする
rr.手札を1枚捨てる:カードを1枚引く
3/1
2020/08/03(月) 15:41:36
810 :
マザー
関数の管理人 (3)(W)
クリーチャーー人間・兵士
トークンが1つ、あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対象の土地1つをフェイズ・アウトする。
クリーチャーが2体以上、あなたのコントロール下で戦場に出るたび、対象のクリーチャー1体をフェイズ・アウトする。
あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは、速攻を持つ。
2/2
FT:上に行ったら下にあって、右に行ったら上に変わるもの、な~んだ?

魂の通信係 (3)(U)
クリーチャー-人間・ウィザード
あなたがコントロールするクリーチャーが1体呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズ・アウトする。
あなたがコントロールしていない土地が1つ呪文や能力の対象になるたび、それをフェイズ・アウトする。
あなたがコントロールするアーティファクト・クリーチャーは速攻を持つ。
2/2
FT:法則というものには、限って法則でない穴がある。私はこれをトークン係と呼んでいる。

ファイレクシアの裏切り者 (3)(B)
クリーチャーーホラー
あなたがライフを1点失うたび、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをフェイズ・アウトする。
あなたが土地でないパーマネントを1つ生け贄に捧げるたび、対戦相手がコントロールする土地1つを対象とし、それをフェイズ・アウトする。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2020/08/05(水) 00:27:04) 2020/08/03(月) 16:16:41
811 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
早速今回のお題いってみます.

時計塔の守り手 (1)(白)
クリーチャー--人間・クレリック
クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび,それをフェイズ・アウトさせる.
時計塔の守り手に与えられる戦闘でないダメージをすべて軽減する.
2/2

シンプルな感じでいってみました.

2020/08/03(月) 20:46:44
812 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
早速今回のお題いってみます.

時計塔の守り手 (1)(白)
クリーチャー--人間・クレリック
クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび,それをフェイズ・アウトさせる.
時計塔の守り手に与えられる戦闘でないダメージをすべて軽減する.
2/2

シンプルな感じでいってみました.

2020/08/03(月) 20:46:47
813 :
Nishi
Pickお疲れさまです.
早速今回のお題いってみます.

時計塔の守り手 (1)(白)
クリーチャー--人間・クレリック
クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび,それをフェイズ・アウトさせる.
時計塔の守り手に与えられる戦闘でないダメージをすべて軽減する.
2/2

シンプルな感じでいってみました.

2020/08/03(月) 20:46:48
814 :
名も無き者
大隔離 (2)(白)(白)
エンチャント
消失2
大隔離が戦場に出たとき、他の土地でないすべてのパーマネントを大隔離が戦場を離れるまでフェイズ・アウトさせる。
(0):次のターンの終了時まで、パーマネントがフェイズ・インする場合、代わりにそれを追放する。あなたの次の自分のターンを飛ばす。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。

FT:確かにザルファーは護られた。戦乱からも、英雄からも。

2020/08/03(月) 21:30:59
815 :
名も無き者
離脱令 (1)(W)(W)
インスタント
すべての攻撃クリーチャーはフェイズアウトする。
2020/08/03(月) 22:33:24
816 :
肉じゃが
《時間の大波》 (1)(青)(青)(青)
ソーサリー
あなたがコントロールするウィザードを望む数だけ選び、それらをフェイズ・アウトさせる。その後、すべてのクリーチャーをそれぞれのオーナーの手札に戻す。
(last edited: 2020/08/04(火) 12:32:26) 2020/08/03(月) 22:42:10
817 :
名も無き者
ゲンエイザメ2  (3)(青)(青)
クリーチャー ― 鮫・イリュージョン
ゲンエイザメ2は+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
ゲンエイザメ2はブロックされない。
ゲンエイザメ2の上から+1/+1カウンターを1個取り除く:ゲンエイザメ2をフェイズ・アウトする。
0/0
FT:X月Y日、上映開始。
2020/08/04(火) 01:02:10
818 :
subaruizu
夜王国のサーバル/Serval of the Night Kingdom (2)(白)
クリーチャー─猫
《》が戦場に出た時、「これがフェイズ・インした時、すべての猫をフェイズ・アウトさせる。」を持つ、白の2/2の犬・クリーチャー・トークンを1体生成し、それをフェイズ・アウトさせる。
《》がフェイズ・インした時、すべての犬をフェイズ・アウトさせる。
2/2
FT:私とあなた、かつて流行った恋歌となろう。──昼間は眠いから。
(last edited: 2020/08/04(火) 03:55:32) 2020/08/04(火) 03:52:06
819 :
名も無き者
歪んだ時空 (2)(白)
エンチャント
他のパーマネントはフェイズ・アウトした状態で戦場に出る。
FT:誰一人考えもしなかった。駆け付けた場所が既に手遅れだったとは。
2020/08/04(火) 04:52:54
820 :
八三五
ワームねじれエンジン 3
アーティファクト・クリーチャー─ワーム
接合2
あなたのアップキープの開始時に、あなたは「ワームねじれエンジンはフェイズ・アウトする」ことを選んでよい。
ワームねじれエンジンがフェイズ・インしたとき、その上にある+1/+1カウンターの数を2倍にする。
0/0
(last edited: 2020/08/04(火) 11:07:25) 2020/08/04(火) 05:26:04
821 :
名も無き者
マダラナナフシ (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― 昆虫
瞬速
到達
あなたが森をコントロールしているかぎり、マダラナナフシは以下の能力を持つ。
・対戦相手がコントロールしている呪文や能力によってあなたがマダラナナフシを捨てるなら、これをあなたの墓地に置く代わりにフェイズ・アウトした状態で戦場に出す。
・対戦相手がコントロールしている呪文や能力によってマダラナナフシが打ち消されたなら、これをあなたの墓地に置く代わりにフェイズ・アウトした状態で戦場に出す。
・マダラナナフシが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、その発生源が黒か青であるなら、これをフェイズ・アウトしてもよい。
4/4
FT:見つからぬ擬態は、もはや存在しないも同然。
2020/08/04(火) 11:58:48
822 :
名も無き者
時空の歪み (2)(u)(u)
エンチャント
瞬速
時空の歪みが戦場に出た時、土地でないパーマネント1つを対象とする。それはフェイズ・アウトする。
対象相手がコントロールするパーマネントは、フェイズ・インできない。
2020/08/06(木) 08:09:57
823 :
善乱
雲間の光影 (2)(R)(U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをフェイズアウトする。そのクリーチャーのコピートークンを1体フェイズアウト状態で生成する。
FT:深い雲の中で自分の影を見失ってはならない。
2020/08/06(木) 18:37:59
824 :
ゴールキーパー
次元跨ぎ (7)(U)(U)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップを飛ばす。その後、すべてのパーマネントをフェイズ・アウトする。
FT:突然誰もいなくなった?いなくなってたのはあんただけだよ。

すいません。FTを変えました。
(last edited: 2020/08/07(金) 15:47:21) 2020/08/06(木) 19:16:20
825 :
名も無き者
隔離された地、ザルファー
伝説の土地
プロテクション(すべて)
T:(W)(U)を加える。
あなたがマナを引き出す目的で隔離された地、ザルファーをタップするたび、隔離された地、ザルファーはフェイズ・アウトする。
あなたがパーマネントをコントロールしている限り、隔離された地、ザルファーはフェイズ・インしない。
FT:護りし破壊者、隔離する英雄。
2020/08/06(木) 19:56:10
826 :
名も無き者
場当たりな対応 (青)
インスタント
パーマネント呪文ひとつを対象とする。そのパーマネントはフェイズアウトした状態で戦場に出る。
フラッシュバック(1)(青)
FT:今忙しいんだ ーーーテフェリー
2020/08/06(木) 20:06:05
827 :
Noname
時空を駆ける猫 (青)(白)
クリーチャー-猫
~よりパワーの高いクリーチャーをブロックできない。
0:~をフェイズアウトする。
2/1
(last edited: 2020/08/06(木) 20:10:04) 2020/08/06(木) 20:08:31
828 :
名も無き者
闇に住まうもの (黒)(黒)(黒)
クリーチャー — シェイド
白の呪文か、白のパーマネントを発生源とする起動型能力か、白のパーマネントを発生源とする誘発型能力がスタックにあるかぎり、~はフェイズアウトする。
(黒):~はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
3/1

2020/08/07(金) 00:02:46
829 :
名も無き者
黒のテスカトリポカ (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャーー神
これが戦場に出たとき、ほかのすべてのクリーチャーを破壊する。これをフェイズアウトさせる。

これはあなたが1ターンで2つ目の土地でないパーマネントを生け贄に捧げたとき、フェイズインする。

畏怖、破壊不能

ターン終了時、これをフェイズアウトさせる。
7/7

ー世界の形作るものの破壊の側面。
2020/08/07(金) 02:13:53
830 :
829
普通に出てこれないようにしないといけないので若干の修整をします。+α
本当にフェイズアウトは扱いづらいですね。

黒のテスカトリポカ (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャーー神
これが戦場に出たとき、ほかのすべてのクリーチャーを破壊する。これをフェイズアウトさせる。

これはあなたが1ターンで3つ目の土地でないパーマネントを生け贄に捧げたときにのみフェイズインする。

畏怖、破壊不能

ターン終了時、これをフェイズアウトさせる。
7/7

ー黒の創造するものは静寂である。
2020/08/07(金) 02:19:42
831 :
名も無き者
時間の泡 (1)(青)(青)
エンチャント
すべてのパーマネントは「このパーマネントが呪文や能力の対象になったとき、これをフェイズアウトする。」を持つ。
(3):次のあなたのターンの終了時まで、すべてのパーマネントはフェイズインできない。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、ソーサリーを唱えられるときしか起動できない。

FT:無限に広がった時間の泡はアカデミーを飲み込んだ。ある者は一瞬、ある者は永遠にその泡に捕らわれた。
2020/08/07(金) 12:42:03
832 :
天柱 (5)
伝説のアーティファクト
プロテクション(すべて) 破壊不能
《》は生贄に捧げられない。
(1):パーマネント1つを対象とする。その上に運命カウンターを1個置くか、取り除く。
この能力はどのプレイヤーも起動できる。
(1):《》をフェイズ・アウトする。この能力はどのプレイヤーも起動できる。
各終了ステップの開始時に、《》を追放し、運命カウンターの置かれていない、
すべてのパーマネントを追放する。その後すべてのパーマネントの上からすべての運命カウンターを取り除く。

FT:杞憂。
2020/08/07(金) 12:54:51
833 :
名も無き者
問題の先送り (X)(青)
ソーサリー
パーマネント1つを対象とする。《》をその上に時間カウンターがX個置かれた状態で追放する。その後、そのパーマネントはフェイズ・アウトする。それがフェイズ・インするなら、代わりに《》から時間カウンターを1個取り除く。そうできないなら、それはフェイズ・インする。

FT:「とりあえずのところは、これでよし、っと。」 - ある落第生の口癖
2020/08/07(金) 16:52:19
834 :
藤田
やっべ
2020/08/07(金) 18:57:28
835 :
ねころぶいぬ
精神と時の部屋での修行 (白)
エンチャント ー 英雄譚 神話レア
Ⅰ ― 望む数のクリーチャーを対象とする。それらはフェイズ・アウトする。それのコントローラーは、それらが自身のアンタップ・ステップにフェイズ・インしないことをそれぞれ選んでもよい。
Ⅱ ー フェイズ・アウトしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つずつ置く。
Ⅲ ー フェイズ・アウトしている各クリーチャーの上に二段攻撃カウンターを1つずつ置く。
Ⅳ ー フェイズ・アウトしている各クリーチャーの上に破壊不能カウンターを1つずつ置く。
(last edited: 2020/08/08(土) 12:55:34) 2020/08/08(土) 12:03:47
836 :
名も無き者
小さな足跡のフブルスプ/Fblthp, the Tiny Footsteps (U)
伝説のクリーチャー - ホムンクルス
小さな足跡のフブルスプが呪文や能力の対象になったとき、小さな足跡のフブルスプの上に迷子カウンターを1個置き、これはフェイズ・アウトする。
あなたのアップキープの開始時に、占術Xを行う。Xは、小さな足跡のフブルスプの上に置かれている迷子カウンターの数に等しい。
1/2

FT:「また捜査に協力してくれるかい、おちびさん。」 ――拘引者、パリーシャ
2020/08/08(土) 13:04:37
837 :
名も無き者
御堂の大魔術師 (3)(青)
クリーチャー―人間・ウィザード
すべての土地でないパーマネントは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わないかぎり、このパーマネントをフェイズアウトする。」を持つ。
2/4
2020/08/08(土) 13:30:17
838 :
名も無き者
歪み森の捕食者 (4)(G)
クリーチャー ― ビースト
警戒、トランプル
対戦相手がインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、歪み森の捕食者はフェイズ・アウトする。
歪み森の捕食者がフェイズ・インするたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは3点のライフを得る。
4/4
2020/08/08(土) 23:26:06
839 :
名も無き者
次元干渉波 (1)(U)
エンチャント
《》以外のパーマネントが追放される場合、それは代わりにフェイズ・アウトする。
パーマネントとフェイズインする度、あなたはカードを1枚引き、1枚捨てる。
2020/08/09(日) 02:17:45
840 :
名も無き者
忘却招き (1)(U)(U)
インスタント
以下の中から1つ以上を選び,その後忘却招きを追放する:
・あなたがコントロールする土地でないパーマネント1つを対象し,それをフェイズ・アウトさせる.
・あなたがコントロールしていない土地でないパーマネント1つを対象し,それをフェイズ・アウトさせる.
・プレイヤー1人を対象とする.そのプレイヤーがコントロールするパーマネントはそのプレイヤーの次のアンタップ・ステップにフェイズインできない.
2020/08/09(日) 11:15:27
841 :
ESP
異次元への扉 (2)
伝説のアーティファクト
ライフの半分(端数切り上げ)を支払う:~をフェイズ・アウトさせる。~がこの効果によりフェイズ・アウトしている間、あなたに与えられるダメージを全て軽減する。
2020/08/09(日) 15:51:28
842 :
ワニの握り
休日 (2)(白/緑)
ソーサリー
刹那
《》は、あなたのターンの戦闘前メイン・フェイズにのみ唱えられる。
あなたがコントロールするすべてのパーマネントをフェイズ・アウトする。ターンを終了する。
次のあなたのターンのアップキープの開始時に、あなたは5点ライフを得てカードを1枚引く。
――
FT:ご自由にお過ごし下さい。  ―休息地の立看板
2020/08/09(日) 21:04:16
843 :
名も無き者
隕石の衝撃  (1)(R)(R)
ソーサリー
土地1つを対象とする。それの上に焦土カウンターを4個置く。焦土カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他の速攻以外のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から焦土カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から焦土カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている焦土カウンターの数に等しい。」この継続的効果は第6b種に分類され、他のすべての能力追加、能力除去効果より後に適用される。焦土カウンターによって与えられたこの2つの起動型能力はマナを生み出さないが、特別にマナ能力として扱い、スタックに積まれず、起動の直後に解決される。
それが基本でない土地である場合、その土地のコントローラーがコントロールする他の土地をすべてフェイズ・アウトする。これによりその土地がフェイズ・インするに際し、それをタップする。

2020/08/09(日) 21:11:43
844 :
わど
では締め切り。結果は後日更新いたします。
2020/08/10(月) 00:01:49
845 :
わど
こちらはPick結果用のスペースです。次のPickerはHunter horse様です。
2020/08/10(月) 00:02:20
846 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【同じデッキに入ることを想定したカード】です。

同じデッキに入ることを想定した2~3枚のカードを作ってください。

投稿期間は8/16(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

[お題の詳細なルール]
同じデッキに入ることを想定した2枚または3枚のカードを作ってください。
想定する環境はスタンダード、リミテッド、多人数戦等、何でも構いません。

各カード間に必ずしも特別なシナジーやコンボが存在する必要はありません。
例えば、アグロデッキの第1のターン~第3のターンに唱えたい1マナ~3マナのカードを作ることは可です。

[複数枚の投稿に関するルール]
今回は2枚または3枚のカードのみを投稿してください。
投稿作は1レスにまとめてください。

+
2020/08/10(月) 00:07:11
847 :
名も無き者
荒野の煽り屋  (1)(R)
クリーチャー - 人間・ならず者
対戦相手がコントロールするパーマネントからカウンターが1個以上取り除かれるたび、~はそのプレイヤーにその個数に等しい点数のダメージを与える。
2/1

焦土化  (2)(R)
ソーサリー
土地1つを対象とする。それの上に焦土カウンターを4個置く。焦土カウンターが置かれている土地は、以下の2つの能力を持つことを除き、他のすべての能力を失う。「(T):この土地の上から焦土カウンターを1個取り除く。」「X点のライフを支払う:この土地の上から焦土カウンターをすべて取り除く。Xはこの土地の上に置かれている焦土カウンターの数に等しい。」この継続的効果は第6b種に分類され、他のすべての能力追加、能力除去効果より後に適用される。焦土カウンターによって与えられたこの2つの起動型能力はマナを生み出さないが、特別にマナ能力として扱い、スタックに積まれず、起動の直後に解決される。
2020/08/10(月) 09:40:56
848 :
名も無き者
着火 (赤)(赤)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。着火はそのプレイヤーと、そのプレイヤーがコントロールする、各クリーチャーと各プレインズウォーカーに1点のダメージを与える。

延焼 (赤)
インスタント
プレイヤー1人かクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。このターン、それがダメージを受けている場合、それに4点のダメージを与える。
超過(1)(赤)(赤)
2020/08/10(月) 10:59:08
849 :
名も無き者
生育の光 (1)(G)(W)
エンチャント
あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、以下から1つを選ぶ。
・そのクリーチャーは+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
・緑でも白でもある1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。

成長の化身 (3)(G)(W)
クリーチャー ― エレメンタル・アバター
警戒
成長の化身が攻撃するたび、各攻撃クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたはあなたがコントロールしていて+1/+1カウンターの置かれているクリーチャー1体につき1点のライフを得る。
4/4
2020/08/10(月) 13:46:37
850 :
肉じゃが
《未来の精霊》 (1)(青)(青)
クリーチャー - イリュージョン・スピリット
飛行
あなたは、あなたが占術をしているあいだ、その占術で見ているカードに含まれている未来の精霊を唱えてもよい。
あなたが占術をするたび、未来の精霊はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xはその占術であなたが見たカードの枚数に等しい。
1/1

《出現予測》 (青)
インスタント
クリーチャー呪文1つかプレインズウォーカー呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わないかぎり、それを打ち消す。このターンあなたが占術をしていたなら、代わりに、それのコントローラーが(3)を支払わないかぎり、それを打ち消す。

《予知夢の書庫》 (青)
アーティファクト
あなたが占術を行うたび、予知夢の書庫の上に予言カウンターをX個置く。Xはその占術であなたが見たカードの枚数に等しい。
(T), 予知夢の書庫を生け贄に捧げる: 占術Xを行う。Xは予知夢の書庫に置かれていた予言カウンターの個数に3を加えた数に等しい。
(T), その上に予言カウンターが13個以上置かれた予知夢の書庫を生け贄に捧げる: 8/8のホラー・ナイトメア・クリーチャー・トークン1体を生成する。
(last edited: 2020/08/10(月) 15:39:04) 2020/08/10(月) 15:35:23
851 :
マザー
小さな地域の反逆者 (1)(W)
クリーチャーーレベル
(T):小さな地域の反逆者は、対象の攻撃クリーチャー1体にX点のダメージを与える。Xは、あなたがコントロールするレベルの数である。
(1)、(T):あなたのライブラリーから、青の点数で見たマナ・コストが1以下のインスタント・カードを1枚探し、公開して手札に加えてよい。その後、ライブラリーを切り直す。
1/2

星の双子 (W)(G)
クリーチャーーレベル・エレメンタル
(X)、(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが(X)以下のソーサリー・カードを1枚探し、公開して手札に加えてよい。その後、ライブラリーを切り直す。このXは、緑マナでしか支払えない。
2/1

運命と現実は、時間の上では相容れない。
ーリン・シヴィー

仕事を作り変えるもの (2)(W)(W)
クリーチャーーレベル・アバター
プロテクション(赤)
(T):あなたの手札から、特殊地形を1枚戦場に出す。
4/1

剣になれないのなら、天才になるまでだ。天才になれないのなら、仕事を探し直すまでだ。
ーラノワールの本
(last edited: 2020/08/10(月) 19:09:30) 2020/08/10(月) 17:39:16
852 :
ゴールキーパー
集合粘体 (G)
クリーチャー‐ウーズ
集合粘体は、あなたがコントロールするこれと同じ名前を持つクリーチャー1体につき+1/+1の修正を受ける。
1/2
FT:あそこまで小さく分かれた個体でも、ミトリアの世界の八割を覆う知性体の一端である。

偽粘体 (U)(G)
クリーチャー‐ウーズ
あなたは偽粘体を、これがウーズであることをのぞき、あなたがコントロールする点数で見たマナ・コストが1以下のパーマネントのコピーとしてタップ状態で戦場に出してもよい。
0/0
FT:日用に使う道具も、あなたの隣人も、この大地でさえも。~ミトリアの女王、イーヴェ~

ミトリアの女王、イ-ヴェ (1)(U)(U)(G)(G)
クリーチャー‐ウーズ
ミトリアの女王、イーヴェが戦場に出たとき、『あなたがコントロールすべてのウーズは、『ミトリアの女王、イーヴェ』という名前を持つ3/3のクリーチャーになる。』という紋章を得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントを最大1つ対象とする。それはウーズになる。
3/3
FT:目の前の個体は特別ではない。世界の何処にでもいるのだから。
(last edited: 2020/08/10(月) 20:05:48) 2020/08/10(月) 20:05:14
853 :
名も無き者
スリカーブの王 (1)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー 人間・狂戦士・アドバイザー
トランプル
他の各クリーチャーは先制攻撃を得る。
土地ではない発生源がプレイヤーにダメージを与えるたび、蛮族の王はターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。
4/4

スリカーブの蛮族 (赤)
クリーチャー ゴブリン・狂戦士
トランプル
スリカーブの蛮族をブロックしているクリーチャーは、ターン終了時まで先制攻撃を得る。
スリカーブの蛮族が死亡した時、それはあなたに2点のダメージを与える。
4/1

脈打つ火山洞
伝説の土地
(T):(1)を加える。
脈打つ火山洞を生贄に捧げる:(赤)(赤)を加える。この能力は戦闘フェイズにしか起動できない。
2020/08/10(月) 20:38:28
854 :
Nishi
Pickお疲れ様です.
早速今回のお題行ってみます.

草原の羊 (白)
クリーチャー・エンチャント--羊
草原の羊が戦場に出たとき,あなたのライブラリーのカードを上から3枚見る.あなたはその中からエンチャント・カードを1枚公開し,それをあなたの手札に加えてもよい.その後残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く.
1/1

草原の導き (1)(白)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャー・エンチャントは+2/+2の修整を受ける.

白系のアグロ向けみたいな感じで考えてみました.
2020/08/10(月) 20:45:43
855 :
Noname
《見習いの占い独楽》 (3)
アーティファクト
(T),(X)(1): あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその上から10-X枚目に置く。Xは9以下である。

《未来への希望》 (3)
アーティファクト
(T): あなたのライブラリーの一番上から5枚までのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。


2020/08/10(月) 20:53:06
856 :
名も無き者
貪欲な屑鉄漁り (赤)
クリーチャー―グレムリン
貪欲な屑鉄漁りが戦場に出たとき、点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト1つを生け贄に捧げてもよい。そうしない場合、貪欲な屑鉄漁りを生け贄に捧げる。
3/2

回収場の精製屋 (1)(赤)
クリーチャー―人間・工匠
回収場の精製屋が戦場に出たとき、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを追放する。そうした場合、それのコピーであるトークン1つを生成する。
2/2

火花細工 (赤)
アーティファクト
火花細工が戦場に出たとき、クリーチャー1体かプレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。火花細工はそれに1点のダメージを与える。
火花細工が戦場から墓地に送られたとき、カードを1枚引く。
2020/08/10(月) 22:50:35
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.87 秒)
© 2007-2020 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.