Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 07:10:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/1645/968/
+

【オーラ強化計画】Pick結果です。

[入賞]
>>940《地形の活用》
クリーチャーにも土地にもエンチャントできるオーラ。クリーチャーにつけた場合は通常の強化オーラとして振る舞い、土地につけた場合は土地をクリーチャー化します。不要な土地につけることでアド損を低減化させるデザインですね。もちろん高い修整値を活かして回避能力持ちなどのクリーチャーにつけたい場合もあるでしょう。魅力的な選択肢を持つカードだと思います。

>>946《空舞いの衣》《葉隠れの衣》
自身をコピー。単体にメリットを及ぼす効果と全体にメリットを及ぼすカードの中間といったイメージですね。新規性が高く、オーラの損しやすい性質をうまく補っている効果でもあります。1度に2体を飛行にするなど戦況に与える影響力が大きく楽しい効果でもあると思います。少し改善点を挙げるならコピーは「してもよい」にしたほうが良いですね。

>>959《執念の骸骨》
オーラを抱えて何度でも戦場に戻ってくるクリーチャー。オーラのアド損しやすさを地道に回収することで補う健気な骸骨です。今回の投稿作の中ではオーラを戦場に戻すカード、アド損を補うカードは非常に多く見られましたが、このカードが最もフレーバー色が強くオリジナリティに溢れていました。おそらく《永久モズ》を参考にしていると思いますが、かなり違った印象のカードになっています。

>>960《薄情な守護霊》
自動的に手札に戻るオーラ。戦闘時に敵のパワーがこちらのタフネスより高いとき、対象になったときに危険を察知します。おおよその危機は脱することができるでしょう。マナを払うと手札に戻るオーラはマナを立てておく動作があまり強くない欠点を抱えていましたが、このカードはそれを見事に解消しています。真の危機以外にも引っかかりタフネス4のときに《ショック》されるなどの弱点がありますが、愛嬌があってむしろ好ましいかもしれません。

[大賞]
>>938 肉じゃが 様 《神聖術の注入》 《怠惰の注入》
《猛毒の注入》
累加アップキープと瞬速を持つオーラ群。古い能力の再利用です。累加アップキープを持たせることを代償としてカードパワーを上昇させ、同じ効果のインスタントと比べても遜色ないスペックを持たせていることが特徴的です。オーラの失われやすい欠点を逆手に取り、寿命を短く設定することで高性能化させたデザインですね。性能が高めなので1~3ターン程度維持することもあるでしょう。公式のカードでは累加アップキープ持ちの強化オーラは《氷河の板金》しか存在していなく、未開領域が十分にあることへの着目でもあります。創作意欲が刺激されるナイスデザインでした。大賞おめでとうございます。

+
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.202 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.